東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス下目黒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. ザ・テラス下目黒

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-06 12:10:41

<全体概要>
所在地:東京都目黒区下目黒5-890-2他(地番)
交通:山手線南北線・都営三田線目黒駅から徒歩18分、又はバス5分徒歩4分。東急目黒線武蔵小山駅から徒歩15分
総戸数:99戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.86~81.73平米
入居:2012年2月下旬予定

売主:興和不動産三菱地所レジデンス('11年1/2付で三菱地所から承継)
施工会社:東亜建設工業
管理会社:興和不動産レジデンスサービス



こちらは過去スレです。
ザ・テラス下目黒の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-21 20:00:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・テラス下目黒口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    目黒区が独自に放射線量等の測定を行うこととしたのは好感がもてました。心配しても仕方ないと思ってはいるのですが、一応7月4日、7日以降の公表結果を確認しておきたいと思っています。

    http://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/anzen/disaster/radioactivity/s...

  2. 752 匿名さん

    学区の不動小学校のHPに林試の森年間活用計画が掲載されていました。
    都会にいながら、遠足をしなくても森で自然研究ができるなんて贅沢ですね。

    1.2年 林試の森年間活用計画(生活科版)
    http://www.meguro.ed.jp/weblog/data/1310027/9/i/444078.pdf

    3~6年 林試の森年間活用計画(理科版)
    http://www.meguro.ed.jp/weblog/data/1310027/9/i/444079.pdf

  3. 753 匿名さん

    751のリンク先に東京都建設局のページがあって、水害の写真がアクセスの都度入れ替わりで出てくるんだけど、平成元年に五反田水没なんてあったかな。

  4. 754 匿名さん

    五反田水没写真、以下リンクから更新しながら見つけました。
    川付近は危ないとは聞いていましたが、写真で見るとリアルで衝撃的です。

    この物件の水没実績が無いことも確認して、やはり高台の住まいは必要と感じました。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/index/index.htm

  5. 755 匿名さん

    住友不動産建物サービスの不正支出1000万円 ってすごいね。

  6. 756 匿名さん

    暑いから、目黒区民センターのプールが繁盛してますね。

  7. 757 匿名さん

    現地看板では、住友は今年8月1日着工予定になっていましたね。

  8. 758 匿名さん

    ちょっと前の話ですが、固定資産税について少し考えてみました。
    課税標準がわからないため個人的な想像ですが、価格的には現在の住まいとまあまあ同じような感じでしたので、仮で課税標準額/㎡を土地:30万円、建物:15万円としてみました。かなりアバウトですが、70㎡くらいでこんな感じかなと思っています。

    <固定資産税:計11.9万円>
    ①土地
    課税標準:30万円×6500㎡×1戸/100戸×1/6(住宅軽減)=325万円
    上記325万円(軽減前なら1950万円)×税率1.4%=4.55万円

    ②建物
    課税標準:15万円×70㎡(専有面積として算出)=1050万円
    上記1050万円×税率1.4%×1/2(5年軽減)=7.35万円 →5年後に倍

    <都市計画税:計5.1万円>
    ③土地
    課税標準:30万円×6500㎡×1戸/100戸×1/3(住宅軽減)=650万円
    上記650万円(軽減前なら1950万円)×税率0.3%=1.95万円

    ④建物
    課税標準:15万円×70㎡(専有面積として算出)=1050万円
    上記1050万円×税率0.3%=3.15万円

    根本的に間違ってるかもしれませんので、あくまで個人的な自己満足計算ですが、当面17万円、5年後から24万円強って感じでしょうかね。

  9. 759 匿名

    固定資産税の計算とても参考になります!住友の共用施設は低層だと どういったのが予想できますか? タワマンならイメージわくのですが・・ テラスもパーティールームがあるみたいですが あまり必要ない気もします。

  10. 760 匿名さん

    テラスのパーティルームについては営業に聞けばなぜ作ったのかきちん説明してくれますよ。
    区の関係らしいです。そうなると住友も作る可能性があるかもしれませんが。
    住友の仕様が好きか三菱がいいのか、二年待てるかとか。
    最近の住友はガラス張りが多くバルコニーが少ないので、個人的には仕様が
    苦手で待つのは厳しかったです。
    税金もあがりそうだし待てません。

  11. 761 匿名さん

    ありました、760さんの言う「区の関係」。
    パーティールームは、目黒区の住環境整備条例の「集会施設の設置」に該当するのですね。
    ↓抜粋
    ① 住 戸 数 50 以上は、住戸数の規模に応じて集会スペースとして30 ㎡ 以上~100 ㎡ 以
    上の基準を定めています。
    http://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/sumai/kenchiku/seibijourei/fil...

    義務付けられているならしょうがないですが、ここは設置場所が
    溜まりこんでもほかの方に見えないところに位置されているので
    使われても使っていても安心ですね。

    住友は共用部分のイメージこんなですかね。
    同じくらいの規模で比較的低層の物件を見てみました。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sakuragaoka/stylish.html
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/narimasu/common02.html
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/fuchu/common.html

    「やさしくコミュニティを育むパブリック空間」、やっぱり子供溜まりそうです。

  12. 762 匿名

    759です。レスありがとうございました。どちらもいいマンションになりそうですね~ うちの場合二年は待てないのでこちらにしようかと考えてます。なんでもタイミングですよね

  13. 763 匿名さん

    目黒区のHP「区内の放射線量についてお知らせします」がリニューアルしたようで前のリンク先が見れなくなっていました。本日はプールの測定結果が公表されましたが、一応最低値以下のようですので、ひとまず安心しています。

    http://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/anzen/disaster/radioactivity/s...

  14. 764 匿名さん

    物件ホームページでインフォメーション更新ってなってたけど、何が更新されたんだろう?

  15. 765 匿名

    ここはほぼ契約者版に近いようですね。

  16. 766 匿名さん

    いろいろな板があるね。
    まあ、単なるネガポジの応酬よりは読めるけどね。

  17. 767 匿名さん

    毎日ってわけでもないのですが、仮にここでしたらときどき通勤で自転車を使いたいと思っています。目黒駅前(東急ビル)の1日150円の駐輪場って朝なら置けそうでしょうか。数が少なそうでしたので、もしご存じの方がいらしゃったら教えていただけないでしょうか。

  18. 768 匿名さん

    ここって、西側は結構地面から高い位置にあるんだね。
    東側はそうでもなかったけど、建設現場を歩いたら、目線の高さがちょうど庭の高さだったから、ちょっとびっくり。
    庭付きはさすがに残ってないんだけど、結構よかったかも。

  19. 769 購入経験者さん

    こちらの、庭付きのお部屋は完売なんですね。

  20. 770 購入検討中さん

    北側庭付きは日当たりどうなんでしょう。壁もあるみたいだし。でも、完売なんですか?

  21. 771 匿名

    庭はどこでも日当たり良好と言ってましたが部屋まではどうなんでしょうかね。

  22. 772 匿名さん

    庭つきは残念ですが完売ですね。この季節、日当たりは逆に無い方がよいですが、低層なので冬ならベランダにあたる=部屋にもある程度あたるってことではないでしょうか(Ⅱ棟=東棟がありますので、朝は無理だとおおみますが・・・)。
    Ⅰ棟(南)とⅢ棟(北)はそれなりに離れていますので、逆にマンション意外の人に見られづらいという観点では、もしかしたらⅢ棟の方がいいという判断もあるかもしれませんね。

  23. 773 匿名さん

    太陽の角度(高さ)って季節でどのくらい違うんだろ?

  24. 774 匿名さん

    公式HPの「間取り」に門扉付ポーチにベビーカーや折り畳み自転車を置けると
    書いてあるけど管理規則に抵触しないんですかね? 門扉の無いアルコーブにも
    置く人が出てこなければ良いですけど。目障りだし、邪魔になるし・・

  25. 775 匿名さん

    774さん
    確かにそうですね。門扉付ポーチとアルコーブの扱いは違うのでしょうか…?
    みんなで協力して自粛して、すっきりしたマンション生活になると良いですよね。
    MRで聞いてみれば良かったです…。

  26. 776 匿名さん

    HPで共用部への私物放置を堂々と推奨するなんて、三菱ってすごいな。

  27. 777 匿名さん

    一時置きって書いてあるけど誰も読んでないの?
    恒久的にはアウトでしょ。

    規約に書いてなければOKだけど。

  28. 778 匿名さん

    ベビーカーや折り畳み自転車を一時置きする人が1時間やそこらで自宅の中に片づけるなんて考えられないですから、客観的には最低でも半日以上は置くってとられても仕方ないですかね。
    ここまで書かれるとあまり規約にも書いてなさそうで少々心配ですので、確認してみます。

  29. 779 匿名さん

    明確に規約には書いてないね。バルコニーのことは無駄に書いてあるけど。

  30. 780 匿名さん

    アルコーブに物を置くことに反対の人は管理組合理事に立候補して
    明文化すればいいんじゃない? 勿論、賛成の人もね。

  31. 781 匿名さん

    778さん
    もし確認できたら、是非教えてください。
    アルコーブにせよ門扉つきポーチにせよ、ある程度、共通の認識を持って入居し、穏便に暮らしたいものです。
    ちなみに私はMRで営業の人から
    「アルコーブは、せいぜいウェルカムボードや傘立てを置く程度」と言われました。



  32. 782 購入検討中さん

    人の家のアルコープとかポーチがそーんなに気になりますか。。

  33. 783 匿名さん

    782さんのご意見に私も同調します。

    他人の家のアルコープやポーチに置いてある物へ、過敏になりすぎては
    それこそ穏便な生活にはならないような気がします。

    通路の景観も大切ですが、集合住宅で永住をコンセプトにしている住宅ですから、
    居住者の方々との関係をこそ大切にしていきたいですね。

    でも通路に置いてあったりしたら、注意しましょうね

  34. 784 匿名さん

    置いてあるだけならいいんだけど、自転車とかEVに乗ってくるんだろうなあ。そのうち自転車が廊下を走るかも。
    いっそなんでもokなら、エントランスを子供用自転車が走る前提で買うのもありなんだけど、ちょっと悩むな。

  35. 785 匿名さん

    駐輪場数が限られていますから、子ども自転車の通行は想定内です。
    高い管理費をお支払しているのですから、管理会社さんにがんばって
    床掃除をしていただきましょう。

    それに、わざわざバス物件で価格抑え目の物件を選択されるご家庭は、
    通勤より生活を重視している世帯が多いと想定できますから、広めにアールコーブを
    取っている物件の仮置きの期待はしていると思いますよ。
    「ただ広い玄関脇スペースを眺めるだけ」とは考えづらいですね。

    傘、折り畳み自転車、ベビーカー、子ども自転車、子どもの外遊び遊具、
    さらにいつか我々も行動が不自由になってくるわけですから、お年寄りの買い物カート
    といったものを置くようになるのでしょうね。

    それでも皆さんご自宅前でご近所の手前、恥ずかしくなるくらいに汚く置くような
    ことは無く、常識的な範囲と思われます。
    スラム化するほど安価な物件ではないですしね。

    価格相応環境を取るか、高級志向の景観を取るか、購入前に深くご検討の上
    それでもこちらに魅力をお感じになれば、同じマンションの居住者として
    気持ちよく住めるお話合いができれば幸いです。

  36. 786 匿名さん

    自転車が廊下を走るマンションの方でしたか。

  37. 787 匿名

    はははー、なんでやねん!(笑)

  38. 788 匿名

    高い管理費払っているから頑張って掃除して、ってモンスターに近い発想で怖いです。自分達がきれいに使う、汚したら自分達も綺麗にするという発想がないと。 子供が走るのは当然、掃除してもらうの当たり前ではどうかと思います。

  39. 789 匿名

    ベビーカー置き場だのなんだのと、社宅のノリになってきましたね。

  40. 790 匿名さん

    同じ世代、同じ世代の子供を持つ同士が住むわけではありません。特定の人が権利を主張しないようにしたいです。
    子供が成長したら、駐輪場があきらかに足りなくなりますね。

  41. 791 匿名

    部屋はその人のでもマンションはみんなのだからね。廊下自転車はさすがにまずいっしょ(笑)逆にアルコープ傘くらいはいいでしょ

  42. 792 匿名さん

    廊下自転車は絶対ダメでしょ。
    躾がちゃんとできない家族と同じマンションは嫌だな。
    ウチはちゃんとしているし、今のマンション内の他家族もちゃんとしてる。

  43. 793 匿名

    どんなマンションでも、共有部分のマナーがあります。廊下自転車にはびっくりです。価格相応の環境と言われても、高級志向か否かではないですよ。当たり前に子供の遊び道具まで置くのは、抵抗あります。
    まさか部屋の中は自由だと、子供が跳ねるのは想定内だともお考えでしたらその上下左右に住んだら相当な覚悟が必要になってしまいます。
    共同住宅です。

  44. 794 匿名

    マナーの話とかアルコープの話とか契約者版作ってそっちでやってよ。

  45. 795 匿名さん

    なんで? どんなマンションになりそうか、どんな契約者がいそうか、検討者としては判断材料の一つだね。もちろん多くの中の一つだけど。

  46. 796 匿名さん

    785です。

    過剰な書き込みでご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。

    子ども自転車通行、アールコープの使用方法、どれも実施するつもりではなく、
    あくまでも「こんな人もいるのだろうな」という想定です。
    そしてそのような方がいる場合でも、共同住宅に住まう心構えとして
    過剰に反応したり一方的に中傷するではなくて、お話合いの上やめていただいたり、
    もしくは解決方法を一緒に考え、やむを得ない場合は容認する広い気持ちが
    必要なのだなと考えて、自分の気持ちの整理も含めてそれを書き込んでおりました。

    また、「高い管理費をお支払しているのですから・・・」は、
    知恵のない解決方法で配慮のない発言でした。
    お許しください。

    このような書き込みにもかかわらず、790さんのように本意をくみ取ってくださり、
    問題について考えて頂けたことに、とても感謝しております。
    ありがとうございました。

    共同住宅の住民間トラブルは経験したことがありませんが、当事者でなくとも
    双方の問題を「住みよくする課題」と前向きにとらえて解決していけるマンションにしたい、
    それが本意ですので、ご理解いただけますと幸いです。

    居住前にもかかわらず、あれこれ想像したしたことを書き込み、
    皆様へ混乱とご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

    今後の書き込みをする場合には十分注意致します。

  47. 797 匿名さん

    単なる掲示板なんだから、そんなに謝らなくてもいいんじゃない。こんなことで気にしてたら、生きていけないよ。

  48. 798 匿名

    どんなマンションでも、住んでみると「えっつ?」てことがあるんですよね。

    いろんな住民がいて、いろんな価値観を持ってますから。

  49. 799 匿名さん

    結局、一人の勘違いに対してツッコミ殺到か。規約含め三菱は適当だけど、書込みする人は意外に常識人だったな。つまんね。

  50. 800 匿名さん

    第二期販売も近いようですね。いろいろ悩まれておられる方もいらっしゃると思います。
    わたしも、この掲示板を大いに参考にさせていただきましたが、バス使用のことが最初で最後の問題でした。

    ・朝の混み具合:平日の晴れた日と雨の日にあさ7時から9時まで、バス停の様子を見に行きました。結果は、        両方とも問題ない事が分かりました。雨の日に、乗り切れない事が一度ありましたが、すぐ        に次が来て乗車できていました。目黒駅行きです。反対側はまったく問題なし。

    ・リセール・賃貸:目黒駅の近くの不動屋さんに聞いたところでは、「このあたりで物件探しされる方はバス        使用のことは分かっていて探される方も多いし、その分購入価格も安く設定されているので        とりたてて大きな問題ではないと思う」と言うことでした。

    考え方はいろいろだと思いますが、少しでも参考になればと思い、書いてみました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

1億3,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸