神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス(その6)
匿名さん [更新日時] 2011-03-01 21:02:47

神戸最高層タワーマンション、御影タワーレジデンスの情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目2番4
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
   東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
   阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分
総戸数:502戸
規模:地上47階 塔屋1階
入居時期:平成22年3月

※投稿内容に対する責任
当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。

誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:住商建物(株)

こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-16 20:45:10

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 302 匿名

本当のお金持ちが購入するタワーマンションは神戸では中央区です。
    もちろん灘区、東灘区にも一軒家の豪邸を所有していることが前提です。

2. 303 匿名さん

いい流れ 同感 付け足すなら地方の旧庄屋 士族も

3. 305 購入検討中さん

消費税が上がる前に購入しないと・・・
    購入検討者にとって重税になりましたね。

4. 307 匿名さん

なんかここまで売れないとなんだか、かわいそうだな。。。。     

5. 308 匿名さん

>305

消費税が上がれば、本体価格自体が値下げされるよ。結局、消費者にとっては払う額は同じ。

6. 309 物件比較中さん

結局年収400万円以上で増税です。関係なくてほっとした。

7. 310 匿名

ほかのタワーマンションと違ってがっちりしてる感がありますね。
    細くてヒョロヒョロしてるタワーは怖いけど・・・

エントランスも別格ですね。

8. 311 マンコミュファンさん

308さん

マンションって定価ってないですよね~。
    本体価格が値下げって言われても実感湧きません。
    やはり増税は損した気分になります。

9. 312 マンコミュファンさん

310

太いのがお好きなんですな(笑)
    細くても構造上なんら問題ないですよ。
    イメージなんでしょうね

10. 313 不動産購入勉強中さん

でも、地下に杭を打ち込んでいないからナー。
    珍しいタワマン
    設計性能評価書がナイ!

11. 314 匿名さん

>
    設計性能評価書がナイ!

大丈夫。 売りに出すときは、そんなこと気にする人誰もいないから。

12. 315 物件比較中さん

設計性能評価書がナイ?ないんですか?
    見学した時に気づかなかったぞ。

13. 316 匿名さん

設計性能評価書と建設住宅性能評価書を間違えてないかい?
    国土交通省大臣認可の事業だぞ。

突っ込むならきちんと勉強しよう。

14. 317 匿名

確かに!

ガセネタだな!

勉強しろ!

15. 318 不動産購入勉強中さん

★住宅性能表示制度の概要★
     住宅性能を契約の事前に比較できるよう新たに性能の表示基準を設定するとともに、客観的に性能を評価できる第三者機関を設置し、住宅の品質の確保を図るものです。主な内容は以下のとおりです。
    1)構造耐力、遮音性、省エネルギー性などの住宅の性能を表示するための共通ルールを建設大臣が定め(日本住宅性能表示基準)、住宅の性能を相互比較しやすくする。
    2)住宅の性能評価を客観的に行う第三者機関(指定住宅性能評価機関)を整備し、表示される住宅の性能についての信頼性を確保する。
    *住宅性能表示は任意の制度で、利用するかしないかは住宅供給者または取得者の選択によります。指定住宅性能評価機関は、申請者の求めに応じて住宅性能評価を行い、住宅性能評価書を交付します。
    3)住宅の売買契約の際に指定住宅性能評価機関により交付された住宅性能評価書の記載内容(住宅性能)が契約内容として保証されます。
    4)性能評価を受けた住宅にかかわるトラブルに対しては、裁判外の紛争処理体制を整備し、万一のトラブルの場合にも紛争処理が円滑化、迅速化されます。

■住宅性能評価書■
     設計段階を評価する設計住宅性能評価書と完成段階の評価を行う建設住宅性能評価書の2種類があります。
    1)設計住宅性能評価書
     住宅性能評価の依頼を受けた指定住宅性能評価機関は、設計図書(設計図面や仕様書など)を日本住宅性能基準(および評価方法基準)に基づいて評価し、その結果を設計住宅性能評価書に記載し、交付します。
     依頼者は、設計住宅性能評価書に記載された性能を確認した上で、住宅の建築工事の契約を締結するか否かを判断することになります。
    2)建設住宅性能評価書
     建設される住宅が設計住宅性能評価書どおりの性能を実現できるか否かのチェックの結果が建設住宅性能評価書です。そのため、施工段階において指定住宅性能評価機関は数回中間検査を行い、さらに完成段階においても最終の検査を行います。こうして、完成住宅についての評価書である建設住宅性能評価書を交付します。
     住宅取得者はこの建設住宅性能評価書に記載された性能を確認した上で、住宅の引渡しを受けることとなります。

16. 319 匿名さん

なんだ、このコピーは?
    自分の言葉にできないとね。

国交省大臣許認可なんだから、上の 1)は意味をなさないでしょ。
    民間の審査にまかせず、御上がやってんだからね。

17. 320 匿名さん

早く完売する方法として、宿泊体験も一つの手かも。
    ローレルコートさんでしてるそうですから、アイデア拝借しては。

18. 321 匿名さん

確かに...
    あの夜景を体感すると売れるかもね!!
    でも部屋はどうすんの??
    モデルルームを使用すんの?

19. 322 匿名

泊まりたい! 実感がないからね、外から見るのと体験するのとは違うだろうし。
    いい案だとは思います。

20. 323 購入検討中さん

ここの住宅ローンを申し込みして落ちなくて受かったものが宿泊体験できるのがベスト。
    住宅ローン 落ちた で検索したら最近厳しい。

21. 324 匿名

購入者は無理に宿泊体験しなくても自宅があるから別にいいのでは?
    住宅ローンの審査で落ちた人は買えないんだから宿泊体験しても無駄になるので、この場合関係のない話なのでは?

22. 325 匿名さん

大幅値引きが目前に迫っているのに、今買うようなバカはまずいないのでは?

23. 326 匿名

↑ 本当に本当ですか?
    迫っているのですね? 本当ですね??

24. 327 匿名

先行して売りに出している千里のタワーですら一年を過ぎても値引きはない様子。
    事故があったのは周知の事実でありながら、強気の売り主相手に常識的な憶測が通じるかどうか?

ブランド化したいんだろうからね。

25. 329 匿名

協力を呼びかけるのは明らかな営業妨害じゃないの?

ややこしくなる前に自分で削除依頼したほうがいい。

26. 330 匿名さん

誰も賛同しませんよ!
    こんなので営業妨害なら他にもたくさん妨害コメントあるんじゃないの?

27. 331 匿名さん

協力するまでもなく、年末のおしせまった時期にマンション買う奴なんかいないよ。 新築表示期限切れるの三月かな? その後、ドカーンとバーゲンセールするでしょ。

28. 332 匿名

そんなくだらないことに協力はしませんが、マンションを買う奴がいないかどうかは賛同しかねますね。
    買う人は買うだろうし。

バーゲンセールもそうそうするとは思えないし、根拠もないし。

29. 334 匿名

業界では常識でも竣工して3年以上経っても値引きしない住友不動産もいる。
    梅田のタワーは4年経過しても値引きや価格改定すらない。

30. 336 匿名

なんか憶測が多くてあまり参考になりません。根拠に基づいた事実をお願いします。

31. 337 匿名

憶測じゃなくて主観が入りすぎてるのか悪意かのどちらかじゃないか?

値引きの話はあちこちの板で同じような発言繰り返してるみたいだから信用性に欠けるしね。

32. 338 匿名さん

新築表示切れが三月に迫るのは憶測でもなんでもなく事実。 さらにかなりの残戸数があるのも事実。
    そして、近隣エリアに続々と新築物件が販売されるという状況を考えて大幅値引きを期待するのは当然かと思うが。
    これら具体的事実に基づいて、値引き交渉をするだけのオツムないのなら黙ってフルプライスで買えば?
    デベは凄く喜んでくれるよ。

それともデベの営業マンが「ここだけの話、近いうちに値下げしますよ」なんて親切にカキコするとでも思ってんの?
    だとしたら、相当オメデタイ奴だな。

33. 339 匿名さん

↑こうやって書き込めば書き込むほど、欲しがってるなぁってことになるんだよ。
    または、買えないから悪意で書き込んでるととられて、相手されないかだね。

本当に値引きを期待するなら、黙って売らせることだ。で、思うように水面下で交渉することだ。

千里ですら、いまだに表立ってはプライスダウンはしていない。社員に買わせたり、寮にしてプライスを守っているといううわさも聞いている。
    『うちのマンションはこれでも安すぎる。』と言った社長の意向を守ろうと社員は辛いところだ。

34. 340 匿名さん

欲しがる奴がいるから、この掲示板も存続するんだろーが。 竣工一年近い物件のネタなんて、値引き以外に何があるというのだ。買う奴はとっくに買ってるんだから、これから狙っているのはバーゲンハンターだけだよ。

千里とかどーでもエエし。ここは神戸なんやから。

どーも、この板は営業が張り付いているようで値引きの話をすると異常なまでに神経質になってるな。
    今のご時世十分投資利益は上がったやろから、後の在庫はバーゲンセールしかないという現実を受け止めないと。 フルプライスで完売なんて夢のまた夢。 無駄なあがきはやめて改定価格の算定つめた方がええと思うで。

35. 341 匿名さん

339は自分が営業マンということを暴露してるな。 価格維持の為に社員動員するのも気の毒だが、そんなもの
    一般消費者にはどうでもいい話。要は安く買えればいいだけの事だね。 会社の愚痴をここで言ってもはじまらんよ。(笑)

36. 342 匿名さん

340.341、予算が足りないとみえて、必死だねぇ(笑)
    分相応のところに住まないと、後がキツいよ。

37. 345 匿名

ここの営業マンは住商の子会社。
    中小の不動産屋とはケタが違う。余裕だよ。
    こんなところに書き込むわけないでしょ(笑)

38. 346 匿名さん

営業さんにはがんばって売りさばいてもらわないと、JR住吉周辺のタワーに影響するのでがんばってね。

39. 347 匿名さん

完売してるタワーもあるというのにここはかなり残戸数が多いようです・・・
    工場汚染と阪神という環境のせいでしょうか?

40. 348 匿名さん

↑同じコメント何回書けば気が済むの?
    そこまでして、諦めきれませんか?(笑)
    欲しいなら、頭金貯めるか、親族から借りなさいって!

【一部テキストを削除しました。管理人】

41. 349 匿名さん

あの売れ残ってた新神戸もついにあと5戸になりましたね。
    先発のタワー部隊もようやくこれで完売モードに入りましたが、
    ここやブリリア、アーバンなど後発はどうしても不利になりがちですね。
    先発タワーはタワーの稀少性で大方を売り、残戸数の少なさで完売までもっていけましたが
    このタワー飽和状態の中でこれから完売を目指すのは至難の業ではないでしょうか?
    タワーでも完売できる頃があったなーと懐古する時代がこれからやってくる気がします。

42. 350 匿名さん

だから、これからは値引きが本題になるっつーの。 もう、マンション自体の分析なんてどーでもいいわ。
    いつまでも、同じ話繰り返すなや。 話がちっとも前にすすまんやろ。ちょっとでもマジで検討するなら、
    何割あたりのディスカウントを狙うのかとかの前向きな話せーや。

43. 351 匿名

それは現地で営業マンと話せばいい。
    ここでは、冷やかしてる連中としか話せない。

44. 352 匿名さん

現地では、営業マンに相手にされないので、ここで話しているのです(泣)

45. 354 匿名さん

プレミアム感を求めて青田買いした一次層や実物をじっくり見極めて購入した二次層の後に残るのは価格面での
    割安感で動くバーゲンハンターしかいないのが実情。 東京都心部などの一部エリアでは、希少性から完成後でもプレミアム感が失われないので、じっくり長期的に構えることができるが、所詮阪神御影ではそのような
    プレミアム感など望むべくもない。 鮮魚と一緒で早く売り切らないとドンドン価値が落ちる一方になる。

実際、値引きの話に過剰反応する営業マンみると辟易する。 一割でも引けば購入前向きに考えていたが、
    正直このような下品な営業マンに対して儲けさせてやる気にならない。住商建物か何か知らないが、ちょっと
    レベル低すぎる。検討板なのだから、竣工一年で値引き話出るのは当然のこと。 そのような検討者の他愛無い会話にいちいち突っ込むなど、二流三流の営業マンのやることだ。 そんな営業マンを抱える企業の物件となれば、この板を見てる人もドン引きだと思う。 「見てくれは立派だが、一皮向けば・・・・」 そんな声が聞こえてきそう。

モノはそこそこ立派なのだから、これ以上検討者をガッカリさせないでもらいたい。

46. 355 近所をよく知る人

実際、売れ残りの部屋って、価格はいくらくらい?

南向きなら、価格によっては検討しても良いけれど・・・。

47. 356 匿名

354さんはこの物件を手に入れたいのですね。情熱が伝わります。

48. 357 近所をもっとよく知る人

南向きは最後まで値下げしないでしょうね。 価格の設定ミスだとこのあたりをよく知る人なら思います。 たぶん販売側もわかりつつあるのかも。
    でも意地があるから引けない。 そんな感じでしょうか?

49. 358 物件比較中さん

まだ売れ残ってるの・・・
    ライオンズ神戸元町などとっくに完売してる物件もあるというのにね・・・

50. 359 匿名

販売に価格について文句を言っても痛くも痒くもないでしょうね。

価格は売り主の希望で決まるもの。
    デベロッパーに体力があり、安値で競り落とした土地。先にあるように、マンションが不況の真っ只中、売り主の社長が『うちのタワーは品質が良く、安いくらいだ。』と発言したのは余りに有名な事。
    私は販売の人間ではないが、この板で何を議論したところでなにも動かないし、住商の体質からして、かえって逆効果だと思います。

現場で交渉してください。
    千里の板でも成功者はいないようですが、成功すればご報告ください。

51. 360 匿名

残戸が少なくなりましたね。
    よかったです。

52. 362 匿名さん

残戸数はまだまだあると思いますよ。
    表向きには大幅値引きはしていませんが
    裏では個別にそれなりの値引きを行っているのも事実です。
    359さんの言っていることが本当なのか今から楽しみですね(笑)

【一部テキストを削除しました。管理人】

53. 363 匿名

高級外車を乗り回して、御影タワーの車寄せに置いてみると多くの人々の賞賛を浴びる実感を感じる。
    ハリウッド、カンヌのレッドカーペットを通過しながら、地区唯一の超高層タワーマンションを所有できる喜びに浸り、壇ノ浦に沈んだ平家物語の調べを口ずさむ。数時間しか滞在しないことも多いが、ホテルライクな滞在が保障されている。残戸が少なくなりましたね。

54. 365 匿名さん

70戸は確実に残ってるよ

55. 366 匿名

希望的観測。

56. 367 匿名さん

現在は水面下で値引き交渉進行しているということですね。来年三月の新築表示期限切れにはいよいよ表向きに
    価格改定という感じが強まりましたね。

57. 368 匿名さん

欲しい方は急がないと、希望の間取りが無くなってしまいますよー。

58. 369 匿名さん

368はどういう立場の方ですか? 検討者ではないですよね。 販売関係者の煽りなら不適切ですので、削除依頼いたします。

59. 370 匿名

別にいいと思うけど。

時々出没する、予告削除依頼が大好きな人ってナニモノ?

60. 371 匿名

同感。
    「いーけないんだ、いけないんだぁ。せーんせーに言うたぁろ~」レベル。

どうぞこのレスも削除依頼してね。しょうもないので。

61. 372 匿名さん

売れないマンションの営業マンは本当にやる事ないんですねー。でも、いい加減くだらない書き込みやめないと、更に価値下がると思うよ。

62. 373 368

私はただの購入者のひとりです。
    購入者が書き込んでも問題ないですよね?
    思った事を書き込んだまでです。
    この物件を購入して、心から良かったと思っているので、駆け引きに失敗して買い損ねないようにとの老婆心からでした。

63. 374 匿名さん

購入者が検討板に書き込むのはルール違反ですから、素直に住民板に移ってください。より安く手にいれようとする検討者と高い買い物したと後悔したくない住民とでは相相反するので話かみあいませんよ。

老婆心なくても余裕で売れ残ってるので、煽り立てるのは不要です。ま、住民がノコノコ書き込みするとは思えないんで、営業の成りすまし確定ですかね。

64. 375 匿名

どんどん新築タワマンが建築中なのにまだ値引きもせず頑張ってるんですかぁ?

65. 376 匿名

368さん

新築物件じゃあるましい希望の間取りがある自体売れてないってことでは?

66. 377 購入検討中さん

高級外車を乗り回して、神戸の街を流していると景気の冷え込みを感じる。
    この大不況に、豪華なタワーマンションを購入予定されている勝ち組の皆様、タワーマンションと豪華な生活ライフについて教えて下さいな。

67. 378 匿名

374は、だいぶ前から同じコメントを繰り返していますが、まだ買えないんですか?

もう、デベから…(笑)

68. 379 匿名

ここは年間人気ランキング入ってるよ

69. 380 匿名さん

なりふり構わない営業の煽り。 そこまで困ってるのか? ま、もうすぐ中古になるから仕方ないか。

70. 381 匿名さん

>378

わかってると思うけど、買えないのでなく買わないの。 普通のオツムの持ち主なら築1年の物件を売り出し価格で買うわけないだろ。何とか、値引きなしで売りたい気持ちは分かるが、いつまでも夢みてても仕方ないよ。
    クリスマスも終わったことだし、早く現実に目覚めなさい。

それにしても家具付きモデルルームも売れてないし、苦戦してるね。 ニューイヤーキャンペーン100万円プレゼントなんてのも新築表示期限切れの3月までなんて、冗談としか思えない。 中古になればもっと値下げするの目に見えてるのに、消費者バカにしてるのかと。

71. 382 匿名

同感!色んな大人の事情で大幅値引きをしないんだろうがそれでいいんですかね?このスレ見てると外車を乗り回すお金持ちの集うマンションだからいいのかな!
    あと人気ランキングなんてなんの根拠もないヤラセだから信憑性ゼロだね。人気あるならここまで苦戦してないだろうし。新築表示できなくなった以降の設定価格がみものだな!

72. 383 匿名さん

そうだね、現時点でも「値引き」と言わず「100万円プレゼント!」とするところが妙にセコイ。これだと形の上ではマンション価格下がったことにならないから、イメージは保たれるということなんだろうが、そんなもの子供騙しでしょ。口車に乗せられるほど消費者バカじゃないと思うよ。 ま、来年3月まではまず在庫が売れることはないだろうね。 現状では最低でも10%以上下げないと売れないでしょ。

73. 384 匿名さん

いや、デベも内心では早く三月になればいいと思ってるんじゃない? 既存住民の手前、思い切った価格改定はできないが、三月過ぎれば中古扱いだから誰にも遠慮なく値下げできるしね。だから、勝負は三月以降と割り切ってると思うね。それが証拠に昨日から早くも年末休暇に入って1月6日までのながーいブランク空けるのは
    やる気の無さの表れだわな。(笑)

74. 385 匿名さん

買いたいのに、思うように値下げしてもらえないもんだから、必死!(爆)
    買いたい情熱がひしひしと伝わって来ました。
    連続投稿ご苦労様です!

75. 386 匿名さん

買いたいなんて誰も思ってないでしょ?
    阪神御影のタワマンって何だか笑える(笑)

76. 387 匿名さん

三月の出方次第では買ってあげてもいいぞ。営業マンも痛いとこつかれて涙目やしな。ま、二割ほどなら手うつで。

77. 388 匿名

じゃあなんで、見てるの?

バーゲンハンターなる投稿者が、この板で連投しているのも理解できない。
    バーゲン待ってるなら、現在購入を考えてる方を巻き込まず、ひとりで待てばいいものをと思いますね。
    余りに残ってしまうのは、下落率も下がってしまうって事でしょう。

単なる冷やかしとしか見えないが。

78. 389 匿名さん

ムキになるなよ、三流営業マンよ。ここは、検討板であってデベの宣伝板ではないのだよ。健全なる消費者と安く買う為情報交換してるのが、どこが悪い?
    お前の逆切れはマンションの価値下がるだけやからやめておけと忠告したはず。ま、その分皆がドン引きして買い手不在となれば、値下幅も凄い事になる。
    そこまでは、こちらも買い叩きたくはないがな。

79. 390 匿名さん

大手企業のボーナス支給額、過去最高ぜよ。
    これから、海外ツァー出国ラッシュが始まります、勝ち組家族がNHKのニュースにでていますぜよ。

80. 391 匿名

痛いね〜。
    自慢しいは嫌われるよ!
    さりげない金持ちの方がカッコイイよ。
    海外旅行とか外車とか自分で自慢するのは下品な方の金持ちやね(笑)
    マンションと同じだな!

81. 392 匿名さん

値下げを狙うような人達は、やはり下○な人が多いようです。

お金のない人は御影タワーに拘らないで、もっと安いマンションへどうぞ。
    東灘区内でも他にも分譲していますから。

82. 393 匿名さん

値下げ狙い=下品ではないですよ。
    買い物上手ってことです。
    このマンションはもうすぐ新築から中古マンションへと
    変更になります。
    そうなれば入居者に気を遣うことなく大幅値引きが実行されるでしょうね(笑)
    なんでもそうですが定価で買うほどバカな話はないですよ(爆笑)

83. 394 サラリーマンさん

ここが検討できる成功者になりたいな。サラリーマンからきっと社長になります。
    必ず買います。 
    このタワマンのスレを見れるだけでたぶん勝ち組やで、興味が無ければ覗かないはずだし、そもそも
    駅前マンションは、割高で安くないので、偉そうな成功者しか買わないな。
    わざわざ、割高なタワーマンションに興味を持つ思考回路が成功者モードになってしまっている。
    なぜか、成功者は無駄なものが好きな傾向があると思う、美術品、絵画、宝石、高級時計、高級車、音楽、芸術、
    美食、美女、芸術支援活動、寄付、高級スポーツ、ヨット、マリン、スキー、もろもろ、金持ちは無駄なものが好きだ。
    外車、レクサスとか海外旅行が当たり前の人種しか駅前にマンションを買わない筈だわ。

80平米で2000万円のマンションがサラリーマンには、お似合いだな。自虐ねたでした。

買いたいです。買って成功します。

84. 395 物件比較中さん

ここってまだたくさん売れ残ってるようだけど、
    やはり阪神沿線って人気薄のようだね・・・
    環境が悪そうだからしかたないな

85. 396 匿名さん

高齢者ガバンバン増えるこれからは、平地の阪神沿線の人気は上がってくるよ。 会社自体も阪急と統合されているので、より開発にみ力入れるだろうし。 さらに、製造業の空洞化に伴って、環境汚染の工場もドンドン閉鎖されていくだろうね。 ま、高速や国道を走る自動車の排気ガスや騒音はいかんともしがたいが、サッシの性能も上がってることだし、何より足腰の弱い老人には平地が一番なのさ。

さらに、金持ちは年寄り世代に偏っており、たいした産業のない関西では若い世代で東京のようなリッチ層がいないのも事実。 所詮は年寄りの好みに合わせたものしか供給できないということ。高級車がどうのと言ってるバカがいるが、東京と比べるといかにその数が少ないかよくわかるわな。

現時点では、まだまだ山の手に住む高齢者多いが、あと10年もすれば皆平地に降りてくるよ。70才あたりから
    急激に運転が怖くなるというからね。残戸数が多いのは、欲張りすぎた価格設定のせいさ。
    ま、あと三ヶ月。皆様じっくり待って値下げプライスに注目しましょう。

86. 397 匿名

長年のイメージってなかなか払拭されませんよ。今の住民をすべて追い出して開発するなら可能ですがね。開発って言っても阪神沿線の駅でそれに該当する駅って無いと思うけど

87. 398 匿名さん

>長年のイメージってなかなか払拭されませんよ

それは、アンタが古い人間だから。 西北とか見てみ。 あの周辺がどういうエリアか昔からの住民なら知ってるが
    今の人気はそんな事関係ないって感じやからな。正直、この阪神御影であれだけの高価格で数百戸も売れているのは
    驚きだが、それだけ気にしない奴が増えたという証明やな。

それから、開発行為は通常イメージの良くない所でやるもんやで。 イメージのいい場所は地価も高いからデベにとっては旨みないからな。 

88. 399 匿名

もっと勉強しろよ。阪神御影はJR住吉に徒歩圏内なだけで阪神沿線のイメージがあがった訳やないで。クラッセとガーデンズを同レベルで考えてもらっては困るよ。阪急西北、JR尼崎の開発は凄いが阪神のどこの駅を再開発するつもり?各駅前にはパチンコ店があり道も狭く現実問題無理でしょ?あんたの夢物語をコメントされても困るんだよね〜(笑)いったいどこの駅を開発可能なのか教えてよ!西北は球場跡地があったしJR尼崎はビール工場跡地が駅前の一等地にあったから実現したんだよね〜。阪神沿線にそんな土地ある?特急停車駅だろうから魚崎ぐらいしかないんじゃない。あそこを再開発するの?笑える(笑)答えが楽しみだ!

89. 400 匿名さん

話すり替えたらアカンわ。尼も西宮北口も最悪レベルのイメージやったが、開発行為でドンドンよそ者が高い金出して移ってきよる。規模は小さくても、阪神沿線にガンガンマンション立てば、イメージも変わるのが時代の流れ。勉強しないと議論ならんで。

90. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK