神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 武庫川町
  7. 清荒神駅
  8. GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART4】
匿名さん [更新日時] 2011-07-22 22:03:54

「宝塚」新たなる、幕開け。

前スレッド
GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52552/

・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/


所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
    阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー宝塚 EASTの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-11 11:22:01

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー宝塚 EAST口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    全然気にならない、それよりオール電化は地震に大丈夫かな?

  2. 452 匿名さん

    「価格相談会」Type WEST 開催中ですね。

  3. 453 匿名さん

    事故なんてないです。
    どこかの営業の方が、邪魔をしてるんでしょうね

  4. 454 匿名

    自分の住まいで転落事故(自殺)あって気にならないヤツおらん。住民は気になっても『気にならない』って強がるしかないやろけどね…

  5. 455 匿名チーム

    >>453
    「どこかの営業が邪魔してる…」


    こんな不人気物件わざわざ邪魔する営業おらんでしょう。

    邪魔する必要ないし(笑)

  6. 456 匿名さん

    本当にあったのか知らないけど
    同じフロアか上下階だったら気持ちが悪くなるから
    知りたくない

  7. 457 近所をよく知る人

    誰も邪魔なんてしませんよ。ジオタワーが何年間も大量に売れ残っているせいで宝塚全体が不人気エリアみたいに思われて皆が迷惑しています。
    ジオタワーは宝塚のお荷物物件となっているのです。むしろ皆が早く完売して欲しいと願い応援しているくらいです。




  8. 458 匿名さん

    それよりオール電化は地震に大丈夫かな?

    地震発生時は、まず、ライフラインが止まる。
    電気・水道は一番に止まる。
    オール電化の場合、最悪の状況になるのでは???

    もちろん、ガスも止まるが、ガス管の復旧工事で直ぐにOK。
    電気の場合、倒壊した電柱の復元・電線敷設。
    最悪の場合、発電所が必要になる。長時間...。
    (今の東京電力のように)

  9. 459 契約済みさん

    転落事故はきいたことがありません

  10. 460 匿名さん

    本当に完売したみたいですね。

  11. 461 入居済み住民さん

    WESTもEASTのように、値引きするのでしょうか?

  12. 462 匿名さん

    WESTもお得な部屋がいくつかあるみたい。 先日見学に行きましたがすごい良かったですよ。

  13. 463 匿名さん

    阪神大震災の時、ガスの復旧に2カ月以上かかり、私はすごく困りました。オール電化の方がいいのかな?

  14. 464 匿名さん

    料理好きな人は、オール電化嫌って言ってます。
    私は使ったことないので、よくわかりませんが。

  15. 465 匿名

    ジオタワー宝塚を見に行きましたが水回り等の住設備が古くさい感じがしました。
    やはり設計の古さは否めませんね。
    駅から遠いし、かなり思い切った値下げをしないと、あと60戸も売り切るのは至難の技ですね。

  16. 466 匿名さん

    EAST完売で、ようやく皆さん動き出しましたネ!WESTはイイ物件なのでお早めに~

  17. 467 匿名

    まぁ完売まで最低2年はかかるやろね。




  18. 468 匿名さん

    急がないと WESTもわずかしかないよ 

  19. 469 ご近所さん

    ↑残戸数60戸です。

    60戸って、わずか???

    急がなくていいと思うけど(笑)




  20. 470 匿名

    WESTの売れ残り(60戸)
    はローレルコート宝塚武庫川の総戸数(52戸)より多いからね。ローレルコートが完売するまでWESTは売れないでしょうね。設計新しいほうが断然イイですからね。



  21. 471 検討中さん

    ウェストも、またダラダラ行きそう

  22. 472 購入検討中さん

    先々週にウェストを見学してきました。価格が安くなっていたので前向きに検討中ですが、コミュを見ると酷い評価なのですが、実際住まれている方、住んでみていかがですか?当方は20代のファミリーです。

  23. 473 22階さん

    東側ベランダは買わないほうがいいです。
    隣のEASTと思ったより近くて『コンニチワ』状態です。

  24. 474 購入検討中さん

    22階さんへ
    ありがとうございます。東向きは見ていないのですが、確かに近そうですね(^_^;)普段の買い物関係なんかは便利なのでしょうか?すみません、質問ばかりで(^_^;)

  25. 475 匿名さん

    EASTとWESTどちらがおすすめですか?
    もし同じ間取りの同じ価格の部屋があれば

  26. 476 22階さん

    WESTは完売したそうです。EASTは残60戸です。

    日常の買い物はあまり便利なほうではありません。最寄り駅の清荒神駅前はコンビニに毛の生えたような

    ミニコープ1店のみ。商業集積のある阪急・JR宝塚駅前までは徒歩ではちょっと遠いです

    (帰路、重たい買い物荷物を考えると…)。ただしマンション前の国道沿いに荒神川というバス停がありますの

    で行きはブラブラ20分ほど宝塚駅まで歩いて買い物後、バスでマンション前まで帰ってくるのが我が家の定番

    です。あと先日オープンしたイオン伊丹昆陽へもマンション前のバス停から直通で行けますので最近使うように

    なりました(帰路のバス代をイオンが負担して下さるサービス有ります)

    まあ、ここは決して便利ではありませんが我が家も含めて皆さん電動自転車を買われたりして色々工夫されてい

    るみたいですから何とかなりますよ。

  27. 477 購入検討中さん

    22階さんへ
    ありがとうございます。次回見に行く時は22階さんの情報も参考にして、周辺散策させてもらおうと思います。貴重な検討情報にさせてもらいますm(_ _)m

  28. 478 匿名

    少々不便でも「住めば都」と、言うことですよね。

  29. 479 匿名さん

    ここ以上の高級な物件は宝塚にはもう出てこないと思いますよ

  30. 480 物件比較中さん

    ジオタワーは、色んな施設があるために管理費や補修積み立て金が高いと聞きました。
    修繕積み立てに関しては、10年後には5万以上かかるとか?
    本当でしょうか?(そういった説明受けてますか?)

    あと、イーストの残り完売は、3月末に賃貸業者に格安販売したと聞いてます!

    ウエストも60戸も残ってたら、管理費など別の面で値上げしないか心配ですね!

  31. 481 匿名

    未就学の子供がいます。こちらのマンションで共働きのご家庭の方はいらっしゃらないのでしょうか?
    もしおられるのなら質問なのですが、保育所はどうしていますか?通勤しやすい場所に保育所がないように思うので…。
    とても素敵なマンションだとは思うのですが、学校校区も良くない噂を耳にします。
    やはり小学校から私立に通わせてあげられるような経済力があるファミリーしか住むことが出来ないのかなぁと考えてしまいます。

  32. 482 匿名さん

    EASTの残りは賃貸業者へ格安販売ですか?
    アウトレット業者ではないですか?
    WESTも来年の3月末で同じ運命なのでしょうか・・・?

  33. 483 不動産オタク

    >>482
    状況を考えれば更に悪くなるのは必然でしょうね…

  34. 484 匿名さん

    高級感はありますよね。

  35. 485 匿名

    いや、やはり内装や水回り等の住設備は設計の古さを感じさせました。最近のマンションのモデルルームと比較すると、使っているモノが旧式ですね。
    住宅設備は日進月歩の世界ですから。

  36. 486 匿名さん

    たしかに時代遅れと言うか、古い感じはするよなァ

  37. 487 匿名さん

    しつこく水回りの古さとか数ヶ月に渡って連投しているの一人でしょw

  38. 488 匿名

    2011-02-20 10:28:33

    値引きは実際はそれ以上はなかなか無理っぽいです。

    ただここは法的に(未入居の)中古物件となり不利な条件多いし。

    当初の販売開始から5年近く経過しているため水回りやその他の住設備の古臭さが否めません。

    なんせ住設備は日進月歩なので後から出た新築物件にはかなわないです。

    立地がいいのならまだしも…70戸以上も売れ残っている現状では、ここを買い急ぐ理由は見当たりません。

    半年後、更なる大幅値下げがあり結局後悔する側に回る恐れすらあります。


    2011-02-26 16:21:50

    3年がかりでEASTやっと完売御礼。

    次はWESTの売れ残り65戸を大量処分市。乞うご期待。

    だが、これから分譲開始するローレルコート宝塚武庫川(総戸数52戸)より

    WEST(残戸数65戸)のほうが戸数多いのがとても心配。

    計画当初から4年経ち水回りなどの住設備が旧式となり、とても古臭さを感じます。

    やはり住設備等は日進月歩の世界ですからねえ。

    2011-04-01 19:56:12

    ジオタワー宝塚を見に行きましたが水回り等の住設備が古くさい感じがしました。
    やはり設計の古さは否めませんね。
    駅から遠いし、かなり思い切った値下げをしないと、あと60戸も売り切るのは至難の技ですね。

    2011-04-07 07:25:39

    いや、やはり内装や水回り等の住設備は設計の古さを感じさせました。最近のマンションのモデルルームと比較すると、使っているモノが旧式ですね。
    住宅設備は日進月歩の世界ですから。

  39. 489 匿名さん

    カキコ見たけど、ローレルとジオじゃ格が全く違うように感じるが・・・
    ここは天下の竹中施工だし、躯体の設計が違うよね。
    なぜ、ローレルと比較されるのかが分らん。
    単に場所が近いだけでじゃん。

  40. 490 匿名

    ジオタワーが大量に売れ残ってるという事実が答えやろな

  41. 491 匿名さん

    やっぱ、国が発表しているデータからしても明らかだが、年収が悪い者が世間には溢れているから
    宝塚では高額なジオには手が出ず、格安マンションに流れていると見るのが自然やろね。

  42. 492 ご近所さん

    WESTあんなに売れ残って、管理費などの運営は大丈夫なの?

    結局、住民の負担が増えるだけ?

  43. 493 e戸建てファンさん

    ジオは結構安い価格帯からも購入できるし、

    高額で売れないのではなく駅遠で立地が悪いのに割高だから

    売れないだけ。

  44. 494 ご近所さん

    >491

    高額でも都心や駅直結の立地の良いタワマンは売れてるからね~結局は悪い立地のせいでしょう

  45. 495 匿名さん

    批判は良く見るが、投稿者は 『どこの物件のどの価格帯で比較』 しているのか書いて欲しいものだ。
    まさか、三流ゼネ建設と比較なんてことはないだろうね?
    重要なのは目に見える内装ではなく、目に見えない構造部分。
    その差が三流ゼネと超一流ゼネの施工技術の差が出るのは建設業界で働くものなら言わなくても分るだろう。

  46. 496 匿名

    たしか竹工務店って千里タワーで施工ミスやらかして大問題になったよね。

  47. 497 匿名さん

    581戸(EAST 294戸、WEST 287戸)で残りが59戸はかなり善戦だよ~!

  48. 498 匿名

    WESTの残り59戸ってローレルコート宝塚武庫川の総戸数より多いですよね。

    EASTも完売とは言っても最後は業者にまとめて払い下げたみたいだし。

  49. 499 匿名さん

    ↑それは完売とは言えんな

  50. 500 ご近所さん

    八百長ですなァ
    そんなん善戦とは言えまへんなァ(笑)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸