横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【30】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【30】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-19 09:13:02
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート30です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/

[スレ作成日時]2011-02-15 21:58:31

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【30】

  1. 401 購入検討中さん

    東横線の駅をはさんで、エクラスと逆方向にできるビル(メディカルモールとか書いてあるところ)は駅と直結するのですか。再開発のマップを見るとほとんどくっついているようですが

  2. 402 周辺住民さん

    ファストファッションも大量に出店するでしょうね。

    無印なんて川崎に何店舗あることか。もし、アリオができるなら、フランフランもかたい。

  3. 403 匿名さん

    >>401
    メディカルモール側(南口地区東街区)も駅と直結する方向で検討されています
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1161/

  4. 404 匿名

    小杉にも日吉にもユニクロあるけど、あまり使えない。やっぱラゾーナのユニクロが一番だね。洋服はまず買わないが、下着類はユニクロがまだまだ圧倒的にいいからなー。

  5. 405 匿名

    二子玉川のRISEにH&Mとかの出店があるらしい、まだ3月17日OPENなので確認できませんが、、
    東急ハンズとかももともとあったから出店するのではないでしょうか? 小杉の開発でも出店されるかも?

  6. 406 匿名

    ユニクロは、田園調布、自由が丘の方が店が大きいから品揃えがいいです、小杉はまだ商業地の面積が少ない、
    飲食店も少ない、頑張ってほしい 

  7. 408 匿名さん

    はいはい。******wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  8. 410 匿名さん

    武蔵小杉って田舎の部類なの?
    あんまりそういう意識はなかったんだが、多摩川超えれば郊外=田舎って扱いになるのかな?

  9. 412 匿名さん

    地価Look出ましたね。来月の公示地価は武蔵小杉と月島のワンツートップ確定的です。相当またテレビ新聞に出るのでネガられそうです

  10. 413 購入検討中さん

    一般人の蒲田のイメージって川崎と同じじゃない?

  11. 414 匿名さん

    イメージなら蒲田>川崎

  12. 415 匿名さん

    ・武蔵小杉地区内の賃貸オフィスにおいては、駅近の大型オフィスビルや1棟貸しになっているビルから徐々に解約が出ているため、空室はやや増加している。(賃貸仲介業者)
    ・武蔵小杉地区では、個人オーナー所有の賃貸オフィスに学習塾や住宅販売会社が新たに入居するなど、住宅サービス系のテナントで堅調な需要が見られる。しかしながら、テナントニーズが限定されているため、今後賃料が弱含んでくる可能性も考えられる。(賃貸仲介業者)

  13. 418 匿名さん

    大田区川崎市って言われると、圧倒的に大田区の方がブランド力あるね。イメージって大切だね。

  14. 419 匿名さん

    大田区って葬儀場をどこでも建て放題らしいね。コインパーキングに霊柩車が止まって棺桶を出し入れしてるとか。。区役所は問題無いと考えてるらしい。。自治体はよく調べんとな。。

  15. 420 匿名

    ここのスレっていつ覗いても都内を引き合いに出しているね。
    都内に住めない人が僻んで必死になっている感じがするよ。
    比べたところで街が変わるわけじゃないんだから、自分達の街の前向きな話をしないか。

  16. 421 匿名さん

    蒲田も羽田空港の国際化の影響で地価Lookレポートでトップクラスの地価上昇地点になってそうですがどうなんでしょうか。まさか下落とか横ばいではないですよね

  17. 422 住民さん

    >>420
    あ ほ
    神奈川には比較できるだけの街はないんだよ。
    もっと言っちゃえば、“その他県内”には興味がないとも言う。
    ムサコの住民層のメインはビジネスエリートだからね、横浜・みなとみらいは通勤時間を考えると“圏外”だよ。 

  18. 423 匿名さん

    地価LOOKで武蔵小杉は4区間ともに上りっぱなし。
    全国的にみても4区間下がりっぱなしが多いところで唯一上がり続けているのは武蔵小杉エリアだけ。

    ということは平成21年以前に買った人は勝ち組ってことですかね。
    あーあー

    駅直結商用施設併設東急タワーマンションが出来て
    駅隣接商用施設併設三井タワーマンションが出来て
    駅前ロータリーが完成して
    東京機械跡地に商用施設が出来て

    条件はこれから益々良くなるばかり。
    固定資産税の事を気にしなくてはならないですかね?

    これ以上贅沢な環境で生活できている事に感謝。
    駅前建築状況を毎日見ながら今後の土地評価を楽しむ事にします。

    まだまだ上っちゃうよ。
    今後はネガコメント全開なんだろうな。

    どんどんネガ来て下さい。
    ネガっても土地の価格は上がりっぱなしになるだろうけどね。
    ここ数年散々バカにしてきた人が羨む街になるのは遠い将来じゃないよ。

  19. 424 住民さん

    こりゃ、坪500くるぞ。

  20. 425 匿名

    上がりっぱなしって、いかに今まで小杉の価値が低かったかよく分かるでしょ。

  21. 426 匿名さん

    いや。坪2000は軽く超えて来るでしょ♪

  22. 427 匿名

    >>422
    小杉全体の人口からみたら住民層のメインがビジネスエリートなわけないだろ。どんだけ小杉を知らないんだ。

  23. 428 匿名さん

    地価LOOKコメント

    ・武蔵小杉地区内の賃貸オフィスにおいては、駅近の大型オフィスビルや1棟貸しになっているビルから徐々に解約が出ているため、空室はやや増加している。(賃貸仲介業者)
    ・武蔵小杉地区では、個人オーナー所有の賃貸オフィスに学習塾や住宅販売会社が新たに入居するなど、住宅サービス系のテナントで堅調な需要が見られる。しかしながら、テナントニーズが限定されているため、今後賃料が弱含んでくる可能性も考えられる。(賃貸仲介業者)

  24. 429 匿名さん

    ↑手間掛けてその程度の捏造記事しかつくれないようじゃ。。
    買えないとこうなるんですね。

  25. 430 匿名

    小杉住民ですが、タワマン建っても住環境はよくなるどころか悪化するばかりです!
    私はタワマンに住んでいないけど、タワマン同士も視界をつぶし合って変な感じです。

  26. 431 匿名さん

    2/24発表 国土交通省地価LOOKレポート 鑑定評価員コメント

    東急東横線の武蔵小杉駅に近接する工場跡地の一部に高額な取引があった。新駅開業により交通の利
    便性が大きく向上し、人気・知名度が高まり、また、背後地の人口・世帯数の増加等を背景に、飲
    食・サービス業を中心に店舗需要は高まっており、取引価格は上昇傾向にある。
    事務所賃料に変動はないが、取引価格の上昇により、取引利回りはやや下落している。
    昨年7月以降は新たな事務所ビルの供給はない。中小のオフィスビルでは一部空室率が改善してい
    る。事務所の募集賃料は変動がなく、オフィス賃料は概ね横ばいで推移している。
    新駅開業(昨年3月13日)後も新たなマンションが数多く計画、着工されており、販売も好調であ
    る。また、本社として移転してきた企業による通勤者の増加等もあり、店舗の引き合いが多く店舗需
    要は高まっており、店舗賃料は上昇傾向にある。
    再開発事業による東急東横線武蔵小杉駅直結の商業施設付超高層マンションの建設が行われており、
    また、東急東横線の武蔵小杉駅に近接する広大な工場跡地の北側街区(約27,000㎡)には大型商業施
    設、南側街区(約9,000㎡)には超高層タワーマンションの建設計画があり、武蔵小杉地区の再開発
    事業は、今後は超高層マンションと併せて新たな大型商業施設の建設の段階に入り、これら事業への
    期待もあり地価動向は上昇傾向にある。

  27. 432 匿名さん

    坪400といいつつエクラスは280でさらに値下げしてるんだけどね。

  28. 433 匿名さん

    地価が上がって嬉しい?
    永住したい人少ないのかな?

  29. 434 匿名さん

    >429
    これを捏造って言っちゃうくらい切羽詰ってるの?
    本当の記事なのだが。

    地価LOOKコメント

    ・武蔵小杉地区内の賃貸オフィスにおいては、駅近の大型オフィスビルや1棟貸しになっているビルから徐々に解約が出ているため、空室はやや増加している。(賃貸仲介業者)
    ・武蔵小杉地区では、個人オーナー所有の賃貸オフィスに学習塾や住宅販売会社が新たに入居するなど、住宅サービス系のテナントで堅調な需要が見られる。しかしながら、テナントニーズが限定されているため、今後賃料が弱含んでくる可能性も考えられる。(賃貸仲介業者)

  30. 435 匿名さん

    徒歩3分 79.92㎡ 3980万円の中古が出てる。
    駅前で坪164万のようだね。

  31. 436 匿名さん

    2011年 3月羽田空港直通リムジン開通
    3月公示地価発表
    2011年 5月東京機械SC詳細発表
    2012年 駅ビルオープン7000平米
    2012年 エクラス商業施設オープン約20000平米
        綱島街道拡幅(4車線化)工事完了
    2014年 SC&シネコンオープン約110000平米(敷地面積約27,000㎡)
    2015年 新三井駅隣接商業施設オープン約20000平米、東口ロータリー完成

  32. 437 匿名さん

    パークシティーの売りが半端ないな。
    多すぎだろ。

  33. 438 匿名さん

    パークシティは最強マンションです。
    こちらも見てね!

    パークシティ武蔵小杉ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95800/

  34. 439 匿名さん

    で?

  35. 440 匿名さん

    今年に新耐震基準が発表になるようです。
    対策済みですので安心ですよ。

  36. 441 匿名さん

    >>439
    釣られてどうする。

  37. 442 匿名さん

    今回の地震で液状化が怖いことが分かった。
    ここは安心。

  38. 443 匿名さん

    はっきり言ってエクラスタワーは買い。
    耐震基準で変なことにならなければ2割乗せて転売できる。

  39. 444 匿名さん

    NZの地震。
    倒壊した建物は短周期→長周期の連鎖によって倒壊した。
    この連鎖は液状化が原因。
    湾岸は危険か?

  40. 445 匿名さん

    >>411
    おサカナ気分満喫♪

  41. 446 匿名さん

    徒歩3分 79.92㎡ 3980万円の中古が出てる。
    駅前で坪164万のようだね。

    これは安いな。

  42. 447 匿名さん

    液状化で問題となった地盤。
    地盤のゆれやすさ↓
    http://farm6.static.flickr.com/5209/5213543939_a4be9dac3f_o.jpg

  43. 448 匿名さん

    地盤が固い場所ほど地価が安いというのは不思議!

  44. 449 匿名

    転売目的、DINKS、独身は買った方が良い。便利。
    子連れは買わない方が良い。子育ての住環境が悪い。

  45. 450 匿名さん

    始発のあるお薦め駅:

    中野、武蔵小杉、鷺沼、武蔵小金井、つつじヶ丘、富士見が丘
    上石神井、練馬高野台、成増、蒲田、赤羽、東十条

  46. 451 匿名さん

    待機児童が多いから注意な!

  47. 452 匿名さん

    独身で買って、結婚後子供が生まれたら転売が勝ち組。

  48. 453 匿名さん

    独身で買っても奥さんが嫌がりそうだな(笑

  49. 454 匿名

    452
    確かに!そうしよ。

  50. 455 匿名さん

    コドモみたいよ

  51. 456 匿名

    小杉は供給過剰で転売できなくなって***。

  52. 457 匿名さん

    住みたい町ランキングを見てみた。
    武蔵小杉はどこにあるのだろう。
    なんでだろう?

  53. 458 匿名さん

    >447
    山奥は不便だから地価が安い。
    山地は地盤が良い、というか山は地盤そのもの。
    だから安いところは揺れにくいことになる。

  54. 459 匿名さん

    おサカナ気分満喫♪

  55. 460 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  56. 461 匿名さん

    コモドみたいよ

  57. 462 匿名さん

    始発のあるお薦め駅: 武蔵小杉ランクイン

    中野、武蔵小杉、鷺沼、武蔵小金井、つつじヶ丘、富士見が丘
    上石神井、練馬高野台、成増、蒲田、赤羽、東十条

  58. 463 匿名さん

    ここは、子供が私立に行く中学生以上だといいですよ。東京や横浜の学校に通いやすく、
    もうすぐ駅直結の図書館もできて、学生にとっては電車でどこでも行けます。

    今年から地価が上昇し始めたので、住宅価格はこれからも上昇しますよ。

  59. 465 匿名さん

    不動産の秘訣はは波に乗ることやで!
    みんなが上昇すると思う時が天井。
    売り時を間違えないことやな。

  60. 466 匿名さん

    原油が100ドル超えて株価も下がってるね。

  61. 469 匿名さん

    蒲田は魅力あるからね。
    蒲田の板では武蔵小杉の話題は出ていませんが。。。

  62. 471 匿名さん

    騙されるな。
    没落していく日本の不動産価格が上がり続けるはずがない。

    不動産価格は、その不動産が生み出す収益によって決まる。

  63. 472 周辺住民さん

    不動産を買うかどうかの判断は、いつでも「その不動産の価値が上がるか下がるか」の一点のみ。

  64. 473 匿名

    余裕のない中原区の住民の価値観ならそうなるわな。(笑)
    余裕のある人は自分が住む場所は住環境にこだわるよ。
    理解できないと思うけど、覚えておいてね!

  65. 474 匿名さん

    余裕のあるやつは武蔵小杉のスレにわざわざ来てネガコメ書かないでしょw。値下がりするってどういう気持ち?

  66. 475 匿名さん

    余裕あるから書き込みしているのでは?

  67. 476 匿名さん

    今の値上がりなんて序章にすぎん。更地にタワマン建ってる状態でこの値上がりよう。これから巨大商業施設ができるわけだ。

  68. 478 匿名さん

    転売目的が多そうです。
    永住したい人少ないの?

  69. 479 匿名さん

    東横線沿線住人だけど、東横線沿線の人は蒲田なんてほとんど行ったことない人ばかりです、場違いですから帰ってください。

  70. 480 匿名さん

    蒲田、って場末って感じしか持ってないけどな~。
    なんか必死。
    頑張ってね!

  71. 481 匿名さん

    なんでスルーできないの?
    反応してる時点で思う壷って気付けよ('A`)

  72. 482 匿名さん

    また来た、お蒲ヤロウ。
    帰って蒲田の掃除と犯罪減少活動しろ!
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news359.htm
    ”......降りるたびに思ったのは〝汚い街〟だった”

  73. 483 匿名さん

    警視庁の犯罪発生マップでは、”事務所等侵入盗”や”車上ねらい”や”粗暴犯”など都内でも悪質な犯罪が多い地区。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?a...

  74. 484 匿名さん


    蒲田ってひどい街じゃん。

  75. 485 匿名

    武蔵小杉と大して変わんないのだから仲良くしろよ(笑)
    目糞鼻糞コンビでお似合い!

  76. 486 匿名さん

    蒲田って酷くて、とても怖い街! ちょっと犯罪が本格的すぎで冗談にならない街!
    Wikipediaでも、
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%B2%E7%94%B0
    ”......京急蒲田駅付近には全蓋式アーケード商店街(あすと)が形成されている。ピンクサロン、キャバクラ 等の出店が多く、歓楽街を形成するのはこの東口である。また、この地区にはビジネスホテル、ラブホテルが多数立地......”

  77. 487 匿名さん

    >>481
    これ反論してるのアンチだよ
    他地域の悪口を言ってわざと荒れるようにしてるだけ。
    万が一にも武蔵小杉の住民ならそいつはただの愚か者だな

  78. 488 匿名さん

    蒲田の応援団でも何でもないが、普通に考えて蒲田が廃れる要素は小さい。
    昔からの繁華街で古びて汚い町かもしれないけど、将来的には再生されていくでしょう。
    武蔵小杉と同じで、地理的に有利にあるから。

  79. 489 いつか買いたいさん

    いえ、あまりに頻繁に前のほうに 
    京急蒲田がいい
    ッていうカキコがあるもんで・・・
    蒲田と川崎のイメージを比べてみました。
    誰も大田区と川崎比べてないよ。
    あくまで 蒲田と川崎、蒲田と小杉

  80. 491 匿名さん

    いまNHKで各私鉄の事業模索レポみたいなのやってますね〜。やはり各私鉄とも乗客減が深刻なようで。。。その中で東急だけが5%増。やはりなんだかんだと勝ちぐみみたいですね。

  81. 492 匿名さん

    そりゃこの短期間に十何棟もタワマン建てりゃ5%は行くだろ?逆にそんなもんなん?

  82. 493 匿名さん

    乗客5%増えて利用客は泣きを見ている。東急は通勤時間帯の混雑対策何か考えてるのだろうか?

  83. 495 匿名さん

    2011年 3月羽田空港直通リムジン開通
    2011年 3月公示地価発表
    2011年 5月東京機械SC詳細発表
    2011年 法政大学武蔵小杉キャンパス開設発表 
    2012年 駅ビルオープン7000平米
    2012年 エクラス商業施設オープン約20000平米
    2012年 綱島街道拡幅(4車線化)工事、電線地中化工事完了
    2014年 SC&シネコンオープン約110000平米(敷地面積約27,000㎡)
    2015年 新三井駅隣接商業施設オープン約20000平米、東口ロータリー完成

  84. 496 匿名さん

    人が増えてラッシュが大変だな

  85. 497 匿名さん

    これだけ宣伝しても、他のスレで全然話題にならないところが凄いな(笑

  86. 498 匿名さん

    他にも、今年だけでも
    南武線快速運転開始
    東京機械移転完了
    新三井発表?
    シティタワー発表?

    来年以降
    東横線・副都心線直通運転開始
    相鉄・JR直通運転開始
    相鉄・東急直通運転開始
    など

  87. 499 匿名さん

    すげー 地味すぎてすげーWWW

    そんなムサコが大好きだぜ。

    アイラブ ムサコ!

  88. 500 匿名さん

    2/24発表 国土交通省地価LOOKレポート 鑑定評価員コメント

    東急東横線の武蔵小杉駅に近接する工場跡地の一部に高額な取引があった。新駅開業により交通の利
    便性が大きく向上し、人気・知名度が高まり、また、背後地の人口・世帯数の増加等を背景に、飲
    食・サービス業を中心に店舗需要は高まっており、取引価格は上昇傾向にある。
    事務所賃料に変動はないが、取引価格の上昇により、取引利回りはやや下落している。
    昨年7月以降は新たな事務所ビルの供給はない。中小のオフィスビルでは一部空室率が改善してい
    る。事務所の募集賃料は変動がなく、オフィス賃料は概ね横ばいで推移している。
    新駅開業(昨年3月13日)後も新たなマンションが数多く計画、着工されており、販売も好調であ
    る。また、本社として移転してきた企業による通勤者の増加等もあり、店舗の引き合いが多く店舗需
    要は高まっており、店舗賃料は上昇傾向にある。
    再開発事業による東急東横線武蔵小杉駅直結の商業施設付超高層マンションの建設が行われており、
    また、東急東横線の武蔵小杉駅に近接する広大な工場跡地の北側街区(約27,000㎡)には大型商業施
    設、南側街区(約9,000㎡)には超高層タワーマンションの建設計画があり、武蔵小杉地区の再開発
    事業は、今後は超高層マンションと併せて新たな大型商業施設の建設の段階に入り、これら事業への
    期待もあり地価動向は上昇傾向にある。

  89. 501 匿名さん

    495=498 
    ムサコ宣伝部長が一人で頑張ってるぞ。

  90. 502 匿名さん

    さすがムサコ宣伝部長
    レスが早すぎるWWW

  91. 503 匿名さん

    始発のあるお薦め駅: 武蔵小杉ランクイン

    中野、武蔵小杉、鷺沼、武蔵小金井、つつじヶ丘、富士見が丘
    上石神井、練馬高野台、成増、蒲田、赤羽、東十条

  92. 504 匿名さん

    どんなに頑張っても川崎駅西口には勝てない。

  93. 505 匿名さん

    国土交通省が24日発表した全国主要都市の1月1日時点の地価動向報告によると、住宅地で3か月前に比べ、地価が上昇した地点数は、下落地点数を上回った。上昇地点が下落地点を上回ったのは、2008年1~3月期以来、約3年ぶりだ。

     マンションの売れ行きが好調だったことで、不動産会社などによるマンション用地の取得が活発化してきた。国交省は「住宅地の地価は下げ止まり、底を打った」(地価調査課)と分析している。

     商業地(108地区)は、下落地点が前回調査(2010年10月1日)より5地区少ない73地区となった。上昇地点は前回の1地区から、「武蔵小杉」(川崎市)など5地区に増えた。「金山」(名古屋市)は、全国で3年ぶりに6%以上の上昇率を記録した。
    (2011年2月24日20時51分 読売新聞)

  94. 506 匿名さん

    ただいま一生懸命検索中
    しばらくお待ち下さい

    ムサコ宣伝部長

  95. 507 匿名さん

    宣伝部長さま

    川崎駅西口のお題が出てますよ!
    川崎駅西口との比較記事ないですか?

  96. 508 匿名さん

    2011年 3月羽田空港直通リムジン開通
    2011年 3月公示地価発表
    2011年 5月東京機械SC詳細発表
    2011年 法政大学武蔵小杉キャンパス開設発表 
    2012年 駅ビルオープン7000平米
    2012年 エクラス商業施設オープン約20000平米
    2012年 綱島街道拡幅(4車線化)工事、電線地中化工事完了
    2014年 SC&シネコンオープン約110000平米(敷地面積約27,000㎡)
    2015年 新三井駅隣接商業施設オープン約20000平米、東口ロータリー完成

  97. 509 匿名

    そんな川崎市ぐらいで熱くなるなよー

  98. 510 匿名さん

    川崎ぐらいでなんて言っていられるのも今だけだよ。
    全国的にみたら十分便利な市になってる。
    特に武蔵小杉はどんどん発展する。

  99. 511 匿名さん

    リムジンもSCも駅ビルも川崎駅には既にあるよ(笑

  100. 512 匿名

    じゃあまず南武線の住民層から変えていかないと

  101. 513 匿名さん

    川崎

      蒲田


        ムサコ←いまここ!
         ↑
         ↑
         ↑
         ↑

  102. 514 匿名

    510は流入者だね。

    川崎市の世間の目を何も知らないようだ

  103. 515 匿名さん

     商業地(108地区)は、下落地点が前回調査(2010年10月1日)より5地区少ない73地区となった。上昇地点は前回の1地区から、「武蔵小杉」(川崎市)など5地区に増えた。「金山」(名古屋市)は、全国で3年ぶりに6%以上の上昇率を記録した。
    (2011年2月24日20時51分 読売新聞)

  104. 516 匿名さん

    2/24発表 国土交通省地価LOOKレポート 鑑定評価員コメント

    東急東横線の武蔵小杉駅に近接する工場跡地の一部に高額な取引があった。新駅開業により交通の利
    便性が大きく向上し、人気・知名度が高まり、また、背後地の人口・世帯数の増加等を背景に、飲
    食・サービス業を中心に店舗需要は高まっており、取引価格は上昇傾向にある。

  105. 517 匿名

    小杉住民だけど、やたら店の発展を載せるのがいるが、川崎市は支援や環境や住民層や自然問題こそが先決だと思うよ。

  106. 518 匿名さん

    ムサコ宣伝部長がコピペマシーンになってしまった。。。

  107. 519 匿名さん

    地価ルックはコピペ連投で飽きたな(笑
    待機児童問題はどうなるの?

  108. 520 匿名

    確かにコピペ飽きた同じのばかりでつまんない
    読む気にならない

  109. 521 匿名さん

    平「部長!ムサコの宣伝をしましょう!」

    部長「分かっている。ムサコはニュースはあるのだが、いかんせん地味だ。」

    平「新聞に載っても一時的な効果しかありませんよね。」

    部長「その通り!だから私は新聞の記事を全部スクラップブックに保存している。」

    平「え??」

    部長「それをコピーペーストしまくるのだよ。」

    平「・・・(それって逆効果じゃ)」

  110. 522 匿名さん

    注:このコピペは武蔵小杉嫌いのネガが再開発のスケジュールを暗記して夢に武蔵小杉の町並みが出てくるまで続きます。

  111. 523 匿名さん

    ↑釣られたね

  112. 524 匿名さん

    宣伝部長が釣られたようです。。。

  113. 525 匿名さん

    悔しかったんだろうね。

  114. 526 匿名さん

    武蔵小杉にシネコンまでできるの?

  115. 527 匿名さん

    コピペ止まったな(笑

  116. 528 匿名さん

    公示地価上位ランキングは名古屋の金山、緑区、佃月島、武蔵小杉の四ッ巴の争いになりそう。

  117. 529 匿名さん

    平「部長!ムサコのマンション買ったそうですね。」

    部長「これでいつ嫁が来ても安心だな。」

    平「結婚したら書き込みは控えてくださいね。夜中にネットしてたら嫁に怒られますよ。」

    部長「こればかりは止められん。お前にはこの気持ちは分かるまい。」

    平「・・・(分かりたくないし。みんなこうなっちゃうの??)」

  118. 530 匿名さん

    部長さん、待機児童はスルーなの?

  119. 531 匿名さん

    長周期地震は?

  120. 532 匿名さん

    長周期地震と待機児童について ムサコ宣伝部長の見解はこちら

  121. 533 匿名さん

    六本木ヒルズ地域は窪地を埋め立てた所だそうです。当然最近埋め立てたのですからまだまだ軟弱。当然長周期にも弱いらしいです。。。

  122. 535 匿名さん

    23区 街選び10カ条板より 武蔵小杉に当てはめると・・・

    1 「貸せる」か「売っても許容範囲の損失ですむ」街でしか買うな
    →今のところ○

    2 「人気」と「価値」はまったく異なると認識せよ
    →本質的に人気も価値もない

    3 今後30年でこの街がどう変わるかを推理・予測せよ
    →川崎の二番煎じ、タワマン乱立の最悪の住環境

    4 街で最大の商業施設の客層を観察せよ
    →イトーヨーカドーに出入りする貧乏ファミリー。
    再開発で出来る施設も基本的に客筋は変わらない。
    基本的には川崎の商業施設と同じ道を辿る

    5 急成長する街は急衰退の可能性も大きい
    →ここ数年がプチバブルと呼ばれているくらいなので、
    地元住民もその覚悟。

    6 「若夫婦しかいない街」は危険信号と心得よ
    →安いタワマンで若夫婦を集中誘致。待機児童問題で喰い合いを起こしているw

    7 できてから60年以上経つ街は「ハズレ」も少ない
    →色町としての歴史は古い。「アタリ」なのか?www

    8 坂のある街、神社仏閣のある街は狙い目である
    →坂は一切無い。神社仏閣・・・市ノ坪神社のことか?w

    9 小児科、産婦人科、公立小学校のレベルが高い街に注目せよ
    →小児科は隣の駅のほうが充実、産婦人科はちょっと離れたところに、
    公立小学校は大手企業の社宅がなくなったせいでレベルが低下気味。

    10 「新駅」は街の価値上昇の必要条件でも十分条件でもない
    →耳が痛いですw

  123. 536 匿名さん

    えぇ・・と 触れずにそっとしておこうか? 

  124. 537 匿名さん

    ゴメンなさいね~~。本当は悪い子じゃないんですよ~~。

  125. 538 匿名さん

    もっと値下がりエリア住民のひがみが聞きたい。来月の公示地価っていう大花火があがると荒れすぎて読むのが、めんどくさくなりそうだけど。

  126. 539 匿名

    川崎市なんかで熱くなるなって

  127. 540 匿名さん

    ごめん・・・
    でもいつまで経っても馬鹿にされているんだもの・・・

  128. 541 匿名さん

    もっと公園に力を入れてほしい。等々力緑地が汚くて困る。

  129. 542 匿名さん

    タワマンは芸能人が多く住んでいるけど、子供がいるなら北部の御殿町あたりが住みやすい。

  130. 543 近所をよく知る人

    >>535
    あまりにも武蔵小杉のことを知らないので笑った。
    勝手にそう思っててねw

  131. 544 匿名さん

    これでまだ再開発の3割までしか終わってないんだから恐ろしい。てっきり8割ぐらい終わってるのかと思ってた。

  132. 545 匿名さん

    535よ
    珍川崎で静かに眠れ

  133. 546 匿名さん

    そのフレーズ、思ってる程上手くないが?

  134. 548 匿名さん

    珍川崎って小杉のことかと思った。。。

  135. 549 ビギナーさん

    そう思ったのは あなただけでしょうね

  136. 550 匿名さん

    俺も思ったw

  137. 551 匿名さん

    真 川崎=川崎
    珍 川崎=

  138. 552 匿名さん

    ムサコ

  139. 553 匿名さん

    パークタワーMUSACO?

  140. 554 匿名さん

    正当化に必死だねぇ

  141. 555 匿名さん

    NZ地震、川沿いに被害集中…泥や砂の軟弱地盤


    各国の宇宙機関が協力する「国際災害チャーター」が25日、ニュージーランド・クライストチャーチ中心部の地震被災地を人工衛星で撮影した写真を公開した。

     建物の損傷が、エイボン川沿いに集中している様子が一目瞭然となっている。

     街の中心部は、蛇行するエイボン川が運んだ泥や砂による堆積地で地盤は軟弱だ。昨年9月の地震後、現地を調査した早稲田大の浜田政則教授(地震防災工学)は「川の近くに被害が集中しているのは、軟弱な地盤で地震波が増幅されたからだろう」と推測する。

     一方で、川沿いの地域で被害が点在していることについて、浜田教授は「直下型地震の地震波は、伝わる経路のわずかな違いに影響され、近接する場所でも揺れが異なっていた可能性もある。詳しい調査が必要だ」と話している。

    (2011年2月27日02時51分 読売新聞)

  142. 556 匿名さん


    http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110227-OYT1T00015.htm

    武蔵小杉も堆積土砂でできた土地です。
    昔は沼地です。

    まぁ、坂がない平らなところは大抵そうだけど。

  143. 557 入居済み住民さん

    そんなこといっても、23区のほとんどは昔の埋立地。。。

  144. 558 匿名さん

    MUSACOと命名したのは旧住民です。悪しからず。

  145. 560 匿名

    557
    23区が埋立地なら、
    川崎市の昔を知ってんの?それ以下だよ。
    川崎市が住みたくないと嫌われてる理由が分かるよ。

  146. 561 匿名さん

    あのなぁ、ココはニュージーランドじゃねぇんだよ。

  147. 562 匿名さん

    >>559
    抽選で決めたんだよ。知らないの?

  148. 563 匿名さん

    >>562

    しかし武蔵小杉にはMUSACOというネーミングは相応しくないと考えている人が圧倒的に多いという結果もあるんだけどね。

  149. 564 匿名さん

    ムサコは武蔵小山が定着してるから紛らわしい。
    小杉はKOSUGIでいいと思う。

  150. 565 匿名さん

    ニュージーランドで倒壊したのは低層の建物。
    タワマンが危険、なんて話にすり替えられないようにしましょ。

  151. 566 匿名さん

    > 560
    川崎や武蔵小杉が人気がないのは昔に問題があるのではなく
    今の住民の質に問題があるからです。
    問題をすり替えないようにしましょう!

  152. 567 匿名さん

    >>565
    それいま、フジTV系の Mr.サンデーでやってる最中だね。

  153. 568 匿名さん

    >>562
    抽選じゃないだろ(笑)

  154. 569 匿名さん

    コスギが嫌な奴は来なくて良い。

  155. 570 匿名さん

    コスギ厨は他地域のスレに行かなくて良い。

  156. 571 匿名さん

    例のパーク住民がエクラススレを荒らしてますよ。貧相なメンタルの持ち主で気の毒です…
    >No.511 by 匿名さん 2011-02-28 10:54

    >ライズを買えないのじゃないのです。
    >ライズを検討しましたが色々な面で見劣りがするため、武蔵小杉パークにしたものです。
    >ライズを買わずにこちらにしたことが本当に間違いない選択だったと心から思ってます。
    >ライズが気になるのは落ちぶれた元彼を気使う気持ちかな?
    >友達に「彼は見てくれとイメージだけの男で中身がないから付き合うの絶対やめた方がいいよ」って忠告。
    >この感覚が今の私の気持ちにぴったりです。
    >「あんたも私みたいに、ちゃんとした男を選ぶ目を持ちなさいって」...気持ちです。
    >本心は私の彼は日本一って自慢したい気持ちで一杯なので、ついついちょっかい出してごめんなさい。
    >でも貴方うわべだけ見てると一生苦労するよ。

  157. 572 物件比較中さん

    武蔵小金井のスレにも小金井のことムサコって言っている人いるよ。

  158. 573 匿名さん

    571

    リエト住人さん
    自作自演~ご苦労様なことで。(嘲)

  159. 574 匿名さん

    >>573

    自分の悪行の罪を他人になすりつけるのは止めようね。

  160. 575 匿名さん

    武蔵小杉=ムサコは多数決で決まった。これ事実。

  161. 576 匿名さん

    >575 多数決でもないし、あなた以外喜んで使っていない。

    [武蔵小杉 - Wikipedia] 愛称的呼称として地元住民を中心に「コスギ」と呼ばれる。その一方で、川崎市が再開発にあたり「MUSACO(ムサコ)」という名称を推奨したが、この呼称に対する反発が大きく根付いていない[1]。 もっとも、「ムサコ」は東京都品川区の武蔵小山や、小金井市の武蔵小金井などの愛称としてすでに使われているため、同所と混同しやすい。

  162. 578 匿名さん

    愛称選定は17人の委員の間での投票で、しかも「MUSACO」は1位ではありませんでした。
    ですので多数決ではありません。

  163. 579 匿名さん

    ムサコでググっても武蔵小杉なんかでてこないんだってば。

  164. 580 匿名さん

    コスギでもムサコでもどっちでもいいよ。

    だけど二子玉川ライズだけはどうも好きになれない。
    マンション不動産を見慣れていない素人がアドレスだけで買ってしまいそうな物件。
    販売継続すれば粛々と売れ続けて在庫は減ると思う。

  165. 581 匿名

    出た、またライズ非難発言。

    俺も小杉だけはどうしても好きになれないけど。

    同じ東横線で昔からどんな地域かを知ってるだけにね

  166. 582 匿名さん

    二子玉川は23区なので
    神奈川板には関係無し。

  167. 583 匿名さん

    川崎限定ルールでな(笑

  168. 584 匿名さん

    574

    オウムちゃんがんば。

  169. 585 匿名さん

    削除がすきなのね。
    それだけ自信がないのね~

  170. 586 匿名さん

    誰でも書けるwikiを根拠に出すなんて凄いね。

  171. 587 匿名さん

    >>578
    一位は何だったの?
    なんでMUSACOに決まったの?

  172. 588 匿名さん

    ここでの投票ではMUSACOが一位だね。
    http://musashikosugi.enq1.shinobi.jp/enquete/37990/

  173. 589 匿名さん

    武蔵小杉がムサコを商標登録してるんだって。

  174. 590 匿名さん

    >>588

    あすてぃーとかCAN、OMBELICOってw
    その中ではまだMUSACOは許せるって票じゃないの?
    どれもふさわしくないが圧倒的多数の票じゃないか。

  175. 591 匿名さん

    MUSACO 94票 23.3%
    トラレス小杉 9票
    あすてぃー 8票

    1/4はMUSACO支持なんだね。

  176. 592 匿名さん

    MUSACO支持が四分の一いるのなら必死になって否定する必要ないね。

  177. 593 匿名さん

    これとかが実情に近いんじゃない?

    http://blog.goo.ne.jp/rummy_days/e/5fe93ddbbfc83bb669cbe042c2097ecf

  178. 594 匿名さん

    なんだー。商標登録も見合せたみたいじゃん。

  179. 595 匿名さん

    MUSACO格好いいじゃん。
    94票もうなずける。

  180. 596 匿名さん

    パークタワーMUSACO?

  181. 597 匿名さん

    ここでの投票ではMUSACOが一位だね。
    http://musashikosugi.enq1.shinobi.jp/enquete/37990/

    こちらの投票は武蔵小杉ライフが行ったもので重複禁止だったかと。
    実態に近いと思うよ。

  182. 598 匿名さん

    ただの記事だと好きなこと書けるからね。

  183. 599 匿名さん

    ここで投票したら二重投票しまくりなんだろうな(笑

  184. 600 匿名さん

    なんだー。94票も支持があるじゃん。

  185. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸