横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「モダ・ビエント大倉山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山駅
  8. モダ・ビエント大倉山
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-18 23:13:09

モダ・ビエント大倉山の情報を知りたいです。
現地の方など、モダ・ビエント大倉山に関する情報をお持ちの方は、
投稿いただけると助かります。よろしくお願いします。

売主:株式会社フィンチ
施工会社:株式会社合田工務店東京本店
管理会社:株式会社フィンチ・マネジメントサービス
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目45-1・9・10・11、46-1・2(地番)
交通:東急東横線「大倉山」駅 徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て

[スレ作成日時]2010-11-12 10:32:13

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モダ・ビエント大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 549 匿名

    モダビの会、自主的な活動ですからいいのでは。変ではありますが、言ってることはまんざら、おかしくはないです。

  2. 550 匿名さん

    モダビって。。。。
    完全ギャグっしょ。そんな話より純粋にマンション自体の話しませんか?
    そもそもあと何部屋ぐらい残ってるんでしょう?どなたか最近MR行かれた方いますか?

  3. 551 購入検討中さん

    先週MRに行きました。トータルで何戸空いてるか数えませんでしたが、コンパクトタイプは二階だけ残った部屋があった気がします。80平米超の角部屋は(向かって右側)そこそこのお値段だし、隣接するマンションが気になるのか階数関係なく、まだ空いてましたね。この辺を狙う方は、実際にマンションが完成して、日当たりや、隣接隣接。、感じ感じ騒音をチェックし納得してから購入したいと思ってるかもしれませんね。後値下がりに期待してる

  4. 552 購入検討中さん

    スマホから投稿したら、ひひょ変な風になってしまいました。誤字失礼。

  5. 553 申込予定さん

    あれ?公式HPからCタイプの部屋が消えましたね。昨夜はあったのに。(このタイプを申し込んだんだよって友達に昨夜メールしたところなのに~)
    ということはCタイプの列は販売完了ということでしょうか。Dタイプは先週2Fだけ残っていた気がする。Eタイプはもうちょっと残っているかも。
    前にもらった価格表の埋まり具合から推察するに、あとは埋まったかな。
    SUUMOさんなどのHPの販売個数のデータが古いですね。10戸も残っていない。3週間くらい前のデータじゃないかな。

  6. 554 匿名さん

    コンパクトタイプは完売っぽいですね。意外と売れてそうですね。6階以上はお隣マンションも目前の電線も視界から抜けていました。先週末、確認しました。ただ向かって右側のお隣マンションと隣接する部屋は窓は開けられそうもないほど近距離です。6・7階もマンションの屋上スペース(プレート?)が気になりました。4階以下で、多少空いている部屋がありました。

  7. 555 物件比較中さん

    ここは菜園を気に入る方はすぐ決めるでしょう。部屋位置とかはあまり関係ないと思います。

  8. 556 匿名

    だからモダビの会なんでしょ。熱烈なファンがいるんです。

  9. 557 契約済みさん

    菜園付マンションって今まで見た事ないですもんね。賛否両論あるようですが面白いコンセプトだと思います。
    私は当初「菜園なんて別になくても..」派でしたが、だんだん「ちょっとやってみるのも楽しいかも」と気持ちが変わってきました。
    入居したらハーブか何か植えてみようと思います。

    「菜園つきマンション」や「オール浄水システム」など、このコンセプトでどこかの賞でも取ってくれないですかね。
    フィンチの「モダ・ビエント杉並柿ノ木」はグッドデザイン賞、東京都緑の大賞、優良事業賞を取っていますよね。
    もしこういった評価が取れると、後あと転売する時や賃貸に出す時にアピールできるのにって妄想してしまいました。

    でも、杉並柿ノ木は、建物自体がかなりデザイン性に富んでいるからなぁ~。大倉山は建物には、これといった特徴がないから無理ですかね。
    購入した身としては、こんな事も勝手に想像したりするのも楽しいです。

  10. 558 申込予定さん

    ハード、すなわちデザインの杉並柿ノ木、ソフト、すなわちモダビの会の大倉山です。考えぬかれたコンセプトです。

  11. 559 物件比較中さん

    検討したくなりました。

  12. 560 入居予定さん

    牛肉問題で政府、流通、店、もう信用できません。野菜も自分で作るしかないです。ここの菜園付マンションは今の事態では大ブレークすると思います。地産地消エコマンションですね。その生活がモダビの会が言ってることと同じでしたら、モダビの会に入っても構わないと思ってきました。

  13. 561 匿名さん

    水力発電される方がいるようですし、時代を先取りしたエコマンションですよね。
    六本木ヒルズにも自家発電があるそうですが、ガスタービンでCO2排出の問題は避けられません。
    私もモダビの会の素晴らしさには感服しています。

  14. 562 契約済みさん

    パークホームズ大倉山もモダビライフに対抗してきたようです。

    http://www.rbbtoday.com/article/2011/07/14/78930.html

  15. 563 契約済みさん

    恐れ入りますがモダビの会は定員はありますか。主旨には共感しています。
    他の既契約者様はどの位加入されているのでしょうか?

  16. 564 入居予定さん

    定員はありません。モダビ会旨に賛同された方はどなたでも参加できます。自主的な会ですので入居者全員が、とかにはしたくないです。今のところ、風力の会、水力の会、太陽ってあったかいよの会、私の周りの低放射能を考える会、絶対有機の会が計画されてます。盛況です。

  17. 565 周辺住民さん

    外観が見えてきました。かなり地味な感じで高級感はありませんね。

  18. 566 入居予定さん

    外見(ハード)より中味(ソフト)、生活のスタイルが問われています。そこに価値を見る方には咲いてるマンションです。

  19. 567 周辺住民さん

    モダビの会には辟易しています。
    閑静な大倉山に変な会を立ち上げないで頂きたい。


    周辺住民でも入会出来るのでしたら話は別ですが。

  20. 568 入居予定さん

    モダビの会はモダビのライフスタイルに共振する方にはオープンとのことです。でも、このマンション住民はその思想に共振して購入されてますので安心です。周辺住民の方とはティーパーティーでお話ししながら徐々にということかと思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸