横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【30】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【30】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-19 09:13:02
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート30です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/

[スレ作成日時]2011-02-15 21:58:31

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【30】

  1. 601 匿名さん

    リストの中にKOSUGIがないじゃん。KOSUGIがあったら圧勝。
    どれもふさわしくないの7割はKOSUGI支持だな。

  2. 602 匿名さん

    それはあくまで予想。
    仮にそうであったとしても四分の一はMUSACO支持という事実は変わらん。

  3. 603 匿名さん

    MUSACOでもいいと思うんだけどなんで必死に否定するの??
    一定の支持があるんだよね??

  4. 604 匿名さん

    その他:コスティーに一票

  5. 605 匿名さん

    KOSTY(コスティー)?

  6. 606 匿名さん

    94票もあったんたー。そりゃ大勢だね。

  7. 608 匿名さん

    その他 
    the MUSACO!
    に一票

  8. 609 匿名さん

    ムサコは最初違和感あったけど慣れたけどな。
    二子玉川=ニコタマも最初違和感あったんじゃない?(笑)

  9. 610 匿名さん

    ニコタマって冷静に考えると変わった名称だね。
    武蔵小杉はムサコに一票。

  10. 612 匿名さん

    全体の7割がムサコがふさわしくないと答えてる。

  11. 614 匿名さん

    今週の東洋経済の
    駅力ランキング

    武蔵小杉の利便性はB

    新川崎AA
    川崎A
    蒲田AA
    二子玉川A

    ちょっと違和感ありますね

    おそらく横須賀線開業前のデータの統計だと
    思われます。

  12. 615 匿名さん

    どこ行ってもムサコなんて使ってるの見たことないけどな。
    みんなコスギって言ってる。コスギのほうが言いやすいし、格好いいけど。

    コヤマじゃ可愛そうだからムサコは武蔵小山に譲ってあげればいいと思う。

  13. 616 匿名

    「杉丸」でよくね?
    東横線南武線の駅が小杉町と新丸子東。
    横須賀線が新丸子東と上丸子。
    杉と丸で駅周辺は大概カバーする。

  14. 617 匿名さん

    2011年 3月羽田空港直通リムジン開通
    2011年 3月公示地価発表
    2011年 5月東京機械SC詳細発表
    2011年 法政大学武蔵小杉キャンパス開設発表予定 
    2012年 駅ビルオープン7000平米(2011年6月着工予定)
    2012年 エクラス商業施設オープン約20000平米(着工済)
    2012年 綱島街道車道・歩道拡幅、電線地中化工事完了
    2014年 SC&シネコンオープン約110000平米(敷地面積約27,000㎡)(未着工・行政手続き中)
    2014年 新三井駅隣接商業施設オープン約20000平米、東口ロータリー完成(着工済)

  15. 619 匿名さん

    >>615
    そうですね、それでこの辺を闊歩している素敵で優雅な30代くらいのママさん達のことを
    コスギンヌっていうんですね。

  16. 620 匿名さん

    MUSACO
    すぎまる
    KOSTY

  17. 621 匿名さん

    ムサコでいいような

  18. 622 匿名さん

    こんな感じですか?どんどん追記していきましょう。

    2010年 11月住友不動産が東京機械第二工場跡地(0.9万㎡)を160億円で買収
        *容積1種あたり@72万、参考:豊洲ツイン用地@68万(ビバホーム空中権買取コスト込み)、有明ガーデンシティ@42万、有明シティタワー@35万
    2011年 3月羽田空港直通リムジン開通
    2011年 3月公示地価発表
    2011年 5月東京機械SC詳細発表
    2011年 法政大学武蔵小杉キャンパス開設発表予定 
    2012年 駅ビルオープン7000平米(2011年6月着工予定)
    2012年 エクラス商業施設オープン約20000平米(着工済)
    2012年 綱島街道車道・歩道拡幅、電線地中化工事完了
    2014年 SC&シネコンオープン約110000平米(敷地面積約27,000㎡)(未着工・行政手続き中)
    2014年 新三井駅隣接商業施設オープン約20000平米、東口ロータリー完成(着工済)

  19. 624 匿名

    小杉が地元ではありませんが、
    自由が丘=オカジュウ

    武蔵小杉=ムサコ

    全て地方出身者がいい始めですよ。
    武蔵小杉は=コスギです。
    私は東横沿線で生まれ育ってますが、自由が丘はそのまま自由が丘。
    ムサコは武蔵小山を指しますので。
    因に二子玉川はニコタマとは言いません。
    フタコですよ。
    これ、橋を渡るとフタゴかシンチですから。

  20. 625 匿名さん

    慶應の学生さんが電車で武蔵小杉のことをムサコと呼んでいますね・・・
    田舎モノかも知れませんが、影響力大きいです。

  21. 626 匿名さん

    地方出身者か地元か
    そんなの分かる訳ないじゃない

    >因に二子玉川はニコタマとは言いません。
    この時点で信憑性ゼロ

  22. 627 匿名さん

    武蔵小杉=ムサコは電車でよく聞くね。

  23. 628 匿名

    626さん
    東急沿線には疎い方のようですね。
    遊園地が潰れ、ナムコも閉めた今はニコタマって言うのが主流のようですが。
    古くから居る人は確にフタコ又は二子玉川と言っているような気がします。
    昔、二子にも多摩川線の今の多摩川にも遊園地があり、双方に駅名末に「〜園前」とありました。
    そう言えば今の二子新地も最後に「前」と付いてました。なのでその名残で頭のフタコと多摩川園前のタマガワ、尻のシンチで簡略していたのかも?
    武蔵小杉話題から横にすみません。

  24. 629 匿名さん

    >今はニコタマって言うのが主流のようですが
    結局ニコタマって言うんじゃない(笑)

  25. 631 匿名さん

    >628
    川崎側の二子は正確にはフタゴと読みます。
    だから昔の『二子新地前』はフタゴシンチマエと読みました。
    チに濁点を付けて読んでみれば、駅名を変えたくなった理由が分かります。

  26. 632 匿名

    明日から中原区、ゴミ分別大変ですね
    マンションだから関係ないか

  27. 644 匿名さん

    有明住民はたった6万平米の商業施設に種あたり42万の土地で、坪300万のマンションができるとお祭り騒ぎ。それと比べると武蔵小杉住民は相当控えめ。というか湾岸住民がおかしいのか。

  28. 647 匿名

    肥溜めっぽい川崎市にある武蔵小杉らしくて、すごくいい感じだよね!!

  29. 650 匿名さん

    引っ越した方が早いとまだ気づかんのか。

  30. 652 匿名

    すぎまる に1票

  31. 653 匿名さん

    コスギだよ。ムサコなんて言ってる人に会ったこと無い。

  32. 654 匿名さん

    ムサコと言う人が何人もいるのだが?
    94票というMUSACO支持派も無視??

  33. 658 旧住民

    旧住民としては、旧市街はコスギで決まってるんだから、開発区を別の名前で分けてくれるのは、いろんな意味で助かるね。

  34. 660 匿名さん

    西側コスギ
    東側ムサコ

    これでよい?

  35. 661 匿名さん

    北側すぎまる

  36. 662 匿名

    すぎまる、結構かわいいね。

  37. 663 匿名

    ムサコは、武蔵小山

  38. 664 匿名

    くだらね〜

  39. 665 匿名

    じゃ、コムサ。 でもーど。 ムサコでどうも。

  40. 666 匿名さん

    コムサ
    ムサコ

  41. 667 匿名

    南武線東横線、府中街道で「丸」という字になる。
    ので「丸」を使ってくれ。

  42. 668 匿名

    ムサ丸コ

  43. 669 匿名

    コ丸ムサ

  44. 671 匿名さん

    丸を使うと無理がある
    限定する必要はない

  45. 672 匿名さん

    最近じゃ“コスギンヌ”じゃなくて

    “ムサコリアン”って言うらしいよ

    だから“ムサコリアンタウン”でいいんじゃないかな~?

  46. 673 匿名さん

    おれはコスミンという言葉の響きが好きだ~~~

    コスミンヌもいかす!

  47. 675 匿名さん

    なんでムサコリアンが韓国なんだよ
    説明してみろ差別主義者の右翼が

  48. 676 匿名さん

    前から感じていたが、このスレには朝鮮や中国を排除しようとしてる差別主義者がいるね。

  49. 677 匿名さん

    例えば、焼肉が有名なセメント通りの話が削除されるしね。
    武蔵小杉の焼肉店の情報も交換出来ない。

  50. 680 匿名さん

    武蔵小杉は川崎じゃないんだから川崎の話題も焼肉の話題も禁止。
    焼肉なんて体に悪いだけ、底辺の食べ物です。

  51. 681 匿名さん

    武蔵小杉住民のメイン層であるビジネスエリートは上流ですから食べませんよ。
    セルフコントロールがきちんとできる人たちですからマックも食べません。

  52. 682 匿名さん


    ムサコリアン=ビジネスエリート(家庭)

    ムサコリアンタウン=ビジネスエリート(家庭)の街

  53. 683 匿名さん

    武蔵小杉は船橋のような街にすればすればよかったと思う
    へんにかっこつけたり都会ぶるからいけないんだ!

  54. 684 匿名

    683

    小杉住民だけどちょい納得。中途半端なんだよな。ららぽーとやラゾーナぐらいでかい有名処はできないし。
    利便性以外確かに俺は魅力ないかな

  55. 685 匿名さん

    やっぱり、このスレには朝鮮や中国を排除しようとしてる差別主義者がいるね。

  56. 686 匿名

    日本の人口が減少しつつある現在、労働不足は外国人で補充される、これからは何人なんて言ってる時代じゃなくなるそうですよ、日本のように単一民族の国なんてそんなにないですよ、韓国人が大久保で命をかけて日本人を助けてくれたこともあるのだから、何人としてではなく個人としてお付き合いを考えましょう、小杉市民はレベルを高くもって

  57. 687 匿名さん

    世界がグローバル化してる現在、○○人とか言う前に、我々は地球市民だあると言う事を考えたいですね。

  58. 688 匿名さん

    東洋経済の鉄道特集の駅で、なぜか
    武蔵小杉は完全にスルーされていた。

  59. 689 匿名さん

    686さん おっしゃるとおりだと思います。
    ただ、やれ韓国人だ 中国人だってはやしたてているのは、アンチ小杉のネガ君たちでしょ? 住民じゃない方達。

    なんか、最近いっそうネガの書き込みが凄いけど、レベルの低さも半端じゃないぞ。

  60. 690 匿名

    683に同意

  61. 691 匿名さん

    1:OMECO
    2:MUSACOREAN TOWN
    3:MUSACO
    4:トラレス小杉
    5:あすてぃー
    6:CAN
    7:OMBELICO

    今のところ人気順位はこんな感じですかね?

  62. 692 匿名さん

    683

    タワマン建っているだけにしか見えないけど、都会ぶっているように見える???

  63. 693 匿名

    >>692
    街は都会ぶっていないんだが、新しく住んできた奴らが勘違いしている。

  64. 694 匿名さん

    つーか、ムサコが都会じゃなかったら二子玉川なんかド田舎だろうが。

  65. 695 匿名さん

    そして珍川崎は秘境だろうが。

    だからムサコは都会でいいんだよ。

  66. 696 匿名

    小杉が神奈川を代表する街として横浜,川崎に並べて表現される様になれば都会かもしれないが、それは無いよな。電車がいっぱい通ってるって程度の街だもんな。

  67. 697 匿名

    大川端リバーシテイ、田町のタワーマンション、どこもタワーマンション系は、外国人が多いです、買いやすいのかもしれません、文化の違いで誤解があるのもしかたないけど、共存しあう時代です、それより職こそ外国人に奪われないよう日本人は頑張らねばなりません、新宿の韓国学校は3か国語(韓国語、日本語、英語)教育でベラベラ、なんですって、
    外国人だらけのマンションはそこいら中になるでしょう

  68. 698 匿名さん

    今朝のラジオ聞いてたら、品川〜芝浦は高層乱立で買い物難民が増えているそうです。大型スーパー、ディスカウント店、本屋、病院近くにないと。その需要を狙ってリヤカー(もしくは軽トラック)で商売する人達がいっぱい出没してると。
    いやぁー、リヤカーで本を売り歩いてる人がいるなんて驚きました。。。これからタワマン周辺は、アジアンな市場っぽく成っていくかも知れませんねー

  69. 699 匿名

    昔から○○は高いとこが好きって言うように、高いもの作れば、単純構造の人間が集まるものよ。富士山に登る馬鹿、登らぬ馬鹿ってね。

  70. 700 匿名

    低地ではなく、台地に住むのも『高い場所』好き。
    台地に住む人たちも似たようなもの。

  71. 701 匿名さん

    台地とタワーとは住民層が違うな

  72. 702 匿名

    最初はどうでもよかったスカイツリーの最近のばか騒ぎを見れば、人間がいかに高い場所が好きかわかるね。下を見下ろせば、多少偉くなった気分になれるってことかな。辛いことも忘れるとか?

  73. 703 匿名さん

    武蔵小杉にタワマンが建って、さらに馬鹿が集まってくるのですな・・・

  74. 705 匿名さん

    川崎駅もヤリマンだらけだよ。

  75. 706 匿名

    港区住民だけど、ここ魅力ないね。

    タワマンの価値が全く違う。

  76. 707 匿名

    スカイツリー自体は高いけど
    ツリーの建設地はゼロメートル地帯と呼ばれる場所で、低地。

  77. 708 匿名さん

    ○○住民だけど
    の自称住民に信憑性無し

  78. 709 匿名

    >708
    え?信憑性なしとか言われても住んでんだけど。

    住民の質も違うようだ

  79. 710 匿名

    だから何?

  80. 711 匿名さん

    港区住人妄想乙!

  81. 712 匿名さん

    ドバイ住民だけど、港区に魅力なし。

    ブルジュ・ハリファと比べてタワマンの価値が全く違う。

  82. 713 匿名

    712
    そのセンスつまらないね
    私生活もつまらなそう

    暇だから釣られてみた〜

  83. 714 匿名さん

    センス?
    匿名なら誰にでもなれるから、自称港区民がいかに信憑性が無いか、一例を挙げただけだが?

  84. 715 匿名さん

    どこに住んでいても良いけど、港区在住者が小杉のスレで粘着ネガやっていることが信じられないね。

  85. 716 匿名

    一例あげちゃう時点で同レベル

  86. 717 匿名さん

    港区住民というのが信憑性ないかな?
    ドバイはさすがに信憑性ないけど。

    港区住民で投資で色々な地域を見ているのは有り得ることだと思う。

    (自分は港区住民ではないですよ。念のため。)

  87. 718 匿名

    >>715
    たしかにね。「一例を挙げ」れば、
    小杉住民が千葉や埼玉の住民スレにわざわざネガりに行くようなもんで、
    品性下劣としかいえない。

  88. 719 匿名

    どっちでもいいわ

  89. 720 匿名さん

    717
    さすがにそれは論点違い。もう少し考えてみ。

  90. 721 匿名さん

    高い所が好きになるのは意外と進化の証明かも。恐竜だって
    環境の変化に適応し続け、数十億年かけて羽を獲得したこと
    だしね。先程も、その末裔のカラス共が高層MSの間を吾がもの顔で飛んでった。人類は大脳皮質でもって短期間に空を獲得したんだと思うよ。これを「馬鹿」というのかな?

  91. 722 匿名さん

    投資の対象で肥溜めみたいな掲示板を参考にして書き込みまでするなんて
    なんて素敵な人生なんだ!

  92. 723 匿名さん

    ここは肥溜めみたいな掲示板と言ってるの?

  93. 725 匿名さん

    呼び込んでるね~~。
    どんな立場か想像にたやすいね。

  94. 727 匿名さん

    再開発が完了するまでは注目されると思うけど、
    完了したら普通の川崎市の一都市に戻るよ。
    マスコミとはそういうもの。

    熱狂も去った後、武蔵小杉住民もぼこぼこ建ったタワマン見て
    住環境の悪化に呆然とする(笑)

  95. 728 匿名さん

    >>727
    ある意味正しいよ。
    すばらしい商業施設や映画館が徒歩1分とかにできても
    最初はありがたがるけど、
    便利なことが当然になってしまうんだよね。
    そして一生日本有数の便利さの中で暮らしつつも地価はそんなに上がんない、
    そっちのほうが固定資産税もあがらず、都合が良いよ。

  96. 729 匿名さん

    何だかよくわからないけれど川﨑駅と武蔵小杉駅では世間的な求めが違いすぎないか?
    同じ川﨑市内だけど比較することが間違いな気がする。

    川崎駅は駅前商用施設充分だけど個人的に利用する店がなければ無用の産物。
    武蔵小杉は電車利便やマンション自体が駅前にあるので日々の便利はあるが商用施設に関しては遅れをとってる。

    完璧な立地なんてないからね。
    みんな無いものネダリなわけです。

    だけど川﨑駅にしても武蔵小杉駅にしても批判する人いるけれどもっと不便な場所に生活している人が殆どなんだからイロイロと言われるのは疑問です。

    そんなに良い立地があるならば教えて欲しい。
    文句言う前に意見を言って欲しい。

  97. 730 匿名さん

    >>729
    例えばエクラスで言えば、エクラスと三軒茶屋の三菱タワー・西新宿の三菱タワーが
    ほぼ同じ坪単価。もちろんこの辺に住まなきゃ行けない人は
    後者は検討対象にならないだろうけど、純粋に立地や物件を比較したら
    三軒茶屋や西新宿の方が上、というひともいると思う。

    武蔵小杉が便利、というのは事実だと思うけど
    坪単価が上がってきて、都内を含む他地域との比較というのも出てくる段階なんじゃないの。

  98. 731 匿名

    住む場所に利便性だけを求めるのかっていう価値観の問題だね。
    利便性や地価でしか住環境を語れないなんて、寂しいね(笑)

  99. 732 匿名

    そんな話も過去に何回も出たな。もうネタないから、暇潰しのクソな書き込みで繋いでるだけよ。それでも張りついて離れないのは、新たなネタが出てくるのをみんな待ってるのよ。

  100. 733 匿名

    新駅も駅ビルになるとか、新幹線が停まるとか、駅前のNECがテーマパークになるとか?

  101. 734 匿名さん

    そのうち新耐震基準が発表になって大騒ぎになりますよ。

  102. 735 匿名

    市長が財政難と言っている限り、川崎市は子供に優しくないよ

  103. 736 匿名

    >>731
    まさにそのとおりだね。
    家族持ちの豊かな暮らしをしたいまともな思考の人は住環境の悪い小杉を選ばないからね。実際今の再開発を好んで選んでいる人は独身やDINKSが多いでしょ。まぁそういう人は子供が出来たら売却益出して引越しすれば良いって考えているんだろうな。

  104. 737 匿名

    私は子供がすごく苦手だから、DINKS向けの部屋を沢山作っていただきた

  105. 738 匿名さん

    お 今日も元気にネガってるな。
    ところでDINKSって、最近マンコミくらいでしか聞かない言葉だよな。

  106. 739 匿名さん

    >>734
    新耐震基準ですかー。
    行政もバカじゃないから世の中が大騒ぎになるような基準は発表するわけないでしょ。
    既に近年耐震対策されているマンションをベースに基準作成するに決まってるじゃん。
    あまりにも古い建物に関しては何らかの方針を打ち出すだろうね。
    既存マンションを否定したら世の中が大変な事になる。
    そういう行政はしないんだよ。

    それこそ新宿にあるビルも否定しないレベルだと思う。
    あそこを耐震基準通りに施工しろなんてことになったらマジ大変だ。

    霞が関の動きを知らないんだね。
    かわいそうに。

  107. 740 匿名

    ↑かわいそうなのは誰なんだか

  108. 741 匿名さん

    739

    しったかぶりの愚か者だな。
    行政となんのつながりもないくせに。

  109. 742 匿名さん

    >>739
    同感というか現実。
    現実とはそんなものですよね。

    官庁を知らない人はわからないのでしょう。
    放置しましょう。

  110. 743 匿名さん

    恥ずかしいから止めなよ(笑

  111. 744 匿名さん

    736
    へー東横線で駅前、どこでもあまり変わらない。
    代官山、田園調布はちょっと違う。
    中目、学大、都立大、祐天寺,いわんや川崎以南横浜まで武蔵小杉とあまり変わらないけど。
    まだ東側開発地域はそれらよりきれいだけどな~?
    50歩百歩だけどな~

  112. 745 匿名さん

    まあネガるところはその辺しかないから言わせてあげよう。
    君たちがいくらネガってもムサコがまた四半期地価動静でこの辺では唯一値上がりしてるのはどうしてかな?

  113. 746 匿名さん

    http://www.townnews.co.jp/0204/2010/12/17/84608.html

    気を付けろよ、みんな。

  114. 747 物件比較中さん

    佃島に三井のタワマンかなり前から、いっぱい建っているけど、あれって、どんな地震対策してあるんだろう・・・

  115. 748 周辺住民さん

    あなおそろしやー
    東京都だからといって、安心できないよ。


    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110304/k10014442651000.html

  116. 749 匿名

    川崎市なんてもっと安心できないかと

  117. 750 匿名さん

    748さん乙でーす。
    私も見てました!
    東京都庁ですら長周期地震になすすべ無し・・・って感じですね。。
    って事は、たかがマンションはどーうなっちゃうんでしょう!?
    ホント、考えたくなイッス^^

  118. 751 匿名さん

    >東京都庁ですら

    あの建物、以前から雨漏り問題などがあったそうだよ。

  119. 752 匿名さん

    NHKニュース

    都庁舎 巨大地震で使用不能も
    3月4日 5時17分

    超高層ビルが大きく揺れる巨大地震が起きた場合、東京・新宿にある東京都庁舎は、10階から40階にかけて建物の内部が損傷し、使えなくなるおそれがあることが東京都の調査で分かりました。都は、補強工事などの抜本的な対策に乗り出すことにしています。

    東京都庁の第一庁舎は20年前の平成3年に新宿副都心に完成した地上48階建て、高さ243メートルの超高層ビルです。都は想定される東海地震と東南海地震が同時に発生してマグニチュード8.3の巨大地震となった場合に、庁舎にどのような影響が出るか、専門家を交えて調査を行いました。その結果、庁舎は倒壊することはないものの、巨大地震特有の周期の長い揺れ、「長周期地震動」に共振しておよそ10分間にわたって大きく揺れ続け、10階から40階の間に損傷が出るおそれがあるほか、天井や配管設備なども壊れて使えなくなるおそれがあることがわかりました。東京都は、この調査結果を基に3年後の平成26年度から建物の大規模な改修工事を行うなど抜本的な対策に乗り出すことになりました。高さ60メートルを超える超高層ビルは東京都内だけでおよそ1000棟に上りますが、専門家によりますと「長周期地震動」の対策が取られずに巨大地震で使えなくなるおそれがあるビルが多く、揺れを抑える対策工事などに乗り出す動きは一部にとどまっているということです。

  120. 753 匿名

    今日気になる物件があったので初めて小杉に降りましたが、、、
    閑静とは掛け離れた環境でショックでした。

    少し歩くと静かで穏やかな地域とかあるのでしょうか?

  121. 754 匿名さん

    >753
    駅から数分も離れれば静かな場所はあるよ。

    駅前が閑静な駅ってあるのでしょうか?利便性×な駅ならいざ知らず

  122. 756 匿名さん

    753
    ものほしそうな顔してどうしたの?
    あまり武蔵小杉ほっつき歩かないで。

  123. 757 匿名さん

    やめれば

  124. 758 匿名

    我がギャンブル街に閑静を求めちゃいかんよ

  125. 759 匿名さん

    >>755

    そういうのは閑静ではなく閑散という。

  126. 760 匿名さん

    駅前が閑静な駅⇒田園調布
    利便性◎ 武蔵小杉と同じバスで羽田も行ける。

    街は大違い。

  127. 761 匿名

    >>753
    ここの住民たちはあなたの質問にもまともに答えてくれない連中なんだよ。街以前に住民の質で嫌になったでしょ。

  128. 762 匿名さん

    マッチポンプ乙

  129. 763 匿名さん

    761
    まともに答えると可哀そうだから、絶対の自信あるから馬鹿らしい。

  130. 764 匿名さん

    田園調布の駅から7分だったらここ買うな。
    生活の質がこちらのほうがいいから。
    毎日駅まで歩いたり大変。
    座ってればどこでも行けるもん。
    本来の家の機能が違うもん。
    ドラえもんの瞬間移動可能か、貧乏人のように家、家とかじりつくかの違い。

  131. 765 匿名さん

    利便性だけで住宅価値が量れるならば、例えば鎌倉とかが人気住宅地の上位に入るはずが無い。

  132. 766 匿名さん

    田園調布
    やはり環境が大違い

  133. 767 匿名さん

    >貧乏人のように家、家とかじりつくかの違い。
    イヤな書き込みです。

  134. 769 匿名さん

    765
    そんなことは分かっているけど、ここの地域の住民は利便性と地価だけが
    全てだと思いたがっているのだから。
    その線で付き合ってあげてください。

  135. 770 匿名

    その地価がおちついたり下がった日がきたら
    利便性だけ

  136. 771 匿名

    そうなったら鉄ちゃんの街でも目指せば良いんじやない。そういう人はもう住んでるのかな。

  137. 772 匿名さん

    765
    鎌倉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    鎌倉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    鎌倉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    鎌倉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    鎌倉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    鎌倉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    鎌倉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    鎌倉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    鎌倉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    鎌倉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    武蔵小杉のスレに田舎漁師発見wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  138. 773 匿名

    鎌倉を持ち出した人はこの前の住みたい街ランキングの話をしたいんだろ?
    確か神奈川県では横浜と鎌倉しかランクインしてなかったんじゃなかったっけ?
    みんなの大好きな武蔵小杉はそんなでもないって話。
    地価や利便性が上がっても魅力的な街じゃなかったら住みたいとは思わないわな。

  139. 774 匿名さん

    鎌倉でそんなにうけた?そしたら鎌倉を白金に変えてもらっても構わんよ。
    思い込みもそこまで行くと引くけどね。

  140. 775 匿名さん



    漁師が都会にやって来たw


  141. 776 匿名さん

    見苦しい。。。 小杉の品を下げてどうする。

  142. 777 匿名さん

    鎌倉は引退を意識した人に人気。
    年とってから住むにはああいう街のほうが人気なのはわかるよ。

  143. 778 匿名さん

    鎌倉もいいけどどのような生活パターンを選択するかですね。
    所謂自然に恵まれた生活だけど多少都会の便利な生活は犠牲にしていい人は鎌倉おすすめ。
    え~家に帰るまで1時間以上かかるなんて考えられない。
    と言う人は都会型の武蔵小杉おすすめ。
    さらに言えば六本木ヒルズ族とか神宮コートあの辺なら本当の都会型だけどほんの一部の超セレブだよね。

  144. 779 匿名さん

    確かに準セレブなら武蔵小杉おすすめ。
    都心へのアクセスそれから都心に住んでても武蔵小杉より便利なところは23区の中でもあまりないですよ。

  145. 780 匿名さん

    例えば田園都市線のタマプラや青葉台なんてgoodな生活環境で田園都市生活でフォーカスされてるけどやっぱりかなり不便ですもの。
    とても武蔵小杉にはかなわないです。
    都会生活をエンジョイするならやはり武蔵小杉が最右翼です。

  146. 781 匿名さん

    >>776
    小杉の品てw そっちの方が笑えるwww

  147. 782 匿名さん

    ムサコより便利な23区は中目黒ナントカタワー。
    だとか豊洲とかぐらいかな、あとは次元の違う青山と六本木あたり。
    え~二子?あそこよりこちらのほうが都会型でしょ、。

  148. 783 匿名さん


    鎌倉とかあっちの方はアレでしょ、湘南スタイルとかロハスとかうそぶいてる嘘つき人種ですよ。
    金が無いから田舎に引っ込む。

    でも、それを認めたくないからロハスとかスローライフって言って誤魔化してるだけw
    ロハスとかスローライフは貧困の隠れ蓑ですよ。


  149. 784 匿名さん

    確かにね二子とかあの辺はそろそろ終わりかな?

  150. 785 匿名さん

    やはりタワマンって立地ですね、駅まで1-2分が一流タワマンの条件ですね、それも八王子や立川のタワマンじゃダメだけど武蔵小杉ぐらいの利便性のある駅が一番。
    5分以上なら一戸建て。
    5分以上ならタワマンの価値5割引きです、正直ほんと。

  151. 786 匿名さん

    セキュリティ考えると一戸建てはリスクだな。
    なんせ通りすがり人に押し入られて殺されることもあるし、
    空き巣や銀行カード受け取りサギも一戸建てが狙われている。
    高齢になっても安全に住めるタワマンがいい。
    たとえ鎌倉でも田園調布でも一戸建てはパス。

  152. 787 匿名さん

    >>782

    え~二子?

    ・・・って、あなた以外誰も二子の名すら出していないが。

  153. 788 匿名さん

    782の言ってる豊洲、銀座まで5分とか宣伝しながら
    駅まで徒歩5分以上のタワマンが多い。
    785の説だと、一流じゃないってことか?

  154. 789 匿名さん

    ブリリアが建ってから、リッチモンドの交差点のところの風が強くなっているように感じるのは気のせいか?

  155. 790 匿名さん

    >787 こいつエクラスのスレも荒らしてる。誰も言ってないのにすぐ二子とか。

  156. 791 匿名さん








    |










  157. 792 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンのほとんどが一流ではないと785さんが言っています。

  158. 793 匿名さん
















  159. 794 匿名さん

    うざい。うざすぎる。

  160. 795 匿名さん


    ムサコリアン=うざい。うざすぎる。

  161. 796 匿名さん

    792さん
    リエトにしろコスタにしろレジ、パーク、ブリリアほとんど新駅、東急2分いないですよ。
    こんなとこ23区にもあまりないです。
    人間の感覚からすると7-8分になるともはや出るのが億劫になってくる。
    タワマンの意味が半減します。
    7-8分なら一戸建てにしなさいよ。

  162. 797 匿名さん

    >23区にもあまりないです
    23区ではない川崎の武蔵小杉だからある、って事ね。

  163. 798 匿名さん

    普通はそれなりの駅なら商業施設はつくってもマンションはつくらないからね。
    再開発地区ならではだと思う。

  164. 799 匿名さん

    武蔵小杉のタマワンは出来栄えとしては一流とは言えないですよ。
    ですが一流を求めているわけじゃないですからね。
    究極の電車利便を求めているだけ。
    住めばわかる。

  165. 800 匿名さん

    都心の近くに工業地帯とはいえ広大な土地が空いていたということが本当に奇跡みたいな開発につながったのです、ありえないラッキーです。

  166. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸