神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 武庫川町
  7. 清荒神駅
  8. GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART4】
匿名さん [更新日時] 2011-07-22 22:03:54

「宝塚」新たなる、幕開け。

前スレッド
GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52552/

・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/


所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
    阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー宝塚 EASTの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-11 11:22:01

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー宝塚 EAST口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    >>83

    千里の事故をご存じないですか?

    http://www42.atwiki.jp/senritower/

    に詳しく書かれています。

    ここの施工会社、あちらこちらで、手抜き工事や施工ミスを行って、対策本部な何かを設けた矢先の事故だったようですよ。

    ここの施工会社名と施工ミスでGoogleすると面白いですよ。
    http://www.nikkeibp.co.jp/news/const08q1/568763/
    の直後かな、千里の事故が起こったのは?

    それとここの販売不動産会社名と欠陥マンションでGoogleとこれまた面白いです。南茨木の物件です。

    なぜか、今のブランドと当時のブランドは違っていたようですね。何故でしょうか。

    では。


  2. 103 匿名

    >>102
    何も知らなかった私にとっては衝撃の真実です。
    ココの不人気は立地が悪いだけじゃなかったんですね…

    大変有益な情報ありがとうございました!

  3. 104 匿名

    102=103

    千里タワーとジオタワー宝塚は工法が全く別物(普通の工法であるジオタワー宝塚に対して、ザ・千里タワーは特殊な新工法を採用していて、その工法の充填材の注入工程のミスが原因で座屈)でなんの関係も無いなんて常識で、ここの過去スレで何度も話されている事実。

  4. 105 匿名

    そもそもモンセーヌ茨木や千里タワーと違って、ジオタワー宝塚は既に完成していて
    住民も住んでいて不満や欠陥も無く快適で満足な生活をおくれているというレポートが多くあるのだから、
    (深刻な問題があれば住民スレが大変なことになる)、>>83=102=103がいつもの粘.着煽りなのは確定。

  5. 106 匿名

    >104>105さん、すみません。私(>103)は102さんとは違うんですけど??

  6. 107 匿名

    では、問題や欠陥も無く完成して住民も満足して住んでいるのになぜ

    >>103で貴方が書かれた

    >ココの不人気は立地が悪いだけじゃなかったんですね…

    のような意見が出てくるのですか?

    竣工前ならありえる意見ですよ。
    しかし現在は既に完成して2年近く住んでいる人もいますからありえない意見ですね。

  7. 108 住宅に詳しい人

    >>76>>102 さん
    が色々情報提供されて不安材料を指摘されています、それに対する営業マンの必死の反論もされてはいますが、ココを検討されておられる賢明な購入検討者の方々はこの指摘内容についてご自身でGoogle検索されて、情報収集し、ご自身で善し悪しをご判断されるよう強く推奨致します。
    近畿で値下がり率No.1とはいえマンションは高い買い物です、のちのち後悔しないためにも…

  8. 109 匿名

    モンセーヌや千里タワーの対応云々で不安と言うなら、他のジオや他の阪急タワー物件でも同様に叩きまくらなければいけませんが、他の物件ではジオタワー宝塚スレ(ここ)ほど異常にしつこい粘.着質な煽りはありません。

    よって煽りがこの物件に限定して執着しているのは明らかです。

  9. 110 匿名さん

    >>105
    >住民も住んでいて不満や欠陥も無く快適で満足な生活をおくれている

    管理組合を支配して、不満のある住民を徹底してのけ者扱いにするようなことは今までなかったのかしら?

    そういう投稿や個人のWebがあったように思いますが。

    いずれにしろ、お客様を大切にし、ブランドイメージを守るという努力がかけていたのかも知れませんね。

    今後は改善し頑張ってくださいね。

  10. 111 住宅に詳しい人

    >>109
    よほど痛いところを突かれたのでしょう。
    お察しします…
    営業さんがこれほど立場を隠さず、この検討板で反論なさるのも異例の事ですね。
    違和感を感じます…
    何かあるのでしょう…
    >>102さん
    は「千里タワー 欠陥」等々Google検索されるよう推奨されています。

  11. 112 匿名

    1人で頑張ってますなぁ。かわいそうに。本当に良い住まいに住んでいたら、気に入らないマンションをネットで叩いてストレスを発散するなどという惨めな事をライフワークをするわけないもんね。

  12. 113 匿名

    >110>>管理組合を支配して不満のある住民を徹底的に排除

    ↑ いろいろ有るみたいですね…

  13. 114 匿名

    今夏、宝塚花火大会の初日にジオタワーに住んでいる知人のお宅に招かれたのですが花火大会が見える高層階ってもう全て売れてしまったのでしょうか?

  14. 115 匿名

    眺望や間取りの良い部屋はもうないんちがいますか
    詳しくは販売センター行かなわからんよね
    花火 年に2日だけやけどね

  15. 116 匿名さん

    羨ましさを通り越して妬むようになってしまったのですね。

  16. 128 物件比較中さん

    基本はスルーですよ。
    ま、まさか、全部が自作自演?

  17. 129 匿名さん

    まあ自業自得だろう。

    顧客とブランドイメージを大切にしないとね。

  18. 131 匿名さん

    街中の目立たない場所に普通の高さで建ってるマンションなら、時期が悪い時期に大規模で建ててしまって売れ残っても、ここまで執拗に粘.着クンに叩かれ続ける事は無い。粘.着されている理由は、このマンションが良くも悪くも宝塚市内で異常に外観が目立ってしまっているからだろう。叩いてる人間は、このマンションが見える場所に住んでいる可能性が大。

  19. 132 匿名

    ラビスタか武庫川沿いのマンションやろね。

  20. 133 匿名はん

    いや・・・

    ここのパート3で「あるマンション」のスレに移動させたいからなのか、
    そのスレを掲載している奴がおった。

    …で、そのスレからも、わざわざ荒れているこのスレに移動させたいのか、
    ここのスレを掲載している・・・

    気になる人は探してみてね。

  21. 134 匿名はん

    って言ったら、
    そのスレ消えてたら(爆)

    わかりやすすぎ。

  22. 135 匿名

    >133
    リンク先は、どこのマンションですか?業者は同じ所なのかしら。

  23. 136 匿名さん

    参考にするなら
    「ジオシリーズのマンションってどうですか?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47449/all

    阪急不動産の評判は?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47380/all
    なども良いかもしれません。

  24. 137 匿名さん

    先週末の広告は、あの恥ずかしい世界モデルルーム云々ではなく普通のになっていましたね。

    ずっとそうしてもらいたいものです。

  25. 138 マンション住民さん

    後10邸か とうとう売り切れですね

  26. 139 匿名

    「とうとう」と言うか
    「やっと」やろ…

  27. 140 匿名さん

    値引きするのは自由だけど、値引き額を私たちに解るようにするのだけはもう止めて下さいね。

  28. 141 匿名さん

    あと10邸って、EAST?WESTはもっとあるでしょう。

  29. 142 匿名さん

    EASTは残り23です
    http://www.hankyurealty.jp/about/geo8739/outline.html

  30. 143 匿名

    最新情報が反映されてないんじゃないの?

  31. 145 匿名さん

    でも、この教訓はJR高槻駅前のマンションプロジェクトに受け継がれ、1棟目かた建て始めています。2棟目は未定だとか。

  32. 146 匿名

    たしかに駅まで2分のJR高槻駅前は魅力的な立地ですな〜
    ここはタワーマンション建てる立地面でも深い教訓となったみたいですな。

  33. 147 匿名

    駅直結or駅近はタワマンの必要最低条件だと言うのが教訓ですか?

  34. 148 匿名はん

    売れ行きを見たら、そうかも知れません。

  35. 149 匿名さん

    あと10邸しかないんですよね。 急がなければどうしよう。。。。

  36. 150 匿名

    残りEAST23戸
    WEST65戸
    合計 88戸

    まだまだチョッとした分譲マンション1棟分くらいは充分売れ残ってますね。

  37. 151 匿名さん

    146さん
    高槻は駅から4分ですよ。そんなに近くはありません。

  38. 152 匿名

    88戸!!けっこう残ってるやん!
    長期戦やね。

  39. 153 匿名さん

    あと10邸だよ そのデーター古いでしょ

  40. 154 匿名さん

    ここってタワーマンションですし、朝刊の配達とかは、どう対応しているんですか?
    タワーマンションって、エントランスまでの時間もかかりそうですし
    朝刊の配達では、何らかの対応をとっていると思うのですが、ここはどうしてますか?

    今のマンションはオートロックですけど、朝の5~6時台にタイマー解除の方式です。
    早朝は、どっちみち犯罪も少ないらしくて、築10年経ちますが問題は無いようです。
    暗証番号で対応しているマンションも聞いたことありますね。
    朝刊の配達を中止しますなんて言っても、大多数の住民は配達を希望するでしょうし。

    分譲主が何も決めず売り逃げてしまって、入居後の管理組合も対策を取れないでいたり
    ズルズルとなっているようなら、敬遠したいです。
    毎朝のことなので、とても重要なマンション選びの要素なのです。

  41. 155 匿名

    ジオタワー公式ホームページ(12月5日更新)
    で残り
    east22戸
    west66戸
    合計88戸

    になってますよ。
    皆さん次の更新日は本日中ですので検討される方は書き込みに惑わされず公式ホームページで確認されて下さい。

  42. 156 匿名

    微修正

    23戸+65戸=88戸
    以上が残戸数となっています。

  43. 157 匿名さん

    朝の新聞の配達が、セキュリティの面とかでは問題がなくても
    掃除の業者とかの身元確認はどうなってるんだろう?

    オートロックって頼りすぎてはダメって話は良く聞くんだが!

  44. 158 匿名さん

    HPではなく 直に言って聞かないとわかりませんよ あと少しです。

  45. 159 匿名

    ↑2棟で89戸残っている(12日更新)ので、あと少しと感じるかどうかは人それぞれですが、公式ホームページで毎週日曜日に残戸数が更新されてますので、それで、ほぼ正確な残戸数分かると思います。
    キャンセル住戸発生で、むしろ先週より残戸数増えてます。

  46. 160 匿名さん

    もうなくなるよん^^

  47. 161 匿名

    おそらく宝塚南口駅前の宝塚タワーが完売するまでジオタワーは売れないかも知れませんね。
    最近ほとんど動き止まちゃってます。

  48. 162 匿名さん

    あと少しって、言い張っている人は、物件見に行って、現地モデルルームに行ったのかね??あの量、一ヶ月くらいで売れないよ!!半額にすれば別ですが。そうこう言っているうちに、グランドメゾン宝塚清荒神が、新発売?あなたならどちら選ぶ!?

  49. 163 匿名

    まだ2棟で90戸近く売れ残ってるのに、あと少し』『あと10戸』などと、たまに書き込んでるのはジオタワーの営業さんです。
    事情に詳しくない、いちげんサンをモデルルームに呼び込もうとしてるのかもね。

  50. 164 匿名

    ここ完売までに、あと1〜2年
    かかるやろね。

  51. 165 匿名さん

    163よ…

    あと「10戸」の書き込みが営業さん?
    ホームページ見ればわかる事をわざわざここで?

    そうやって前向きな書き込みがあれば、
    すぐ阪急の営業のせいにする・・・

    だから「ライバル物件営業マンが叩きコメを書き込んでる」って言われるんやで。

    きもいわ。

  52. 166 購入検討中さん

    一つ質問させてください。
    以前モデルルームを見せて頂いたところ
    どのお部屋も(比較的高層階になると少なめでしたが)
    ベランダが鳥の糞ですごかったです
    営業さんは、人の住んでいない部屋へは来ると言っていました、
    人が住んでいない所へ移動?するので
    住んでいれば大丈夫?的なことを言っていましたが、
    実際、住んでからはどうなんでしょう?
    洗濯物が汚れたり、沢山くると怖いです。
    ベランダにかなりの害があったので、
    我が家は検討するのに、かなりのマイナス要素に
    なってます

  53. 167 匿名

    165さんのおっしゃる通りでした。
    公式HP見たら載ってました。
    ウェストとイースト合わせて89戸残ってますね。
    公式HPは毎週更新されますので、確実に確認できると言うことですね。

  54. 168 匿名

    >>165
    89戸も売れ残ってるのに『あと10戸』などとウソの書き込みするのが『前向きな書き込み』なのですか???

  55. 169 匿名さん

    168…

    ほらきた。

    しかも、あなたが気になったのはそこ?

    「前向きな書き込みなのですか???」だって。

    あの場所に600戸近くもあって、残り10戸ならたいしたもんじゃないの。



  56. 170 匿名

    残り10戸ではありません
    残り89戸です。


  57. 171 匿名さん

    そやで

  58. 172 匿名さん

    だから10戸は前向き書き込みって事。

  59. 173 匿名

    ジオタワー公式HP(12月12日更新)
    WEST 残り66戸

    EAST 残り23戸

    合計 残り89戸


    と、なっています。

  60. 174 匿名さん

    残り10でしょHP見なさい!!

  61. 175 匿名さん

    ↑物件概要を調べられましたか?

    少なくとも物件概要にある戸数は残っていると理解するのが正しいのではないかな?

    そして、物件概要ですら、販売中物件の数は小出しにしている可能性はまだまだ残っている。ここに限らず新築マンションでいきなり全戸売り出すことはない。わざと販売戸数を減らして、客を焦らすというのは常套手段だからね。

    それとHPのフロントページに100戸近くの物件を全部挙げられないからね。「いよいよラスト」の100万円プレゼントは限定10邸となっているが、その次に200万円プレゼント、300万円プレゼントなんてのがあるかもしれないし、ここのように人気のないマンションの場合、実際そういうケースは多い。

    売れても売れなくても、できるだけ見掛けは小出しにして、なるべく値引きせずに売る。そういう業界だからね。

  62. 176 住宅に詳しい人

    公式ホームページの物件概要見ました
    やはり2棟あわせて89戸残ってますね
    残り89戸と言うとチョッとした分譲マンション1棟まるまる売れ残っていると言うことですね…
    どうなっちゃうんだろ?ここ?

  63. 177 住宅に詳しい人

    あと>>175さんのおっしゃる通りなら
    HPでは残戸数89戸だが実際は100戸以上売れ残っていると言うことも充分有り得ますね。

  64. 178 匿名さん

    逆算すると約500戸は売れてるんやね。

    近所の駅近タワー2棟分位は既に売れてる事になる。

    結構売れてるやん。

  65. 179 ジオファンさん

    頑張ってよく売った!

    残り89戸も気合いで売り切ろう!

    頑張れジオタワー宝塚!

  66. 180 匿名さん

    よく売れてるね^^
    あと10邸ですね。
    最終ですか 早い者勝ちっですね

  67. 181 住宅に詳しい人

    ジオタワー宝塚HPより

    west残戸数66戸

    east残戸数23戸

    合計残戸数89戸

    12月12日(日)更新分

  68. 182 匿名

    物件概要見たら確かに

    残戸数89戸(66+23)
    になってますよ。

  69. 183 匿名さん

    今日はもう19日ですね 古いデータはだめですよん^^^^

  70. 184 購入経験者さん

    根拠のないデータもだめですよん^^

  71. 185 住宅に詳しい人

    >>183残戸数の推移
    11月29日(日)89戸
    12月 5日(日)88戸
    12月12日(日)89戸
    12月19日(日)???戸

    最近ジオタワー宝塚はほとんど売れてません。
    キャンセル住戸出て、むしろ残戸数増えたりする始末…
    残戸数89戸は先週のデータですが、上記の通り最近の売れ行き考えたら、この一週間で79戸も売れて残り少なくなってるなどとはどう考えてもないいと思いますよ。
    いずれにしても明日にはホームページが更新されていると思いますので、残戸数はハッキリすると思います。

  72. 186 匿名さん

    早く完売する方法として、宿泊体験も一つの手かも。
    ローレルコートさんでしてるそうですから、アイデア拝借しては。

  73. 187 匿名

    先ほどホームページ更新されました。

    一週間でeastが2戸売れて
    残戸数89戸→87戸

    と、なりました。


  74. 188 匿名さん

    185...

    毎週残りの戸数を記録して管理してるの?

    趣味?それとも仕事?

    ご苦労様。

  75. 189 匿名

    残戸数あと87戸!
    皆で協力してジオタワー宝塚が完売できるように応援しましょう!

  76. 190 匿名

    >>188
    最近『あと少し』とか『あと10戸』とかウソの書き込み多いからね〜

  77. 191 マンション投資家さん

    3割引してくれたら、2戸くらい買うよ~。回収率悪そうだからねぇ。

  78. 192 匿名

    87戸も売れ残ってるんだから、
    もっと買ってちょうだい!

  79. 193 匿名さん

    190

    なるほど。。。

    「ウソ」の書き込みおおいからねぇ~。
    とか何とか理由付けて、

    で、毎週、毎週、残り個数を記録してるんやね。

    いやぁ~。ご苦労な事でございます。

    仕事じゃなきゃ、こんな面倒くさい事できんわなぁ~

  80. 194 マンション投資家さん

    191

    お前・・・

    このあたりの相場知ってる?

    アホちゃう・・・気持ち悪い。

  81. 195 匿名さん

    値引き販売してますね。最大2割引。もう一声だな。

  82. 196 住宅に詳しい人

    ジオタワー宝塚
    残戸数
    west66戸
    east21戸

    合計87戸

    ジオタワー宝塚が完売できるように皆で応援しましょう!

  83. 197 匿名さん

    周辺物件の営業のことも考えて、がんばって完売してもらわないと、清荒神の物件が大変なのでがんばってね。

  84. 198 匿名さん

    ジオがどうこうよりも、
    それが良いマンションなら売れると思うけどなぁ。

  85. 199 匿名さん

    宝塚って結構不便な土地だと思うんだけど、なんでこんなに高いの?たいして環境もいいとは思えないし。都心並みに高いってちょっとね。

  86. 200 タワマン見聞録さん

    ↑だから87戸売れ残ってるんじゃないの?

  87. 201 匿名さん

    ラスト10邸でしょ

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸