横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【30】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【30】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-19 09:13:02
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート30です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/

[スレ作成日時]2011-02-15 21:58:31

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【30】

  1. 301 匿名さん

    >>300

    Pちゃん、やっぱりお前だったのかw
    それの前後の自分の不作法な書き込みも一緒に紹介しないの?



  2. 302 匿名さん

    マナー低劣なのは、
    はしゃぎすぎのそちら様の専売では?
    多くの良識ある住人の無言の意思と思われますが。

  3. 303 匿名さん

    今日、新駅ロータリーに東急のリムジンバスが来ていた。いよいよだね。
    一度は乗って見たい。

  4. 304 匿名さん

    今日ではなくて、もう昨日ですね。、

  5. 305 匿名さん

    京急リムジンはWi-Fi使えるのだろうか。使えるとすると東急のリムジンにと乗りたくないな。

  6. 306 匿名さん

    >>297
    マナーが悪いのは武蔵小杉の住人の特徴だよね。
    私は都内のマンションの住民だが、武蔵小杉の住民に粘着されて相当迷惑した。
    そのつけが回ってきているのでしょう。
    せいぜい仲違いしていてください(笑)

  7. 307 匿名さん

    >>306
    申し訳ないけどそれ十中八九なりすましだから…。
    一部に真性が出没してたのは認めるけどね。
    真性だったらごめんなさい。

  8. 308 匿名さん

    「メディアリテラシー」という言葉があるが、こういう匿名掲示板では、特に偏った考えや稚拙な煽りの投稿が多いから、荒らしに惑わされずに、しっかりと情報の取捨選択をしないといけない。

  9. 309 匿名

    たかがリムジンバスに乗ってみたいというのは大げさですね…
    大したモノではないですよ。

  10. 310 匿名さん

    空港バス900円は高いので個人利用は限られ、社用などの利用が多くなるかもね。
    まあ最近はコストにうるさい会社が多くなっているから電車を使えと言われるかもしれないけど。
    あと期待できるのはお役人様の出張か?
    こんな大変な時代でもいまだにハイヤーで送り向かいしてもらってる輩がいっぱいいる、そういう人はコスト意識もゼロだろうから気兼ねなく使うと思われ。

  11. 314 匿名さん

    川崎で焼肉と言えば、やっぱり“焼肉ストリート”で有名なセメント通りですかね?
    キムチもコリアンタウンならではの本場の味が楽しめますか?

    焼肉食べて本場のキムチでマッコリを楽しむ、週末は次の日の臭いも気にせずDEEPな川崎を楽しみたいですね~

  12. 315 匿名さん

    空港バスの本数が少ないですね。たまプラの半分しかありません。
    今後の増便に期待しましょう。

  13. 316 匿名さん

    田園都市線は羽田まで最低2回の乗り換えが必要かつ接続がうまく行っても1時間かかる。
    羽田へ出るには電車利便性がよろしくないために相対的にバスの優位性が出せるので利用者がおおいのでしょう。
    小杉>羽田は電車で1回乗り換えるだけ40分程度で到着なので、900円という料金に1時間近くかかると思われる所要時間を考えるとバスの優位性があまり感じられない。利用者もそれなりかと思われます。
    深夜早朝料金としては900円もありですが、昼間ははっきり言ってガラガラでしょうね。

  14. 317 匿名さん


    『muさしこsugiのくせに』     TBS系毎週火曜深夜25:25より

  15. 318 匿名さん

    たまプラーザは二倍の便数なんだ。そんなに乗る人いるんだね。だったら小杉も需要がありそうだけど。新駅付近で出張っぽい人をよく見かける。NEXの御客かもしれんけど。

  16. 319 匿名さん

    選択肢が増えてよかったというだけで、別になくっても品川経由、川崎経由で40分ほどで行っちゃうからね。
    運行してみたら客が少なくって、なくなったてかまわないし。
    ネガの材料にはならんと思うがね。
    珍川崎のネガ君は、そろそろパチンコの話にでも戻ったらどうだい?

  17. 320 匿名さん

    羽田行きのバスができて、悔しい人がいるみたい?
    言葉の使い方が似ているけど同じ人?

    バスの便が増えるのは、良い事だし、
    誰にも迷惑かからないんだから、静かに応援します。

  18. 321 匿名さん

    小杉だったら品川行って京急乗れば羽田40分くらいっしょ?!

  19. 322 周辺住民さん

    横須賀線と京急は品川駅の端と端。横須賀線は本数も少ないのでバスの利点は大きいよ

  20. 323 入居済み住民さん

    品川駅での横須賀線は、一番端っこ…

    川崎での乗り換えもかなり歩く…


    荷物が多いときは、歩くのがしんどい。

    直通バスはありがたい。

    便数だけがネック…

  21. 324 周辺住民さん

    帰りにのんびり乗るのには良いですね、バス。眠れるし。

  22. 325 匿名さん

    家族がいない人にはバスの利便性はわからんだろうなー
    小さい子供がいると大きな荷物もあり乗り換えだけでも面倒なんですよ

  23. 326 匿名さん

    正直品川から行くな~

  24. 327 匿名

    うーん逆もいるかも。
    うちは子供がまだまだ小さいからバス内で泣かれたら降りれず厳しいので、これからも乗り換えがあっても電車で行きます

  25. 328 匿名さん

    タクシーでは30分でいけるけど。
    バスは一人利用客が多そう。

  26. 329 匿名さん

    バスで眠れなそうだな。

  27. 330 匿名さん

    地震が恐いならタワマンなんかに住むな。選択するな。
    耐震等級3の戸建てに住め。 しっかりした基礎を作れ。
    自分がびんぼうで安全な家に住めないことを
    人のせいにしたり、ばかみたいに心配するな。

    できないのはおまえの能力だ。限界だ。
    カスはカスらしく地震で逝け。
    嫌なら今すぐ行動しろ。実現しろ。

  28. 331 匿名さん

    > 330
    さすが小杉流の論法www
    盛り上げてくれるねー

  29. 332 匿名さん

    家族がいる人はマイカーの方がいいと思うな。
    昨年の値下げで公式駐車場でもこの値段。
    http://www.aeif.or.jp/haneda/
    民間駐車場なら1泊1000円。

  30. 333 匿名さん

    確かにマイカーが一番ですね…(笑)

  31. 334 匿名さん

    マイカー利用で満足なら、
    武蔵小杉だろうと他の近場の街だろうと同じですね。

  32. 335 匿名さん

    同じだね

  33. 336 周辺住民さん

    むしろ武蔵小杉は車だと不便なのですが・・・

  34. 337 匿名さん

    品川方面は日中4本/hだし、
    通勤時間帯は満員電車に大きな荷物を持って子供連れだし。

    羽田に行くのに電車が便利というのも怪しいんだよ。

  35. 338 匿名

    これからは断震マンションの時代!
    リニアモーターカーと同じ原理で空中に浮かせてしまう。震度10でも関係なし。

  36. 339 匿名さん

    戸建てでは空気で浮かす技術が出てきているね。

  37. 340 匿名さん

    しかし震動幅が大きい地震に対し
    地面が完全に水平である範囲を建造物周囲何m取れるかによる。

  38. 341 匿名さん

    週間ダイヤモンドのマンション特集、いきなり最初のページの写真が武蔵小杉でしたね

  39. 342 周辺住民さん

    横須賀線のガード下に電灯がついたね。少しだけ明るくなった。要望が通るのは市も小杉に注目しているから

  40. 343 匿名さん

    もし警察も注目してるなら、横須賀線沿いに横断歩道と信号機も欲しいね。
    動線を考えて、特に朝、新駅駐輪場横に横断歩道と信号機が着けないと近い将来事故が起きるね!!
    バスまで危なくてロータリーから道路に出れなくて、とうとうクラクションを鳴らしてしまいました。
    駐輪場のおじさんがおろおろ慌てふためいていた。 

  41. 344 匿名さん

    あの新駅のロータリーって一般車は入っても良いのですか?
    禁止の表示もないけど、駐車している車も多いですね。

    どっちにしても表示は、してほしいです。

  42. 345 匿名さん

    婦人会館は取り壊しが完了しましたが、東京機械の工場が駅から見える様になりましたね、、

  43. 346 匿名

    婦人会館の跡は引き続き工事をやるのでしょうか? 次のタワーマンションの企画ありますよね、早く街として完成してほしいですね

  44. 347 匿名

    またタワマンですか?
    なんか街がごちゃごちゃしそうで嫌だな

  45. 348 匿名さん

    ダイヤモンド読んだけど、小杉は新築で買って売ると損する街って書かれているね。
    タワーがなかったころに建てられた中古物件の価格と今の新築価格を比較するんだから、
    価格が乖離しているのは当然といえば当然なんだろうけどね。

  46. 349 匿名さん

    ダイヤモンドの記者も勉強不足だよね。

    郊外3LDK3000万円がよく売れているという記事のページの
    写真にエクラスのモデルルームが正面写真が使われていた。

    写真のコメントが
    「エクラスタワーも郊外の人気マンション」

    3LDK3000万円で買えないよ!!
    使う写真のチョイスが間違っている!

  47. 350 匿名

    婦人会館のとこの桜の木が満開になるのが毎年楽しみだったのに、バッサリやられて哀しい。。残す方向で敷地計画考慮してほしかったなー三井には。

  48. 351 匿名さん

    タワマンを買うのは損するリスクが高すぎる。

    超高層ビル「ゆっくり揺れ」対策も義務化 国交省方針(朝日新聞)
    http://www.asahi.com/housing/news/TKY201101100351.html

  49. 352 匿名さん

    えっ、桜伐っちゃったの? 三井は酷ーな! なんてデベだ!
    小杉には桜を楽しみにしている住民が大勢いる街なのに!!
    こんな再開発なんて止めちまえ! 三井の畜生め! こんな会社潰れちまえ!!

  50. 353 匿名

    老木を倒して開発した不動産は、バチが当たるって、昔から決まってるよね。

  51. 354 匿名さん

    エクラスに三井のマンション販売もぶつけて欲しかった。

    リエトイーストの参戦により、三井の販売が早まると予想。

  52. 355 匿名

    >>354
    そのこころは?

  53. 356 匿名さん

    戸数の大きいタワマン乱立になると、いずれ中古で転売したくても稀少性が無くて値崩れ必死だな。

  54. 357 匿名

    桜の木の位置がちょうど、三井タワーのエントランス付近だったようなので邪魔だったのかなー。それにしたって、敷地内に移設など手はあったろうに…。

  55. 358 匿名さん

    小杉ブログに去年の桜の写真がありました
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1428/

  56. 359 匿名さん

    桜は寿命短いから移すより新しいの植えた方がいいという判断なのでは?

  57. 361 匿名

    あの桜切ってまでまたマンション建てるって、本当ますます自然や緑がなくなるねここ

  58. 362 匿名さん

    民間企業が開発すると自社の利益しか考えないから、地元に親しまれてる桜なんて関係無いって事だよ。街の調和なんてお構いなしだから一地域に統一感の無いお見合いタワーばかり建っちゃうしね。

  59. 363 入居済み住民さん

    この辺の歩道は全部植樹されて並木道になる。むしろ10年後は木々も育って緑のトンネルだらけになる。

  60. 364 匿名

    あのー10年前も、小杉は10年後緑が増えるって言ってたのに全くだから、
    期待できませんよ

  61. 365 匿名さん

    大丈夫、桜は保存して敷地に戻す予定。

  62. 366 入居済み住民さん

    2011年 3月羽田空港直通リムジン開通
    2011年 5月東京機械SC詳細発表
    2012年 駅ビルオープン7000平米
    2012年 エクラス商業施設オープン約20000平米
    2014年 SC&シネコンオープン約110000平米
    2015年 新三井駅隣接商業施設オープン約20000平米、東口ロータリー完成

    こんな感じですか

  63. 367 匿名

    ↑パチンコ屋、ゲーセン、雀荘、ネットカフェで何万平米ですか?

  64. 368 匿名さん

    羽田リムジン、田園調布を経由して客を乗せるのに
    直通ってのは、名目だけだなあ。

  65. 369 匿名

    小杉住民ですが、商業施設とかそんななどうでもいいので子供に優しい街になってほしい。大きい公園とか支援センターとか。中原区の待機児童半端ないです。かなり苦労してます。

  66. 370 匿名さん

    2015年のロータリー完成で再開発の進捗率60パーセントですね。商業施設の計画進捗につれて不動産価格が上がってる。要するに需要があるからで、そういうところにみんな住みたいんです。どうでもいいと思ってる人はいないですよ。
    子供向けの施設も駅ビル内にできますし、そういうものは平行してこれから整備されるでしょう。

  67. 371 匿名

    その頃産まれてくる人なら子供の施設できたら便利でいいけど、今この現状が最悪すぎますよね。

  68. 372 匿名さん

    2011年 新耐震基準(長周期地震)の詳細発表

  69. 373 匿名

    370
    再開発より大事な事って、この小杉には沢山あると思うよ。

    どんなに整備されても住みたいと思わない人もいるよ

  70. 374 匿名さん

    屯田兵として安い値段で入植したんだから今が更地なのは了解済み

  71. 375 匿名さん

    子供の事を考えたら住む街じゃないよ。駅あたりの施設が改善されたからといって待機児童の問題は解決しない。学費、医療費負担も変わらないからね。それでもメリットを感じればここに住めばいい。公園を問題にする人もいるけど、少し歩けばいいだけの話。思い描いた街と違うなら勉強不足だよ。

  72. 376 匿名さん

    NZの地震の影響で、倒壊したビルとそうでないビルの検証をあちこちのTV番組でやってるね。

  73. 377 住民さん

    昨日、NHKでやってたけど、日本のタワーマンションは倒壊はしないけど大きく損傷をして一度降りると二度と上がれない(住めない)って専門家が言ってた。
    直下型の大地震が首都圏を襲った場合、家が倒壊、損傷した人が全て収容できる仮設住宅を建てるのに10年かかるとも。
    だからこそ、国は現在の住宅政策・法令をきちんと見直して欲しいと。

  74. 378 周辺住民さん

    四月 連絡通路完成
    六月 ブリリア下のセブンイレブンオープン
    2012 野村ビル横のマンションと商業施設オープン

  75. 379 匿名さん

    身近な公園は1ランク上の街を目指すのに必要な要素。平和公園はチープだし、等々力公園は遠すぎる。
    二子玉川は街は狭いのに無理やり大きな公園を作ろうとしている。あれが出来たらさらにブランド価値が上がるんじゃないかな?
    武蔵小杉の再開発の考え方が古いと感じるのは住宅を何千戸も作るくせに住環境の改善の視点が欠けていること。
    プチバブルで売り抜ける事ばかり考えていたり、商施設を建てることで精一杯。
    公園のスペースもそうだし、タワマンばかり建てるから景観もおかしなことになっている。
    どこかがきちんと音頭を取るべきだったね。

  76. 380 匿名さん

    武蔵小杉は子無しのDINKSばっかり。
    ほら、あんたもそうだろ。

    きっと子供嫌いの街だよ。
    将来は孤独死の街だよ。

  77. 381 匿名

    子なしだけど確かに最適だよ

    子連れはやめた方がいい

  78. 382 匿名さん

    5年後位の小杉の子供って毎日SCに屯って子供らしい遊びをしてなさそう。

  79. 383 匿名

    確かに俺は子供が嫌いだ。
    だからファミリー層の多い地域やマンションは選ばなかったのかも。

  80. 384 匿名

    雀荘ってまだあるの?

  81. 385 匿名

    今や子供を育てても就職すらできない、どうしたらいいの?さんざんお金かけて育てたのに、、自分の老後、子供の未来ダブル不安 街を美しくして安らかに生活できるよう努力しましょう

  82. 386 住民さん

    NZの地震の影響で、倒壊したビルとそうでないビルの検証をあちこちのTV番組でやってるね。

  83. 387 住民さん

    昨日、NHKでやってたけど、日本のタワーマンションは倒壊はしないけど大きく損傷をして一度降りると二度と上がれない(住めない)って専門家が言ってた。
    直下型の大地震が首都圏を襲った場合、家が倒壊、損傷した人が全て収容できる仮設住宅を建てるのに10年かかるとも。
    だからこそ、国は現在の住宅政策・法令をきちんと見直して欲しいと。

  84. 388 匿名さん

    地震でタワーマンションに少しでも亀裂なんか入ったら住民間でもめそう。補修工事が強化工事か意見が別れるだろうな。資産価値は落ちるし出て行く人も増えるから修繕積立値上げで悪循環になるな。数十年先には建て替えたくても建て替えられない廃墟タワーにならなきゃいいけどね。

  85. 389 匿名さん

    そういうことは、タワーに限らないだろ。
    すべての分譲マンションが抱える問題。

  86. 390 匿名さん

    >>387

    直下型の阪神大震災の時は、新しいMSは
    そうはならなかったよ。

  87. 391 住民さん

    >>390
    阪神大震災の時の振動の周期は低い建物に損傷を与える揺れでした。
    それでも建替えなければならないほどの損傷を受けた新築マンションもありました。地盤もかなり影響しますね。

  88. 392 匿名

    そこで低〜中層の免震マンションです!耐震等級2以上なら安心。
    でも武蔵小杉だと、該当ないかな。

  89. 393 周辺住民さん

    地震ネタは、小規模マンションしか販売できない弱小デベの世迷い言。数年後にはそんなデベは跡形もない。

  90. 394 匿名さん

    明日は地価ルックレポート発表

  91. 395 周辺住民さん

    駅ビルって、詳細発表まだだよね。そろそろ新しい情報が出てもいい頃

  92. 396 匿名さん

    あんまり早く出さない方がいいと思うよ。今はマジでテナント集まらない。
    急ごうとすればショボい内容になるだけだからじっくり時間かけたほうがいい。

  93. 397 匿名さん

    フーディアムは1Fと2Fの動線もテナントも悪いが、何より雰囲気が良くない。何を持ってきても売れない気がする。

  94. 398 匿名さん

    エクラス、駅ビル、三井のテナント、東京機械跡地の商業施設で、ユニクロと無印良品を奪い合っているんだろうな、今頃。

  95. 399 匿名さん

    無印もユニクロも基本的に大型施設に出すのが好きだけど、
    三井側の商業施設はロータリーで看板が目立つので何気に無印やユニクロの好みの立地ではあるな。
    東急駅ビルはユニクロは今あるから可能性歩けど無印争奪戦でははちょっと不利だな。

  96. 400 匿名さん

    どーせならForever21やH&Mとか入って集客力増えれば小杉の駅力も上がるのに。

  97. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸