東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス仙川ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. シティハウス仙川ステーションコート
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-18 22:56:34

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sengawa/

シティハウス仙川ステーションコートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:住友不動産
施工会社:奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:東京都調布市 仙川町3丁目10-9 
交通:京王電鉄京王線「仙川」駅下車徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建地下1階建



こちらは過去スレです。
シティハウス仙川ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-18 12:28:17

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス仙川ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 611 匿名さん

    たまたまMRに行った時に別なブースで重要事項説明を行ってる会話が耳に入ったんですが、
    それによると、京王線の複々線化工事の時に最悪ここのマンションの敷地が引っ掛かる可能性があるような事を言っていました。ちょっと前の事なんで定かではありませんけど。
    もし最悪の状況になった場合には敷地の一部を京王電鉄側に提供しないといけないんですよね?
    みなさんのご存知の通り、この物件は設備・仕様のわりに価格はかなり高いと思うんですが、更に複々線化工事に引っ掛かったら・・・と考えると躊躇しちゃいますね。あまり盛り上がってないみたいですし

  2. 612 買いたいけど買えない人

    そんな話があるんですか!?さすがにそれはみんな驚きますよね。

    そうなることが決定した場合の価格への影響はどうなんでしょうね。たしかに安いマンションではないので、安くなるならと寧ろ検討する人が増える要素になるような気もしますけど、、、611さんのお聞きになられた内容って決定的なことというか確信的なことではないんですよね??

    自分も独自に調べてみます。買いたい気持ちは強いので調査継続しますo(^^)o

  3. 613 匿名さん


    京王線の複々線化は地下急行線です。
    つつじヶ丘から笹塚までの途中駅は造らないようです。

  4. 614 匿名さん

    MR行かないで買う人がいるんですね。
    びっくりです。住むための物件じゃないのかな?
    床や壁の感じなんかは気にならないのか。
    資料だけでわかるのか。人それぞれですね。

  5. 615 匿名さん

    613

    京王線の複々線化工事は直近だと国領〜調布間だけど、将来的な話しで笹塚〜つつじヶ丘間も計画されてるみたいですよ。
    用地買収なんかまだまだこれからでしょうけど…

  6. 616 匿名さん

    >>615

    立体化(地下化)と複々線化を混同していませんか?

    >京王線の複々線化工事は直近だと国領〜調布間だけど、

    これは、地下化ですね。

    笹塚-つつじヶ丘間には、立体化(高架化)計画と、複々線化構想があり、両者は、同時に
    行われることも多い(小田急線など)のですが、京王が複々線化について、ひよっている為、
    京王線の場合、別々に行われることになりました。
    このうち、高架化計画は、かなり具体化している段階です。
    複々線化(地下)については、まったくの構想で、実現するかどうか全く分かりません。
    (背景として、立体化は、基本的に自治体側が財源を賄うのに対し、複々線化のほうは、
    鉄道会社が、財源を賄わなければいけないという事が挙げられます。)
    高架化のほうは、仙川の手前で地上に降りる予定で(この辺り踏切がないので高架にしておく
    理由がないから)、仙川周辺への影響は限定的だと思われます。
    複々線かも地下で行われる構想なので、その通りになれば、やはり、仙川周辺への影響は
    限定的だと思います。(複々線の方は、実現するかどうか疑わしいし、実現したとしても、
    20年以上先の話ですが)


  7. 617 匿名さん

    京王線の複々線化工事で、マンションの敷地を提供する?
    マンションの敷地内に地下鉄が走るという事なのかな?
    思わぬ話につい動揺してしまいましたが、実現するかどうか解からない、
    実現しても20年以上先の話なら心配ないという事でしょうか。

  8. 618 サラリーマンさん

    あ、二十年も先の話なんですか・・・早とちりしてしまっていました・・・。

    じゃあここを普通に検討しても問題なさそうですね、
    仙川は綺麗だし便利と人伝手に聞いているのでそれなら買うならやっぱりこのマンションだろうという意気込みはあります。

    ただ・・・高いんですよね・・・できれば何かの影響で安くならないかなと期待しましたが、安くなるほど悪い条件が何も見当たらず、むしろこれぐらい高くて当然の物件、ですよねえ。

  9. 619 匿名さん

    2期の申し込みって期限いつまでか知ってる方いらっしゃいます?
    あと2期はどの部分の部屋が売りに出てるのでしょうか?

  10. 620 匿名さん

    価格の高さは、駅までのアプローチの良さと、それと
    やはり安藤忠雄事務所がからんでいるからなんでしょうね。
    事務所にもよるでしょうけど、総建築費におけるデザイン料の
    割合は10~15%を占めるそうですよ。

  11. 621 いつか買いたいさん

    安藤忠雄ということに全然興味のない素人ですが、いろいろ調べているとすごいんだなーって思いました。そういえば先日TV出演していた某有名ファッションデザイナーさんの邸宅も安藤忠雄プロデュースだったような、ここもそうだということはステータスあるんですね。

    仙川駅も近いですし高いのは仕方ないということですか(汗)

    高いから価値があると解釈する方もいるのではないですかね。

  12. 622 購入経験者さん

    MRを見ないで決めるには条件が2つあります。
    ・土地勘が充分ある事。
    ・そのデベの過去の物件を知っている事。
    購入対象と思ったら最後にMRに行って、重要事項説明を聞いて問題なければ登録へ。折角足を運ぶのでMRを見てセレクト仕様やオプションを決めます。さすがに一度もMRに行かないで判子は押しません。

  13. 623 サラリーマンさん

    >622
    たしかに土地勘があればMRは訪問しない人もいそうですね。自分もこのマンションの現地は知っています。立地はいいなと思って、中身はMRに行き慣れていたりすれば見ないでもいいのかもしれません。

    結局うちはここは買わないということになったんですけど、もし買うことになっていてもMRに行かずに買っていたかもしれません。仙川もいいところですしね。

  14. 624 匿名さん

    購入の決断をした方、

    『何が!』

    決め手だったかを教えて下さい!


    なるべく多くの方からのご回答お待ちしております。

  15. 625 匿名さん

    立地は賃貸ならいいけど分譲はどうなんだろうな、という場所に思いますが。
    交差点付近の甲州街道はラジオの渋滞情報でよく出てきますよ。

  16. 626 近所をよく知る人

    仙川は雰囲気が良く、買い物も大変便利です。
    けれども甲州街道は夜中も交通量はありますし騒音・排気ガスはそれなりだと思います。
    現在静かな所に住んでいる方は絶対に現地を見に行くべきです。
    甲州街道側の窓を開けなければ有りかな、と思います。
    急行が止まらないのも残念。

  17. 627 匿名さん

    あくまで主観ですが、MRに行かずに契約する方は経済的に余裕があり、
    自宅用ではなく、投資用として買われる印象がありますね。

    全然関係ない話題で恐縮ですが、「仙川」の正式名称って
    「せんかわ」?それとも「せんがわ」?
    自分は「せんがわ」が正しいと思ってたんですが、電車の車内アナウンスでは
    「せんかわ」と言ってますよね。

  18. 628 匿名さん

    「せんかわ」は地下鉄有楽町線の千川じゃないなかなぁ?
    京王線の仙川は「せんがわ」じゃない?ローマ字表記は「SENGAWA」ってなってた気が…

  19. 629 物件比較中さん

    そうですね♪"仙川"は"せんがわ"と読みますね♪♪

    >626 甲州街道は東京の主要街道の一つですからたしかに深夜も交通量は多いですね。渋滞を嫌うトラックは深夜移動が多いので街道沿いである以上、音があることは否定できません。車を所有していれば甲州街道はけっこう楽しめます。夫婦水入らずでたまには夜中に食事に出掛けるのも良いのでは♪新宿はいつも電車で行きますがこの立地なら車で数十分の近さですよ。

  20. 630 匿名さん

    お、間取りの情報が公開されてるよ。
    2Fと6Fってなってるから2期は線路側の最下層階と最上階が売りに出されたってことでいいのかな?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸