神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス(その6)
匿名さん [更新日時] 2011-03-01 21:02:47

神戸最高層タワーマンション、御影タワーレジデンスの情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目2番4
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
   東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
   阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分
総戸数:502戸
規模:地上47階 塔屋1階
入居時期:平成22年3月

※投稿内容に対する責任
当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。

誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:住商建物(株)



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-16 20:45:10

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    もしかすると70戸をはるかに超えてる売れ残り戸数かもよ?

  2. 202 匿名

    70は随分まえの話では?
    こだわりますねえ。

  3. 203 匿名さん

    うやむやにしたくないんですよ
    少なく見積もって何のメリットがあるんですか?
    騙して売るつもり?

  4. 204 匿名さん

    196さんのコメントで「管理会社の担当者の情報では残り50戸」とありますが
    この時点ですでに表記の35戸とは大きく隔たりがあり偽りの情報を
    記載していることを証明しています。この件に関して反論してください。

  5. 205 匿名さん

    どこもそんなもんだよ。
    ドラえもんみたいにどんどんポケットから出てくるのさ。

  6. 206 匿名さん

    199も50戸って言っちゃってるよ!
    営業マンの自爆かな?

  7. 207 匿名さん

    関係者の泥仕合になってますね。 一般消費者が全く興味ない残戸数を延々とやりあってます。別に50戸でも100戸でもどうでもいいじゃないですか。 ただ、竣工一年が近いので、いつどの位の価格で投売りが始まるのかは
    興味津々。 そのタイミングと価格を予想する方が検討板にはふさわしいですよ。

  8. 208 業界人

    この業界には、商談中っていう旨い言葉があるからね。
    本当の残戸数は会社の人間でもわからないよ。
    車はこの辺の高級マンションは高級外車、高級国産車の
    オンパレードって当たり前じゃないの?
    この間夜車で近くを通ってたが、上層階は明りがほとんど
    灯ってなかったが。

  9. 209 匿名

    売れ残りの数がそんなに気になるなんて不思議ですね。
    値引きを待ってるのでしょうか? でも審査が通らなければ買えませんよね。 残念!

  10. 210 匿名さん

    ↑入居者の審査があるの?

  11. 212 匿名さん

    210
    審査ってローン審査のことじゃないですか?

  12. 213 匿名さん

    ↑2000万、3000万の物件じゃローンアウトが多いけど、
    ここの場合、高年収の人しか買えない物件なのでそれはないのでは。

  13. 214 209

    ローン審査ですよ。
    ほかに何の審査があるのでしょう?

  14. 215 匿名さん

    ↑それはそうでしょうが、審査に落ちると言う書き込みがおかしいと
    言いたかっただけ。

  15. 217 匿名

    >高年収の人しか買えない物件

    私の知人は年収200万円ちょっとで買えましたが・・・
    だれでも買えますよ無職じゃない限りね(笑

  16. 225 匿名

    頭金が多ければ、年収少なくとも当然買えます。
    フローリッチ、或いはストックリッチなら買えるということです。

    反対に貯金もなく、年収も少ない方は買えません。(あたりまえ!)また、富裕層でも、ブラックマネー、暴力団関係者、又はそのご友人も買えません。
    大手デベや金融機関は、お客様の属性をちゃんと調べています。
    審査に通らないのは、年収だけではありません。

  17. 226 匿名さん

    年収200万以下ってうそでしょう。
    買おうと思うのも不思議だし、それで審査に通ると思ってるのも不思議。

  18. 227 ビギナーさん

    もう200万の話はいいでしょう

  19. 228 匿名

    私の部下はこの物件を頭金60万円で年収200万円以下で購入しましたよ^^
    無職でない限り誰でも買えますよ^^
    購入したくても購入できない中央区の完売御礼の
    ライオンズ神戸元町、神戸タワーは無理ですけどね^^

  20. 229 購入検討中さん

    No.228 by 匿名 2010-12-09 22:41
    私の部下はこの物件を頭金60万円で年収200万円以下で購入しましたよ^^
    無職でない限り誰でも買えますよ^^ ??????????

    残金は住宅ローンを組まれたのでしょうか?
    残額のローンは、どこの金融機関でしょうか?
    あなたの会社は上場企業でしょうか?
    国家資格職ですか?
    本当に年収200万円以下でしょうか、実は源泉徴収票では1200万円あり不動産所得や投資の赤字の繰越などで
    確定申告をして200万円に圧縮していませんか?
    それも懇意の取引銀行で稟議を通しているか?

    親の定期預金担保融資で融資を受けていませんか?それなら無職でも可能でしょうね。
    228さんはどんな業種ですか・
    属性は良いですか?

    検討者の私が思うに維持費をどうやって捻出をするのか疑念がわきます。

    定期預金担保融資5000万円融資なんて普通の家庭じゃありえないな。

    228さん根拠は?金利をお答え下さい。まさか子供銀行では?

  21. 230 匿名さん

    誰でも買えるという訳ありません。通常不可能です。
    連帯保証人を付けられたのでは?

  22. 232 購入検討中さん

    届出認可されている事業所に勤務されている方の寮であれば問題ありません。

    富を得られる方は事業内容に関わらずタワーマンションでは崇拝の的ですから。

    いい時代です。マンションを現物確認して購入検討できるなんて^ー^。

  23. 233 匿名さん

    年収200万以下の私のようなものは、さっさとココをあきらめてライオンズ神戸元町のような庶民向けのマンションにグレードを下げるべきなのでしょうか? 

  24. 234 購入検討中さん

    いいえ、年収200万円でも担保融資や親の援助や確定申告での所得圧縮だと思いますので、あきらめることはありません。
    維持費の計画をお教え下さい。

  25. 235 匿名さん

    そうですね。 年収200万以下のアナタには三宮界隈のグレードの低いタワマンが良いかと思われます。
    風俗嬢や水商売など素敵なお姉さま方ともしかしたら友達になれるかもしれませんよ。 
    投売り状態ですから、格安で手に入ると思います。

  26. 236 タワマン好き

    中央区中央区で良さはあるからあとは購入者の好みでしょ。
    どっちがグレード高いとか業者同士で争いなさんな。このマンションの購入者は中央区タワマンはあまり念頭に入ってないと思う。逆に中央区タワマン検討者はここの物件、眼中にないだろうし。

    ちなみに元町のタワマンは住民板のスレ見た時に買わなくて良かったと安堵した。

  27. 237 匿名さん

    やはり、中央区東灘区では目に見えない超えられない壁があるということでしょうか? いくら中央区がガラの悪い卑業の人間のすみかとはいえ、「年収の低い人間は東灘に来るな、ライオンズ元町にでも住んでおけ」というのは
    少し度が過ぎた差別のような気がします。228さんのように中央区から東灘に憧れる人間はたくさんいるのですから、暖かい目で見守っていただきたいと思います。

  28. 238 匿名

    ほかのマンションの悪口はやめましょうよ。
    中央区には中央区の良さがあって購入する人もいるのですから。
    私的には環境と間取りとかを総合的に見てこちらのほうがいいなと思いますが。

  29. 239 不動産購入勉強中さん

    上層階の住民の皆様への質問です。

    1.地上と上層階では体感温度が異なりますか?
    上層階では風の影響が大きいらしいので、「風の影響が無い状態」でお願いします。

    2.マンション内の駐車場を利用されて、待ち時間に不満はありますか?
    待ち時間の平均は30秒くらいですか?

  30. 241 匿名さん

    住民に意見を求めて物件の検討をしているんだから本来検討板じゃないの?

  31. 243 匿名さん

    マンションも築10年超えれば色々出てくるなあ。
    便器は割れるし、内装壁紙にひび入るし、風呂のシャワーの出が悪くなるし、
    床に貼ってあるカーペットはほどけてくるし。
    そろそろ御影タワーレジデンスにでも替わるか・・・。

  32. 247 匿名はん

    245=246
    いいかげんにしなさい、この物件の関係者にとって
    とても迷惑ですので削除依頼しました。
    住民の方か営業マンか知りませんが、
    物件の質が非常に悪く感じますのでこれ以上の
    この物件のことを愛しているなら
    これ以上、不適切な書き込みはみっともないから遠慮しなさい。

  33. 249 購入検討中さん

    タワーマンションを別宅として検討中です。
    家具付きであれば別宅としてすぐに利用できます。いい考えです。

    何度か見学をしていますが、案外若いファミリーが多いことに驚きました。
    子供さんの服装は裕福な印象を受け、持ってるハンカチーフもフェイラー、世界の子供服など、皇室御用達の子供服など、上品な印象を受けました。セカンドハウスに適している印象を受けました。

    高速湾岸線エリアとの接続も良く、湾岸エリアに工場、事業所があり視察管理が必要なオーナーにとって非常に
    便利な場所となります。

    タワーパーキングで大型高級車を保管できることも、セキュリティ上安心ですね。

  34. 250 周辺住民さん




    >子供さんの服装は裕福な印象を受け、持ってるハンカチーフもフェイラー、世界の子供服など、皇室御用達の子供服など、上品な印象を受けました。


    少し、強引で無理があるような気がします・・・

    阪神沿線って昔から高級感がなく下町で見栄を張らず、肩の力を抜いた環境が住みやすく良いのです・・・



  35. 251 購入検討中さん

    別宅タワーマンションとして検討中です。

    関西湾岸エリアに事業所を持っていますがここは非常に便利です。
    少し誤解があるようです。阪神沿線には、非常にお金持ちが多く住まれていることをご存じないのかも知れませんね。新興や地方出身の方かもしれませんね?無知の知。それにロイヤルホテルで定例会のあとに地下1階で子供服を買ってあげるくらいしかないでしょう。世の社長さんが財布のひも締めないほうが良いでしょう。外商扱いで子供服を買ってあげないと百貨店も大変ですよ。物販業界はいま大変ですから。
    私達が、消費しなければ循環しないでしょうから。

    阪神沿線って昔から高級感?がなく下町で見栄を張らず、肩の力を抜いた環境が住みやすく良いのです・・・
    全体はね。港町だからね。下町のオーナー代表はどこに住むでしょうか?下町ですよ。
    代表は見栄など張らず自然と高級車、2-3万円ぐらいの吊りの子供服は下町の社長さんにとって自然なことです。
    買わなかったら物販業界が潰れます。

    下町のタワーマンションは非常に便利です。

    下町阪神沿線を見直しましたか?下町の有力者について。

  36. 252 匿名さん

    無知の知とは、ソクラテスが自分が他人より優れている点を言ったもの。
    他人が知らないことを指す言葉ではありませんね。

  37. 253 匿名

    252さんの説明も何かビミョーだなぁ。スレチなのでこれ以上は言及しないけど、ネットで調べればすぐわかるよ。

  38. 254 匿名

    ネットの情報が必ずしも正しいとは限らない。

    なんかズレてきたみたいだけど、要するに環境はいい と言いたいんやね? まあ住み心地はいいけど。

  39. 255 ご近所さん

    とにかくこの物件は高級車やブランド品が似合わない下町風情漂う
    阪神沿線、無理な見栄を張る人はやめた方がよいと思う。
    高級志向希望の方は山手物件へどうぞ。

  40. 256 物件比較中さん

    立体タワー駐車場に来年発売の

    ポルシェ新型カイエンハイブリッド入りますか?
    ポルシェ新型カイエンターボも入りますか?結構かっこいいです。

    住民さん宜しく教えて下さい。

  41. 257 匿名さん

    それは住民にきくより、営業の方に尋ねましょう。

  42. 258 匿名さん

    マイバッハが入るからそんな安物車入るよ(笑)

  43. 259 匿名さん

    ポルシェの新型っていってもサイズ変わんねえだろ?
    そんな中途半端な車買わずにフェラーリの最新モデル買え!!

  44. 260 匿名さん

    ポルシェ乗ってんのにハイブリッドって変だよね?
    ガソリンまき散らしながら走るのがポルシェでしょ?
    ケチケチしたら駄目だよ。VIPなんでしょ?

  45. 261 匿名さん

    カイエンS ハイブリッドは2011年中頃の導入を予定しています。数値はメーカー発表に基づく参考値です。

    ティプトロニックS
    シリンダー数 6
    排気量 2,995 cc
    レイアウト フロント/4輪駆動
    最高出力(EEC) 245kW (333PS)
    最大トルク(EEC) 440N・m
    発生回転数 3,000-5,250rpm
    圧縮比 10.5 : 1

    最高速度 242 km/h
    0 - 100 km/h 加速 6.5 秒
    フレキシビリティ(80 - 120 km/h) -
    80 - 120 km/h加速(PDK仕様車) 4.6 秒
    ティプトロニックS
    変速 8速
    燃料タンク容量 85ℓ

    価格未定

    御影タワーに停められるのかな?大きそうだぞ

  46. 262 匿名さん

    10年以上前の軽自動車がここの駐車場からよくでできていますがほっとしますね。
    本当のお金持ちって感じでかっこよかったです。

  47. 263 匿名さん

    今日クラッセのマンション直結通路から
    アニマル柄の服着たおばちゃんが入ってきたよ!
    セレブな住民は上層階の一部分であとは庶民的なんじゃない?
    夜も上層階は電気ついてないよ。
    全員たまたま出掛けてんのかな??

    ここの管理人は物件に批判的なコメントは削除する傾向にあるから
    マンションにとってプラスのコメントしか残らないよね!
    このコメントも消されるんでしょうね。
    実際の話しなんですけどね。

  48. 264 匿名さん

    私は検討した結果このマンションは見送りました。
    住民の方も観察しましたが特にお金持ちな雰囲気はありませんでした。
    ガレージから出てくる車も高級車はありましたがイカツイ車が多かった印象です。

  49. 265 匿名さん

    セレブ=勘違い成金だから、アニマル柄がセレブというのはあたっているんじゃない?

  50. 266 ご近所さん

    一般人がほとんどだよ。セレブや金持ちは一部。
    外車も数台で、普通のマンションと変わらないのではないでしょうか。

    タワー=金持ち の図式はもう古いのでは?

  51. 268 匿名

    言ってたじゃない。 ちゃんと読みや

  52. 270 マンコミュファンさん

    言ってた言ってた!遠まわしに!!
    ポルシェが入るだのセカンドハウスだのと。
    こんなコメントが多いから必要以上にこのスレ荒れるんじゃない?
    物件はもう少し安くなればいい物件だと思うよ!


  53. 272 匿名さん

    セレブが金持ちって日本語英語じゃない?セレブの本来の意味って有名人だと思うけど。

  54. 279 物件比較中さん

    神戸最高層タワーマンション、御影タワーレジデンスをセカンドハウスとして希望しています。
    物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
    どうぞよろしくお願い致します。

  55. 280 近所です

    はい。ここはセレブはたぶんいません。 お金持ちは多少いるんでしょうが、だいたい中流より少し上の家庭が多いです。

    普通の人たちが普通に住んでます。

  56. 281 購入検討中さん

    価格4,390万円~1億6,000万円
    専有面積 67.02m2~157.04m2
    セカンド検討凄いです


  57. 282 匿名さん

    セレブ=有名人なら 、そんなもの神戸に有名人いるわけがない。 せいぜいタイガースの選手か吉本芸人だろうな。 ま、そんな奴はわざわざここに住む事はないだろう。

    億以上の物件を即金で買えるなら金持ちにはなるだろうが、数千万程度の物件をローンで買うなら小金持ちの域は出でいないな。ちょっと位高い買い物する程度で「金持ち」などと持ち上げるバカがいるから、勘違い野郎が出没するのさ。所詮、皆毎日あくせく働く(働かされる?)庶民なんだから変なコンプレックス持つなよ。

  58. 283 購入検討中さん

    セカンドハウスとして買うのであれば住宅ローンはどうなるのでしょうか?

    もし現金で神戸最高級タワーマンション、御影タワーレジデンスを購入した場合に税務調査についての
    知識がある方がいれば、ご教示下さい。現金があってもローンを組んだ方がいいですか?

  59. 284 匿名

    まあここが買えるのは貧乏人ではないのは確かだな。
    小金持ちかお金持ちかはしらんが。

  60. 285 匿名さん

    セカンドで買うのも意味わからんな。 仕事場が近いというのなら、三宮でも梅田でも都心のタワマンなんていくらでもある。セカンド言うからには、職場から徒歩またはタクシーでワンメーターくらいの距離にあるのが必須条件かと思うが、阪神御影の近所にそんな職場あるか? または、学区がいい場合は子供の為に購入というのもアリだが、
    ここはお世辞にもセカンド買うほどの学区ではないだろ。

  61. 286 匿名さん

    価格的にはプチ金持ちレベルの物件ですが
    内容はただ高いだけで普通の物件ですよ。
    エントランス付近はさすがに豪華ですが
    部屋はごくごく普通です。
    友人を呼んでエントランス自慢するにはいい物件でしょう。

  62. 287 匿名さん

    279さん

    もうここのタワマンは神戸最高層ではなくなりますよ!
    残念でしたね(笑)

  63. 288 匿名

    そんなのとっくにわかっていて言ってるんじゃないのお?(笑)

  64. 289 匿名

    金持ちでなくても金持ちと勘違いできるなら、ある意味最高のマンションかもね。考えてみる価値はあるかな。

  65. 290 匿名

    豊かな気分になれるかもよ。やってみたら?

  66. 291 購入検討中さん

    神戸でもセカンドハウスを希望しています。
    現金一括について税金面のマイナスポイントを教えて下さい。

  67. 292 匿名さん

    金持ちぶりたいなら、偽ブランド品買って、中古のベンツでも乗ってれば? はるかに安上がりやで。

  68. 293 匿名さん

    一括購入の場合は、ローン控除がつかえません。また、購入資金の出どころ等のお尋ねが税務署から来るかも。

  69. 294 匿名さん

    一括購入の場合は、ローン控除がつかえません。また、購入資金の出どころ等のお尋ねが税務署から来るかも。

  70. 296 匿名さん

    セカンドハウスって住宅ローン控除適用されるの?

  71. 297 匿名

    確か住むのが条件だったような・・?
    セカンドは控除対象だったかな??

  72. 298 匿名さん

    No.291
    >神戸でもセカンドハウスを希望しています。

    『でも』ってことは、他にもセカンド?持ってるんでしょうね。
    もう既に経験はあるでしょうに。

    279さんが、同一人物とは限りませんが、匿名の板では何も責任を問えないのは分かっていて何度も聞いてくるなんて、金持ちって奥が深すぎる。
    いや、本当のお金持ちはタワーなんか買わず、慎ましやかに生活すると言う話を書き続けていた方もいましたから、本当のお金持ちでない、本物に近いお金持ちってことでしょうね。

  73. 299 匿名さん

    本物に近いお金持ちってことでしょうね。
    お金持ちは、生まれながらに多くの別邸があるからもう新しく買わないんじゃないか?
    ここなら、マンションのラウンジは綺麗で豪華ですね。

  74. 300 匿名さん

    2000万円台で買える部屋がある物件なんて
    本物の金持ちなら確実に敬遠します
    阪神沿線というのもありますしね

  75. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸