横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエたまプラーザ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. シャリエたまプラーザ【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-09-01 10:32:02

総戸数124戸、東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩10分。
シャリエたまプラーザの契約者専用スレッドです。
入居までまだまだ時間がありますが、契約者・入居予定者で有意義な情報交換をしましょう。
よろしくお願いします。

売主:東レ建設株式会社、株式会社室町クリエイト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-16 23:58:56

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約済みさん

    うちは西向きなんですけど、思っていたより崖が近くてがっかりしています。

  2. 52 契約済みさん

    交通量も思っていたより多かったですね。。。

  3. 53 匿名さん

    近所に住んでいますが、少々安っぽい出来あがりで残念ですね。
    ライオンズのタイルが重厚なので、比較するとしょぼいですね。
    やはりHKさんのマンションって感じですね。

  4. 54 匿名さん

    検討板でもそうですが、皆様外観はがっかりだった方が多いみたいですね。

    私はすっきりと爽やかな感じがして、好きです。
    周りのドレッセは、エレガントでさすが!ですが、
    その中にモダンで爽やかなシャリエがあると映えますよ!

  5. 55 契約者さん

    >53さん 住人専用板ですから契約者以外はご遠慮下さいませ。

    今週末は、入居説明会ですね。皆さんで、気になる点は指摘しましょう。
    ちなみに、外観は
    軽快な躍動感があり
    好感がもてるモダンな仕上りでした。

  6. 56 匿名さん

    新しいコンセプトでファサードは気に入ってます。重厚感とか高級感を演出する昭和な外観は見飽きたので、公園に馴染むアースカラーは期待でします。でも、植栽次第。2000本の演出が楽しみ。

  7. 57 匿名さん

    公園隣のパン屋、駐車場も大きいですね。近日オープンするみたいです^^。

  8. 58 契約済みさん

    でもね、あのパン屋今うちの近所にもありますがあまり美味しくないです(>_<)

  9. 59 契約済みさん

    こんにちわ。
    先日の説明会も終わり、駐車場の抽選・金銭消費貸借契約・内覧会と今後のスケジュールも見えてきましたね!

    とても楽しみにしているのですが、内覧会が平日に設定されていることや確認する時間も1時間しかないことに
    疑問を抱いています。

    平日であることは100歩譲るとしても、1時間で強制終了というのはどうなのでしょうか?
    購入が初めてなので、こういうものなのでしょうか?

    皆さんはこれについて何か思うところなど、ありませんか?

  10. 60 匿名

    1時間は普通です

  11. 61 契約済み

    確かに少ないですが、内覧会にはプロの代行者も連れてくので安心です。
    5万と高かったですが、我々素人では分からないし一生ものなので。

  12. 62 内覧前さん

    機械式駐車場が初めてなので、使い心地がわかりません。
    高いのを無理しても平置きにしたほうがいいのでしょうか?

  13. 63 マンション住民さん

    現地見てきましたが、
    公園側は日当たり悪いですね。。
    中庭も狭いですね。
    外観はシンプルで好きでした。

  14. 64 匿名

    我が家も内覧会業者頼みました。素人では分からないのでプロにしっかり見てもらいます

  15. 65 匿名

    内覧は無料でやってくれる、フロアコーティング屋さんに頼みました。
    もちろん建築士だそうです。

  16. 66 内覧前さん

    あまりに公園がちかいので虫がたくさんでてくるのかなと、今更ながら心配になってきました。

  17. 67 契約済みさん

    ちょっと事情があり、本日クロス貼り前の部屋を見ることになりました。

    施工側のミスでリビングの下がり天井を先日の入居説明会で知らされ、その確認で現場を見たのですが。。。
    いろんな意味でガッカリでした。

    リビング・洋室の梁がかなり出ていて、天高が2450あるリビングに対し1920まで下がってます。
    それにオプションでピクチャーレールを付けてしまったので、最悪です。
    圧迫感この上ないです。
    梁が1920まで下がるのは図面に落とすべきでは?と指摘すると、「義務ではない」との回答。
    がっかりです。

    みなさんは図面に記載されていない梁がどの高さまで下がっているかご存知ですか?
    長谷工曰く、端部屋は天高2450の部屋に対して1920まで梁下がってるらしいですよ。
    それは説明事項ではないので、購入者に落とし込みしないそうです。

  18. 68 契約済み

    下り天井の件、本当なら困りますね。50㎝は酷過ぎです。

    ただ入居説明会でそんな話ありましたっけ?
    あと『端部屋』というのは、角部屋のことでしょうか?

  19. 69 入居前さん

    梁の話、気になります。
    でも確かに入居者説明会では聞いていないですね。
    施工ミスで梁が出るってあるのですか?設計ミスではなく?

    リビングは、2500って聞いていたんですが、棟によって違うんですか?

  20. 70 契約済みさん

    梁の下がりは図面上は点線のみで表され、購入者に聞かれなければ「梁は××センチ下がります」と
    伝える義務はないとのことでした。

    うちはリビング(天高2450)・洋室1(天高2500)に対し、1920まで下がっています。
    しかも壁から20センチの厚みがあるので、気にならないなんて問題じゃありません。
    それをおかしいとも思わず、オプションのピクチャーレールを薦めるもの疑問です。
    天高1920の高さにピクチャーレール付けますか?

    下がり天井の件は、うちだけ該当だったので入居説明会のあと、呼び出されたんです。
    図面に落とし漏れていて、上階がイレギュラーな間取りなのでリビング上に15センチ天井が下がりますと言った内容でした。
    その下がり天井の高さを確認するために昨日現地確認に行ったところ、梁を知った。。。ということです。
    説明不足ですみません。

    【ご本人様からの依頼により一部テキストを削除しました。 管理担当】

  21. 71 入居前さん

    本当なんですね。
    そうゆうことがあると、色々心配になってきます。

    そういえば、梁がどのくらい下がっているのか、聞いていませんでした。
    他の箇所も梁は50センチくらい下がっていましたか?

  22. 72 契約済みさん

    うちの部屋ですと、リビング・洋室1・洋室2・洋室3すべてが壁から厚み20センチ、
    梁はリビングは53センチ、他は58センチ下がってます。

    リビングと洋室3をオープンにできる間取りなのですが
    とても狭く感じ、残念で仕方ありません。
    いくら告知する義務がないと言っても、梁が58センチも下がるのであれば
    天高2500・2450と明記しては誤解を生むと思います。

    もし可能であれば、確認されたほうがいいと思います。
    うちはリビングと洋室1にピクチャーレールをオプションで付けたのですが、
    天高1920の高さからレールを垂らすと、とてもイメージしていた部屋とかけ離れるので
    キャンセルしました。

  23. 73 入居前さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    リビングの天井が下がったのも、痛いですね。

    他の方は、なにもなかったんでしょうか。

  24. 74 契約済みさん

    梁は点線で図面上に記載されているので、点線がある場合は
    少なからず梁はありそうです。

    一番多いのが天高2100だったはずなので、リビングだと35センチ下がりですね。
    2500の部屋だと40センチ下がり。

    ほとんどの方に梁の下がり(厚み)を告知していない(聞かれてないし、告知義務はないから)
    そうなので、みなさん内覧会で驚かれるのではないでしょうか。

    引き渡しまであと数カ月という段階でこのような事態。。。
    ショックです。

  25. 75 契約者

    下がり天井表示の件、ひどい設計ミスですね。
    モデルルームの展示模型も間違えていましたので、他にも不備がありそうです。

    今からでも、施工図面を取り寄せして
    内覧日には契約図面との整合不備を指摘した方がいいですよ。

    ちなみに当時は、ちゃんと模型も言う通りに直してくれました。

  26. 76 住民でない人さん

    結局しょぼいマンションですね。

  27. 77 匿名さん

    図面の記載ミスは事実なんだから、
    リビング壁面収納の費用として、デベに負担させた方がいいんじゃないの?。

  28. 78 入居予定さん

    契約済みさんだけ該当とは…その下の階のかたは関係ないのでしょうか?

    デベさんもこれはかなりの問題ですよね。
    臭いものに蓋をして引き渡しは、問題を後回しにし、より大きくなりますよ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  29. 79 契約済みさん

    11/27に聞いた話だと、うちだけ下がり天井の記載ミスで
    呼び出されたようです。

    それよりも今は梁のほうが心配です。
    天井が高いと思って購入した部屋が、梁が1920まで下がっているなんて。。。
    他の部屋で一番多いのは2100までの下がりだと言ってましたが、それでも低いですよね。

    内覧では図面との確認はもちろんですが、それまでにこの問題が片付くのか。。。
    本当のところ、もう嫌になってます。

    義務でないからと、梁の下がり高を伝えずに内覧会でビックリ!といったところでしょうか。
    こんなマンションだったのかと残念で仕方ないです。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  30. 80 入居予定さん

    契約済みさん、ご返事ありがとうございます。

    梁は耐震(横揺れや上層階の重さに耐える)には必要ですし、考え方だと思います。梁を隠そうとすれば、部屋が狭くなりますし。

    パンフレット等は広角的なパースや写真など、広く見せています。実物を見て狭く感じるのはそのせいもあるかと思います。

    しかしながら。聞かれないから説明しなかった。とか、ブローカーのような対応にはガッカリですね!
    気持ちよく、納得して、お客さまに喜んでもらいたいという誠意が感じられないですね。


    1、2万の物を買ってるわけじゃないですよね、私も怒りを覚えます。これでは入居してからも不安ですね。

    楽しみな入居になるようしっかり主張して、頑張って下さい。こんなことしか言えなくてすみません。

  31. 81 契約済みさん

    梁について、たしかに「考え方」ですよね。
    けど、実際あれを見ると。。。
    飾る予定で購入した絵もあり、ピクチャーレールが痛いです。

    この件の前に、公園から外観など2回ほど見に行ったのですが、
    外からでもたしかに狭く感じました。
    やっぱりパンフレットやモデルルームで見たCGは広く見せてますよね。

    それにしても、「聞かれないから」「言う義務はないから」と開き直る。
    大多数の部屋よりも梁が低いのにオプションのピクチャーレールを薦める。
    こんな対応をする会社だとは。。。本当に入居してからが心配です。

    やっぱり、内覧会にはプロに同行してもらったほうがいいのでしょうか?

  32. 82 匿名

    事前説明責任義務がないと言うのは一昔前のデベの主張ですね。
    著しく不利益な事項の伝達は契約前に実施する様に2010年義務化されてますよ。図面不整合による建築士法違反でデベを吊し上げたほうが即解決する事案です。
    内覧会屋さんもいいけど、ここは、性能評価を取得しているので第三者の紛争処理支援センターで建築士を紹介してもらうといいですよ。

  33. 83 入居予定さん

    匿名さん、士業の方ですか?法に詳しく、事案など独特の表現。
    契約者の方なら心強いですね。

    解決とは何をもって解決とするのかですね。建物構造上 契約済みさんのお部屋は梁が低くなるなら、
    工事がほぼ終わっている状態でなにかできるものなのでしょうか?
    梁を組み替える?隠す?無理ですよね。誠意は感じられないですが仮にも事前説明はしているので。
    訴えて何か変わるならエネルギーを使っていいと思いますが、
    つるし上げて気がおさまる問題じゃないですよね。

    究極に契約解除か、ある程度の装飾で納得し住み続けるかになるんですかね。

    匿名さんどんな解決方がよいのですか?

  34. 84 入居予定さん

    契約済みさん。あとピクチャーレールを勧めた会社はオプション会社ですよね?
    ご存知かとは思いますが、施工、販売、デベ、は全て別会社ですし、
    オプション会社は尚更、後付けの別会社です。オプション会社も梁の低さは知らなかった
    レベルだと思いますょ。ちなみにオプション会社とオプション施工会社もちがうとあもいます。

  35. 85 住民でない人さん

    1920って今時のマンションにはないですよね。
    高い買い物だからね。要注意ですね。

  36. 86 契約済みさん

    >入居予定さん
    ピクチャーレールを薦めたのは、モデルルームで対応していただいた方です。
    長谷工アーベスト(マンションHPでは、販売提携会社とあります)の宅地建物取引主任者と
    名刺に書いてあるチーフアドバイザーの方です。
    うちのオプションはすべて契約時にアルセルコで発注しました。

    たしかに、何をもって「解決」とするか。。。ですよね。
    今週中には何らかの返事をするとのことでしたが、どのような話を持ってくるのか。。。

    私は可能であるならば、匿名さんのおっしゃる「図面不整合による建築士法違反で吊るし上げて」
    契約解除にしたいぐらいです。
    ですが、幼い子供の子育て環境を優先に考え、今の倍以上の通勤時間がかかるたまプラーザに
    購入を決めてくれた主人に申し訳なくて「もう住みたくない」とは言いだせないです。

  37. 87 入居予定さん

    契約済みさん。そうでしたか…
    通常マンション開発には仕入、企画、施工、販売、管理と別会社にし、責任や利益を分けあってます。

    販売会社などはとくに゛売る゛だけですから、ここが終われば次はあそこと、物件の表面だけ知って売る会社がほとんどだと思います。もっと悪いところは派遣会社に任せてしまうケースも。
    結局自分がしっかりしないと…

    ご家族のこと大変ですね。ご主人にご相談されてればいいのですが、ひとりで抱えれるほど簡単ではないと思いますし、お身体が心配です。

    入居日が楽しみになることを願ってます。

  38. 88 契約済みさん

    入居をたのしみにしたいですが。。。

    たぶん今週中に何らかの返答があると思うので、
    それ次第で方向性を決めたいと思います。

    内覧会までも時間ないですし。。。

    またこちらでご報告させてください。

  39. 89 匿名

    >86さん。>82です。事情は理解しました。この場合、自主的な解約を迫られて泣かされる事例が多いので、一緒に頑張りましょう。

    デベに判断を任せて受け身になると
    納得できる結果にはなりません。

    ◆解決案は幾つかあります。
    幸い開放的な連続間取りですから、

    【1】壁面全収納を特注設置して、
    費用はデベに要求すると良いでしょう。
    収納扉で梁を囲い、壁面中央は開けてタイル張りにすると高級感のある壁面TVボードが出来ますよ。

    慰謝料同様、完成が楽しみになる様なプレゼントを請求する権利はあります。

    【2】無償解約
    一般的に交渉が長期化するので避けたいですね。

    週末の交渉結果をお待ちしてます。

    >85。未契約者の書き込みは禁止。
    入居者専用版ですよ。

  40. 90 匿名

    不安なので内覧業者に申し込みしました。。
    やはり私達夫婦は素人なので分からないです

  41. 91 内覧前さん

    契約済みさんの結果はどうでしたか?
    とても他人事とは思えず、こちらを読んでおりました。

    梁の方を気にしていらっしゃいましたが、下がり天井はあまり気にならない程度なのでしょうか。

    モデルルームをみたときに、家族も天井高いねと感嘆していましたので、
    内覧会でがっかりしてしまうのではと心配です。

  42. 92 匿名

    >82です。ところで、内覧会屋には、担当者の技量格差があります。床の水平精度を測定してもらい結果は書面でくれる業者を選んだ方がいいですよ。

    予定の天井高さより低い場合も、建築士法違反です!精度報告書が証拠になり、裁判では決め手にもなります。

    それで、
    デベの反応はどうなりました?

  43. 93 マンション住民さん

    ベランダの隣の部屋との
    仕切りがボード一枚で賃貸みたい、残念。

  44. 94 匿名さん

    そんなのわかってたことじゃないですか。

  45. 95 匿名

    それはペラーボのことですか?

  46. 96 匿名さん

    あまり意識してなかったけど、賃貸仕様のペラボーは残念ですね。

  47. 97 契約済みさん

    今は賃貸に住んでいます。
    仕切り板をあまり意識していなかったので、今のマンションをよくみてみたら、表からみるとタイルばりの柱になっていますが、実際はペラボーでした。バルコニーがすりガラスの階もあり、そこはまんまペラボーです。
    バルコニーがタイルのところと、すりガラスのところがあるデザイン(シャリエもですね)だとペラボーなんでしょうか?

  48. 98 匿名

    仕切り板なんてどーでもいいです(笑)

    そんなの気にしてたらどかにも住めない

  49. 99 匿名

    ペラボーはハセコー仕様です。

  50. 100 契約済みさん

    97です。

    ペラボーはハセコー仕様なんですか。
    まあ、今までも全く気にしていなかったんで、大丈夫でしょう。この話題がでてから、通りかかるたびに「素敵」と思っていたマンションたちをよくみてみたら、ペラボーばかりでした。
    なので、今回も満足して住めそうです。

    こだわる人は満足を感じるのに、なかなか大変そうですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸