横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ新百合ヶ丘 (住民板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 百合丘
  8. 新百合ケ丘駅
  9. パークシティ新百合ヶ丘 (住民板)
入居済みくん [更新日時] 2011-10-19 10:39:49

売主:三井不動産レジデンシャル 日本土地建物販売
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

住居されている方で意見交換しましょう!!



こちらは過去スレです。
パークシティ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-09 17:21:18

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 166 マンション住民さん

    今日(3/15)の計画停電について、今日のところは第5グループから麻生区は対象から外れたと川崎市からメール配信されてきました。
    明日からはまたどうなるか分かりませんが、今日はここは停電が起きないようです。

  2. 167 マンション住民さん

    今回の地震で、建物に影響があったか管理会社が調査してくれるんですかね?
    それとも私たちが管理組合にお願いしないと動いてくれないんですかね?

    書き込みをみると建物に関する影響がなさそうに見えるのですが・・・。

  3. 168 マンション住人

    今少し強い揺れありました。皆さん大丈夫でしょうか?

    焦らず、落ち着いて行動しましょうね。

  4. 169 162です。

    遅くなりましたが、皆様からの情報提供感謝致します。
    引続き情報あればお願い致します。

    三井@営業から連絡があり、今回の地震で全物件の調査(検査)を行う予定だと言っていました。
    うちはそのことがあるので、引き渡しを4月~に出来ないか相談がありました。
    金利が心配で迷っています。(余談)

  5. 170 入居済みさん

    今の所ここはまだ停電はないですね。
    質問なのですが、みなさんはどこで停電などの情報を得ていますか?
    麻生区などがメールを飛ばしてくれていたりするのでしょうか?
    周りに知り合いなどがまだ少なくて不安です・・・。

  6. 171 入居予定さん

    170さん
    mixiのコミュニティへの書き込みの引用なのですが、
    j-entry@kikikanri.city.kawasaki.jp
    こちらに空メールを送って登録すると、普段は犯罪事例をメール配信、最近は毎日停電の実施や中止をメール配信してくれるそうです。

  7. 172 入居済みさん

    川崎市役所が今のところ信頼性が高そうです

    http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo139/index.html

    これを見るとこの辺は停電対象地域に入ってませんね

  8. 173 170

    情報ありがとうございます!
    助かります。
    171さんのメールのサービスについてネットで調べてみました。
    http://www.city.kawasaki.jp/73/73soumu/anshin/ASM_tirasi2.pdf
    ここにくわしい登録方法が載っていましたので、登録方法が分からない方は是非参考にしてください。

  9. 174 マンション住民さん

    マンションにはお子さんも多く、原発による放射線の事、心配だと思います。
    日本医学放射線学会のHPに「放射線被ばくなどに関するQ&A」というのが載っています。
    http://www.radiology.jp/
    これによると、子供を外で遊ばせても全く問題がないし、妊婦さんでもお腹の子に全く問題はないそうです。
    つまり、普通の生活をして大丈夫ということみたいです。
    風評などもあるので、これですぐ「安心だ!」となるのは難しいかもしれませんが、心配をされている方の不安がこれを読んで少しでも小さくなるといいなと思い書き込みました。

  10. 175 マンション住民さん

    朝、サンOイ新聞の年配の人が、エントランスに唾を吐いていてとても感じ悪かったです。細かいようですが、今度見かけたら管理さんに話してみようと思います。

  11. 176 マンション住民さん

    NO.175さん、それは住民としては気分悪いですね・・・。
    乳児のいる方へ情報を。今日、スーパー三和にいったら、乳児は優先的に水2Lを2本、売ってくれました。サービスカウンターに申し出てください。買うときは子ども本人を連れていくか、母子手帳または健康保険証の提示が必要でした。

  12. 177 入居済みさん

    確かに厭な気分になりますね。
    あと駐車場の駐車スペース(車庫)以外の場所に
    長時間、駐車するのはご遠慮頂きたいです。
    細かいことですが、ルールを守ることが住環境
    の維持には大事だと思います。

  13. 178 匿名

    住民でないのにお邪魔してすみません。

    眺望にかなり惹かれ、現在検討中の者です。
    先日初めて百合ヶ丘駅から徒歩で往復してみましたが、急勾配と片道15分はかかってしまい、思ってた以上のきつさに、通勤がかなりネックとなってしまいました。
    今お住まいの皆様、通勤はいかがですか?慣れるものでしょうか?近道とかはないですよね…
    自転車で新百合ヶ丘か百合ヶ丘に行かれる方が多いのでしょうか?

  14. 179 入居済みさん

    新百合ヶ丘から歩いたほうが時間はかかりますが、坂は楽です。
    私も慣れるかなあと思っていましたが、慣れました。
    今は、バスに乗るなら百合ヶ丘、歩くなら新百合ヶ丘を基点としてます。

    でも百合ヶ丘からも、ゆりストアの前を少し下って、東京ガスの角でまがって
    ずんずん歩いていくとみずき街のスリーエフに出ますよね。近道というとそれですかね。
    私の場合、歩くと必ずそこでお菓子を買ってしまうというトラップなので
    百合ヶ丘からはバスのほうが安くつきます・・・。


  15. 180 匿名

    行きは新百合ヶ丘!帰りは百合丘!

  16. 181 マンション住民さん

    ほとんど新百合を使用しています。
    途中ほぼフラットな道のりですし。
    百合ヶ丘は休みの日に買い物等に行く時くらいしか使用してないです。

    百合ヶ丘まで歩くときは179さんが仰られてるように
    東京ガスの所で曲がるルートです。その方が近いと思います。

    でも百合ヶ丘に行く時は自転車かバスが多いです。

  17. 182 匿名

    駅からぎりぎり徒歩圏、疲れたり荷物がある時はバス便もある、駅もふたつ使い分けられる。ここは決して悪くないと思いますよ。
    部屋の位置にもよるでしょうが、気持ちよい眺望と静かな環境が救いです。
    お住まいの皆さんの生活マナーも上々だと思いますしね。
    よそのマンションから越してきた皆さんはどうお感じでしょうか?

  18. 183 マンション住民さん

    新百合ヶ丘までの道ですが、スクールIEの左の住宅街を突っ切って行くほうが、デニーズ前の道なりに進むよりも若干近いと思います。
    百合丘までの道にそんなルートがあったとは!
    今度使ってみようと思います。
    私は通勤に新百合ヶ丘を使っていますが、慣れましたよ。
    そして「毎日これくらい歩くのも悪くないなぁ」と考えるようになりました。
    妻も最初は駅まで遠いとブツブツ言っていましたが、ここに住んでから何もしていないのに痩せたとちょっと喜んでいます(笑)。
    ご近所の方にも幸い恵まれ、周囲の環境といい、今の所不満はないです。

  19. 184 匿名

    みなさん、ご回答ありがとうございます!
    今度新百合ヶ丘から歩いてみようと思います。

  20. 185 入居済みさん

    水道水についてです。
    川崎市には浄水場が長沢、潮見台、生田、西長沢の4つがあるようですが、ここはどこの浄水場から水が来ているのかご存知の方いらっしゃいますか?
    小さい子供がいるので水道水の放射能の値をホームページで毎日チェックしているのですが、小さい数値でも検出されるととても気になってしまいます・・・。

  21. 186 物件比較中さん

    暖かくなってきましたね。
    近くで、レジャーシートなどをひいてお弁当を食べながらお花見ができる場所があれば教えてください。

    水道の件、わからないです。
    水道局のHPでわかるのでは?

  22. 187 マンション住民さん

    おそらく潮見台浄水場だと思います。

    http://www.haruhino.com/archives/50587694.html

    小さいお子さんのお母さん方はとても不安だと思われますので
    水道局に聞かれたほうが確実だとは思いますが、参考になれば。

  23. 188 マンション住民さん

    麻生区は潮見台です。

  24. 189 地元の古老

    潮見台の水はうまいのじゃ。
    昔、弘法さまが峠を越えて、潮見台で喉を潤されたそうじゃ。ありがたいお水じゃ。
    がぶ飲みしに、今でも老若男女がひきもきらないそうじゃ。

  25. 190 マンション住民さん

    古老、まだ、生きてたんですね。
    秘訣は水ですか。

  26. 191 185

    水情報ありがとうございました。
    潮見台を特に注意してチェックしてみることにします!

  27. 192 入居予定

    営業の方に聞くタイミングを逃しているのでご存知の方がいたら教えて下さい。こちらは耐震等級はいくつでしょうか?

  28. 193 匿名

    耐震等級1ですね
    ちなみに等級2のマンションなんてほとんど存在しないのでは・・・?

  29. 194 住民でない人さん

    近所だとノブレス新百合ヶ丘が等級2相当ですね。

  30. 195 匿名

    あまり無いものなんですね。ありがとうございます。

  31. 196 先日引渡し完了のものです

    「3.11の震災被害の調査で外構部分に軽いダメージが数箇所見つかりましたが、今回は皆様の修繕費からではなく三井(売主)が負担して直しますことが決定しました。修繕の日取りはまだ決まっていませんが責任を持って対応いたします」と説明を受けました。また、このことを綴った書面も頂きました。売主としても完売していない(残り数戸)事情等あるとは思いますが、良い対応で安心しました。かなりのダメージを受けた(風評含む)物件も購入検討していた中、ここにして良かったと思っています。

  32. 197 マンション住民さん

    やりましたね。理事会。
    きびしい交渉で修繕の売主対応を勝ち取り、さすがです。ありがとうございました。

  33. 198 入居済みさん

    すみません、つかぬ事をお聞きしますがマンション構内に自動販売機ってあるのでしょうか?
    先日コカコーラのトラックが停車しているのを見かけたので、どこかにあるのかな…と、思ったのですが。

  34. 199 マンション住民さん

    修繕勝ちとったのは理事会が頑張ったからなんですか?ほんと?

  35. 200 匿名

    まだ販売中だからじゃないの?
    修繕積み立てから払ったら今後の契約が難しくなるでしょうし。。。

  36. 201 匿名

    マンション敷地内に自販機はありませんよ。

  37. 202 198

    201さん
    すみません、考えてみたらモデルルームで出してる飲み物を配達に行ってるのかもしれませんね。
    早とちりでした。

  38. 203 匿名

    マンションの地震警報がなったら何か避難ですとかなさってる方はいらっしゃいますか?
    あと20秒で地震がきます!と鳴っても正直どうしようと思うだけでなにもできません…
    みなさまは何かされてますか?

  39. 204 匿名

    ガスを止めるくらいですかね。

  40. 205 匿名

    火の元の確認が最優先で、あと小さいお子さんとかがいればリビングに呼び寄せ、覚悟を決めて揺れに備えるしかないですね。
    その際、照明器具の真下や倒れる可能性のある食器棚等の付近は避けた方が無難ですね。
    夜であれば停電に備え懐中電灯を手元に…って、そこまでの時間的余裕はないか(笑)
    結論としては部屋の中が一番安全だと思います。


  41. 206 入居済みさん

    もう解決しているかもしれませんが,情報共有までに.

    マンションへの水道引き込みですが,
    長沢浄水場:12%
    潮見台浄水場:88%
    となっているようです.

    両浄水場は相模川水系です.
    で,相模川は、山梨の山中湖が水源になっています.

    浄水場はフロントで聞きました.水系はwikipedia等々で調べました.

    ご参考までに.

  42. 207 地元の古老

    パーキシティーの住民は幸せもんじゃ。
    潮見台は大昔から、見晴らしが良い高台なんじゃが湧き水があってのう、この水飲んでると身体が健やかに育つのじゃ。わしなんかも健康過ぎてまだ現役じゃ。聞かんでけれ、ふはふっは。

  43. 208 マンション住民さん

    まだいるんですね。デニーズ古老。

  44. 209 入居済みさん

    みなさんにご質問なのですが、お風呂場の鏡のふちのグレーの部分てキレイなままですか⁇
    うちはもうハゲて、白っぽいのが所々見えてきてしまってる状態になってしまってます・・
    始めは石鹸カスかと思ったのですが、よく見るとハゲてました。
    ゴシゴシ洗ったりはしておらず、優しくスポンジで洗ってたのですがかとこんなに早くハゲてしまうものなのでしょうか?
    それとみなさんのお宅でもうこんなとこがダメになってきてしまったという所があれば教えてください。

  45. 210 入居済みさん

    少し前ですけどこのスレで新百合ヶ丘駅への近道を教えてくださった方、ありがとうございました。
    確かに近道でした!そして、一本ずつ通りを変えながら歩いて、住宅のお庭の楽しめる通りも見つけました。
    今は藤が美しいですし、もう少ししたら薔薇を楽しめそうです。GWは王禅寺のほうを散歩して楽しもうと思っています。

    >209さん
    6月にマンション生活アドバイザーさんが来てくださるサービスに申し込みました?
    いろんな場所の掃除の仕方など教えてもらえるということなので、
    鏡のふちはどのようにすれば・・・って教えてもらえばいいのでは?
    3ヶ月のアフターサービスの際も、どう考えたって入居後の汚れってところも結構綺麗にしてもらいましたし、
    (ま、莫大にお金のかかる清掃レベルでは無かったけれど)
    アフターサービスに相談してもいいのかも。

  46. 211 匿名

    うちはとくに鏡のふちはきになりませんでしたが…

    ちなみにみなさんは、お風呂入ったあとなんの機能でお風呂場を乾燥(湿気とり?)させてますか?

    いろいろボタンがあって迷ってしまいます…

  47. 212 匿名

    お風呂後、我が家は24h換気+ベント強3hほどしてます

    ところで、みなさんはフローリングのワックス/コーディングって
    どうされてますか?

  48. 213 匿名さん

    長老!百合丘の駅力ぼろぼろなんて書かれてますぜ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155369/

  49. 214 入居済み住民さん

    うちは24H-ventのみです。
    内覧会の時に24H-ventは消さないでくださいといわれましたよ!!

    冬のお風呂の時だけ、寒いので無効にしていますが…

  50. 215 匿名

    24h換気は常時回しっぱなしですね。
    あとミストサウナを使った後はドライを入れて2h程度の強制乾燥でカビ対策もバッチリです!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸