大阪の新築分譲マンション掲示板「アークレジデンス十三ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 十三駅
  8. アークレジデンス十三ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-12-29 15:53:47

アークレジデンス十三についての情報を希望します。
物件の購入を検討中の方、近所の方いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:アーク不動産株式会社
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-11-16 10:21:41

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アークレジデンス十三口コミ掲示板・評判

  1. 154 匿名さん

    私は地元が十三に比べてとっても田舎です。
    旦那の転職の都合で大阪にいくのでここのマンションを検討しています。
    昔、父親の転勤で大阪にもいたことがあるので都会に抵抗はありません。
    地元は田舎ですが事件はあります。ニュースになってないものもありますが、狭いところなので噂で知ります。
    なので、どこにでも事件はあるものなのではないでしょうか?
    神経質になりすぎてはどこにも住めないかと思いました。
    ところで、このマンション自体のことを知りたいのですがプラスの意見や、批判などをせず話せるかた(マイナス面とプラス面を話せる方〕いらっしゃいますか?

  2. 156 匿名さん

    十三がとても特別な場所のように書かれていますが
    大阪では、もっと特別治安の悪いと言われる場所でも普通に
    生活している人は沢山居ます。
    十三が特別治安が悪い場所ではないです。

  3. 157 匿名さん

    154さんは、なぜわざわざ十三なんですか?
    転職して行くとしても、あえて選ばない場所だと思うのですが。
    関西の方ではないなら、梅田に近いし便利そうって感じなのでしょうか?
    友達から十三が地元と聞いたら「あ、そうなんや・・・」と微妙な返答をするしかない地域ですよ。
    理由は先の方々が書いておられるとおりです。
    プラス面はやはり交通の便のよさじゃないですかね。

  4. 158 匿名さん

    殺人・強盗・ひったくりの天国、それが十三ですよ?ご存知ない?
    まず街自体が腐ってるし、変質者多いし、2500万払ってわざわざ引っ越して住むような所じゃないよ。子供がいたら尚更。
    職場や学校で十三に住んでるって言ったら、へ〜凄い所に住んでるね、って言われそう(笑)

  5. 159 匿名さん

    あ、157さんと意見被っちゃいました…(汗)

  6. 160 ご近所さん

    交通の面を考えると便利なところです。
    区役所も近いし、お店もかなりあるし、かなり便利。
    でもそれは大人にとってだと思います。
    子育て前提であれば、オススメしにくい地域です。
    交通量がかなり多く、日中からお酒の入った人もよくみかけますよ。

  7. 161 匿名さん

    てゆっか、転職して引っ越すという話ならローン申し込めんやろ
    金あるなら別にええけど

  8. 162 匿名さん

    なんか十三をすごく悪い評価されてますが、本当は全然そこまでひどく無いですよ。
    確かに昼から飲んでいる人も見ますが、下町の繁華街にはある光景です。
    繁華街に近いんで子育てにあえて選ぶ所ではないでしょうが、独身者やディンクス
    さんが暮らすには交通の便がとてもいいし、銀行、区役所、医院、各種お店が揃って
    いるのでとても暮らしやすいですよ。十三も駅から離れるといい住宅街があるのですが
    大阪の人でも十三と聞くとある種の固定観念があるのは否めませんけど。

  9. 163 匿名さん

    十三のいい住宅地というのは、たとえば、どのへんですか?
    ここの建築地はどうですか?

  10. 164 匿名さん

    元今里なんか昔からの落ち着いた住宅街です。ここの立地から考えると利便性最優先の住居選択か。

  11. 165 匿名

    元今里は悪くないですね、商店街に近いし。でももう少し駅から離れてる方がいいかもね。

  12. 166 匿名さん

    駅から離れている方が良いのですか?
    マンションの一番の利点は駅近事だと思うのですけど
    人それぞれですね。

  13. 167 ご近所さん

    ここは駅近だと、柄の悪い人が多いから駅から離れた方が住むにはいいよってことですよ。

  14. 168 匿名さん

    ↑何の根拠があって?

  15. 169 匿名さん

    ↑わざわざ説明してくれてるのに。

  16. 170 匿名

    イメージや主観でしか発言できない輩に、根拠を問うても無駄かと思われます。

  17. 171 匿名

    イメージも大切ですね\(^ー^)/

  18. 172 匿名さん

    イメージの話、治安の話は十分なので、マンション自体のことをおしえて欲しいです。

  19. 173 匿名さん

    着々と工事すすんでますね!!♪

  20. 174 匿名さん

    このマンションの外観のデザイン変わってますね。
    敷地の随所に植栽を設けてあるとHPにありますが、キチンとお手入れしなければ
    綺麗な植栽も無駄になってしまいますよね。
    季節季節に綺麗なお花が見れるのは嬉しいですけど、経費もかかりますね。

  21. 175 匿名さん

    最近そうゆうマンション多いですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  22. 176 匿名さん

    顔文字使ってる人ってどういう頭してるんだろう。幼稚すぎる…

  23. 177 匿名

    すみません(>_<)

  24. 178 匿名さん

    顔文字でそんなに辛らつに書かなくても・・・逆に大人気ないというか余裕ない感じですね(笑)

  25. 179 匿名さん

    十三に住んでますとは、ちょっと人に言いにくいですね。
    同じ淀川区でも御堂筋線の側ならまだいいと思います。
    でもみてたら新大阪とかは高いんですよね。
    価格の面では、このマンションはありでしょうか。

  26. 180 匿名さん

    このマンションのURLはきちんと更新されているのか不明。
    ほとんど聞いたことがない事業主や施工者につき、個人的に
    信頼性に少々不安も。完成間近でまだまだ完売遠そうなので
    実物見てから判断する方がgoodだろう。
    万一賃貸仕様みたいなマンションだったら困るから。

  27. 181 匿名さん

    十三と一々言わなくても良いのでは?
    淀川の方ですとかでもダメですか?

  28. 182 匿名

    大丈夫よ、胸はって十三に住んでるでいいではないですか。

  29. 183 匿名さん

    私もそう思います。胸はりましょ !

    ホームページ更新されてますよ。

  30. 184 匿名さん

    HPの物件概要の次回更新日のところが5月下旬予定のままです。
    こういう細かだが大切なポイントを見過ごし続けているあたりが駄目なんだと思う。
    同業他社ではこういうことまずないのでは?

  31. 185 匿名さん

    >>182
    胸張って十三に住んでますって言われたらさすがに引きます…

  32. 186 匿名

    ↑引いといてください。

  33. 187 匿名さん

    別に胸張らなくても良いですけど
    普通に十三ですで良いのではないでしょうかね。
    引くって言うのも大げさですね。

  34. 188 匿名さん

    ホームページの間取りでFタイプが南向きのマークがついていますが、南向きはABCタイプ
    だけです。しっかりしてくれないと不安になります。

  35. 189 匿名さん

    ホームページの具合とかどうでもええけど、
    ジャパンのほうへ出る時の道、暗ないか?

  36. 190 匿名さん

    全然売れまへんw

  37. 191 匿名さん

    ちょっとずつ売れてるみたいですけど?
    でも近くにもたくさんマンションたつみたいですね!

  38. 192 匿名さん

    十三と南方の間にネバーランドとブラームスが建ちます。他もあるのかな。旧区役所あとに
    タワマンが建つかもね。

  39. 193 匿名さん

    淀川区の新築物件
    ☆アークレジデンス十三(2030〜3000万)
    ☆ブランズ三国(2600〜3200万)
    ☆ブラームス北大阪(2100〜3100万)
    近鉄不動産?宮原のマンション(2600〜3600万)
    ☆木川西にマンション建設予定(日商エステム)
    ☆新高にマンション建設予定(オリックス)
    ☆西宮原にマンション建設予定(三菱地所)

  40. 194 匿名さん

    淀川区もいろいろやるみたいだけど、ここはもう売り切れじゃない?

  41. 195 匿名

    いろいろやるって、何をやるんですか?これからいろんなマンションを出していくってこと?

  42. 196 匿名さん

    沢山新築物件が出来るのですね。
    どこが一番お勧めなんでしょう?

  43. 197 物件比較中さん

    モデルルームを見に行きましたが、なんかせまい感じがしました。
    駅までの距離と踏切を考慮すると検討から外れます。
    あと値引きをやっているみたいですね。
    日当たりが悪く、暗い部屋があってもなんか買う気がしません。

  44. 198 匿名さん

    踏み切りもそうなんですが、いびつな形で建てられているのでたとえ東向きでも
    日当たりには注意が必要です。ここの近くにネバーランド西中島というのが建ちますが
    線路沿いですが全戸南向きで立地としてはスッキリしていて間取りも多少広めです。

  45. 199 匿名さん

    値引きもあると誘われるも実は無し 

  46. 200 ご近所さん

    値引きあると誘われて実はないってどゆこと?
    値引きしてるん?
    してないん?

  47. 201 匿名さん

    ネバーランド西中島もできるみたいですね。
    間取りはすっきりしていそうでいいですね。
    アークレジデンスは3LDKからで1980万?からなのに対して、ネバーランドは2LDKからが2300万からなのでお値段はだいぶ、あちらのほうが上がりそう&駅から離れますね。
    なにをとるかですよね。難しい。

  48. 202 匿名さん

    ブラームス北大阪はどうなんでしょうか?
    どなたかモデルルームに行かれましたか?

  49. 203 購入検討中さん

    モデルルーム予定が値引きとチラシがはいってたけど、実際どうなんでしょうか?どれくらい値引きしてくれるかはきてくれないと教えれないとかいてました。。

    行って小額だったら時間もったいないし本気で売り切る気なら書くでしょ?
    モニター100万円とかでもあつまんなかったってことはそれ以上はねびいてくれるってこととかおもってたんだけど。

    客引きをしてるとこをみると予定以上に売れ残ってるってこと???


    他の方がかいてるように淀川区たくさんマンション建ち始めてますね!そう考えると立地日当たり微妙・・・。


    そのモデルルーム予定をバーンと値引いてくれるなら即決なんだけど値引きありと誘って実はなし!とかいておられるかたもいるし、ちょっとみにいこかとおもいましたが、行く気なくしました。。

  50. 204 匿名さん

    西宮原の三菱地所がHP立てあげ。
    あっちは最大80平米台で広々としてるね。

  51. 205 匿名さん

    ネバーランドに興味津々です。アークよりはものが良さそうだし信頼できそうだから。
    ネバーの情報がもっと出てきてからでもアークは間に合いそう。

  52. 206 匿名さん

    早々に値引きを始めるということは相当売れていないようですね。こういった場合、値引きはモデルルーム予定の部屋だけではなく全ての部屋にしてくれるでしょう。

  53. 207 匿名さん

    ここ以外の営業さんがレス頑張っているのかなという印象…
    度を過ぎると営業妨害になるのに大丈夫?

  54. 208 匿名さん

    売れていないことはありません。小ぶりでお安い部屋は全部完売で部屋選択の余地ほぼない。
    HPが古すぎるだけです。

  55. 209 匿名さん

    んなわけある?
    普通、更新するやろて!

  56. 210 匿名さん

    >208
    販売のかたですか?

  57. 211 匿名はん

    ここは、繁華街から離れているんですか?
    土地勘が無くて・・
    通勤には便利なんですけど、もう少し考えて見ます

  58. 212 匿名さん

    離れてますよ。
    第一種なんちゃらで、先々もパチンコや、ゲーセンなど繁華街てきなもとは建てれないような場所らしいですよ。

  59. 213 匿名さん

    でもねここの対応は感心しないんだわ。他のMRでは受けない異質な感覚。体質だと思う。

  60. 214 匿名さん

    出し惜しみみたい、じゃあ買いますね?とか。
    すぐに決めないと部屋ないらしいけど、本当?

  61. 215 契約済みさん

    十三って確かに同じ大阪に住んでてもあまり良い印象を持っていませんでしたが、十三で生まれ育った彼と出会って十三で過ごす時間が多くなり、結構住みやすいなと思いました。
    確かに学校近すぎるのは気になりましたが、駅近いし買い物はハナから徒歩を考えておらず自転車で動き回れるから便利だと思いました。
    自転車での移動範囲にはスーパーあちこちにありますからね。
    まぁ、確かに塚本側の元今里周辺に比べると夜道は暗いし一人で歩くのは恐いですが、今でもマンション側の銭湯に行ったりしますが恐い目や、恐いと思ったことはないですね。

    とにかく、実家が千里中央、園田や阪神・京都競馬場、梅田、神戸とかなり動き回れるので私は永住でも問題ないと思いました。

    モデルルームだけで確かにテンションがあがりましたが(笑)、子供はいらないかな~って私達には安くて広さも丁度いいです!!
    2人で住むなら問題なし!!
    キッチンとお風呂に重点に置いてたんで大満足!!

    早く住みたいです♪♪

  62. 216 匿名さん

    へーえ、そうですか、マンションの近くに銭湯があるんですね。

  63. 217 匿名さん

    売れてなさすぎ

  64. 218 匿名さん

    売れてるみたいですよ。

  65. 219 匿名さん

    今朝チラシがきてたけど、もう300万もダウンするらしいね。

  66. 220 匿名さん

    世の中そんなに甘かない
    ここは厳しい業者
    見積もりしっかりもらって吟味せよ

  67. 221 匿名さん

    それはモデルルーム仕様住戸でしょ?試用期間も長いのと間取りものせてないのでいまいちホームページではわからないですね。あとどれだけ残ってるんでしょうね?

  68. 222 匿名さん

    スーモでみたらAタイプもBタイプものってましたよ。どちらも広くて、ただ日当たりが二階なんで、気になりました。南向きはいいですね。

  69. 223 匿名さん

    でもここの南隣って建物立ってますよね

  70. 224 匿名さん

    スーモも自社HPも更新しているように見えて古い情報ばかりなんでMRに行きましょう。
    ここがどんなもんかすぐに判断できます。いい加減な情報をもとに検討しても時間の無駄。

  71. 225 匿名さん

    南は高校ですよ。みに行かないとわからないですね。

  72. 226 物件比較中さん

    HP更新してるね。狭くて安い所が消えてモデルルーム価格として2戸2000万半ばで出してきた。
    2階に抵抗なく10月半ばに完成後3月末まで待てる人なら検討範囲でしょうか。
    販売が思わしくなければその間に新たな展開が出てくるかもしれませんが。ここは特に完成後に
    中を見たいです。青田買いは少々不安。検討者はまずモデルルームに行きましょう。

  73. 227 匿名さん

    モデルルーム使用住戸やから値引きって、まだ建ってないのにどういうこと?

  74. 228 物件比較中さん

    使用予定でしょ。ちゃんと見てから質問しような

  75. 229 匿名さん

    使用して人の出入りがあったから安くなるならわかりますけど。
    なんか要領えませんね。

  76. 230 匿名さん

    使用期間が決まってますよ。ホームページに書いてあります。それまでは入居する事はできないですしそのままの引き渡しです。まー確かに広告にのせるのははやいと思いますが来月には建物もできるようなのでそんなもんかと。

  77. 231 匿名さん

    ほんとは10月末から入居者できるけど、そのときには入れず何ヶ月か待つってことでしょ?

  78. 232 匿名

    恐らくすぐ入居出来るんじゃないでしょうかね?
    モデルルームは、空き部屋→空き部屋…と、移動していくのでは?

  79. 233 匿名さん

    ここは完成前に値引きを提示してでも売りさばきたいようです。おそらく売れ残りそうな
    タイプをモデルルームに設定したのでしょうから期間満了までもありえます。
    南向きの価格設定が高いタイプなのでニーズが他より少ないのでしょう。

  80. 234 匿名さん

    結局売れてなさそうですね。

  81. 235 匿名さん

    残っている部屋は全部値引きするつもりで客寄せしているのか、期待して見に行っても、モデルルーム予定?の部屋だけなのか、広告ではわからないですね。
    南側には高校があるから、モデルルーム予定の二階の部屋は日が入らなさそうですし。
    学校の高さより上の階が広告の価格なら、悪くないと思うんですけど。

  82. 236 匿名さん

    でもお値段には惹かれますねえ。

  83. 237 匿名さん

    でもマンションは立地ですねぇ。

  84. 238 匿名さん

    おれは繁華街から離れてて、でも駅近でスーパーとかも近いからいいと思う。

  85. 239 匿名さん

    モデルルーム使用と言っても2階であの価格なら全然安くは思えませんでした。あれならもう少しだしても別のところに行きますね。みなさんはどう思われますか?やはりモデルはもう少し上の階であの値段ならって思いますが。それとここってフリールームが多いですね?

  86. 240 匿名

    >238
    じゃあ買えば?
    販売員も買えるんだろ?

  87. 241 匿名さん

    梅田に一駅で十三の繁華街がすぐ近くなのに特色が生かされてないマンションですね。
    東向きの50平米の小さなタイプも3LDKにしてるし1LDKとかバリエーションが
    ないのが残念。ここは独身者や二人が当然多くなると思うが、独身で小さな部屋で
    3Lじゃあ使い勝手が悪いと思う。全てがファミリータイプの間取りだが狭すぎるし
    立地が考えもの。設計の方向が間違ってないかい。

  88. 242 匿名さん

    俺、販売員ちゃうけど。買うか検討中。

  89. 243 匿名さん

    安いタイプのところはとっくに全部買い手がついてますからガッカリしないで下さい。
    広いタイプはまだまだ売れていません。

  90. 244 匿名さん

    242さん
    ちょっとポジティブ言ったからって営業って決めつけないで欲しいですよね。
    で、どんな感じでした?
    2階以外も値引きしてくれそうですか?

  91. 245 匿名さん

    ない。時期も含めぎりぎりまで粘れば多少はありそう。いずれにせよ買うなら完成後が
    おすすめ。

  92. 246 匿名さん

    完成後ってなったら、残りの部屋数も少なくなっていませんか?
    完成後に残っているほうが値引きはありそうですけど。

  93. 247 サラリーマンさん

    もうすでに選択の範囲がかなり狭まっています ここを希望するならまずMRを覗いて
    現状把握すべき。その上でじっくり諸費用なども見極めて結論を出しましょう。
    再販物件が得意の事業主なんで普通のマンションのMRとは感じが随分違うので
    よくご吟味ください。スピード重視で利ざやはそこそこ抑えているから値引きは
    タフなネゴがいるでしょう。頑張ってね。

  94. 248 匿名さん

    強気で売り切れそうな物件には見えないですけど。

  95. 249 匿名さん

    安くなるとかならんとかの話になってきてるけど、十三でマンション買う感覚がようわからんね。
    ほんまに検討してる人いてんのか?

  96. 250 匿名

    ↑気になるん?

  97. 251 匿名さん

    気になりますね。
    地元の人がやっぱり多いんですかね?

  98. 252 匿名さん

    十三自体をよく思ってないのに、この掲示板に批判だけ書き込みにきたんですね。
    このマンションを本当に検討しているひとたちにとって有効に使いませんか?
    十三で家を買う感覚がわからないと書かれていますが、すでに決めている人もいるし、元々十三に住んでいる人もたくさんいるのに失礼だと思いませんか?
    十三に悪いイメージがあったとしても、捨て台詞をはくような言い方は気分が誰もよくないですよね。
    『〜のようなイメージがあるけど、実際はどうですか?』のような書き方だと角が立たないと思います。


  99. 253 匿名さん

    十三と聞けば”十三のねーちゃん”じゃないけど、場末の歓楽街みたいに思っている
    人が多いのは事実。確かにそういうイメージもあるんだけど、昔からの住宅街もあるんですよ。
    商店街は活気があって生活に不便は全くないところです。天下の北野高校のある町です。

  100. 254 匿名さん

    天下の北野高校て言われても、誰でも行ける学校ちゃいますしね。
    マンション南側の高校が北野ならともかく、偏差値の問題は、校風も含めて、検討するとき、みますよ。
    ましてや、北野高校と方向真逆ですし、論外。
    でも北野高校が隣ならイメージは良いわけで。
    ということからしても、イメージは大事でしょう。

  101. 255 匿名さん

    >北野高校が隣ならイメージは良いわけで

    そうなんですか?マンションのイメージってそんな事で
    変わってくるんですかね?

  102. 256 匿名さん

    元よどじょ?の私立の学生さんは、決してお行儀がいいとは言い難い。
    直接は関係ないにしても、チャラチャラしたのが周辺を歩いているのは環境の一場面では?
    そういうのがイメージというものですよ。

  103. 257 匿名

    >マンションのイメージってそんな事で変わってくるんですかね?

    変わってくると思うで。
    特別学校区のレベルとか気にせん奴でも、学校は荒れてないほうがええやろ。
    子供おらんでも学校が隣にあったら、絶対影響あるやん。

  104. 258 物件比較中さん

    検討されている方や、買われた方のご意見をいただけるとありがたいです。

  105. 259 匿名さん

    キッチンや洗面化粧台が韓国のメーカーってのがちょっとひっかかる

  106. 260 匿名

    韓国製の何がいけないのですか?

  107. 261 匿名さん

    だから安いのか…

  108. 262 匿名さん

    韓国からみの利権でもあるのでしょうかね。
    でも住宅を決めるのに、キッチンに左右されるとか、なくないですか。

  109. 263 匿名さん

    キッチンはハンセムに二度受賞していますよ

  110. 264 匿名さん

    で?

  111. 265 匿名さん

    ハンセム賞とかいうん?
    聞いたことないな。
    申請したらもれなく受賞できるという、モンドセレクションみたいなもんか?

  112. 266 匿名さん

    ハンセムは韓国のキッチン家具業界一位のメーカーで、日本の主婦にも好評を得ています。

    安全性、品質、使い勝手は日本のメーカーより断然優れています。今や世界を代表するメーカーです。

  113. 267 匿名さん

    有名ですよね。

  114. 268 購入者さん

    そんなことより…お客さん来てるんですか?

  115. 269 匿名さん

    使用予定の部屋を値引きするって変わってるな。
    期間あるにしても、建つ前にそれ募集するってことは客引きじゃないか?
    余程売れてないとみた。
    他の売れ残り部屋も何とかなるんかもな。

  116. 270 匿名さん

    比較的小資本の会社みたいですからその資本をどれだけ回転させて
    いかに高い利益を売るかを考えているんじゃないでしょうか。コスパをとても
    重要視するでしょうからスピードを要するわけです。9末でフラット35終了ですから
    10月からいい取引ができるんじゃないでしょうか。その頃はもう竣工真近ですね。

  117. 271 匿名さん

    韓国製品はいまや侮れないと思いますよ。
    LGのテレビも性能良いですし、デザインも良いです。
    キッチンもデザインもお洒落だし、人気ありますよ。

  118. 272 匿名さん

    デザインの良し悪しなんて全く主観じゃないか。
    そこまで必死に韓国押ししなくても、
    所詮付け替えられるものなんてどうでもいいのさ。

  119. 273 匿名

    >コスパをとても重要視するでしょうからスピードを要するわけです

    価格に見合う商品かという意味で、日本製でないことくらい大きな問題ではありませんね。

  120. 274 匿名さん

    >252
    誰も批判はしていないと思いますよ。
    引け目があるのですか?
    実際、有難い意見ばかりが集中するスレッドはありませんし、
    書き方まで指図するなんて異質ですね。

  121. 275 匿名さん

    ってかどの部屋も残っている部屋は全部値引きするよ

  122. 276 匿名さん

    3割引きはしてくれますか?

  123. 277 匿名

    残りはあと2、3戸?

  124. 278 匿名さん

    三割はないわ

  125. 279 匿名さん

    ここがこのタイプの部屋に決めた決め手!をおしえてください。

  126. 280 匿名さん

    四方八方既存の建物で囲まれているのでタイプや階の選定は重要ですよね。後悔のないよう
    現物を見ておきたいですね。

  127. 281 匿名

    実物見れるんですか?

  128. 282 匿名さん

    大阪市内の便利な場所だと、なかなか建物に囲まれていない物件を
    見つけるのも難しいです。
    妥協できる何かすぐれた条件が必要です。
    梅田にまで3分の立地は魅力です。

  129. 283 匿名さん

    玄関から梅田まで10分以上はかかるけどね

  130. 284 匿名さん

    踏切待ち入れて、十三駅までフツーに10分以上かかるやん!

  131. 285 契約済みさん

    踏切入れて10分て思うなら早く家出れば?ってカンジですね。
    完全駅前でない限りある程度何かしら時間はかかるのでは?
    高層階に住めば家出てエレベーター待って降りても同じくらいかかるんでしょ??

    私たちは2LDKを購入しましたが、間取りは確かに使いにくいかもな~と思いましたが基本2人だし、基本キッチンとリビングと洗面・浴室で過ごす時間が多くなるだろうと思って決めました。
    もともと江坂(私側)、十三(彼側)、尼崎(仕事場)、園田(競馬場)希望やったんで、全く問題なし!!

    駅前は夜中も賑やかで酔ったおっちゃんや客引きの中国人さんとかいるけど、駅から5分~10分も離れると静かですよ。どこに住んでも夜中に奇声発してる酔っ払いはいますからね。

    むしろスーパー多くて楽しみ♪
    行きつけのカフェも近くにあるし♪(反対側ですが…)

    とりあえず、キッチンと浴室と収納の多さが決め手となりました!!(←あくまで私個人の意見です)

  132. 286 物件比較中さん

    夜中なのに、駅前に酔ったおじさんや中国人の客引きや奇声を発する酔っ払いがいるんですか!?
    私も駅からの10分なら範囲内ですけど、そういう駅前を通って帰るのは、ちょっと怖いなぁ…

  133. 287 契約済み

    えっと…江坂でも深夜酔った人が奇声を発してるしって言う比較です。すいません。

    千里中央に住んでた時も酔った人いましたし(笑)
    駅近くで、飲食店があれば普通の事かなって思ってます。
    ちなみに千里中央も現在の江坂も駅徒歩7分圏内です。

    客引きの中国人さんは女性です。お兄さんやおじさんを狙って「マッサージどですかぁ?」って言われるらしいです(笑)←彼談

    酔っぱらいは、十三は飲み屋が多いですから致しかなないかと…土地柄を理解するしかないですね。

  134. 288 近所をよく知る人

    西中や十三はそういうところです。江坂も似たり寄ったりになってきました。

  135. 289 匿名さん

    呑みに来る人間の種類が違うというか…
    知らない方はそれぞれの駅前を探索してみたらいかがですか?
    西中、十三、江坂
    個人的には購入なら江坂が一番マシだと思います。
    西中や十三は地元以外からは人が入ってこないし、
    でも西中も十三も賃貸でしばらく住むだけなら便利な場所です。

  136. 290 匿名

    >286
    物件比較中さんは関西人ではないのでしょうか?

    十三がどんな地域性か認識されていないようなので、老婆心ながら少し気になりました。

    希望エリアはどのあたりですか?

    もし淀川区限定で探していらっしゃるなら、新大阪が無難ですよ。

    広域から人が集まり、投資物件として成立するのは、淀川区では新大阪だけだと思います。

  137. 291 匿名さん

    梅田までそう時間はかからない距離ですしね・・・って事で
    何分って事も朝の通勤時は重要ですが、基本梅田が近いって事が
    魅力って事です。

  138. 292 匿名さん

    って事ねぇ…

    梅田から近いところは他にも色々あるって事で、やはりピンとこないって事にしておきます。

    買われた方いますか?

  139. 293 匿名さん

    東向きの上層階はもう売れてますよね~
    上層階の金額ってどんなもんでしょう?

  140. 294 匿名さん

    東の上層階
    2500〜2900ぐらいだったはずですよ。

  141. 295 匿名さん

    具体的な価格と値引き額を知りたかったら、マンションギャラリーに行くしかないね!

  142. 296 匿名さん

    こちらは安いとこから売れていったよ。コンパクトな低層東向き日当たり悪いところからです。
    利幅が薄いから値引きは期待できないんじゃないかな。

  143. 297 匿名

    利幅が薄いとは?

  144. 298 賃貸住まいさん

    もうDタイプは売れましたか?

  145. 299 サラリーマンさん

    ん?なんで利幅が薄いんですかね。
    はじめから儲け考えてないはずないでしょうに。
    売れ残ったらしゃあなしでも、利益度外視するしかなくないですか?

  146. 300 匿名さん

    出来上がってきてますね!
    気になっていた東側も日がよく入ってますね!

  147. 301 匿名さん

    見積もりもらったけど他のマンションと比べて諸費用がやけに高いと思いました。

  148. 302 匿名さん

    諸費用が高い?諸費用って物件の価格や広さによって
    変わってくるのですか?
    にしても多少の変動なんじゃないでしょうか?
    それ以上に高いって事ですか?

  149. 303 匿名さん

    完売したのかな?

  150. 304 匿名さん

    建っている場所、間取り、外観も含めて賃貸マンションの域。
    ローン組んでまで買いたいとは思わない。

  151. 305 匿名さん

    >>303
    完売どころか、半分も売れてない

  152. 306 匿名

    あと残りは少ないと販売な方は言ってましたけど?

  153. 307 匿名さん

    外観が賃貸って言われるのはなんとなく意味は理解できますが。
    実際そうかと言われたらそれぞれだからなんとも言えませんが。
    間取りや立地までが賃貸って、賃貸用の間取りってごく一般って事なんでしょうか。
    あまり突拍子も無い間取りもねぇ困るので一般がいいかなぁと思いますけど。

  154. 308 匿名

    間取りは分譲マンションのわりに収納が少ないとかそういうことで、
    場所はわざわざ分譲マンション買ってまで住むところではない、
    賃貸だったらまだしも、ってことではないですか?
    そう読めますよ。

  155. 309 匿名さん

    以前塚本に住んでて、十三もいいと思うけどなー。結構スーパーとかあって安いし、怖い人に出会ったことないし。十三駅付近ってあまり分譲マンションないし…あまり迷いすぎるとその間の家賃ももったいないし、好きな間取りを逃すこともありますよー

  156. 310 匿名

    見た目怖い人はいるけど、怖い目にあったことはないですね。

  157. 311 匿名さん

    みんな梅田付近に住みたがるけど、人が多すぎて、周りの顔もわからないし、十三より梅田の方がよっぽど怖い気がする。淀川区の方が犯罪率低いと思うよ。

  158. 312 匿名さん

    ずばり梅田より梅田付近で生活する方が
    普通の生活はしやすいと思います。
    大人ばかりで生活するのだったら梅田は便利なのかもしれませんが
    まだ子供が小さかったりすると、梅田のような場所で生活するのは
    ちょっと不便ですよ。
    見た目怖い人がみんな悪い人ばかりでは無いですしね。

  159. 313 匿名さん

    なんかむりがある…
    梅田付近?
    そんなら福島とか西区とかいくわ

  160. 314 匿名さん

    福島とか西区は確かにいい所やね。でも価格がここより500万以上高いんとちゃう?お金があればどこでも選べるけど…

  161. 315 匿名

    福島も西もいいところやけど、十三のにぎやかさが個人的には好きです。逆に安心します。

  162. 316 入居済み住民さん

    私はまだ実際住んでいなくて泊まったりしてる状態ですが、かなり住みやすいですね!
    自転車でマクスバリュー、業務スーパー、楽市と行けるしドンキも行けるし!
    学校は確かに近いですが、学生と生活時間が違うので外がうるさいとか気になりません。

    私は、ここで良かったと、良い買い物だったと思ってます!

  163. 317 匿名さん

    金があればどこでも選べる、いかにも営業の言いそうなせりふやな。
    金の問題は確かにある。
    でも、最悪なもん買うくらいなら、何とかできるもんやで。

  164. 318 匿名

    そんだけ人気なら売れ残りはなさそうですねざんねん

  165. 319 匿名さん

    旧淀川区役所跡にタワーが建ったらショックでかい。
    他にも古びたラブホ壊して、いいマンション建つとか。

  166. 320 匿名さん

    マンションに住んでいます。
    十三に住むと言うと、繁華街イメージが強いようで、ビックリされるけど、マンションのところは静かで酔っ払いなんかも全くいないし住み心地いいですよ。
    自転車で駅まで三分ぐらいやから、便利やし。
    十三駅、西中島、新大阪駅、どれも自転車でいけて、すごく便利です☆
    高い買い物だから悩んだけど、良かったです。
    しいて言うなら、自転車がラック式で慣れてないことです。まあ今はラック式が増えてきてるんで、しょうがないですけどね。早く慣れまーす。

  167. 321 物件比較中さん

    あんまり楽観的すぎるのもなぁ…参考にしている人に対して無責任だよ。
    十三は便利なところだとは思うが、環境面はいい事尽くめの地域ではない。

  168. 322 匿名

    購入者の率直な意見が聞けていいんでないですか。

  169. 323 匿名さん

    購入を考えている人って320さんがおっしゃるような
    部分に賛同できるので、このマンションを検討するんじゃないでしょうか?
    繁華街のど真ん中のマンションだったら環境面で心配な事は、沢山ありますが
    十三と言ってもすべての地域が繁華街じゃないですからね。

  170. 324 比較検討中

    現地に行ってみたら意外と住宅地って感じはしたんですが、子供がいるから最寄り駅が繁華街なのはやっぱり気になります。
    繁華街に近づかないわけにはいかないですしね。
    親としてはできる限り、幼いうちから性風俗には触れさせたくないと思います。

  171. 325 匿名さん

    十三の土地がらが気にならなくて、安くなっていたら、買いだね

  172. 326 匿名さん

    はなから十三を範囲外と思ってるならこの掲示板みなきゃいいのに。

  173. 327 匿名さん

    金融機関も住宅ローンの担保価値に疑問を感じないのだろうか?
    とてもリセール(転売)ができる物件と思えない。
    シングルやDINKS向けとはいっても、売り逃げできなければ、買うだけ損。
    ライフスタイルが変化して、新しい所に移りたくても残債が残るだけ。
    「賃貸よりも買う方が安い」は販売トークではあるが、リセール次第。

  174. 328 比較検討中

    >十三を範囲外と思っているなら見なければいい

    始めから範囲外にしていたわけではなく、モデルルームに行って話を聞いて、周辺も歩いてみて考えた末に子供の成育の場としては良くないと夫婦で結論づけただけですよ。
    良い意見や賛同ばかりとは限らないのではないでしょうか。

  175. 329 匿名さん

    転売って…後々のリスク考えすぎてたら、買うタイミング逃すでーあくまでも一つの要素。転売のリスクを重要視するなら、ずっと賃貸の方がいいと思う。例えば、北摂(住みやすいが実は田舎)は人気があり、価格も高めだが、マンション供給しすぎで、購入時4000万が20年後人気なくなって、1500万しか売れへんかったら、もっとリスク高いでーこのマンション買えるぐらい損するから。現在転売時のリスクが低いところは、価格設定も高めやし。後々のことは誰もわからん。っていうか『リセール』って言葉初めて聞いた。無知なだけか?どっかの営業マンちゃう?

  176. 330 匿名

    さっき電車からチラッと見えたけど、きっちり分譲仕様の外観ですね。
    というか、賃貸仕様の外観ってどんなものを言うのだろう?
    一時期流行ったリート向けの高額賃貸マンションは、分譲マンションの仕様と変わらないから、見分けつけるのはメールボックスの位置ぐらいなんだけど…。
    また、吹き付けのタイル仕上げで売る事業主さんも最近は見ないから、安物に見えるモノも減ったなぁ。

    昔、母親の祖父が建てた賃貸マンションは、こだわったのか?設計に騙されたか?雁行仕様のカタチで笑ったわ。
    仕事で見に行ったけど、分譲マンションと間違えたもんなぁ。

    まぁ、家を買うのは外観だけでなく、周辺環境も全てコミだから、なかなか取捨選択ができなきゃ決まらないけどね。

  177. 331 匿名


    何が言いたいのか不明。
    外観なんか主観やし。
    そこまで必死に分譲仕様と庇う意味わからんね。

  178. 332 匿名さん

    やっぱりそこそこ売れたね。十三に駅近の分譲マンションって意外と少ないからなー東向き高層階の安いところが空いてたら、即買ったのに…残念

  179. 333 匿名

    ついに、やっと?完売したんですね

  180. 334 匿名

    え?完売したの?あちこちで売れきれないマンションがあるなかでたいしたものですね。

  181. 335 匿名さん

    凄いなぁ、、、十三駅前はやっぱ違うわぁ。
    人気マンションやね!

  182. 336 匿名さん

    ホームページには、あと少しで売り切れるみたいなことかいてましたよ☆具体的に、どこの部屋かも、5件ぐらいかいてました☆

  183. 337 匿名

    てことは、その倍は残ってるよね!

  184. 338 匿名さん

    具体的に何号室とか書いてるから、その通りだと思いますよ。

  185. 339 匿名さん

    住んでる人か管理人さんに聞いたら、あとどんくらい残ってるかほんまのとこが分かると思います。

  186. 340 物件検討中

    下の階は隣のマンションに埋もれているみたいに見えますが、日光は入るのでしょうか?

  187. 341 匿名さん

    そんなに住んでる気配はないけど

  188. 342 匿名

    広告には3邸限定とありますから、それが一番新しい情報だと思いますよ。
    まだ引っ越していないのかも知れませんね。

  189. 343 匿名さん

    値引きはしてるのか?

  190. 344 匿名

    家具付き?

  191. 345 匿名

    十三ってキャバ嬢や風俗姫
    以外も住んでるんや

  192. 346 匿名

    ホテヘルの事務所なんかもありますし、盛りだくさんですよ

  193. 347 匿名

    >346
    スーツケース引きずった不細工女らが集合する部屋のことか?

  194. 348 匿名さん

    ここのマンションはそんな部屋ないですよね?
    あったら困りますが。

  195. 349 匿名さん

    そりゃないでしょ。
    まだ9戸残っているから何とも言えん所はあるけど。

  196. 350 匿名さん

    再販専門の会社の割には残が結構あるな。ここなら2割くらいは値引き交渉できるんじゃないか。

  197. 351 匿名さん

    十三のイメージって飲み屋さんが多いイメージでしょうけど
    実際マンション近辺はそのような環境では無いです。
    十三=飲み屋だけじゃなく下町の雰囲気を残る街です。

  198. 352 匿名さん

    布団ベランダに干してた。
    賃貸とちゃうやろ。

  199. 353 匿名さん

    広告ふさげとる

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸