千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?パート2
契約済みさん [更新日時] 2011-03-19 10:19:08

レスが1000を超えたようなので
新スレッド立てさせていただきます。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46442/

グランスイートブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.gs-blue.com/
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-14 23:07:21

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

全体の流れを見て公表しろしろって行ってた人もどうかと思います。

2. 102 匿名

でも公表しないと、似た部屋の人に迷惑掛かるじゃない?

だから言ったんじゃないの?

少なくとも購入するなら疑惑部屋の方には警戒した方がよさげですな。

3. 103 購入検討中さん

公表して下さいと言った者です。
    正直、そこのタイプを候補で検討していましたので公表して欲しかった。
    ここの掲示板はもちろん関係ない人が多数見ているとは思いますが、ここに入居を決める人もたくさん見てますよね?
    これからの生活で変なイメージはマンションでは特にに耐えられないと思いますし家族も心配です。

4. 104 匿名さん

わかるね、その気持ち。
    でも本当に1☆04は実在なんだろうか?
    いくらなんでも誰でも世界中の人でも読めるこういう板に
    身ばれするようなことを書き込む人間がいるだろうか?
    自分が高い部屋買ったということを自慢したいのかなとも
    思うけれど、リスクのほうが大きい。
    だからきっとなりすましなんじゃないの。
    もし実在ならデベのほうでも把握するだろうし
    そんなうましかなことは考えられない気もする。

5. 105 匿名さん

この展開になったら急に出てこなくなるって事は間違い無くここの契約者でしょうね。
    あれほど連投してたのに急に出て来ませんから。
    もしなりすましでしたら問題無いからやり続けるでしょう。

6. 106 匿名

千葉みなとの良さは一杯あるけど、住んでない人にとっては何にもない街
    だから安いんだけど、今後の可能性も期待できる街ですね。
    ただ近隣住人としてはこのままの方が、ごちゃごちゃしてなくて住みやすいというのが感想です。

7. 107 匿名さん

うんうん。
    実在だと思う。

ヒートアップして記載してしまったのでしょうね。

どうせなら出てくればいいのに。そうしたら、しつこいからなりすましだって思われたのに。
    他の人に迷惑掛からなかったのに。

小学校でもう話題になっちゃってるのかなぁ。
    あの小学校、近くの幼稚園出身者が多いから、日中ヒマな主婦の格好のエサになりかねない。

心配で怖くて家族を住ませておけないです。
    (たかが掲示板ですが)

購入検討してますが、疑惑のルーム番号と、近いルーム番号は避けます・・・。

8. 108 匿名

やっぱり学区域にできるマンションは
    みんな興味とともに恐怖感もあるから
    ここ覗いているよね。ここの影響力知らなかった?
    浅慮だね

9. 109 匿名

影響力なんてあるかな?
    ほんの数人がくだらない書き込みしてるだけだろ。

掲示板の子供じみた内容を、日常生活で話題にする人はその時点でどうかと思われますよ。

これでこの話題はおしまいにしましょう。

10. 110 匿名さん

書き込みは数人だろうけどロムは多数

11. 111 匿名さん

もう終わりには賛成だけど
    主婦の井戸端会議なんて高尚なもんじゃないから
    話題提供しないように気をつけよう!

12. 112 物件比較中さん

ロム専は沢山います!
    私の住むマンションの理事会、自治会でもマンコミュの話題よく出ます。

かつてはライネス、ハバレジ、マリンコート、ブランズと話題になってます。
    今はサングランデとグラブルが中心の話題ですね!

13. 113 入居予定さん

なんか、つまらないですね。
    それを仕事にしている人間ならまだしも他人の家見て批判をし合うのがそんなに楽しいのでしょうか?

14. 114 匿名

つまらない話題だな
    掲示板の話題が出るマンション理事会や自治会もどうなんでしょうか?
    議題ないの?
    みんなヒマなの?

15. 115 匿名

この地区だけでなくどこの地区も同じ。新しい住民がどういう人たちかということが不安だからロムする。マンション自体の興味ではない

16. 116 契約済みさん

以前話題になった駐車場料金の使い道だけど、
    重要事項説明書をよく読んだら、駐車料金は管理費に含まれるって書いてあった。
    駐車場が7割埋まらないと管理費が不足するみたい。

あと、ベランダだけど、防水コートされていないので散水不可と書いてありました。
    掃除に高圧洗浄機を使うつもりだったけど無理だね。
    モデルルームとは違い、コンクリートのままのベランダということですね。

あと、地震とかがあって免震設備を点検するときの点検料は修繕積み立て費で考えていないから、
    その都度徴収する必要があるみたい。管理費もカツカツだしね。
    軽い地震で1000円徴収、ある程度揺れると1万円、でかいのが来ると10万徴収とかですね。

あと、コンシェルジュだけど、早い話がパン屋兼デイリーストアの店員ということでしょうか。
    店の家賃は無料で店の収益は丸紅に全部取られ、でも従業員の給料は管理組合で払うことになっています。

17. 117 契約済みさん

実際の人件費はバイトとかパートで安く抑えるだろうから、
    丸紅様にお布施を毎月1軒1万円払う感じでしょうか。

18. 118 匿名

重要事項に駐車場が七割埋まらないと赤字とか書いてあるの?
    そんな重要事項説明書は初めて聞きました。丸紅は親切に書いてあるのかな。

あとベランダは普通防水してあるよ。
    散水は迷惑かかるくらい撒き散らす人がいるから禁止だと思います。
    しかし、なんか疑問の多い書き込みだな。

いろんな書き込みをみてたけど、なんか怪しい書き込みが多い。
    業者の自演+煽り屋がネガキャンしてる気がします。

19. 119 匿名さん

海辺なのに防水コートしてないベランダって・・・不安ですね。
    雨や塩害は大丈夫なんだろうか?

20. 120 入居予定さん

いい加減なやつらばっかりだなぁ

21. 121 匿名

そうそう、禁止しないと撒き散らかす人いるから禁止なんだよね。

違うマンションの不動産屋が言ってたけど、ベランダに直に土をてんこ盛りにしてガーデニングしてたおばあ様がいたそうな。

なにするかわからんもんだね(笑)

あ、ここの人の事じゃないよ!

22. 122 契約済みさん

「バルコニーは防水加工が施されていないため、バルコニーへの散水は避けること」

「駐車場に関しては稼働率70%と想定し、その使用料を管理費に充当すること。したがって、駐車場の使用状況によっては管理費に過不足が生じる場合がある。」

原文そのまま。
    問題はないだろうとよく聞かずにうなずいて説明を終わりました。

23. 123 匿名

なるほど
    通常のマンションは駐車場は駐車場を維持管理する為に賃料をとることが多い。だから平置きや自走式駐車場は格安なことが多い。
    また当然に余るから、修繕積み立てに充当して住人の利益にします。

「このマンションの管理費は高くはなく普通程度、修繕積み立てがかなり高い」
    と思ってましたが、皆さんが言うように実質的な管理費は高いようですね。
    負担を減らすには、入居後の大改革が必要ですが、実際は皆さんが思うよりも改革は困難です。

古い丸紅マンションを調べたりしたほうが良いかもね。

24. 124 匿名さん

小学校へのスクールバスも負担が重いね。

25. 125 匿名

ま、管理費については、機械式駐車場を持ってるマンションと比べると同等程度のリスクかな。

スクールバスは委託契約みたいだし、他のマンションみたいな専用バスと違ってそんなに負担ではないかな。

後は修繕積み立て金の高さかな。

26. 126 匿名さん

えっ?他マンションは自前でシャトルバスを所持して運行しているところもあるのですか?
    ほとんどが委託契約だと思っていました。すごく資金が潤沢なマンションもあるのですね。
    超大規模なマンションなのでしょうか。

>>125さんみたいに納得というか割り切れる人ばかりだと管理組合運営も楽ですね。

ほとんど経費のかからない自走平置き駐車場の使用料から管理委託の軽費へ補填しようっていうんだから
    丸紅はかなり◯っ◯くってるのは確実でしょう。

経費削減には専門家やマンション管理見直しを本業にしている方にお願いしてみたらいいと思う。
    同じ中央区内にいらっしゃるようです。

www.mansion-support.com

27. 127 匿名さん

千葉みなと駅構内のパン屋とマツキヨが閉鎖されていましたが、
    昨日、防護幕で覆われ、いよいよ集合店舗の工事がはじまりそうです。

「工事のお知らせ」によると、工事期間は、平成23年10月から
    平成23年10月上旬までとなっています。

千葉みなと駅利用者が待ち望んでいた駅前(駅中?)スーパー
    がとうとう現実になりそうですね。

1. 千葉みなと駅構内のパン屋とマツキヨが閉鎖...
  28. 128 匿名さん

すみません。127の訂正です。

誤 工事期間は、平成23年10月から

正 工事期間は、平成23年1月20日から

29. 129 匿名

専用バスとかいてあるけど、自前とは書いてないんじゃない。

30. 130 匿名

じゃあ専用バスってどういう意味?

31. 131 物件比較中さん

千葉みなと周辺のマンション掲示板を見ると、粉塵や黒い煤がすごいらしいじゃないですか。
    なのにベランダ散水禁止って・・・キツいっす。

32. 132 購入検討中さん

はじめまして。
    眺望や価格が気に入ったので前向きに購入を検討していましたが、こちらの記事を拝見していろいろ気になるところもでてきました。
    ・管理費や修繕費:塩害対策や免震などのメンテで他と比べても高いのですね。
    ・煤や臭いの問題:工業地帯の海って見かけほどきれいではないのですね。
    ・管理上の問題:スクールバスのことや、マンション管理に関するリスクなどなど。

一番心配になったのは、管理費や修繕費のことでしょうか。
    比較的安価な物件と思っていたのですが、長い目でみたら決して安くない、ということなんですね。。。

たくさんのご意見があり、購入を検討している身としては、とても参考になります。
    こうした様々なリスクをしっかりと検討した上で、購入する必要があることを改めて考えさせられました。

33. 133 匿名

管理費修繕積立金は数年毎に上がるものだからね…

ローン終わっても払い続けなきゃいけないから、高いと悩み処になりますね

でも132さんはちゃんと考えてるから良い買い物(物件)が出来そうですねぇ

34. 134 住み替え検討中

いろんな意見が書いてあるのは私としては大歓迎。
    話の脱線が続くのはご勘弁だけど、こちらの投稿が増えるのはそれだけ情報量も増えることですし
    結構だと思います。
    一検討者としては、それらの情報を取捨選択して検討の参考にさせてもらってます。
    Part1の管理に関する投稿(バスのこと、コンシェルジュのこと、管理費、修繕積立金の単価比較など)有益でした。
    最終的に自分で納得して買うのが一番!!!

35. 135 匿名さん

専用バス=住人以外乗せないってことではないですか、普通は。

36. 136 入居予定さん

もう語り過ぎて飽きて来たな。

37. 137 匿名さん

どうしても海を眺めながら生活したい!という人は買いだよ。
    あんまり深く考えることはない。どうにかなるもんだよ。

38. 138 匿名さん

お金ないならプラウドシティとかお勧め。
    千葉みなとの海に価値観を感じないならプラウドシティは安い。

あと一部を除けば千葉みなとの物件は中古でも結構高い。
    お金があるなら、海や富士山の眺望、夕日を眺めながらのくつろぎのひと時が楽しめると思う。
    また砂浜や公園、美術館の散策、観光船に乗ったり、ホテルで食事したりと楽しめる街だ。

でも海浜幕張にある海眺望の物件と比べるとかなり安い。それなりの理由もあるけどね。

自分の稼ぎと、よーく相談して検討してください。

39. 139 匿名さん

眺望で感動するのは最初だけ。

長く住むもの。もっと大事な事があると思う。

結婚も、美人は3日で飽きるとはよく言ったものだ。

40. 140 入居予定さん

変なカッコつけだね。

むしろ要らないし。

41. 141 物件比較中さん

このマンションから「眺望」を取ったら何も残りません。

42. 142 物件比較中さん

「眺望」の話が出てますので、意見を述べたいと思います。

千葉県の主要なJRの駅に、「スーモ」の無料配布の冊子が置いてあります。
    このマンションのページもあり、南西の部屋の写真(CG合成)があります。

・・・見ての通り、
    ロケーションは、海岸というより、「港湾コンビナート地帯の、内湾」です。

なので(宣伝のような)海辺、リゾート、のイメージで買うと、落胆するかと。

そして、この宣伝用の写真を見て、思うことがあります。
    宣伝用の写真は、通常、イメージが悪い部分を、CGで修正したりしますが、
    あえて「工場地帯ですよ」という部分を、隠していません。
    なにか「立地環境を説明してますので、購入後の健康被害には責任を負いません」
    と言ってる気もします。

そして、その空気の悪さについて。
    周辺住民が全て、病気になったりはしていないでしょう。大人はまぁ大丈夫かと。
    心配なのは、まだ免疫力の弱い、お子さんだと思います。
    例えば肺炎とか、即!病気になる可能性は低いかもしれません。が。
    体の成長過程にある子供は”長年”の環境下で、病弱な体質になる心配もあるかと。

スクールバスとか心配するよりも、ご家族の為に検討すること(心配すること)は
    他にあるような気がします。(気がします・・・であって、断言はしません)
    最終的には、健康被害を信じる・信じないの信念に拠りますが、結果、
    環境の影響を受ける(被害に遭う)のは、その信念の大人ではなく、お子さんです。

写真の「眺望」からは、なんとなく”警告”を感じ取りました。

1. 「眺望」の話が出てますので、意見を述べた...
  43. 143 匿名

そんな君は湾岸地域や主要道路沿線には住めない。
    千葉内陸部のマンション(ユトリシアや北総・TX物件)をお勧めします。

44. 144 匿名さん

[重要] 超高層ビル「ゆっくり揺れ」対策も義務
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145165/
    >震源から遠く離れた高い建物を大きく揺らす危険がある長周期地震に対応するため、国土交通省は新たに建てる高さ60メートル以上の超高層ビルやマンションに、長周期の揺れも考慮した耐震強度を義務付ける方針を固めた。すでに完成した超高層ビルにも、揺れに耐えられるか点検し、必要なら補強工事するよう求める。早ければ新年度前半からの義務化を目指す。

↑ここのもうひとつの売りである「免震構造」もなにかと問題が起きてるようです。
    早ければ11年度から新耐震基準ができるそうですが
    ここは旧耐震基準になりそうですね。

「湾岸・60m以上のマンション・免震構造」は要注意だそうです。

45. 145 匿名さん

免震が長周期地震に弱いとは一言も書いていないじゃん。

46. 146 匿名さん

営業さんへ

プラザベールやサングランデが早く完売するといいね。

47. 147 匿名

>>143

ユトリシアの近くにも工場があるし、敷地の土壌汚染ネタもあったよね。
    柏の葉も近くに工場みたいなのない?
    おおたかの森も土壌汚染ネタあったし。

とはいえ、建築中断していない分ここよりマシかもしれないが。

48. 148 匿名さん

どこもいろいろあるのですね・・・
    でも内陸よりはいいかな

49. 149 匿名

そうだね
    スーパーにこだわる人はサングランデやプラーサベールにしたらいいんじゃない。

50. 150 匿名

一言聞くけど湾岸のどこがいいの?

51. 151 マンション住民さん

No.145さん
    読解力のない人ですね。リンク先を読み返しましょう。
    免震が長周期地震に弱いとかじゃなく、
    長周期地震では、超高層ビルは高い階ほど揺れが大きくなるとされ、上層階では家具が数メートル動き、転倒する家具が凶器に変わる危険が指摘されている。

何も問題なければ国だってわざわざ新しい基準なんて作りませんよ。

52. 152 匿名さん

サングランデとここの書き込み、雰囲気が似てますね。

53. 153 匿名さん

国の基準次第では新年度に補強工事が行われる、あるいは設計変更の可能性もあるということですね。

ポートタワーとは高さも構造も違うので単純に比較できないけど、
    ポートタワーは台風時には数メートルも上のほうはゆれるらしい。
    強風でも1メートルくらいはゆれる。
    その対策に制振装置がある。
    このマンション、ロの字型のタワータイプじゃないから短辺が結構短い。
    風をもろに受けたら上のほうがゆれるんじゃないかと心配している。

54. 154 匿名さん

長周期だろうが短周期だろうが低層階より高層階が揺れが激しいのは当たり前じゃん。

つまり、タワーマンションは免振構造ではなく制振構造が必要ってこと?

55. 155 匿名

広い集めた地震関係の話を、いかにも専門家のように語りたいだけだろうから構わなくていいと思う。

56. 156 匿名さん

じゃぁなぜ新基準を設けるまでに問題視されてるのか、簡単に述べていただきたい。

57. 157 匿名

マンションは安心を買う部分も大きいですよね。
    新耐震基準に準拠したマンションと、旧耐震基準のマンション。どちらが安心でしょう?
    新耐震基準の概要がはっきりしないため、グラブルがどちらかはまだ分かりませんが、検討者からすると気になるところです。
    後から新基準に満たす為の補強工場が必要となった場合、それなりの修繕費も必要になってくるわけですしね。

58. 158 匿名

↑補強工場× 補強工事○

59. 159 物件比較中さん

長周期振動に対して「制震」ならいいかもしれないが、「免震」装置の場合はアウト。
    タワー免震マンションは長周期振動と共振しやすく、却って被害拡大懸念あり

http://www.bge.archi.kyoto-u.ac.jp/pdf/a25.pdf
    >免震層に天然ゴムのアイソレータと弾性すべり支承を有する場合について、
    >弾性すべり支承による免震層の履歴特性が、長周期の地震動には,必ずしも有効ではない

http://www.geo-yokoi.co.jp/News/Choukousou.htm
    >免震ダンパーを入れると、構造物全体の固有周期は長周期側にシフトする。
    >つまり、免震構造のおかげで超高層ビルは長周期振動に共振しやすくなっているのである

奇しくもここは
    「335邸の免震超高層オーシャンフロントレジデンス」と大々的なキャッチコピーを使用している。
    新耐震基準に対してしっかりとした回答を期待。

60. 160 匿名

地震のことよく勉強してからレスしたら。

61. 161 匿名はん

私も157さんと同じです。
    地震の難しい話は分からないけど
    単純に考えて新基準に準拠してるマンションと旧基準に準拠してるマンション
    どちらが安心かと言われたらもちろん前者です。

62. 162 入居予定さん

なんか、携帯電話でスマートフォンを中々チョイス出来ない人達とおんなじ流れの発想ですね。
    後ちょっとしたら、後ちょっとしたらといっつまでも決断出来ないんですね。
    以前より遙かに良くなっていて便利になっているのは確実なんだから、今使っているよりは遙かに良いのだから選べば良いじゃないですか!

技術なんてのは時間が経てば経つほどに進歩していくのは当たり前の事なんですからね。

マンションにしたって同じくなんですよ。
    新しい基準出来たって神戸の震災とは比べ物にならない位に今の技術はすごいじゃないですか!

ぐぢぐぢと何かしらのマイナスを趣味みたく捜すなら、チョイスしちゃいましょうよ。

63. 163 匿名さん

ここは放置期間があるから、同時期に完成するマンションより数年設計が古い。
    既存のパネルも放置してある分劣化が早い。
    構造のかなりの部分は、築2年以上経っているマンションと同じってことだ。
    あとからいろいろわかってきて、正直今は契約解除したい。

64. 164 購入検討中さん

完成する頃には
    表向きは新築マンションでも、土台(岩盤~3F)は4年も前のものになるんですね。
    免震ゴムも数年間雨風に晒されて放置されてきたんですよね?
    だんだん不安になってきました・・・

65. 165 購入検討中さん

>162
    マンションとスマートフォンを一緒にしないでくださいw
    一生に一度の大きな買い物。命にかかわること。
    大地震がきてからでは遅いのです。慎重になるのはあたりまえです。
    すでに完成して入居してるのなら諦めもつきますが。

タイミングが悪いというかなんというか・・・。
    建築途中で改正案→完成時には新耐震基準成立→免震&高層がウリのマンションなのに旧耐震基準

66. 166 匿名

>>164
    このマンションの問題点ですから。
    立地やスクールバスよりも大事です。
    これだけ海に近い場所で放置されていた訳ですからね。

67. 167 入居予定さん

そうしたら、放置問題で不安を感じている方々は一体どうしたいのですか?

もしかして何かしらの他の好条件に期待して購入を考えてるのですか?

全く考えてなくて、何かしらの文句を言いたいだけのストレスのはけ口を探してるだけなの?

68. 168 匿名さん

>>167 さん
    ヨコから失礼します。

>そうしたら、放置問題で不安を感じている方々は一体どうしたいのですか?

それを知った貴方は、一体どうしたいのですか?
    (質問される意味が不明です。尋ねられる点が「そっち??」みたいな)

>>162 さん=167さん だと思いますが、
    論調がなんとなく、1☆04さんに似ていらっしゃいますね。

69. 169 匿名

ちなみに

千葉みなと界隈はテレビドラマや映画の撮影が多いよ。

70. 170 匿名さん

>169

だから?

71. 171 匿名

もう、いい加減にグラブルに対して自分の住居として考える気の無い人は来ないで下さいよ。

物凄く不愉快ですから。

72. 172 匿名

買っちゃった人は痛いとこ突かれて不愉快だろうが、検討版である以上メリット・デメリットについて情報交換する必要がある。
    欠点を理解したうえで契約すれば、あとで後悔することもないわけだ。
    契約済みは検討版を覗かずに、住民版に引っ越した方がいい。

73. 173 匿名さん

ここの情報見て、不愉快に思うならあなたが来なければいい。

あなたを愉快にする板ではないからさ。

74. 174 匿名

真面目に答えていただけますか?
    購入に対して検討もしていないあなたの目的はなんでしょう?

75. 175 匿名

>168さん

もしも本当に1☆04さんなら
    厚顔無恥ですね。
    または初めから購入者ではなく
    販売側かも

76. 176 匿名さん

過去のかきこを客観的にみると、
    いいとこあまりないという事ですかね?

77. 177 匿名さん

1☆04再来‼

78. 178 購入検討中さん

>171>174さん はここの営業の方でしょうか?
    誰目線でモノを言ってるのでしょうか?

購入を考えるからこそ、色んなネガティブ要素が出てくるのは当たり前ですよ。
    それを不快だから来るなと言うのはおかしな話。
    営業さんからすれば、痛いとこを指摘されると困るんでしょうけどね。

もし契約された方なら、数々のネガティブ要素に対する前向きな意見を聞かせてほしいです。

79. 179 匿名

174です。

全員が検討なさっての論議ならマイナス要素の議論も良いのですが、中にはいらっしゃいますよね?
    ただ、購入意思もないのにはやし立てているだけの方々。

80. 180 匿名

検討者はじっとロムしてやりとり
    情報を見ているんだと思う

81. 181 匿名さん

>179
    こちらの営業さんのような目線ですね。

82. 182 匿名

昨年の春にモデルルームに行きました
    ゴムの劣化更新の話しになると分からないとおっしゃいましたので、止めました

当日たまたま強風でしたが、目の前の湾内が波打ち、護岸にゴミが叩きつけていました
    駐車場に停めた車にも塩が

検討するなら風が強い日をおすすめします

83. 183 匿名

姉歯、アパの耐震偽装の頃、建設途中で放置された物件は買ってはいけない.....と散々言われていましたね。
    それを知らずに購入した方達はおそらく若い世代なのでしょう。

84. 184 通り掛かり

笑える。

片や恐らく購入者、片や何が面白いのか、買わぬなら黙ってりゃ良いのにわけ分からない投稿者。

面と向かったら話せもしないのにネット上という事由で臆病に。。

笑える。

85. 185 いつか買いたいさん

検討時点で、このサイトにたどり着けた方は本当にラッキーです。
    前スレも合わせてよく見た上で、ご判断されたほうが良いと思います。

86. 186 匿名

地盤がゆるそ 地震に強く作られても
    流石に、海沿いじゃ~ねえ…

近くにスーパーとかあるの?

87. 187 匿名

結局は、ここの営業と競合他社営業の書き込み合戦かな
    ちなみにマンションは金がない人、つまり一生に一度の大きな買い物と思っているような人は買わない方が得策です。
    競売なんかになったら自分だけでなく、管理費を踏み倒して同じマンションの人にも迷惑がかかる。
    お金が無い人は賃貸にしときなさい。
    塩害や地震に対してだけでなく、自身の失業などといった経済的リスクを最小限に抑えられます。

このマンションを検討してても、書き込みにあるようなリスクが不安な人は、あっさり諦めた方が利口と思います。

88. 188 契約済みさん

グランスイートブルーを契約した者です。
    現在はグランスイートブルーから徒歩10分くらいの分譲マンションに10年前から住んでいます。今回は買い替えでこの物件を選び契約をしました。

10年前は千葉みなと駅には快速電車も停車せず、スーパーはカワグチしかなかったのですが、現在は快速電車も停車しとても便利になりました。
    またスーパーはカワグチ以外にトップマート、トライアルがあります。それから現在千葉みなと駅の高架下にスーパー、マツモトキヨシ、サンエトワールなどが入る店舗の工事が今年に入ってから始まりました。完成予定は10月上旬、グランスイートブルーが完成する前にスーパーがオープンします。4月1日にはグランスイートブルーから徒歩5分くらい千葉みなと駅方面にのぞみ保育園が開園します。

徒歩圏内にドラックストアーや酒屋さんのビックボスもありとても便利ですよ。その他にも美浜ニューポートリゾートや蘇我にあるイトーヨーカードーまでの無料送迎バスも運行されているのでスーパーで困る事はないでしょう。
    この物件を購入検討されている方は車を所有されている方が多いと思いますが、こちらはいままで車を所有したことがないのですが千葉みなとエリアに10年住んで買いに物に困ったことはありません。

またこのエリアにはオーシャンテーブルやインド料理のビンディー、イタリアンのマンマミーヤ、カフェ好きにはタリーズコーヒー、少し離れていますが鉄鍋餃子が美味いじらい屋などレストランもたくさんあります。ちょっとリッチなディナーをしたい方は千葉オークラホテルがお勧めです。

広い歩道、大きな公園、静かな街、千葉みなとエリアは僕は大好きです。春には桜が咲き、のんびり過ごしたい方には住みやすいエリアだと思いますよ。

駅前に大きなスーパーなどが必要な方は新浦安駅周辺や稲毛海岸駅周辺の物件を検討された方がよいでしょう。
    人は生活スタイルや年収、趣味など価値観も違うので千葉みなとエリアが気に入った方がこの物件を購入されたら良いのではないでしょうか?

ポジティブな書き込み、ネガティブなコメントたくさんありますが、ここに書き込みをされている方はこの物件に興味が少しでもあるので書き込みをされているのだと思いますのでいろんな書き込みがあって僕は良いと思います。

駐車場の料金や学校までの送迎バス、自動販売機の件など必要なけれは3年後に理事会で話し合って契約を打ち切る事も可能ですので入居し理事会で話し合って解決、変更すれば良いのではないでしょうか?

契約済の方は下記のアドレスをクリックして登録(mixi)をしませんか?
    いろいろ情報交換できたらなぁと思います。
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=59097285&comm_id=5412133

参加条件と公開レベル:管理人の承認が必要 (非公開)
    ※非公開にした場合、参加者以外に掲示板の内容が公開されません。

89. 189 コピー人間

スーパーはカワグチ以外にトップマート、トライアルがあります。それから現在千葉みなと駅の高架下にスーパー、マツモトキヨシ、サンエトワールなどが入る店舗の工事が今年に入ってから始まりました。

カワグチ、トップマート、トライアルほとんど遠い。車で行くのを前提ですか。歩きじゃ遠いな。

90. 191 匿名さん

「mixiコミュ参加条件=管理人の認証が必要」 とか・・・やっぱり関係者かな?
    長々と良いところだけを書いて、問題になってるネガについては一切触れない・・・。

91. 192 匿名

いやいや、mixiにまで連れてく以前に文面でバレてるから。
    mixiコミュここで宣伝してたら荒らし回りする奴は
    人格変えて探って また 荒らすんだろーな。塚ホントにトライアルもトップマートも遠いし…あたかも目と鼻の先に有ります的な… こんなん騙されないし。

92. 193 匿名

なんか全体的に見てココのマンション怖い オーシャンテーブル近くに有るのは
    いいけど部屋番号 途中まで公開とか絶対ありえない。すでに『成り済まし・契約済み営業・』以外の『入居者』のレス態度悪いね。最悪。

93. 196 物件比較中さん

>>187

>結局は、ここの営業と競合他社営業の書き込み合戦かな

ええ!もしその話が本当なら・・・
    書き込む貴方は、ここのの営業ですね。

一生に一度の大きな買い物と思っているような人は買わない方が良い。
    とか、すごい営業トークですね。よくわかりました。
    -------------------------------------------------

検討用の掲示板なのだから、
    そのマンションの良いところ・悪いところの情報アップは、どちらも役立つし、
    投稿者が、関係者だろうと、購入意思のない外野であろうと、制限はないし、善悪もない。

情報がアップされる度に、営業か?購入意思のない外野か?と論じるのは、そろそろ無用。
    論じ合うのは、その情報の中身で。

94. 197 匿名さん

あたかも歩いてスーパー行けるみたいに書いてあるのとか、
    ホント怖い・・・
    ヤフー地図ではかればチャリじゃないときついのは明らかだし。

そんなに買わせたいのかね・・・。

歩いて行けるのは、郵便局、ポートタワー、警察、タリーズ、セブンイレブン、マルハンくらいだね。

95. 198 ご近所さん

ネガティブと言う表現ではなく、マイナス要素の意見は当然あってよし。だと思う。

しかし、ネガティブな意見、汚い言葉使っている連中ははっきりいって近所の性格悪い暇なおばちゃん連中井戸端会議と全く同じにしか見えませんよ。

他人の家の事でああだこうだと。
    こういうの好きな人いるんだろうけど、それにしても醜いですよ。

96. by 管理担当

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか