東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ? その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-09-20 12:08:59
【一般スレ】庶民が買えるマンション(23区)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000超えたのでスレ立て。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133708/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139988/

31歳 年収750万 上場企業の非管理職 
嫁と二人暮らし。

こんな庶民が買える「自慢できるマンション」ってどこがあるでしょうか?
具体的なマンション名、エリアを語り合いませんか?
今のところ、湾岸タワマンを考えています。
ただ、世田谷ブランドも捨てがたい。ただし世田谷でも京王線の下町エリアしか買えませんが(笑)

[スレ作成日時]2011-01-04 15:34:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ? その3

  1. 651 匿名さん

    値上がりというか周辺相場に連動し始めただけ
    開発当初は売る側も買う側も手探りだった、ただそれだけ

    供給が多いから江東湾岸が注目されてるだけで、
    2005年以前は品川湾岸も勝鬨TTTもWコンも豊洲も安かったし、もっと言えば全国的に安かった

  2. 652 匿名さん

    都下より安いんだ、豊洲って。

  3. 653 匿名さん

    場所によるよ。
    都下でも三鷹みたいな人気地域もあるしね。

    結局は人気地域を買ったほうが満足感あるからねぇ。

  4. 655 匿名さん

    豊洲のマンションなら自慢できると思います。

  5. 657 匿名さん

    自慢できるどころか同情と憐れみを買う街であることが明らかになりましたね、湾岸。

  6. 658 匿名さん

    住んでいる事を隠したほうがいいかも。

  7. 659 匿名さん

    湾岸マンションがこれから激落するから
    ど庶民でも買えるね
    ただし命と液状化による生活不安のリスクはあるが

  8. 660 匿名さん

    豊洲のマンションなら自慢できると思います。

  9. 663 匿名

    自慢されても羨ましくなくなりました。

  10. 664 匿名さん

    庶民にすら同情されるマンションですね。

  11. 666 匿名さん

    今のところ、台場か豊洲くらいしかない。
    月島も好き好きだけど、ちょっと下町っぽいかな。

  12. 667 匿名

    三鷹とか武蔵野は計画停電や通勤通学困難でイメージ落とした印象。埋め立ては論外。

  13. 668 匿名

    西も東も北も湾岸も論外
    都心か南でしょ


    湾岸は液状化リスクはあるが命のリスクはないんじゃないの
    命のリスクは戸建て
    ここはマンションだから、老朽化マンションかな。

  14. 669 匿名

    南も計画停電にはいっていたしなあ。蒲田とか南六郷とかもあるし。

  15. 670 匿名さん

    世田谷の中古を丹念に探すとか。。

  16. 672 匿名さん

    都心は今回の地震程度で死傷者を出しているのでハナから対象外。

  17. 674 匿名

    世田谷区はやはりイメージがいい。これは現実。

  18. 675 匿名さん

    >671
    世田谷区民だけど、今日まで計画停電なし。
    世田谷でも計画停電予定のエリアは限られているよ。

  19. 676 匿名

    しかし計画停電。夏にはどうなることやら。

  20. 678 匿名さん

    都心が停電にならないのは、そこに住んでいる人のためではなくて、
    そこで重要な経済活動等が行われているから。

    だから、都心は計画停電の対象地域にならなくても、そこの住民は、
    自主停電すべき。痛み分けの精神に反している。

    こうしている間も、電気使いまくっているやつがいる。

  21. 679 匿名さん

    液状化が酷いので、都民の血税を大量投入して、地盤改良、液状化対応しなければ!!!!

    よろしくお願いします。
    仕方ないんですよ。

  22. 682 匿名さん

    大量税金投入で対策ですかねぇ。
    楽しみです。

    税金で資産価値向上。

  23. 684 匿名さん

    皆さん、共同溝ってご存知ですか?

    電気と水道だけのものもありますし、臨海副都心のように共同冷暖房やゴミ収集のための施設があり車が通れるものもあります。

    地震災害時には、生き残った後のことを考慮し、インフラが強い地域を選ぶべきでしょう。
    共同溝は、地下鉄建設並みのコストがかかりますが、インフラを守ることができます。

    臨海副都心は、街全体に共同溝が張り巡らされているという世界でも類を見ない地域です。
    もちろん、地盤改良や液状化対策も実施済みですよ。

    http://token.or.jp/magazine/g200806.html

  24. 685 匿名希望

    共同溝バカがどこにでも湧いてますね、営業ご苦労様…

  25. 687 匿名さん

    はいはい。印象操作ごくろうさん。

    共同溝は、臨海副都心の話かな。
    あれは、税金かけすぎでしょ。何なのあれ。

  26. 690 匿名さん

    意外とリライズガーデン西新井ってよくないですか?
    値段はやすいけれども、耐震構造、育児施設、シアタールーム、
    体育館、フィットネス、コンシェルジェなどがありますよ。

    西新井ってまちも、再開発しただけあって、町並みがきれいになっています。

  27. 691 匿名さん

    庶民なら外周区の世田谷あたりが限度だろ。都心隣接区は庶民は厳しいね。

  28. 692 購入検討中さん

    西新井って今結構街がきれいですよね。
    スカイツリーができるから意外といいかもしれないですよ。

  29. 693 匿名さん

    場所は悪くないんだけどね、足立区アドレスを受け入れられるかどうか・・・

  30. 695 匿名さん

    港区で70㎡、6000~7000万でいい物件ないですか。

  31. 696 購入検討中さん

    普通のサラリーマンは足立区以外のマンション購入は厳しいよ。

  32. 697 匿名さん

    このスレなんだ??
    共同住宅を自慢のネタにしたら、自らのしょぼさを晒すようなものだろ。
    都内に住みたい。90平米程度の住宅がいい。予算○○円まで。という条件で
    戸建てが無理な場合の選択肢としてマンションがあった、というだけ。
    世田谷あたりで50~60坪の土地に家を余裕で建てられる資金力があれば、
    共同住宅には住まないでしょ。特にタワーなんか、高層難民になるリスクを
    かかえ、健康被害を指摘する学者もいるのに、なんで住まなきゃならんのだ。
    高級のような表向きでも所詮マンションは長屋なのだよ。上階の子どもの足音に
    いらだち、こちらも下階に気を遣いながら生活する。そういう場所なのだよ。
    売る側の宣伝に乗って一生の買い物で失敗しないようにな!

  33. 698 匿名さん

    >>697
    そうはいっても、その長屋住まいを自慢のタネにして生きてる連中は多いので。

    日本って、不思議な国ですね。

  34. 699 匿名さん

    色んな層と人種がこの世に生きている=自慢の角度も多種多様

    ということじゃないですかね。

  35. 700 匿名さん

    庶民が買えたら自慢できないだろう。
    しかしいまどき、どっかの国みたいに金持ちを自慢するみっともない金持ちなんているのかね?
    自慢しているほど金なさそうに見えてしまうけど。

  36. 701 匿名

    坪単価300万以上なら自慢できると思う

  37. 702 購入検討中さん

    年収500万から600万くらいの人が買うマンションって3500万くらい?

  38. 703 匿名さん

    >>701

    悪いけど世間一般的には坪300万のマンションって
    いったら普通の3LDKで7000万近い。
    そんなマンション住んでて私は庶民ですといったら
    叩かれると思うよ。

  39. 704 匿名さん

    今は底辺が広いから庶民がどこにあたるかは難しいけど、
    年収5~600万で3千万円くらいの物件じゃないかな。
    坪でいうと150万以下ね。
    とすると庶民に対しては坪200万以上の物件なら十分自慢
    出来るでしょう。

  40. 705 匿名

    っていうか、まだこのスレ続いてたんだね(笑)

  41. 706 匿名さん

    なんで自慢するのかそれ自体が良くわからんな

  42. 707 匿名さん

    自慢のパターン

    その1:幼稚園のママ友相手に自慢

    幼稚園という地域密着の集団かつ幼児をもつ専業主婦という
    共通点がありながら、その他のプロファイルはまったくこと
    なるママ友。
    暮らしぶりのグレードは本人の才覚というより結婚相手の
    収入により左右されることが多く住まいのグレードもそれぞれ。
    日ごろ同じレベルと思い込んでいる相手だからこそ自慢や羨望
    そして嫉妬などの感情がわき起きる。

    その2:若いDINKS夫婦が友達相手に自慢

    まだ子供がいないDINKS夫婦。2馬力パワーで単独ではあり
    えない高額ローンをくみ、派手目のタワーマンションなどを購入。
    自慢相手は学生時代の友人、会社の同期など。
    単独での収入レベルはそれほど変わらないが2馬力パワーで
    差をつけろ!

    自慢のポイントはマンションそのものより、部屋の中ですね。
    新しい設備や家具などの内装。インテリア雑誌でしかありえない
    世界だと思っていた世界を実現していることを知らしめる。

  43. 708 匿名さん

    豊洲はトレンディだよね

  44. 709 匿名さん

    今や、庶民から同情される街だからね。

  45. 710 匿名さん

    アドレス自慢したいなら重層長屋という手がありますね。

  46. 711 匿名さん

    その2のパターンでありがちなのが
    モデルルームのように綺麗に整理されたキッチン
    しかもオープンタイプ

    普段使ってないのが良く分かる

  47. 712 匿名さん

    ブランシエラ品川勝島はどうですかね?

  48. 713 匿名さん

    (10分圏内)
    東西線 大手町~東陽町 9分
        大手町~神楽坂 8分
    半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
         大手町~永田町 8分
    丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
         大手町~赤坂見附 10分
    千代田線 大手町~西日暮里 10分
         大手町~赤坂 9分

  49. 714 匿名さん

    ずいぶん古いスレ上げてきたね

  50. 715 匿名さん

    コスパで自慢するのが庶民でしょう。

    良い買い物しましたねと言われるのが一番うれしい。

  51. 716 匿名さん

    似非ブランド崩壊時代

    東急にとっては大変な逆風時代だね。

    今時、田園都市線にあこがれる田舎者は皆無。

  52. 717 匿名さん

    ヒント「湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰」

  53. 718 匿名さん

    これか。大変だな。

    「えせリッチ」大量破産時代 見栄っ張り「トヨネーゼ」の悲哀

  54. 719 購入経験者さん

    そもそも23区にこだわる理由が分からん。

    単なる田舎者ですよね。

  55. 720 住民でない人さん

    田舎者なので、23区にこだわっています。
    都心のにぎやかな場所に住みたいです。
    埼玉千葉には絶対に住みたくありません。

  56. 722 匿名さん

    マンションじゃあ自慢できない
    自慢したければミニ戸でも戸建て

  57. 723 周辺住民さん

    田舎者なので、マンションの方が自慢できます。
    建坪より広い庭がなければ、戸建てとは認めません。
    ミニ戸は、小屋です。

  58. 724 購入検討中さん

    住友不動産は、悪徳業者なので絶対に住みたくありません。

  59. 725 匿名さん

    マンションのほうが自慢できるとかありえないから
    マンションは蜂の巣状といいアドレスといい全てがダサい

  60. 726 匿名さん

    >725

    どうした!?
    君はなんでここ(マンションコミュニティ)に来ちゃったんだ!?

  61. 727 匿名さん

    5000万のマンション<8000万の戸建
    5000万のマンション>6000万の戸建 かな

  62. 729 匿名さん

    23区ならどこでもいいわけじゃありません。
    板橋区に住むくらいなら神奈川で環境良い街に暮らす方を選びますね。

  63. 732 匿名さん

    定借だろ。

  64. 733 匿名さん

    定期借地もライフスタイルによっては良いかと思います。ただ期限があるので次をどうするか考えないと不安でしょう。

  65. 734 匿名さん

    板橋区は地味ですが住みやすいよ。住んだことないとわかんないんだよ。

  66. 735 マンション検討中さん

    コメ主には、柏の葉やおおたかの森をおすすめする。美しい緑と調和し整然とした街並み、都心へのアクセス性の良さ、成長性などから都内からもどんどん移住が進んでいます。

  67. 736 通りがかりさん

    >>734 匿名さん

    ここまで、
    十年前の相場での意見。

  68. 737 検討板ユーザーさん

    >>735 マンション検討中さん
    TXは朝の混雑がひどいから無理。
    他人と密着して立ちっぱなしで乗らないといけないだろ?

  69. 738 マンション検討中さん

    世田谷板橋北練馬ハザード優先

  70. 739 検討板ユーザーさん

    >>737 検討板ユーザーさん
    汗臭いおっさんと密着なんて絶対無理。

  71. 740 eマンションさん

    >>739 検討板ユーザーさん

    生乾きの服に汗と加齢臭いのおっさんがいたら最悪よね。ワイシャツの下にインナーを着用せず、背中や胸が汗でシャツにピタッと張り付いている人もいるよね。身だしなみは重要。だらしない人は、周りに迷惑をかけている意識がないのかしら?

  72. 741 eマンションさん

    俺は板橋区から地下鉄に25分乗って会社に行ってる。
    基本テレワークだからたまにだが。
    汗臭いオヤジと密着なんて論外だから、当然時差出勤。
    朝7時に乗れば、まだギリギリ座れる。

  73. 742 検討板ユーザーさん

    爽やかなイケメンとかイケオジなら密着してもまあいいかな。逆に若い女でもブスとか不潔なやつは無理。

  74. 743 マンコミュファンさん

    >>742 検討板ユーザーさん とりあえず汗っかきで臭い奴は無理!

  75. 744 匿名さん

    ワキガ、無理!

  76. 745 匿名さん

    飼ってる犬ネコの毛をいっぱいつけたコート着てる人も無理!

  77. 746 名無しさん

    >>727 匿名さん

    この人は
    現在儲かってそう。

  78. 747 検討板ユーザーさん

    >>55 匿名さん

    12年前の相場

  79. 748 検討板ユーザーさん

    >>94 匿名さん

    mjsk?

  80. 749 検討板ユーザーさん

    >>100 匿名さん

    今の半額か

  81. 750 検討板ユーザーさん

    十年ちょっとで、
    豊洲 → おおたかの森
    になったんやね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸