東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 武蔵境駅
  8. パークシティ武蔵野桜堤
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-10 13:10:40

パークシティ武蔵野桜堤についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
総戸数:405戸
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:中央本線 武蔵境駅 バス10分 バス停から徒歩1分
   中央本線 東小金井駅 徒歩18分
   中央本線 武蔵境駅 徒歩23分



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵野桜堤の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-14 11:38:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判

  1. 662 匿名

    そもそも武蔵野市西東京市にでは、資産価値が違うでしょ。
    フェイシアと比べて建物が見劣りするのは、わかる。

  2. 663 匿名さん

    今日パークシティ国分寺のスレに貼ってあった床に関するリンクです。
    結構分かりやすかったので貼っておきます。

    http://allabout.co.jp/r_house/gc/41792/

  3. 664 匿名さん

    ↑ごめんなさい間違えちゃいました。

    http://allabout.co.jp/r_house/gc/41792/

    こちらによると200mmは、ごく標準のようですね。

  4. 665 匿名さん

    ↓こちらの方が適切かもしれません。

    http://mansion.1lager.com/kouzou4.html

    連投失礼しましたー。

  5. 666 匿名さん

    バス物件には手を出すな

  6. 667 購入検討中さん

    同じ直床スラブ厚200ミリのパークシティ埼玉北のスレを見てみましたが、騒音が問題になってるのは日中ずっと子供が駆け回ってるとか、ちょっと度を越した騒音発生の場合とかみたいです。
    通常の生活範囲内ではあまり問題ないのでは??
    結局はまわりの方がモラルを守るかどうかだとおもいます。
    二重床でも響くおうちは沢山聞きます。
    環境は何も心配してないので
    私はここを買う気になってきました〜

  7. 668 匿名さん

    病的に神経質な人は、うるさい子供よりも迷惑だったりするよね。

  8. 669 物件比較中さん

    直床=騒音みたいな認識の奴多いけど、騒音なんかより、床が浮いてくることのほうが深刻だし、直床を絶対っさけるべきことだ。
    今日みたいな地震を見ると耐震性は本当に大事だな。
    論外だよ、こんなとこ。

  9. 670 匿名さん

    新宿から武蔵境に歩いて帰れるでしょうか。帰宅難民になる可能性大ですね。
    やはり都心から遠いとこんな時はどうしようもないですね。

  10. 671 購入検討中さん

    新宿から武蔵境は終電後まで呑んで歩いて帰れます。
    ちなみに今日も帰れました。UR桜堤です。

  11. 672 匿名

    >>671

    あなたも新宿から帰りましたか。自分も帰りました。3時間40分位ですね。
    でも、もっと時間がかかるかと思いましたが、思ったほど時間がかからなかったと
    いう印象です。(縁日のような感じの人の流れで、荻窪位まではスピードがあがらなかった
    ことを考えると、もう少し早く帰れるかなという感じですね)
    自分は普段も歩くことが多いので、そんな感じですが、普段歩かない人の印象は
    違うかもしれませんので、反論は不要です。

  12. 673 匿名さん

    近所で新品の自転車を一人一台買っている若手サラリーマンの集団がいました。
    長距離走って帰宅する覚悟を決めたようです。

    というのはうちの近所で昨日見かけたシーンですが、このマンションの場合もともと武蔵境駅から遠いのでこんな時は電車の再開を待つよりそこで夜を明かしてしまうか思い切って自転車買っちゃう?という選択もありですね。

    個人的な価値観ですが、高いところが苦手なのでこれぐらいの低層マンションが精神衛生的には好みです。

  13. 674 匿名さん

    昔、友人が買ったマンションを見せてもらったとき、何も知らずに「おっ、この床凄いフワフワするんだけど、不思議だね。」って言ったら。「そう?やっぱ安いのかなあ。」と返されて、意味もわからず恐縮してしまったことがあります。
    その後、自分がマンションを選ぶ際には直床も選択肢にはしましたが、やっぱり普通の板張りと比べると、机とか椅子とか、重いものを置くのが不安だし、新しい知人を呼ぶ度にフワフワと思われるのが気になって、最終的には二重床のマンションを買いました。
    一度新築マンション選びをした人であれば長谷工の世間的イメージは知っているし、家に呼んで直床を踏み締めた瞬間に、ああ、ここ長谷工なんだ、と思われるのは気が重い。金額にしたら安い買い物ではないので、よく考えて選択した方がいいですよね。

    でも、後から振り返って思うのは、長谷工物件は平米数の割に値段が安いので、リセールバリューも落ちにくいのかな、ということです。長谷工物件ばかりのエリアというのもありませんから、どうしてもそこに住みたい人にとっては、長谷工中古物件はお買い得に見えると思います。中古となると、仕様よりも築年数や平米が比較対象になりますから。

  14. 675 購入検討中さん

    直床vs二重床は別にスレッドがあるので、そちらでみてみればいいとおもいます。
    少なくとも直床が遮音性が低いとはいいきれないみたいです。

    それよりも、今回みたいなことがあると耐震性は気になります。まあ今の建物なら手抜きでない限りは崩れることはないとは思いますが…

  15. 676 匿名さん

    耐震性の話を昨日か一昨日に何かで見ました。NAVERのまとめだったでしょうか。鉄筋・鉄骨のマンションの上階の人はそこにいたほうがいいといった内容だったかと思います。真偽のほどはわかりませんが、パークシティ武蔵野桜堤の耐震に関してはある程度信頼しているつもりで、周辺環境を見ても比較的安全な印象は持っています。

  16. 677 匿名

    あのあたりはそもそも地盤が固いから、地震についてはある程度安心していても大丈夫かと。

  17. 678 匿名さん

    UR桜堤住人です。
    案内書を探してみたら「二種類の二重床工法」とありました。

    <基準階住宅>フローリング・ベースパネル・ゴムなどを使った支持ボルト・280ミリのコンクリートスラブ(穴が空いているのでボイドスラブなのでしょうか?)
    <一部住宅(居室)>フローリング・発砲プラスチック系の床下地材・レベル調整剤・コンクリートスラブ(穴は空いていません。)

    ちなみに、上階の子供たちが走り回り飛び跳ねる音、物を動かす音は良く響きます。モラルやマナーの問題でしょうが、素人には遮音性に優れた構造は何がベストなのか分りません。URの住み心地はとても良いのですが、上階が越して来てから騒音だけが不満です。

    確かにHP上に構造に触れた所が無いのが気になりました。今回の地震の事もあるので物件に自信があるのであれば是非記載をして欲しいと思います。

  18. 679 匿名さん

    これからマンションを検討する人は耐震性については注目する人がほとんどでしょうから、HPにもしっかり載せてほしいですね。

  19. 680 匿名さん

    たしかに多くの物件詳細ホームページでは災害時のマンションの安全性は多くは言及されてはいませんね。
    現状では検討者が説明会などに訪れた時に個別に質問をし、営業側も個別に説明を返すという形になっている場合が多いでしょうか。

    今後は各ホームページも情報を充実させる方向に向いてゆくのではないかと思います。

  20. 681 匿名さん

    耐震・免震の問題はみんな気になりますよね。
    各マンションできちんと説明するのが当たり前
    というような方向になってほしいです。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸