横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンスPart7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンスPart7
匿名さん [更新日時] 2011-02-15 00:42:23

横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95998/98


所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:2LDK・4LDK
面積:56.52平米・104.97平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:㈱日鉄コミュニティ



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-10 17:28:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    あの、素朴な質問ですが、ヴィンテージマンションでも売れ残ることがたまにはあるのでしょうか?
    よくわからないので、よろしくお願いいたします。

  2. 202 匿名さん

    ヴィンテージって何年か経ってから評価が定まるもの。今言ってる人達は単なる希望的観測、もしくはデマ。

  3. 203 匿名さん

    ここの販売3週間も冬休みとるんだね。
    かなり異例。
    地所は休みがあるほうだが、桜新町も三茶も10日間なのにね。

  4. 204 匿名さん

    >202
    住宅評論家による
    50年後のヴィンテージマンション候補で
    神奈川県で唯一のエントリーです。

  5. 205 匿名さん

    住宅評論家って、例の提灯記事で有名な人でしょ。鵜呑みにしちゃってるの(笑)。推薦記事書いてる物件
    って完成在庫だよ。

  6. 206 匿名さん

    >205
    その人とは別ね。
    特集号読んでないの?
    営業に聞いたら?セミナーでも紹介してたよ。

  7. 207 匿名さん

    記事書いてもらうのにいくら払ったんだろうね。そんなに苦戦してるのかな。

  8. 208 匿名

    203
    営業いわく、あとはほうっておいても『完売』
    弐番館高めにしたのに、勢いがすごいね。
    文句なしに神奈川NO1物件。
    比較物件がみあたらない、あったら教えて欲しいな。

  9. 209 匿名さん

    モデルルームは閑古鳥だから、長期休暇とか。

  10. 210 匿名さん

    >>209

    なるほど、あけてたら電気代とかかかるもんね。

  11. 211 匿名さん

    >207
    セミナー参加しました。
    麻布台パークハウスも候補にあがってたけどどうなんでしょう?

  12. 212 匿名さん

    >208
    ここと比較になる物件は神奈川にはないよ。

  13. 213 匿名さん

    >211
    The Roppongi Tokyoもあったけどあそこもすごい人気らしいよ。
    グランドメゾン伊勢山は入ってなかったね。

  14. 214 匿名さん

    そんな勢いなら何で年内に完売させないんだろう。時間をかければ営業の人件費、モデルルームの維持費
    がかかるだけでしょ。

  15. 215 匿名さん

    営業の人、何やっているんだろ?
    3週間も遊んでいるのかな?

  16. 216 匿名さん

    213
    GMは耐震偽装で世間を騒がせたからね。

  17. 217 匿名さん

    >214
    営業行って聞いて来たら?
    といっても冬休み中。

  18. 218 匿名さん

    ふ~ん。内情に詳しい人がいるみたいだから知ってるのかと思った。

  19. 219 匿名さん

    >>215

    ネットで営業活動中。

  20. 220 匿名

    219
    そんな熱心な人はこのマンションの営業にはいないよ。
    最近いったが、強気というか、こっちの要望受け付けてくれないよ。

  21. 221 匿名さん

    じゃあ、このさくら投稿の多さはなんだろう。

  22. 222 匿名さん

    >>216

    地所の方がいろいろ世間を騒がせてるよ。お粗末な事件だったけど、GMは販売開始前に発覚したから実害を
    出したわけじゃないし。

  23. 223 匿名さん

    地所が販売した某既存不適格物件は実害出しちゃってるしね。

  24. 224 匿名さん

    >>199
    筆頭売り主は新日鐵だよ。
    パークハウスという名前じゃないという時点で筆頭は三菱地所ではない。

  25. 225 匿名さん

    その住宅評論家の名前を言え。
    言えなかったらデマだろう。

  26. 226 匿名さん

    駅から5・6分の、京浜東北w
    そして、人気沿線ブルーラインw

  27. 227 匿名さん


    釣りのレベルが低いよ。それでは魚は釣れません。

  28. 228 匿名さん

    昨日はイブだってのに、低レベルネガ書き込みしまくってたんだなぁ。
    生活が知れるな。
    まあ、何を書き込もうが、
    横浜でここ以上のマンションは存在しないよ。

  29. 229 匿名さん

    やたらパークハウスと言ってる奴は何なんだ??ここはレジデンス、JV物件だよ。持分は新日鉄と地所が半々。
    ナビューレタワーレジデンスもJV物件だね。

  30. 230 匿名さん

    やたらパークハウスと言ってる奴は何なんだ??ここはレジデンス、JV物件だよ。持分は新日鉄と地所が半々。
    ナビューレタワーレジデンスもJV物件だね。

  31. 231 匿名さん

    >横浜でここ以上のマンションは存在しないよ。
    正直に言うとグランドメゾン伊勢山の方がいいに決まってる。

  32. 232 匿名さん

    全然。
    耐震偽装して、立ち遅れたマンションだろ。

  33. 233 匿名さん

    >横浜でここ以上のマンションは存在しないよ。

    客観的に見て、グランドメゾンに一票。

  34. 234 匿名さん

    積水のマンションは共用庭をきれいに作るからね。こことはコンセプトが違う。

  35. 235 匿名さん

    私もグランドメゾン伊勢山に一票。

  36. 236 匿名さん

    はいはい、連続投稿ご苦労さん。
    客観的だってよ(笑)
    見当違いだろ。

  37. 237 匿名さん

    かなり以前ですが、この地域で賃貸マンションを探したことがあっていくつか部屋を見ました。丘に隣接しているところが多かったせいか、窓を開けても薄暗かったり全体的に湿度の高いイメージがありました。紅葉坂レジデンスは丘の東側?に面にしているので、このあたりではかなり環境がいいのではないかと思います。

  38. 238 匿名さん

    以前グッドデザインねたで盛り上がってたけど、三井の浜田山が受賞してたね。あちらは、販売に大こけ
    したことで有名だから、デザインって売りにつながらないってことかな。ここも一緒?

  39. 239 匿名

    238さん
    あんまり余計な指標でみる必要はないんじゃないの。実際、どれくらい売れているか知らないの?営業に聞くか、HPで判断できないのなかな?
    デザイン云々で売れ行き予想する時期とっくに過ぎてるでしょ。

  40. 240 匿名さん

    あら、今度は冷めた見かた。以前のグッドデザイン熱狂は何だったんだろう。

  41. 241 匿名さん

    >236
    >はいはい、連続投稿ご苦労さん。

    自分がネット初心者だって晒してどうするよ坊やw
    IPの地域が全然違いますよ。
    俺もグランドメゾン伊勢山に一票。

  42. 242 匿名さん

    >>241

    IPの地域って何?

  43. 243 匿名

    >240
    それはヴィンテージ云々の話じゃね?俺は絡んでないけど。売れ行きと関連付けたのは君でしょ?
    で、質問には答えないつもり?逃げるの?

  44. 244 匿名さん

    グランドメゾン伊勢山は具体的な仕様は未公開だし、庶民的なマンションじゃないよ。
    一票入れても買えないよ。
    足元を見たほうがいい。

  45. 245 匿名さん

    神奈川ではもはや敵なし。
    関東でもないね。

  46. 246 匿名

    もはやGM伊勢山くらいしか対抗できる物件がないってことか。
    耐震偽装で傷のついた伊勢山より、こっちのほうが安定感あるね。
    さすがは地所、完成度がたかい。

  47. 247 匿名さん

    免震は贅沢だ!

  48. 248 購入検討中さん


    あんたの価値観だろ
    普通だよ。
    特に高くも無いし

  49. 249 匿名

    それならわざわざここにねたみに来なくてグラメゾの掲示板へどーぞ。

    どうせ買えないけど 笑

  50. 250 匿名

    うわ〜いいマンションだな→買えない→ネガネガ書きかき

  51. 251 匿名さん

    買えないなんて他者を中傷してるのは契約者かな。怖っ。お隣さんになって欲しくないタイプ。

  52. 252 匿名さん

    >>241

    投稿者のIPってサーバー管理者しか分からないはず。ハッカーか嘘つきか、どっちだろう。

  53. 253 匿名さん

    紅葉坂レジデンス=3千万円台~1億円台=庶民マンション
    グランドメゾン伊勢山=すべて1億円以上=富豪マンション

  54. 254 匿名

    >253
    詳細がまだ一切わからない物件をどや顔で書き込みされてもね(笑)

  55. 255 匿名さん

    251
    他者とマンションを中傷してるのは所謂ネガ

  56. 256 匿名さん

    ここでグラメのことを書くとかえって積水の評判を落としちゃうから止めたほうがいいんじゃないかな。

  57. 257 匿名さん

    免震は安心感がある。

  58. 258 匿名さん

    長周期地震動が来なければだけど。ダンパーなかったよね。

  59. 259 匿名さん

    制震のほうが良かったのに。

  60. 260 購入検討中さん


    あなただけね
    皆が求めるから売れてるのね。
    ダンパーは一体タイプですよ

  61. 261 匿名さん

    >259

    免震だったら耐震のほうがましだよね。

  62. 262 匿名さん

    自作自演ね。
    しつこい。

  63. 263 匿名さん

    >254
    >詳細がまだ一切わからない物件をどや顔で書き込みされてもね(笑)
    一切わからないってほどでもないだろw

  64. 264 購入検討中さん

    わからんよ
    外観しか

  65. 265 匿名さん

    どっちにしても在来の耐震よりだいぶマシ。

    てか、この話題って今まで何回出てきた??

  66. 266 匿名

    免震は価値だと思うよ。耐震は当たり前だし、制震は頑張ったってとこかな。

  67. 267 匿名さん

    265
    約一名の方が繰り返し、免震にケチつけてるんだよ。
    258にあるように、ダンパー一体型なのにないとか書いたりね。

  68. 268 匿名さん

    >横浜でここ以上のマンションは存在しないよ。

    確かに駅から5分に人気のブルーラインで、6分に京浜東北。
    最高マンション。

  69. 269 匿名さん

    みなとみらいも徒歩圏だよ。
    遊歩道できれば横浜駅も徒歩圏。
    横浜駅周辺だと、住環境としては希少だね。

  70. 270 匿名さん

    その言い方だと、MMのタワが最高なのでは。

  71. 271 匿名さん

    ここ:ブルーライン5分・京浜東北6分
    グレーシア:ブルーライン1分・京浜東北7分

    アクセスのよさは同じようなもんだね。
    年に1回行くか行かないかの施設はおいといて、あとは図書館に近いか公園に近いかのバトルだね。
    私は公園に近い方が図書館に近いよりも実用的だと思うから、紅葉の方が坪単価がより安くてもいいと思うけど、なんであんなに割高なのかな。

  72. 272 匿名

    公園もあるから。グレーシアが売れないからってこっちで宣伝か(笑)知りもしない物件語るな。

  73. 273 匿名

    図書館>公園

    図書館=一生

    公園=子供のうち

  74. 274 匿名さん

    こりゃスルーだな

  75. 275 匿名さん

    273
    狭い意見・・・

  76. 276 匿名

    グレーシアってどこですか?
    そんなとこありましたっけ?

  77. 277 匿名さん

    グランドメゾン伊勢山は、ここより坂上ですね。
    エントランスの位置は大分違います。
    グランドメゾンがどんな仕上がりになるか興味深いところです。

  78. 278 匿名

    グランドメゾンはもう仕上がってますよ。あんな感じです。あとは内装だけでしょう。

  79. 279 匿名さん

    >278
    仕様がまったく分かりませんね。
    耐震性、コンクリート強度、
    階高、天井高はどのくらいなんでしょうか?
    基本躯体くらいはしりたいです
    積水に問い合わせても教えてくれませんでした。

  80. 280 匿名さん

    GM伊勢山 総戸数99戸で駐車場台数126台。

    詳細は分かりませんが、完全に富裕層ターゲットですね。
    売り出し価格は、こことは被らないと思います。

    立地はほぼ一緒です。
    ここの購入者にとっても、近所に大型の高級マンションが出来ることはいいですね。
    雰囲気も良くなると思います。

  81. 281 いつか買いたいさん

    >280

    広さ120~220平米
    庶民には手が届きませんね。

    http://farm1.static.flickr.com/164/415485028_61aee3b152_o.jpg

  82. 282 匿名さん

    グランドメゾンとはまったく違うというのはみなさん全員一致のご意見。

    でも、グレーシアパークス横浜関内とはどう違うんだろう?
    アクセスは同じレベルだし、
    紅葉が坂の図書館+坂の公園なら、
    グレーシアは目前の公園*2で、2方公園っていうあり得ない開放感。
    なのに紅葉が坪270で、グレーシアが坪230。
    どう見ても紅葉が割高なのには、なかなか反論できないと思う。
    どうだろう。

  83. 283 匿名さん

    >280
    立地がほぼ一緒はないんじゃないのかな~。
    位置的にはちかいけど。
    紅葉坂と名乗りながらも、坂のメリットがないのがこっちの物件の第一印象だったんだけどな。
    間違った?

    建築すすめば、こっちの物件も京浜東北線の車窓か拝めますかね?

  84. 284 匿名さん

    グレーシアなんとかって、ここで営業するほど売れてないのか?

  85. 285 購入検討中さん

    近隣風俗とおなじ?
    ちゃんとお調べ

  86. 286 物件比較中さん

    窓から伊勢山ヒルズ
    窓からラブーホ
    エントランスに浮浪者
    エントランスに桜、紅葉


    グレーシアより

  87. 287 匿名さん

    紅葉なんかグレーシアじゃなくて、ライフレビュー関内スクエア2と同じだろう。
    窓開けたら紅葉坂の排気ガス。

  88. 288 匿名さん

    窓から排気ガス
    窓から公園
    エントランスに紅葉
    エントランスに緑の公園

    が正しい。
    排気ガスと公園の違いの分やっぱりグレーシアが勝ってないか。
    風俗は野毛方面行けば同じ。

  89. 289 匿名

    紅葉坂も通学区を見ると、中学校はあまり雰囲気の良くない場所を通過してるけど。。

  90. 290 匿名さん

    グレーシアパークスって伊勢佐木町のコンパクトマンションだろ。
    いくらなんでも比較対象にならないな。
    一生懸命宣伝しても、ここの検討者は見に行く事すらないと思う。

    ここは、すぐ向かいのグランドメゾン伊勢山と立地はほぼ一緒。
    数10メートルしか離れてないよ

  91. 291 匿名

    287
    詳しいですね。
    そのあたりは全く分かりません。
    興味ないですけど(笑)

  92. 292 匿名さん

    グランドメゾンと位置が近いのは分かるけど、、、
    グランドメゾンは名前の通り伊勢山のメリットがフルに満喫できる立地だけど、こっちはどうなんでしょう?
    ○○坂とか○○山って地名のマンションは、そのエリアのどこに位置してるかでかなりのギャップがあるけど、このマンションの位置はどうなんでしょうか?

  93. 293 匿名さん

    292
    立地の比較

    GM伊勢山は坂上、登りはきつい。
    紅葉坂レジデンスは少し坂上、登りは楽。

    紅葉坂レジデンスは眺望は期待できない。
    GM伊勢山は3分の一(低層と北向き、西向き)は眺望期待できない。東高層と南向きは眺望良好。

    基本的にはそれほど変わらないでしょう。


    GMは仕様が不明なので、立地以外は比較できませんね。

  94. 294 匿名さん

    コンパクトかどうかは問題じゃないと思う。
    コンパクトでいえば即日完売のプラウド山手町もコンパクトだから。

    排気ガスの分グレーシアに負けながら、近くに高価な伊勢山があるから高値設定ができた。
    要するに釣られたってことだな、紅葉の契約者は。

  95. 295 匿名さん

    294の理論だとグラメも排気ガスだな。
    グレーシア関内>グラメ伊勢山

  96. 296 匿名

    294
    なぜプラウド山手町??
    ここの立地は山手町じゃないし、伊勢佐木町じゃない。

    紅葉坂物件。
    あえて立地を比較するならGM伊勢山、誰がみてもわかる。

  97. 297 匿名

    近所の物件まであげてやりたいことは丸見えだから、スルーしましょう。

  98. 298 匿名さん

    グラメは壱番館のように全面が道路に向いてないだろう。
    別格なのは誰でも認めているし。

    排気マンションの壱番館はホント釣られてかわいそうだわ。
    空気と開放感両方の上のグレーシアの方がよくねえ?

  99. 299 匿名さん

    スーパーはなく、あるのは坂。
    銀行行くにも徒歩で10分以上かかる不便な立地。

  100. 300 匿名さん

    伊勢崎町いいとおもうよ買い物するにはね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸