神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ甲子園口北町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲子園口北町
  7. 甲子園口駅
  8. ジオ甲子園口北町
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2012-05-06 08:11:04

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:兵庫県西宮市甲子園口北町202番(地番)
交通: JR西日本 東海道本線 甲子園口駅 徒歩3分
    阪急電鉄 神戸線 西宮北口駅 徒歩24分
階数:地上6階地下1階1棟
戸数:80戸
間取:2LDK+S~4LDK+N
面積:約67平米~約94平米

駐車台数:64台

建設期間:2010年11月~2012年1月
入居開始予定:2012年3月以降

グレードは近隣に建築されたジオ甲子園口ノーヴよりもかなり高くなるようです。



こちらは過去スレです。
ジオ甲子園口北町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-02 13:50:21

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ甲子園口北町口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    強盗ぐらいなら、まあ、関西ローカル神戸版のネタやね、・・ヒントとしては、悪いことではあったが、それはこの辺りが良い所の裏返しでもあるな。 692、お前は阪急か?、何とか言わんかい。

  2. 702 北町住民

    案外忘れ去られているのですね。

    あの時代はまだコンビニは珍しかったのではないでしょうか。

    http://www.youtube.com/watch?v=Sgbpil7XfXs

  3. 703 匿名さん

    流石、北町住民、私は西宮市民ですが、他地域から貧乏人が流入してきて迷惑してます。ろくに税金を払わず、住民サービースだけは強要するばかり。 当方の周辺でも超一流会社の社宅(一勧,海上、朝日、NTT,等々)がマンションに、お屋敷が3-4軒のみみっちい建売になってます。金がないならランクを落として宝塚か三田あたりに行って、最低でも50坪の家に住んで貰いたいもんですな。

  4. 704 匿名さん

    金は全くないのですが、宝塚か三田では遠すぎるので、検討しています。ここは認定省エネ住宅の住宅ローン減税の対象になるのでしょうか?住宅エコポイントはもらえるみたいですが。

  5. 705 匿名

    698
    どっちがアホやねん。
    治安の問題なんてどこも一緒やろ
    ガキじゃあるまいしびびってんなよ(笑)

  6. 706 匿名さん

    、笑わすなよ、頼むわ。
     

  7. 707 契約済みさん

    皆さん 家具を新調するとしたらどこで検討・購入されますか?
    大塚とかもいいけど、ほか思い当たりませんのでどなたか教えてください。
    食器棚とかどこがいいのでしょうか。

  8. 708 匿名さん

    まだ残ってるんですか?
    買おうとおもうんですが・・・

  9. 709 契約済みさん

    武庫川の工事始まりました。少しずつですが環境整備されてきてうれしいですね。

  10. 710 匿名

    その工事で、また更に地盤が悪くなる(笑)

  11. 711 匿名さん

    え、、そうなん?
    そういうもんなん?

  12. 712 匿名

    北町は特に地盤がゆるいっていう噂。よく震災以降、ゆるんでるのにさらに工事でゆるんでるらしいよ。宝塚も同じだけど…。

  13. 713 契約済みさん

    ここは超一流企業の社宅跡地。地盤の弱い立地には建てません。

  14. 714 匿名

    なるほど、だから売却したんでしょうか。

  15. 715 匿名さん

    三流企業の薄給サラリーマンの所得では、どんなに頑張ってもココを買うのは不可能でしょう。

    地盤が緩いかどうかは知りませんけど、根拠も無いくせに、そのような事を吹聴しているのは、

    ココを買うことができなくて地団駄を踏んで悔しがっている人でしょう。

    それ以外に考えられるのは、ココに客を奪われないと企んでいる競合会社の人でしょう。

    どうでもいい事ですが、どちらの人であっても「地盤の緩さ」を心配するより寧ろ、

    「己のオツムの緩さ」を憂えるのを優先すべきです。

  16. 716 匿名

    この近辺の地盤状況が示された書名配られてたのしらないの?ってかもっと高いマンションなんて山ほどあるし。
    己とか言われる筋合いねーよ。

  17. 718 匿名

    学区の悪さと道が細すぎる件

  18. 719 匿名さん

    少しばかり年収がよく、地位も名誉もない人が
    地盤についての有難い情報も理解出来ない人には
    良い物件ですよね

  19. 720 匿名さん

    715の痛々しさは稀に見るレベル

    己が見えてないらしい

  20. 721 いつか買いたいさん

    己(おのれ)をネット上の日本語俗語辞書で調べてみました。おのれとは、相手を攻撃的に呼んだり、罵る際に使う言葉だそうです。本来、「自分自身」「私(わたくし)」といった一人称の意で使われる言葉ですが、二人称として使う場合、目下の者を呼んだり、相手を罵る、攻撃的態度で呼ぶ場合に使われ、語感は荒いそうです。また、おのれが崩れ、更に語感が荒くなったおどれ、おんどれといった呼び方もあるそうですが、これらは***など不良の間で使われる程度で、一般的にはあまり使われないと掲載されていました。http://zokugo-dict.com/05o/onore.htm この学区の小学生も知っているかどうかは知りませんが。

  21. 722 匿名

    クリスマスによっぽど暇なのですね

  22. 723 いつか買いたいさん

    世の中、クリスマスでしたね。彼女もいないので。将来、学区もよくて駅近で広いマンション(地盤もよい)を買えるような年収がもらえる会社に転職したいです。

  23. 724 匿名さん

    自作自演、ご苦労さん。
    有益な情報もあったよ。不動産関係者さん。
    しかし必死やね。景気悪いもんね。

    でも、景気の問題じゃないよ。

  24. 725 物件比較中さん

    甲子園は津波の到達予想地区に含まれてますよね この前の地震の映像をみてるのに、どうして危険な場所をえらぶんでしょ?

  25. 726 周辺住民さん

    これだけいろんな所で地震が頻発している日本で、全く何の心配もない場所はあるのでしょうか。
    自分が充実した生活を送れる場所を選べば良いのではないでしょうか。

  26. 727 匿名さん

    >>725
    ここは甲子園と呼ばれる地域には含まれないと思いますが、川が近いから心配ですね。

  27. 736 匿名さん

    あと残り7邸だって。 

  28. 737 匿名さん

    こんなにいい立地なのに、意外にスローペースですね。もっと早く完売するかと思ってました。

  29. 738 匿名さん

    じきに完売するでしょう。
    プラネやサンクタスも完成すると、JR甲子園口駅は人でごった返しになりますね。

  30. 739 匿名さん

    お、快速止まるか? 駅舎も立派になるか?
    期待しま~す

  31. 740 匿名

    快速停車駅舎改築不要

  32. 741 匿名

    駅舎って若い人に通じる?(笑)

  33. 742 匿名さん

    駅の建物を一般的に指す若い人の言葉は何でしょう?「駅家」ならともかく「駅舎」はごく普通に使われていると思っていました。京都駅の「駅舎」のうち、ある部分を「駅ビル」というそうですし。

  34. 744 匿名さん

    ビジネス会話なら、若くても駅舎って使うと思いますけど…。他に妥当な表現ないですよね。

  35. 745 いつか買いたいさん

    このマンションを検討するような人は30代後半以上が多いのかと思っていましたが、結構若い人も多いのですね。言葉を聞いたことがあっても、使わないのか、それとも、単に知らないだけなのかという問題ですよね。

  36. 747 匿名さん

    738です。
    今日、ほとんどの企業が仕事始めで、年始挨拶やらで結構日中は忙しいのに、みなさんお暇ですね。
    正月休みに投稿した内容がこのようなくだらないことになっていたとは・・。

  37. 749 匿名さん

    あらかじめ、ヒマですので一言。

    学校の建物(建造物)=校舎
    駅の建物=駅舎
    【例】校舎(駅舎)の改築・増築・・・なんて言います

    駅ビルとか上層階が住宅や商店、地下鉄(地下駅)は言わないけど、
    甲子園口は正に駅舎! 摂津本山の駅舎も風情があっていいよな

    言葉の問題は別として、
    本題の今後マンションが林立して人口が増えたら
    今の甲子園口のキャパでは、利便性ではどうか?ってこと
    毎日利用してますが、朝・夕のラッシュ時の改札が少ないので
    結構イラッってくることもあるよ

    とにかく人口が増えて、街が活性化するのは良い事です

  38. 750 匿名


    なにが言いたいのかわかりません。
    イラってくるのに人口増えるは歓迎?(苦笑)
    どっちだよ(笑)

  39. 751 匿名さん

    甲子園口はまさに駅舎、という意見には賛同します 笑

  40. 753 匿名さん

    >750
    だーかーらー人口が増えるの歓迎だから、駅でも駅舎でもええから
    甲子園口駅がもっとBIGになって欲しいってことちゃうん?

    個人的には駅前周辺も、もっと広々して整備して欲しいな
    歩道も狭いし、結構交通量も多いから、道路渡るのも危険やし
    マンション売ってる人もそう思わへん?

  41. 755 匿名さん

    北側はパチンコ店が奥まったとこにあるからあまり関係ない感じ
    南側はちょっとキツイかなあ。

  42. 756 匿名

    南側のパチンコ屋きれいだよ。自転車もちゃんと止めてるし。

  43. 757 匿名さん


    初めてフォローのコメントしたよね。
    匿名の[さん]が付いてないあなた。
    南側の話に特化したとたんにねぇ(笑)

    素性が知れるよん。

  44. 758 匿名さん

    パチンコ屋にきれいも何もないような気がしますが。 

  45. 759 匿名さん

    駅周辺は庶民的な雰囲気、ってのも甲子園口の特徴なのかなーと思います。いい意味で。
    普通しか止まらないし、今のままの駅でもいいような気もしますが。

  46. 761 匿名さん

    >>751
    甲子園口駅はショボイけど、趣もありますね
    駅ビルや巨大駅が多くなる中、これも良し!
    いっそのこと、原宿駅の駅舎みたいになれば風格もでますね
    http://maskweb.jp/b_jrharajuku_1_1.html

  47. 762 物件比較中さん

    ワコーレ甲子園口 フィールズのスレってありますか?

  48. 763 匿名

    そんな物件あるん?

  49. 764 匿名さん

    2号線沿いにできるようです、ワコーレの甲子園口物件。
    甲子園は新築物件が多いですね。

  50. 765 契約済みさん

    契約済みの方はみなさん、引っ越し業者は決められていますか?見積もりを何社かとって競争させないとボッタクリにあるのは常識でしょうが。

  51. 766 匿名さん

    特に3月末は業者側が強気に出てきますので合見積もりをして検討しないといけないと思ってます。
    私は入居を少し遅らせようと思ってます。

  52. 767 匿名さん

    金利は下がってくるのでしょうか??変動にするか迷います。

  53. 768 匿名さん

    原発が止まって石油等の輸入が増加したため、日本はすでに昨年から貿易赤字国に転落したそうです。そして、もうすぐ経常赤字国にもなりそうなので、将来、国債の金利も上昇する可能性があるとあちこちの新聞やネットにでています。

  54. 769 匿名さん

    現地見てきました。外壁がなかなかいい味わいでした。

  55. 770 匿名さん

    駅北側徒歩4分と住宅地の好立地ですがなかなか完売しませんね。

  56. 771 匿名さん

    国債金利は超長期ローンには影響するかもしれないが、通常の20年ローンではあまり関係ない。

  57. 772 匿名さん

    あと7戸 じき完売すると思いますよ。

  58. 773 匿名さん

    今日、ちょっと隣の中古マンションのチラシが入ってましたが、
    そこよりは安いですね!
    確か築4年で¥5200位だったかな

  59. 774 匿名さん

    残り6戸になったみたいですね。

  60. 775 契約済みさん

    着実に減ってるんですね!
    早く完売してほしいものです。

  61. 776 匿名さん

    南東角部屋が残っているとチラシでみたのですが、
    何階になるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  62. 777 匿名

    一階だよ。テラス付き

  63. 778 匿名さん

    1階でしたか。
    ありがとうございました。

  64. 779 匿名さん

    ここの1階は地下だったと思う。

    地下なので南向きの日当たりはどうなんだろうか!


  65. 780 匿名さん

    南東角の残っている部屋は、最上階です。

  66. 781 匿名さん

    今、物件HP間取りを見てみましたが、南東角1階は残っていませんね。
    1階が残っているのは、南西角部屋でした。

  67. 782 匿名さん

    南東角部屋の最上階が残ってるのは値段設定が高かったからかなぁ~?

  68. 783 匿名

    南西なんて地下なのに、尚更日当たりないね。

  69. 784 匿名

    まだ残ってたの?びっくり。
    ジオブランドっていうだけですぐ完売すると思ってたのに。

  70. 785 匿名さん

    他の物件も売れ残ってるね。

    価格が高いから?それとも地域?

  71. 786 匿名さん

    完売はじきにすると思います。立地と環境からしてお買い得と思ってます!

  72. 787 匿名さん

    3月竣工マンションはさすがにマズイっしょ。

  73. 788 匿名さん

    787さん なぜマズイのですか? 教えてください。

  74. 789 匿名さん

    決算に間に合わせるため無理なスケジュールで、
    手抜きが多いって聞いたことある

  75. 790 匿名さん

    3月竣工って春休み中に入居できるので、子供の入学・転校など都合が良いですけれどね。
    3月竣工のマンション、多いと思いますが。

    6000万から8000万円代のマンションは売れ難いと聞いたことがあります。
    富裕層は1億超えるような高級物件を購入しますし、サラリーマンには6~8千万は手が出し辛い。

  76. 791 匿名

    確かに6000~8000万はサラリーマンには厳しい数字ですよね。

  77. 792 匿名さん

    残り5戸みたいですね。

    竣工前に完売できるかな!

  78. 793 匿名さん

    完売して欲しいですね!

  79. 794 匿名さん

    あと5戸!

  80. 795 匿名さん

    金消会行ってきました。いよいよ入居間近なので、楽しみです。

  81. 796 匿名さん

    外観とても美しいと思いますが、皆さんいかがですか?

  82. 797 入居予定さん

    外観はもう少し色調が豊かだといいんですが。
    少し「真っ白」感があります。

  83. 798 匿名さん

    外観、意外とショボかった。竣工前の完売はココも南側の2物件も厳しいでしょうね。特にここはいまだに無意味に強気ですから最後まで残るのでは。

  84. 799 匿名さん

    やっぱり値引きをしているというのは、デマでしたか?

  85. 800 匿名

    角部屋、まだ残ってますかね?

  86. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ジオ甲子園口北町 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸