横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「モダ・ビエント大倉山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山駅
  8. モダ・ビエント大倉山
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-18 23:13:09

モダ・ビエント大倉山の情報を知りたいです。
現地の方など、モダ・ビエント大倉山に関する情報をお持ちの方は、
投稿いただけると助かります。よろしくお願いします。

売主:株式会社フィンチ
施工会社:株式会社合田工務店東京本店
管理会社:株式会社フィンチ・マネジメントサービス
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目45-1・9・10・11、46-1・2(地番)
交通:東急東横線「大倉山」駅 徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て

[スレ作成日時]2010-11-12 10:32:13

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モダ・ビエント大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    満員の急行に乗らなくてもいいぐらい余裕を持って出るので大丈夫です。

  2. 502 購入検討中さん

    同意。各駅の方が静かで良いです。

  3. 503 匿名さん

    ありがとうございます。高速道路が混んでいるので一般道路を通りましょうという感覚と認識してよろしいでしょうか?

  4. 504 匿名さん

    そうです。スローライフです。
    会社をリタイアした我々には各停がしっくりきます。
    各停万歳!!

  5. 505 匿名さん

    ありがとうございます。湘南の大磯のような別荘地の感覚と似ています。理解しました。

  6. 506 申込予定さん

    大倉山が各停駅である事をどう納得したかについて自分のケースをお伝えします。
    それぞれが持っている立場によって意見は変わってくると思います。他の方がコメントしているように
    各駅はむしろ利点と評価する方もいらっしゃいます。

    私は会社員でフルタイムで働いています。そんな私の基本的な考えは「特急や急行の停車駅の方が利便性がよく、資産性も高まるので望ましい」です。
    そういった考えがベースになりながら、なぜ各駅の大倉山を選んだかと言いますと総合的な評価の結果許容したという事です。
    プリオリティ上どうしても外せなかったのが..
    ・新築物件
    ・東京主要駅と横浜を結ぶ沿線  
    ・地盤がよい、ハザードマップにひっかからない(武蔵小杉や綱島がこの条件で×)
    ・駅から徒歩10分以内(7分以内が望ましい)
    ・来年3月までに入居できる

    でした。

    これだけで、かなり物件は絞られます。
    候補の中に入った大倉山の通勤利便性を許容できるかを考え、仮に通勤が東京になった場合(その可能性があるので)通い切れるかどうかをシュミレーションしました。
    遊びは東京都心に出る場合が多いので、よく行く場所から大倉山へのルートと所要時間、終電など色々と調べました。その結果許容範囲と判断しました。
    (現在の通勤は横浜方面に下ります。(そこから更に乗り換え)そのため横浜へ各駅で出る分にはさほど影響はありません)

    ちなみに、私は菊名や綱島の方が便利で周りの反応がいいだろうと思っていたのですが、
    会社の人や友人と話をすると、多くの方に「大倉山」がいいよ!と言われました。
    高級住宅街のイメージや、評判のいい公立の学校があるとの事で評価が高いようです。そんな話を聞いているうちに各駅でもいいかなと気持ちが傾いたというのもあります。

  7. 507 匿名さん

    〇=プライオリティ

  8. 508 申込予定さん

    あ、タイプミスだ。フォローありがとうございます。

  9. 509 匿名さん

    〇=シミュレーション

  10. 510 匿名

    506さんは、自分の求める条件を冷静に考えられ、適切な評価と思います。

  11. 511 匿名さん

    我が家も混雑する時間帯は避けての行動をしますので、各駅停車駅でもマイナス点にはなりませんでした。1本見送っての乗車も常ですので、お忙しい方はお辛いのだと再認識しました。駐車場は、戸数に対して多いのでしょうか?少ないのでしょうか?当方、自家用車は使わずタクシー使用なので全くイメージ出来ず多少、気になる点です。菜園は数を絞って、ベンチの設置やお子様やペットのための空間を増やしたほうが維持管理費が抑えられるような気もしますが、こちらは初期費用が多少嵩みそうなので、5年10年の試算をしての検討が出来ると物件価値も上がるような気もします。全戸菜園付きというより、せっかくの水道スペースを利用してお子さまの夏場の水遊びやペットのシャンプーが出来るスペースを設けるほうが今後のマンションのイメージも良い気がします。先述にもありますが、良識ある入居者で、満足度の高いマンションになることを切に祈っております。

  12. 512 匿名さん

    屋上使用OKを期待していたので、それは残念でした。
    話題にはなっていないみたいですが、屋上に出れるって
    いいな~と思っていたので。
    その代わりに、菜園スペースを活用できるなら・・・

    マンション購入が初めてなので、マナーやトラブル例を
    色々みていて、テラスやバルコニーでのプール、バーベキュー、
    喫煙がかなりトラブルを招くと知ったので、
    大規模マンションのようにはいかないとは思うけど、
    菜園スペースをうまく使って、ピクニックや子供の水遊び、
    花火、ペットのシャンプーが出来るとマンション建物内での
    騒音や煙などのトラブルが防げて、いいかも。

    見直しや費用、細則とか最初は大変そうだけど、30戸前後だと
    今の感じだと同じ意見の人が多そうだから、まとまりやすいかも。

    なんとなく、ここは落ち着いた世代の夫婦とか多いのでしょうか?

    子供がたてる騒音とかが心配です。

  13. 513 匿名さん

    ありがとうございます。資金的、時間的にも余裕をお持ちの落ち着いた方々が選択されるマンションと認識しました。

  14. 514 購入検討中さん

    >資金的、時間的にも余裕をお持ちの落ち着いた方々

    モダビニストですね。

  15. 515 匿名

    営業さん、頑張ってますね!!

  16. 516 匿名さん

    はい!
    頑張ってます!

  17. 517 申込予定さん

    ここは 価値+ネイチャー=モダビニスト と言われる富裕層が対象ですから、ちゃちい営業はいらないそうです。

  18. 518 匿名さん

    モダビエントってばどういう意味ですか?

  19. 519 匿名さん

    私は別のマンションを購入予定ですが、周辺マンションの評判が気になって色々なスレを見てます。
    いま住んでる賃貸マンションが北西向きなのですが、日当り悪くないですよ。
    朝〜昼にかけて直射日光は入ってこないですが、北向きの窓というのは「長時間一定の光が差す」ので、今の時期だと日が暮れるまで電気入らずです。
    あと冬は西日が入る分、長い時間明るいですよ。
    夏の夕方の西日対策さえすれば、悪くないです。暗いなあ、と思ったことは一度もありません。
    午後から洗濯物を干してもよく乾くので朝寝坊の私は助かってます。

    ただ、ベランダ菜園やベランダ園芸は無理です。
    植物はやはり朝日が当たらないとダメなんですね。
    ここは敷地の中に菜園があるんだから、その問題がクリアされているので北西向きでもいいのでは?
    ベランダはテーブルやベンチを置いてくつろぎの場にして、植物は菜園で楽しむ、というのは羨ましいです。

    皆さん菜園の他の使い道を色々考えていらっしゃいますが、菜園は菜園として使うのが一番なのでは?
    そもそも、ガーデニング嫌いな方が菜園付きのマンションを買うって変ですよね?
    不思議です。

  20. 520 申込予定さん

    モダ即ち自然、ビエントは価値です。よってここに住むのは 価値とネイチャーを理解するモダビニストと言われる富裕層です。表札は100号室山田とかではなく、100モダビ山田と表示されます。

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸