横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【30】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【30】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-19 09:13:02
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート30です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/

[スレ作成日時]2011-02-15 21:58:31

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【30】

  1. 132 匿名さん

    別に武蔵小杉だったら買えないのではなくて買わないだけでしょう。
    普通は同じ金があったら都内に買うでしょう。

  2. 133 周辺住民さん

    マンションを買うなんて情報弱者がやること。

    マンションは債務。
    マンションは購入時に三割下落するから、換金もできない。

    ・離婚・出産・親との同居により家族数の増減に対応できない。賃貸なら引っ越せばいい
    リストラ・転勤・収入減にも対応不可。賃貸なら安い物件に引っ越せば良い
    ・35年ローンを完済したときにはボロボロのマンションだけが残る。いまだと昭和50年代のマンションが手元に残っているような物。資産価値ゼロ
    ・建て替えしたくても、他人の合意が必要。これからは収入の格差が広がるので、住民の合意を得るのは極めて難しい。

  3. 135 匿名さん

    来月は公示地価ですか。価格上昇地点の筆頭として新聞テレビで武蔵小杉のタワマン群が露出しまくるんでしょうな。
    うれしい反面税金も上がって困っちゃいますよね(にっこり)

  4. 136 匿名さん

    マンション買うかどうかは流れから考えるとここでも問題ないような。

  5. 137 匿名さん

    価格上昇してニッコリなのは転売業者と売主
    固定資産税が上がって複雑なのは住民
    (特に永住希望者)

  6. 139 匿名

    そんなヤツは、東京の北側に行きゃ、いくらでもいるわな。わざわざ小杉と結びつけんな。

  7. 140 匿名さん

    俺はニッコリじゃなくてマッコリ

  8. 141 匿名

    オレはここが結構好きだが、温室育ちのお坊っちゃん、お嬢ちゃんが来るとこじゃないから、つべこべ言ってるんなら、ほか行ったほうがいいな。

  9. 142 匿名さん

    世間知らずのお坊っちゃん、お嬢ちゃんには川崎は辛い。ってかw

  10. 143 匿名さん

    まさにカオスw
    糞も泥も引き付ける武蔵小杉は本当に魅力的♪

  11. 144 匿名さん

    新百合、鷺沼は高級。
    川崎市なのがかわいそう。。

  12. 145 周辺住民さん

    ペデストリアンデッキさえできれば、新百合ケ丘に負けない

  13. 146 匿名さん

    そういう事じゃなくて住人層の事だろ。

  14. 150 匿名さん

    武蔵小杉住人の特徴は145のようにハードさへ揃えば他の地域に追いつけると信じていることです。まるで中国のようですねw

    皆さん、大変だと思いますがもう少し遊んで行ってやって下さいw

  15. 151 匿名さん

    来週は地価の先行指標としてすっかり定着した感のある国土交通省の地価ルックレポートの発表があります。武蔵小杉に住まないネガは税金下がりそうで良かったですね。(にっこり)

  16. 152 匿名さん

    川崎市は職員採用に関して国籍条項が無いそうですが、
    「川崎コリアンタウン」で街おこしと関係があるのですか?

  17. 153 匿名さん

    羽田空港リムジン路線が新設されたということは、それだけ企業が小杉に注目しているということ。

  18. 154 匿名さん

    川崎とコリアンなんて
    都内の新大久保でも行ってみろよ。
    そこらじゅうに見かけるわ。

    何が言いたいの?

  19. 155 匿名さん

    リムジンのりばまで少し遠いような。
    北口に止まってほしかった。

  20. 156 匿名さん

    見てみました。

    保土ヶ谷からOCNでIpadで事実無根のネガ書き込みですか。
    新駅のおかげで随分広範囲にネガが分布してるみたいですねw

    >[ p3035-ipad305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
    > 目黒の夫婦惨殺事件の犯人は武蔵小杉に住んでたんだってね、
    > なのに田園調布が分からないとかおかしいでしょ。
    > キモチ悪いね、ほんと。

  21. 157 匿名さん


    中国人と朝鮮人がいいことを教えてくれました。

    嘘も100回言えば真実になる。


  22. 158 購入者

    川向こうの二子玉川のショッピングセンター3月17日オープンだって H&Mあるみたい

  23. 159 匿名さん

    ocnの神奈川は基本保土ヶ谷みたいですね。もう少し調べててみましょう・

  24. 161 匿名さん

    ソースも何も川崎に風俗は有名じゃない。

  25. 163 匿名さん

    > 153
    羽田リムジンバスは別に特別なものじゃありません(笑)
    特に注目しているんじゃないよ~
    http://www.keikyu-bus.co.jp/airport.html

  26. 164 匿名さん

    川崎のコリアンタウンの話をしたがらない人がいるのか不思議。
    セメント通りは焼肉は有名でしょう?

  27. 165 匿名さん

    確かに
    利便性抜群の武蔵小杉にしてみれば今さらバスの1本、なんということはない

  28. 166 匿名さん

    セメント通りって何ですか?

  29. 168 匿名さん

    これだけ直通で行ける場所はどこにもないよ。東京駅ですらみなとみらいには直通で行けない


    羽田空港・成田空港・品川・東京・新宿・渋谷・池袋・六本木・新橋・鎌倉・横浜・みなとみらい

  30. 169 匿名さん

    セメント通りは直通じゃないの?

  31. 170 匿名さん

    横浜駅なら全部直通だね。

  32. 171 匿名さん

    ここで二子玉川のネガが凄かったけど
    あのお陰で二子玉川に興味が出てきた。

  33. 172 匿名さん

    直通にこだわる人は品川の方がいいんでない?

  34. 173 匿名さん

    今年の公示地価発表で武蔵小杉が地価上昇ランキング上位独占したら、地価下がってるとこ住んでるやつは固定資産税下がってうらやましいって思うんでしょうね(にっこり)

  35. 174 匿名さん

    日本語でおk

  36. 175 匿名さん

    売り抜けたい人が多いのかな?
    DINKS向けと言われているし永住志向は低い?

  37. 176 匿名さん

    横浜は六本木は直通じゃない。品川はみなとみらいに行けない

  38. 177 匿名さん

    みなとみらいに行きたいと思わないな。

    新宿・渋谷・六本木

    あと数年に一回くらい鎌倉に行ければ充分。

  39. 178 匿名さん

    神楽坂・赤坂・六本木・麻布十番・青山

  40. 179 匿名さん

    銀座

  41. 181 周辺住民さん

    >>175 
    不動産屋に聞いたら、築年数に関わらず売り玉の持ち込みが増えているらしいよ。

    これってやっぱり売り抜け狙いなのかね。(川崎市に愛着がない)コスギタワー在住の友人が売り抜きたがっているので何となくそんな気がした。

    そうだとすると、エクラスの価格見て感覚がボケちゃった検討者もいれば、公示地価のアップが商業地価のアップであることを忘れて「マンション価格が上がっている」と勘違いする検討者もいるだろうし、マンデベの営業マンに射幸心煽られる検討者も居るだろうから、売るタイミングとしては正しい気もする。

  42. 182 匿名さん

    小杉は4〜5千万位の頃は魅力だったけど、6〜7千万だったら都内を選ぶな。
    直通でいろんなところに行けるより、毎日通う通勤先が小杉から通うより10分近くなるところを選ぶよ。
    横浜や鎌倉など週末にしか行かないんだったら、小杉に出て乗り換えればいい話じゃない?

  43. 183 匿名さん

    それはなかなか健全なご意見。
    納得します。
    一方、私のように勤務先が頻繁に変わる者にとっては、武蔵小杉は超便利です。

  44. 184 匿名さん

    築20年頃までには中古が大量に出て暴落するだろうから売るなら今のうちかな。
    消費税上がれば価格下げて売らざるえないし。買い手も減るから。
    特にこのへんのタワマンは修繕費後からどんどん上げてく計画になってるとこ多いし、
    5千万円くらいまでで買った人たちには支払いちょっときつそうだね。

    タワマン売るなら築5年目、遅くても10年目までには売り抜けないとね。

  45. 188 匿名さん

    うちのMSは小杉の電車の利便性と、小杉周辺の車での移動の不便さが仇になった。
    続々と車を手放す人が増えたため、MSの維持管理費になっていた駐車場収入が激減。MS内にある駐車場だから一般に貸出しもできずで、結局収入が不足した分は住民が負担。値上げを反対しても、議決されたら従うしかない。当初の計画はなんだったんだって感じ。

  46. 189 周辺住民さん

    確かに小杉は高速が遠い。首都高に乗るまで30分もかかる。

  47. 190 匿名さん

    >> 181
    バブル期にマンションを売るのはすごく難しい決断。
    でも、上がっていると思われる時期に売り抜けるのが投資の基本だよね。

    今、武蔵小杉のマンションを売っている人が勝ち組。
    今から武蔵小杉に入ろうとしている人が***でしょう。

    なによりタワマンがぼこぼこ立ち続けて住環境が悪化するところに住もうなんて
    発想がある意味すごいと思うよ。

    もちろん人それぞれだけどね。

  48. 191 匿名さん

    武蔵小杉はららぽーとガできる3年前の豊洲だと思えば、今後の展開が想像しやすいね。2003年頃の豊洲って汚いイメージだったでしょ。

  49. 192 匿名

    190
    説得力ある

  50. 193 匿名さん

    車の移動と待機児童の多さがネックだな。

  51. 194 匿名さん

    >鉄道事業者が駅舎や高架下に保育所を整備する際、
    川崎市が費用の一部を補助する新規事業を2011年度から
    別に川崎市も何もしない、という訳では無さそうだけど

  52. 195 匿名さん

    いやー、レスのほとんどがネガにないるね。 本当にコスギに興味がある人が多いんだね。
    ある意味、このスレは面白い。

  53. 196 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  54. 197 匿名さん

    売りたい人多いの?

  55. 198 匿名さん

    関心が高いのは今の内だけw
    プチバブルが弾ければ、また川崎市のその他一同になるからさwww
    残るのはタワマンの林のみ、空が狭くて可哀そうな街www

  56. 199 匿名さん

    191
    思うのは自由だけど、
    ここは都心近くの豊洲じゃなくて川崎の武蔵小杉。

  57. 200 匿名さん

    このネガレスの山って、いわゆる「vs 武蔵小杉」効果が今頃になってジワジワ具現化してるってこと?

    あれだけ喧嘩フッかけてれば、そりゃ大量の反感も買うわなぁ。

  58. 201 匿名さん

    ショッピングセンターとシネコンが世間一般に広く認知されるまで売らないなー。でも、できたらできたで便利なんで結局引っ越さない気がする。再開発エリアに供給されるタワマンも後二つで、そっから先は今後100年は供給されないだろうし。

  59. 202 匿名さん

    後二つとは、どことどこでしょうか?
    また100年供給されないというのは本当でしょうか?

  60. 203 匿名さん

    長周期地震は新基準が発表されたら認知されるかな?

  61. 204 匿名

    201 まさにそのとおり。SCが完成したら、元々空き家にしてて売っぱらうつもりの人以外なら、便利過ぎて、売って引っ越す気なんかなくなるよ。

  62. 205 匿名

    東京にも住んだけど、家族とまともに暮らすのに、意外と住める場所は少ない。自分は、恵比寿か中目黒あたりがいいと思ってるが、そこまで金がないので、ここがいい。

  63. 206 匿名さん

    なぜこんなにも売りたがっている人が多いのだろうか。
    中古も多くなってきているし。

  64. 207 匿名さん

    中目黒は今安くなってるよ。

  65. 208 匿名さん

    ま、しょせん川崎。
    SCもどうせショボイよ。
    スーパーがでかくなっただけみたいな

  66. 209 匿名さん

    やっすい聞いたことないブランドがたくさん入る。

  67. 211 匿名さん

    201や204の人が売りそびれるのがバブル期ってやつなんですよね。
    川崎市の潜在的な価値が分かっていないから、SCやシネコンで喜んじゃう。
    こういうのがデベのいいカモです。タワマンに価値を感じているのもその証拠。

    今売っている人は賢いよ。

  68. 212 匿名さん

    ↑地価下落地点で含み損のやつから言われても説得力ゼロなんですがw

  69. 213 匿名さん

    含み損なのでしょうか?

  70. 214 匿名さん

    212は日本語を読むのが困難な人みたいですw
    211のどこからそんなことが読み取れるのでしょうか?w
    武蔵小杉はこんな程度の人ばかりなのでしょうね。

    嗚呼、可哀そうwww

  71. 216 匿名さん

    物件供給は続くよ、いつまでも…

  72. 217 匿名さん

    野村のタワーってどこに建つの?

  73. 220 匿名さん

    SCできるのはいいけど時期が悪いんだよな。
    テナントが集まりにくいからどうしてもショボいものになりやすい。
    シネコンてのも今はブーム過ぎてるし。

    計画が中止にならないだけ良かったけど。

  74. 221 匿名

    中原区役所前のマンションに住んでるが、見積もり出すとまだまだ売却価格は購入価格と大差ない。
    今後は横ばいか下落か上昇か。
    売るかどうか迷ってる。

  75. 222 匿名さん

    >221
    そこは元々が高かったのと条件が悪いよ。
    南面のバルコニー側は南武線が目の前を通過。騒音と目線が気になる。さらにタワーが建つと南東からの採光はゼロ。北側は南部沿線道路。築6~7年位経つから、売る気なら今のほうが良いよ。

  76. 223 匿名さん

    地価下落地点、含み損ネガの売り時指南についてもっと聞きたいです。固定資産税の節税対策と併せてお願いしまっす

  77. 224 匿名さん




    マッコリとモッコリは何か関係があるのですか?



  78. 225 匿名さん

    川崎市住民だが武蔵小杉再開発の莫大な費用を全て子育てや介護にまわしてほしかった…

  79. 226 匿名さん

    >>225
    これからに期待じゃね?
    再開発地域住民からの固定資産税や住民税でかなりの収入になってるのでは。

  80. 227 匿名さん

    小杉は新駅が出来て電車の選択肢もふえたが、少し不便になったとも思う。
    目黒線三田線とつながった頃が良かったな。
    武蔵小杉が始発駅で電車は座れたし、帰りも乗り過ごす心配がなかった。今みたいに人も居なかったからのんびり電車に乗れたしね。
    急行も別に出来なくて良かったと思うよう。朝のホームが溢れかえることもなかったからね。
    このまま人口が増え続けると第二の田園都市線みたいになるんだろうな。

  81. 228 匿名さん

    あぁ、それで坪単価上げて所得税の為にフルイに掛けてるわけねー。

  82. 229 匿名

    225さんに同感。
    再開発全然興味ない。
    ショッピングセンターなんていらない。
    育児支援の差を知ると、改めて東京都はすごいなと感じる。

  83. 230 匿名

    確かに226さんのように東京都は人が多く住民税が確保できるから開発にも支援にも資金を回せるというのはあるかもね
    川崎、武蔵小杉、新川崎、他の街もいろいろ再開発されて悪いイメージがなくなり
    「川崎ブランド」ができれば人もどんどん増えるだろうけど、一体何十年待てばいいんだろうか…
    せめて孫くらいの頃にはいい市になってて欲しいな…

  84. 231 匿名

    孫、、俺は生きてないな、、、

  85. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸