大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドゥーシェ南堀江(住民版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ドゥーシェ南堀江(住民版)
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-04 23:35:39

周辺の情報交換、住んでる上での問題・トラブル、疑問・・
いずれにしても住んでる者同士でいい意味で解消しあいながら、
建設的な掲示板にしたいです。(誹謗中傷は不可)

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目6番4(地番)
     大阪府大阪市西区南堀江4丁目23番21(住居表示)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩7分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩7分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩4分

こちらは過去スレです。
ドゥーシェ南堀江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-04 13:38:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドゥーシェ南堀江口コミ掲示板・評判

1. 201 住民

来客用の駐輪場は盲点でした。

駐車場も日曜日はどうしようもないですし、困りますよね。

2. 202 マンション住民さん

残り3戸になりましたね。ほぼファミリーなので
    思っていたよりみなさんご挨拶していただけるし
    いいかんじの方がそろっているなと思って
    おります。週末は見学の方も多いですね。
    別のマンションをちらっと見に行ったのですが
    ここはやはり天井が高いですね。
    だから広く見えます。ここを買ってよかったです。

3. 203 匿名さん

マンションの激戦区(中央区、北区、天王寺区西区)の築半年で残り3戸ならいい方ですね!
    年内に完売するよう販売員さん頑張ってください!

4. 204 入居済みさん

残りは19・22・25階ってとこですかね。残戸の価格帯が5千万超~1億超の表示でしたから、売りぬくのは

並大抵ではないと思いますが、早く「完売御礼」を見てみたいです。夕方過ぎにマンションの下から上を見上げると

部屋電気の点灯率が他のマンションに比べて高い!!よほど居心地がいいんでしょうか(笑)。手前味噌ですが、

住むとそれがよ~く分かりますよね。昨日は堀江1~2丁目あたりを散策してきました。で、先々週は靭公園

(約30分)にも行ってきましたが、どのエリアにもワクワクするいい店が多いですね。まだまだ開拓しがいあり

ます。

5. 205 匿名さん

25階はまだ空きなんですか!?
    もったいない…。買うのはムリでも一泊だけさせてもらえないかな(冗談)
    この辺りで美味しい串カツ屋さんご存じでしょうか?

6. 206 入居済みさん

25階はこないだ西側の方は引越しされてましたね。東側がまだ空きだと思います。一番高い所が未入居だと、

管理費や修繕積立金等々が上がってしまうのかと心配です。入居者へのラウンジみたいに使えたらいいんですが

ね。まぁ冗談ですが・・・。

たいがい食べ歩いてますが、串カツ屋は堀江3~4丁目近辺ではオススメはないですね。1~2丁目あたりで

探せばいいとこあるんじゃないかと・・。

7. 207 匿名さん

やはりこの辺りは串カツ屋ありませんよね。
    なにわ筋に一件あるくらいで、あとは見当たらないです。
    焼肉、カフェ、ペット用品、雑居屋さん、家具屋さんはたくさんあるんですけど。もう少し探してみます。
    ありがとうございます!

8. 208 住民さんA

誰か、書き込みしてた、でっかい犬がエレベーター降りて来ました、
    おとなしい犬だったけど、そのあとエレベーターに乗ったら、
    鼻が、曲がりました、マスク必要と思いました。

9. 209 住民

25階を購入される方ってどんな方なんでしょう??

見た目普通のカップルさんでしたが、羨ましいなぁ。

10. 210 入居済みさん

このマンションほんとに静かですね。
    私は騒音で気になることはほとんどなく快適にすごしてますが、
    逆に自分が周りに迷惑をかけてないか気になります。

他のマンションの掲示板とかでは、騒音問題がよくみかけるので。。

みなさんどうですか?

11. 211 マンション住民さん

うちも全然音しませんよ。ベランダで話してたらお隣さんは
    聞こえてるかな・・とこちらも逆に気になっています。
    本当になんの音もしません。お子さんがいるご家庭は
    あるていどバタバタすると思うのですが、そういう音は
    するのかな?とにかくうちはまったくです。

12. 212 入居者

上の階の騒音が少し気になります‥。
    特に深夜、ドスンドスンと‥最初は模様替えか何かかと思っていましたが、わりと頻繁で、我慢できない程ではないですが、正直気になるのは確かです。
    飛び跳ねている?かのような足音みたいです。
    でも大人だけで住まわれているようですし不思議に思ってます。
    とはいえ、多少はお互い様なので様子をみているところですが、あまりに酷いようなら、対応策考えようと思ってます。

13. 213 匿名さん

うちは犬を買ってるので、フローリングで小さいゴムボール直径3cmくらいを転がして一人(一匹)で遊んでいます。
    なるべくマット上で遊ぶ様にしつけていますが。あれって下の階へ響くのかなぁ。
    日中の掃除機は窓開けてたら上から聞こえますね。日常の生活音なのでお互い様ですね。深夜は静かで快適です!

14. 214 入居済みさん

うちでも犬を飼ってるんですが、朝と夕方~夜(深夜は行きません)の散歩前には嬉しいようで、ゲージの周りを走り回ったり、飛び跳ねたりしてます。ただおおよそ数十秒程度ですが、下の階にどれだけ音が響いてるのか少々心配になることがあります。お互い気持ちよく住みたいですからね。一応パンフレットには床に関しては一般的な資材以上のものを使ってるので余程なことをしない限りは大丈夫だとは思うんですが・・・。

15. 215 住人さん

わたしも上階からのドスンドスンという音が聞こえ気になっていました。子供さんはいらっしゃらないようなので不思議に思っていましたが、もしかしたら我が家の足音も同じように響いているのではと少し気になっております。多少はお互い様なのかもしれませんね。

16. 216 匿名さん

音ばかりは住んでみないと解りませんし、自分とこの生活音が壁ごしにどれだけ響くのかなんて自分では解らないですもんね。
    もし言いに来られるのはよほどの事だろうし、相手様も悩んだ末だと思うので、私のトコは気になるなら遠慮しないで言って下さいね~なんですけど。
    入居したての頃にバルコニーの避難ハッチの音が気になるって言ってたお宅はその後どうなったんだろう??

17. 217 マンション住民さん

分譲中の垂れ幕(3階部分)が取れましたね。
    決まったのかな?
    続々契約が取れているようで安心します。

18. 218 入居済みさん

亀レスですが

串カツ店は大正駅周辺にあったように思います
    私含め多くの方の目はドゥーシェから東に向きがちですが
    大正や九条方面にもいい店ありそうですよ

19. 219 入居済みさん

そういえば大正に沖縄料理のおいしい居酒屋があると友人はいってましたね。九条の商店街周辺にも昭和の香りプンプンのディープな店がありますよね。おいしそうなとこがたくさんあって、通るたびに行きたいなぁと思うんですが、カウンター数席しかなくて常連ぽい人ばかりなので入りにくいんですよねぇ。あとは一瞬の気合いかなぁ(笑)。確かに大正・九条と堀江・新町では雰囲気は全く違いますが、それぞれにそのエリアの持つ良さってありますよね。私はその時の気分に合わせて行く方角を変えてます。ここは丁度双方のエリアの中間点あたりに位置するので、ほんといい立地だなぁと思ってます。

20. 220 入居済みさん

九条新道の信号の右側に串カツの店がありました。食べてないので味は分かりませんが夕べはお客さん入ってました。
    信号手前左側のパン屋「ピンポンパン」は安くて美味しいですね。
    大正駅のガード下には沖縄料理の店や、居酒屋、焼き肉屋など沢山店があり、いつも賑わっている様です。
    一度行ってみようと思っています。

21. 221 入居済みさん

焼き肉屋さんは木津川沿いにある「焼」が安くておいしかったです。
    歩いていけるので便利です。

個人的に興味があるのは、九条ナインモールより奥のディープな商店街を散策してみたいです。

22. 222 匿名さん

串カツ屋の情報を聞いた者です。
    色々な情報ありがとうございますm(_ _)m!
    過去レスにもある様にこの辺りは便利な町ですね。
    徒歩、自転車圏内で色々な所が東西南北にはあります。夜は静かですし。
    検討版に話題になってたけど、ドーム横の更地にショッピングモールや病院などができたらいいですね~

23. 223

好みの問題ですけど焼は美味しいと思わなかったんですけどねぇ。

美味しい焼肉屋さん他にもあれば教えて下さい〜

24. 224 匿名さん

大正区の泉尾にある (どたんこ) は美味しいですよ!特に塩タンが◎!!
    あと雰囲気で全室個室の浪速区のなにわ筋沿いにある (牛まる)の柚子胡椒シリーズがうまいです。
    でも徒歩では両店とも遠いのでもし近くまで来たらのつもりで寄ってみてください。
    うちは焼肉とラーメン屋は遠くに足を運んででも美味しい店に行きます。

25. 225 入居済み住民さん

「焼」は同じ価格帯の店と比較したら、おいしいと思いますよ。あそこは価格が良心的ですからね。ここに引越しにきてから、北堀江3丁目の「SUEJYO(スジョ)」、北堀江2丁目の「炭火焼肉浪漫」、北堀江3丁目の「肉匠紋次郎」に行ってきました。前の2件は頼んだものが悪かったのか、普通かな・・って感じでしたが、「肉匠紋次郎」はおいしかったですねぇ・・。いろんな部位の肉も食べれますよ。おそらく週末は予約しないと入れないと思います。私はそこがオススメですね。こないだ新町エリアも夜に自転車で散策してきましたが、焼肉屋もたくさんあるし、それ以外にいい店が盛りだくさんですね。隠れ家的なエリアやなぁって感じがしますね。あのエリアでオススメがあったら教えて欲しいです。マンション掲示板とは趣旨が少しずれててすいません・・。でも拡大解釈すれば生活する上でマンションの周辺状況も大事ですもんね(笑)。

26. 226 入居済み住民さん

MAX VALUに買い物に行くついでに「牛まる」にも行きましたけど、そんなにおいしかったですかねぇ・・。私はイマイチかなって感じでした。だいぶ作ってから時間がたってたのか、特にキムチ最悪でした。基本どの店に行っても絶対残さない人なんですが、さすがにあれは残してしまいました。すいませんあくまでも個人的意見です。

27. 227 匿名さん

皆さん舌がこえてそうですね。皆さんの意見が一致して、旨いっ!て言える店を探してみたいです。
    この前、堀江動物病院横の桃太郎てお好み焼行って焼きそば食べたら美味しいと思いました。
    タクシーの運転手に聞いたんですけど結構有名店だったんですね。

28. 228 入居済みさん

私も「焼」は値段の割においしいとおもいましたよ。肉の切り方が好みだったのもありますが・・・
    良心的なお店が近所にあると便利だと思いました。
    それなりの金額をだせば、旨い肉はたべられますが。
    切り方ひとつで残念になるんですよね。
    好みもあると思いますが。。

みなさんけっこう自転車で散策されてるようですが
    どのあたりまで行かれてますか?

29. 229 入居者済み

わたしも焼は全くダメでした。
    焼肉は色々行きますが比較的近場だと難波元町(マックスバリューより少し南側)にソウルってお店がありますよ。
    広い道から1本中に入ってるのでわかりづらいかもです。
    ここはお値段少し高い?かもしれませんが美味しいはずなのでオススメですよ〜

30. 230 住民さん

私も焼は安かったけど味は………!?って感じでした。

お店自体は汚ならしくても美味しい焼肉屋さんが知りたいですね!

31. 231 肉マニア

噂の焼へ行ってきました!

値段相応といいますか、値段なりといいますか……。
    お店はお洒落で落ち着いていますが、少し高くても今日は美味しい焼肉を食べるぞ!!ってな時には向かないと思います。

他の方が書いてあるように紋次郎とかソウルの方が断然美味しいと思います。

値段でいくなら空とかの方がいいかもしれませんね!
    私は焼肉マニアですのでもっと美味しいお店情報宜しくお願い致します!!

32. 232 入居済みさん

すっかりグルメ情報板ですね^^ 
    「ソウル」まで足をのばされてるのですね。私も「ソウル」、「空」好きです。
    「紋次郎」も気になってるのでぜひ行きたいです。

私のお値段高め目のおすすめは、本町の「あぐら」「一笑」はおすすめです。
    あと、穴場(かな?)新なにわと土佐堀の交差点にある「あじまる」は
    大将の肉へのこだわりがおもしろいです。かなりちいさなお店です。
    自転車行ける範囲でおすすめしてみました。

美味しいと思うのも人それぞれ好みがあると思うので、この人同じやわ〜という意見があるとうれしいですね。
    焼肉好きがたくさんいらしてうれしいです。

あと 美味しいナポリピザのお店知りませんか? 
    明石の「チーロ」のようなピザを大阪でもたべたいのですが・・・

33. 233 住民さん

ナポリピザですか〜

奈良県になっちゃいますけどマガジーノってお店か、大阪だと桃谷駅前にも美味しいお店ありますよ。

梅田とかにあるクオモは高いですねぇ。

っていうかグルメ情報になってます(笑)

34. 234 入居済みさん

自転車でいける範囲で話しませんか(笑)?一応、ここ住民版なんで・・。まぁ個人的に、自転車でそこそこ行ける

範囲って、九条・大正エリア、堀江・新町・心斎橋エリア、阿波座~土佐堀エリアくらいじゃないですか?出来れば

グルメだけではなくて、それ以外でもオススメスポット(マニアックな場所含め)があれば紹介しあいたいですね。

そうそう、マンション近くの「それから」っていう居酒屋よかったですよ。なてったってビールが200円ですから

ね。焼き鳥やおでんもそれなりにおいしいし、全体的にリーズナブルですよ(結局グルメの話ですね・・笑)。

35. 235 地元

九条には美味しい焼肉屋さんたくさんありますよ。

36. 236 入居済み住民さん

「それから」ってどこにあるんですか?焼き鳥好きなので一度行ってみたいです。

37. 237 匿名さん

焼き肉なら無難な所で、一斗系列は牛を一頭買いの為、良い肉を提供してくれるよ。

38. 238 入居済みさん

「それから」は、当マンションから行くとと大正銀行の筋(東西を走る)より、一本手前の筋にあります。焼き鳥屋

ではないのでご注意を。ただ値段は良心的で、焼き鳥専門店ではないですがふっくらとしておいしいですよ。

「一斗」系列は確かにおいしいですね。以前近鉄百貨店上本町店にテナントで入ってた時(もうないですが・・・)

には多いときで週一ペースでいってましたね。撤退してからたま~に一斗天下茶屋本店に食べに行ってます。確か

東心斎橋にもありましたね。

39. 239 肉マニア

一斗はたしかに良いお肉ですね。
    本店と心斎橋店の値段差にビックリした事あります。
    西心斎橋の「肉匠おか元」はいかがでしょうか?

「空」の一本北の筋です。
    大将はこわもてですが良いお肉を出してくれます。

40. 240 入居済みさん

「それから」はクリーニングじゃぶじゃぶの東隣
    と言えばおわかりかも

41. 241 入居済み住民さん

ありがとうごさいます。クリーニングじゃぶじゃぶの隣ですね!非常に分かり易いです(^_^)
    近々行ってみます!

42. 242 入居済みさん

「それから」はお昼のランチも安くて美味しかったですよ

43. 243 マンション住民さん

皆さん、マンション上階から、食べ物が降って来る事知ってますか?
    変な人が住んでいますね、どの部屋かまだ分からないらしいけれど、
    気い付けて歩いて下さいね。

44. 244 入居済み住民さん

結構有名ですよね。落ちてる場所はほぼ同じ場所みたいですから、その気になれば特定できるのではないでしょうか

?かなり前からいろんな食べくさし?のごはんとか、フルーツの皮とかが落ちてましたが、最初はこの周辺をたむろ

ってるような学生の仕業かと思ってました。それが住民がベランダから捨ててるかもという情報があったみたいで

す。最近はなくなったかなって思ってたんですけど、張り紙が出てるってことはまだしてるってことなんでしょう

ね。あんまり散らばらず、同じ場所に落ちてるってことなので、高層階からじゃないような気がしますね(別に高

層階を擁護してるわけではありません。ちなみに私は高層階居住者ではありません)。最近は見た目が普通でも

一般常識が通用しない人もいるので、そんな人がここの住人の中にいるとはほんとに困りますよね。徹底的に調べ

て欲しいです。近隣住民の方も困っておられるようですし・・。

45. 245 匿名さん

今日昼頃にガソリンスタンド前のパン屋さんに買い物行く時でした。店に入ろうとしたら空から直径30cmくらいの布団バサミが落ちてきました。
    上を見上げたら布団が干してあってヒラヒラしてたから布団も飛んで行くのも時間の問題だろうなと思いながらパン屋のおばさんに布団バサミは預けました。
    うちのマンションではなかったけど、危なかったです。
    本当にこういう事があるんですね。
    他のマンションの話をしてすみません。
    今日は風がすごかったですね。

46. 246 入居済みさん

物が落ちてくるといえば、2、3日前までよくゴミや、食べ物がうちのバルコニーにも落ちてきていました。ひどいときには、ローソクのロウとか、、。あまりに頻繁になり限度を超えていたので我慢の限界になり一度警察に通報しました。それ以降ピタリとなくなりましたよ。たまたまかもしれませんが。

47. 247 入居済みさん

No.246 by 入居済みさんへ

ちなみに低層階の方ですか?中層階の方ですか?部屋のタイプも分かればおおよそ特定できますよね。ロウソクの

ロウまで落とすって、何を考えているんですかね。特定の世帯の方への嫌がらせというより、「むしゃくしゃして

・・」とか、単なる愉快犯みたいですね。ほんとに腹が立ちます。

48. 248 入居者

子供が悪ふざけしていたのが最初みたいなんですが、最近のは良く分からないです。

表現が間違っているかもしれませんがかなり見た目がイカツイ人住んでますね(汗)

49. 249 入居済みさん

↑↑↑ また見た目がどうとかという低レベルな書き込みですか?もういい加減やめましょうよ。見た目のいかつい

人があなたに何か不利益を与えてるんですか?迷惑をかけてますか?ひょっとしてあなたの何気ないその表現に

対して気にされるかも知れませんよ。ちなみにあなたの見た目はどんな感じですか?あなたの意図しないイメージ

で表現されたら、あなたもいい気はしないでしょ?

50. 250 入居者

249さんへ。

私のイメージは地味な女性ですよ。暗くは無いですけど明るめでも無いです。

私がイカツイと思った方は見るからにイカツイ人ですよ。

挨拶しないし、タバコ吸いながらエレベーター乗るし車はうるさいし見た目は明らかに………ですし。

どうやってマンション買ったのか聞きたいですよ。

51. 251 住民さん

↑ うん。それは間違いなくイカツいですね。

52. 252 匿名さん

今の時代、見た目でそんなイカツイ人いるの?
    まぁエレベーターでタバコはいただけないですね。前回に話題になった同じ人??

53. 253 住民さんE

イカツイと聞いて、ドキッとしましたよ、自分の事かな~って?
    でもエレベーターもしくは、玄関ホールでもタバコ吸ったことないので、ホットしました。
    で、その人若いの?それともおじさん?
    近寄らないようにしよーっと。

54. 254 入居済みさん

247さんへ。
    どの辺に住んでるかは言えませんが、ティッシュにくるんだご飯が落ちてきたりとかもあったのでそんなに離れていないなと思っていました。だいたい検討はついていたので警察に話しました。おそらく子供ではないかと。もし大人としたらさらに怒り倍増です。警察の方に聞きましたが、最近通行人に向けて豚まんが落ちてきたりとかもあったみたいです。ほんとに常識というかマナーの問題というか。ゴミは自分の部屋のゴミ箱にちゃんと捨てて欲しいです。今はこのマンションに住んでほんとに住みやすいですし、部屋も設備も満足しています。エレベーターではみなさん挨拶もしてくれます。一部の人にそういう人がいるということにほんとに腹が立ちます。

55. 255 入居済み住民さん

No.250 by 入居者さんへ

「挨拶しないし、タバコ吸いながらエレベーター乗るし車はうるさいし・・」 = 「見た目がいかつい人」?

No.253さんのように「イカツイと聞いて、ドキッとしましたよ、自分の事かな~って?」っていうように、

多少なりとも気にしてる方もいるってことでしょ?まだ分かりませんか?見た目のイメージと、モラルを逸脱し

てる行為っていうのは全て比例してるってわけじゃないですよ。あなたはそういう表現をするつもりがなかった

のかも知れませんが、そうとられても仕方のない文面だと思いますね。その住人のマナーに反する行為はいただ

けないし、その点については同感ですが・・。

56. 256 入居済みさん

避難はしごの上を歩いたりするとほんとに響きますよね。ちょうど上の階の方がよく避難はしごの上を歩いたり、あと動物をバルコ二ーにはなしているみたいで、すごい響いて困っています。それを知っているので、うちは避難はしごの上を歩いたりしないようにしています。上の階の方も早くそれを知って欲しいです。

57. 257 入居者

表現が偏っていますね。

ごめんなさい。

見た目がすべてだとは思っていないです。でも、疑いを持っちゃうというか、単純に怖いなぁって人が何人かいてるので。

ほとんどの方は良い方ばかりです。

私の個人的に苦手なタイプがいらっしゃるので本当に主観的な書き込みをしてしまいました。

58. 258 匿名さん

イカツイって表現は偏見視にもなるって事?まぁ生まれつきのイカツイ顔の人もいますからね~。怖そうな格好をしてる人って表現のほうがよかったの?
    エレベーターでタバコ吸う本人がこれを見て傷つこうが、つかないとかしった事ではないし。細く指摘する方がいるからよく考えて表現しましょうね♪

59. 259 質問です。

現場作業員の服装でニッカボッカを履いているのはいかついですか?
    茶髪で。

60. 260 住民

↑僕にはイカツく感じます…

61. 261 入居済み住民さん

No.258 by 匿名さんへ

相手の気持ちを考えない生き方をすると、事なかれ主義でどうでもいいって表現になるんですねぇ~。あなたみた

いな人がたくさんいればもっと日本も平和になるんでしょうね。

62. 262 マンション住民さん

非難はしごの鉄板の上は、ついつい踏んでしまいますよ、気は付けているんですが。
    何か上に、マットのような物でもあれば良いのですが?

63. 263 マンション住民さん

ヴィークタワー でかいですね~
    大きな壁が出来ましたね~
    人間どれくらい増えるんだろ~
    後ろに立って良かったね。
    なぜか気になる今日この頃でした。

64. 264 入居済み住民さん

あそこの一階にコンビニなんかが出来たら便利なんですけどね・・(笑)。

65. 265 入居済みさん

大人で自転車を上まであげる人。
    ハッキリ言って、違反じゃないですか?
    自分の駐輪場にモラルをもってとめて頂きたいと思います。
    3台以上(子供用)とかなら許せますが・・・
    皆さん、どう思います?

66. 266 匿名さん

エントランスに停めるよりマシじゃないですか。
    前にも話題になりましたけど。
    エレベーターに大きな犬を乗せる方が大問題

67. 267 入居済み住民さん

ドームのイオンも進まないのでもう少し近くにスーパーかコンビニが出来ればさらに便利ですよね。

今でも不便は無いですけど。

68. 268 マンション住民さん

あの大きな犬・・・何であんなに臭いんでしょう。
    エレベーターで降りてきた直後に乗ったのですが、
    あまりの臭いに吐き気を催し、目は痛くなりで、結局2階で慌てて降りる羽目に・・・
    あの臭い、犬を飼ってる人には気にならない程度なんでしょうか?

69. 269 入居済みさん

犬を飼っていますが、あの臭いは気になりますよ。
    あの匂いのこもったエレベーターに犬を連れて入った事が何度かあり、その時他の入居者さんと同乗した時に、うちの犬の匂いと思われていないかなぁと心配になることも…。
    ただあの犬も、老犬だったり病気だったりと理由があって頻繁にシャンプーできないのかもしれませんしね。なので匂いについてはあまり言いづらいですが。
    匂いよりも、なぜ大型犬が?ということのほうが気になります。

70. 270 入居済みさん

犬が降りた後でも、クッサイですよ、息止めても、上まで持ちませんでした。
    いまさら我慢するしかないのかな?

71. 271 匿名さん

戸建で自由に庭を行き来できるような環境なら犬も幸せだろうに。別に犬を責めるつもりは全くないけど、散歩させなきゃいけないなら百歩譲ったとしても低層に住んで階段を登り下りしてほしいなぁ。

72. 272 匿名

265さん

自転車のエレベーター乗り入れ、大人であれ子供であれ、「日常的に」行っているのは私も嫌な感じを受けます。
    前かごに買い物の荷物・後ろに子供を乗せたまま、エレベーターに乗り入れた女性にはびっくりしました。
    しかも黙って扉を閉められ、私は1階に取り残され。。。いや、どう考えても乗れなかったし、同乗したくないけどさ。

また、ポーチへの駐輪は、防災上、近隣に迷惑がかかる可能性があります。
    地震があって、落下でもしたら?落ちなくとも横滑りして、他所のお宅の前を塞ぐかもしれません。
    どうしても持って上がるなら自宅玄関内に引き込んでほしいですよね。

73. 273 入居済み住民さん

個人的意見としては自転車の乗り入れはあまり気になりません。しかし、No265さんがおっしゃってるようなあまり

にも無神経な行為は慎むべきだと思います。私自身は現在駐輪場を契約してますが、もし乗り入れるのであれば

広い方のエレベーターを極力使うとか、一階で待ってる最中に他の住人が来ればそのエレベーターはゆずりますね。

私自身エレベーターに乗ってる最中に、何度か自転車の乗り入れる住人の方がいらっしゃいましたが、ある程度

気を使われながら乗り入れる方ばかりだったので、あまり不快に感じたことがありません。逆にNo265さん以外に

不快な思いをされた方の経験談をお聞きしてみたいです。

74. 274 入居済みさん

ポーチからはみ出して、または廊下に自転車を置かれているのを見るとあまりいい気がしないのは確かです。
    エントランスに置いてある自転車は見栄えがよくないからやめてほしいという意見がありましたが、各戸玄関前に関しても私は同じように感じます。
    ポーチに置かれていれば気にはなりませんが、廊下に置かれていると、共用部分ですし目にもつきますので、正直あまりいい気分にはなりません。

ただエレベーター内で自転車で乗り入れされて迷惑を感じたり、不快になったことはまだありませんが。。

75. 275 匿名さん

廊下に自転車が置いてある階があるなんて知りませんでした!?
    自分の住戸以外の階へは行く機会ありませんから。
    入居時の上下は挨拶しに行きましたけど、それ依頼行ってないし。

76. 276 入居済みさん

自転車の話題が再び登場ですね。
    駐輪場を契約し、3台目や、趣味の
    ロードバイクの方が部屋へ持ち込んでる
    ようにお見掛けしますが。
    その方たちは、メインで使う自転車は駐輪場に
    置かれているのではないでしょうか。
    すいません、、と乗り込まれたり大きい
    エレベーターを待たれたりされてますよ。
    ただ、日常的にされてる方は堂々とされて
    ますね。
    避難ハッチについても階数によっては、
    開口側に避難ハッチがあるのて、バルコニーに
    出る際気をつけていても踏んでしまうことは
    あります。
    窓の開かない方に付けてくれればと思います。
    私の家が開口側タイプです。
    犬については、一緒に乗り合せて臭いと思ったら
    その方に言ってみてはどうですか?
    私はまだ経験がないのでわかりませんが。
    皆さんといい関係が築け、末永く暮らしたいです。

77. 277 匿名さん

最近郵便受けに長谷工から注意事項の紙が入ってましたけど、誰か訴えてるのかな?
    それともこの板を拝見してるのかな。
    問題してた話題に対してのコメントのビラが入ってましたね。
    避難ハッチの事とかペットの事。
    皆さんに知らせてくれるのは大変有り難いです。

78. 278 入居者

注意事項のチラシの非難ハッチの件は、日々上の階の方がうるさいので、気持ち的に楽になりました。
    確かに、開口に非難ハッチがあるのは、不便と思います。わからない事はないですが、夜の12時から13時頃に何回も踏まれると、凄く響くので、寝ていても目が覚める事も多々あります。チラシが配られてからは、上の方も以前よりは静かになったように思えます。本当に、このような注意事項のチラシを配っていただき、有り難く、感謝しております。
    有り難うございました。

79. 279 入居者

バルコニーではないですが最近この時間でも上の階の騒音?が気になります。皆様は気になられませんか?

こんな時間に大きな物音立てて何してらっしゃるのでしょうかね〜。

少しは迷惑考えてほしいものです。

80. 280 入居者

23時以降は、もう少し静かにする意識を持ってほしいですよね。
    非難ハッチのうるさい方は、中でも、ドンドンと大きく響く時があります。だけど、中はそこまで響かないので気になりません、、
    しかし、大きな物音は、夜遅くにされるとたまりませんね。
    私は、上の階の方に何回か注意を言いに行こうかと考えましたが、やっぱり、なかなか言いにくいです。逆切れされたり、言い争いになったら嫌だなぁとか、色々考えてしまったりして。あまりにも夜遅くに大きな物音があれば続くようであれば、言いに行くかもしれませんが。

81. 281 入居済み

大きな物音は、一体何されているのでしょうね。
    一回、管理人に相談された方がいいと思います。

82. 282 匿名さん

入居者さんが神経質なのか、上の階の音が異常にうるさいのか存じませんが、マンションに住んでる以上、上からの音はしますよ。匿名で書いてる以上ここに書いても解決しません。
    私の所は入居時に挨拶して、お互いの家族構成を知っているので、夜に音がしても上の階の子供元気に走り回ってるなぁとしか思わないですし。
    最近入居された方ですかね~ラスト入居ラッシュみたいですし。
    空き残り二戸ぐらいですか

83. 283 住民

騒音で迷惑してます。特に深夜は注意してほしいですね。
    先週は夜中うるさくて眠りたいのに、困りました。
    コンコンコンコン‥と機械的な音が繰り返し響き、夜中二時半頃にも聞こえました!
    本当に何をしてるのか?と思いました。

音は必ずしも真上からとは限らないかもしれなくて、上の上だったりするのかも?と思ったりもします‥。

ハッチも、うちも扉側ですが、意識して気をつけていたら踏むことはありません。
    私はいつも踏まないよう、またいでいます。自分の立てる騒音に対して意識の低い方も少なくないのかもしれません。

84. 284 入居済みさん

おはようございます。

今 ゴミを出しに行ったら、扉開けていきなり 生ゴミおコーナーに おもいっきりプラゴミが捨ててありました。。中身がプラ

のみならまだしも、ティッシュやら どこかの営業マンの名刺やらも ごちゃごちゃに入っており ハナから分別なんて考えてな

いんでしょうね〜。。清掃員の方 これじゃいつも ほんと大変でしょうね。

85. 285 入居者

ゴミのマナーはほんとにどうにかならないですかね。
    早くから普通にまだ生ゴミ出している方おられますし、無神経すぎます。

86. 286 入居済み

282さんは、普通の騒音だから仕方ないと言えるのですよ。
    非難ハッチの件は、何回も上をドンドンされると凄く響くのですよ。それも、ドーンと大きく響いて寝ていて起きるぐらいなのですから。
    簡単に、解決できないとか言うのは止めて頂きたいです。
    私は、そもそも皆様のご意見で気持ち的にも楽になれましたし、それに注意事項のチラシも配って頂く事までしてもらえました。
    もしかしたら、この提示板を見てチラシを作成されたかもしれませんし。
    とにかく私は、解決できたので良かったと思っております。

87. 287 入居者

神経質じゃないですよね。普通の騒音だったら仕方ないのはわかっていますよ。

88. 288 匿名さん

じゃあ直接言いにいけば??
    共感求めても仕方ないし。

89. 289 入居者

常識がない方なので、言いにいくのがこわいのです。

90. 290 匿名さん

あっ、そういえば、この前の日曜の番組、法律相談所で似たような事を放送してましたよ!
    音の部類は少しちがいますけど(トランペットやったっけ?)
    弁護士さんも意見わかれてましたね(笑)
    1 同じ様な音をだす
    上下の場合はムリですね
    2 自治体に連絡する
    マンションでいえば組合でしょうか
    3 直接言う
    4 裁判で告訴する
    やったかなぁ
    間違ってたらごめんなさい。

91. 291 入居者

やはり組合を待つしかありません。いつも結局はこの形で終わるのですが(笑)
    直接言いにいける方が羨ましいですし、尊敬します!
    私は、小心者ですし、多分注意を言いに行っても、噛んでしまいそうです・・だけど、あまりに物音が続くのであれば、勇気を出して直接を考えようと思います。

92. 292 入居済み

まだ上から物が投げられたりしているのでしょうか。私は以前パルコニーの前の壁に火がついた煙草が落ちていました。壁に火で茶色くなって、とれなくなりました。
    火がついたままは、ほんとに危険なので止めてほしいです。

93. 293 入居済み住民さん

とても住みやすい素晴らしいマンションですが、騒音やマナーに関して正直何世帯かは常識が無く民度が低い方々がいらっしゃいます。
    ですので安易に注意をしにいったり手紙を入れたりするとさらなる嫌がらせをされるかもしれません。

管理会社や管理人、場合によっては警察に相談される方が良いかもしれません。組合発足がいつになるのかわからないですし。

94. 294 匿名さん

タバコが落ちてくるのは初耳です!
    ひどいですね。何列目の住戸ですか?タバコは警察に通報してもいいのでは。

95. 295 入居済みさん

たばこですか・・壁に傷跡ついて 気分悪いですね。。
    一度 警察に通報して見回ってもらったら それ以降 うちに関してはピタっとなくなりました。

96. 296 匿名さん

やっぱりヤンチャなご家庭があるみたいですね。
    物を投げたりタバコを投げたりなんて低俗な教養の無い人達ですよ。

ゴミのマナーや大型犬飼育の件も同様です。

挨拶もろくにできない大人の子供はやはりどうしようもないお馬鹿さんでしたよ。

97. 297 マンション住民さん

私は、分譲マンション購入3回目ですが、何処でも変わった方は、いらっしゃいますよ。
    ここは、住戸数が少ないので、まだましと思います。
    でも苦情を伝える方法は、難しいですね、
    我慢して生活するのは、嫌ですものね、管理人さんに伝えてビラを配ってもらうのが一番だと思います。
    直接は、止めたほうが良いですよ、賃貸なら出ていけばいいのですが、分譲なんで後々住みにくくなりますよ。
    前のマンションでも喧嘩やトラブル色々ありましたから。

98. 298 入居済みさん

たばこはひどいですね。おそらくそんなに離れた階ではないと思いますよ。警察に通報したほうがいいと思います。
    あと避難ハッチの件は、バルコニーに出る時踏んでしまってという音くらいならまだしも、何回も音がするとやはりうるさいです。出る時にも気を付けてなるべく踏まないようにするのがマナーだと思います。

99. 299 入居済みさん

近頃の掲示板は同じ内容ばかりですね。
    共感できる時もあれば、時々言い方がきつくて
    不快な気分になる時があります。
    ヤンチャ、ろくでもない子供など。
    エレベーターや、エントランスで会った時に
    気持ち良く挨拶をし合ってももしこの人が
    書き込まれたのではなどと思う時があります。
    組合についても、掲示板は匿名だから言いたい
    ことを言えてますが、皆さんを目の前にして
    問題が解決していくのでしょうかとも思います。
    私はいぬを飼ってるので大きな音やハッチの音が
    すると吠えるので逆に申し訳なく思います。
    最低でも自分の家の隣りや上下階の方とはいい関係を
    築いておけばそれ程腹も立たないと思いますし、
    また相手のことを気遣う生活が送れると思います。

100. 300 入居済みさん

299さんに同感です。掲示板が同じ内容が多いっていうのは、戸数も少なく、問題行動を起こす人が限られてる

のでどうしても同じ内容になるのかなぁと思います。この戸数でこれだったら数百の戸数を超えると、こんな

問題だけでは済まないんでしょうね。ただ私も掲示板で、言葉にカドがたってる人がいるなぁ・・と感じてました。

おそらく同じ人なんじゃないんかなぁとは思いますが・・。自分に該当しなくてもいい気はしないです。いろいろ

思うところがあったり、感情的になるのは人間誰しもあることなので分かりますが、掲示板に書き込むってことは

その先に読み手がいるってことなので、もう少し配慮ある書き込みをしてもらいたいです。

101. 301 入居済み住民さん

少し流れを変えまして。

皆さん固定資産税はいくらくらいで計算されていますか?

販売価格の何掛けを係数にしていますか?

0.6くらい?0.7くらい??
    0.5だとありがたいのですが(笑)

102. 302 入居済み

こんばんは。
    アンテナの調子がよくない時があるのですが、皆様は如何ですか?

103. 303 入居済みさん

なんか映らない世帯があるって貼り紙がありましたが、結構不具合が出てるんですかね?高層階の方が多いんですか?こっちは中層階ですけど、全然問題出てませんけど・・。どんな不具合なんですかねぇ?

104. 304 入居済さん

たまに画面が真っ暗になったり、また映ったりしてました。
    明日直してくれるみたいですね。

105. 305 入居者

皆様に質問ですが、掃除機は朝何時からが許せる範囲ですか?夜もお願いします。
    共働きしているので、朝に掃除機して出勤したいのですが、朝7時は早いですか?いつもは、遅出の時は朝8時にするようにし心掛けておりますが、、。

106. 306 入居済みさん

朝7時は 特に非常識な時間帯ではないと 私は思いますよ。ただ 家庭によってはタイムサイクルが違うので一概には言えませんが・・。そんなに 躍起になってドンドン音を立てなければ 問題ないのでは?夜は・・9時10時あたりになると 比較的ゆっくりする時間になるので(ちいさなお子さんなら就寝するだろし)、そんな時間からガタガタと物音聞こえたりっていうのは ちょっと不愉快に感じるかもですね。。

107. 307 入居者

お返事有り難うございました!夜は10時までだったら掃除機良いかなとか考えたりしましたがやはりお子様がおられたりすると寝るお時間ですね。子供がいないので気がつきませんでした。
    朝7時に音をいつも以上に気をつければ大丈夫ですかね。アトピー体質なので毎日掃除機しないといけないので毎日朝7時でも大丈夫ですか?

108. 308 入居者

便乗して申し訳ないですが、夜の洗濯機何時くらいまでが常識範囲内ですか?

恐らくガタガタと洗濯機の音が夜9時頃聞こえてきて不快な思いをしているのですが皆様ゆっくりされてる時間に聞こえてくるのはどうですか?
    生活サイクルがあるので仕方がないことなのでしょうか?
    意見お願いします。

109. 309 住民

静かに越したことはないですが、個人的にその時間なら睡眠を邪魔される事もなく、気にはなったとしても、許容範囲ですかね。
    うちは深夜の騒音に困ってます。
    やはり個人のライフスタイルに依りますが、通常深夜早朝はより気をつかうべきですよね!

110. 310 入居者

深夜というのはだいたい何時くらいですか?
    流石に深夜はまいりますね。

111. 311 住民

二時半頃まで、何かの機械的な音が何回も響いてきたことがあります。
    物を置くような音も。元々動作の荒い人なのか、と思ったりもします‥。
    ただ、他人のふり見て我がふりなおせ、で、自分も迷惑をかけないよう気をつけようと常に思ってます。
    しかし、時間が時間なので、常識をもって、静かに行動してほしいです!

112. 312 入居者

私も夜型ですがやはり、かなり気をつかいます。マナーですしできない方の気持ちがわからないですね。
    夜中に機械的な音は何でしょうね!本当にお気の毒です。

毎日朝7時に掃除機は、大丈夫ですかね。悩みます!ちなみに皆様は何時頃掃除機かけますか?

113. 313 入居済み

私は毎日7時半から8時ぐらいに掃除機します。7時なら、皆様起きておられる方が多いと思うので私的には大丈夫だと思うのですが、、。

114. 314 マンション住民さん

掃除、洗濯の音など、平日は許せても、休日の8時前はちょっときついです。。
    夜も22時まででしょうか。。深夜は23時以降かな。。
    あくまで、個人的意見ですが。。

みなさん生活パターンがあると思うので、いろいろ意見がでると
    大変参考になります。。

うちも小さな子がいるので、騒音は気をつけてますが。。
    ご迷惑をかけているかもしれませんね。。

115. 315 入居者

休日は、8時以降に掃除機するようにします。色々なご意見があり、助かります。
    お子様は、しょうがないと思いますし、許せると思いますよ。

116. 316 マンション住民さん

何回か、書き込みされていた、ヤンチャな人かな ? 
    たまたまエントランス近くで人を待ってたんですが、若いアベックが帰って来て、
    女の子が、飲み物を バ~ン とそのまま道に捨てて、くわえタバコしたまま入って行きました。
    違うかな? 

117. 317 匿名さん

たぶんビンゴですよ!どうしようもない、アホですね。せめて片方どちらかがしっかりしてればいいけど…
    二人とも●●ですから。

118. 318 住民さん

その方たちで正解だと思います。
    他にもいらっしゃるかもしれませんが、タバコ、見た目が怖い、男性は土木系、女性はヤンキー系、声がデカイ、茶髪、挨拶が出来ない、マナーが悪いetc…

直接注意が出来る方はした方が良いですし、出来ない方は通報したり管理人さんに言ったりアクションしましょう。

マンションは私たちの共有財産ですから一握りの方々に価値を下げられるようでは黙っていられません。

私がもしも購入前でモデルルームを見に来たとして、ヤンチャな入居者に遭遇したら恐らく購入しないと思います。

それくらい入居者さんの質とかマナーは大切だと考えています。

119. 319 入居済み住民さん

そんな人いるんですか?たぶん書き込みはできないでしょうけど、何階の人なんですかねぇ?まだ見たことない

です。たぶん見たら反射的に注意してしまうかも知れません。ただ土木系?らしき住人に会ったことがありますが、

こっちが積極的に挨拶したら返してくれましたけどね(小さい声でしたが・・笑)。人によって使いわけてるの

かも・・。私自身、いわゆる周りの人間からは『やんちゃ』風と言われてるので威圧感があったのかも(笑)。

でも勘違いしないで下さいね。あくまでも『やんちゃ』風ですから・・。個人的にはいい居住空間にしたいのは

私も同じなので、守るべきルールやマナーはしっかり実行してるつもりですよ。でも上記のような人がいるのは

本当に残念ですよね。

120. 320 入居済みさん

会社から帰ってきて ロビーや 裏手のポスト付近で お子さんをたまに見かけるんですが しっかり挨拶してくれたり、私がポストに行ったのを確認したお子さんが エレベータを開けて待っててくれたり★結構 疲れて帰ってくるんですけど 物凄く嬉しいですね。親御さんの教育が行き届いているんだなと軽く幸せ感じます。

戸数が少ないといえど やはり色んな世帯があると思うし 生活スタイルも違うだろうけど 挨拶したり マンションで決められている規定やルールは守るべきだと思いますね。みんなが意識しないと意味がないですもんね。
    もちろん 住居者がきちんとすることが大事だとは思うけど、ロビーでいつも思うのは 時間外は仕方ないけど 管理人さんの代わりに ベルがポツンとおいてあり 用事のある方は呼んでって・・あれ どうなんでしょう。。ちゃんとフロントあるんだから日常的に管理人さんが 座って見守ってくれてもいいと思いますよね。そうすれば エントランスの自転車、大きな犬を飼っている方、書き込みにある諸問題は 軽減されると思うんだけどな。部屋に閉じこもってやるべきことがそんなにあるのかと 不思議に思うのは私だけでしょうか??
    組合が結成されたら ぜひ提案したいな。

121. 321 入居済み住民さん

今の管理人のワークスタイル・・、私も同感です。でもひょっとしたら管理人自体が本意に思ってなくても、管理

会社からはああいうスタイルで行うように指示されてるのかも知れませんね。ただあのやり方じゃいくら管理業務

を頑張ったところで住人からの評価はされないんじゃないでしょうか。全く勤務状況が見えてこないですからね。

長谷工コミュの管理方法ってみんなあんな感じなんですかね。その割りに数年後は大規模修繕の見積もりだけは

大胆にふっかけてるし・・(一般的な費用ならすいません。分譲初購入の私としては「え~っ!」って感じだった

ので)。管理組合が結成されなかったら、あのままでいかれたら大変ですよ。資産管理をする上では必要経費だ

とは思ってますが、最終決定は管理組合で納得して決めていきたいです。管理会社主導では納得いきませんからね。

122. 322 住民さん

同感です
    私たちのマンションですから、管理体制も修繕計画も早く私たちで良いように変えていきたいですね。

まずは管理組合の結成が先ですが、そこは管理会社さん主導で早くしてほしいです。掲示板のほうでも話題が上がってますが、いつになったら進めてくれるのでしょうか。
    来年度予算も決めないといけないですし…

123. 323 入居者

ここで言っても意味が無いかもしれませんが、来年度予算はきちんと話し合って決めたいですよね。
    こういった事は二年目が大切ですから。

まず管理体制の問題点を抽出し費用に見合った管理が出来ているか。

今後の経済状況に応じた予算計画が出来ているか。

赤字が確定している部分(駐車場や未収金)に対しての的確な修正案が出来ているか。

色々と問題点はありますが、出来るだけ我々のマンションは住民主導で管理運営をしていきたいですね。

124. 324 入居済み住民さん

えっ?駐車場って赤字が確定してるんですか?未収金って未入居分の管理費や修繕積立ってことですか?

125. 325 住人

駐車場に関しては満車にならなければマイナスでしょうね。他のマンションでも駐車場の稼働率は頭の痛い問題みたいですよ。

126. 326 入居済みさん

どこのマンションも稼働率100%で計算してるんですか・・。知らなかったです。国や自治体の経済予測の

立て方とよく似てますね・・。甘すぎる・・。てことは駐車料金も下限ギリギリの設定ってことですね。まぁ、

そうしないと営業マンも売りにくいんでしょうねぇ。売ってしまえば関係ねぇ!ってとこですかねぇ。でも普通

100%稼動のとこなんか、そうそうないでしょ!?

127. 327 匿名さん

そもそも駐車場代が高いから、うちはよそで借りてますよ。
    マンション契約者の車庫なのに、周辺のモータープールと料金変わらないし。

128. 328 匿名

西区の相場は2万円~3万5千円くらいでしょうか。
    隣のタワーは4万円ですから(汗)
    マンション車庫も空きにするくらいなら、安くしてくれたらいいけど。
    あとバイク置き場に自転車を停めてる方はバイク置き場を借りて自転車を停めているのでしょうか?

129. 329 入居者

ゴミの件ですが。

大人なんですからちゃんと曜日を守りましょうよ。

夫婦そろってキョロキョロしながら捨てるとかカッコ悪いですよ。

130. 330 入居済み住民さん

少数でなんでしょうけどね。モラルもマナーもない可哀想で残念な人達です。毎日ゴミ置き場で整理してる管理の

おばちゃんの気持ち考えたら、そんなこと出来ないはずなんですけどね・・。

それはそうとあと一邸になりましたね。残りは南東側最上階の億ションでしょうか?早く『完売御礼』を見て

みたいです。このご時世、ここの戸数が少ないとはいえ、この入居率は大健闘ですよねぇ・・。

131. 331 入居済みさん

329様へ

なぜ、掲示板に書き込む前にそのご夫婦に教えてあげなかった
    のですか?
    今日は、ゴミの日じゃないですよーと教えてあげればいいじゃない
    でしょうか。
    なんか、そのご夫婦にむけての文章に感じるのですが、
    すごく嫌な印象を受けました。
    しかも、住人の皆様が掲示板を見てるわけじゃないのですから、
    あの様な書き方をされても見られてない可能性もありますよ。
    気になる方や、より良い住人マナーに熱心な方は、こじれないよう
    御本人に伝えて欲しいです。

132. 332 匿名さん

こういう掲示板に書き込みをする人って直接言えないから書き込みしてるんだと思います。

でも、直接言うのは危険だと思いますよ。

ただでさえ世帯が少ないマンションですから嫌がらせでもされたら大変です。

133. 333 入居済みさん

文句口調や、喧嘩をするために直接言うのではなく、
    挨拶をするような感じで、話し掛けるように言いあえる
    関係になれたらいいですね。
    せっかくの掲示板が、文句、陰口だらけになるのは、
    残念です。

134. 334 入居者

あと一邸のようですね。

高いお部屋ですからすぐには決まらないでしょうけどどんな方が住んでくれるのか楽しみです。

135. 335 入居済みさん

残り1邸ですが
    販売済みでも未入居の部屋もあるようですね

136. 336 入居者

賃貸目的でしょうか?

137. 337 住民さんA

またまた ご飯爆弾投下されましたね。
    ちょっと病気かな~?

138. 338 入居済みさん

昨日晩うちのバルコニーにもアイスの袋とその中にアイスの棒が入ったものが落ちていました。朝は下にご飯落ちていましたね。前からの同一犯ですね。どこの誰かわかれば言いにいくんですが。なんとかやめさせる方法ないですかね。

139. 339 入居済みさん

愉快犯のレベル超えてますね。いつも落ちてる場所がB~Cタイプの筋ですよねぇ?そんなに散らばってないとこ

を見るとおおよそ低層階あたりからの投下だと思うんですけどねぇ・・。でも目撃者って居住者や近隣の方含めて

いないんでしょうか?普通の感覚からすれば、どういう気持ちで落としてるのか全く理解出来ません(怒)。

犯人を発見しようと思うんだったら、ベランダから下に落ちないようにビデオを固定して、常にまわしつづけて

撮るしかなんじゃないでしょうか・・。

140. 340 入居者

犯人はある程度わかっているんじゃないですか?

141. 341 入居済みさん

バルコニー側の駐車場にいくまでの道に
    落ちてるんですか?

アイスの袋をバルコニーに落とされた方は、
    何タイプの部屋の方なんでしょうか?

142. 342 入居済みさん

それにしても、バルコニーにアイスの袋を落とし込むのは
    かなり困難ですよね。
    投げる時には放物線を描いて落ちていくと思うので。
    しかも風で飛ばされたりもすると思いますし。
    風にふかれて入ってきたのなら、同じタイプの部屋とは
    限らないでしょうし、特定できないですね。
    他人に迷惑をかけることは、止めて欲しいですね。

143. 343 マンション住民さん

本当に何を考えてるか解りません。
    下の植え込みは、掃除のおばちゃんが水やりや枯葉等を掃除して、大切うるに育ててくれてるのにゴミを捨てるなんて許せません。
    仮に病気でも保護者がもっとしっかりするべきです。

私は、今のところ何の問題も起きていませんので、このマンションが気に入っています。

他の住民も同じように住み良いマンションにしたいと思っていますので、
    犯人が分かり次第警察に相談するべきです。

144. 344 入居済みさん

↑↑↑「保護者が・・」って、犯人は子供って分かってるんですか?最近のニュース見てたら、いい大人が何やって

んねん・・みたいなこともあるから、意外に大人の可能性もあると思いますよ。しかも最近事件起こす人って、

いかにもって人より、見た目が普通の人ってパターンが多いですからねぇ・・。

145. 345 入居済みさん

何度かバルコニーにゴミが落ちていた者です。自分の階よりも確実に上の階。しかも自分のとこばかりに入ってきているということは、おそらくというのはあります。でもあくまでも予測なので。目撃すれば確実に話し合いにいきますが、、、ほんとに困ってます。

146. 346 マンション住民さん

ゴミを捨てる時間帯は、バラバラですか?
    もし、大体の時間帯が、あれば管理人に監視をお願いいしては?
    少し言った位では、動かないと思いますが…、一度言ってみたら?

147. 347 入居済みさん

ゴミは、避難ハッチから投げ込まれてるってこと
    ですか?
    それなら、真上の方ですよね。
    でも、やはりどう考えても風にふかれて同じ部屋に
    入り込むとは考えがたいですね。
    バルコニー側はフラットな面なので、どこの部屋であれ
    ベランダに入るのが不思議です。

148. 348 入居者

固定資産は5月ぐらいにお支払いなのですか?

149. 349 匿名さん

>>348
    固定資産税の納期も知らんのか?
    今年度分納付期日は、H21/4/30、7/31、12/25、H22/3/1の4回ですえ!
    一括納付の場合は4/30までに収めることになるが、割引きもあらへんから別にせんでええ!

150. 350 入居者

親切にありがとうございました。まだまだ未熟でして、もっと勉強していきます。
    一括でお支払いと思っていました・・4回なのですね。

151. 351 入居済みさん

今日も一軒引っ越しされましたね

売れていない一棟以外は全て入居されているのでしょうか?

152. 352 マンション住民さん

エントランス前の木は、枯れてるのかな?
    なんか淋しい気がしませんか?

153. 353 住民さん

冬で葉が落ちたんでしょうね。植栽に関しては、ライトまで付けてますが全体的にボリュームが少なくてさみしいですよね…。

154. 354 マンション住民さん

新年、あけましたね^^
    みなさん、おめでとうございます。
    今年も平和に生活が送れる事を願います。
    宜しくお願い致します☆

155. 355 入居者

駐車場横の自転車置き場へつながる扉ですが、最近開けっ放しが多いですね。

防犯の意識を持ちましょうね。

156. 356 匿名さん

ちょっと荒い使い方されている方いるのではと思います

157. 357 マンション住民さん

自転車置き場で、小学生の男の子が扉を全開にしたまま出て行くの見ました。
    私が出かけると思ってあけてくれたのかな? とも思いましたが…
    どうなんでしょう。。

自転車の出入り口の鍵は2ヶ所ともかかりにくいです。
    静かに扉を閉めても鍵がかかってないことが多いので、確認するようにしています。

158. 358 入居者

一部非常識なお子さんがいらっしゃいますからね。

エレベーターの中に貼り紙がありますが、俺らの事やん!って笑っているお子さん達がいましたよ。

159. 359 マンション住民さん

自転車置き場の鍵は、

小学生のいない朝の時間帯もかかってないことが多いです。

160. 360 自転車置き場

大人も目撃しました(笑)

自転車で颯爽と出ていったあとに鍵閉め忘れしていました。

161. 361 入居済みさん

ところでバイク置き場に置いてる自転車ってうちの住人のものですか?一台はシール貼ってましたが、あれはあの置き場で契約してるんですかねぇ?

162. 362 入居済みさん

自転車置き場の鍵の件ですが、見かけたのなら
    それくらい注意したらどうですか?
    わざわざ掲示板に書き込むような内容でしょうか?
    あの鍵は本当に壊れやすいので優しく閉めないと
    いけませんね。

163. 363 マンション住民さん

362さん、自転車の鍵の件は、そのまま出て行くので注意する暇ありませんけど。。。
    注意できるならしますし、個人的に注意できれば、わざわざ書き込めません。

みなさんに気をつけてもらいたいので、書き込んでます。。。
    掲示板の使い方まちがってますか?

361さん、以前、管理人にきいたらところ、
    バイク置き場の自転車の方は(シールあり)はバイク買う予定で、バイク置き場で契約されてるようですよ。

ちなみに先日、マンション管理組合の理事会があったようですが、日時の連絡ありましたか?

164. 364 入居済みさん

no363さん、有難うございました。じゃあ貼ってない人は問題ですね・・。

165. 365 入居済みさん

363さん
    理事会の連絡はありませんでした。
    入居時期とか関係あるのかなあと思っておりました。

166. 366 入居済み住民さん

1月9日にあったとされる管理組合設立理事会というのは、その開催の旨は全住戸に伝わってたんですかねぇ?

少なくともこちらの方には全く連絡がありませんでした。ちなみに私は入居時期はかなり早いほうだと思います。

みなさんのところにはそんな理事会があるってことは知ってました?選出された経緯も分からないので、個人的

にはかなり不信感を抱いています。まさか長谷工コミュニティ側が思惑で、いいように決めたんんじゃないで

しょうねぇ・・。何かそのあたりの件について経緯を知っていれば教えて下さい。

167. 367 匿名さん

うちも聞いてませんよ。今回初めて総会の案内が入ってました。 役員の方にはあらかじめ通達みたいのはあったのではないでしょうか?

168. 368 入居済みさん

やっぱりそうですか・・。全く選出された経緯が分かりませんよねぇ・・。ランダムに声をかけて選出したと

思いたくないし、ひょっとしてマンション購入までの書類に記されている職業で、ある程度適材適所で判断

してるんですかね。少なくとも経緯は知りたいです。分譲購入経験者の人にも聞きたいんですけど、最初はみんな

こういうやり方なんですか?

169. 369 入居者

長谷工側が勝手に決めていますよ。

170. 370 入居済み住民さん

選考基準ってないんですか?

171. 371 住民さんA

会長は、私がやりますと、手をあげられたのではないでしょうか?
    前のマンションでは、そうでした。 あと他の役員は、順番に回ってました。

うーん でもこのマンションでは、知らない間に決まってるのは、不思議ですね。

172. 372 入居済みさん

数ヶ月前長谷工の人が役員就任の打診に来られました
    何故我が家に来られたのか聞きそびれましたが
    私はお断りさせて頂きました

173. 373 入居済み住民さん

私の家には打診無かったです。

うちは契約に手こずってたからかな(笑)

174. 374 入居済みさん

友人が本気でココを契約しようか迷っていたんですが、
    (その友人は結局買わなかったのですが・・・)
    業者が1000万近くの値下げを提示していたそうです。
    普通に買ってるのが何だか馬鹿らしくなっちゃいました。

175. 375 匿名さん

それって億の住戸ではないですか?

176. 376 入居済みさん

まぁ残り一戸のことですからねぇ・・。残して管理費なんかが上がってしまうことを考えれば、値引きもやむなしっていうのが私の意見です。億ションのことだから一千万近くの値引きは考えられるかもね。今回374さんの友人が購入に至らなかったのは残念ですが・・。売れ残りのマンションが多い中、早く完売して欲しいです。

177. 377 入居済みさん

374です。
    ちなみに、友人検討のは、億住戸ではありません・・・
    だから、ちょっと不満が・・・
    販売会社が変わって、方針も変わったんですかねぇ・・・

178. 378 入居済みさん

NON STYLE、見かけられた方いらっしゃいますか??

179. 379 入居済みさん

吉本芸人はこの辺り多いらしいですね!
    最年少新喜劇の座長さんも度々近所で見かけますよ!

180. 380 入居済み住民さん

え〜

どこの部屋ですか??

もし1000万安くなるんだったら私、今すぐその部屋も買います!

利回り○%は固いでしょ。

181. 381 入居済みさん

1号室だと思います。
    何階かまでは知りませんが・・・

182. 382 入居済み住民さん

10階より上だったらかなりのお買い得でしょうね。

183. 383 入居済みさん

下には「残り一戸」って表記してるのに、そんなことってあるんですかねぇ・・。

184. 384 入居済みさん

このご時世にこれだけ売り上げが良いマンションなのに、その値下げはあり得ないと思います。市内のマンションをかなりまわりましたが、竣工後1年の物件でもせいぜい10%の値引きでした。値下げの金額をわざわざ正規の値段で買った方に言いますかね。聞かされても気分の悪い話ですよね。

185. 385 不動産関係者

まぁ仮に1号室(Aタイプ)だとして階数まではわからないけど1000万の値引きとなればだいたい価格の20%程度の値引きですよね。

あり得ないです(笑)

このマンションは市内でベスト5に入る人気新築マンションだからそんなに下げないです。

あっても諸費用のサービスくらい。

この値引きに関する書き込みは高くて買えなかった人の妬みによる書き込みか、近隣業者のネガティブキャンペーンでしょう。

186. 386 入居済みさん

そうですよね。そこまでの値引きなんてあり得ないです。

確か、10月の時点ですでに空きは1~2邸になっていたかと思います。

こういう値引きの書き込みはスルーでお願いします。

187. 387 入居済みさん

う~ん・・・
    宣伝費や維持費を考えて、売主が早く売り切りたいという表れでは?
    1000万までではなくても、800万位ならありえるのでは?
    でも、耳にすると、不快ですね。

188. 388 入居済みさん

NON STYLEが『よゐこ部』で桜川でロケしてるのはみかけました。

189. 389 マンション住民さん

ノンスタイルって東京在住ってききましたが。。

190. 390 入居済み

天津の木村でしょ。

191. 391 入居済み住民さん

いまだにゴミの日を守れない良い大人がいらっしゃいます。

理事長に言いつけてやるぞ(笑)

192. 392 マンション住民さん

あの、ゴミの日を守れない。。。。って、どういうことか詳しく教えてもらえませんか?

ゴミの分別なのか、ゴミ出しの時間なのか。。
    自分の判断が正しいという自信がないので、お願いします。

大阪市の冊子を参照にゴミの分別してますが、難しいです。

プラ容器のゴミは洗わないなら普通ゴミでOKとかありますが、
    他人から見れば、分別してないってことになるんですかね。。。

193. 393 入居済みさん

今日はプラ容器オッケーですよねぇ?まさかそれを見て、普通ゴミを出してると勘違いしてるんじゃないですよね

ぇ?

194. 394 マンション住民さん

え? プラ容器と資源ゴミのちがいわかってはります?

今日水曜日は、資源ゴミですけど、その違いが分からないあなたが守られてないのでは?

以前からゴミの分別、ゴミの日以外のゴミ捨て等のの書き込みがありましたが、

普通ゴミにプラ容器がはいっていると分別されてないとみられるのでは
    ないかってことをいいたいのだと思います。

195. 395 入居済みさん

入居時に分別のマニュアル用紙をもらいました。
    プラスチック素材でもリサイクルマークのものと、
    プラスチックマークとでは、曜日が変わりますよね。
    捨てる時間は、朝の9時が間に合わない時は、前日
    の夜に捨ててます。
    そういう方が多いようでエレベーターなどで会いますよ。

196. 396 入居済み住民さん

391ですが、分別の出来ない人が多いという意味です。

前日の夜に捨てるのは有りですけど、プラの日に普通ゴミを普通に捨てるのはアカンでしょ。

しかもいい大人がですよ。

やるんだったらコッソリしなさい。

堂々と捨てるから逆にこっちが間違ってるかと思いましたよ。

197. 397 匿名

コッソリやったらいいんか?
    決まりがある以上コッソリでもアカンでしょ

198. 398 マンション住民です。

今って駐車場の空きはあるんでしょうか?
    確か3万円くらいで借りれるんですよね??
    大きい車も停められてますよね♪

199. 399 住民さんA

まだ空き有りですね。

駐車場は、イマイチかな?、バックで入らないと駄目なタイプと、前から入ってバックから出ないと駄目なタイプです、
    たぶんスペースが取れなかったんでしょうね。 あとカードのタイプは、出庫ランプが点灯するのに鍵タイプは、点灯しませんね?

200. 400 入居済み住民さん

でもこの程度であれば、特に問題ないと思いますけどね。そんなに不便してませんよ。戸数が少ないから朝の時間

でもそんなに待つことはないですしね・・。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸