埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか? PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか? PART4
匿名さん [更新日時] 2011-06-25 01:35:01

グランドミッドタワーズ大宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK・3LDK
面積:39.01平米~100.29平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-10 12:35:37

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    京浜東北と湘新、埼京線は遅延際立って多いよ。

    でも宇都宮、高崎線が動くことが多いからそれで助かる。

  2. 804 元大宮市民

    GMTって昔映画館があった場所??場所良すぎじゃないですか!
    よくあんな大きな土地があったな~って思います。
    大宮は言うまでも無く便利だし言うことは無いと思いますが、普段の買い物(スーパー)って近くにありましたっけ?

  3. 805 匿名

    10分程度の遅れでウダウダと文句いう人ってちょっとね…
    遅れの理由だってほとんどが車内で病人が出たとか線路に人が落ちたとかでしょ?そのまま構わず電車走らせろっていうのかな。自分の家族の身に起きても同じ事言えるのかな?

  4. 806 匿名さん

    >>800さん
    埼玉だと、新宿池袋周辺にお勤めになっている方など多いと思いますが
    大宮から20分、30分程度で着いてしまいますからね。
    各停に乗る人は少数派な気もします。

    ただ、各停派が少数と言っても、大宮駅の乗車人員自体が多い
    (埼玉で一番多く、JR東日本でも乗車数10位以内)ので少なく見えませんが(笑)

    それ以外の勤務地にしても、大宮は電車の選び方次第でいくらでも時間短縮が可能な駅ですし、
    朝が弱いとか、ゆっくり派な方、女性などが、始発等でまったり座っていける各停を利用している
    感じに思えます。
    >>802さん
    そうなんですよね。
    通勤一つとっても、生活スタイルに合わせ、様々な選択肢がある所が良いのですよね。
    この便利さは実際住んだ方でないとわからないかも知れません。

  5. 807 匿名さん

    久々に公式サイトを見てきましたが、共用施設の詳細などもアップされているんですね。
    各施設の利用時間、料金なども出ていて以前に比べて格段に分かりやすくなってました。
    ゴルフスタジオの定員は1名で1回1時間の利用とか(定員少な!)
    フィットネスジムの利用時間が早朝5時から深夜0時まで可能とか、
    ここで議論されていた質問内容が反映されているみたいですよね。

  6. 808 匿名さん

    >>807さん
    フィットネスジムの利用時間は長いですね!
    これなら小さな子供がいる主婦も旦那さんが帰ってきてからとか
    行かれますね。
    私が住んでいるマンションはフィットネスルームの利用時間が
    10時~21時までなので子供がいる主婦の人はなかなか行かれないのが
    現実ですから。
    せっかくマンションにあるんだからぜひ使いたいですよね。

  7. 809 匿名さん

    >788さん、795さん

    おっしゃられているのは、本当の表面の地盤だったり、埋立地などの話ですよね。
    この内閣府が発表しているのは、そのようなレベルのものではないです。
    「以前ここは田んぼだった」とかそんな感じの話ではないと思います。

    友人に郡山に住んでいる者がいるのですが、
    郡山では倒壊が多く出た地域と、被害が少なかった地域と極端に二分されたそうです。
    それを左右したのは、「古代湖の郡山湖」があった場所かどうかだったそうです。

    地盤がどれだけ強いかなんて、ちょっと杭を打った程度ではわからないと思いますよ。

  8. 810 匿名さん

    地盤の強さってボーリング調査でわかるんじゃないんですか?HPによると、地盤調査に基づいた支持地盤は地価53mって書いてあります。ですから、地盤の強さは杭を打つ前にすでに調査済みだということですよ。この調査が信用がないというのであれば、どのマンションも信用できないことになってしまいます。

  9. 811 匿名さん

    根拠も薄弱でなんでも否定すればいいと思っている奴はどこにでもいるよ。

  10. 812 匿名さん

    ボーリング調査で地盤を調査できるのは、表面でしょ?
    マンションを建てるにあたって問題がないかどうかの地盤調査でしょ。
    埼玉県南部は全体的に軟弱であることは、内閣府が出しているんだから
    それ以上でもそれ以下でもない。
    地震がくれば揺れやすい地盤ということですよね。
    811のような意見を言う人に限って、自分は何の根拠も出せないんですよね。

  11. 813 物件比較中さん

    ここは大宮台地(だったかな?)の上に建ったマンションで地盤は良いと先日構造説明で聞いてきましたけど違うんですか?

  12. 814 匿名


    説明が全て正しいと思わない方がいいですよ。
    プリン台地かもしれませんよ。

  13. 815 匿名さん

    >No.813 by 物件比較中さん 

    マンションを建てるのに、ここの地盤はいいんじゃないですか?

    内閣府の説明はもっと下の方の地盤が軟弱ということだと思います。
    あくまでも「地震の際の揺れ」を前提にしていますので、地中奥深くだと思います。

  14. 816 匿名

    地盤を調べる調査は、普通、ボーリング調査なんですけど...
    東京都では大深度調査をしてますが、100m程度です。埼玉県の調査でも100m程度の調査だと思いますよ。

    ここは、基礎杭50m程度なので、60m程度はボーリングしてますよ。

    ここは、東日本大震災で震度5強でしたが、大したダメージをおってません。従って、地盤にたいして十分な基礎工事だったのではないでしょうか。

  15. 817 匿名さん

    >ここは、東日本大震災で震度5強でしたが、大したダメージをおってません。
    >従って、地盤にたいして十分な基礎工事だったのではないでしょうか。


    震度5強でダメージが出ては困りますよ。
    30年も40年も経っていそうな木造の戸建ですら、倒壊していないんですから・・。

  16. 818 匿名

    >震度5強でダメージが出ては困りますよ。

    さいたま市で、これからより大きい地震はおきないと思いますが。
    今後おきる地震で同等なのが、東京湾北部地震くらいでしょう。
    さいたま市くらいだと、震度5強程度と考えられるから、問題ないでしょう。
    もっと勉強したら。

  17. 819 匿名さん

    >>818
    震度5強くらいと想定していれば大丈夫というのはちょっと違うと思う。安全基準というのはある程度ののりしろがないとだめでしょ。そんなことを言ってたら、今度の福島原発と同じ。過去以上のものは来ないなんていう、愚かな考えがあったから、あんな悲惨な事故につながったわけでしょう。
    震度5強あたりでヒビという状態ならまだいいと思うが、問題は震度6~7クラスを想定して、それでどの程度の被害が出るのか出ないのかということ。もっと勉強したほうがいいのはあなたのほうですね。

  18. 820 契約者

    たかが現代版の長屋を買うのに揉めるなよ。無理して買っても手放す羽目になるだけだよ。

  19. 821 匿名さん

    >818
    あなたこそ勉強が必要ですね。
    今回の東日本大震災でも、「想定外」とされていることが多くあるわけ。
    「想定外の広い地域で、震源が連動した」と言われているでしょ?知らなかった?

    それに新耐震基準程は勉強してから意見した方がいいと思うけど。

  20. 822 匿名さん

    出来れば震度5以上の地震が来ないのが一番なんですけどね。どうしても最近の出来事を考えると、心配になってしまいます。
    それでも震度5強で問題なしなら、ちょっとは安心なのかな・・・って考えちゃう。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸