大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドゥーシェ南堀江(住民版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ドゥーシェ南堀江(住民版)
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-04 23:35:39

周辺の情報交換、住んでる上での問題・トラブル、疑問・・
いずれにしても住んでる者同士でいい意味で解消しあいながら、
建設的な掲示板にしたいです。(誹謗中傷は不可)


所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目6番4(地番)
     大阪府大阪市西区南堀江4丁目23番21(住居表示)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩7分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩7分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ドゥーシェ南堀江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-04 13:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドゥーシェ南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 163 入居者済み

    恐らく上層階に住んでいると高い場所で生活しているので屋上に興味ないのでは?


    下層階の意味はそういう意味ではないでしょうか?

    喧嘩を売ってるどうのって問題じゃないと思いますが。


  2. 164 匿名さん

    159さん


    喧嘩など売っていませんよ。
    たまたま私は上の階に住んでいるので屋上に上がって騒ぐ子供達が気になるのです。
    下層階だとなかなか意識しない部分かもしれませんがなぜか子供達が下からエレベーターで上がって来るのですよ(汗)

  3. 165 マンション住民さん

    皆さん子供の事は、その時々で対応しないと駄目では?
    自転車の件もありましたが、今では駐輪場に置いています。(私が見てる限り)
    屋上の件は、住民しかマンションに入れませんので、子供達に何号室に遊びに来てる?って質問してから、
    そこの親から各家庭に連絡して頂くかして止めさせて行きましょう。
    また、警察が来ているのでしたら、警察から親に連絡して頂いても良いのでは?

    怪我以上の事が有ってからでは遅いですから。
    私も注意していきますので、皆様も頑張ってください。

    158さん書き込みは、気をつけて。
    話し合いと違って文字ですので、気持ちまでは解りません。
    私も下層階って書き込みには、腹が立ちます。

    皆さんこれからも、良いマンションにしていきましょう。

  4. 166 入居済み住民さん

    ん?屋上って人が入れるんですか?マンションとして稼動すれば屋上には人は入れないって営業マンは言ってましたが・・。で、もちろん多くの方がおっしゃるように子供への注意も必要ですが、ただ危険なところっていつの時代も大好きですよねぇ?子供って良いも悪いも好奇心旺盛ですから・・。ただもしも落ちたら・・ってことを考えるとあんな危ない場所ってないと思いますから、やはり入られないようにすべきだとは思いますよ。そのもしもが災害時であった場合に誰も屋上への開け方を知らないってことになればそれも怖いんですけどね・・。難しいところです。

  5. 167 匿名さん

    159です
    下層階だから、注意できていない。教育できない。という表現にとってしまいました。
    申し訳ありません。
    皆さん、親はもちろんですけど、大人としていけない事は注意して住み良いマンションにしていきましょう!

  6. 168 匿名さん

    159です
    下層階に住んでる人だから、注意できていない。教育できない。という表現にとってしまいました。
    申し訳ありません。
    皆さん、親はもちろんですけど、大人としていけない事は注意して住み良いマンションにしていきましょう!

  7. 169 匿名さん

    ↑↑すみません
    間違えて連投しちゃいました(汗)

  8. 170 入居者

    ブルドックの大きい犬が、 エレベーターから降りてきました。
    軽く注意しましたが 全く無視で、日本語がわからないのでしょうか。



  9. 171 匿名さん

    白と黒色の犬でした?そのおばさんは前から堂々といるんですけど。
    新しい入居の方かな?注意していただきありがとうございます。
    懲りずに注意していきましょう!

  10. 172 入居者

    以前から問題になっている大型犬とおばさんというのは、そのブルドッグの事ですか?
    それとも他にも存在するのですか?

    私は見掛けたら注意しようと思いながら、未だ出会った事がありません。
    噛み付かれたり飛び掛かられたりしかねないし、怖いですね。
    何か良い対策ないでしょうか。

  11. 173 匿名さん

    白と黒色の大きな犬はタレ耳の犬です。
    (名称は解りません)たぶん170さんの見た犬とは別かな。私はまだ大きなブルドッグは見た事はありません。パグなら見ましたけど、エレベーターでもきちんと抱っこされてましたし。
    新しい入居の方が買ってるのか?大きな犬は買ってはいけないという決まりですから、なんとかならないでしょうか。

  12. 174 入居者

    白と黒のタレ耳の犬とは別にブルドックの大きい犬です!
    見かけたら、皆さん注意お願いします。

  13. 175 入居済み

    各部屋に、具体的に大きい犬は× みたいなチラシを配ってほしいです。

  14. 176 入居者

    そうですね。
    契約時に話があったはずでしょうし、マンションである以上、やはり最低限のルールは守って頂かないと違反とみなされても仕方ないと思います。

  15. 177 入居者

    個人的にはブルドックは好きですが、大型だとマンションには向きません。
    飼い主さんも分かっているはずですが。

    ルールもわからない。
    言葉も通じない。

    じゃ動物と同じですよね。
    大型犬おばさんと同じく見かけたら注意すべきですが、相手は動物と変わらないと思い接するべきですね。
    逆に嫌がらせや攻撃をしてくる可能性があります。

  16. 178 住民

    最近問題になっている子供達の立ち入りの件、犬の件、いずれも入居者として注意するのとは別に、やはり、管理会社、管理人からの直接的な注意が必要ではないですか。
    前の意見にもありましたが、管理人にはできる限り、エントランスに座って頂く‥それだけでも、効果あると思うのですが。
    不審者や怪しいセールスも人がいると、警戒するものです。

  17. 179 入居済みさん

    みなさん、自転車のエレベータへの乗り入れはどう思われますか?
    規約違反ですが、よく見られます。
    複数、おられます。
    しかも、ご夫婦で2台持ち込まれていらっしゃるかたも。。
    該当の方々は、堂々とされているので、言葉も出ません。

    子供たちのいたずら、大型犬の持ち込み、これらの行為とあわせ、同じ建屋に住む方への
    迷惑行為と思います。

    上記のこと含め、管理人の方からも注意いただくよう、促します。

    あと、エントランスに管理人のかたが着席されること、私も賛成です。
    関係者以外の悪質な入館抑止効果につながると思います。

  18. 180 入居済みさん

    >自転車のエレベータへの乗り入れはどう思われますか? 規約違反ですが、よく見られます。

    自転車のエレベーター乗り入れは規約違反でしたっけ?
    規約にあったのかな?
    よく読んでみますが、違反ならだめですよね
    違反でなければ、高価な自転車を自宅に持って上がりたい気持ちは分かりますが

  19. 181 匿名さん

    下に置きっ放しにするよりかマシだと思うのですが。
    エントランスや駐輪場の専用枠以外に停めるよりかは…。

  20. 182 入居済みさん

    一家族の自転車置き場の数も決まってましたよね。たしか2台ってきいたんですが。

    それ以上ある台数がある家もあると思います。
    だから持ち込みしてるのかと…。
    あと高価なものも持ち込みたい気持ち私もわかります。

    少し前に管理会社から注意のビラが入ってましたが、みなさん読まれました?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸