大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト津久野駅前 アルティモガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 津久野駅
  8. プレミスト津久野駅前 アルティモガーデンってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-10-17 17:31:50

プレミスト津久野駅前 アルティモガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市西区津久野町1丁9番1(地番)
交通:阪和線 「津久野」駅 徒歩3分
総戸数:157戸(A棟77戸・B棟80戸)
間取:A棟/2LDK+F~4LDK、B棟/3LDK~5LDK
面積:A棟/66.98m2 ~100.98m2 B棟/66.43m2~100.71m2
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通
復代理:清泉

施工会社:株式会社 鴻池組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-01-23 01:22:07

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト津久野駅前 アルティモガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    鳳駅徒歩5分以内にマンション作ってくれ

  2. 2 購入検討中さん

    駐車場自走式はいいですね。こちらの南向きのお値段はいくらくらいだと思います?

  3. 3 匿名さん

    ペアガラスはA棟のみとありますね。どちらかというと幹線道路沿いに建つB棟をペアガラスにすべきかと思うのですが不可解な仕様です。仕様を落とした分、B棟は激安価格で販売する戦略ですかねぇ。

  4. 4 匿名

    ここは角部屋の良さが両棟ともあまりなさそうな物件になりそうですね。
    隣の物件と近い距離でお見合いになるか、幹線道路沿いになるか。
    自走式駐車場はいいですね。ただ広さからすると、二棟分プラス自走式ってゆとりのない建てかたにならないですかね。

  5. 5 匿名さん

    ペアガラスの採用・非採用は住宅用エコポイントの関係では?

  6. 6 匿名さん

    ここは太陽光パネルで共用部分の電気をまかなうみたいです。

  7. 7 匿名

    自走式平面駐車場、ゲストルーム、パーティールーム、キッズルームと最近の流行りはきっちり押さえてきましたね。
    ただ西向きメインなのが最大のネックかと。その分断熱対策にはこだわって欲しかったですが、ペアガラス非採用とは意外です。
    でもまあその分低価格で売り出せば駅近だし人気は出るでしょうね。

  8. 8 匿名

    早期完売を目指すはずなので、西向き住戸の基本坪単価100万くらいで売り出すと思いますね。

  9. 9 匿名さん

    予算が許せばA棟南向き高層階がベストでしょう。プリマガーデン同様日照権対策で建物は階段状となるはずなのでB棟とのお見合いもそれほど気にならないと思います。ただしA棟南向き住戸数は僅かなので早いもの勝ちです。

  10. 10 匿名さん

    今日の新聞折込チラシによると南向きはときはま線沿いのB棟のみのようです。車寄せや洗車スペースもあり共用施設は充実してそうですが、やはり西向き中心というのが残念ですねぇ。

  11. 11 匿名さん

    西向きを敬遠される人は多いみたいですが
    そんなに敬遠するほどでもないと言う話を聞きました

    夏場の暑さ対策をガラスにフィルムを貼ってUVのカーテンを使えば
    心配する事も無いようです(聞いた話ですけど)
    逆に冬場は、暖かく過ごせるようです
    西向きと言うだけで抑えた価格で購入できるのは逆に
    ラッキーと考えても良いのかと思えます

    津久野は学区もそんなに心配する事もないと聞いています
    実際はどんな感じでしょうか?
    駅に近いと言うのがなにより魅力あります

    洗車スペースがあるって言うのが嬉しいですね
    まぁ外に洗える施設は沢山あるのですが
    ちょこっと洗いたいって言うときに便利かなぁと思います

  12. 12 匿名さん

    以前シーグのUVカットフィルムの効果実験を見せていただいたところ、かなりの遮熱効果でした。
    西日対策も今時なら後付でいろいろできるので向きにそうこだわる必要もないかもですね。

  13. 13 匿名

    UVカットフィルムって、2年過ぎたぐらいから、窓ガラスがくもってきませんか?

  14. 14 匿名

    道路はさんだ西側の空き地には何が建つんでしょう?

  15. 15 匿名

    道路はさんだ西側の空き地には、市立病院が建ちます。
    小学校が少し距離あるの残念ですね。

    ↓内容も問題ですが・・・
    http://mikaiketsux.web.fc2.com/file32.html

  16. 16 匿名

    坪単価100万円って事はそれなりに所得がなくても手がでますね。そうなると、なんというか所得が低いの所帯の人が集まるような気がします。生活水準とやんちゃな人の割合みたいなのは相関関係があると思うのですが、その辺皆さんはどのように考えてますか?安そうで良いのですが、その辺が気になってます。

  17. 17 匿名

    価格と住人の民度の相関は確かにあります。
    そこはある意味価格とのトレードオフなのでどこまで折り合いを付けれるかでしょう。
    ただ戸数的には中小規模なのでマンション管理は比較的行いやすい規模だと思います。

  18. 18 匿名

    トレードオフって便利な言葉だね。
    中小規模で住民の質が低くかったら、
    将来の修繕費とかで、誰もなんともできない予感が…。

    中小規模は、価格も管理費も修繕費も高めだから、住民の質も比較的よくて、住み地が良いのでは?

  19. 19 匿名

    ここは共有設備は全て住居棟の中にあって、しかも太陽光発電だそうだし、平面駐車場だし管理費修繕費はむしろ相場より安めなんじゃないかな。

  20. 20 匿名

    隣のプリマガーデンみたいに角部屋はほとんどルーフバルコニー付きになるのかな?

  21. 21 匿名

    ルーフバルコニーってなんに使うの?

  22. 22 匿名さん

    中住戸からルーバル付き角部屋に越しましたが、ルーバルは付いてるだけで開放感が全然ちがいますよ~
    プラスアルファの価格ではありましたが価格以上の満足感はありますね。

  23. 23 匿名さん

    敷地面積と戸数からするとここは普通にカマボコ型に建つんじゃないかな。

  24. 24 匿名

    解放感って角部屋だからじゃないの?ルーフバルコニーが有る無しじゃない気がする。
    でもここはルーフバルコニーなさそうなのね。

  25. 25 通行人

    中住戸?
    ルーバル?
    戸数?

    なんだ、業界用語の飛び交うスレは!

    この物件に携わる皆さんの努力で

    スレが伸びているんだろうな・・・

    まだ何もアクションのない時期に
    スレが伸びるのはとぉ~て変てこ。

  26. 26 購入検討中さん

    中住戸、ルーバル、戸数が業界用語?マンション検討してる人なら一般的な用語では?あなたはどこの国の人ですか?スレが伸びてるのは駅近お手頃物件なんだからじゃないですか?

    自分もここは気になったので今日現地見てきましたが、駅からは本当に近いです。ただ平面式駐車場の割には敷地はそれほど広くないので、あそこに2棟建てるのは結構窮屈かもと感じました。

    あと南向きはかなり交通量の多い道路(ときはま線?)に接するので、日当りをとるか騒音我慢するかかなり微妙だと思いました。

    それと姉妹物件?のプリマガーデンはほぼ完成していて、ここも同じような外観となるんでしょうが仕上げは悪くなかったですね。完成すれば駅前のランドマーク的建物になりそうです。

  27. 27 物件比較中さん

    通行人さん。 中学生でも分かる用語を業界用語とは・・・
    なんの知識も無いことを偉そうに、恥ずかしい限りですね。
    指摘された3用語をもし本当に知らなかったら、勉強してから書き込みして下さいね。

  28. 28 匿名さん

    逆に25は業界人ぽいね。業界人だからこそ一般人の知識レベルに疎いというか。
    さりとて近隣の売れ残りマンション営業のやっかみ半分といったところか。

  29. 29 匿名

    やっかむほどの物件ではないぞ。と言っておこう。君もそれはわかってるだろ?だから強がる。

  30. 30 匿名さん

    好調に完売したプリマガーデンの第二弾となれば、競合するとくに駅両隣あたりの売れ残り物件からすると目の上のたんこぶ状態で、転じてやっかみという意味では?

  31. 31 匿名

    俺から見れば安い以外魅力はさほどない。他では買えない買えない人間をうまくつかんだなという印象。それ以上でもそれ以下でもない。

  32. 32 匿名さん

    だから?あんたの私見はどうでもいいよ

  33. 33 匿名

    >31
    個人的には的は得てると思うけど、そんなこと言っちゃダメだって。

  34. 34 匿名

    31、33
    競合物件関係者の***の遠吠え

  35. 35 匿名

    あまり気にするな。クソ安くて売れるってのも凄い事だ。自信を持つんだ。
    この2個目はどうだか知らんが。

  36. 36 匿名さん

    と、この辺りの相場もわからず値付けに失敗、売れ残り在庫を大量に抱え青色吐息の、近隣競合物件関係者がの賜ってます。

  37. 37 匿名

    と、頑張って対抗するとこみると、耳の痛い話だったかな。まぁムキにならずとも、安くていいマンションなんだから自信持ちなさい。

  38. 38 匿名さん

    近隣の売れ残り物件の関係者というのは図星みたいだね。それにしてもレス早いね。
    よほどこの物件を気にしてるのはわかるが、書いてる内容はスレ違いなんであまり恥晒さないうちに消えたほうがいいよ。

  39. 39 匿名さん

    駅も近くて買い物も便利な立地なので
    良いマンションではないでしょうか
    学区も悪くないと聞きますよ

  40. 40 匿名

    >38
    あなたもイチイチ一辺倒のレスありがとう。お互い様だね♪

  41. 41 物件比較中さん

    No27ですが、本当にいらないレスばかりですね。
    No31の方へ、このご時世「安い」だけでも十分に魅力はありますよ。
    高くて魅力的な物件は当たり前やからね。いくらお金持ってるのかは知らないけど、No32さんの人の言う私的感情いりませんよ。
    総合的に「買い!」となったから、結果として回りの売れ残り物件を差し置いてプリマガーデンは完売したんでしょ。
    結果がすべてだし、買う気も無い人達のののしりあいのレスを誰もみたくありませんよ。
    誰しも安易な気持ちで家なんて買わないんだから、真剣に考えた結果、評価されてプレミストは売れてるんでしょ。

    アルティモの間取り等の詳細はいつ頃ホームページにアップされるのか、どなたか知りませんか?

  42. 42 匿名

    鳳駅前にマンション作ってくれ〜

  43. 43 匿名さん

    同じく価格が安いと言うのは今のご時勢ものすごい魅力のある
    物件だと思いますよ
    駅近物件だしそれも魅力です

  44. 44 匿名

    こちらの価格って内々には概ね決まってるのですかね?資料事前請求された方で情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  45. 45 匿名

    いい物件とおもいます 後は値段次第かと。。

  46. 46 匿名

    みなさん、ズバリ平米単価どのくらいなら買いますか?

  47. 47 匿名さん

    価格も気になりますが仕様はどうなんでしょう?
    プリマガーデンは全戸全窓ペアガラスだったと思いますが、ここはA棟のみのようです。
    正直こういった後付できない部分で仕様に差をつけるのは止めて欲しかったですね。残念です。

  48. 48 匿名さん

    B棟は2重サッシのようですね。駐車場500円~は魅力です。

  49. 49 親と同居中さん

    No.47さん
    >正直こういった後付できない部分で仕様に差をつけるのは止めて欲しかったですね。残念です。

    というよりは、「ときはま線」沿いの、防音対策とエコポイント対応の両面をクリアする為と説明をされてましたよ。

    No.48さん
    確かに、「駐車場500円~」は、魅力ですね。しかし、サイズが小さいらしいので、我が家の車は、入らないみたいです。それでも、1000円からですから、安いですね。

  50. 50 匿名さん

    モデルルーム見に行かれた方、設備仕様はいかがでした?

  51. 51 近所をよく知る人

    アニキのベンツは枠に入るのか??

  52. 52 匿名

    ここを検討中ですが、地震の影響で建築資材の調達が困難と聞きます。予定通り竣工できるのでしょうか?
    もし来年度から消費税が上がり、引渡しがその後となると増税分の出費が必要となり結構な痛手です。

  53. 53 ご近所さん

    №52さん、同感です。

  54. 54 匿名さん

    スレが伸びていないので販売状況はどうかと思いきや、意外に盛況みたいですね~。正式販売は明日からですが1期販売分はすぐ売れてしまいそうな勢いですね!皆さん、
    ここの決め手は何だったのでしょうか?またここ以外どちらのマンションを比較検討されましたか?

  55. 55 買い換え検討中

    ここ坪単価どのくらい?

  56. 56 匿名

    最も高額であろう南東角住戸、最上階、ルーフバルコニー付、住居占有面積100平米が、3988万円、坪単価は131.8万円。
    最低価格が、たしか、2048万円、66平米、坪単価102.5万円。
    という事は、117万円?ぐらいでしょうか?

  57. 57 買い換え検討中

    100m2超えで4000万切りますか。なかなか破格ですね。

  58. 58 匿名

    ちなみに、その100平米のお部屋は、抽選倍率3倍だそうです。皆さん、お金持ちですね。

  59. 59 匿名さん

    そりゃそうでしょう。
    駅3分、南東向き、100平米超、ルーフバルコニー付き4000万円はなかなかないでしょうから。

  60. 60 いつか買いたいさん

    100m2超え、ルーフバルコニー付き、南東角最上階で4000万弱なんてとこ
    周辺ではなかなかないからね。普通のリーマンでも手が届く額だし。
    まぁ、もっと人気あっても良いかなとは思うけど。
    ただ、個人的には結構な車が通る大通り沿いってのは、実際購入するにはなかなか
    チャレンジャブルかな。

  61. 61 匿名さん

    南東向きは道路沿いではないので静かだと思うよ。

  62. 62 匿名さん

    ここ、間取り見ましたが作りはぜんぜんいけてません。
    せっかく角部屋でも風呂窓が外になかったり部屋が異様に細長かったり。
    いくら広くても使い勝手はいまいちと見ました。
    周辺環境は便利は便利だが、でかい道路が2つ交差しているし
    なんせ西向いてますから、夏は暑いですよ。風吹くって書いてますけど
    一応大阪堺では夏は熱風と考えて置いてください。

  63. 63 匿名さん

    それ、私も思いました。
    ぱっと見面白い間取りが多いんですが冷静に住んでみたところを想像すると、配置が微妙だったり使い勝手悪そうに感じます。あくまで私の主観ですが。

  64. 64 匿名さん

    A棟の売れ行きは好調みたいですね。B棟の販売はまだですが、ときはま線沿いなのでどうでしょうね。2重サッシとか対策はするようですけど。

    角部屋でも風呂窓にすると居室が戸境側に追いやられ、行灯部屋ができたりするんじゃないですかね。
    どちらがいいかは好みですが、私なら使い勝手の悪い行灯部屋は選びません。

    で、ちょっと気になるのは、ここの間取り見ると窓のない行灯部屋は建築法上、部屋として表記できないはず(ただし和室除く)ですが、堂々と「洋室」と表記してますよね。隣の部屋との続き間としてならOKみたいな例外規定でもあるのかな?

  65. 65 匿名

    襖のような常時解放できる開口部が設けられていれば洋室でも窓がなくても居室として認められるようです。
    ただ実際に住むとなると物置としか使えないような気がしますが、営業マンはどのような営業トークでこの間取りを販売してるのか興味あります。

  66. 66 買い換え検討中

    >61
    静かかなぁ。
    でも、
    少なくとも排ガスのすすには気を付けないと
    いけないだろね。

  67. 67 匿名さん

    夏は熱風ですね
    窓を開けての生活は夏場はありえませんね
    若干今時の季節ぐらいでしょうか窓を開けて生活できるのは
    一年間で23ヶ月あるか無いかですよね

  68. 68 匿名さん

    67のように夏も窓を開けて生活したいなら辺境の山奥とか、いっそ北海道あたりの物件でも当たってみれば?
    検討してる人は建物の向きなんて承知の上だろうし、その上で価格や利便性などいろんな要素を天秤にかけるんでしょ。

  69. 69 買い換え検討中

    まあまあ、ムキならず、
    それなら自分に好都合の内容の書込みだけ、
    受け入れればよし。

  70. 70 買い換え検討中

    北海道で探せって、なんだなんだ(笑)
    なかなか笑かせるなぁ。
    君きちんと物件探せてますか?

  71. 71 護國尊皇

    西日の暑さなんてガラスフィルムで、かなり軽減されますよ!

    北海道・・・でっかいどう。。。

    喧嘩ごしなヤツの発言なんて、所詮ネットオタクだから気にしない、気にしない。

  72. 72 物件比較中さん

    やっぱし排ガスと騒音には
    相当覚悟しないといけませんかねー
    皆さんの書き込みで心配になりました、、、

  73. 73 匿名

    ガラスフィルムって、10年ぐらいで劣化しますよね。
    透明度が落ちて、ガラスが曇ってきたら、鬱陶しいけど、フィルムの張り替えなんて可能???

  74. 74 匿名さん

    ありえねーでしょ。最初からフィルム自前で貼るの?
    だったらUVカットガラスとかにしといて欲しいね。
    西日の暑さがフィルムで軽減?だったらいいんだけどね。
    太陽光って放射熱だからね。フィルムで軽減されても
    床に当たったらあついよ。まあ締め切ってお出かけしてみな。
    夕方帰ってきたらどんなに暑いか。

  75. 75 匿名さん

    騒音と排ガスは考えないといけないかもですね。
    交差点付近や坂道はアクセルを踏むのでうるさくなるし、排ガスも出る。
    また市民病院の建設で救急車のサイレンと赤色灯が。まぁ将来的はEV車に変わっていくのでそれまでの我慢かな。
    病院がどんな配置で建つかでもかなり変わるでしょうね。

  76. 76 匿名

    買い物、駅近という周辺環境はなかなか優れてる
    と思いますが、排ガス、病気横・車の騒音、日当たり、
    間取り、みなさんも感じてるように結構いまいちな点
    多いようですね。
    あと、子供持ちとしては車の多い大通り近くって
    のも実は気になってます。
    これが個人的には一番ネックかな。
    薄々は感じながら、安い分ある程度目をつぶれば良い
    かなと思いつつ、長く住む事考えるともう少し熟考せ
    ねば、と思ってます。

  77. 77 匿名

    プリマガーデンの南西側にこの春から住んでますが、排ガスが気になったことはないですね。
    2号線側は駅裏への通り抜けの通行しかないので車の往来はひっきりなしというでもありません。
    それでも交通量の多い時間帯は窓を開けてると騒音が気になる事はあります。特にバスの発着時が時にうるさく感じます。
    その点、アルティモガーデンはバス停から外れてるのでマシではないでしようか。
    窓を閉めると遮音サッシのおかげでほぼ無音になります。

  78. 78 匿名

    間取りは大切ですよ。特にリビングがいまいち。
    そこがなぁ~

  79. 79 匿名さん

    売れましたか?

  80. 80 匿名

    先週、オプションの相談にモデルルームに聞いたら、残り20数戸とのこと。角のお部屋は、残り少なくなってきてるようです。

  81. 81 匿名

    訂正
    モデルルームに聞いた ← ×
    モデルルームに行ってきた時に聞いた ← ○

  82. 82 匿名

    駐車場の出入り口は、プレミストと向かい合わせの横道かな?
    それとも、モデルルームの駐車場側の横道かな?

  83. 83 匿名

    そろそろB棟の建設が始まると思うのですがマンションギャラリーはどこかに移設されるのですかね?

  84. 84 匿名

    モデルルームはグルメシティ津久野の前の空き地に移すので、今工事してますよ。

  85. 85 匿名さん

    たぶん当初はB棟着手前にはギャラリーを
    引き払いたかったが、予想より苦戦してるって感じ?

  86. 86 匿名

    だとしたら竣工前完売さえ、ままならないこのご時世、お粗末な計画ですね。
    ちなみにA棟の売れ行きはどんなものでしょう?

  87. 87 匿名

    あと、10件弱って、担当者さんが言ってましたよ

  88. 88 匿名

    順調に売れてるのですね。この調子なら竣工前完売目指せそうですね。

  89. 89 匿名

    何やら、キャンセルが出たみたいですな。

  90. 90 匿名さん

    キャンセル出る事もそんなに珍しい事ではないようですよ。

  91. 91 匿名

    B棟のモデルルームに、行かれた方、いらっしゃいますか?

  92. 92 匿名

    本日、見学しました。4LDKが、人気みたいです。モデルルームは、白黒の内装色でいい感じでした。ルーフバルコニーの有るお部屋は、特に人気みたいです。私には、縁の無い話しですが、、、

  93. 93 匿名2

    同じく本日見学しました。
    ときはま沿い南向き角部屋があの値段とは…

    道路と病院の騒音がどうでしょうかね。

  94. 94 匿名さん

    閉めきれば2重サッシなので騒音はほぼ遮られるでしょう。開けるとかなりうるさいでしょうね。
    ときはま線沿い角部屋のお値段はおいくらなんでしょうか?

  95. 95 物件比較中さん

    >92さん
    4LDKの間取りはどんなかんじでしたか?
    人気ということは戸数も少ないのかな?

    HPやチラシではのってなかったので。
    4LDKの間取り次第では見学いきたいのです。

  96. 96 匿名さん

    何処のマンションでも4LDKは人気ですね。
    戸数はどこも少ないので早々に完売してしまうようです。
    ある程度の広さのある4LDKは魅力ありますね。
    広さってどれぐらいでしょう?

  97. 97 匿名さん

    4LDKは100㎡超えもあるようですね。価格も手頃なのですでに抽選となってる住戸もありますが、100㎡超えともなると固定資産税どれくらいかかってくるのでしょうかね。

  98. 98 匿名くん

    要望書出された方いますか?

    うちはもう出しましたが角部屋のどこにするか迷っています。

    陽当たりがいいときはま沿いか音が静かそうな泉北2号線側か…

    要望書出されてる方いたら現状教えてください。

  99. 99 匿名さん

    100㎡超えの4LDKは値打ちありそうですね。
    それで価格も手ごろとなったら、欲しい人はたくさんいるでしょうね。
    固定資産税は結構高くなりそうな気がします。
    マンションの固定資産税って高いですものね。

  100. 100 匿名

    我が家は、駅前にこだわってますので、騒音も日当たりも2のつぎです。あたりまえかな?
    確かに、駅前で静かで日当たりが良くてお手頃価格なら言う事無しですが、そんなマンションなかなか無いですよねぇ。
    住んでから、騒音は窓閉めれば良い。西日は、カーテン閉めれば良い。広さは、増築できない。高さ、風通し、日中の日当たり、開放感は、自分達で変える事できない。
    という事で、予算の許す限り、広くて南向きの上の部屋にしました。

  101. 101 匿名くん

    >100さん
    仰るとうり、広さや高さは変えれないですからね〜駅近でこの価格は魅力ですよね。あとはお互い抽選にならずに希望の部屋に入れたらいいですね〜

  102. 102 元・検討者

    >住んでから、騒音は窓閉めれば良い。西日は、カーテン閉めれば良い。

    こういう考え方は後悔しそうです。西日と騒音も後から自分たちで変えることは出来ないですよ。
    物干しがすすだらけなっても、時すでに遅し、とならないように。

    でも、ここって広さ微妙、間取り微妙。騒音微妙。排ガス微妙。
    まあでもそこそこ便利(買い物とか)で安い。

    でも上記デメリット多しで、候補から外れた感じです。
    安さにつられそうになりましたが・・

    でも皆満足してるみたいですね。
    やはりお財布事情には逆らえない!?

    売れ行きを見ながら様子見といったところか。

    あ、あと100m2越えの固定資産と共益費などは馬鹿にしてはいけません。
    庶民にはなかなかつらいものがありますよ。良く考えないとね。
    払うべきはローンだけじゃないからね。

  103. 103 匿名

    どんな物件でも買わなかった人は厳しい意見、
    買った人は満足したという意見になるものです。

    高い買い物だから自分の選択が正しかったと信じたいですからね。
    だから買わなかった人の厳しい意見と買った人の満足した意見は
    参考になりません。

    買わなかった人が気に入ってた部分と、買った人が満足していない部分が
    書かれている書込を参考にするといいでしょう。

  104. 104 匿名

    いや、何を参考にするかは人それぞれですよ。
    マンション買うときはどこかしら浮き足立って
    悪いとこは目をつぶろうとしたがりますんでね。
    超ネガティブ意見を見ても購買意欲がグラつか
    なけりゃ良い選択ということでしょう。

  105. 105 購入検討中さん

    このあたりの環境はどうなんでしょうか??治安など知りたいです。

  106. 106 匿名さん

    環境は買い物も近いですし、駅近物件なので良いですよ。
    治安は悪い話は聞きません、いたって普通だと思います。
    ちなみに交番がすぐ近くにありますよ。

  107. 111 通りすがり

    津久野かぁ。
    少しはいい街になるかな。駅からやり直してほしいな。この場所は半分くらいマンションじゃなく駅前施設にしてほしかった。
    駅がショボい。

  108. 112 匿名

    確かに!みすぼらしい外観。でも、エレベーター完備なんです。

  109. 113 匿名さん

    安いなりに安いつくり。リーズナブルといえばその通り。大和さんのマンションはハウスメーカーだけに建築コスト管理抜群で値段なりにつくりますね。
    消費者としてはコストの前に仕様にポリシーとかこだわりもってほしい。
    安いから仕方ないか。

  110. 114 匿名さん

    今時のマンションにありがちな無駄に豪華な、エントランスや共有設備を省くことでコストを抑え、実際の暮らしやすさに直結する専有部は水準以上の仕様とし、リーズナブルな値段で提供する。
    これも立派なポリシーと言えますね。
    MR見れば分かりますが、オートクローズリビングドアや、キッチンカウンター下のガス栓設置等、カタログには謳われてない部分でも暮らしやすさへのこだわりを私は感じました。
    こういったところに共感できるのであれば良いマンションだと思います。

  111. 116 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  112. 117 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  113. 118 匿名さん

    阪和線って本当によく遅れるんですよね。
    でも、これが阪和線じゃなくて地下鉄ってなったら
    また価格が違ってくるでしょうね。
    阪和線であっても駅に3分の立地はやっぱり魅力あります。

  114. 119 匿名さん

    プレミストの実際のマンション見たら仕様の程度高くないのわかりますよ。ただここより値段安いとこないので、ここの値段ならぴったり仕様かも。

  115. 120 匿名さん

    各居室ドア枠には防音用?衝撃緩和用?のパッキンがきちんと取り付けてあったりと、上のドアクローザーもそうだけど個々のコストは大したことはないんでしょうが、細かな所まで丁寧に仕上げられてる感はありますね。
    近隣の新築マンションも何軒か回りましたが、内装の仕上げや質感はここが一番でした。

  116. 121 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  117. 130 ご近所さん

    だんじりが、マンションの回りをグルグルして、だんじり見物には最高です。
    しかし、車の出入りは祭礼中は、すぐにできませんので。。。

  118. 131 匿名

    ここの車の出入り口は筋一本だんじりの通路からは外れてるので出入りについては問題ないと思います。ベランダから高見の見物はいいものですよ。
    嫌いな人にはただ五月蝿いだけかもですが。

  119. 132 匿名さん

    このあたりもお祭りが盛んなんですね。
    堺って結構お祭り盛んですよね、お祭りの期間って
    長くないので、車の出入りやそのたの事も気にはならないです。
    お祭りがある地域って子供にとっては楽しみな事ですね。

  120. 133 ご近所さん

    何かと祭をする事に異議を唱える方がいますが、挨拶・決まり事・年配との交流と勉強になるんですよ!

    3年後、市民病院が建設されます。

  121. 134 匿名さん

    ここ、低価格のデメリットをはじめ、
    ネガコメはすぐ消されるけど、
    やり方が中国みたいね。

    まぁ、その程度のマンション。

  122. 135 匿名

    町内会って任意加入じゃないの?

  123. 136 匿名さん

    確かによく消されますね。シティタワー天満とかだと放置なのに、大和さんは情報消すのが得意なのかな?

  124. 137 匿名さん

    しかも、極々普通の不安なところを書いてる
    だけのコメントが消されるからね。
    検討板の意味ないじゃん。

  125. 138 匿名さん

    お祭り期間に不満のある人って加入するかどうかの問題じゃなくって
    その期間が嫌なんでしょう。
    加入が任意であってもそのような事は問題外なんじゃないですかね。
    お祭りでいろんな人と交流するのも良い事だと思います。

  126. 139 匿名

    任意かどうかも、十分問題だよ。
    任意加入をきちんと説明しているかどうかで、
    ムラ的な土地柄かどうかが分かる。

  127. 140 匿名さん

    昨日、モデルルーム893?外車でいかつい方がきてました。
    購入者かな?

  128. 141 物件比較中さん

    マンションを初めて検討中なんですが、窓ガラスにフィルムとか、フローリングにシリコンコーティングとか、そんなに色々、自腹で手を加えないとマンションって住みにくいものなのですか?

  129. 142 匿名さん

    普通はしないですよ。
    インテリアにお金かけるか、貯金か繰り上げ返済のもとにしたほうが懸命でしょう。それか検討マンションのグレードアップ。

  130. 143 匿名さん

    ↑そうか?
    スゴい個人的な考え方。

  131. 144 匿名さん

    私は、フィルムとコーティングはしました。
    湿気取りの壁や、棚の取り付けは省きました!

  132. 145 匿名さん

    コーティングって意味あるの? ピカピカするみたいで安けりゃよいかなと思うけど高いなぁ キズとかフローリングにつかなくてもコーティング部分についたらそれは目立たないの?

  133. 146 契約済匿名

    二期でB棟100平米のプランでましたね。一期で契約したけどそんな部屋の説明が全くなかった…(笑)

    値段も高めやけど買える方は羨ましいです。

  134. 147 匿名

    節電のこととか考えてウチも窓ガラスにフィルムしましたよ!
    ところで夏にキャンセルの話題が出てたけど、HPにメニュープラン1で載ってる部屋でしょ?せっかく自分好みにしたのにもったいないなと思って。キャンセル料もかかるんでしょ?

  135. 148 匿名さん

    床のコーティングは、滑り止めの意味もあったし、業者のオプションではなく個人で業者を入れました。

  136. 149 匿名さん

    ここ売れてるの?

  137. 150 匿名さん

    マンションに自分でオプションで手を加えるのは、より快適にマンションを長持ち
    させる為だと考えています。
    なくても十分快適に生活できるようになっていますが、個人的にはフローリングの
    コーティングや窓のフィルムは無くてもフィルムは今はUVカーテンが結構
    良い働きをするようなので問題ないと思います。
    床に関しても最初から傷がつきにくい加工になっていたりする場合もあるので
    それも無くても大丈夫だとは思いますが、エコカラットはちょっと気になっています。
    何が必要かを考えて検討して、あったほうがマンションが綺麗で長持ちすると
    思った物をすれば良いのではないでしょうか?
    先にも書いたように無くても十分快適に暮らせますよ。

  138. 152 匿名さん

    きれいなうちは色々したい気持ちはわかるけど3年もしたらあちこちキズや壁クロスも白木とかも煤けたり色褪せしてきたりして、もう何もしたくなくなるものです。
    素の状態でより便利、より環境良、より広いものにしたほうがよいと思うけどな。

  139. 153 匿名さん

    ↑なにもしてないから汚れるんじゃね?

  140. 154 匿名さん

    床のコーティングって滑り止めの効果もあるんですか?
    コーティングしたら床の溝ってかなり埋まるのでしょうか?
    隙間の溝の汚れ対策の為にコーティングするって人もいるようです。

  141. 155 匿名さん

    滑り止め効果もありますし、保護効果もあります。
    床下にクッション材が入っておりかなり傷つきやすいのでコーティングはお勧めです。
    明るめの床は特に傷が目立ちます。

  142. 156 匿名

    工場現場の保護シート?一部分を除いて、はずされましたね。さあ、いよいよ!って、実感してきました。

  143. 157 匿名

    A棟購入された方ですか?シート外れたらかなり迫力ありますね〜私はB棟契約してますがまだ土地なんで実感がないです。

  144. 158 匿名さん

    ガラスにUVフィルムを施工したら夏場どれぐらいの
    暑さをカットできるんでしょう。
    ガラスのフィルムって暑さを軽減するより
    日焼け効果の方を期待するのかと思いましたが、考えれば
    暑さも軽減されるのですね。
    効果が大きければやっぱり施工すべきでしょうか?

  145. 159 匿名さん

    それは業者さんにお尋ねなさったら?

  146. 160 ご近所さん

    12月29日に配布された「広報さかい(1月号)」に新病院の基本設計として、外観イメージ図と地図が掲載されていました。平成24年10月に建築工事に着工、平成26年度中に完成予定とのことです。

  147. 161 匿名

    近くのマンションは苦戦してるのにここは順調みたいですね。

  148. 162 匿名

    A棟は残り2戸くらいでしたか。竣工までには完売しそうですね。B棟の売れ行きはどうなんでしょう?

  149. 163 匿名

    近くに病院か。
    うるさそうね。

  150. 164 匿名さん

    病院そんなにうるさくないと思います。
    近辺の騒音のことはあまり聞きませんよ。

  151. 165 匿名さん

    保育園の向かいの空き地の一部にはコンビニと銀行ができるようです

  152. 166 匿名

    164
    病院はまだ完成してないんだが。

  153. 167 匿名さん

    病院の規模や救急に指定されているかどうかで違ってきますよね。
    救急指定病院でもそんなに頻繁に救急車がひっきりなしって事は無いですけど
    気になる人には救急車のサイレンの音って気になるようです。

  154. 168 匿名さん

    それらを想定しての二重サッシ(B棟)と思います。
    躯体の気密性にも依るでしょうが、遮音効果には期待してます。

    空き地の一部にできる銀行は駅前の池田泉州銀行が移って来ると聞いてます。

  155. 169 匿名さん

    普通のサッシの窓を閉めていたら外の音ってそんなに気にならないので
    二重サッシだったらなおさら外の騒音は気にならないと思います。

  156. 170 匿名

    池田泉州銀行とコンビニ以外の空地の用途って決まってるのでしょうか?

  157. 171 契約済みさん

    プレミスト津久野駅前 アルティモガーデン入居予定者用スレです!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213569/

  158. 172 周辺住民さん

    広報さかいで市立病院の完成予定図みたいなの見たけどなかなか高層やね。
    ときはま線はさんでもなお向かいの建物の日当たりに影響しそうなほど。

  159. 174 匿名さん

    173さん

    そうですか、それは大変でしたね。頑張って下さい。





    そういえば、A棟でキャンセル物件(?)が出てますね。
    残り1戸と思ったら、2戸になってました。

  160. 175 王様

    新病院の工事が始まりましたね。
    大型ダンプが、これから頻回に出入りしますよ!

    ヘリポートのある病院建設なんで、ヘリが離着陸する時が、どんな音となるか気になります。

  161. 176 購入検討中さん

    私はB棟を検討中ですが、西向きは一階、二階しか残っていない状態です。
    南向きは、交通量の多い道の騒音が気になり考えていません。

    ところで、向かいの保育園は静かですか?
    日曜日しか行かないので保育園の様子がわかりません。
    園庭で遊ぶお子さんの声が凄く聞こえてくるのでしょうか?
    それから、送迎のお母さん方のおしゃべりや路上駐車が気になりますか?
    保育園の事が気にならないようであれば、西向きを申し込もうと思います。

    後、同じ西向きなら隣の駅のマンションの方が静かで良いのかな?って迷っています。
    両隣の駅のマンションは、駅から遠いんですが問題です。

  162. 177 契約済みさん

    完売御礼!

  163. 178 入居予定さん

    内覧会の時に、内覧専門業者に見てもらう人っていて
    るんですかね?

  164. 179 入居予定さん

    私は友達の建築士の方に一緒に来てもらう予定です。
    私も建築士ですが、専門が違うので。
    ただ見に来てもらうだけですけどね。

    全部売れて、なんとなくうれしい気がしますね。

  165. 180 匿名

    完売なんですか!?モデルルームがなくなってたと思ったら、知らなかったです。。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸