横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【30】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【30】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-19 09:13:02
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート30です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/

[スレ作成日時]2011-02-15 21:58:31

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【30】

  1. 1 匿名さん

    羽田バスの開通でますます便利になりますね。

  2. 2 匿名さん

    おい、スレタイもっとまともなのに変更しろや、
    今後今後じゃなくてリアルなタイトルに変更やろ、
    まあ、じぶん中では決まってるが募集形式でもええか、

  3. 3 匿名さん

    さあ、みんなどしどし応募してや~

  4. 4 入居済み住民さん

    羽田バス 1時間に1本か…

    30分に1本くらいほしい、贅沢な希望だが。

  5. 5 入居済み住民さん

    あ、朝と夕方の時間帯だけで良いです。

  6. 6 匿名さん

    羽田まで
    電車だと: 45~47分
    運賃: 560円

    バスだと 60~70分
    運賃: 900円

  7. 7 匿名さん

    帰りに時間がかかっても乗り換えなしで帰りたいときに使うかも。
    環八を通らないルートは府中街道経由?所要時間そんなに違うかな?

  8. 8 匿名さん

    タクシーだと30分くらいでしょ。

  9. 9 匿名さん

    リムジンバスまとめ

    >900円なら、川崎経由か品川経由の電車で行ったほうが安いよ。560円だから。
    しかも、バスは1時間に1本で本数は少ないし所要時間は電車のほうが速い。

    しっかし、田園調布住民と同乗か。どんな目で見られるのだろう。

    >新横浜から35分横浜から20-25分なのに、羽田まで60-70分はかかり過ぎだね。
    経路については再検討した方がいいと思うのだけど
    もう認可申請しちゃってるから無理なのかな。

    >正確には羽田空港直通リムジンって言うより
    田園調布経由羽田空港行きリムジンって言うべき

    >小杉の注目度アップ話題としては喜ばしいことではある。
    が、ネガの立場としては、60-70分はかかり過ぎ! 環八の渋滞に巻き込まれたらもっとかかる。小杉からでもタクシーで30~40分、なんでわざわざ中原街道・環八?
    大体、何で田園調布経由? 田園調布住民はタクシー、中原街道まで出てバスなんて使わない!
    小杉からなら電車で品川経由(京急特急で)だともっと安くて速い。

    >田園調布経由にする事で、10分か。乗降数が少なければ、田園調布経由は無くなるんじゃないかな

  10. 10 匿名さん

    も~この掲示板新規に作らなくていいんじゃない??

  11. 11 匿名さん

    >1
    もういらんよ、この板。やるなら別のスレタイでやれよ。

  12. 12 匿名さん

    再開発エリアからだとほとんどマンションの真下からリムジンバスが出てるようなもん。ほんと助かる。おれたちだけのものじゃないからネガもどしどし使ってくれていいぞ。

  13. 13 匿名さん

    ネガがリムジンバス打消しに必死(笑)

  14. 14 匿名さん

    どうでも良い

  15. 15 匿名さん

    >>7
    1時間に1本だぞ。疲れた帰りに羽田で何十分も待てるか?

    国際線利用のときくらいしか使い道ねーな。

  16. 16 匿名さん

    >>9
    ほんとに羽田行きリムジンを待っているのは、ANAスーパーフライヤーズやJALグローバルクラブのおっさんだって。再開発地区にはマンション1つに20-30人単位でいるぞきっと。
    普段より多めの仕事の荷物(PC+資料)抱えて年50回(25往復)飛行機に乗るのは単なる通勤。好きで羽田に向かうわけではない。座って新聞読んだりメール見れたら20-30分時間がかかるとか、340円安いとか気にしない。
    同じような人たちが、リムジンバスもあるし、NEXもあるし、また武蔵小杉に集まると思う。

  17. 17 匿名さん

    そのおっさんの一人だが、時間に追われていつもぎりぎりにジャンプ搭乗するワシらにとっちゃ、バスは時間が勿体ないわ読めんわであんま使わん。

    新宿から向かうときくらいか。アレは便数多いしあんまり電車と時間変わらん。

    新聞は電車で読めるし、メールはもっぱらブラックベリーじゃよ。

  18. 18 匿名さん

    >>15
    1日18本はごく標準的なリムジンバスの本数ですよ。二子玉川などはさらに少ない。
    横浜駅などは別格ですが。
    http://www.keikyu-bus.co.jp/airport.html

    それが使えないなら大体の駅のリムジンバスは使えないということです。
    まあ、単にとにかく文句つけたいがために書いているだけだと思いますが。

  19. 19 匿名さん

    空港バス 武蔵小杉~空港 900円、田園調布~空港 800円
    小杉からの電車の運賃560円via品川、520円via川崎を考えると900円は微妙ですね。
    距離としてははるかに遠い二俣川まで1000円、戸塚まで1100円と比べて圧倒的に割高。

    田園調布経由としたのは100円値上げの口実のためかな?
    客数を稼ぐために途中停車するのは納得だけど、小杉~空港も800円にしてほしかった。
    たとえば、田園~小杉~府中街道~ガス橋or第2京浜で多摩川越え~環八~空港という経路を取ったらどうなっただろうか。田園900円、小杉800円になるのかな。多摩川を2回わたるのは現実的ではないが、距離としては大差ない。
    言いたいことは、選んだ経路上での距離がたまたま遠かったとしても田園調布と小杉の運賃に100円差をつける理由は何もないということ。

    まあ選択肢が増えることは良いこと、日吉路線(休止中or廃止)の二の舞にならないことを祈りますが、この100円UPが結構致命的かも。

  20. 20 匿名さん

    羽田くらいならタクシーかハイヤーで行けよ・・

  21. 21 匿名さん

    便数がどうであれ、使いたい奴は使う、使えないと思う奴は使わない。

    それでよいではないか。

  22. 22 匿名さん

    >>17
    もったいない。メンバーラウンジいけば。
    朝は仕事の指示メール(決裁?)している人が多いだけだけど。

  23. 23 匿名

    ってか、70分かかるなら電車の方が早い。
    本数少ないなら尚更。

  24. 24 匿名さん

    田園調布を経由する意味が分からない。
    まぁ、リムジンバス側もそれが間違いだと気づいてすぐに羽田直行になるだろうがな。

  25. 25 周辺住民さん

    羽田空港からの帰りに疲れていて、たまたま発車時刻だったら使ってもいいかな。行きは時間もかかるし、読めない

  26. 26 匿名さん

    1時間に1本しかないんだったら「たまたま発車時刻」のタイミングだったら大行列で定員オーバーかもよ。バス待ち長いだろうしチケット売り場やバス停への移動距離もそれなりにあるから、出張帰りの時は疲れているから乗らないだろうな。

  27. 27 周辺住民さん

    羽田空港で地下まで潜って京急乗って横須賀線に乗り換えるより楽チンな気もする。

  28. 29 匿名さん

    羽田リムジンは子連れや年配の人にとっては結構いい話。ほんと便利になってくなー。バ

  29. 30 匿名

    いや子連れには小杉は環境悪いだろう。

    俺みたいな独身者には住みやすいが。

  30. 31 匿名さん

    日経の記事は地域面としては最大級の扱いですね。私は神奈川版なんですが東京版に記載はありましたか?

  31. 32 匿名さん

    羽田リムジンなんかで大喜びできるなんて逆に羨ましいよ。
    普通、家の前までタクシーで帰るでしょう?

  32. 33 匿名さん

    これだけ大きい記事がでるってことはネガの思いとは裏腹に世間の関心は相当おおきいみたいだね

  33. 34 匿名さん

    新聞の扱いと世間の関心がリンクしているなんて、どんなにお寒い頭しているんだよ(笑)まあ、こういう人のお陰で新聞の寿命が延びているのだろうけど。

  34. 37 匿名さん

    >>35
    君、蒲田住民からかなり煙たがれてひどい陰口をたたかれているよ
    あんなこと書きまわるのは絶対住民じゃないってさ

  35. 39 匿名さん

    でも言ってることは間違ってないんだよな。

  36. 40 匿名さん

    >>39
    これこれw
    京急蒲田君が全開で使用する「忍法・複数なりすましの術」www

  37. 41 匿名さん

    三越前>中目黒>二子玉川>豊洲>蒲田>川崎>武蔵小杉>新川崎

    他の人はどう思う?

  38. 42 匿名さん

    >>41
    うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。正気か!?(笑

  39. 43 匿名さん

    >>41
    さりげな“蒲田”が臭いすぎ(笑)

  40. 44 匿名さん

    1時間に1本?
    がっかり。

  41. 46 匿名さん

    はーい、久しぶり、犯罪多発地区のお蒲君、また浮浪者のように他の地域スレ一周して、ここに戻ってきたのですね。
    皆さん、蒲田に関しては Wikipediaや東京犯罪ランクなどをみるととても分かりますよ。
    お蒲君、もう一度、他の地域スレへ行ってください。もう戻ってこなくてもいいですから!
    時々覗いてネガっているようですけれど、繰り返しばなりでつまらないのでレスもしないで下さい。
    って言うか、もう小杉を覗かないでね!

  42. 49 匿名

    武蔵小杉も蒲田も他の地区からみればどちらも一緒。
    港区目黒区世田谷区なんかに住んでいたらどちらも遠慮したい場所だよね。
    武蔵小杉も蒲田も住んでいる奴らの雰囲気がちょっと変だよね。多少便利になっても本質は変わらない見本。

  43. 52 匿名さん

    そういうアンタは蒲田からこんな文化的僻地の武蔵小杉に何しに来てるんだよw

  44. 53 匿名さん

    武蔵小杉に
    居たい人が居ればいい。
    居たくない人は去ればいい
    ただそれだけ。
    なぜお互いをいがみ合う?

    リムジンも
    乗りたい人が乗ればいい
    乗りたくない人は乗らなければいい
    ただそれだけ。
    なぜお互いをいがみ合う?

  45. 54 匿名さん

    小杉人、必死過ぎるなw

  46. 55 匿名さん

    祝!羽田空港リムジン開通。ほんとうれしいわ。

  47. 56 匿名さん

    ネガの方が必至だよ。
    もっと致命傷になるような事言ってみろよ。
    こんな狭いところでしかチクチク言えないくせにな
    ちーせー奴だなぁ。

    腰抜けがぁ

  48. 57 匿名さん

    三越前>中目黒>二子玉川>豊洲>蒲田=川崎>武蔵小杉>新川崎

  49. 58 匿名さん

    武蔵小杉に
    居たい人が居ればいい。
    居たくない人は去ればいい
    ただそれだけ。
    なぜお互いをいがみ合う?

    リムジンも
    乗りたい人が乗ればいい
    乗りたくない人は乗らなければいい
    ただそれだけ。
    なぜお互いをいがみ合う?

    武蔵小杉に
    居たい人が居ればいい。
    居たくない人は去ればいい
    ただそれだけ。
    なぜお互いをいがみ合う?

    リムジンも
    乗りたい人が乗ればいい
    乗りたくない人は乗らなければいい
    ただそれだけ。
    なぜお互いをいがみ合う?

  50. 59 匿名さん

    >> 56
    たまには都民から羨ましがられるような武蔵小杉のメリットを言ってみろよw

    リムジン、リムジンってどこにでもあるような事を嬉しそうに言っているのが小杉住人だろ?
    大きな記事になって嬉しい?他にニュースがなかったからスペース貰えただけっていう
    現実を知らないおめでたい奴がいるのも小杉www

  51. 60 匿名

    子供がいて、子供のことを一番に考える親はここの環境考えた方がいいよ

  52. 61 匿名さん

    武蔵小杉は騒音の街

  53. 62 匿名さん

    ん?なんで? うちすごく静かだけど...

    前の家(世田谷)の方がうるさかった。鳥の鳴き声とかが。

  54. 63 匿名さん

    少なくとも小杉は、他のスレに行っては絡んで荒らすのは事実。蒲田と同類のヤンキー集団と思われても仕方が無い。

  55. 64 匿名さん

    ↑確かにね。
    最近荒らしてくるのは小杉と蒲田。
    特に小杉は”VS”とか板を立てまくって各方面に全面戦争を仕掛けているwww
    今見てみたら、新百合とか日吉にも喧嘩売っているよw
    本当に必死w

    豊洲や二子玉川にも無駄な対抗心を燃やしているのも見ていて恥ずかしい。
    向こうは都内だから相手にもされていないがwww
    本当に劣等感って怖いよねw

  56. 66 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  57. 67 匿名さん

    三越前>二子玉川>中目黒>>>豊洲>>>蒲田=川崎>武蔵小杉=新川崎

  58. 68 匿名さん

    目黒の夫婦殺傷の犯人は武蔵小杉に住んでたんだってね、
    なのに田園調布が分からないとかおかしいでしょ。

  59. 69 匿名さん

    >>68
    何で勝手に武蔵小杉になってるんだよ。小田急線方面らしいぞ。
    武蔵小杉住んでて、田園調布知らんってのはまず有り得ん。

  60. 70 匿名さん

    蒲田<<<・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<<<便所

  61. 71 匿名さん

    まぁまぁ、そんなに目くじら立てないでw
    多分イメージで言っているんでしょう。

    渋谷女子大生誘拐事件の舞台も武蔵小杉だったし、
    誰が住んでいてもおかしくないですよ。

  62. 72 匿名さん

    田園調布はセキュリテイがいいお宅が多いし、警察も巡回してるから悪さは難しい、これからはセキュリテイの時代、小杉のマンションはセキュリテイいいからグー

  63. 73 匿名さん

    今時セキュリティのついていないMSを探すほうが大変だよ。そんなところ自慢しないでくれw

  64. 74 匿名さん

    目黒の老夫婦惨殺事件の犯人は韓国人の愛人と子供がいるらしいが
    武蔵小杉に住んでたと聞いて、あーなるほどと思った。
    武蔵小杉(川崎)、韓国、借金、中目黒、この辺りが事件の鍵なんだろう。

  65. 75 匿名さん

    >>74
    あんた武蔵小杉に住んでた事ないだろ(笑)

  66. 76 いつか買いたいさん

    セキュリティも耐震・制震構造も、最低限で良い。

    タワーマンションで空き巣が頻発したんてきいたことない。地震でタワーマンションが倒壊した例もない。

  67. 77 匿名さん

    もはや何が何だかわからないスレになってきたね。

  68. 78 匿名さん

    【常連ネガさん対策の為の投稿自粛にご協力をお願いします】

  69. 79 匿名さん

    セメント通りとか言う有名な焼肉ストリートは武蔵小杉のどの辺なの?
    南武線の辺り?

  70. 80 匿名さん

    免震タワーは長周期地震に弱いよ。

  71. 81 匿名

    リムジンバスって例えば東横線小杉駅の西側に住んでる人にとって
    横須賀線小杉に行くにはバスも無いので徒歩で行くことになる。
    それより南武線小杉→川崎→京急川崎→羽田空港の方が便利なんでは?
    となると利用者はせいぜい東横線小杉駅の東側くらいでは?
    田園調布本町交差点のバス停利用者は半径200m程度がせいぜいで、
    多摩川線池上線の駅近なら蒲田駅から路線バスで羽田空港に行ける。

  72. 82 匿名

    >79
    おしえない

  73. 83 いつか買いたいさん

    JR川崎と京急川崎の乗り換えは苦痛だよ。道も悪いし、汚い。

    横須賀線品川乗り換え京急は、川崎乗り換えよりはましだけど、京急のホームと横須賀線のホームは遠い。おもけに夜の横須賀線は本数が少ない。

    ゆったりと座って帰る羽田空港リムジンは有効。おまけに京急リムジンなら無線LAN使えるしね。

  74. 84 匿名さん

    廃止になった日吉発着のリムジンは、どういうルートを通っていたのかな?

  75. 85 匿名さん

    バス、あの内容では昼間はガラガラでしょうね。電車本数多くて便利だし早いし。

    バスにLANがついているからってそれが何か?
    普通にdocomoの3Gデータ端末使っているからLANとか要らんのですが・・・・

  76. 86 匿名さん

    >>84
    横浜駅の横を通って、都筑ICから日吉のはず。走行距離がタマプラ行きと同じくらいのような。

  77. 87 匿名さん

    座って羽田空港から帰れるのはバスだけ。
    それができる住民は、本当に限られている。神奈川なら、横浜、センター北、たまプラーザ、戸塚

  78. 88 匿名さん

    >>86
    なるほど。それでも1時間くらいかかってたみたいだね。

  79. 89 匿名さん

    タクシー使えばいいじゃない

  80. 90 匿名さん

    とりあえず3月の公示地価で上位独占といきたいところですな。今年は行けそうな気がしますがどうでしょうかね。

  81. 91 匿名さん

    タクシーなら30~40分。
    みんなタクシー使ってると思ってたけど違うの?

  82. 92 周辺住民さん

    価格差を考えよう。タクシーなら5000円かかる

  83. 93 匿名さん

    リムジンバスまとめ

    1時間に一本
    片道900円
    田園調布経由
    所要時間60~70分

    他との比較
    新横浜から35分
    横浜から20~25分
    タクシーだと30~40分

  84. 94 匿名さん

    >>91
    たまの家族旅行ならタクシーで同意。しぶしぶちょくちょく行く出張は公共交通機関。

  85. 95 匿名さん

    公示地価が上がると固定資産税が上がるよ。
    嬉しいのは転売業者と売主。

  86. 96 匿名さん

    出張が多いと大変ですな。
    羽田まで1時間 それから飛行機で1~2時間 さらに現地まで1時間。
    その分地方で羽伸ばすのかな?

  87. 97 匿名さん

    うちもタクシーで家の前まで行っちゃうけどね。

    > 87
    87のドヤ顔を見てやってくださいよwww

    > 座って羽田空港から帰れるのはバスだけ。
    > それができる住民は、本当に限られている。神奈川なら、横浜、センター北、たまプラーザ、戸塚

    自分が選ばれし者になった気分なんでしょうwww

  88. 98 匿名さん

    >>96
    残念ながら日本国内は日帰りばかり。でも札幌で晩飯くらいは食えるぞ。

  89. 99 匿名さん


    【川崎コリアンタウン】
    港湾労働などに従事した朝鮮半島の出身者が多く住み、朝鮮料理や焼肉などの飲食店が軒を連ねる。
    通称「セメント通り」と呼ばれる。(市内ではその呼称のほうが通じます)

  90. 100 匿名

    リムジンリムジン言ってるけど、幼児連れには密室のバスなんか乗らないし、結局電車か自家用車になるから嬉しくないなー

    まあそもそもそんなに旅行しないけど

  91. 101 匿名さん

    羽田までのリムジン、年配の方や荷物の多い方は
    嬉しい情報ですね。
    私は、小さい子供がいるので電車の乗り換えがなくなるので
    多少時間がかかっても、バスが良いです。

    以前まで日吉からのリムジンを使っていた人も、こちらを利用すると思います。

  92. 102 周辺住民さん

    行きより帰りに寝ながら帰れるのが魅力。
    リエト住民にとっては横須賀線の駅よりも停留所が近い、

  93. 103 匿名さん

    途中で止まってる東京外環道路が計画どおり完成してれば道路も便利だったのだが、

  94. 104 匿名

    大船、藤沢もリムジンなかったっけ?

  95. 106 匿名さん

    治安や雰囲気が悪いことには変わりないのだから、別にいいんじゃない?

  96. 107 匿名さん

    リムジンは使わないな。
    幼児がいると周りに迷惑かけるから乗りたくないし。
    自家用車かタクシーで行ってる。

  97. 108 匿名

    リムジンとかどうでもいい。子供の助成をしっかりしてほしい。

    例えば、東京は所得制限なしで中学校卒業まで子供の医療費全額無料ですが、こっちは小学校入学まで。

    東京は公立中学校全部給食だけど、こっちは三年間弁当。

    負担が多すぎる。

  98. 109 周辺住民さん

    >>108
    東京に住めば解決。無理して川崎市に住めとは誰も頼んでいない。

  99. 110 匿名さん

    都内に行けば新大久保にもコリアンタウン、あぁ変わらないってすばらしぃ~~♪

  100. 111 匿名

    小杉って冷たい人間が多い街だね

  101. 112 匿名さん

    108さんに同意です。
    街が綺麗になったり、便利になったりそれはすごく喜ばしいことなんですが、
    根本的な生活の部分を見直して欲しいですよね。
    うちも子供がいるのでなおさら感じます。

  102. 113 匿名さん

    それを期待するなら何で武蔵小杉に住んだの?と思う。
    川を挟むと坪単価が全然違うのは、何も東京と川崎で
    街のイメージが違うから、というだけじゃないのは明らかなのに。

  103. 114 匿名

    ↑こういう性格がここは多いよね。
    あのさー転勤で社宅が小杉で住まないといけない場合もあるでしょ

    私だってこんなとこ早く出ていきたいよ

  104. 115 匿名さん

    >>114
    社宅が小杉で否応なく住んでいようが、マンション検討の小杉板に張り付く必要ないでしょ。

    住みたい場所のマンション検討されれば良いかと。

  105. 116 匿名

    越してきてよく分からないからこの『小杉の今後について』スレにきただろうに、そういう言い方はちょっとどうかと。

    まあ川崎市の子供問題は過大が多いよな

    俺も家庭を持ったらここは無理かな

  106. 117 匿名

    さすが南武線だわ

  107. 118 匿名

    社宅は分譲マンションじゃないけど、
    小杉の社宅に住んで小杉の分譲マンションスレを見てるのか?
    しかも出ていきたいのに。

  108. 119 匿名さん

    武蔵小杉そのままのカオス状態を再現してますな。

    転勤まで頑張ろうね!
    私も数年で東京に戻れる予定。

  109. 120 匿名

    時々言わないといけないが、ここに出没して好き勝手言ってる輩は、ほんとの小杉住民じゃないことをお忘れなく。架空の人間とケンカして、何か思い込んだり、気分を害してるようじゃダメでしょ。

  110. 121 匿名さん

    社宅に住んでいる人を否定する必要はないかと。

  111. 122 匿名

    川崎市の子供支援は本当マズイと思うよ

  112. 123 匿名さん

    多分、小杉系で一番面白い板になっていると思うよ!
    武蔵小杉の実態が一番わかるのではないかな。

    まさに武蔵小杉ライフw

  113. 124 匿名さん

    まさに伝統芸能ハゲ踊りw

  114. 125 匿名さん

    >>121
    別に誰も「社宅に住んでいる人」を否定してないでしょ。

  115. 126 匿名さん

    社宅の人をこのスレから排除する必要はないでしょう。
    いずれマンション購入するかもよ。

  116. 127 匿名さん

    目黒の夫婦惨殺事件の犯人は武蔵小杉に住んでたんだってね、
    なのに田園調布が分からないとかおかしいでしょ。
    キモチ悪いね、ほんと。

  117. 128 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  118. 129 匿名さん

    賃貸に住んでいたのでしょうか?

  119. 130 匿名さん

    買えないと、多摩区に住んでた犯人を武蔵小杉在住にしてネガりだすよ。

    必死に。

  120. 131 匿名さん

    買えないのでしょうか?

  121. 132 匿名さん

    別に武蔵小杉だったら買えないのではなくて買わないだけでしょう。
    普通は同じ金があったら都内に買うでしょう。

  122. 133 周辺住民さん

    マンションを買うなんて情報弱者がやること。

    マンションは債務。
    マンションは購入時に三割下落するから、換金もできない。

    ・離婚・出産・親との同居により家族数の増減に対応できない。賃貸なら引っ越せばいい
    リストラ・転勤・収入減にも対応不可。賃貸なら安い物件に引っ越せば良い
    ・35年ローンを完済したときにはボロボロのマンションだけが残る。いまだと昭和50年代のマンションが手元に残っているような物。資産価値ゼロ
    ・建て替えしたくても、他人の合意が必要。これからは収入の格差が広がるので、住民の合意を得るのは極めて難しい。

  123. 135 匿名さん

    来月は公示地価ですか。価格上昇地点の筆頭として新聞テレビで武蔵小杉のタワマン群が露出しまくるんでしょうな。
    うれしい反面税金も上がって困っちゃいますよね(にっこり)

  124. 136 匿名さん

    マンション買うかどうかは流れから考えるとここでも問題ないような。

  125. 137 匿名さん

    価格上昇してニッコリなのは転売業者と売主
    固定資産税が上がって複雑なのは住民
    (特に永住希望者)

  126. 139 匿名

    そんなヤツは、東京の北側に行きゃ、いくらでもいるわな。わざわざ小杉と結びつけんな。

  127. 140 匿名さん

    俺はニッコリじゃなくてマッコリ

  128. 141 匿名

    オレはここが結構好きだが、温室育ちのお坊っちゃん、お嬢ちゃんが来るとこじゃないから、つべこべ言ってるんなら、ほか行ったほうがいいな。

  129. 142 匿名さん

    世間知らずのお坊っちゃん、お嬢ちゃんには川崎は辛い。ってかw

  130. 143 匿名さん

    まさにカオスw
    糞も泥も引き付ける武蔵小杉は本当に魅力的♪

  131. 144 匿名さん

    新百合、鷺沼は高級。
    川崎市なのがかわいそう。。

  132. 145 周辺住民さん

    ペデストリアンデッキさえできれば、新百合ケ丘に負けない

  133. 146 匿名さん

    そういう事じゃなくて住人層の事だろ。

  134. 150 匿名さん

    武蔵小杉住人の特徴は145のようにハードさへ揃えば他の地域に追いつけると信じていることです。まるで中国のようですねw

    皆さん、大変だと思いますがもう少し遊んで行ってやって下さいw

  135. 151 匿名さん

    来週は地価の先行指標としてすっかり定着した感のある国土交通省の地価ルックレポートの発表があります。武蔵小杉に住まないネガは税金下がりそうで良かったですね。(にっこり)

  136. 152 匿名さん

    川崎市は職員採用に関して国籍条項が無いそうですが、
    「川崎コリアンタウン」で街おこしと関係があるのですか?

  137. 153 匿名さん

    羽田空港リムジン路線が新設されたということは、それだけ企業が小杉に注目しているということ。

  138. 154 匿名さん

    川崎とコリアンなんて
    都内の新大久保でも行ってみろよ。
    そこらじゅうに見かけるわ。

    何が言いたいの?

  139. 155 匿名さん

    リムジンのりばまで少し遠いような。
    北口に止まってほしかった。

  140. 156 匿名さん

    見てみました。

    保土ヶ谷からOCNでIpadで事実無根のネガ書き込みですか。
    新駅のおかげで随分広範囲にネガが分布してるみたいですねw

    >[ p3035-ipad305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
    > 目黒の夫婦惨殺事件の犯人は武蔵小杉に住んでたんだってね、
    > なのに田園調布が分からないとかおかしいでしょ。
    > キモチ悪いね、ほんと。

  141. 157 匿名さん


    中国人と朝鮮人がいいことを教えてくれました。

    嘘も100回言えば真実になる。


  142. 158 購入者

    川向こうの二子玉川のショッピングセンター3月17日オープンだって H&Mあるみたい

  143. 159 匿名さん

    ocnの神奈川は基本保土ヶ谷みたいですね。もう少し調べててみましょう・

  144. 161 匿名さん

    ソースも何も川崎に風俗は有名じゃない。

  145. 163 匿名さん

    > 153
    羽田リムジンバスは別に特別なものじゃありません(笑)
    特に注目しているんじゃないよ~
    http://www.keikyu-bus.co.jp/airport.html

  146. 164 匿名さん

    川崎のコリアンタウンの話をしたがらない人がいるのか不思議。
    セメント通りは焼肉は有名でしょう?

  147. 165 匿名さん

    確かに
    利便性抜群の武蔵小杉にしてみれば今さらバスの1本、なんということはない

  148. 166 匿名さん

    セメント通りって何ですか?

  149. 168 匿名さん

    これだけ直通で行ける場所はどこにもないよ。東京駅ですらみなとみらいには直通で行けない


    羽田空港・成田空港・品川・東京・新宿・渋谷・池袋・六本木・新橋・鎌倉・横浜・みなとみらい

  150. 169 匿名さん

    セメント通りは直通じゃないの?

  151. 170 匿名さん

    横浜駅なら全部直通だね。

  152. 171 匿名さん

    ここで二子玉川のネガが凄かったけど
    あのお陰で二子玉川に興味が出てきた。

  153. 172 匿名さん

    直通にこだわる人は品川の方がいいんでない?

  154. 173 匿名さん

    今年の公示地価発表で武蔵小杉が地価上昇ランキング上位独占したら、地価下がってるとこ住んでるやつは固定資産税下がってうらやましいって思うんでしょうね(にっこり)

  155. 174 匿名さん

    日本語でおk

  156. 175 匿名さん

    売り抜けたい人が多いのかな?
    DINKS向けと言われているし永住志向は低い?

  157. 176 匿名さん

    横浜は六本木は直通じゃない。品川はみなとみらいに行けない

  158. 177 匿名さん

    みなとみらいに行きたいと思わないな。

    新宿・渋谷・六本木

    あと数年に一回くらい鎌倉に行ければ充分。

  159. 178 匿名さん

    神楽坂・赤坂・六本木・麻布十番・青山

  160. 179 匿名さん

    銀座

  161. 181 周辺住民さん

    >>175 
    不動産屋に聞いたら、築年数に関わらず売り玉の持ち込みが増えているらしいよ。

    これってやっぱり売り抜け狙いなのかね。(川崎市に愛着がない)コスギタワー在住の友人が売り抜きたがっているので何となくそんな気がした。

    そうだとすると、エクラスの価格見て感覚がボケちゃった検討者もいれば、公示地価のアップが商業地価のアップであることを忘れて「マンション価格が上がっている」と勘違いする検討者もいるだろうし、マンデベの営業マンに射幸心煽られる検討者も居るだろうから、売るタイミングとしては正しい気もする。

  162. 182 匿名さん

    小杉は4〜5千万位の頃は魅力だったけど、6〜7千万だったら都内を選ぶな。
    直通でいろんなところに行けるより、毎日通う通勤先が小杉から通うより10分近くなるところを選ぶよ。
    横浜や鎌倉など週末にしか行かないんだったら、小杉に出て乗り換えればいい話じゃない?

  163. 183 匿名さん

    それはなかなか健全なご意見。
    納得します。
    一方、私のように勤務先が頻繁に変わる者にとっては、武蔵小杉は超便利です。

  164. 184 匿名さん

    築20年頃までには中古が大量に出て暴落するだろうから売るなら今のうちかな。
    消費税上がれば価格下げて売らざるえないし。買い手も減るから。
    特にこのへんのタワマンは修繕費後からどんどん上げてく計画になってるとこ多いし、
    5千万円くらいまでで買った人たちには支払いちょっときつそうだね。

    タワマン売るなら築5年目、遅くても10年目までには売り抜けないとね。

  165. 188 匿名さん

    うちのMSは小杉の電車の利便性と、小杉周辺の車での移動の不便さが仇になった。
    続々と車を手放す人が増えたため、MSの維持管理費になっていた駐車場収入が激減。MS内にある駐車場だから一般に貸出しもできずで、結局収入が不足した分は住民が負担。値上げを反対しても、議決されたら従うしかない。当初の計画はなんだったんだって感じ。

  166. 189 周辺住民さん

    確かに小杉は高速が遠い。首都高に乗るまで30分もかかる。

  167. 190 匿名さん

    >> 181
    バブル期にマンションを売るのはすごく難しい決断。
    でも、上がっていると思われる時期に売り抜けるのが投資の基本だよね。

    今、武蔵小杉のマンションを売っている人が勝ち組。
    今から武蔵小杉に入ろうとしている人が***でしょう。

    なによりタワマンがぼこぼこ立ち続けて住環境が悪化するところに住もうなんて
    発想がある意味すごいと思うよ。

    もちろん人それぞれだけどね。

  168. 191 匿名さん

    武蔵小杉はららぽーとガできる3年前の豊洲だと思えば、今後の展開が想像しやすいね。2003年頃の豊洲って汚いイメージだったでしょ。

  169. 192 匿名

    190
    説得力ある

  170. 193 匿名さん

    車の移動と待機児童の多さがネックだな。

  171. 194 匿名さん

    >鉄道事業者が駅舎や高架下に保育所を整備する際、
    川崎市が費用の一部を補助する新規事業を2011年度から
    別に川崎市も何もしない、という訳では無さそうだけど

  172. 195 匿名さん

    いやー、レスのほとんどがネガにないるね。 本当にコスギに興味がある人が多いんだね。
    ある意味、このスレは面白い。

  173. 196 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  174. 197 匿名さん

    売りたい人多いの?

  175. 198 匿名さん

    関心が高いのは今の内だけw
    プチバブルが弾ければ、また川崎市のその他一同になるからさwww
    残るのはタワマンの林のみ、空が狭くて可哀そうな街www

  176. 199 匿名さん

    191
    思うのは自由だけど、
    ここは都心近くの豊洲じゃなくて川崎の武蔵小杉。

  177. 200 匿名さん

    このネガレスの山って、いわゆる「vs 武蔵小杉」効果が今頃になってジワジワ具現化してるってこと?

    あれだけ喧嘩フッかけてれば、そりゃ大量の反感も買うわなぁ。

  178. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸