横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 池袋
  8. 山手駅
  9. 横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2016-09-01 05:41:57

横濱山手テラス[弐番館]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~95.16平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-25 12:05:41

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱山手テラス[弐番館]口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    山手駅から徒歩15分(しかも坂道含む)だから売るのに苦戦していますね。
    横浜駅から徒歩13分(フラットアクセス)の物件は順調に売れています。
    ほぼ同じ価格帯なのに結構差が出るもんですね。

  2. 502 匿名さん

    横浜駅は埋めたてだし賑やか過ぎる。自然や公園が多くないでしょ。繁華街から僅かに離れないと落ち着かないひともいるからなー。

  3. 503 匿名さん

    >502
    501ですが、横浜駅の物件はすぐ近くに公園があり繁華街から少し離れているから人気なんですよ。

  4. 504 匿名さん

    環境や好みが違うから書き込んでも意味ないよ。桜木町か関内と横浜駅は比較するなら解る。

  5. 505 契約済みさん

    私は山手テラスの弐番館を購入しました。決めては山手駅も根岸駅も自転車だとすぐですし、全戸南向きで、なんと言っても施工が長谷工という点です。近くには公園、スーパー、コンビニもあり、生活するのに不自由はないと思います。価格もムリのない価格。ですが、駐車場がパズル式とかですので、車体の大きさに制限が出てきてしまいます。

  6. 506 匿名さん

    長谷工ってコストダウンマンションの代名詞なのに、
    長谷工が決め手になったというのも珍しいですね。

  7. 507 匿名

    長谷工物件はピンキリですよ。 逆に言えば低コストの物件は長谷工じゃないと難しいのかとも思います。

  8. 508 契約済みさん

    コストダウン=手抜きってのは間違いですよね。
    コストダウン=建具の質などが下がるのはわかりますが。


    506のような言い方って、そういったイメージを沸かす言い回しですね。
    どんな意味があるのかねぇ~

  9. 509 サラリーマンさん

    >508
    契約したんだから心情は察しますけど
    506の認識は常識ですよ。
    ムキにならない!

  10. 510 匿名さん

    >508

    506です。
    説明足らずで申し訳ありませんでした。
    もちろん、手抜きという意味ではありません。
    むしろ最近は三井パークホームズや野村プラウドも長谷工施工のマンションがあります。
    長谷工が施工の場合は、低予算のため、どうしても仕様が悪く、建築資材の質も悪かったりします。
    そのため、長谷工が施工の時点で買うのをやめる人も多くいるのをこれまでも見てきました。
    だから今回505さんが、長谷工が施工ということが買う決め手になった事が驚いた次第です。
    ご本人が納得されているのであれば、長谷工もありだと思います。

  11. 511 匿名

    近年では超大手一流売り主の物件でもコンクリート、耐震偽装など問題が起きていますよね。 販売価格より第三者機関の検査の有無が重要。

  12. 512 匿名さん

    マンションと言ったら長谷工ではないんですか?どこの不動産屋に聞いても、そう言っていますが。実際、私の知り合いの不動産屋は2人も長谷工施工のマンションに住んでいます。そして長谷工はISO9001も取得していますし、安い=仕様が悪いとは、素人の意見なのでは?506さん、悪い事ばかり書いて、購入者の方は嫌な気持ちになると思います。それに長谷工が本当にダメだったら、49万戸超えの実績はつくれないでしょう。

  13. 513 物件比較中さん

    プラウド山手は、即日完売…
    ここは、まるっきり販売停滞中

    こんな物件どーすんだかね。
    叩き売りか?

  14. 514 住まいに詳しい人

    >512さん
    素人も専門家も誰でも知っている事実ですし、
    業界の常識ですよ。

  15. 515 匿名さん

    >512
    あなたは本当にマンション購入検討者なのでしょうか
    常識だと思いますが
    長谷工施工の他物件マンションのスレッドを読んでみてください
    たくさんありますが例えば同じ中区のパークホームズ横濱山下町でも

  16. 516 匿名さん

    みなさんが書き込んでるので今更ですが、
    長谷工=低価格=低仕様ですよ。

  17. 517 匿名

    長谷工の社員であれば、購入するのも有り得るかと思います。

  18. 518 匿名さん

    うじゃうじゃ反論するとこ見ると、関係者の書き込みっぽいよね。
    512さんの方が常識だと思いますけど。
    長谷工は大規模物件が多いから反対住民やら他物件の営業に目を付けられたり、こんな板だとマトモな意見なんて出てこないから、気にしないでほっといた方が良いですよ。
    何言っても無駄だから。

    別に問題ない部材で地震に強いなら問題無いってヒトの方が多いと思うし。あとは間取りとか?
    高級な部材とかなかなか分からんし
    高級な部材使っても躯体が悪きゃ意味ないし。
    そこそこ長谷工信頼出来ると思うよ。
    あっ。今の御時世立地(地盤)の方が重要かも。

  19. 519 匿名さん

    512さん
    長谷工は建築業界の「ユニクロ」「100円ショップ」のようなものです。
    需要があるのは不景気だからです。
    不景気だと低価格のものがよく売れるのです。
    売主も買主も安く済ませたいわけです。
    ちなみに東京都内や神奈川県内でプレミアムマンションと言われている高級マンションで、
    長谷工施工のマンションは一つもありません。

  20. 520 物件比較中さん

    >518
    あなたの書き込みがまさにこのマンションの営業マン臭がプンプンすることに気付いた方がいいよ。

  21. 521 匿名さん

    googleで検索すれば長谷工のマンションがいかに低仕様かよくわかりますよ

  22. 522 契約済みさん

    ほんとに今さら長谷工ネタですよね。
    上と比べればキリないし。
    現実を見ましょうよ。
    ここが候補に挙がって、このスレッド見てるくらいなんだから、それほど高所得な人じゃないと思うけど。

    プラウドと比較してる意味不明な人もいるし。価格帯違すぎでしょ。


    長谷工で気に入ってるっていう人がいたっていいじゃない。
    そんなに低仕様だ!!って煽らなくても。

    519さん
    契約者で、このマンションがプレミアムマンションだなんて思ってる人はいませんよ。
    思ってる人がいるなら勘違いだし、もっと予算だして良いマンション買いましょう!!


  23. 523 匿名

    不動産は水曜休み。 火曜の夜は低レベルな足の引っ張りあい。 長谷工ネタ飽きた。

  24. 524 匿名さん

    確かに長谷工は低仕様のコストダウンマンションだけど、
    本人が気に入っていればいいんでないの。
    問題は512さんが「マンションといえば長谷工」と勘違いしている点では?

  25. 525 匿名さん

    調べてみたら、マンション施工戸数で長谷工はNo.1ですよ。

  26. 526 匿名さん

    施工会社トップ5は
    竹中工務店鹿島建設清水建設大成建設大林組
    ですね。

  27. 527 匿名さん

    長谷工はマンション施工を専門にしてるんですね。
    だから、マンション施工の事なら良く分かってるのかな?

  28. 528 匿名

    今の時代、値段に対してそれなりの物でないと売れないでしょ。 販売実績ナンバーワンって事は一般的なサラリーマン家庭に支持されてるって事。 スーツはオーダーかアオキか。車はベンツかトヨタか。 アオキでトヨタで長谷工でいいじゃん。 背伸びする事ない。

  29. 529 匿名さん

    トヨタは日本を代表する自動車ブランド。
    長谷工はトヨタのレベルに遠く及ばない。

  30. 530 購入した者

    ははは。

    もう今更、長谷工を叩かなくても。

    買った側としたら、また振り出しかよ!ってかんじ(笑)

    ここ落ち着いてくると同じネタのマイナスポイントをいうでしょ?

    なら最初から見たらどうかしら。

    マンションは世の中に沢山あってお金を積めばその上のクラスの施工会社が作ってるだろうけど、逆にもっと無名の会社が作ってるのも沢山ある。


    そう考えると普通クラスじゃない?


    そもそも長谷工いやなら、最初から検討しないでしょ。

  31. 531 匿名さん

    >528
    いくらなんでもトヨタと長谷工を同列に扱うのは無理がありすぎる。
    トヨタ車は世界中の多くの国で自家用車として走っていて、
    世界中の人が認知しています。
    長谷工なんて海外の人は誰も知らないよ。

  32. 532 匿名

    もうトヨタと長谷工比較の挙げ足取りは終了で。


    一般的と言いたい事が理解できないんだね、アンチは。

  33. 533 物件比較中さん

    >もうトヨタと長谷工比較の挙げ足取りは終了で。
    ×挙げ足取り
    ○揚げ足取り

    トヨタと長谷工を同列に扱ったり
    漢字間違えたり
    自分の過ちに気付いた方がいいよ

  34. 534 匿名さん

    >532
    自分の間違いを棚に上げて、
    間違いを指摘した人をアンチ扱いとはみっともないですよ。

  35. 535 匿名

    532さんと私(528)は別ですよ。 一般的な事の例えでトヨタを出しましたが、正直低能アンチが釣れるのは分かってました。 餌に関係なく、とにかく食い付く事が分かったので今後この板を閲覧する時の参考にします。

  36. 536 契約済みさん

    そんで533.534は長谷工が一般的っていう事に対しては何も触れないね。。。
    まぁ、そんなもんでしょ。

  37. 537 地元人

    ちょっと待て。
    トヨターハセコー
    同じだろ
    ベントレー・メルセデス・BM
    あたりのプレミアムブランド
    に入ってないだろ(世界的認知的)
    すべてのグレードを80点で
    ローコストで製作するなんぞ
    ハセコーそっくりだろ
    笑える!!

  38. 538 匿名さん

    ここの板は買えない人のひがみでいっぱいw
    もしくは必死の営業マン
    どのくらい売れたのかな?

  39. 539 匿名さん

    ここは価格が安いマンションだけあって、
    契約者も検討者もそのレベルの人が集うんですね。
    第三者から見たらすごく無意味な言い争いですし、
    住民の質を落としていることに気付いて欲しい。

  40. 540 匿名

    ↑あんたも一緒。 大規模物件だとどこもスレが荒れる。 値段は関係ないみたい。 荒れる=注目度だな

  41. 541 物件比較中さん

    大規模物件でも荒れないスレもたくさんある。
    やはり価格の問題でしょうね。

  42. 542 匿名

    荒れてない大規模物件はどこでですか?

  43. 543 匿名さん

    >542
    そんなこと教えてもらってどうするのでしょう?
    あなたが行って荒らすのでしょうか。

  44. 544 匿名

    >543
    発想が少しヤバい人ですね。 横浜市内の大規模物件を検討してますが、マンションコミュニティで今まで見た事がないので質問したのですが? 結論として541はガセでしたね。

  45. 545 マンコミュファンさん

    >結論として541はガセでしたね。
    決め付けたがりねあなた
    スレをかたっぱしから見てみればわかるわよ

  46. 546 匿名はん

    売れ残りはどれくらいあるんだろう?

    売れ残りが多い場合、購入者に不利益になることってあるのかな?

  47. 547 住民さんA

    次は値下げだな。
    楽しみにしてるよ。

  48. 548 匿名

    楽しみなのはいいけど名前が「住民さんA」になってますけど。 入居一番乗りおめでとう

  49. 549 匿名さん

    知り合いの不動産屋に聞いたのですが、長谷工は元から低コストということもあるので、値下げはしないらしいですよ。

  50. 550 匿名さん

    >549
    その不動産屋さん大嘘つきですね。
    過去に長谷工施工で値下げした物件いくらでもありますよ。
    でも、長谷工に限らず、売れ行き不調や完成在庫になった場合は、
    どこも値下げします。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸