千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ北習志野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 薬円台
  7. 北習志野駅
  8. デュオヒルズ北習志野ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2015-02-25 19:22:54

デュオヒルズ北習志野についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市薬園台4-273-68(地番)
交通:
東葉高速鉄道 「北習志野」駅 徒歩14分
新京成電鉄 「習志野」駅 徒歩8分
新京成電鉄 「薬園台」駅 徒歩12分
間取:未定
面積:70.78平米~86.83平米
売主:フージャースコーポレーション


施工会社:松井建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2010-11-25 10:02:01

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ北習志野口コミ掲示板・評判

  1. 216 周辺住民さん

    二宮中でも習志野台中でもどちらでも選べると思うよ。

    まぁどっちも遠いけど中学ぐらいになれば多少遠くてもいいでしょ。

  2. 218 匿名さん

    船橋市のHPでは、二宮中みたいですが、随分と遠いですね。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kodomo/school/0004/p008674.html

    googleくんに聞いたら、徒歩22分って言われました。

  3. 219 匿名さん

    確かに遠いですけど、お隣の習志野台4丁目からも
    頑張って歩いて二宮中に行ってる子もけっこういる
    らしいですよ。慣れれば平気なもんなのかな。

    チャリ通はダメだよ~。

  4. 220 匿名

    なぜ習志野台ではなく、二ノ宮にいくのでしょうか?

    296怖くないのかな。

  5. 221 匿名さん

    296をチャリでなんて行くことは考えられないよ。
    バス通学はだめなのかな?
    2駅くらいでしょ。ただ296歩いて行くからそんなに遠くはないんだけれどね。
    薬園台の信号から一直線だよ

  6. 222 匿名さん

    >No.220 さん
    習志野台に行けるという情報は、どこからでしょうか?
    船橋市HPでは、二宮しか行けないように記載されてますが。

  7. 223 匿名さん

    実家が近いため、購入した者です。
    営業さんは今は習台中と二ノ宮どちらでも選べると言ってはいましたが・・・
    真偽のほどは不明です。

    私は習台中出身ですが、薬円台小学校に通っていた子も何人か通っていましたね。
    学区の関係でしょうか?
    ちなみに当時(十数年前くらい)は薬円台小だった子は特別に許可されていたので、
    チャリ通でした。今はどうかわかりませんが、ご参考まで。

  8. 224 匿名さん

    私も習志野台中出身ですが、チャリ通してた子が居た様な記憶がありますね。今はどうか分かりませんけどね。今は小学校、中学校とも徒歩数分の所に住んでルンで良いんですけど。
    習台中や二宮中は、昔から学区が広かったような気がしますが気のせいですかね。
    北習駅近くから通ってた子とかも遠いって嘆いてましたからね。
    学校が近くの方が良いのならこの地域は止めた方が無難だとは思いますけどね。

  9. 225 匿名さん

    七林中が一番近いよ!

  10. 226 匿名さん

    一番近いがそれでもかなりの距離。あそこは道が危ない

  11. 227 匿名さん

    行きたい中学が指定中学より距離的に近く、なおかつ教室に余裕があれば
    変更可能なのです。ここからだと習台中はざっと1600m、二宮中は1700m。
    人数的にも習志野台中は余裕があるから変更OKというわけです。ただし申請が必要。
    実際にここのブロックから習志野台中に行ってる子もいます。

    七林中はキャパオーバーなので近いという理由ではダメ。特別な事情があれば別でしょうけども。

    薬円台小からは習志野台中より二宮中に行ってるこの方が多いです。

    ちなみに二宮中もキャパオーバーなのですけどね。

  12. 228 匿名さん

    二宮中までの通学ルート教えてただけますか?296を歩くのでしょうか?住宅街ルートもありますか?

  13. 229 匿名さん

    よそものですが、住宅街歩くと言う設定は無いと思います。
    二宮中自身が296に面していますから296の歩道歩くのが一番短いと思います。
    歩道歩くのですから、先日のどこかでクレーン車が突入してきたことでもないかぎり
    そんなに危なくはないと思います

  14. 230 匿名

    確かモデルルーム前の道路が学区の分かれ目だったと思います。

    まぁ道の安全面から考えれば断然習志野台でしょうね。

  15. 231 匿名さん

    薬小グランド前のスクランブル交差点を渡ってから
    296へは行かずに薬園台高校の前を通り、
    コープの手前位まで来たら296へ、という生徒も相当数います。
    そこからは296歩いて中学までは700mくらいかな?

    大人はさすがにこんなに歩けないけどね。
    中学生はわりと平気なのかも。

  16. 232 購入検討中さん

    ここを考えていますが残りどのくらいでしょうかね?

  17. 233 匿名さん

    No.232
    そんなに気になるなら見に行ってみれば…

    そんな事聞くなんてナンセンス
    同業じゃあるまいしwww

  18. 234 匿名

    契約者、申込者を入れると8割9割くらいと伺いましたよ。今月4日にお話しです。

  19. 235 物件比較中さん



    ここは、売れているんですねぇ。しかし・・・あんなに他のマンション
    けなさなくても良いのに。

    他のマンションけなすのに必死過ぎて売れて無いのかと思いましたよ(笑)

  20. 236 匿名さん

    先着順の販売になったので、以前の勢いはないのでは?
    残2割としても、30戸ほどを捌くのは、ちょっと辛いかな。。。

  21. 237 匿名さん

    どの販売店も売れないから必死なんだよ

    だからけなして

    つーかそれも営業トークだよね

  22. 238 匿名さん

    駅からの通り道に県営二宮団地がありますが建て替え計画ありますか?近所の公務員宿舎が解体されているので気になりました。

  23. 239 購入検討中さん

    もう南が1階以外、ほぼないですね。

  24. 240 匿名さん

    解体の公務員宿舎ってどこだ?

  25. 241 匿名

    クアパレスの南側3棟です。

  26. 242 匿名

    なるほどあれは公務員宿舎だったんだ。
    「薬円台住宅」としか表記がなかったので
    ここはいったい何なんだろうとずっと思ってました。
    「5階建て44世帯」に立て替えるようですね。

    パレスの「北」です。

  27. 243 匿名

    はじめまして。付近で検討しているものです。近くの建売と、ここと悩んでます。金額・広さもあまり変わらないので真剣に悩んでます。子供が小さいのでマンションのほうが安心かな。申込みした方でお子様が幼稚園児の方、情報交換しませんか?

  28. 244 購入検討中さん

    土曜日モデルルームみてきました。
    商談中の家族が他に4件、モデルルーム見学も5組位いて賑わってる印象。
    営業さんもハキハキして明確に回答してるので、好印象です。
    ちなみに、フ社で同じ敷地に追加で増棟する計画があるらしいです。予定だと年内着工とか。

    南側は殆ど残ってなく、西向きアーリーコートが5.6部屋空いている様ですが。
    地震の影響で内陸側での物件で検討している人が増えたとの事。まあ、営業トークでしょうけどね。

  29. 245 匿名

    実際、契約された方で何か気になってることや、心配されてることってありますか?

  30. 246 匿名

    隣の敷地、本当に2号棟を建てるのですね。
    7階建て124世帯。
    9月工事開始。
    これまでの販売が好調だったんでしょうね。

  31. 247 匿名

    ここは地面にそびえ立っ立体駐車場が気になってます。
    確か図面には昇降平行式?とか書いてあったかな。
    これって上下だけじゃなく横にも動くタイプなのかな?

  32. 248 匿名さん

    そびえ立った体駐車場。。。

    平置きは、土地代が掛かる。
    地下式は、建築費が掛かる。
    一番安く仕上げるには、これしかない。仕方ないよ。

  33. 249 匿名

    地下なら汚れないと言うメリットもあるが、車好きとしては自分の車が空中に停まってるのはちょっと・・・

  34. 250 匿名さん

    駐車場は、理想だけで言えば、平置きor自走式立体です。
    作ってからのコストが全く違う。

    地上式、地下式ともに20年位後の立替費が1台あたり100万円掛かる。
    その他、5年毎の塗装、点検費、電気代。

  35. 251 購入検討中さん

    駐車場の問題は難しいですわな。。
    そりゃ平置き自走式が一番理想ですけど。。

    怖いのは、もし地下になってしまった時のゲリラ豪雨とか台風の水だね。
    設備修繕計画は何年でみてるんでしょ?

  36. 252 匿名

    売主の評判はどうなんでしょうか? 知らない会社なので。。。

  37. 253 匿名さん

    売主ですか。。。
    マイナビのコメントでは、
    「100億円プロジェクトのマネージャーは25歳!若手が活躍できる東証一部上場企業」
    だそうです。

  38. 254 匿名

    みなさんオプションは何か付けますか?
    ってかオプション相談会行きます?

  39. 255 匿名

    今、自宅マンションのポスト見たら、ここのチラシが入ってた。
    2100万円台~ってなってるが、ここは安い部屋がなかなか売れないんだね。
    他の物件では安い部屋は資金の少ない人やあまり眺望や方角に拘りの無い人に結構、人気があるみたいだが、ここの安い部屋はそんなに条件悪いのかなぁ?

  40. 256 匿名さん

    釣り用の部屋でしょうかね?
    まあ、隣にも同じようなマンションが建つのが決定しているし、地震や原発問題もある。
    今、釣られる必要はない。

  41. 257 匿名さん

    売主が良いか悪いかは、誰の立場から見るかで異なります。
    株主から見れば、超優良企業です。沢山利益を上げてくれます。
    物件購入者から見れば。。。

  42. 258 匿名さん

    >255さん
    2100万円台の部屋は目玉商品なのか?と公式HPを観てみたら、
    第3期2次は2198万円~3198万円と全体的に価格抑え目なのね。
    2100万円台の間取りは多分3LDK・66平米の田の字型の部屋だろうけど、
    駅までのアクセスの悪さが価格に反映されてるのかしら。

  43. 259 匿名

    2100万円台の部屋はリビングの目の前が立体駐車場の低層階見た。
    毎日、他人の車のお尻眺めて生活したくないなぁ

  44. 260 匿名さん

    ウソでしょ。まさかリビングの前に立駐なんて。
    配置的にも廊下側じゃないの?

    アクセスも700m位なら十分徒歩圏内だとおもうけど。

  45. 261 匿名

    地元だけどいうほど遠くないよ

  46. 262 匿名

    うん。ヘタなバス便よりずっといいですよね。
    習志野駅までは信号もないし平坦な道。

  47. 263 匿名さん

    西向き低階層は前に立体駐車場が見えるから低価格なのかもだけど、南向きが全部売れて西向きしか残っていない(売れ残りだから)売主側も安価で販売するしか無いんだよ。駅までは全然近いから価格に反映されているとは思えない。
    254さん、オプションパンフを見ると買いたくなる(付けたくなる)けど、大抵のモノは自分で揃えた方が安いし自分好みに選べるから…どっちにするかは自分次第だけどね。

  48. 264 匿名

    >260
    263も書いているが図面を見ると西向き低層階のリビングの目の前が立体駐車場だと思う。
    このタイプの部屋は立駐の高さの三階くらいまでは立駐ビューなんじゃないのかな?

  49. 265 匿名さん

    >264
    ひょっとして西側の棟が東側向いてるんですか?
    それか東側の棟が西向き??
    この字だから全て外向きなら立体がリビングから見えないような。
    まぁモデルルーム行けば良いんですけどね。
    行ったら逃げれなそうで。

  50. 266 匿名

    西の棟は西向き。東の棟も西向き。
    だから向かい合って生活するわけではない。

  51. 267 匿名

    隣の敷地はどんなのが建つんでしょうね。
    いまのとは背中合わせに南と東のコの字になるような・・・

  52. 268 匿名

    >265
    図面を見ると東側の棟が西を向いてるからリビングの目の前が立体駐車場になってる。
    多分、東側の空き地にマンションを建てる計画があるから、そういう向きにしたのだと思う。

  53. 269 匿名さん

    その2,100万円台の物件を契約しました。
    確かに立体駐車場の前ですが、目の前に別の家が有るよりは、目隠しされて良いと
    思っています。
    どちらにしても西向きだし。
    あと、安いですけれど、1階で専用の庭が有って、テラスと平置きの専用駐車場が
    有りますので、占有面積は全部で100㎡近く有ります。
    環境と駅からの距離を考えると、かなりお買い得と思っています。
    それと、外向きだと公園からの砂埃が有りますので、内側向きも一つの考え方かと。
    価値観は人それぞれですが・・・。

  54. 270 匿名さん

    確かに目の前のグランドは砂埃はするし、野球少年の声も時にはうるさい時もあるから良いのかも。
    多少立体からも離れてるみたいだし。
    ただチョット北に向いてそうなのが気がかりですが。
    真西なのかな?

  55. 271 匿名

    >269
    ここの広告を見ると販売当初から現在まで、ずっと2100万円台~となってますが2100万円台の部屋は複数あるのでしょうか?

  56. 272 匿名

    桜咲く花見時期は見事です。出店の匂いや花見客自前の簡易グリルの匂いは辛うじてこの辺りはセーフでしょう。

    夏期のプールではしゃぐ子供逹はご愛嬌。

    スーパーマーケットは自転車をちょい走らせれば選択肢多く便利です。

    立地としては比較的便利な方だと思います。

    あとはそこそこの安かろう仕様がマッチするかどうか。

  57. 273 匿名

    オプション相談会予約したけど、カタログみたら
    どれもこれも高すぎて買えるものがないです・・・
    キャンセルしようかなw

  58. 274 匿名

    >269
    ここは機械式駐車場が地上三段、地下二段の五階建てだから、1階の専用駐車場付き住戸は賢い選択かもしれないですね。

  59. 275 匿名

    1階の専用駐車場付きの住戸は部屋から自分の車が眺められて車好きにはたまらん部屋だね。
    しかも価格が安いのなら魅力的。

  60. 276 匿名

    専用駐車場付きの部屋は駐車場は無料なのですか?
    それとも一番高い9000円払うとか?

  61. 277 匿名

    もし駐車場付きの部屋の駐車場が有料ならば仮に将来、車が無くなっても駐車場代は払い続けなければいけないとか?

  62. 278 購入検討中さん

    2198万は当初から何戸かあったようですね。
    残りは1戸になっているようですね。

  63. 279 匿名さん

    専用駐車場は3,000円です。
    車が無くても一応確保しておこうかと。
    あと、2,100万円台の部屋は複数有りましたし、2,200万円台までだと
    結構な数が有りました。
    先週MRに行ったら、一番安いのがあと一部屋残っていました。
    ただし、専用駐車場は付いて無い部屋でしたが。

  64. 280 匿名

    部屋の価格が安い上に専用駐車場が月額3000円ならお買い得ですね。
    私がモデルームに行った時は営業が全員接客中とのことでパンフレットだけもらって帰ってきたのですが価格表が入ってなかったもので、価格の安い部屋は二階の一番狭い部屋だけだと思いこんでました。
    そんなに2100万円台の部屋があったならもっと早くから検討すれば良かったです。

  65. 281 匿名

    近くに住むものですが、薬園台公園の桜が目の前にくる3階4階の南側をお勧めします。環境は最高です。薬円台小学校はグランドが広く、運動会の場所とりもなくベストポジションで応援できました。来年お待ちしてます。

  66. 282 匿名さん

    ここの売り主って大丈夫ですか

  67. 283 匿名

    ここって通勤に新京成を使ってる人なら意外と良さそうな物件ですね。

  68. 284 匿名さん

    このマンションって、発売当初は、2,498万円~3,898万円で売り出してたけど、
    値段下がったのでしょうか?
    それとも安い部屋を売り出したのかな?

  69. 285 購入者

    これで俺もヒルズ族と呼ばれるな。

  70. 286 匿名さん

    >>281

    桜が目の前ということは、それ以外の時期は毛虫?

  71. 287 匿名さん

    立体駐車場って、車の出し入れの時に、「ピーーーー」って鳴るのでしょうか?

  72. 288 匿名

    うちのマンションは出し入れの際は鳴りっぱなし。
    もし、ここも鳴りっぱなしなら駐車場に近い部屋は夜中はたまらんね。

  73. 289 購入検討中さん

    先週末何気なく見に行ったら、すでに3戸しかなかった。。。

    前に見に行ったマンションは完成してもまだあったので、まさか12月に入居なのに
    正直油断した感じです。

    部屋がかぶってそうですが、検討している方いますか?


  74. 290 賃貸住まいさん

    凄い売れ行きですねぇ。
    人気のマンションは早く決めたほうが良いですよ。

  75. 291 匿名さん

    焦ることないよ、隣にも同じようなマンションが建つんだから。

  76. 292 匿名

    もう西向きしか残ってなかったので見送りました

  77. 293 匿名

    西向きは隣の団地が邪魔だね。

  78. 294 匿名

    ここまで田舎にするなら南向きじゃないとね

  79. 295 匿名

    船橋市は田舎とは思わぬが
    ここの環境を知らぬものじゃな

  80. 296 匿名

    ここは新京成線だよ

  81. 297 匿名

    入居までに完売しそうですね。
    値段が安かったからかな~?

  82. 298 匿名さん

    価格だけじゃない!
    場所も良いと思います。目の前が公園だし・・・
    駅までそれなりに歩ける。
    震災のにも強いし。放射能も関係なし。
    他にないと思います。千葉県のマンションで。

  83. 299 匿名さん

    この場所であれば、駐車場は、自走式にしてほしい。

    隣に建てるマンションは、自走式にしてください。
    >フーさん

  84. 300 匿名

    放射能関係ない?
    近場高いのに

  85. 301 匿名さん

    売れたんですね。子育て中の方には良いところですよね。
    でも学校のレベルは、余計にのんびりになってしまうかも。
    まっのんびりも必要ですけど。
    放射能は関係ない事はないと思いますど、何故ここだけはいいの?
    水道水の時も、ここは取水場の関係でいつまでも、ヨウ素は出てましたよ。

  86. 302 匿名さん

    でも自転車で通学できるところに県立薬園台高校と日大習志野があります。
    両方とも大学進学実績は良いですよ。

  87. 303 匿名さん

    薬園台高校。目の前ですからねーー。徒歩30秒。
    ここ偏差値は高いですが、入るととたんにみんな勉強しなくなる事で有名です。
    別名「楽園台高校」って言われてますよ^^;
    じゃおまえ入れるのかって言われたら、すみませんですけど。
    薬円台公園では高校生のカップルがいちゃいちゃしてるから、マンション出来るとそういうのがいなくなってくれるかしら。
    とにかく小学校は仕方ないですね。レベル落ちちゃうの。
    以前あったのは、財務省の官舎ですからね。

  88. 304 匿名

    そんな状態で薬園台高校が難解有名私立大学現役合格率全国上位というのは凄いね。教育スレででていた

  89. 305 匿名

    悪い難関○
    難解×

    全国35位
    千葉県4位

  90. 306 匿名

    習志野駅からマンションまでの間に建売の戸建がありますが情報教えて下さい。

  91. 307 周辺住民さん

    ここはマンションの話です。
    自分で見れば良いんじゃない?
    どうせ何処かの営業だろ。

  92. 308 匿名

    薬園台駅徒歩3分の所に新築戸建てが2200万くらいで売ってるのをネットで発見!
    こういうの見ちゃうとここの物件が決して割安ではない気がしてきた。

  93. 309 匿名さん

    その通り。
    このマンションが安いのではありません。
    この辺りが安いのです。

  94. 310 ご近所さん

    建売の営業か・・・
    取り敢えず頑張って。

  95. 311 匿名

    この辺りだけじゃなく飯山満駅徒歩11分の新築戸建ても2200万~あった。
    こうなってくるとマンション買って少し後悔・・・

  96. 312 匿名

    マンションは安いから買うんですか?本当は戸建がいいんですか?私は環境が良いので申し込みしました。ママ友も沢山出来そうだし。

  97. 313 匿名

    薬園台徒歩3分2200万?それ土地だけの値段だよ!

  98. 314 匿名

    緑緑の営業です。ごめんなさい。もう書きません。
    ※きっと増えると思うけど・・・。

  99. 315 匿名さん

    飯山駅とほ11分、あの辺りと比べるのはチト厳しくないですか。
    薬園台駅とほ3分はさすがにうん土地だけだと思う。
    駅から何分って言っても、アップダウンが激しくなる滝台の方や、296超えるととたんに安くなるし、296超えない薬円台は人気ありますね。

  100. 316 匿名

    じゃあ船橋日大駅徒歩14分、習志野台8丁目4LDK新築戸建て2000万円台から~2200万円台はどう?
    ここは土地建物込みの値段だよ。

  101. 317 匿名

    >312
    戸建てのメリットはマンションでは当然払うことになる毎月の管理費、修繕積立金、駐車場代がかからないのでその分ローンの支払いに回せます。
    その他、戸建ては建物の償却率が早くマンションに比べて固定資産税が安いです。
    現在、分譲のマンションに住んでいますが5年目で修繕積立金は倍になり、6年目から固定資産税の軽減が無くなり、これも倍近くに上がってしまいました。
    なので戸建てのメリットを見直しています。

  102. 318 匿名

    戸建がどーとかの論議は他でやって下さい。
    安いのでしたら購入するばいいだけです。

  103. 319 匿名

    船橋日大前 14分の現場は14分では行けないよ。周りになんもないし資産価値低い。あそこならデュオヒルズのほうがまし。安いのはそれなりの理由がある。

  104. 320 匿名

    戸建業者は毎週のように折込チラシ入れる事ができません
    広告宣伝費にあまり余裕がないと思う
    だから「こっちも注目してください」との理由で
    人気マンションの掲示板に現れます。
    そっとしてあげてください。

  105. 321 匿名

    マンションを千葉に買うなら津田沼、船橋、市川にしなきゃ意味無いだろ。この事を流すなら後でよくわかるよ。
    薬園台辺りなら間違いなく戸建て。年寄りじゃなければ。

  106. 322 匿名さん

    315の飯山ってどこだろね。この辺なら飯山満のことか。「いいやまみつる」って言うんだよ。わかった?

  107. 323 匿名さん

    飯山満は船橋駅に近いから。そこから徒歩11分なら習志野より
    はるかに価値のある土地だよ。
    自転車でも楽に東武に行かれる

  108. 324 匿名

    意味ないとは何故?

    栄えてる街の近くに住むことだけが、住宅購入の理由ではないでしょうに。
    キャバクラ関係の柄の悪い奴らやら中国人やらがウヨウヨいるとこに住みたいもんですかね。

  109. 325 匿名

    飯山満は開発予定があるので今後が楽しみだか芝山団地が高齢化してるのでリーシングに問題あり。芝山東小学校は児童数激減。薬円台エリアは将来性あり。品川・新宿辺りの通勤なら飯山満より習志野のほうが早いよ。

  110. 326 匿名

    薬園台が将来性ある?開発余地もないのに、ご冗談

  111. 327 匿名

    飯山満周辺に比べて薬円台・習志野・北習志野周辺のほうが住みやすいってことですよね。

  112. 328 匿名さん

    321>は何が言いたいのか分からない。総武線沿いって事?それとも後々の事?
    自分が住みやすいと感じた街に住む事が大事!
    習志野をアンチしたいなら他の所でやれば~www

  113. 329 匿名

    今週号のスーモを見るとあと残り3戸みたいですね。
    ここからは値引きしないと完売はキツイと予想。

  114. 330 匿名さん

    品川に通うなら、新京成沿線にマンションを買わないよ。。。
    どう考えても、通勤キツイじゃん。

  115. 331 匿名

    あと2部屋でした。80㎡の3LDKと66㎡の3LDKの2部屋でした。となりの家族は66㎡を検討しているようでした。我が家は人数が多いので80㎡を検討中です。船橋市で3198万円で角部屋でリビングあれだけ広いのはないと思います。ただ嫁さんが戸建派でただ今、説得中です。

  116. 332 匿名さん

    >No.331さん
    >嫁さんが戸建派でただ今、説得中です。

    マンションの悪いところを納得して頂かないと、あとでイジメられるかも知れませんよ。
    対戸建てでのデメリット
    ・上下左右の騒音がある(子供が走る音は、どのマンションでも聞こえます)
    ・管理費/修繕積立がかかる(月2万位?その後、5年毎に上昇?)
    ・駐車場代がかかる
    ・共用部の設備変更は、総会決議が必要
    ・固定資産税が高い(鉄筋建物なので高いです。)
    ・総会が年1回ある(出ないことも可能ですが、意見を述べるには出るしかない)
    ・ガーデニング等は、出来ない
    ・ベランダでタバコを吸えない(共用部等を禁煙にしているマンションが多い)
    ・停電するとエレベータや駐車場が使えない


    もちろんメリットもあります
    ・物件価格が安い(管理費や駐車場を加味すると微妙)
    ・ゴミ出しが24h可能(マンションによる)
    ・共用部は、掃除してくれる
    ・展望がいい(部屋による)
    ・設備がいい(マンションによる)
    ・耐震性がいい
    ・セキュリティが高い

  117. 333 匿名

    だからわたしはマンション派

  118. 334 物件比較中さん

    80㎡、気になりますー。
    今日前を通ったら、最終1邸って貼ってました。
    それにしても、今の時代で、すごいですね。

  119. 335 匿名

    関係無い話ですが、治療室えがお のマッサージ良かったよ~。

  120. 336 匿名さん

    ここは全部で何戸?

  121. 337 匿名さん

    お隣に建つ予定の2号棟はいつくらいの入居になるのでしょうか?
    今回は入居日が合わず見送りとなりましたが
    2号棟の入居日が合うようでしたら購入を検討したいと思っています。

  122. 338 購入検討中さん

    以下の資料17Pによると、来期竣工ですので、2012/4-2013/3のいつかですね

    http://www.hoosiers.co.jp/ir/lib/rep/20110524_IR.pdf

    いろんな情報見てると3Qあたりじゃないかと思うので、
    2012/10~12辺りじゃないかと予測してます。

    私も一つ目に間に合わなかったので出たら速攻で部屋を押さえようと準備中です。

  123. 339 匿名さん

    >338さん

    337です。情報ありがとうございます。

    津田沼の奏の杜も検討しているのですが
    こちらだとお値段も現状からすると上記のところよりお安くなると思いますし
    広さも確保できそうなので、注目しております。

    現在の物件も残り1つと先日DMも届いていましたし、
    こちらの2号棟の物件も待ち遠しいです。

  124. 340 匿名

    あれ??

    残2こになったみたいですよ。
    キャンセルでたのかな・・・?

    知ってる方がいたら教えてください。
    お願い致します。

  125. 341 匿名

    2号棟に期待します。東南住戸申し込みします。

  126. 342 匿名さん

    早く2号棟の新情報がほしいですね。

  127. 343 匿名さん

    >>336

    総戸数125戸

  128. 344 購入検討中さん

    営業の人が2棟目待ちの方も結構いるってほんとっぽいですね
    待とうか悩んだけど結果良かったかも?(^-^)

  129. 345 匿名

    ここ不思議とよく売れましたね。
    新京成で通勤する人ってそんなにいたの?って感じです。

  130. 346 匿名さん

    今日たまたま近所まで行ったので歩いてみました。

    習志野からは徒歩8分で現地に、現地から北習志野までは徒歩16分かかりました。
    私は家にいる側なので、近所に買い物する場所がたくさんあり(マルエツやBigA)困りませんが
    毎日通勤の夫のことを考えると、
    北習志野まで片道徒歩16分は厳しいかな?って思いました。
    (夫は東西線利用です)
    駅前手前に駐輪所があったけど現在満車って出ていましたが、どうなんでしょう?

    毎日何十年も通勤する夫のことを思うと、
    値段、広さ、環境はかなり魅力的なのですが二の足を踏んでしまいます。

  131. 347 匿名さん

    終身雇用が崩壊しているので、どこにでも通勤出来るようなところを
    選ぶのが賢明でしょう。
    また、サラリーマン以外は、東葉高速線の料金が結構痛いです。

  132. 348 物件比較中さん

    ほとんど地元の人でしょうね。
    でなければいくら安くても北習志野徒歩14分はこんなに順調には売れません。

  133. 349 匿名

    私も現在、八千代緑が丘から東葉高速で通っていますが、北習志野から徒歩では遠いので検討から外れました。
    新京成のルートだと北習志野方面ではなく津田沼経由で通勤しろと会社から言われますし・・・
    それなら八千代緑が丘駅前に建設中の三井のタワーの方が通勤には便利です。

  134. 350 匿名

    東西線も朝はに津田沼始発のがあるからそこまで不便ではないかと思います。

  135. 351 匿名さん

    348さんの意見には同意です。北習志野や習志野という地域は
    好き嫌いがはっきりします。地元の公団のかたからの移住が多いのでは

  136. 352 匿名

    近隣に4年間住んだが習志野や薬園台はいい所だが「ここがいい!!」っていうほどではない。
    アクセスは知っての通りだしわざわざ住移るのは?

  137. 353 匿名さん

    ハイその通り、近くからの方が多いと思います。
    子供の学校の問題で、同じ学区内に探したとか言う人が多いです。
    購入した人の中には東京まで通勤してる人もいますよ。
    新京成習志野駅から乗って、JRに乗り換えて通勤したりしてます。
    また公園周辺の人で、薬園台の駅の駐輪場は空きがあるので、薬園台から乗ってる人もいますよ。
    まあもちろん、近くが職場の人が多いみたいです。
    こう言ってはなんですが、値段的に誰でも手が出やすいので。
    比較的収入がある人は、東京の方まで通いこの近くのマンションに社宅あつかいで住んでる方が多いですが、この近くで戸建てを購入する人も多いみたいです。
    このあたりのマンションは結構広いので、それと同じ位のマンションだとやはりと思うようです。
    子供も大きくなってるから中学入る前に買おうかと思う人が多いので。

  138. 354 匿名

    私は新京成の津田沼からJRの乗り換えは歩くのでこの物件はやめました。
    また車では296で都心方面に出るには不便かとも思いました。
    最低で2100万円台の価格は魅力的でしたが、それらの理由で船橋市内の他の物件にしました。

  139. 355 ご近所さん

    道路事情なら船橋市内どこも同じようなものだけど。
    津田沼での乗換も、東京駅やら大手町とかも場合によっては相当歩くし、決定的な条件とは言えないような。
    そんなに考えた人の発言とは思えないなあ。

  140. 356 匿名さん

    >354さん

    津田沼でのJRへの乗り換えでしたら
    京成津田沼ではなくて新津田沼の利用のほうがいいですよ。
    それでも歩きますが5分ほどです。

    ご参考までに。

  141. 357 匿名さん

    購入を決めた旦那目線から言えば、ずっと家にいるのは女房と子供なのだから、そっちの環境を考えました。私の場合は仕事で家を空ける事が多いし、通勤60分~90分程度は然程苦にならないので。また、都心の狭いマンションや戸建てを購入するのだったら、広くて静かな郊外のマンションで休日は過ごしたかったので。

  142. 358 匿名

    確かに通勤時間とか乗り換えが面倒と思う人は、最初からここを候補にしなければいいだけですよね。

    通勤時間などが購入の理由になるのであれば、最初からもっと栄えた街を候補にするべき。

  143. 359 匿名さん

    確かに購入候補に挙がっているマンションを見に行く前側で通勤時間なんて簡単に調べられるよね!

    通勤がうんちゃらと言う前に購入する条件を明確にするべきだね

  144. 360 匿名さん

    357さん。それでもその条件にここは当てはまりますか?
    教えてください。
    お宅が選んだ良い点

  145. 361 匿名さん

    360さん
    あてはまるかどうかは購入する方の考えと条件だと思いますが、私達家族は回りの環境(子育て環境・買い物等の利便性・老後の事等)を熟慮しました。勿論、間取りや価格なども考慮した上で購入を決めた訳ですが、やはり一生の買い物になる以上は妥協は許されないと思います(あえて言うならば妥協した点は私の通勤時間だけだったでしょうか。それでも良い運動になるしと苦にはなりません)。駅近(総武線沿い)に住むだけが良い立地条件では無いと思いますし、家族がどういった環境で住みたいのか、それが重要だと思います。また、私達は住みたい環境(物件)を選べますが、これから生まれてくる子供達や小さな子供達はその環境(物件)を選ぶ事は出来ません。でしたら、住んでよかった、成人しても帰ってきたいと思える場所だったと思っております。

  146. 362 匿名

    全くもってその通りだとおもいます。

    素晴らしい内容にちょっと感動しました!

  147. 363 匿名さん

    ん~素晴らしい!

    2号棟の販売開始になったら行ってみよう

  148. 364 匿名

    半年前に近所に引っ越してきたものです。以前は西習志野に住んでました。最寄駅は北習志野。購入前は利便性等を確認するために、このサイトを参考にさせていただきました。私は6才と3才の子供がいますので子育てには最高の環境だと思います。薬円台公園のプールには水着のまま行ける。テニススクールにも通わせることもできる。中学生になったら駅前の塾にも通わせる。薬円台小学校のグランド広く伸び伸びしている。利便性については前の方が書いてある通りです。北習志野で買い物するイメージがあるかと思いますが未だに行ってません。マックなら自転車で薬園台に行きますよ。

  149. 365 匿名さん

    2号棟は1号棟とほぼ同オプションで価格だけが上がるらしい

  150. 366 匿名

    今まで西習志野に住んでいて、北習志野で買い物しないの?
    住宅地のグレードとしては
    西習志野>>>薬園台、習志野台だけど

  151. 367 匿名

    2号は価格を上げたら苦戦するのでは?
    この立地をそんなに買いたい人はそうはいない。

  152. 368 匿名さん

    そんなことはない。ここらへん、とくに薬円台駅周辺は賃貸アパートが多くて、そろそろ持ち家をと思って住み慣れた近場に越す人は結構いる。

  153. 369 周辺住民さん

    朝、モデルルームの前を通ったら、

    なんと、完売御礼という張り紙。

    よく売れたなー。

  154. 370 匿名

    100戸ちょっとだから

  155. 371 匿名

    完売しましたねー!

    2号棟は今月着工、来年の8月完成と看板には出てますね。
    これも楽しみですね。
    私は1号棟契約者ですが、これからいろいろ忙しくなりそうだ。

  156. 372 契約済みさん

    おめでとうございます!

    早く売れたマンションだと、
    なんとなく安心できますね。

  157. 373 匿名

    これからも情報交換よろしくお願いします。

  158. 374 周辺住民さん

    完売おめでとうございます。
    値引きもせずに売り切るとはやはり良いマンションって事でしょうね

  159. 375 匿名

    契約した方は船橋市民の方が多いですか?私は習志野台4丁目からの移動になります。品川まで通勤します。

  160. 376 閉鎖だね

    おーい管理人!
    完売したそうだから閉鎖してくれー

  161. 377 匿名

    窓って二層ガラスですかね?
    断熱フィルムのオプション高すぎてつけられない(:_;)

  162. 378 匿名

    ものすごいスピードですね。
    場所と価格ですかね、、、

    営業さんもお疲れ様でした。

  163. 379 匿名さん

    ってかまだ2号棟があるんでしょ。
    散々ユトリシア叩いといて完売御礼ってどーなの?

  164. 380 匿名

    2号棟といっても、同じ会社なだけで別物。
    購入者には関係ないですね。

  165. 381 物件比較中さん

    マンションって完成してもまだ売っているもんだと思っていたら、
    ここはすごいですね。
    ぜひ、2号棟検討したいです。

  166. 382 匿名さん

    NO.377さん
    以前こちらを検討していたときに確認しましたが、ガラスはペアガラスではありません。
    単板ガラス網入りです。
    西向きでしたら、断熱フィルムでガラスが熱割れなどの恐れもありますので
    よく確認してみてください。

  167. 383 購入検討中さん

    電話したら、
    2番館始まりますと!

    楽しみです。

  168. 384 匿名

    ここは八千代緑ヶ丘まで2千メートルないのな

  169. 385 匿名さん

    北習志野駅までもう少し近かったら検討するのに。
    歩いたら16分以上はかかる。(実際歩いてみたけど)

    残念だな。

  170. 386 匿名

    17日に来場予約をしました。図面と価格表とモデルルームを見せて頂けるそうです。前回は抽選で外れましたので今回は早い者勝ちにしてほしいと言ったところ、購入予約等はできないと言っていました。実家がそばなので場所はココがベストなんですど、、角部屋を手に入れたいと思っています。

  171. 387 匿名さん

    我が家にも17日からマンションギャラリーリニューアルオープンって案内が来ていますが
    これって新しい2号棟のほうの案内なのかしら?
    でも地図は2号棟のほうじゃないけど。
    キャンセル住戸についても書かれているけど
    これって新しいほうの案内もしてくれるのでしょうか?

  172. 388 匿名

    家は近くの建売も併せて検討します。3996万はちょっと高いかな。

  173. 389 匿名

    弐番館の完成予想イラストが公開されてますが、
    今度はL字型のつくりなのかな?

  174. 390 匿名

    東向きと南向きになるのかなと思います。L型になると予想。

  175. 391 物件比較中さん

    南と西だと聞きました。

    前回は南から販売してましたが、今回は?

    というか、二番館のスレ?

  176. 392 匿名

    え??西向きですか?東と西ならば西の方が良いと思う。夏は暑そうだけど。。。。
    洗濯物とか乾きやすそうな感じがしますよね。
    でも、南向きで検討できる価格があるといいなぁ・・・・。

  177. 393 匿名

    4000万の部屋って角部屋かな?

  178. 394 匿名

    そんな値段なら他がよいでしょう

  179. 395 匿名

    本日見に行きました。平日でしたので他に1組いただけでした。価格は予定価格を見せていただきました。気に入った点は、立地と間取りかな、、収納が多いし部屋の中に柱がでっぱってこない工法とかで広く使える気がしました。抽選販売とかで角部屋は人気になるとおっしゃっていました。3人家族なので角部屋でなくても70平米くらいあれば十分、前向き検討しております。

  180. 396 物件比較中さん

    改めて言いますが
    ここは北習志野ではなくて習志野台と薬円台の間です。
    やっばガーデンテラスでしよ‼!

  181. 397 匿名

    かなりパート1はかっこ良いです。2もあれくらいかっこよくなれば良いと願います。

    北習志野駅利用できる距離なのでデュオヒルズ北習志野なのでしょう。
    薬円台、習志野台「台」がつく住所って良いらしいがまんざらデマとかではないみたい。
    立地勝負では◎と評価できる。

  182. 398 匿名

    津田沼の「かなでのもり」でしたっけ?
    そこを見た後に決めたいです。

  183. 399 匿名さん

    >398

    奏の杜とここでは販売価格が1000万近く違うと思うけど。

    駅からの距離、環境に文句がないようなら
    こちらでいいと思いますが。

  184. 400 匿名

    1000万もちがうかな??
    三菱さんそんなに高くして勝算あるのかな??
    千葉人に売るつもりないのではないかな??
    楽しみ

  185. 401 物件比較中さん

    見学行けばわかりますよ。
    三菱は奏には強気です。好みはそれぞれなのでどちらがとは言えませんが奏は街並み、共用施設とお金が掛かっているのでこちらとは1000万の差ではおさまりません。

  186. 402 匿名さん

    ここの売りは価格です。

  187. 403 匿名さん

    >400

    399です。
    奏の先行案内会に参加しましたが
    3LDK最低価格で3000万後半で、ほとんどの物件は低層階でも4000万台ですよ。
    奏とこちらが比較対象にするのが間違っています。
    ということで、「1000万近く」というのは間違えで「1000万以上」です。

  188. 404 匿名

    ご苦労様です

  189. 405 匿名

    モデルルームに行きました。アウトフレーム工法について説明を受けました。部屋が広くリビングも広くて気に入りました。立地は北習志野駅ギリギリ徒歩圏(笑)なので大きなネックにはならず、かなり前向きです。幼稚園の評判とかご存知の方いませんか?大浜幼稚園と瑞穂幼稚園どっちがよいのとか知っているご地元の方、教えてください。

  190. 406 匿名

    少子老齢化の地区なので幼稚園情報と言ってもね。
    周辺住民の地域的評価としては
    薬園台>北習志野>>>習志野です

  191. 407 匿名さん

    2は、奏みたいに、玄関側の部屋もアウトフレームにしてほしい。
    それにより、部屋の使い勝手が格段に上がる。

  192. 408 匿名

    高いだろって事で見学もしてないけどそんなに高いのでしょうか?
    知ってる方教えてください。

  193. 409 匿名

    ここしか検討しておりません。71平米OR76平米で迷い中。。。上層階希望だけど。。。

  194. 410 匿名はん

    405>>

    大浜幼稚園はのびのび系で遊び中心で、瑞穂幼稚園は遊びは少な目で、お勉強系たと聞きました。

    どちらが良いかは、その家庭の教育方針によりますよね。

  195. 411 ご近所の奥さま

    12戸売り出し中のようです。
    ただし壱番館ではなく弐番館で。

  196. 412 匿名さん

    >411

    何か欠陥でもあるんですかね?

  197. 413 匿名さん

    部屋が広々としていて家具の配置とか工夫すればオシャレに出来そうな間取りではないでしょうか。
    近隣にはいくつか幼稚園があるみたいですが、どちらがおすすめかなどの情報はあるんですかね。

  198. 414 匿名さん

    ここって完売してるんでしょうか?
    書き込みがぷっつり途絶えていて、どうなったのかわかりませんね。
    中古の情報をみつけたので、新築のときと比べて条件がどうなのかなと気になったのですが、新築のときの情報は書き込みを遡ればわかるでしょうか。
    ごくごく普通の部屋で、西向きのようなんですが、価格がどうなのかなと。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸