横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアパークス横浜関内part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 伊勢佐木長者町駅
  8. グレーシアパークス横浜関内part2
物件比較中さん [更新日時] 2011-11-01 01:12:05

横浜市中区「関内」駅徒歩7分、「伊勢佐木長者町」駅徒歩1分の駅近物件。
グレーシアパークス横浜関内についての情報を希望しています。
色々と意見交換したいと思っていますので、よろしくお願いします。

part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72349/


所在地:神奈川県横浜市中区山吹町1番3(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「伊勢佐木長者町」駅 徒歩1分
京浜東北線 「関内」駅 徒歩7分
根岸線 「関内」駅 徒歩7分
京急本線 「日ノ出町」駅 徒歩12分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩18分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.29平米~64.21平米
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:相鉄建設
管理会社:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2010-11-28 18:18:41

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアパークス横浜関内口コミ掲示板・評判

  1. 268 物件比較中さん

    >267さん

    だから、今はLow-Eエコガラスの物件がイイんだよ。
    冬場一時の寒気だけじゃなく、夏場の断熱性も保たれるからね。
    エコガラスと普通のペア・サッシュでは断熱性が、ぜんぜん違います。
    ※モデルルームで体感しましたが、ビックリでした!

    いずれにせよ、夏場はエアコン使うでしょw。
    扇風機の風だけで良いって人は、床暖房って言ってればイイのかもしれないけど。
    オール電化で、光熱費も安くなりますしね、わたしはエアコンで十分です。
    また、どんな物件でも(一戸建てを含めて)オール電化で床暖房を入れてしまうと、
    エコポイントの対象外みたいです。
    どの業界でも、今の時代のテーマは、エコ。。。
    床暖房を設置するより、LED照明にするなど、エコの時代ですよねぇ。。。

  2. 269 匿名さん

    268
    LOW-Eペアガラスのマンションに住んでいますが、床暖房も重宝しています。
    LOW-Eペアガラスがあれば、床暖房いらないって本気ですか???
    全く別物ですよ。
    床暖房に慣れてしまうと、エアコンでは満足できません。
    ここは床暖房内容ですがオプションでつけられないのでしょうか?

  3. 270 匿名さん

    エコポイントほしいから床暖房いらないなんて、発想がおかしいね。

  4. 271 匿名さん

    270
    全くその通り。
    エコの時代だから床暖房を我慢するって(笑)

    TES式床暖房じゃなくても電気床暖房もありますよ
    オプションでつけられるのではないでしょうか?
    エアコンと床暖房では快適性が違います!!
    http://allabout.co.jp/r_house/gc/25150/

  5. 272 匿名

    現在の住まいに床暖房が付いてますが、あまり必要性を感じていません。
    っていうか、仕事から帰ってたら、風呂入って寝るていった生活なので、、、
    床暖房が快適と言える時間が無いですね。


  6. 273 契約済みさん

    床暖房は後からでも、設置可能ですよ。

    ワタシも1、2年位様子を見て検討します。

  7. 274 匿名さん

    床暖房の後付けはコストがかかりじゃないですか?
    フローリングも張り直しになるし、現実的じゃないのでは。

  8. 275 匿名さん

    そうそう、必要なら入居前に設置すべきです。

  9. 276 匿名さん

    電気式の床暖房を6畳後付けすると、50万円ほどかかるって聞いたんですけど。
    やっぱりこのくらいはかかりますよねぇ。

  10. 277 匿名さん

    ってか、床暖がついてるか、ついていないかで物件を決めるほど床暖に固執していません。

    ついているなら、敢えて拒むものでもなく、ついてないからといって物件を検討から除外することもないしね・・・笑

  11. 278 匿名さん

    ついてないならつければいい。
    エアコンより床暖房です。

  12. 279 匿名さん

    だからいらねww

  13. 280 匿名さん

    277さんに同意。決定要因にはならない。

  14. 281 277

    ↑そういうこと、
    >決定要因にはならない。

    それが言いたかった。

  15. 282 匿名さん

    床暖房って一年のうち4ヶ月くらい活躍するんだよね。
    ついているかどうかの差はデカイ!!
    オプションで付けられないんですか?

  16. 283 匿名さん

    263さん
    今はロビーにお金をかけているマンションが多いですよね。実家のマンションはロビーにいすとテーブルがあって談話ができる様になっています。ただほとんどが小学生のたまり場になっていますがね。でもロビーが安っぽいより高級感があった方が私はいいな~。

  17. 284 匿名さん

    ttp://mansion.1lager.com/setsubi19.html

    冬に絶大な効果を発揮する床暖房。

    これは使ったことのある方は、手放せない設備ではないでしょうか。

    エアコンの場合、床よりも天井付近の温度が高くなりますが
    床暖房の場合は床付近の温度が一番高く、天井までの室内温度はほぼ均一の為、
    フローリングで快適に座って過ごせます。

    もちろん床暖房にもデメリットはあります。

    すぐに暖かくならなかったり、電気代がかかったり等・・・
    一日中床暖房を使用したら結構な電気代がかかります。

    そんな床暖房ですがやはり購入するマンションには欲しい設備の一つです。

    その大きな理由として

    床暖房は温水式の場合は、ペアチューブという配管を
    スラブ(床のコンクリート)内に打ち込む必要があります。

    その為、内装工事ならば壊して変更できますが、
    コンクリートを壊すわけにはいかないので床暖房は後からは取付できないのです。

    これは電気式床暖房も同様です。
    (現状の床の上から施工する簡易設置型もありますが、
    床暖房の部屋と他の部屋の床の高さが変わる為、床に段差ができてしまいます。)

    今では標準的な設備となりつつある床暖房ですが、
    まだまだ設置されていないマンションもありますので確認が必要です。

    立ち会った内覧会でこんな悲劇がありました。



    購入者  「床暖房のスイッチはどこですか?」

    施工会社 「このマンションは床暖房ありませんけど・・・」

    購入者  「えっ?今のマンションなんて全部床暖房ついてるでしょう?」


    冗談のようで本当の話です。

    もちろんパンフレットのもどこにも床暖房のことは記載されていません。

    でもこの購入者の方は、標準的な設備だからパンフレットに載せていないと思い込んでいたそうです。

    今更キャンセルできるわけもなく・・・後味の悪い内覧会となりました

    床暖房に限らず、どんな設備が設置されているのか確認することが大事ですね

  18. 285 匿名さん

    >284さん
    こんな悲劇あるんですね・・・
    高い買い物なのに誤算・・・。
    床暖房は後付できない。
    有益な情報をありがとうございました。

  19. 286 匿名さん

    床暖房?別にどうだっていいよ。

  20. 287 匿名さん

    床暖房が標準装備でない物件でも、後付ができると聞いてましたが、
    段差ができてしまうんですね・・・。
    段差は子供やお年寄りが躓いて危険なレベルではないでしょうが、
    見栄えが悪くなるかもしれませんね。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸