横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【7】
匿名 [更新日時] 2011-03-20 15:39:53

新スレッド【7】立てました。

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/


物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-10 20:14:26

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民

    新築マンションだけじゃないよ。うちの実家がある川崎大師周辺は一戸建ての家の建設ラッシュ。物凄い勢いで建ってます。人口物凄く増えて行くんだろうなぁ。

  2. 602 匿名

    そうゆう意味ではないようなw

  3. 603 匿名

    話を反らしてくれた人がいるのに、また戻そうとする人がいる。面白いね〜ホント!意味が違っていいんじゃない?臭い問題なんて購入前に考える事でしょ?

  4. 604 マンション住民さん

    あの~ゴミ回収の意見等はフロントの方に直接言っても良いのですか?

    ゴミの件にかかわらず、マンション内での不満(音問題やマンション内を自転車乗っている人がいる、など・・・)等も?

    それとも長谷工の管理会社に電話?


    今まで意見、その他を直接言われた方、いらっしゃいましたら教えてください!

  5. 605 住民さんC

    糞蛙?

  6. 606 マンション住民さん

    臭う時は臭う!
    それでいいじゃない。
    603の言うとおり、今更な話。
    入居してすぐならわかるけどね。

    次のゴミ出し(火曜)は分別されてないといけないので、さっき一度出してきました。
    同じ考えの方、多いようで、結構ゴミありました。
    明日も、もう一度、出しに行こうと思います。
    正直、面倒~。



  7. 607 住民

    我が家も、ゴミだし、明日迄出しまくりです。ホント、面倒臭い。うんざり。

  8. 608 匿名

    環境問題? 一人一人が意識しることが大切です。でも手間かかりますね。正直

  9. 609 匿名

    この高齢化が進んでいる地域で、分別なんてできるわけないよ。一人暮らしのお年寄り多いんだからさ!

  10. 610 マンション住民さん

    京都議定書で結果も出せていないのに
    ecoだ何だもないような(笑)

    ま、決められたらやるけどさ・・

  11. 611 住民

    川崎市長が住んでる地域は、分別実施外。これってどぉなのかね?

  12. 612 住民さんA

    そうなのw??

  13. 613 匿名

    そうです。市長自ら体験しないって如何なもんだろ?!

  14. 614 マンション住民さん

    マンションの問題じゃ無いだろ。市の問題は市議会議員へ。

  15. 615 マスコミ

    マンションのゴミ問題=市の対策が原因だろ?マンション問題と=だろうが?

  16. 616 匿名さん

    ペットボトル回収が始まった時も、北部は後からでしたよ。

  17. 617 匿名

    相変わらずのゴミ問題ですか。 まずはゴミの量を減らす工夫でも考えたら如何

  18. 618 匿名

    だから、エコには興味ないんだって。

  19. 619 匿名

    同じく、エコに関心なし!!

  20. 620 B棟です。

    うちも、「ecoには関心あるか?」といえば無しです正直。
    もちろん、だから守らないとかじゃないですよ、あくまでも関心や興味があるか?
    ということにですから。誤解のないようにお願いいたします。
    さっきゴミ捨ていってきたのですが、出る時、ちょうどすれ違った人とも「面倒ですねぇ」と(笑)
    ところで、ゴミ箱とかどんな感じで置いてありますか?
    縦型のゴミ2段がもともとあるのですが(35L×2段)、もちろん分別には足りません。
    しかし、食器棚と冷蔵庫に隙間が無く、置く場所が無い。
    やはりバルコニーですかね・・・。
    みなさんは購入されましたか?

  21. 621 マンション住民さん

    配水管掃除の案内が来ていましたね。

    うちはドラム式洗濯機を置いていますが、かさ上げしていません。
    皆さんのお宅はかさ上げしていますか?

    どこがお勧めなのでしょうか?

  22. 622 匿名

    ゴミ箱は縦に3段です

    かさ上げはホームズで聞いてみるといいですよ


    この辺り、花見と言えばどこがいいのですかね?引っ越してきて、初めての春なもので。

  23. 623 住民さんC

    我が家はドラム式じゃない洗濯機でかさ上げはしてないのですが
    配管清掃の際、対象外になるんでしょうか?

    A,B棟の方、去年はいかがでしたか?

  24. 624 マンション住民さん

    C棟住人です。
    もうすぐ確定申告等ありますが去年は固定資産税どのくらいとられましたか??
    よかったらご意見下さい。

  25. 625 テレビ関係者

    川崎は今注目スポット。ラゾーナ川崎〜コストコ〜フォレシアムマンション前のホームズと、赤坂のテレビ局、連続ロケ。川崎のイメージアップなるか?!

  26. 626 住民さんA

    松沢神奈川県知事が東京都知事になったら、羽田空港の神奈川口も実現可能性が高くなりますね

  27. 627 マンション住民さん

    ホームズ、ロケに来ていたんですね♪

  28. 628 マンション住民さん

    エコに感心なしって、
    これ以上汚い川崎を汚すなよ。。。

  29. 629 匿名

    叶姉妹は昨日です!

  30. 630 住民さん

    うちはけっこう楽しんで分別してますよ。
    毎日大量に出るゴミのほとんどが、ミックスペーパーとプラでした。
    ペーパーはかなり重くなったので、早く玄関前回収をやっていただきたいです!

  31. 631 高層階住民

    足腰が悪いので、朝8時迄に下迄持っていけません。24時間ゴミ出しオッケーの集積所なので、時間に余裕持って持っていくしかないです。8時迄なんて到底無理なものですから。

  32. 632 中層階住民

    うんうん

  33. 633 マンション住民さん

    今日、プラごみ外にでてましたけど、「これだけ」ってくらいの量でした。。。
    みなさん、まだ認識できていないのと切り替えタイミングの関係でしょうかね。
    重いものほど、個人で持っていかされそうな気がします。
    いつでも出せるので、マメに運ぶのがベストですね。
    しかし面倒ですね。
    ミックスペーパーはどのようにまとめてますか?
    ビニール系の袋にはいれられないですよね。
    ただ、サイズもまちまちなので(レシート・投函チラシ・封筒・メモ書き)
    ヒモでくくるのもバラけるような気がして。
    個人情報が記載されているものがほとんどなので、みなさんマジックで消してますか?
    (消しポンとか消す用のスタンプ持っているのでしょうか。)
    ビリビリに破くのがいちばんいいのでしょうが、そうすると余計にまとめずらくてちょっと悩み中です。
    何か、おすすめありますか??

  34. 634 マンション住民さん

    ミックスペーパー、潰したティッシュ箱の中に細かいものを入れるとかさばらなくていいですよ。
    それと一緒にチラシとかは紙袋に入れて出すつもりです。
    名前や住所が書いてあるものはシュレッダーして同じく紙袋に入れる予定です。

  35. 635 マンション住民さん

    >634さん
    ありがとうございます!
    一応、紙ぶくろですか!いい案ですね

  36. 636 マンション住民さん

    >一応、
    間違えました。

  37. 637 入居済みさん

    誰だ!?今朝、、
    東門前駅前交差点に使用済み生理用ナプキンを放置したのは??
    危うく踏んづけそうになったじゃねーか。マナーが悪いな。

  38. 638 匿名

    作り話?

  39. 639 住民さんB

    ここも品の無い掲示板になったもんだ

  40. 640 匿名

    今夜は、ひな祭りを祝っています。 灯りをつけましよ

  41. 641 住民

    ひな祭り、良いですね〜。桃の節句、楽しんで下さいね。

  42. 642 マンション住民さん

    ひな人形は早くしまいましょうね
    お嫁に行くのが遅くなりますよ♪

  43. 643 マンション住民さん

    抜けられない仕事が続き、今日やっと確定申告しに行きます(汗
    用意する書類の「ローン残高証明書」なのですが、これは契約時にもらったものでしょうか?
    コピー可ですか?
    今更ながらすみません(涙

  44. 644 匿名

    川崎税務署に 確認する事を勧めます。 ここで聞くより早いし確実!

  45. 645 匿名

    残高証明書は年末から年初に銀行から郵送されますよ。銀行に聞いてみるといいですよ

  46. 646 マンション住民さん

    10月頃に銀行から郵送されるものが必要です

  47. 647 匿名

    今日は花粉がすごい飛んでますね。花粉症には辛い季節になりましたぁ〜。

  48. 648 643

    皆様、ご親切にどうもありがとうございました!!

  49. 649 匿名

    さぁ、週末です。 これから投稿が増えますね。 今回はどんな話題になるのかな? 繰り返し 繰り返し

  50. 650 マンション住民さん

    んじゃ、かえるの話題でも。

  51. 651 マンション住民さん

    何??
    カエルって。

  52. 652 マンション住民

    いい加減くどいですよ。

  53. 653 きこりん

    川崎区は川崎南税務署の管轄になります。

    >405 さんのアドバイスを参考に、私も先週平日に確定申告してきました。
    川崎区役所で住民票(300円)、横浜地方法務局川崎支局で登記事項証明書(1000円)を取得し、川崎南税務署で申告、というルートです。登記事項証明書の申請書には登記と同じ地番や部屋番号を書く必要があるので、入居後に登記代行の事務所から届いた手元にあるものを持っていくと安心です。
    午前中に行きましたが、相談を受ける方は結構並んでいました(相談開始まで1時間待ちとか)。私は国税庁サイトの確定申告書作成コーナーで作ったものを持って行きつつも一応相談もしようと思っていましたが、断念してそのまま提出してしまいました。税務署の方によれば、午後3時ごろになれば空くそうです。

    川崎南税務署
    http://www.nta.go.jp/tokyo/guide/zeimusho/kanagawa/kawa_m/index.htm

    横浜地方法務局川崎支局
    http://houmukyoku.moj.go.jp/yokohama/table/shikyokutou/all/kawasaki.ht...

  54. 654 匿名

    いや〜独り芝居も空振りみたいで、盛り上りませんね さすがに、飽きたみたいですね、かえる。。

  55. 655 住民さんB

    エントランス内でチャリ乗ってるアフォですか?

  56. 656 C棟住民さん

    >>653さん
    丁寧なご説明ありがとうございます。ありがたいです。
    うちもやっと有給がとれたので月曜日に行ってきます。
    住民票ですが、本籍・扶養家族を省略したものでよかったのでしょうか。
    役所の方に聞いたのですが、確定申告の情報は入ってきてないと言われました。

  57. 657 マンション住民さん

    カエルの家では寝室に"Sweet Room"と書いてあるのは笑えるよ。
    赤面してしまう。
    Suiteを間違ったのだろうけど、それも意味は違う。

  58. 658 匿名

    いいじゃないの! 本人達が幸福ならば。

  59. 659 匿名

    今、川崎ラゾーナにいます 人 人 人 もう疲れました土日の駅周辺は。。

  60. 660 匿名

    あんたもネチネチしつこいね~
    いい加減あきらめなよ(笑)
    それしか楽しみないの?しかも他人の家をガン見してさぁ、ストーカーかよ!キモすぎ!!

  61. 661 住民さんA

    宗教ですか?

  62. 662 マンション住民さん

    家の中見たの?
    知り合い?

    ラゾーナは週末イベントしてると混みますよね~
    どこに入るにも並んでいますよね
    なので私は土日は避けてます
    どうしてもってときは午前中にパパっと用事を済ます程度

  63. 663 匿名

    自分の家、わざわざようつべで公開してるのですよ。

  64. 664 匿名

    日本語を勉強してから書き込みしてください

  65. 665 匿名

    でも、玄関の鏡は危ないよ。共有スペースだし。ようつべ???何じゃそりゃ?

  66. 666 マンション住民さん

    YO U TU BE

    youtube

  67. 667 マンション住民さん

    そうなんですね~
    自慢のご自宅なのでしょうね

  68. 668 住民

    変わってる人って、どこにでもいるものです。まっあそこまでやったら、末期ですけどね。

  69. 669 きこりん

    >656さん
    >656です。住民票、私も分からなかったので、念のため本籍と世帯全員を記載したものを提出しました。本籍はおそらく不要と思いましたが、所得税の申告なので扶養控除・配偶者控除に関する情報(=扶養家族)は要るのかな、と思いまして。こちらは税務署に確認されることをお勧めします。

  70. 670 きこりん

    >653です。失礼しました。

  71. 671 住民

    今日はポカポカ陽気で春を感じられる1日になるみたいですね。多摩川土手でも散策しに行ってみようかな。

  72. 672 匿名

    >668
    しつこすぎるアンタもね

  73. 673 匿名

    オマエモナ。

  74. 674 マンション住民さん

    ゴミ分別スムーズにいっていますか?
    とまどいながらも何とかやっているのですが
    可燃ごみ(いわゆるもえるゴミ)が格段に減り、ほとんどプラごみと紙ゴミですね!
    可燃ゴミなんてほんとちょっとで普段の買い物袋半分くらいに減りました。。
    可燃の玄関回収を減らして(週3から週2とか)その分、プラ回収してほしい!と思ってしまいました
    みなさんはどんな感じですか?

  75. 675 マンション住民さん

    ゴミの件、674さんと全く同じ状況です!

    プラゴミ、多いです。
    でも、ゴミ捨て場のプラゴミを入れるカートが一つだけしかなかったので
    ちょっとビックリ。
    足りなくならないのかと心配しましたが、そんなにプラゴミ出してる人いないみたい
    でしたね。

    多くの人は燃えるごみに出してるって事ですよね?
    結構ゆるい分別みたいなので?ちょっと安心してます。

  76. 676 674です

    675さん
    確かに、プラゴミB棟の搬出場所を通った時にカゴ1個分で
    「こんなに少ないわけないでしょ~」と、ママさんたちも話していたのを耳にしました。
    実際、ゴミ置き場に足を運ぶとおっしゃる通り1個くらいしかカゴが用意されてなかったです。
    紙ゴミも1個だったような(みなさん、紙袋にいれていました)
    普通の可燃ゴミも捨てに行った際、ちらっとみえますが、確かに、分別が徹底されていないような気がします。
    今日、新しいゴミ箱をオーダーしたばかりなのであまり意味のない分別にならなければいいのですが・・・
    まぁ、川崎市として分別が従来通りなくなったらなくなったで正直うれしいです。

  77. 677 住民さんA

    話題が無いからまたカエルの話ですか。
    個人の自由では許さないのですね。

  78. 678 住民

    プラゴミ確かに多いです。是非普通ゴミを1日減らして、プラゴミ回収にあてて欲しいですね。

  79. 679 匿名

    ゴミ回収リサイクルセンターを建設。稼働させなければなりません。

  80. 680 マンション住民さん

    >ゴミ回収リサイクルセンターを建設
    建設されたから、分別にチカラを入れているのですか??
    ちなみにどこにでしょうか??

  81. 681 匿名

    今回のゴミ分別は、失敗に終わる。お年寄りの多いこの地域で、ちゃんと分別出来るわけがない!分別解消も時間の問題。現に、お年寄りから、分別が良くわからない!出来ない!の声があがってるからね。

  82. 682 住民さんE

    フォレシアムでこれじゃ、ヤンキーの多い川崎区
    分別なんて成立しないんじゃないの。

  83. 683 住民C

    うちも…ぷラごみとミックスペーパーばかりです┐(´~`;)┌

  84. 684 匿名

    生ゴミのでない生活に感謝。

  85. 685 住民

    雪つもるかな?結構降ってますね〜。

  86. 686 清掃局

    はい、川崎? 川崎区は特に意識が低いエリア

  87. 687 住民さんB

    川崎区に多い中小の工場や運送業、職人のおじさんに
    プラだのミックスペーパーだの、分別なんて無理だと思うけどな~。

    ペットボトルくらいが精一杯じゃない?

  88. 688 匿名

    川崎南税務署に確定申告提出してきました。昼過ぎでしたが駐車場はすでに20分待ち。 税務署内はすいてました。

  89. 689 住民さんA

    688はレベル低い人だろ。自分と同列で語るなよな。企業じゃ分別は当たり前。そもそもゴミを無償で回収するからわけわからんヤツがでてくるんだよね。資源回収なんだから、分別できないヤツは費用負担して捨ててもらいな。

  90. 690 匿名

    番号間違えてんじゃねぇよ。

  91. 691 匿名

    酷い言葉づかいですね。
    嘆かわしいです。

  92. 692 マンション住民さん

    今日、申告にいってきます!

  93. 693 住民

    これだけの人が住んでると、色々なキャラクターの人はいるものですよね。それぞれが、このマンションで、幸せに暮らしている事を切に願います。

  94. 694 匿名

    人生いろいろ だから面白い!

  95. 695 マンション住民さん

    693さんのおっしゃる通りですね。
    躾なのか、おしおきなのかお子さんを閉めだしてワンワン泣いていてもしばらく放ったらかし。
    子供はかなりの鳴き声でピンポンおしながら「もうしませぇぇ~ん」
    いつも、ここの家はそうです。
    近隣住戸の配慮もして欲しいくらいです。
    かなりうるさいし、響くし、何より唖然。

  96. 696 マンション住民さん

    692さん 私も今日行ってきました!
    係りの方々の助けを得、無事終了しました。ホッとしましたね^^
    こちらで質問に答えていただいたり、いろいろ報告などしてくださって、本当にありがたかったです。

  97. 697 匿名

    確定申告とゴミの間に、相変わらずの話題。よく飽きませんね。ある意味感心します。ぶふ

  98. 698 匿名さん

    「ぶふ」だって。キモい。

  99. 699 匿名

    飽きる! 飽きない?の問題ではありません。モラルの範囲でフリーなのだから

  100. 700 住民さん

    東門前の和田内科に行かれた方いらっしゃいますか?
    評判など知りたいのですが。

  101. 701 住民

    あぁ〜中国、香港、マカオ出張だよぉ〜。
    ふぅ〜疲れるぅ〜。

  102. 702 匿名

    701さん 自慢?ですか(苦笑) この不景気に海外出張! 何をされている人なんでしょうか?

  103. 703 マンション住民さん

    荒れそうになると、天候の話とかするいつもの人でしょ

  104. 704 マンション住民さん

    701さん おつかれさまです〜
    単純に興味があります☆

  105. 705 入居済みさん

    >>700
    和田内科のじいちゃん先生は「あまあま」。
    まあまあじゃないよ。

    風邪の場合
    聴診器当てて、喉奥診て
    「風邪だな」
    「うがいしといてよ」
    と、4日分の風邪薬を処方してくれます。

    「薬だけくれ」って患者は事務の人に依頼して処方してくれます。
    自分は好きですが、「ちゃんとした」医者が良いって人は不向きかもしれません。

    待ち時間は結構ありますよ。熱狂的なファンがどうやらたくさんいるようです。

  106. 706 高層階住民

    地震揺れましたね〜ゆらゆらと。

  107. 707 マンション住民さん

    ↑ 出張じゃねーの?

  108. 708 匿名

    ↑誰の話?

  109. 709 マンション住民さん

    マンション内フリマとかあったいいな。
    諸事情で着なくなった服や使わないものがたくさん。
    どれも新品同様だし、ブックオフとかに持っていってすずめの涙ほどのお金にするより、
    このマンションの欲しいと思ってくれる人に無償でお譲りしたい。
    たとえば…
    うちは液体洗剤しか使わないから、粉洗剤をお歳暮等でいただき困っている。
    ペプシ飲めないのにおまけ買いしてしまい困ってる。
    引っ越しの時ガスコンロ捨ててきたのに手付かずのガス(コンタくん)が処分できず困っている。
    オーケーでこれらを買ってる方を見かけると、ついやきもきしてしまう

  110. 710 マンション住民さん

    オークション出したらどう?
    以外に小銭稼げるよ♪

  111. 711 匿名

    707って、長〇〇さん?それとも東〇さん?

  112. 712 匿名

    管理組合通信の文章の意味がわからなすぎる

  113. 713 マンション住民さん

    結局、決まっていない(決められない)ことは、さらに継続して検討してるってことですよね??

  114. 714 住民さんC

    ロビーで寛ぎ、テーブルに足を乗せている男の子(恐らく中学生)に勇気を出して注意してやりました!
    これを機に、そういうことをしないようになってくれればいいなぁ。

  115. 715 マンション住民さん
  116. 716 マンション住民さん

    カエル101匹すごいですね。
    でも思っていた以上に素敵なお家でびっくりしました。
    我が家はまとまりのないごちゃごちゃした家なので。

  117. 717 匿名

    掃除どうしてるんでしょ?何か生活感の無い部屋ですね。まっ!住んでる本人達が、満足ならそれで良いとは思いますが。我が家は、リビングダイニングで25畳以上あるので、居心地はいいです。物もあまり置いてないので。

  118. 718 住民さんA

    717さんいいですね~
    広くてうらやましい♪
    プレミアム住戸の方ですか?
    うちは、LDと、隣に接する部屋をつなげてもらっても18,5畳ってとこです・・・

    カエルは個人の趣味なのでなんとも言えませんが、
    うちも717さんと一緒で、ほとんどモノも置いていませんので広くは見えるかな~
    友人がくると、悪い意味で「殺風景な部屋だ」と笑われ
    いい意味では、とても広く見えると言われます
    みなさんのインテリア、きっとこだわりあるのでしょうね
    見て見たいですね♪
    そういう意味では、カエルのお宅を見れてよかったです

    このマンションは収納も多いので、家具(チェスト系)が少なくて済むので便利ですよね

  119. 719 住民

    匿名だし。他のマンションじゃない?そんな広い部屋、このマンションにあったっけ??

  120. 720 住民さん

    地震すごかったですね!!!
    いま会社ですが、マンションで被害はないですか!?

  121. 721 住民

    どなたか、マンション・周辺の被害状況教えてください。
    よろしくおねがいします。

  122. 722 入居済みさん

    水道と電気が止まっているらしい。何時間前かの状況。

  123. 723 住民さんA

    現在のマンションの状況はどうなのでしょう?
    停電しているので電話がつながらず心配です。

  124. 724 匿名

    マンション自体の被害は何かありますか?

  125. 725 住民さんC

    今さっき帰宅しました。
    マンション自体は大丈夫です。
    川崎大師から先が真っ暗ですけどね。

  126. 726 匿名

    電気 水道はまだですか?

  127. 727 マンション住民さん

    フォレシアムは停電してますか?

  128. 728 A棟住民です

    15分前に電気だけは普及しました
    が、我が家だけなのかエコキュートがエラーになり使用不可能
    販売店に連絡をとメッセージ
    みなさんのお宅はいかがですか?
    水道はまだ復旧していませんので、その影響でしょうかね

    A棟エントランス付近は、地盤が緩いのか、ボロボロにタイルがめくれ
    段差もかなりできてしまって地震のひどさがうかがえます
    本日、幸か不幸かたまたま会社を休んでおりました
    中層階なのですが、ユレが激しく、タンスが倒れ、引き出しは全てでてしまい
    食器もがちゃがちゃ・・・
    いざとなると何もできず、声をあげ、情けない状況でした

    一旦、貴重品を持ちだし共有棟に避難しました
    みなさん小さなお子さんがいる方は共有棟にいらしゃっていましたが
    顔見しりでなくとも「大丈夫でしたか?」と声かけをしてました
    とても心強かったですよ

    中瀬一帯、特に3丁目は、ライフライン全てとまってしまったので
    コンビニに水や食糧を買いに行く方が多くみられました
    OKも緊急に、閉めてしまったようです

    車で実家の大田区に移動しようと思いましたが大渋滞(特に多摩川を渡るのが困難)で
    途中でUターンして諦めました

    電気が付いただけでもほっとしています

    まだ、帰宅されていないかた
    寒いのでどうか気を付けて帰って下さい
    電車も動き出しているみたいです

  129. 729 C棟住民です

    今日の地震、本当に大変でしたね。
    みなさんはご無事でいらっしゃるでしょうか?

    私は大崎の職場で京急の復旧を待っていましたが、今日中の復旧はなさそうなのでこのまま一晩明かそうと思っています。

    部屋の方は普段から散らかしている私の部屋で液晶ディスプレイが倒れた程度でそれほどの被害はないようです。
    ただ、エコキュートのせいなのか断水している模様。。。


    住民専用掲示板の方に書き込んだのですが、C棟の様子を少しでもお伝えしようと書き込みました。

    みなさんも他に情報があれば是非とも書き込みをお願いします。

  130. 730 住民さん

    うちはC棟低層階です。
    ちょうど電車が川崎に着いた時に大きな揺れが来ました。
    そのまま歩いて帰ってきました。
    細かいものも含め、部屋のものがなにひとつ倒れていなかったので逆にびっくりしました。
    余震も続いているようですか、あまり感じないです。

    11時に電気が復旧し、本当に安心しました。
    しかし、うちも断水状態は続いています。(トイレは弱いながらもかろうじて流れます)
    明日連絡が必要なのでしょうか?

  131. 731 730

    今、水も出るようになりました!

  132. 732 A棟住民です

    水でましたね!
    エコキュートもリセットして使えるようになりました
    驚くほどではないですが余震が何回もありますね

    引き続き、みなさん気を付けて下さい

    持ち出せる荷物を玄関前に置いています(汗)

  133. 733 C棟住民です

    こちらでの書き込みをみて家に連絡したところ、我が家(C棟中層階)も水が出るようになったみたいです。

    電気は最初から大丈夫だったみたいですし、やっぱりガスがない分オール電化は安全性が高いので安心感が高いですね。

    あとは京急が明日にでも復旧してくれれば良いのですが…。

  134. 734 住民さん

    やはり屋外に逃げたほうが安全なのでしょうか?
    私はベッドにもぐる気満々だったのですが。。

  135. 735 マンション住民さん

    今、帰宅しました。
    棚やタンス等の転倒は一切なし。
    家の中は無事でした。

    タンスが倒れた方もいらっしゃるようで…
    とにかく怪我が無くて良かったです。

  136. 736 C棟です

    秋葉原から何とか4時間半掛けて歩いて帰ってきたら、
    大師橋からの光景に唖然としました。
    中瀬地区のマンションが全て真っ暗で建設現場かと思いました。

    巡回されている設備の方によると、電気は地震発生時から停電していて23時頃に復旧しました。
    停電時はC棟は緊急用エレベータ2機のみ稼働していました。

    A・B棟の様子は分かりませんが、C棟では建物間の継ぎ目がずれて、南側の廊下が一部通行止めとなっています。
    (これは地震の揺れを吸収する設計上の想定された動きだと思います。)

    建物自体には特に目立った損傷は見られず、部屋の中も小物が散乱した程度で済みました。

  137. 737 マンション住民さん

    部屋によって被害状況は異なるのですね。

    自由に使える電気、水、そして平穏な日々。
    それだけで十分に幸せなんですよね…

    どうかもう二度とこんな地震が来ませんように

  138. 738 A棟住民です

    本当ですね
    みなさん、無事で何よりです

    部屋の場所や階、棟によっても揺れ方が違いますね
    お風呂にも入れて、ちょっと落ち着きました

  139. 739 C棟高層階住民

    夕方、主人と家に戻ったら停電と断水。部屋は机の引き出し等が開いたり、かなりの揺れがあった様子でした。14階の外廊下の東側と南側のつなぎ部分が抜け落ちていましたし…13階の南側のつなぎ部分も抜けていました。怖くて…娘の家に避難してます。電気は復旧したんですね。今回の地震で沢山の方々が亡くなられたようですしご冥福をお祈りします。

  140. 740 A棟住民です

    余震が多いですね
    昼間の揺れた感覚が怖くて寝れません・・・

  141. 741 匿名

    昨日2回目の大きな地震が来た時に、危険を感じてC棟ロビーへ避難しました。

    周りにはおなかの大きな妊婦さんや赤ちゃん、小さなお子さんを連れたお母さんが沢山いました。
    犬を連れた若い女性が1人で広々とソファを占拠して犬をそのままソファに乗せてたり、幼稚園児のお母さん集団が大声で話してる横で子供が土足のままテーブルやソファによじ登ったり走り回ってたり、外に置いてあるテーブルセットの椅子をロビーに持ち込んで座ってたり。

    普段あんなに沢山のマンション住民を見る事はないので今回初めてわかりましたが、時々この掲示板で書かれている『大声で喋ってて子供を注意しない親』『非常識な住民』は決して誇張表現ではなく事実だったんですね。

    匿名のネット掲示板のカキコミですので半信半疑でしたが、今回実際に目の当たりにして驚きました。

  142. 742 マンション住民さん

    いくらああいう時とはいえ、ちょっと目に余る光景で唖然としました。
    C棟の大きなエレベーターには、土砂や水(尿?)が広がってるし…
    我が物顔で振る舞う母親と騒ぎまくる子供たち、ほんと怖かったですよ。
    停電等で落ち込んだ気持ちをさらに暗くさせられました。
    お願いですから、どんな時でもマナーは守ってください!

  143. 743 住民さんA

    そんなの普通だろ。

    子育てしたことないの?

  144. 744 マンション住民さん

    この期に及んでいつもの愚痴の人ですか…
    本当にしつこい!

  145. 745 住民さんB

    非常時になるとやけに俄然と興奮する方も中にはいらっしゃいますよね・・・
    子供は非日常的なことがあると余計に興奮します。
    親も一緒じゃまずいけどね。

  146. 746 C棟住民

    昨日は職場から徒歩で帰宅。
    男の足とはいえ、4時間近く掛かり到着しました。
    それでも自分の家が無事というのは有り難い事ですね。

    それに比べると東北地方の避難住民の方は大変ですね。
    おそらく避難所でも子供や女性はいろいろと苦労が多い事でしょう。

    そのような非常時にこそ、女性や子供には温かい目を向け、助け合いをする姿勢が大切です。
    ま、中には捻じ曲がった性格の方もいるのでしょうが・・・
    そのような惨めな人間にはなりたくないものです。

  147. 747 マンション住人

    >741>742は実際に見た事を書いてる訳でしょ?
    それを普通・愚痴・しつこいって言う方がおかしくない?
    >743>744が子育てしてるならきっと↑みたいな子供なんだろうな。。。

  148. 748 C棟住民

    ↑だから何なの?
    そんなにムキになってどうしたのかしら?
    ファミリーマンションに住んで、いちいち子供に愚痴る自分の人生について考えてみてはどう?

    それより地震警報の解除の仕方誰か知ってます??

  149. 749 匿名

    ほっとけよ!本人に言えないからここで憂さ晴らしでしょ。共同生活ができない人が大規模マンションに住むのって悲惨だと思うよ。見ての通りストレスと愚痴だけの人生ですから。

  150. 750 マンション住民さん

    まぁまぁ、騒ぐ=無事だった  ってことで!
    本当に大変なら井戸端会議なんぞしてないでしょう。

    11時にホームズいってきたのですが
    地震対策用品のコーナーが設置されており、ほぼ品薄
    ゆたんぽ、カイロ、ランタン、運動靴、その他非常時にかかわるものは全て品薄でした・・・
    みなさん行動が早い!
    電池だけ買って、OKストアーもまだOPENしてなかったので帰宅しました。
    午後から営業できるように・・・と張り紙してありましたが、もうOPENしたかな。
    カセットコンロを普段鍋料理で利用しているのですが、非常時はおすすめですよ!
    水あれば沸かせるのでカップメンも食べれるし。
    重宝しています。
    今回の件で、本格的に災害時のリュックを作ろうと思います。
    みなさんは、何を持ちだしますか?

  151. 752 マンション住民さん

    今夜もなにかと心配な夜になりそうですね。

    余震がこんなに多いとマンション大丈夫?と不安になります。

    早く沈静化して欲しいです。

  152. 753 マンション住民さん

    地震警報の音ってなんとかならないのかな?
    OFFにできた人っています?

  153. 754 住民

    C棟の亀裂凄いですね。立ち入り禁止になってたりしてるし。入り口も隆起していた。大丈夫?

  154. 755 マンション住民さん

    A棟のエントランス・ゴミ置き場脇もすごいです。

    地面に段差できて隆起し、タイルがはがれおちています。

    杭は地中に深く打たれているけれど地盤が緩い証拠ですよね。

    同じくこのままで大丈夫?と思ってしまいました。

    今回は免震マンションのが、効果ある地震のタイプでしたね。

    地震警報は残念ながらOFFは出来ません。

    おそらく人命にかかわることですので、強制的です。

    そのたびに起きて止めにいっているのでわずらわしいですが、仕方のないことです。

    それより、電気の供給が地域輪番制になるかも?です。

    昨日は出来るだけの節電を心がけました。

    友人が秋田にちょうど帰省しており、避難所での生活を強いられてしまいました。

    引き続き、被災されている方のためにも、出来る限り頑張りましょう。

  155. 756 匿名

    地盤の問題だからこの程度当たり前
    これにビビってるなら最初から買うなと言いたい

  156. 757 C棟住民

    施工者?自分をかばってんのか?真っ二つに寸断されてるじゃん!下の階から上の階まで継ぎ目の所が完全に寸断されちゃってさ!内側から見てないんじゃない?エレベーター途中までしか使えず、階段使って高層階に行かなきゃならないこっちの気持ち考えろ!!

  157. 758 マンション住民さん

    >地盤の問題だからこの程度当たり前
    >これにビビってるなら最初から買うなと言いたい

    心ないひとことです。
    あなたのような人間ばかりではないです。

  158. 759 住民さん

    洗濯物干して大丈夫ですよね?

  159. 760 マンション住民さん

    C棟の継目は構造上、大地震発生時は意図的に破損する仕組みになっているそうです。
    C棟は複数の基礎から成り立っており、
    大きな地震で基礎同士が揺れて緩衝すると、通常は建物に大きな亀裂等が発生します。
    その緩衝を防止する為の構造らしいですよ。

  160. 761 住民さんD

    ソースはなんですか?

  161. 762 C棟住民

    私も購入時の説明・パンフレットでこのようなこと(>>760)を聞きました。
    現に部屋はそこまでひどい揺れもなく、扉が開いたり何かが倒れたりすることはひとつもありませんでした。
    あとは補修工事をしっかりやっていただくだけです。

  162. 763 マンション住民さん

    ある意味、免震構造なんだろうな。非常事態なのだから少しの不便は仕方が無い。

    実家で二晩過ごしたった今マンションに帰ってきたが地震の爪あとが散見出来た。
    道も空いていたし物流ももう少しで回復するでしょう。首都圏は週明けには日常を取り戻せると思う。
    明日の電車が通常通りの運行かが心配だが・・・

  163. 764 B棟住民さん

    昨日ですが、駐車場から出てA棟側のシャッターをくぐったあたりの
    頭上の茶色い外壁タイルが剥がれて今にも降ってきそうでした。
    車で通ってちょうど落ちてきたらと思うと怖い!

  164. 765 マンション住民さん

    763の楽観過ぎる先読みの方が心配。

  165. 766 マンション住民さん

    中瀬地帯はライフラインが止まったせいか、他地区より今後の対策に敏感では?
    現に、さきほどOK行ったら入場制限がかけられており
    パンも水もインスタントラーメンも1つもなく、ティッシュ・おむつにいたっては
    ホームズでも売り切れ続出・・・。
    お米すら完売でした。
    備蓄ではなく、普通にお米が切れそうだったので買いにいったのに残念です。
    備えあれば・・・もいいですが、これがさらに混乱を招きますよね。
    輪番停電になれば、いろいろ必要だから仕方ないのかな。

    明日は排水清掃(一部の棟)ですが、会社のほうが心配です。
    今更日程変えられないので、休みを取ったのですが。
    763さんのおっしゃるようになればいいのですが、工場自体制限がかかるので
    流通を戻すのはしばらくかかるのではないでしょうか。

  166. 767 マンション住民さん

    週末は職場に泊まり、先ほど帰宅しました。
    それまでは亀裂や段差ができているとの、ここの書き込みを読み、恐々とする思いで帰宅しました。

    まず部屋の中は平穏無事。
    家具の転倒はもちろん、コンクリートのヒビ割れや崩れもない。
    ベランダの洗濯ばさみが散乱していた程度でした。

    次にマンション周辺や敷地内をチェックしてみました。
    一部タイルが剥がれて段差ができている部分を発見しました。

    C棟の継ぎ目も倒壊したような形跡ではなく、継ぎ目部分の構造がそのまま外れたような感じになっており、意図的な構造との意見に納得しました。

    一部、大袈裟な表現を拝見し、不安でいっぱいで帰宅したというのが本音でした。
    実際はあれだけの地震としては仕方ないかなとのレベルの程度でした。

    タイル等も張り替える等の補修工事があると思います。
    結果として建物自体には致命的な被害は無く、安心しました。

  167. 768 住民さんA

    連結部分の修繕作業が行われていますね。
    エントランスのヒビや凹みは余震が落ち着いてからですかね。
    新しいマンションということもあり、大きな問題はなさそうですね。

  168. 769 匿名

    確かに廊下の破損箇所は、ちょうど連結部分にあたる場所ですね。ある意味この構造のおかげで、建物自体の亀裂を抑えられたのなら逆に良かったのでは?どちらにしても容易に修繕可能な部分なので安心ですね。

    ちなみに知り合いの一戸建てはガラスが割れて、窓枠が歪み窓の開閉ができなくなったそうです。落ち着いたら修繕するそうですが、地震保険にも入っておらず見積もり額が…と嘆いておりました。

    こうゆう時って大規模なマンションって心強いと思います。

  169. 770 住民さんD

    >>一部、大袈裟な表現を拝見し
    どこらへんが?
    実体験なので、マンションにいなかった人が大げさというのは如何なものか。

  170. 771 匿名

    一部、大騒ぎしている○○がいるじゃんw地震で「真っ二つに寸断されてる」なんて表現みたら普通は焦るよねw単に緩衝防止部分が外れただけなのに・・・

  171. 772 C棟住民さん

    住民にとって心強い場所(掲示板)でありたいですね!

    18時頃から(?)3時間くらいずつ停電があるかもということですが、今日はどうなるでしょうか。
    こないだつらい8時間停電を経験したので、そのくらいは耐えられますね…
    停電と共に断水もあるかとおもうので、トイレ用にお風呂の残り湯はとっておいたほうがよさそうですね。

  172. 773 住民さんD

    なんでみなさんそんなに楽観的なんですか?

    その「継ぎ目部分が広がってショックを吸収・・・」
    みたいな話は私も聞きました。

    問題は下層階は広がってないのに、上に行くほど
    広がっているという点です。

    Vの字に開いているわけですから、少なくとも片方、
    最悪両方の建物が傾いてることになりませんか?

    一軒家ならジャッキで持ち上げて・・・ということも
    ありますが、こんな大きな建物をどうやって両側から
    「ぎゅっ」と寄せるのでしょうか?

    私の心配が見当違いであればどなたかご指摘ください。

  173. 774 住民さんD

    元々上にいくにつれて開いているとのことです。
    上の方が揺れるんだからそのような構造になっているようです。

  174. 775 住民でない人さん

    フォレシアムさんは自家発電装置が
    あったと思いますがなんで停電していたのでしょうか?
    各家庭は使えないとしても共用部は付いているかと思っていたのですが・・・

  175. 776 住民さんD

    773みたいな他力本願はこまるね。
    気になるなら自分で確認しろよ。

  176. 777 マンション住民さん

    C棟通路のジョイント部が一番被害が大きいようですね。
    高層階は揺れが増幅されるから、C棟の形状だと特に高層階はあのようになると思います。
    AB棟の建物自体に大きな被害が見られないのは、単純な長方形で比較的低いからでは?

    あれだけの規模の地震があって…
    大勢の人々が被害にあっている…
    訳ですから…

    高層階とは言え、あの程度で済んだと思えば、前向きな気持ちになれますし…
    せっかく高値で高層階を買ったのにと思えば、後向きな気持ちになりますね…

  177. 778 マンション住民さん

    そう言えば自家発電装置ってあったっけ?
    誰か詳細知ってる?

  178. 779 マンション住民さん

    共用棟は、しばらく発電されていたのか?ダウンライトのようなものついていましたよ
    ただ、長時間だと無理だったのか、夜は真っ暗でした
    もしかしたら、非常時に備えての訓練を管理会社がしておらず
    いざという時の今回、使用の仕方をしらなかったのではないでしょうか

    とにかく我が家は昨晩から、節電しております
    1つの部屋に集まっているので寝るまで部屋の電気も1つしかつけておりません
    私たちにできるちょっとしたことからはじめてみませんか?
    輪番停電で、大規模停電が免れるのであれば賛成です!
    向こう1週間、いや1カ月かな?
    工夫して過ごしましょう



  179. 780 匿名

    こうゆう時こそ自家発電が機能しないと意味がない!
    しっかり稼動してもらわないと困る!

  180. 781 匿名

    節電の呼び掛けがあるが、マンションの廊下の電気をひとつ飛ばしでつけるというマンションもあるそうだ。
    フォレシアムも何かできないのか。

  181. 782  住民

    入居時にもらった資料に自家発電システムがあると書いてあります。
    (B4サイズ白いパンフレットです)
    停電時には消防・防災設備・非常用エレベータ(C棟のみ)などに電力供給とあります。

  182. 783 マンション住民さん

    >>781
    同感です。
    廊下の電気、せめて、1週間くらい消せたらいいのに。。。
    まずは、個々で頑張りましょう。

  183. 784 マンション住民さん

    A棟、B棟、C棟低層階はとりあえずタイルが割れた程度で済んで良かったですね。
    C棟高層階はこれからどうなるのかな?

    非常用電源はしっかり機動されて、きちんと役目を果たして欲しいですね。
    少なくとも操作方法に不手際があったりなどしたら困ります。

  184. 785 匿名

    施工会社と専門家の説明会をやって頂きたいですね。修繕して終わりであれば今後心配です。

  185. 786 住民さんE

    777とか784の発言てどうかと思う。

  186. 787 マンション住民さん

    明日からの食糧確保、どうされますか?

    当方、共働きにつき帰宅後スーパーに寄り買い物をしていたのですが、
    停電だとスーパーもしまっちゃいますよね?

    かといって買い置きしても冷蔵庫も使えないんじゃ買っても仕方がないし。

    何か良い策はないのものでしょうか。

    皆さんのお知恵を拝借したいと思ってます!

  187. 788 匿名

    TVKで計画停電の割り振りやってます!

  188. 789 マンション住民さん

    >>785
    施工会社と専門家を呼んで何の説明会?

    >>787
    3時間の計画の中から更に絞込み予定です。
    終日ではないので落ち着きましょう。

  189. 790 マンション住民さん

    停電が3時間程度でも、その間だけお店(スーパー、コンビニ等)を閉店するとは思えないので
    この地域なら停電していない午前中のみ開けるとかになりそう。

    となるとその時間帯に買い物できない人は困っちゃいますよね。

    それから、停電前後は皆が一斉に水道を使うから断水?みたいな感じになってしまうことも
    想定されますね。

    いろいろと対策を考えておかないといけないですね!

  190. 791 マンション住民さん

    東京電力のHPが見られなので細かい地区がわからないのですが、

    川崎市
    第4グループ 13:50~17:30
    第5グループ 15:20~19:00

    でした。
    HPには、もっと詳しく○○区○○丁目と記載されてるみたいです。
    とりあえずそこまで不便な時間帯ではなくて良かったと思います。

  191. 792 マンション住民さん

    大田区とか23区は荒川区以外節電しないんですかね?
    川崎区は何時なんでしょう?川崎市としか載ってません。
    毎日時間変わるようですね。

  192. 793 C棟住民

    輪番停電について、中瀬は

    第4グループ 13:50~17:30

    だそうです。

  193. 794 マンション住民さん

    とりあえず湯船に残り湯などをためておきましょう。(トイレ用)
    手洗い・うがい用に、やかん・お鍋・ペットボトルにトレビーノをくんでおきます。

  194. 795 マンション住民さん

    23区が対象になってないのはどうなの?

  195. 796 マンション住民さん

    793さん
    ありがとうございます!
    電車は動いているみたいですね。
    ラゾーナは今日休業してたようで、明日からも未定だそうです。

  196. 797 マンション住民さん

    その間TVや食事作るのはもちろん
    お水も使えないんですよね?
    ホームズも閉まるのかな?
    これから4月いっぱいまで毎日同じ時間やるってことですか?
    結構辛いですね涙

  197. 798 マンション住民さん

    大田区は羽田があるし、千代田区中央区港区あたりはさすがにいたしかたないと思うけど、
    中野区杉並区練馬区とかは対象にしたっていいんじゃないかと思ってしまうね。
    数時間でも協力しろと。
    防犯上の利点もあるから電灯はともかく、マンションの暖房はできれば切ってほしいなぁ

  198. 799 入居済みさん

    計画停電情報掲示します。
    http://higashimonzen.web.fc2.com/goods.html

  199. 800 マンション住民さん

    毎日時間帯も変わるから、日が沈んでからの時間帯に当たると厳しいですよね・・・
    でも被災地の人たちのことを考えるとそれくらい、って心底思います。。
    みなさん懐中電灯の用意は大丈夫でしょうか?

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸