東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場 ((仮称)大橋二丁目計画(「こまばエミナース」跡地))」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 駒場東大前駅
  8. プラウド駒場 ((仮称)大橋二丁目計画(「こまばエミナース」跡地))

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-05 21:24:01

淡島通り沿いの「こまばエミナース」跡地の計画です。


所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分・田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 渋谷駅バス約9分 駒場バス停より 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取り:2LDK ~4LDK
総戸数:223戸 (他に管理事務室1戸)

売主: 野村不動産、トヨタホーム
施工: 前田建設工業
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
竣工: 平成24年8月(予定)
入居:平成24年9月下旬 (予定)

【タイトルを公式物件名に変更・スレッド本文追記しました。2011.06.18副管理人】


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217



こちらは過去スレです。
プラウド駒場の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-06 01:48:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒場口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    スレ主です。
    写真をもう1枚投稿します。

    1. スレ主です。写真をもう1枚投稿します。
  2. 2 匿名

    いくら位ですかね?

  3. 3 住まいに詳しい人

    場所は悪くないが、ギチギチなプランだ
    ちょと残念

    池尻2の住商の計画と比べてどーかだな?

    1. 場所は悪くないが、ギチギチなプランだちょ...
  4. 4 匿名

    平均350です

  5. 5 匿名さん

    賃貸?分譲?外廊下なら問題外だが。

  6. 6 匿名さん

    羊羹輪切りな間取りだね・・残念

  7. 7 匿名さん

    図面から察するに外廊下ですね。間取りもいまいちっぽいし。

  8. 8 匿名

    池尻2の住商物件はこれですね。

    http://www.ch195.jp/

    全然、情報ないですが駅距離と環境を考えると最近の物件では
    ここが最強立地に感じます。

    野村とどっちが高いんだろう。

  9. 9 匿名さん

    最近野村の物件はプラウドのシールが工事中貼っている時多いけどそれがあれば分譲は決定?
    きつきつに住戸が設定されたせいで当初よりも住居削られてました。それでもまだ余裕がない。
    マンションの顔ともいうべきエントランスもGHのように淡島通りから距離をえられていない。
    しかも外廊下に加え南向きは6戸並びのみ。買う意味のある間取りは限られていそうですが賃貸なのかなあ。
    池尻からは歩けないし井の頭またはバス便だよね。すぐ近くの大型賃貸2つも何年経っても空きがあるし
    淡島通りまでのぼると環境は良いと思うのですが田園都市徒歩距離でないと転売時やはり厳しいんですかね。

  10. 10 匿名さん

    杭なし免震でないともうだめ。どうなんだろう。もう内廊下など贅沢はいってられない。

  11. 11 匿名さん

    すごいねぇ。東大前だね。
    永住用でも賃貸用でもバッチリ!
    今は混乱していますが、落ち着いたら凄い価値の物件に化けますね。
    ますます東京が好きになりました。

  12. 12 匿名さん

    田園使えないので賃貸は厳しいし、バス便だと分譲も人気は疑問だけど
    淡島通りはとにかく環境が良い。羊羹輪切りな間取り、外廊下から高級MS
    がコンセプトでないファミリー向けになりそうなのは残念だが耐震性さえ
    しっかりしてれば今回の地震でタワー回避組がかなりまわってきそう。

  13. 13 賃貸住まいさん

    ここいくら?

  14. 14 匿名さん

    330超えますかね

  15. 15 賃貸住まいさん

    超えるんじゃないかな?
    三井・住商とどこがいいかな?

  16. 16 匿名

    ここは住商、三井と比べると住環境は互角としても利便性は落ちるよね。世田谷自体が落ち目だから坪290位では?

  17. 17 匿名

    ホームページ出ましたね。ブラウド駒場で検索です。

  18. 18 匿名さん

    HP見ましたが、高級路線ですね~

    池尻大橋まではかなり距離があるし坂なので、通常は井の頭線利用になるのかな。
    そういう意味ではあまり利便性の高いところではないですね。
    しかしこのあたりの環境はとても好きです。

    値段がどれくらいかですね。
    坪330は超えますよね。350くらいでしょうか。

  19. 19 匿名さん

    >>17
    公開前のホームページの情報を載せるのは社員でしょうね。

  20. 20 匿名

    ここ横が大きな老人ホームなんですね。一気に引きました、、、

  21. 21 匿名さん

    全然気にならないですけどね。
    嫌悪施設じゃないでしょう。

    ここって外廊下なんですか?
    図面だと内廊下に見えますが。

  22. 22 匿名

    図面って見れるんですか?現地に張ってあったランドプランには外廊下って書いてましたよ。

  23. 23 匿名さん

    すみません。図面というのは、おっしゃるところのランドプランのことです。

    なるほど外廊下なのですね。別に内廊下にこだわりはないのでいいんですが。
    そうすると、思ったほど高級路線ではないんですかね。

    坪330ならほしいんですが・・甘いですよね。

  24. 24 匿名

    駒場いいところですがスーパーは池尻の丸正までいかないとないとか、ドラッグストアないとか、生活は極めて不便ですからね。クロスエアタワーや、三茶タワーの価格も考えると即完狙いならいかにプラウドと言えど330は厳しいのでは。300切れば即完狙えるかと。外廊下にした時点でコスト下げたい意図があるのでしょうからね。

  25. 25 匿名さん

    そうなんですよね。
    ここの周りはお店が全然ないですよね。池尻まで降りないと。

    井の頭線利用というのも、渋谷勤務でもない限り、通勤は確実に乗り換えを要するので、結構不便だし。

    実は高級住宅街でもないですしね。

    この地域には愛着があるので、安めに出ることを期待してます。
    坪300なら絶対買います。

  26. 26 賃貸住まいさん

    渋谷での乗り換えは
    銀座線山手線ユーザーなら田園都市線より井の頭線のほうが便利だと思う。
    半蔵門・副都心線なら田園都市線だと思う。
    東横線は副都心線直通になるので、そのうち田園都市線みたいな混み方になるんじゃない?

  27. 27 匿名

    そうかな?井の頭線から山手線の品川方面の乗り換えは階段上らねばならず不便ですよ。5分以上はかかると思います。田園都市線は階段一気に登らないと行けませんが導線よく乗り換えは2分あれば十分です。

  28. 28 匿名

    井の頭線の不便さは一度経験してみないとね。歩いたが登り17分(下り15分)女性、子供は20分、現実田園都市での通勤は無理。丸正での買い物後の登りは年配の方には厳しいので買い物は渋谷までバス利用と生活は極端に制限される。前田建設、外廊下、お隣の老健施設、駒場という名も実は大橋というのもマイナスとあらは多い物件。しかしメリットは環境、高台、文教エリアと駅遠戸建てからの住み替えには良い立地。利便性か環境か
    両極端なので井の頭物件、バス便を考えるとリセールは厳しいし永住物件だね。外廊下みると高級仕様でないし野村は程よい価格づけをするでしょう、坪310万前後か。あとは免震ともう少しバスが増便された良いね。
    ここに住んだらなんとまあ不便なんだろうと同時になんと良い環境なんだろう。どちらをとるかだな。

  29. 29 匿名

    28さん、鋭い、よく見てます。ここら辺の人はどこに買い物いくんだろう?車がないと著しく不便。

  30. 30 匿名

    渋谷、井の頭線利用者でもスーパーまで往復30分以上歩くのは痛すぎる。
    自転車も坂はきついしマルショウよりはバスで渋谷のフードショーに行きますね。
    その時点で論外って人も多いでしょうが利便性の悪さを許容できる人には良い物件。
    どこまでデベがそれを考慮し下げるか、同じ淡島通りの高級スミフ、プラウド上原
    より坪80~100万安い感じが適正でしょう。タワーに比べれば大橋とはいえ良い立地。

  31. 31 匿名さん

    池尻大橋まで12分では無理ですよね。
    少なくとも15分、実際は20分近くかかる感覚です。
    特にのぼりはきつい。

  32. 32 匿名

    三茶ならともかく各駅で実際は早歩きで15分以上、帰りはもっとかかるし徒歩は無理。
    車の方は三宿のOXか太子堂のサミットが便利だよ。利点、欠点が180度違う物件なので
    選択はし易いが車は必須。大橋でも環境はタワーより段違いに良いし価格は同程度
    でしょうから入札額考えるとこちらがお得感はあるが生活面重視の方は駄目だろうね。

  33. 33 購入検討中さん

    生活圏として淡島通り、かなり良いですね。
    当該物件付近に過去住んでいましたが、静かでアクセスも良く暮らしやすいです。
    渋谷までは、バスメインでサブ井の頭ですかね。
    バスは、51系統はバカにできません。
    淡島交差点の手前ですので、本数も多く山手線のように頻繁にバスが来ます。
    食材は東急プラザやフードショー、西武地下でほとんどまかなえます。

    あとは、週末に、三宿や池尻大橋、下北沢のスーパー、代沢十字路サミットへ徒歩や自転車、バスなどで買いこみに行くのかと思います。

    プランとリセールバリューは?ですが。

  34. 34 匿名さん

    近くの学校に通学していたので、周辺よく知ってます。
    皆さんもよくご存じのようですね。どの書き込みにも同感です。

    値段次第でほしいので、不便さを踏まえた値段設定にしてくれないかなあと期待してしまっています。

  35. 35 匿名さん

    この物件周辺の学校卒業者をターゲット
    にしてる部分は大いにあるようで。
    昔、青春時代を過ごしたあの地域に
    すみたい!みたいな…

    因みに、施工主が「アレ?」って思ったのは私だけでしょうか…
    もっと大手がやるもんだと思ってた…

  36. 36 匿名さん

    前田建設って、プラウド物件結構やってますよね。
    長谷工みたいに悪いイメージはないです。
    ただの素人ですが。

    ご存知の方、前田建設ってどうなんですか?

  37. 37 匿名

    7000mm2200戸のきちきちプランに地震を考えると前田建設はかなり不安です。
    でも大手施工で高級仕様、内廊下などグランドヒルズ並みに高級感をもたせてしまったら
    坪350超えとなりこの立地では完売は見込めません。反って低予算の方々には好都合では。
    但し池尻の高級賃貸が未だに空きが多いのは懸念材料です。やはりリセール、賃貸は厳しい
    立地を裏づけてるのでしょう。歩ける距離にスーパーのないバス便物件と考えちゃうと悩む。

  38. 38 匿名さん

    なるほどたしかに。まあこのへんは本当に不便ですよね。

    坪300くらいで出してほしいので、文句は言えませんが。

  39. 39 匿名

    高級仕様でないし坪300前後でしょう。この価格でも単純に井の頭線で200戸売るのは
    なかなか厳しいよ。生活し易さ、利便性を重要視しない方にはとても良い立地です。

  40. 40 匿名さん

    不便さは、目黒徒歩20分前後のバス便物件と同じくらいだと思いますが、どちらがいいでしょうか。
    油面のあたりも、環境はいいですよね。

    こちらは井の頭線が使えるという点で、やはり目黒よりはましでしょうか。
    値段はどちらが高くなると予想されますか。

  41. 41 匿名

    価格、環境、不便さもほぼ一緒。以前何度か駒場エミナースいくたびに大変なので池尻か渋谷からtaxiでおこし下さいという立地。この辺じゃ世田谷線、井の頭線から近いのは+材料にならん。近くの高級賃貸空きっぱなしで中途半端な場所は否めない。格上青葉台の友楽土地か三茶スミフの場所に安値のプラウドが建ったら人気必至だったろうに。淡島通り沿いは緑が多く環境は良いから中庭をもうけるなど緑増やして150戸程度にゆとりをもてば永住物件としてはよかった。

  42. 42 匿名

    淡島通り沿いに住む=駅から離れるけど好環境なほぼ都心物件に住める訳よ。グランドヒルズみたいに三茶10分と生活環境が良いとこもある一方ここは更に渋谷に近づく立地だし根強い淡島ファンって結構いるよ。同じバス物件でも三茶、下北、三宿などすぐだしこちらのがいいけど。車さえあればいうことなし。

  43. 43 匿名

    渋谷まで徒歩22、池尻17分。坂のせいか渋谷まで歩いた方が楽チンだった。駒場徒歩10分でよいので池尻10分だったらなぁ。表記だけでも10分ならね、12分とは近いようでこの2分が賃貸、リセールの時かなりでかい差がある。価格的には駒場、池ノ上駅近高級立地でもマンションは安い設定だから坪300前後でしょう。見栄っ張りには大橋address、外廊下が気になるとこ。芦花公園、目白の売れ残り大型物件ってやたら前田建設というも気になる。この立地で早期完売させたらプラウドパワーに感服いたします。

  44. 44 匿名

    意外と高くても売れてしまうと思う。プラウドなら、まぁそこそこ安心だし。うちも近所だけど、バスが混まないといいなぁ〜このマンションのせいで‥

  45. 45 匿名

    坪300なら売れる、330なら利便性の良いとこ買えるので厳しいといったとこ。 本数増やして貰いたいとこだがバス物件にはかわりないから…

  46. 46 匿名さん

    たしかに、330出すと、結構選べますよね。
    あえてこの不便な立地を選ばずとも、もっと利便性が高くて、環境もまあそこそこのところが買えます。

    310くらいかな。

    44さん、よろしければ教えてください。
    渋谷までのバス便って、どれくらい混みますか。雨の日は乗れないこともありますか。
    この辺にお住まいの方は、一般に、井の頭線利用より、バス利用なのでしょうか。
    渋谷までは15分ほどですか。

  47. 47 匿名さん

    周りの建物の高さってどんなだっけ。
    ここは13階だから周りもそれなりの高さ?

  48. 48 匿名

    坪330でこの不便な立地では余程この土地に愛着ないと無理、100戸が限度か。外野がとやかくいうより野村は現状わかってるよ。所詮大橋だし高級路線にせず価格は抑えてくると思う。バスは雨の日は更に増便しないと厳しいな。地上9階だよね?上階の南向きは高台の恩恵をうけられるでしょ。

  49. 49 物件比較中さん

    地上8、地下2、みたいに読めます。
    スレ主さん投稿の、現場の看板。

  50. 50 匿名さん

    地下二階とはみっちり作ってますなあ。
    その分、安くしてほしい。
    3LDK6400万円~くらいでどうかね。

  51. 51 匿名

    もう少し安くなるかもね。経験上上階の足音と利便性の悪さだけは妥協しない方が賢明。バス物件はまず希望価格でうれないし半値なんて場合もあり本当に困ります。淡島通りの環境の良さは認めるがせめてスーパー、ドラッグストアだけでも徒歩圏内にほしかった。買い物の度にバスでは…

  52. 52 物件比較中さん

    週末にオオゼキに家族総出で出かけ、一週間分まとめ買い。

    って感じになりそう。

  53. 53 匿名

    ここは、永住用だね。
    リセールはかなり厳しいと思います。

  54. 54 賃貸住まいさん

    田園都市線ってそんなにいいのかな?
    死ぬほど混んでるイメージだけど

  55. 55 匿名


    全然よくないよ。
    特に神奈川県田園都市線沿線でここ数年マンションが乱立しラッシュ時は毎日のように気分が悪くなる人が出る圧着具合。
    うちは三茶に越してきてあまりの殺人的混み方にたえられずバス通勤に変えました。
    毎日のことだから大事ですよ。

  56. 56 賃貸住まいさん

    そうですよね。
    井の頭線の駒場東大前~渋谷とどっちが良いんでしょう?

  57. 57 匿名

    混み具合のことですか?
    だとしたら、井の頭線のほうがまだましですよ。

    ただ、井の頭線は渋谷で終わりですからね。
    半蔵門線を使うなら、池尻大橋利用のほうが便利。
    なんだけど、池尻大橋まで歩くのは相当きついです。特に帰り。
    実質的には、井の頭線しか使えない物件だと思う。
    12分でなんて着かないですよ。

  58. 58 匿名

    駒場徒歩5分なんていらないから最寄スーパーが5分にあってほしかった。
    バギーカーで子供と気軽に買い物にもいけない立地は主婦やお年寄りには厳しい。
    しかもアドレスが駒場でなくバス頼りのマンションってのも人気がない要因ですかね。

  59. 59 近所をよく知る人

    >混み具合のことですか?だとしたら、井の頭線のほうがまだましですよ。ただ、井の頭線は渋谷で終わりですからね。
    朝ラッシュ時の田園都市線を知らない人ですね?
    池尻大橋から渋谷方面に乗ろうなんで無謀の一言につきます。
    半蔵門線方面に行くんだったら、井の頭線で渋谷行って、、そこから銀座線に乗り換え、途中で半蔵門線に乗り換えたほうがマシなレベル。
    帰りも劇込みだし、通勤・通学に田園都市線を使うのは勧められません。

    >なんだけど、池尻大橋まで歩くのは相当きついです。特に帰り。12分でなんて着かないですよ。
    ○通の構内を通ればショートカットできますけどね。ま、公式でそこを通れるとはいえないでしょうけど。

    もう公式ページ(プラウド駒場)があるんだから、リンクできませんか?>運営

  60. 60 匿名

    近道したとこで15分では無理です。この周辺の人は通勤に田園使うず井の頭利用者も少なく皆busです。しかし買い物篭ぶら下げてのbusは面倒ですので車は必須です。環境は良いとこなのでこの辺りに愛着のある方には利便性の悪さを考慮した価格ならありじゃない。住商物件の価格を見てからでしょうが価格的には住商、東山、ガス、ここの順でしょ。個人的にはアジコフ、有楽物件が渋谷まで徒歩圏内で意外に好きです。

  61. 61 匿名

    池尻、東山ならもっと良い立地、環境がありますから好物件とは言い難い。ここはおこがましく駒場なんて言えませんが大橋の中では環境は抜群。淡島通り渋谷寄りにもスーパーがいつかできれば生活しやすいのですがそんな大きな土地はもうないかな。そこがポイントでしょ。

  62. 62 匿名

    60さんに同意ですね。
    ここは大橋にしては大変環境はいいが、利便性が恐ろしく悪いので、ガスよりも安価に出してくると思う。
    利便性の悪さが価格に反映されてさえいれば、この環境が好きで、不便さも我慢できるという人が買ってくれると思う。

    ウチも駒場に愛着があるので、安ければ、バス生活を我慢しないでもない。
    価格を見て考えます。

    9000万円あれば、マスターガーデンがほしい。。
    いくらやすくてもガスタワーはご免。

  63. 63 匿名

    私も駒場在住なので、そのままそこに住みたいですが、エミナース時代のあの事件が忘れられずどうも住む気になれません

    まあ昔の話ですけど。

  64. 64 匿名

    なんですか!?教えてください!

  65. 65 匿名

    一度は地域一番マンションに住みたいな。中型以上のマンションでこの辺りだと三茶はグランドヒルズ、池尻はマスター、中目はアトラス、最近では渋谷代官山はセンチュリー(隣の住友は反則)。マスターガーデンやこれらを買える人はここは利便性も悪く眼中ないんだろうけど。価格的にガスタワー検討している人はかぶりそうだが62さん同様ガスなら断然ここ。ところで事件って何?自殺?聞きたいです。

  66. 66 匿名

    坪310なら検討するけど、最近の野村の強気さ加減を考えると、もっと高いかな。

  67. 67 匿名

    以前医大教授が首吊りされたみたいですね。申し訳ないがパスです。事故物件は激安価格ででる時もあるので最上階でも坪300程度はあるかもしれませんね。こういうことは事前に説明はないんでしょうかね。今の時代ネットで調べれば直ぐですが。

  68. 68 匿名
  69. 69 匿名

    ↑今まであえて私は書かなかったんだけどとうとう話題になっちゃったね。こんな場所で自らの命を絶つなんて相当の怨念を感じる。もちろんパスです。

  70. 70 匿名

    駒場は毎日、散歩していますがあの辺りは食料は宅配が多いんでないかな?週1で配達にくるよ。ドラッグストアは渋谷や下北沢などで買っておけばよいしね。わたしは井の頭通りのバス停を利用しているけど、バスは時間通りにはなかなか来ないよ。。けど、駒場公園~上原周辺は家が立派で環境よいし散歩は楽しいよ!

  71. 71 匿名

    専業主婦家庭じゃないと厳しいかなー。
    スーパーが遠いのが唯一しかしかなり大きなネックだ。

  72. 72 元住人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  73. 73 匿名さん

    環境はいいけど、スーパー遠いってのが宅配に頼りきりになるのもなぁ。
    246沿いのスーパーが一番近いのかな。

  74. 74 匿名

    神泉のほうにちょっとしたスーパーある気がしたけど?あとコンビニは普通にあるから大丈夫。宅配は生協が多そう(お米、野菜、乳製品、パン、加工品)

  75. 75 匿名

    宅配に全面依存はきついなあ。
    ちょっとほしいときに、徒歩でスーパーに行きたい。

    ここいくらになるんだろう。
    坪330はいかないだろうな。
    でも300は超えそう。
    310くらいか。

    値段がわからないと他と比較検討もできないよ。
    電話してみたけど、まだ何も決まってないって。

  76. 76 匿名

    池尻(マスター)、三茶(グランドヒルズ)新築物件で坪400だとこの辺じゃ抜群に良いが買える人は限られてる。坪300だとガスや三茶タワーやここの様に曰く付き物件で多くを妥協せねばならない。妥協せざるを得ない人の集まりの大型マンション=団地。住民レベルは住んでから一番大切なことの一つです。住商、東山がその中間で丁度狙い目でしょう。(池尻、東山の一等地ではないけど)




  77. 77 匿名

    7000万円以上の物件を買える家庭なら、そんなに品の悪い人はいないと思いますけど。
    最低でも、大手企業のサラリーマン以上でしょう。
    むしろ、変にセレブ気取りの青年実業家(?)とかが住んでるところより落ち着いていいかも。

  78. 78 匿名

    7000は広い間取りだからもっと低収入の方はたくさんいますよ。坪400位のモデルルーム一度行くと良いですよ。100万違うと人種が完全に違います。不便な立地で賃貸需要がない分若い学生さん等少なく落ち着いた生活はおくれそうです。

  79. 79 匿名さん

    うちの夫はサラリーマン(キー局)ですが、坪400程度なら買えましたよ。グロス価格も重要ですけどね。

  80. 80 匿名

    高収入のサラリーマンなんてザラにいますからそんな熱くならなくても… ここには高収入の方が少ないというだけでしょ。

  81. 81 匿名さん

    いくらからが高収入でしょう?ここらへんってみんな高収入っぽい気がするけど、普通かそれ以上じゃないと住めないでしょ。うちは普通だからみんな良く見えちゃうよ。

  82. 82 匿名

    高収入の人間が敢えて不便な立地を選らばないだろ。ここは800万あれば大丈夫頭金にもよりますが1000なら余裕でしょ。

  83. 83 匿名

    貧乏人がムリして住むところじゃないねね。住んでる住民とも同じレベルでうまくやっていかなきゃならないし、子どもの学校が同じになったら、いろいろ苦労しそうだし。三世代でずっと住んでる地元民も多そう。

  84. 84 匿名

    年収800で、7000万の物件って、無理しすぎじゃないですか?
    20代でそれならまだしも。

  85. 85 匿名

    親から頭金半分出してもらうんじゃないかな。。

  86. 86 匿名

    そんな若い方々が住む立地でないでしょ、不便で直ぐに引っ越したくなりますよ。リタイヤされた方がノンビリ暮らすには最適ですので年配の方が多い落ち着いた物件になるのでは。子供が騒いだり煙たがられるのも難点。

  87. 87 匿名

    20代夫婦子なしですが、検討してます。
    不便だけど、あのあたり好きなので。

  88. 88 匿名

    まぁ旦那の年収が1500万以上ってのが最低ラインかな。

  89. 89 匿名

    うちはその点大丈夫です

  90. 90 匿名

    事故物件、駅遠だし安くでるでるの期待しましょ。1500万あれば30代なら坪350程度の物件にいけるし。

  91. 91 匿名

    みんなお金持ちだね。年収300万以下だっていっぱいいるよ。共働きでやっと500万とかね。

  92. 92 匿名

    ここいくらくらいになりますかね?
    たしかにものすごく不便ですが、使えない駅とは言え、一応駅徒歩5分で渋谷まで5分かからないですから、いわゆるバス物件とは違いますよね。
    坪310前後でしょうか。

  93. 93 匿名

    75平米で85百万位だと思うよ。

  94. 94 匿名

    100平米で85百万位でしょう。

  95. 95 匿名

    期待し過ぎ!

  96. 96 匿名

    この立地を知ってる人は…パス

  97. 97 匿名さん

    事故物件って言っても、事故のあったそのマンションを中古で買うのとは違うからねぇ。そんなに安くないと思う。一応駅近だし、プラウドだし。

  98. 98 匿名

    駒場ライフを楽しむ。

  99. 99 匿名

    田園限定で閑静で高台立地、スーパー、程よい駅距離求めたが価格で三茶スミフ白旗。通勤池尻困難&事故物件でここも除外。タワーは環境と地震でパス。そうするとスーパーは妥協しても世田谷公園かな…皆同じ考えなんだろうけど。

  100. 100 匿名さん

    べつに事故物件とは思わないけど便が悪いなー。
    クラッシィーはここより高いだろうから価格差がかなりあればこっちかなと。
    しかしプラウドだからぶっ飛んだ価格の可能性もありますね。
    クラッシィーはマイナーだから意外に安かったりしてと淡い期待を持ちつつ今月末の事前案内会に参加希望してます。皆同じかな?

  101. 101 匿名

    自分の住んでるマンションの場所でがあったなんてやはり無理です。

  102. 102 匿名

    そんなに高いかなー

    坪310くらいだと思いますけどね。

  103. 103 匿名

    いや、330は超えるよ。残念ながら。確かな筋から聞いたから間違いない。

  104. 104 匿名さん

    事故、なにがあったんですか?

  105. 105 104

    書いてありましたね...失礼しました。

  106. 106 物件比較中さん

    淡島通りの交通の便の良さは住んでみないとわからないけれど、買い物は困りもの。
    近くにあったスーパーもつぶれてしまい、それこそこの場所に大型店でもできないかと期待していたんですがね。

  107. 107 匿名さん

    その通り、この辺の方はマンションでがっくりですね。近くの賃貸も空いてるし
    不便なこの立地に大型マンションの需要があるとは思えませんが。スーパー欲しい!

  108. 108 匿名さん

    住友商事の世田谷公園より、こちらの方が高いという書き込みがありましたが、本当でしょうか。
    私が営業に問い合わせても、ここの値段を教えてもらえないのですが・・

  109. 109 匿名さん

    営業におしえてもらえない話を、ここで問われてもねぇ。

  110. 110 匿名

    期待された住商も蓋をあけたらショボかった。クロスも住商も駄目で
    ここはどうなるかな、立地は住商より段ちに良いがバス便考えると
    坪300ちょいといったところかね。

  111. 111 匿名さん

    営業の感触だと、330は超えそうでしたよ。

    営業から350と聞いたという書き込みがありましたが、真偽のほどはどうでしょう。

    330ならともかく、350となると、絶対要らないです。

    池尻大橋は毎日の通勤には使えないので井の頭線を利用するしかないし、買い物は渋谷で済ませる必要がありますからね。

    専業主婦ならいいのでしょうが。

    それにアドレスも、大橋。

    350はあまりにKYな気がします。

    300ちょっとならぜひほしいです。

  112. 112 匿名さん

    駒場アドレスじゃないのがちょっと残念ですよね。
    あと、商業施設があまりないのが…カーライフでも構わない人向けかな?

    近所住みでして、アンケート調査が来たので色々と答えました…
    事前に色々とどういう広告を出すか検討するため調査してるんですね、あっぱれ。

  113. 113 匿名さん

    クラッシイと、価格はどちらが高くなるか、気になりますね。

    交通と生活の便はクラッシイのほうが圧倒的にいいですが、環境は、好みだとは思いますが、個人的にはこちらの方が好きです。

  114. 114 匿名さん

    大井町の営業がうちより当然かなり高いですよと言ってました。大井町が@330-340だったから@350ってとこでしょう。
    ますたーびゅーは@400超えてましたからそんなもんでしょという感じです。
    クラッシィやコートガーデンが相場より安い感じなので空気読んでさげてくる可能性もあるかな?
    流石に両物件より高けりゃ買う人いないでしょう。

  115. 115 匿名さん

    なるほど。
    350だとすると、コートガーデンやクラッシイより若干高くないですか?
    地位がいいのはわかりますが、交通と生活の利便性を考えると、
    あちらより安くないと買う気になれないですね。

    70平米前半の3LDKで、7500万円は必要そうですね。
    高いな~地位っていってもここ大橋なのに・・

  116. 116 匿名さん

    大井町は平均坪単価320~330でしたよ。
    ここも350はいかないでしょう。

    330程度ではないかと。

  117. 117 マンコミュファン

    物件ホームページがオープンしました。
    http://www.proud-web.jp/komaba/

  118. 118 匿名

    HPで駒場って強調してるが目黒で最も土地単価の安い所詮大橋だし。しかもグランドヒルズ級のエントランスを期待したが隣の賃貸みたいだし。住商も池尻ではイマイチの立地だけど駅はまだ近いし坪280から340程度でしょう。外廊下、大橋のバス物件で350を超える訳がない。


  119. 119 匿名さん

    310~350で、平均330くらいですかねー

  120. 120 匿名さん

    もっとするに決まってるだろ

  121. 121 匿名

    敷地ギリギリに詰め込んだ感、周りの相場、事故物件、大橋、バス便。やはり310前後でしょう。池尻まで歩けないが大橋の中では高台で良いとこ。低地の目黒川と皮肉ってるのが低地物件との差別か。環境とるか利便性とるか。外廊下は残念でしたのでせめて仕様、免震に期待。

  122. 122 匿名

    え~外廊下って本当ですか?!すごい前向きだったのに…

  123. 123 匿名さん

    タワーじゃないこんな大規模マンション、内廊下のわけないじゃん。

  124. 124 匿名さん

    内廊下だったら、管理費がべらぼうに高いだろうね。

  125. 125 購入検討中さん

    内廊下も善し悪し。
    今のマンション内廊下だけど、節電対策で共用部分の冷房時間、今は朝昼晩なのを昼を減らそうとしたら最上階から強烈な反対が。
    夏は温室状態で今でも外出もためらわれるとか。

  126. 126 匿名

    そりゃそうだろ。
    内廊下がいいけど、空調ないのは論外。そこは節電なしでお願いしたい。
    自己チューかな?

  127. 127 匿名さん

    外廊下でいいので価格をおさえてほしいな。
    池尻大橋のクラッシィがどうも惜しい間取りなのでこちらに期待してるんですが

  128. 128 匿名さん

    使用する駅を迷ってしまう場所、池尻からだと上り坂だし、駒場は近いけどわざわざ渋谷から井の頭線に乗り換えるのが面倒だし、環境は幹線沿いほど空気が汚れてないので気に入ってるけど、日々の生活はここの近所の方たちはどうしてるのかと気になります。

  129. 129 匿名さん

    それがこの物件のすべてだと思います。
    あとは何を優先するか。

    買い物は渋谷東急でしょう。

  130. 130 匿名

    前のエミナースでは事件がありましたよね?
    その分安くなったりしないのでしょうか?

  131. 131 匿名さん

    見事なまでの羊羹ですね。

  132. 132 匿名さん

    >130さん
    どんな事件だったんでしょうか?
    駒場辺りだと治安いいイメージだったんですが。

  133. 133 匿名さん

    駒場という場所は良さげなんですが、毎日、毎夕、若い東大生達を前に、微妙に卑屈な気分を覚えるのはいかがなもんかと、考えてしまいます。

    若き日に東大に入れなかった悔しい思い(コンプレックス)を、プラウド駒場東大前に入ることで満たせるのかと...

    考えすぎですか。
    しかもつまんなかったですね。失礼しました。

  134. 134 匿名さん

    検索すると意外と簡単にでてきますよ。
    検索ワードは、教授 駒場 エミナース 事故、あたりですかね。

  135. 135 匿名さん

    >133さん おもろいですよ。

    自分の子供を

    プラウド駒場→築駒、駒東→東大

    とか鼻息荒く夢見てる母親より大分ましです。

  136. 136 匿名さん

    東大入っても、財閥系企業に就職とかして、上司に詰められまくって欝になって、廃人同然になった人なんて幾らでも見てきてるので、教育ママほど世間知らずなのものはないと思う。
    実に見苦しく、恥ずかしい。

  137. 137 匿名

    プラウド上原外れて流れて来ましたが…やはり仕様なんかはかなり下がっちゃうのかな?でも価格は同等とかだったらヤダナ

  138. 138 匿名さん

    すみません土地勘ないので教えていただきたいのですが、
    井の頭線ってわりと人気路線だと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?
    激混みの田園都市線のほうが良いという理由は、ひとえに半蔵門線につながっているから?

  139. 139 匿名さん

    そうです。
    どこに行くにも乗り換え必須で、しかも渋谷駅の端っこにあるので乗り換えはそこそこ大変ですよね。
    通勤について言えば、半蔵門線直通と比べるとかなり弱い印象です。

    井の頭線自体は、割と住みやすい落ち着いた住宅街が沿線に広がっていて、治安もよく、いいところですよ。

  140. 140 匿名さん

    他線乗り入れしていなく不便な分、ラッシュ時も死ぬほど混んではいません。
    私は銀座線に乗り換えしてますが、全然遠くないですけど。
    ただ、駒場東大前駅は何もないですよ…。

  141. 141 匿名さん

    ラッシュ時は人を電車に詰め込むバイトさんがいますよ。

  142. 142 匿名さん

    職場が渋谷だったら井の頭線は非常に良いでしょう、混んでないし、JR東京メトロの駅から離れているので人が縦横無尽に歩いてて進みづらいとかないです。皆一斉にJRに向かって歩いてるだけだから。
    でも、渋谷が職場だったら自転車で十分行ける距離ですね。
    教育環境などは駒場小学校にはボランティアの東大生が勉強を教えに来てくれたり、サマースクールがあったりと申し分ない環境、子育てには良さそうですが、
    ただ 利点がそれだけなんですよね…。

  143. 143 匿名さん

    週末渋谷から井の頭線乗ろうとしたら、降りてくる人の流れがすごすぎて、乗りたい電車に向かって歩けませんでした。

    慣れるもんですか?

  144. 144 匿名さん

    となりの池ノ上は人気高いですよね?
    要は駅前ににスーパーが出来ればよいのかな。
    東大生も来そうだし、あってもよさそうなのに。

  145. 145 匿名さん

    井の頭線から降りてくる人の波はすごいですよね。みんな同じ方向に向かってるから迫力ありますが、
    慣れるしかないです。。。
    改札前が広そうで狭いんですよね~。

  146. 146 匿名さん

    毎日、渋谷経由井の頭線利用で通学していましたが、井の頭線から出てくる人の波は、慣れますよ。
    一斉に降りてくるので、そのときは混みますが、それ以外のときは空いてます。

    それより、この物件は、周りにお店が本当に全くない不便さの方が、問題だと思います。
    通勤に池尻大橋を利用するのは現実的でないので、渋谷で買い物するしかないですね。
    共働きで忙しいと、その点はかなり苦労するかと。
    クラッシイ世田谷公園でもスーパーが話題になってますが、その比じゃないですからね。

    価格次第で検討しようとは思ってますが、世田谷公園より安くないと触手が動かないな。
    どうなるんでしょうね、価格。

  147. 147 匿名さん

    池ノ上の人気が高いのは、都内有数の邸宅街だからですよ。
    スーパーは直接の理由ではないと思います。

  148. 148 匿名さん

    ここ狙ってる人って、グレンパーク駒場じゃだめなの?
    大して変わらないように思えるのだが...

  149. 149 匿名さん

    スーパーないのは絶対困る。毎日のことなので。

  150. 150 匿名さん

    >>148

    確かに!グレンパーク駒場かなり似ている。
    広さとかランドプランとか。
    まあここがいい人は「プラウド」好きなんじゃないかな。

  151. 151 匿名さん

    グレンパーク駒場は素敵ですね、高級感もあり清々しさもあってあまりにも魅力的だったので物件を何度も見に現地に行っていた時期がありました。周りには本当に何もありませんが、淡島通りから自転車で行くと思いのほか早く三茶に着きますよ。

    渋谷駅から帰る場合、井の頭線に乗るよりバスに乗った方が早く着きそうですね。
    MSの前を通るバスが1系統しかないので、混雑するかもしれませんが疲れた日とかはバス停からMSも近いし利用してしまいそうです。

  152. 153 契約済みさん

    買い物はネットスーパーをお薦めしますよ。
    近くにスーパーがあってもネットスーパーは
    鮮度もいいしほんと便利です。
    買い物にいかなくていいんですからね。
    生協お気に入りです。

    スーパーはあればいいってものでもないですからね。

  153. 154 匿名さん

    池尻の丸正(現在はママズプレート)は品揃えなどは良い方ですね、会社帰りに食材を買って帰るなら東急プラザがいいですね。
    近場のスーパーの営業時間を調べてみました。

    東急プラザ 20:30まで(渋谷)
    フレッシュ大和田 21:30まで(渋谷)
    マルエツプチ 24時間営業(神泉)
    ママズプレート 深夜2:00まで(池尻)
    オオゼキ 22:00まで(池尻)

    昼間不在の場合、生協などの宅配は共用部分に置いてもらえるのでしょうか。
    玄関前に置くのがOKなら生協などもいいですね。

  154. 155 匿名

    近隣に住んでますがやはり生協率は高いですよ

  155. 156 匿名さん

    生協の車、いっぱい停まります。スーパー行くのが大変だから重いものは生協なんでしょうね。

  156. 157 匿名さん

    ウチの近所にMRが出来つつあります

  157. 158 匿名さん

    生協と、ママズプレートの宅配もたまに見ますね。

    東急本店の紀伊国屋も宅配してくれるし、

    最近は農家直送の野菜屋さんなども出てきたのでスーパーが遠い分無駄遣いをしないで経済的かも
    しれませんね。

  158. 159 匿名さん

    ここは9月に販売するんだね。ホームページ見たけど、外観なかなかいいね。

  159. 160 匿名さん

    前の通りの騒音が気になる。バスも通るし、本数も結構多い。

  160. 161 匿名さん

    223戸ってすごいね。かなり大規模なマンション、どんな建物になるのかな?人気でるかな?

  161. 162 匿名さん

    マンションの中心部分は中庭になるのでしょうか。
    HPの完成予想図は高級感があってゆとりのある設計になってそうですね、
    223戸あるとは思えないです。

  162. 163 匿名

    スーパーを宅配にしてるってだけでどれ程不便であるか証明してる訳だし、しかもこの敷地面積で220戸ってかなりのキチキチプラン。もう営業がでてくる程激戦地区ということかな。

  163. 164 匿名さん

    きちきちは残念だな。駒場だから邸宅風にしてほしい。。

  164. 165 匿名さん

    現実毎日池尻まで歩いて通勤は無理ですな。
    徒歩分数もキツイけどあの坂はウンザリしちゃいます。
    クラッシィより安くきゃいいけどどうせ無駄に野村価格でしょうし。

  165. 166 匿名

    邸宅風なら三茶にすれば。所詮大橋、高級志向でないよ。駒場でないし外廊下、あの外観、バス便、跡地の過去、施工、スーパーなしなどその分価格は十分期待できるよ。ガスや住商よりはかなり安くしてくるでしょ。

  166. 167 匿名さん

    値段、期待していいのかな?

  167. 168 匿名

    近隣住民からするとエミナース跡地だけに住む気は失せますが淡島通りは交通量も少なく夜間はかなり静かです。近隣賃貸の空きの多さから賃貸、リセールは期待できないけど永住ならいいとこです。グレンあたりの賃貸に短期住んでみて気に入れば買うというのも手では。

  168. 169 匿名

    不便な立地だし坪300前後かな。この価格なら井の頭利用者には安いと感じ、田園またはバス利用者には高いといった感じでしょう。

  169. 170 匿名さん

    営業は大井町より高いと言っていたので、300ということはないと思います。330くらいでは?

  170. 171 匿名

    不便な場所だし、事故を受け入れるから安くしてほしい

  171. 172 匿名さん

    ここに住んだら、後々、娘の同級生のママとかに、「ああ、あの(事故があった)エミナースの...」って言われますか?

  172. 173 周辺住民

    直接言われたりはしないと思うけど、昔から住んでる人なら周知の事実だから、それを受け入れて生活するかどうかなのでは?

    プラウドは良いと思います

  173. 174 匿名さん

    なんだここw 田園都市線をそんなにほめてる田舎者が一人で吼えてるね~。
    井の頭線の方が格上に決まってるのを誰も訂正してあげないんだ・・・。
    住民も坪単価も歴史も全て田園都市線より上。 利便性?それは通勤場所によるw

  174. 175 匿名さん

    井之頭線はどこに行くにも乗り換えなのがだるいな。
    銀座線と相互乗り換えしないかな(^-^)/
    ここに住んで池尻使うのはかなりキツイですが足腰が強くなるかも。
    エミナースの事件ってそんなに有名なんですか?
    教授が自殺した件ですよね?

  175. 176 匿名さん

    エミナースの事故とか、他のMSでもありそうだけどここのは何か特別なことがあったの?

    池尻行くより自転車で渋谷行っちゃった方が楽そうだなと、渋谷近辺で駐輪場を探したら屋内じゃなくて高架下とか屋外ばかりでびっくりした。

    防犯上よくないし、すぐ汚れそう。

    池尻だったら徒歩で頑張りたいんだよね。

  176. 177 匿名

    春、秋限定で行きなら徒歩でもいける、さすがにここまで暑くなると無理ですが…

  177. 178 匿名

    ここは仕入れが高い。
    ガリガリコストカットした上で、@330を下回ることはないね。
    330以上はどれだけ野村が調子に乗るかによる。

  178. 179 匿名さん

    330以下とか言ってる人ってどんな感覚の人だか・・・。
    あくまでも駒場東大前5分圏内は330以上は普通。

  179. 180 匿名さん

    プラウド駒場だから、前田侯爵邸と駒場公園、東大を中心に宣伝するのかな?最寄り駅は駒場東大前だし、けっこう高いかもね。。

  180. 181 匿名さん

    ブリリア東大前とプラウド東大前、どっちにしょう。迷うなあ。

  181. 182 匿名

    最近のノムのことだから、羊羹田の字で極限までエコ間取りにして350弱とかの可能性大。
    あるいは戸数考えて330位に抑えるか。

  182. 183 匿名

    330もいかないですよ

  183. 184 契約済みさん

    330なわけがないでしょ。比較するなって言われそうだけどマスタービューは400弱よ。
    それも散々もめて。クロスで330だからね。330ででたら、クロス泣いちゃうよ。
    三茶も400だし。

    でもクラッシーはいいよね!あれ瞬間蒸発でしょ!余計なお世話だけど売れなかったらやばいぜ

  184. 185 匿名さん

    そうなの?
    190くらいがそんなすぐかな
    池尻のわりにはそんなに便利な感じがしないけどね。

  185. 186 匿名さん

    駒場東大前駅、徒歩5分で買い物不便とかを考えると350かな。
    でも、買い物不便な場所はいっぱいあるからね。駒場近くの渋谷区神山町や駒場隣の上原も不便だよ。

  186. 187 契約済みさん

    スーパーは仮に近くにあってもやっぱり生協の宅配がいいですよ。
    買い物に行かなくても届けてくれますし、鮮度もいいと個人的に思ってます。

    人それぞれ好みがあるから正解は無いけどね。

  187. 188 匿名

    三茶やマスターとは仕様も立地も違うし比較しても。向こうはスーパー近くだし何より田園使えるのが大きな違いでしょ。大橋だし330なんて越えますかね。井の頭線沿いは戸建てには良い立地ですが利便性重視のマンション派には向きません。

  188. 189 匿名

    私もあの場所じゃ330いかないと思ってます。
    330じゃ売れ残るでしょうね

  189. 190 匿名

    せめて表記上東大、池尻それぞれ徒歩10分なら330でも買う人はいたな。バスあるから井の頭線で渋谷行くことないし完全死線なのがもったいない。

  190. 191 購入検討中さん

    ここと併せてグレンパークの中古も検討されてる方いらっしゃいますか?

  191. 192 匿名さん

    電車使うにはちょっと不便

  192. 193 匿名さん

    ***w 池尻なんて住むところじゃねーよ。公害地区そのもの。
    どうしても池尻駅を押したい輩がいますね~ww
    なので実際池尻住んだことあるので反論しちゃいます。

    ちなみに普通に井の頭線使えるよ。朝と夕方は2分に1本の頻度で出てるしね。
    あと環境は駒場東大前近辺なら池尻より断然いいし閑静だし。

    とにかく池尻駅周辺だけはやめておけよ皆さん! 住んで後悔しちゃうよあそこは。
    住宅街ではない環境だし、高速・246からの排気ガスで臭いし。

  193. 194 匿名さん

    >191さん
    グレンパークの中古、いまいくつか出ていますね。
    広さも余裕があるしトランクルームもついていて魅力的です。
    ちょっと疑問があるのですが、グレンパークは賃貸もたくさん出てるようですが
    分譲用と賃貸用と分かれていたのでしょうか?それとも、購入してから賃貸に出す人が多かったということでしょうか?賃貸の割合があまり多いというのもどうかな…と。

  194. 195 匿名さん

    グレンパークは戸数の多さと、転勤の多い家庭などもあって賃貸が多いのでは、グレンパークとここは悩むところですね。
    後、近くの施設が排気ガスなどの空気汚染度を測ったそうですが、意外と246と高速の近くではあるけど空気はさほど汚れてないみたいですね。高台であることと、木がそれなりにあることだと思います。

  195. 196 匿名さん

    グレンパークの中古物件を見に行きました。

    最初はすべて賃貸だったようですよ。
    なかなか賃貸がきまらない部屋から売りに出していると言っていました。
    内装が賃貸にしては豪華ですが、やはり賃貸用に作った物件の感じがしました。

    なのでプラウド駒場いいなぁと思っていますが、予算が合わなそうです(涙)

  196. 197 匿名さん

    クラッシイの希望部屋は地権者が先とっぴーみたいなので、こちらを検討中。
    早く資料届かないかな。

  197. 198 匿名さん

    賃貸だったんですか、規模といい分譲にしか見えませんが、
    場所の割りに家賃高いし、高級賃貸だったんですね。

    グレンパークの広さに対してあの賃料の高さ、
    同じ広さ、家賃でラ・トゥール青葉台に住めてしまうなら迷わずラ・トゥールに行ってしまう。

  198. 199 匿名

    賃貸なら同然青葉台タワー。お隣の賃貸二つは何年も空きが多く困ってたのでここは賃貸、リセール期待したい方々には向かない永住物件です。スーパーがいつか近所にできるの期待しましょ。

  199. 200 匿名

    目黒といっても大橋、しかもあのエミナースの跡地と考えると立地の価値はグレンですよね。何れにせよ淡島通りは環境抜群ですから永住ならリセール考える必要もないのでスーパーなどの生活の良さまで求めなければ良い物件。

  200. 201 匿名さん

    落ち着いているし、永住するにはいいのかもしれませんね。
    住んでしまえば愛着はわくものですし、
    スーパーができてもいいのに、わざわざ坂を降りていくのが面倒ですね。

  201. 202 匿名さん

    坪いくら位が適正なんですかね?駒場だけど、大橋アドレスなんですよね。300位なら検討しますよ。

  202. 203 匿名

    駒場なら350だけど大橋だから300前後。

  203. 204 匿名さん

    203さん、
    情報ありがとうございます。駒場は駒場公園や前田侯爵邸などで、街並みが高級ですよね。

    300前後ならぜひ検討したいです。

  204. 205 匿名さん

    他の物件の営業から、330は超えるとききましたよ。

  205. 206 匿名

    この立地で、プラウドなら、350オーバーで当たり前。駒場東大前5分を低く見すぎ。

  206. 207 匿名さん

    大橋アドレスでも駒場東大前駅5分で350は超えるということですね。
    そういえば、プラウド代官山も渋谷区鉢山で代官山になってるし。
    そう考えると納得。

  207. 208 匿名

    鉢山と代官山と駒場と大橋比較か(笑)後者は差がありすぎだろ。井の頭線で徒歩五分て価値は低いよね。大橋で350なんて買う人いないでしょ。あくまでマンションでの話でこの辺りは戸建てなら良いとこです。

  208. 209 匿名さん

    さすがに350は高いと思うけど、渋谷から各停で二駅目の駅から徒歩5分で、坪300を期待するのは無理。
    330~340程度だと思いますよ。
    実際、野村不動産のほかの物件を検討しているときに、ここは350くらいになると思うと社員から聞きました。

  209. 210 匿名さん

    300で行けたらいいですけど、
    330~350だと迷う価格。
    淡島通りの雰囲気など気に入っているんだけどなぁ。

  210. 211 匿名さん

    340以上出すなら、ここと同じくらいの交通アクセスのよさで、環境もまあよく、
    徒歩圏内にスーパーがある物件が買えると思ってしまう。
    ここは環境も結構いいし、このエリアがとても好きという人はいいかもね。
    規模も大きいし。
    うちは330までなら買い、それ以上ならとりあえずパスかな。

  211. 212 匿名さん

    330だったら買いだよね。けど野村さん強気で350にしそう。。

  212. 213 匿名さん

    野村は強気ですよね。
    財閥系でもないのに、広告でうまくイメージ作って、
    その広告費もたっぷり上乗せした高価格で売り切ってる。
    割高だと思うけど、おかげでリセールも強いだろうから、まあとんとんなのかなー。
    さすがにここに350はつけない気がするけど。希望的観測かな。

  213. 214 匿名さん

    ノムラ、高い。ここで、350は高すぎるよー

  214. 215 匿名さん

    350だったら強気だよね…
    まぁ、その価格で出ても絶対売れないだろうから頃合見計らって営業さんに値引き交渉すべし。
    どうしてもここがいい!けど明らかに高いだろ…っていう物件には
    オススメ術♪(380→350の経験あり★)そのためにも営業さんとのコミュニケはしっかりね。

  215. 216 匿名さん

    新築物件でですか?タイミング的には1期、2期とかどの辺でした?

  216. 217 匿名さん

    プラウド、メディアやイメージ戦略で売れてるよね。ここも一期二期と即完売なるのかな?それも価格次第だよね。

  217. 218 匿名さん

    しかし、プラウドはネガられるけど、エライ勢いで売れていくな。なんでだろっ?

  218. 219 匿名

    あの跡地だしこの立地で350なら内廊下、免震、駒場アドレスは最低条件でしょ。320位は野村だから平気で上乗せしてきそう。

  219. 220 匿名さん

    人気出そうな物件だよね。大橋だけどプラウド駒場。野村さんも即完売を狙ってくるだろうし、高くしたら売れないんだから330で223戸即完売するのでは?

  220. 221 匿名さん

    うーん、その位なら売れそう

  221. 222 匿名さん

    あ~、330だったら売れそう。
    しかし、330で即完売は難しいんじゃないかな、近くに新築MSが沢山あるし、
    グレンパークの中古を買うという選択もある。

  222. 223 契約済みさん

    私ノムラではないですが、免震はね建築費高いからやめてほしい。9階建てでしょ。
    免震なんでしたっけ??何見ればわかるんでしょう。

  223. 224 匿名

    クラッシィとどちらにするか決められなくて困っています。そんな方いらっしゃいませんか?

  224. 225 匿名

    堅実に行くならクラッシィ、見栄を張るならプラウド。
    あるいは、クラッシィがレクサスで、プラウドがボルボ。

    個人的にはこんなイメージ。

  225. 226 匿名さん

    えッ、プラウドはボルボなの?
    そうか、そんなにブランドなんだね。
    クラッシーも同じくらいかと思ってたけど。

  226. 227 匿名さん

    皆安くしたいのか? 適当な価格感を訴えるね。
    300とか330とかだったら安いって分かってるでしょ本当は?
    それとも駒場東大前5分という場所の価値がわからないのにわかった気でいる田舎からでてきている人?

    ま、それか叩きたい業者かどれかでだろうね。

  227. 228 匿名さん

    この間、上原二丁目で出た物件のディアナコートが350だよ。即完売したよね。プラウド上原は400だったかな?

    駒場の価値はみんな理解していると思うよ。前田侯爵邸のあたりは高級住宅街。

    ただ、ネガの要素も若干あるから350と思うけどムリがあるなってみんな思うんじゃないのかな?

    まぁ野村さん次第だけどね。

  228. 229 匿名さん

    プラウドってボルボなんだ…。

    ここ売主トヨタホームも入ってるよ。
    ホームだから車関係ないけど。

    一番肝心なのは本人のライフスタイルや趣味にMSと立地があっているかだと思う。
    ここは永住する方が多そうだし。

    330は希望もこめて単純計算だけど、350~400が妥当なのかなと

  229. 230 匿名さん

    エリアだけ比べても、大橋と上原は違うけど、なによりも最寄駅が違うでしょ。
    代々木上原と駒場東大前は、駅力がだいぶ違うよ。
    ここが350~400なわけがない。

    330~350くらいが妥当でしょ。

  230. 231 匿名さん

    駒場は高級住宅街だけど、駒場東大前駅は駅力としては代々木上原より小さいですよね。ちょっとローカルかな、井の頭線は好きだけど。


    駒場と上原が同等か?というと隣接はしているのだけどね、うーん。。って感じ。

    高くても350~360なのかな?400なら売れない気がする。。

  231. 232 匿名さん

    ほぼ同じエリアだし、好みもあるでしょうが、何となく
    目黒区大橋より渋谷区上原の方が格上のような。

    代々木上原は駅がリニューアルされ便利になったし。
    プラウド上原は内廊下で仕様も良かったので、高くても即完なんでしょうね。

    それよりはこちらは割安な気がします。

  232. 233 匿名

    そもそもプラウド上原検討者でここを検討した人は皆無でしょう。それぐらい不便です、価格的にも購入層が違います。たとえ駒場でも350では厳しいです。現実大橋ですので300前後では。土地坪単価が100万は駒場と違うので300きる間取りもでると思います。近くに住んでる人の書き込みが多いので擁護すると井の頭線は小田急、田園より品の良い方の多い路線であることには違いはありません。ただ残念ながらここの物件の方はバス利用で井の頭線の意味がないことから徒歩5分の価値がないのです。せめて田園なら徒歩10分でも価値があるのですが。そういう側面では小田急、田園のが価値は数段上です。

  233. 234 匿名さん

    >>227
    プラウドのスレには相場が読めなくて
    すぐに割高割高と叫ぶ人達が結構いるんですよw
    だいたいそういう物件はすぐに完売してますけどね

  234. 235 匿名

    格が上のようなって…上原と駒場の比較ならともかく大橋は目黒区では最安価ですよ。マンションは土地代+上物です。上原物件と坪100万の差があるのは仕方ないとこ。後はこちらの仕様次第で350に近づくか300をきるかというとこ。

  235. 236 匿名さん

    235さん
    その通りですね。駒場は上原と隣接している東大グラウンド~侯爵邸のあの一帯はびっくりする位に高級なんですけど、大橋となると差がありますね。

    侯爵邸の最寄りの東急バス停は代々木上原というのが面白い。

  236. 237 匿名

    大橋は池尻、三宿と同じ程度。三茶、太子堂、代沢あたりより安いです。価格は同程度だしプラウド代沢にしたら。環境は淡島通りのが良いけど同じ駅遠だがスーパー近いし利便性はあちらのが上。

  237. 238 匿名さん

    プラウド駒場のイメージ画像見たら、素敵すぎた。2棟でコの字型になってるんだね。東大っぽい雰囲気~

    ここイメージ画像通りなら高い気がする。

  238. 239 匿名さん

    青葉台と東山までは目黒っぽいんだけど、
    大橋はちょっと雰囲気が違うよね。

    外観CGは他プラウド物件よりいいと思う、CGのイメージのまま建ったら素敵。

  239. 240 匿名さん

    CGのまま建ったら素敵だね。東大に絶対入れないのに、東大に入った気分みたいな。アドレスが駒場なら最高だったな…。

  240. 241 買い換え検討中

    エミナースの事故跡地と難病病棟跡地だとどっちがイメージ悪いんだろ

  241. 242 匿名さん

    病院跡地って三茶スミフや広尾ガーデンとか高級マンションが多くプラスと考える人もいますよね。昔から病院、学校、役所の建つとこは地盤が良いとされてますからここも学校近くの高台で良いです。ただ自殺物件は気持ち悪いとかイメージが…これが原因でやめる人もいるでしょうからそれで少しでも安くなればいいか。

  242. 243 匿名

    アドレスが駒場だったら最高だったな…これにつきます。事故跡地って何か他にもあったの。

  243. 244 匿名さん

    昔の事故のことはまったく知りませんでした。エミナース跡地のどの辺りで事故あったのですか?

    でも、そんなには気にしないと思います。今住んでるとこも元病院なんで。

  244. 245 匿名

    昔エミナースのホテルで自殺がありましたよ。
    気にしない人には関係ないだろうし、気になる人は躊躇してしまう。のどちらかだね

  245. 246 匿名さん

    病院は院内で供養もするから気になりませんが自殺は気にしない方が無理。駒場なら駅遠や井の頭でも良いけど大橋なら池尻10分以内でないと。実際20分かかったので渋谷歩いた方が早くつく。

  246. 247 匿名さん

    その事故の場所をうまく避けてマンション建てるんじゃないのかな?

  247. 248 匿名

    そんなの無理でしょ。
    周辺住民としてあの跡地に永住は勇気がいるなぁ。
    この辺りが気に入ってるならグレンやグランドヒルズかな。
    淡島通り沿い住民は田園都市線、井の頭線も使う人は極端に少ないので駅距離がどうとかは無意味です。バスが超便利です。バス便はリセール時のネックとはなりますが。
    環境は良いけどスーパーないので買い物重視の方は悩むでしょうね。結局どちらとるかか。

  248. 249 匿名さん

    病死なら仕方ないけど、自○って相当怨念が篭ってますよね…
    名誉ある方が自宅ではなくわざわざここを選んで命を絶つって…
    って考えると住んでからもふとした時に思いだしそうで
    どんなに素敵なマンションでも無理です。
    ご冥福をお祈りします。

  249. 250 匿名

    この時代にまだ霊とか信じてる人いるのか
    デジカメ普及して心霊写真なくなったし
    いままで日本で何人死んでるんだよw
    生きてる人より死んだ人の方が多いぞw
    しかも成仏うんぬんてちゃんと仏教宗派理解して言ってんのかな…

  250. 251 匿名さん

    エミナースってホテルだったんですよね?ホテルとかは事故とかよくありそうですけど。聖書も置いてあるじゃないですか。

    名誉ある方も自宅ではできないから、ホテルとか駅とかでやるんじゃないですかね?

  251. 252 匿名

    私は駒場エミナースはコンサートホール会場という認識しかありませんでした。
    ホテルというか、ホールや会場を使う人用の付属宿泊施設だったのかな。
    亡くなった方も当時学会で利用していたとか書いてありました。

  252. 253 匿名

    249さんに同感 自殺ってなかなか風化されませんよね。大金はたいてまさかあそこを買ったのと思われるのはちょっと。

  253. 254 匿名

    どの物件もマイナス要素はあるからそれを上回る魅力があればよい。
    淡島通りって将来地味に発展しそうだし何より環境は抜群。

  254. 255 匿名さん

    毎日通っていますが、淡島通りって何の魅力があるんでしょう。
    通行量は多いですよ。トラックもバスもパトカー救急車もじゃんじゃん通ります。
    松見坂下あたりはおしゃれな飲食店などが点々とありますが
    坂上以西は別に普通の大通りです。
    奥に行けば別ですが、淡島通りに面しているここは別に環境はよくないです。

  255. 256 匿名さん

    マンションで大きな事件があると、たたき売りすると聞きました。
    本当に怖い事件だったマンションはほぼ無料にちかいよって聞いたのですが本当ですか?

  256. 257 匿名

    250みたいな人なら買えるよ

  257. 258 匿名

    一番は高台、緑多い、名店多い、バス便利(バス以外の交通量少ない)夜は閑静。勿論低地になったとこや三茶、池尻田園徒歩圏外は論外なのでここの立地は微妙だけど。賃料も駅遠なのにとれる。

  258. 259 申込予定さん

    淡島通りの賃貸は空きまくり。淡島沿いは交通量多く環境が良いとは言えない。
    ただ高台だしプラウドだしクラッシィより安く買えそうだから気になる。でも坂道キツイんだよな-。

  259. 260 匿名さん

    徒歩圏内にスーパーどれくらいありますかね…
    毎日買い物行く人なのでなるべく平坦&近くにないとしんどい

  260. 261 匿名

    南向きが少ないようですが、そのような物件はあまりよくないのでしょうか?

  261. 262 匿名

    毎日行く人ならここは厳しいよ。

  262. 263 匿名

    >>260

    池尻大橋駅の方に行かないとないですね。
    駒場東大前駅はコンビニ位です。
    ここはとにかく買物利便性の悪さがデメリットの物件なので
    毎日買物に行きたい人やネットスーパーが嫌な人には全く向かないです。

    >>261

    マスタービューも確か南向きの部屋は割合少なかったと思います。

  263. 264 匿名

    マスターと比べたら向こうに怒られますよ。
    変てこなコの字型のエントランスのせいで南向きが極端に少ない間取りです。 狙うなら眺望抜ける東か南の上層階以外は買う意味はないかな。

  264. 265 匿名さん

    2LDK~4LDKってもう永住する人向きですよね?価格は来週あたりには公開されそうですね。

  265. 266 匿名

    池尻大橋最寄だと思ったら、割高な気がしてきました。やっぱりクラッシィにしようかな。代沢にもプラウドありますね。

  266. 267 匿名さん

    大橋と駒場アドレスってそんなに違う?
    向かいの朝日マンションっていくらしたの?賃貸だっけ

  267. 268 匿名さん

    大橋でもすごいと思いますが、

    駒場4丁目あたり散策してみてください。歩道がとてもきれいで、お金かけてるのがわかります。駒場アドレスは憧れます。

  268. 269 匿名

    楽しみ

  269. 270 匿名さん

    それで区が財政破綻したら困るけどね(笑)

  270. 271 匿名さん

    目黒区は青葉台が高級といわれてるけど、駒場のほうがすごいと思う。目黒区は駒場に力いれてるのがよくわかる。

  271. 272 匿名

    クロスよりはこちらのが高価な立地ですが駒場と比較すると場所によっては坪150以上差があるとこもあります。簡単に言えば目黒区で最高値、最安値の比較ということです。但しここに住んでいても駒場に住んでますと言えますよ。

  272. 273 匿名

    淡島通り渡った途端坪100万upって大橋を許容できればお得。
    太子堂、三宿、池尻は渡っても格上の代沢と坪単価はかわらない。

  273. 274 匿名さん

    いろんなダメ出しがあっても、駒場好きがいっぱい集まって購入すると思う。プラウド駒場なんて今後なかなか出ないよね?

  274. 275 匿名

    ここは残念ながら駒場でなく大橋と天地の差はあれどアドレスに拘らなければ大橋価格でラッキー。駒場なら坪350万いったかも。

  275. 276 匿名さん

    実家がここの近所で今もちょくちょく帰ってます。
    将来はこの辺に戻って来ようかと考えています。
    駒場幼稚園に通っていたので当時のことは良く知っています。
    この辺はマンションが立ち並んで10年ぐらいでかなり変わりました。
    駒場エミナースも無くなったんですね~子供のころ上映会に行きましたが・・・
    渋谷からどんどん開発の波が押し寄せてきている様に感じます。
    この物件、駅から5分(ただし信号で待たない場合)だし、公園近いけど、駒場・代沢・代々木上原の高級住宅地とは淡島道路のせいで雰囲気は全然ちがいますよ。
    でも外装・エントランス石貼りで高級感ありますね。
    プラン的にも淡島道路と隔てているようなので良いのではないでしょうか。
    池之上の駅近の「・ド」の方が気になりますが。

  276. 277 匿名さん

    大橋でも山手通りの方とは環境や雰囲気も違いますね。
    住所を気にしなければ、大橋の価格で駒場の物件を買えるということでしょうか。
    となるとお得な感じですね。

    駒場幼稚園、良い幼稚園ですよね。
    今年は入園希望者が多くなりそうなので倍率が高そうです。

  277. 279 匿名

    どうしたんです?

  278. 280 匿名さん

    278さんの文章、
    ライオンズ外苑プロジェクトの検討スレにも
    同じものが投稿されていましたよ。
    どうしたのかな?

  279. 281 匿名さん

    とうか23区のほぼすべてのスレにコピペされています。
    何なんでしょうかね。

  280. 282 匿名

    ここは大橋の物件で大橋の価格です。ですがあのタワーとは違い良い立地です。

  281. 283 匿名さん

    この物件、中学受験の掲示板に「名門校の揃う街」のマンションとして野村が繰り返しバナー広告出してます。確かに筑駒と駒東は至近ですが…住んだからって入れるとは限らない…

  282. 284 匿名さん

    今日、改めて場所みてきました。ここはまわりがマンションやら戸建てやらで、住宅ばかり。
    ちょっと、都会のベッドタウンて感じがします。

  283. 285 マンション投資家さん


    間違いなく350超えるでしょうね。
    野村は三井を意識して値付けしますから、場所は違えど三井の
    パークシティ浜田山の137平米が1億6,500万円ということから、
    ここの136.38平米が1億8,000万円程度かと思ってます。

  284. 286 匿名

    あのチープなエントランスからすると一番高い間取りで坪340。それじゃ投資家にはなれませんよ。浜田山より100%高いはずがない。向こうはグランドヒルズとかが競争物件です、格が違い過ぎます。350こえたら誰も買いませんので野村はそんなアホな価格付けはしません。

  285. 287 匿名

    三茶スミフや浜田山三井とは流石に購入層が違うべ。流石に田園使えずの大橋で坪350万はこえないべ。
    駒場なら坪350でも買う人いたわな。

  286. 288 匿名さん

    んー残念。きっとそんなに安くはありません。ノムラは商売上手。がめついよ。それでも売り切ってしまうのですよ。

  287. 289 匿名

    余程この土地に愛着ないと350じゃ誰も買わない。不便極まりない立地。

  288. 290 匿名さん

    皆さん、予想するのがお好きですね。
    何だかんだ言っても、興味津々にお見受けします。

  289. 291 匿名さん

    nomunomuうまいから高めでくるようなきがするな。

  290. 292 匿名さん

    偏差値70以上ないと住めないって本当ですか?

  291. 293 匿名

    偏差値70以上あって事故物件は選ばないでしょ。クロスの苦戦から今や環境、立地重視の時代、大橋でも淡島通りは良いね。

  292. 294 匿名

    偏差値30以下でも金もってりゃ住めます

  293. 295 マンション投資家さん


    杉並区浜田山と目黒区は違います。 ここは子供の教育には最高。 うちは長女ができが悪くて
    慶應の付属校に入ったので、下の長男にはここから筑駒に通わせたい。

  294. 296 匿名

    子供の教育良くても合格しなきゃ意味ない。受かってから言おうね。

    今まで駒場住んでたけど、確かに生活利便性は悪すぎて越したよ。

    住んでた身としては事故物件場所に350出すなんてありえない

  295. 297 匿名

    ある土地は道向かいだけで三割価格が違ったがここと同じケースの事故物件。
    マンションの場合どこまで価格に反映されるか。外廊下で仕様も東山、住商レベルと低く事故物件でなくても350は法外。

  296. 299 匿名

    最近の新築池尻周辺物件が坪330前後。駅遠だしそれより安くなっても高くなることはない。

  297. 300 近所をよく知る人

    安くさせようと必死

  298. 301 匿名

    安くても田園使えない立地は価値ないよ。350なんて騒いでるのは周辺住民とデベだけ。それで320くらいで出して値頃感をだす。

  299. 302 匿名さん

    井の頭線は駅力は世田谷線レベルだから。駒場ならそれも許せるが。。

  300. 303 マンション投資家さん


    プラウドの戦略はプラウドを買ったことが無ければ分らないだろうね。

  301. 304 匿名

    303さん
    いいの?悪いの?どっち?

  302. 305 マンション投資家さん

    良いけど高い。
    昨年度の首都圏で販売されたマンションの
    即日完売物件リストを見ると、池袋本町を
    はじめ、野村が断トツで一番多い。

    ここが350を超えることは間違いない。
    義妹とNY駐在時代の友人が野村にいるので
    確か。

  303. 306 契約済みさん

    田都使えないとおっしゃってる方は、田都の物件で探せばいいじゃない?
    ここはそういう方ではない。って野村さんに言われるよ。
    井の頭線は味のある電車だからわからない人はわからないし好きな人は好きだよね。

  304. 307 匿名

    一番高い部屋が350なだけで、他は310ぐらいだと思うよ

    ここのメリットが見出だせない

  305. 308 匿名さん

    ここが350超えるのは鉄板。

    義兄とモザンビーク駐在時代の友人が野村にいるので確か。

  306. 309 匿名さん

    ここが400を超えてくるのは明らか。

    母の旦那の息子と、成増駐在時代の友人が三井にいるけど、あまり自信はない。

  307. 310 匿名

    大橋アドレスなら池尻10分以内はリセール時絶対条件だよ。たとえ東大前徒歩1分でも価値としては… まあその分安いし永住の人は関係ない。そもそも人間の質は井の頭のが上か。

  308. 311 匿名さん

    309さん完全に間違ってま、ここはプラウド駒場です。350でも腰抜かしそうなのに。

  309. 313 匿名さん

    @310って、とこです

  310. 320 匿名さん

    今日都内の違うプラウドで聞いたら、@330くらいって言ってましたけどどうなんでしょ?

  311. 321 匿名さん

    330ならいいな

  312. 322 匿名さん

    お、朗報ですね!
    ていうか上限ならともかく平均が350だったら誰も買わないと思うので、妥当だと思います。
    350出せても、ここに350は出さないでしょう、よっぽどここにこだわりがないかぎり。

  313. 323 匿名さん

    だ~れも希望を出さなければ、全体に価格が下がるんじゃないでしょうか。と期待。

  314. 324 匿名さん

    はは、まあね笑。
    しかしこの注目度と、立派な共用ですから、坪330から、という感じでしょうね。
    ほしいけど高いです。
    ほんとに平均が330くらいだったらいいのになー。

  315. 325 マンション投資家さん


    W-QRtype (4LDK + SIC + WIC)、専有面積118.66m2を@360で、
    1億2900万円希望。 でもルーフバルコニーが90.51m2が広いので、
    もっと高くなりそう。
    駒場野公園に隣接する文教地区の価値は計り知れない。
    駒場東邦を滑り止めで、筑駒、東大入ってくれればおつりが来る。

  316. 326 匿名

    落ちたらおつりどころかW悲惨だよ・・

  317. 327 匿名

    周辺の福祉施設は気になりませんか?それから周りが学校だらけだから夜とても暗いのも気になっています。それがクリアできたらここにするんだけどなあ。

  318. 328 マンション投資家さん

    プラウド駒場の抽選落ちたら、赤門から800mの
    プラウド本郷一丁目を考えるかな。
    でも、70平米までの間取りで狭すぎて話にならない。

  319. 329 匿名さん

    プラウド本郷一丁目も買い物は不便そうですね。

  320. 330 匿名さん

    確かに、現地見た時、周りに福祉施設があった!あれ、なんだろ?

  321. 331 マンション投資家さん


    高齢者用の福祉施設が多くありますね。
    誰もがいつかはお世話になるもの、お年寄りとの交流を深めましょう。

  322. 332 匿名さん

    野村さんで大規模物件だから、それなりの価格でだしてくるとみた。
    たぶん350ですね。

  323. 333 近所をよく知る人

    筑波大学代沢寮跡地もマンションになるようだし
    少し遠いけど池ノ上駅前にも東電の寮があるので近い将来
    マンションになるだろう。駅からの距離なら有利で静か。

  324. 334 匿名

    坪○○○って数字は何のことでしょうか?不動産の専門用語ですか?

  325. 335 匿名さん

    あまり期待していなかったのですが、
    結構魅力的ですね。
    近くでいうとクラッシィとの比較が難しい。
    どっちも一長一短で決められませんが、
    かなり魅力的。
    スーパーは遠い以外は欠点がないですね!

  326. 336 契約済みさん

    スーパーって利用するんですね。
    生協の方がいいと思うんですけどね。

    質もいいし、買いにいかなくていいですし。
    クイーンズ伊勢丹とかピーコックなら近くにあってもいいけどな。

  327. 337 匿名

    スーパーは近くにないと不便。生協は少数派だからリセール時これをネックとする人多いし。
    池尻からの坂道はきついのでこの場所ならtaxiで東急本店の紀伊國屋で買い物がベストでしょう。ピーコックより良いよ。

  328. 338 匿名さん

    ピーコックもクイーンズ伊勢丹も、質のわりに安くていいですよね。明治屋とか、紀伊国屋とか、ちょっと高い気がします。

  329. 339 匿名さん

    田の字の間取り、ワイドスパンの逆で
    バルコニー幅が狭いね。
    頼んでもいないのに、チラシを送ってきたから
    一応見ておいた。

  330. 340 契約済みさん

    興味あるんじゃん↑
    掲示板まで書き込んじゃって(笑)

  331. 341 匿名さん

    なんか採光があまりなさそうだな~

  332. 342 匿名さん

    >334さん
    本気でお聞きになっているのか、わからないけど。
    坪単価のことでしょうか?
    もし坪300なら、30坪(99m2)の部屋で9000万円ということなのでは?ここは、もう少し高そうですけどね。

  333. 343 買いたいけど買えない人

    とにかく職場に歩いていけるのが最大の魅力で、スーパーが遠かろうが地名が駒場でなかろうが池尻に出るのが大変だろうが、そんな事は正直どうでも良いのですが、シングルインカムの下っ端国立大学教員には手の出ない価格帯になりそうで残念。

    中古で多少安く出てくるという事はあるのでしょうか。それを待つしかないのかな。

  334. 344 匿名

    東山の官舎に住む私には中古でも
    無理そうです。

  335. 345 周辺住民さん

    意外に中古でないんだよなー
    マスタービューも安くならないかとついつい中古探しちゃうんだけど、
    全然安くでないし。
    安くなってからって考えると建ってから15年先とかじゃないと言うほど安くはならないんかね。

  336. 346 匿名

    マスターは田園徒歩圏内、仕様も数段違うしこことはコンセプトが違うから。
    しかもダイヤモンドでは中古で一割以上の下落です。

  337. 347 匿名

    グランドヒルズ、マスターの中古よりここのが安い。
    田園利用かつ高級物件検討者でなければ立地は不便だけどこちらのが良い。

    エントランスだけはスミフくらい豪華にして貰いたかったけどその分安ければ助かります。

    淡島通りでは最後の大型物件で魅力あり。太子堂中学がいつかなくなれば三茶だし期待したいけど。

  338. 348 匿名

    三茶スミフやマスターは別格としてこの周辺では目立つ存在になるのでは。
    池尻、三茶タワーなど環境最悪な物件が周りに多いので淡島通りの高台立地、環境の良さが際立ちます。

  339. 349 匿名

    スミフ位の距離なら駅まで歩く気もするけどちょっと無理。駅遠の各駅物件は本当に不便だしせめてバス使うにしても徒歩圏内にスーパーはほしいとこ。淡島通りの良さは認めても利便性重視派はクロスエアーも悪くないかな。

  340. 350 物件比較中さん

    学校が近くにありすぎてうるさそうな気がするんだけどどうなんでしょう。

  341. 351 不動産投資家さん

    東大、筑駒、駒場東邦の学生はバカ騒ぎしませんよ。
    文化祭の打ち上げなんかで、たまに騒いでも多目に見ましょう。

  342. 352 匿名

    徒歩圏内にスーパーがないのが非常に残念です…
    あとやっぱり内廊下にして欲しかった~


  343. 353 匿名

    大橋アドレス受け入れても内廊下でない時点でアウト。
    エントランスも豪華にして高級路線でいき他物件と差別化をはかって貰いたかったが住商レベルとは残念。

  344. 354 匿名

    内廊下に憧れますが世田谷、目黒辺りの中型物件だとスミフやマスターみてもオーバースペックなのかも。
    ここが内廊下なら350超えたでしょうから拘らない人には安くて助かりますね。

  345. 355 匿名さん

    ここ、敷地いっぱいに建ってる感じがする。

  346. 356 匿名

    物凄いキチキチプランで野村大儲けですよね。
    スミフみたいに広い中庭いれて150戸位におさえて内廊下、免震であれば坪350万でもスーパーなくても検討したが。さすが野村です。

  347. 357 匿名

    スミフは竹中だし贅沢にゆとりをもったプランでこちらとはコンセプトが違う。
    しかも外観が高級すぎて淡島通りに馴染めてません。外廊下だし池尻の高級賃貸レベルであれば十分。

  348. 358 匿名さん

    高級すぎるのはいいんじゃないでしょうか。
    エントランス以外がキッチキチだけど、間取りは気に入っています。
    とりわけすごくいいわけじゃないけど、よくある間取りながら各部屋の広さがほどよいので
    後は価格次第です。

  349. 359 匿名

    高級すぎも…スミフは確かに高級すぎて淡島通りでは浮いてます。広尾とかにあったら更に素敵だったんでしょうが…
    ここの外観はいまいち、仕様も普通レベルなのでキチキチプランにあった価格を期待したいとこ。

  350. 360 匿名

    中庭がスミフみたいに広くないので中庭面側のバルコニーに上階にしか日が射さないのが残念です。中庭の幅をもう少し広くするなど今から多少の工夫があると嬉しいです。
    実質地上にでたとこを1階とすると最上階は8または9階どちらですか?
    マスターから見たことありますが10階近くの東、南向きは眺望も楽しめますね。

  351. 361 匿名

    外廊下なので対面はバルコニーにならないのでは。もう少し中庭を広くなどゆとりをもった内廊下物件だったら素敵でしたね。
    HPの概要に階数なかったですがイメージ見ると地上8階ですか?高台なので西向きもマスタービュー、グランドヒルズ、キャロットタワー、富士山等結構良い景色が見れます。

  352. 362 匿名さん

    他のマンションを見るのが良い景色ですか?
    富士山は晴れてしかも空気が澄んでるときしか見えないし、西日は入る。

  353. 363 匿名

    9階じゃないか。東は眺望良いけど高台のマンションならやはり南以外価値は低い。

  354. 364 匿名さん

    南向きの部屋は何割くらいあるんでしょうか。

  355. 365 匿名

    富士山は豆粒。高級マンションを常に眺める&西日で西向きはアウト。三茶スミフを真似て中庭にバルコニーが開口されていれば東もありだがアウト。やはり南の上階が高値でしょうがそこが一番。南も三割はあるでしょう。標記上9階でしたので結構な高さです。

  356. 366 匿名

    ↑同感ですが地上は8階だよ

  357. 367 匿名さん

    中庭はどのような感じになるのでしょうか?狭くても空間が広く感じられる中庭だといいのですが。
    予想エントランス画像からだと、木が植わってますが他に何か池とか滝とか出来る予定はあるのでしょうか。

  358. 368 匿名

    一応、事故物件の場所ではあるのに300とかで売れるなら野村はウハウハだよね。
    その分、仕様内装を良くしてくるのかな?

  359. 369 契約済みさん

    人それぞれですけど↑相手にされないとおもいますよ↑
    正直場所はほんとにいいですよね。かなり惚れます!
    300万円という金額は決して安価なお金じゃないけど
    さすがに300万円だったら即決します!

  360. 370 匿名

    本当に場所いいかな、淡島通り好きだけど。スミフやグレンなら三茶、池尻歩けるけどここからは辛いよ。
    井の頭なら関係ないか。バスもまた混み会うな。雨の日に一本越されると腹立つんだよね。

  361. 371 匿名さん

    代沢十字路の所のサミットストアって、自転車で現実的に行ける距離でしょうか?

    うちの奥さん、車は運転しない人なのですが、自転車は多用する人なので…。

  362. 372 匿名

    300買い。320〜330悩む。350パス。大橋、外廊下、スーパーなしのバス物件だしそんなとこ。野村も駒場じゃないのとエミナースの跡地は認識してるから平均320で出してきそう。皆悩むラインだね。
    プラウド盾に350の強気でじっくり売る作戦も有り得るけど。

  363. 373 匿名

    池尻は坂で自転車使えないけど代沢はいけますよ。でもほぼ同じ距離だから渋谷でよくない。

  364. 374 匿名さん

    おお、代沢はチャリで行けますか。今度付近に足を運んでみることにします。

    南向きの住戸は350くらいでしょうかねー? 現在東向きのマンションに住んでいてそれ程不満はないので次もまた東向きでも構わないんだけど、それなりに広いタイプは皆南向きかも知れませんね。それだとちょっと予算オーバーかなーうちの場合…。

  365. 375 匿名さん

    電動なら、大概いけるでしょう。

  366. 376 匿名

    日常の買い物をわざわざサミットって・・距離あるよ。

  367. 377 匿名

    サミットまでも高低さ結構あるぞ。現地いった方がいいよ。小田急OXのほうがチャリならいいよ。サミットだったら車ないならバスだと思う。

  368. 378 匿名

    淡島通りの坂のがましでしょ。小田急のが急(笑) こんな会話って余程不便な立地だよ。チャリで10分以上って結構疲れるし。

  369. 379 匿名

    駒場も池尻も生活利便性が悪いから、生協率が高いよ
    電動でもわざわざ10分以上時間かけてサミット行って重い荷物抱えて帰ってくる日常は厳しい

  370. 380 契約済みさん

    パルシステムって以外に利用する人少ないんだね。
    運んでくれるから利用すればいいと思うんですけどね。

  371. 381 匿名

    食物は自分の足と目で安全、新鮮な物を選びたい。大多数の人はそうであろう。生協などに慣れてる人以外は受け入れがたい立地。

  372. 382 匿名

    玄関先に生協の箱を置くと、
    他の住民から嫌がられる場合があるし。

  373. 383 匿名さん

    生協の箱、玄関先に置くことになってしまうんでしょうか?
    宅配ボックスとかに入るといいんですが

  374. 384 匿名さん

    宅配ボックスは生もの禁止が普通です。
    冷蔵宅配ボックス、があるマンションは別ですが。

  375. 385 匿名さん

    生協は平日昼間、家にいる人じゃないと難しいんじゃないか。
    そういう理由で生協がダメな人もいるし、
    夜や土日宅配だったらいいけど、地域によって配達曜日が割り当てられてるもんね。

  376. 386 匿名さん

    渋谷から先の都心へのアクセスばかりを重視されている方が多いようですが、実家が京王本線の明大前以西、小田急線の下北沢以西にある東京出身者にとっては、明大前~渋谷間の井の頭線物件はかなり魅力的ですよ。

  377. 387 匿名

    それはかなり、限定的な話。

  378. 388 購入検討中さん

    属人的なメリットはひとそれぞれなので、参考にならない・・

    ここは魅力的ですが、スーパーや田園都市線が使えないことなど、デメリットもそれなりにあるので、あとは値段次第というところでしょう。値段がわからないと検討のしようがないので、早く予定価格を発表してほしいです。大人気と思われたマスターガーデンも、結局一期で全戸売出すことはなく、意外と売れてないことを考えると、やっぱり不動産不況に向かいつつあるんでしょうかね。とはいえ、4野村だから強気価格でしょうし、きっと売れるんでしょう。

    説明会の開催が待ち遠しい。

  379. 389 匿名さん

    勝手な願望を言えば坪300万だけど、恐らくそんなことにはならなくて、欲しくなる住戸は坪350超えだろう、と悲観的に予想してみたりする。

  380. 390 匿名さん

    不便といっても最寄り駅の駒場東大からは徒歩5分、駅近物件ということになるのでしょう。
    緑が比較的多くて落ち着いてるのでいいところはあるんですが、
    生活する上で必要なお店が遠いのがどれだけ価格に響くかですよね。

    価格次第では撤退するかな。

  381. 391 物件比較中さん

    http://www.rfo.go.jp/kekka2.php?nendo=21

    ノムフはこまばエミナースを7,800㎡ 約85億で落札しています。
    恵比寿社会保険福祉センター(現プラウド恵比寿)については3,000㎡ 約23億。
    駒場:恵比寿=約108.9万/㎡:約73.7万/㎡

    恵比寿が103戸、駒場は223戸なので単純比較はできませんが、
    恵比寿の専有面積が38.88~96.65m²で平均坪単価が400万であったことを考えると、
    駒場の専有面積はそれよりも広い(60.26~136.38m2)ので、平均坪単価350万を超えるかもしれませんね。

  382. 392 匿名

    超えるはずないでしょが。もっと安くないと割りが悪いこちらは大橋だよ。でもクロスよりは割はよいか。

  383. 393 契約済みさん

    350なら安いとは言わないけど、良いんじゃない?
    マスター400だよ。物もいいし南高台でいいけど既存不適格で400だよ。

  384. 394 匿名さん

    マスターはミニバブルのときの販売。で売れ残ってる価格でしょ。
    比較する意味なし。

  385. 395 匿名

    確かに比較にならないな。向こうは鹿島、内廊下、仕様上、田都徒歩圏内、スーパーあり。これだけで坪50万円以上の差がある。ミニバブル物件として今なら坪370万位が適性だろう。なんといってもマスターの住民はここの物件みて羨ましいだとか思う奴はいないでしょ。その程度の物件、やはりここは320万前後が適性。井の頭線の需要って極めて少ないしここはバス物件だしね。

  386. 396 匿名

    マスタービューや三茶スミフの立地や仕様を冷やかし半分に見に行ってくると良いよ。ここが同格なんていったら笑われます。
    そんなことより宣伝に駒場エミネース跡地!なんて書いてあるけど止めた方がよいよね。過去を簡単に今検索できるし。そんな過去も考慮した価格を野村は考えてるんじゃないか。南上階は320超えると思うが。

  387. 397 匿名さん

    平均350、南上層階は400越えだと思いますが。

  388. 398 匿名

    外廊下のバス物件がバブル期のマスター価格なんて(汗)今の仕様でその価格なら駒場でも高すぎだぞ(笑)そんなに上原と変わらんぞ!

  389. 399 匿名

    坪350なんて書き込んでるの営業だし。
    だいたいこの土地に馴染みがある人がそんなに高くちゃ売れないの分かってるから。
    高いとイメージ付けをして330ぐらいで販売して安い感じをだす作戦。330も高いし最近は客もそんなアホでないよ。

  390. 400 匿名

    そういう話、よく聞きますね。
    高い予想価格を書き込んでおいて、正式価格が発表されたら今度は、
    安い!と書き込むパターン。

  391. 401 匿名さん

    古い話だけど、プラウド駒込も外廊下なのに結構な額だったよね。
    280だか300だかだったような。
    あそこも土地の仕入値を価格転嫁していたから、ここも侮れないかもね。
    無駄に高く見せるのがお得意な野村不動産だから、なんだか心配。
    やたらと高級路線で売ろうとしているかのようなHPがな・・

  392. 402 不動産投資家

    350超え確実。
    筑駒→東大、先ずは住まいから。

  393. 403 匿名さん

    今の時期350越えたら他の場所を探すかも、買う側がその値段は高すぎると思ったら売れないし、
    どれだけ価値のある立地かをアピールされても、冷静に考えるとどうかなーと思う所。

    立地柄、アカデミックな雰囲気はあるので子供の学力に力を入れたい家庭にはここの雰囲気はいいと思う。
    駒場東大の中高生用一般講座などにも参加させやすいしね。

  394. 404 匿名

    350なんて書き込んでるの営業、近隣住民だけだし。
    マスター、スミフの中古買えるしバス、外廊下物件にそんなに出せますかって。

  395. 405 匿名さん

    それは、分譲価格を発表した後に分かります。
    安い!買います!
    割安!買わなきゃ!
    等のレスが書き込まれたら、404さんの言う通りだったってこと。

  396. 406 匿名

    文京地区以外うりがない。しかも♂でないと意味ないし受かるのも至難の技。そんな田園都市も使えない、スーパーもない、団地様にギリギリに詰め込んだ物件が池尻徒歩圏内の物件より高かろうはずない。高かったら売れないだけでしょ。

  397. 407 匿名さん

    なんか敷地めいいっぱいでいやだな
    特に330出して不便って買わないでしょ。

  398. 408 匿名

    戸数150位に抑えとけばね。ただ高いけどプラウドなら330はあると思うし買っちゃう人はいる。
    350こえても良いから高級感ほしかった。特にエントランス、内廊下、免震は欲しかったし新築でグランドヒルズに対抗できる物件を期待したのに。

  399. 409 匿名

    マスター、スミフは田園徒歩圏内だしあんなバブリーな物件と比べても購入層は違います。
    それよりクロスエア、クラッシィ、東山等の同等物件の冷静な比較が欲しい。価格は多少違いますが皆さんはどこにしますかね。

  400. 410 匿名

    人気は住商→東山→プラウド→クロスでしょうがどれが当たりかは住んでからの満足度にもよりけりですよね。

  401. 411 匿名さん

    当たりは住商!!次点は東山

  402. 412 購入検討中さん

    1位 住商、最下位 クロス

    これは異論ないでしょうね。
    プラウドと東山の優劣は、個人の主観によるでしょうね。
    規模が全然違うし。

  403. 413 匿名さん

    なんで住商が1位ですかね?

  404. 414 匿名さん

    ここがキチキチじゃなく中庭も広々とした物件だったら東山より良いと思う、

    ただ、実際に住んでみないとわからない。

    何が不便に感じるかは人それぞれ。

  405. 415 匿名さん

    タラレバで語っても、現実は変わらないし。 

  406. 416 匿名

    淡島通りの高級マンションはスミフにまかせて外廊下など低仕様でよいから坪300で売りさばいて欲しい。
    あのキチプランだと300でも野村は潤う感じだし。安ければここが一番でしょ。

  407. 417 匿名さん

    住商より安ければ検討します。
    住商の南向き検討してますが結構高いんですよ…間取りはプラウドのほうが良い。

  408. 418 匿名

    プラウドの間取りのどこが良いのですか?
    私には理解ができません。
    全体もキチキチですが、間取りも負けず劣らずキチキチ。
    間口6m位しかないのでは?

  409. 419 匿名さん

    ひとそれぞれ。

  410. 420 匿名さん

    田の字のプランが、
    良いとは言えないのは一般的な認識だけど?

  411. 421 匿名さん

    でも、タノジじゃないと作れない…

  412. 422 匿名さん

    ここは結構高くなりそうだと、野村の他物件の営業さんが言ってましたよ。
    日当たりの悪い部屋はそこそこ安く出るだろうけど、南向きの上層階などは坪400万近くいくのでは…と聞いてびっくりしました。

  413. 423 匿名さん

    で、実際の価格発表ではそれ以下で、

    割安!お買い得!
    ってレスがここに書き込まれるかどうかがミモノです。

  414. 424 匿名

    書き込みや他物件で高いと噂を流し結局安かったと煽るのが野村はお得意だから。400なんて南のグランドヒルズと同じですよ。仕様、立地考えても南で350が適正だよ、皆さん冷静に。

  415. 425 匿名

    外廊下、田園不可、スーパーなし、免震なし、大橋。350だって高いがプラウドならいいかな。
    エミネース時渋谷からはタクシー使ったものだ。井の頭は使う気にならんけど約1メーターは助かる。ただあれ以来泊まるのも躊躇したけどあそこを住まいとするのは勇気がいるな。

  416. 426 匿名さん

    クラッシィ世田谷公園の第一希望で検討していた南西角部屋が坪370万弱で、しかも”かなりの倍率を覚悟してください”と言われたので、撤退。こちらの南の角部屋がそれ以下だったら欲しいな~。

  417. 427 匿名

    クラッシィの良さ全く分からない・・魅力ある?

  418. 428 匿名さん

    こっちよりはありそうだけど…だめ?

  419. 429 匿名さん

    >426
    クラッシィ高いですね、こちらが希望している部屋も坪360強で、登録ももうすぐ開始ですが
    果たしてそれだけの価値があるのか?冷静に考えて迷い始めました。
     
    しかしクラッシィの世田谷区池尻でもあの価格だと、こちらの目黒区大橋でも相当強気の価格がつきそうでこわいです。プラウドだし。

  420. 430 匿名さん

    クラッシーのよさがわからないことが理解できないですね。
    プラウドのよさがわからないのも理解できないですね。

    この2つを比較してるのはもっと理解できない(笑)

    仕様が悪い、外廊下、スーパー・田園都市利用不可、エミナースって永遠と書き込まれるのは
    もうわかった。飽きた。

  421. 431 匿名さん

    別に430さん個人のスレでも物件でもないですから。

    もうわかった。飽きた。は他人に関係なし。

  422. 432 匿名

    私もクラッシィーは場所悪いしスーパーないし病院遠いし池尻小&中学だし、
    価値が見出だせないです。
    世田谷公園近いとこは良いかも

  423. 433 匿名さん

    >432
    プラウドはスーパーと病院への距離はどうでしょうか?
    自分としてはクラッシィよりプラウドの間取りのほうが気に入ったので
    周辺条件が良ければプラウドを考えたいです

  424. 434 匿名さん

    クラッシーのほうがゆったりしてる感があっていいんだけど、高いからなー。なやむなー

  425. 435 匿名

    クラッシーはあの辺夜道が怖いよ。将来、娘の車送迎は必須。

  426. 436 匿名

    坪350万でも住商よりも高くても構わないがせめて内廊下にするなど周辺物件と差別化
    を図って貰いたかった。内廊下はやはり夏涼しいわ、部屋の電気代も夏冬は特にうくし。

    思ったより中庭狭いので東西の玄関お見合いが近いね。やはり南でしょうね。

    スーパーは歩ける距離にはないけど大橋病院があるから大丈夫でしょう。
    住商も多聞小、富士中に越境可能であればここに匹敵しますがどうなんでしょうね。

  427. 437 匿名

    確かに越境可能ならクラッシィも良いかもね。
    ここも世田谷区に越境可能なら富士中に通わせたいのが本音。そこまで遠くないし。幼稚園は駒場幼稚園徒歩すぐだから助かる。

  428. 438 匿名さん

    電気代浮かないでしょ。管理費用で払ってるよ。
    でも内廊下はいいよね。

  429. 439 匿名

    冬場は月に2000円前後は電気代安いですね。夏場は1000円くらいかな。
    しかし年間で1万強程度しか変わりません。お金より快適さをとるかでしょうね。
    そういった意味では内廊下の管理費が安い物件が一番でしょうがあまりありません。

  430. 440 匿名

    確かに富士中には淡島通りを徒歩20分ぐらい。
    この辺りでも昔から富士中の良さは有名。入れたいけど、区の越境はやっぱり難しいのかな?

  431. 441 匿名さん

    それはほぼムリ目。

  432. 442 不動産投資家

    東山中の方がお薦めだな。
    でも、東山中もここからは越境できない。

    頑張って筑駒中入学を目指そう。

  433. 443 周辺住民

    東山中?区内では良いとあまり聞かないけどね

  434. 444 匿名さん

    >439
    パークシティ豊洲は内廊下タワーと外廊下タワーとがあり、
    内廊下タワーの方が外廊下より僅かに管理費が安いそうですよ。
    どーでもいいですが。

  435. 445 匿名さん

    筑駒は男子校ですから女の子は行けません。もし筑駒や駒場東邦を目指すならとてもいい立地ということになりますね。

    芸術を目指すなら芸術高校もあるし、都立駒場高校は荒れた感じはなく学力はまぁいい方ですが、色々な大会に出場したり部活動が楽しそうな高校です。

    その隣の第一中学は少人数であまりいい評判も悪い評判も聞かないのですが、東大が近い分ボランティアの東大生が教えに来てくれたり、東大で開催されてる中高生対象の講座にも行けるのでその点はいいかと思います。

    なにより、世間の評判じゃなく実際に行って確かめてみるのがいいでしょうね。

  436. 446 購入検討中さん

    この物件のDM、特に今回のチープなので、げんなりなんですけど。

    やっぱ、物件も廉価仕様なのかしら。

  437. 447 匿名

    そのDM、頼んでもいないのに届いた。

  438. 448 匿名さん

    駒東生は田都利用だからなあ、、、坂道きつ~

  439. 449 匿名さん

    でもここ外観かっこいいよね。

  440. 450 匿名さん

    外観で買うの?

  441. 451 匿名さん

    クラッシィの抽選落ちたらここもありかと現地見てきましたが坂道と敷地のギチギチ感にゲンナリでした。
    相当安くなきゃここはあり得んでしょう。

  442. 452 匿名さん

    やはり学区とかって大事ですよね。
    ただ話によく出てくる、東山小ってそこまでいいのかよくわからないんですが、
    目黒区、池尻周辺の小学校、中学校でいい公立って東山小以外であるんでしょうか?

    東山に行けないくらいなら私立に行かせたいくらいなのか、
    東山以外の小学校でもいいか、どちらなんでしょう。

    ここだと学区的には駒場小ですよね。

  443. 453 匿名

    目黒区内では東山が人気だけど、駒場小も悪くないよ。

    世田谷区でも池尻小三宿小あたりは人気ないよね。
    池尻中が荒れてたからね

    あのへん住むなら東山学区が良いよ

  444. 454 匿名さん

    ここは坪300万以上はするでしょう。

  445. 455 匿名さん

    世田谷なら代沢、多聞。
    目黒なら東山、駒場。
    この辺りではそれ以外は論外。
    教育重視の場合ですが。

  446. 456 匿名

    私立なら関係ないけど、公立なら確かに学区は大事ですね。

    池尻近辺で考えているので、東山か多聞小の学区で考え直します

  447. 457 匿名さん

    現地をまだ見に行けていないのですが、南向きの部屋の日当たりはどうなんでしょう。南側に高いものありますか?

  448. 458 不動産投資家

    東山は官庁勤めでないとちょっと肩身が狭いが、なんといっても学力が高い。子供の学力は親に比例するからね。

    西どなりの駅の地所物件が82平米で9570万円。

    ここが350超えるのは間違いない。

  449. 459 匿名さん

    駒場小って一学年何クラスなんですか?

    東山小は人数も多いですよね、官舎住まいの家庭とお金持ちの家庭が入り混じってて
    想像するとちょっと怖い世界ですが、意外と普通の感じなのでしょうか。
    どんなに評判が良くてもそこでうまくやっていくのって、親子共々疲れそうなイメージが…

    東山小に入れたくて引越しするほどの小学校ってすごいですよね。

  450. 460 購入検討中さん

    クラッシィより良い点探すのは困難。がゆえにもしかしたら安いんでないか
    という期待があります。

    野村が空気呼んで安値で出すのか?はたまた玉砕覚悟でクラッシィより高く
    だすのか・・。
    う~ん。どっちに掛けるか悩ましいがクラッシィの締切りが迫ってるの
    であせりますな。

  451. 461 匿名さん

    モデルルームはまだオープンしませんね。
    クラッシィの抽選&先着順が一区切りつくのを待ってるんでしょう。
    したがって、間取りと価格を含めたクラッシィとの具体的な比較はできませんね…

  452. 462 匿名さん

    クラッシー買いなよ!気に入ってるんでしょ!?
    まさか決断できないとか?(笑)

  453. 463 匿名さん

    クラッシィが割と高いので迷う人が多そう。
    クラッシィは75平米までが中心で、その上は85平米の1タイプしかありませんが(最上階などの数戸を除く)、プラウドは、80平米台がわりとバリエーションありそうですからね。
    狭いより広いほうがいいし。しかし価格がどうなるかわからないので悩む。

  454. 464 匿名さん

    80平米はほしいですよね。
    広い分高額にはなるでしょうけど。
    70平米前後のマンションは結構あるけど狭いもんね。

  455. 465 匿名さん

    ここはスーパーがないという大きなデメリットがあるので、ベストな条件ではないんだけど、それなりに気に入ってるので、あとは値段次第なんですよね。
    2階以上の80平米が7500万円くらいならほしいんだけど、どうなんだろう。

  456. 466 匿名

    それって、310万円/坪ですよっ!
    クロスエアよりも相当安値ってことですよっ!
    駒場で(大橋だけど)、
    野村が、
    そんな安値でやる訳がないでしょ!!

  457. 467 不動産投資家

    本当はクラッシ買いたいんやが、気に入った部屋が一億一千万円超、さすがにきつい。

  458. 468 匿名

    ここの良い部屋は1億1千万どころじゃないよ

  459. 469 匿名さん

    70㎡で3LDK,とかあるけど狭いですもんね、実際に住んでみるとリビングは広いほうがいいなと痛感します。
    ここはリビング脇の部屋が開放できるのでつなげて広々と使うことができるので間取りをアレンジしやすくていいんですよね。

  460. 470 匿名さん

    少し検討した者ですが、
    ここは地盤は抜群、治安も良好(周りを見ると)。気軽に行けるスーパーさえあれば!そこが本当に残念。
    あと、校庭の砂は大丈夫か心配された方がいいかも。学校そばに住んだ経験からですが、校庭の砂って風で飛んで、吹きだまりになりますよ。

  461. 471 匿名さん

    少なくとも南向きは坪330以上であることは間違いない。80平米なら8000万以上

  462. 472 匿名さん

    最多価格帯8000万円ですって!!(1000万円単位)

    公式に野村が出している資料を見たので確実。
    坪330~、平均350くらいですかね。
    この不便さで、たかっ!!
    いい場所なのはよく知ってるけど、スーパーがないこととか必ず乗り換えが生じることとかの毎日の生活の不便さを考えると、よっぽどここに愛着があるのでないと、ちょっと。。。

    値段、マスターガーデンと同じくらいかな。

  463. 473 匿名さん

    クラッシィハウスも、最上階では坪400越えもあって、相当高いという印象です。
    プラウドといいクラッシィといい、買い物不便だし駅近でもない(プラウドは駒場東大前には近い)のですが、こういう価格で売れる、とデベが読んでいるということは、やはりこの地域は大人気なんでしょうか?都心部に張り合うくらいの価格ですよね。
    通勤に都合がよいと思いクラッシィを検討していたのですが、特に田園都市線沿線に思い入れがあるわけでもないし、それだけの金額を出す価値があるのかなーと悩んでしまいます。

  464. 474 匿名さん

    妥当だと思うよ。クロスエアだってジャンクション横で330とか340とかでしょ。
    ひとそれぞれ、住まいに何が一番重要なのかによって意見は違うと思います。
    473さんは何を求めてますか?

  465. 475 匿名

    クラッシィも見に行きましたが、あの場所から考えて将来的には売れにくいと思います。

  466. 476 不動産投資家

    おっしゃる通り、平均350、最高400ぐらいやと思います。

    渋谷からの距離感とプラウドなら、こんなもんでっしゃっろ。

    何より教育に関心のある親は文教地区に惹かれる。
    筑駒から東大行ってくれたら十年間で元取れますな。

  467. 477 匿名

    将来売りに出す場合に、校区が良い場合、教育熱心な層からの買いがつきやすくなるから、東山か多聞か代沢あたりが良いと思う。

    ここも勿論悪くないよ。

  468. 478 匿名さん

    公立小学校は校長先生が変わって荒れ始める学校などがあるらしいですが、東山はずっと人気がありますね。
    東山・多聞小出身の友人とかいますが、やはりよかったらしいです。
    ここ周辺の小学校ならどこもいいよ。と言っていました。
    確かに公立小学校の学力テストの結果を見ると目黒区世田谷区も上位ですよね。

  469. 479 周辺住民さん

    外野がいくら騒ごうと、結局完売するでしょう。
    バス使えば渋谷まですぐだし。

  470. 480 匿名さん

    クラッシーもここも高いね!同じ価格ならクラッシーかな。

  471. 481 匿名さん

    両者どっこいといったところですが、クラッシーのほうが欠点が少ない気がします。

  472. 482 匿名

    でもクラッシィって池尻小でしょ?子供通わせたくないよ

  473. 483 匿名

    >481
    クラッシィの方が欠点多いですよ?
    私は逆にあちらの長所が見出だせませんでした。

  474. 484 匿名さん

    どっこいといってる方はどっちも購入しないでしょう。

  475. 485 匿名さん

    検討しています。クラッシィと比較して、こちらの長所はなんでしょうか?

  476. 486 匿名

    仕様や間取りは断然こっちだろうね。表通りで夜道も怖くないので安心。あっちは周りが古い団地ばかりで、あまり教育にお金をかけない家庭も多く小学校のレベルもご存知の通り。

    池尻大橋から遠いのは一緒だけど、でもこっちの方が若干遠いのは難点。

  477. 487 匿名さん

    ここは駅からの道のりは表通りじゃないし、駅までの距離は、あちらよりも若干じゃなくてだいぶ遠いですよ。

  478. 488 匿名さん

    池尻大橋駅からプラウドまでの距離は徒歩圏とはいえないですね。残念。

  479. 489 匿名さん

    >486
    クラッシィの現地見てないですね?古い団地ばかりかと思って行ったら、まわりみんな小奇麗になってますよ。
     
    間取りは…うーんプラウドもクラッシィも似たようなもの。パンフ見た限りではプラウドの南向きの間取りはかなり間口が細そうなのが残念。
    プラウドは全体としてクラッシィより部屋が広めなのは良い。その分高くなる(最多価格帯8000万円台)ので手が届かないんだけど…

  480. 490 匿名さん

    小綺麗でも団地よ?しかも・・・

  481. 491 匿名さん

    しかも…?

  482. 492 匿名さん

    クラッシィは小学校は池尻で中学校は三宿、プラウドは駒場小で中学は第一、
    池尻小は評判がよくないみたいだけど、学校行事が盛んで生徒数が少ない割りに校庭や体育館が充実しているみたいだね、
    あまり中学受験する子も少なく、荒れているというよりみんなが仲良しでいい学校生活を送っているという話も聞いた。

    同じく駒場も中学受験する子もいるけど、そのまま第一中学校に行く子も多いと思う、
    教育に無関心なのでなく、無理して中学受験させるより近くの中学校に通わせて、勉強は塾や家庭でやらせるという人が多いのでは。

  483. 493 匿名

    まあ、価格は公式な決定価格待ちだな。
    予定価格より下げてくるパターンもあるので。

  484. 494 匿名さん

    なんとなくだけど、クラッシーの状況見てると下げてくるきがする。

  485. 495 匿名

    池尻のあの辺の学区は昔ヤンキーやら校内で荒れてた時期があったからね。
    嫌がる人はそのイメージが強いのかも。そのせいか近辺の小学校は1学年3クラスはあるのに、うちの娘が通ってた三宿小とか人数少なく1クラスだったし。途中で越したから分からないけど、さすがにもう荒れてはいないのでは?
    駒場小はどうなの?東山の次ぐらいに良いのかな?

  486. 496 購入検討中さん

    相変わらずの、ぺらぺらDM到着!
    事前案内会:満席御礼!と いつもの人気だよ風プロモーション。

  487. 497 匿名

    なんやかんや言っても売れるから大丈夫だわ

  488. 498 匿名さん

    ここ、売れんの?みんな、CMに洗脳気味じゃ…

  489. 499 匿名さん

    間口狭い。プラウド以外だったらこんなに高かったら誰も買わないだろうけど、なんだかんだ言って結構売れそう。

  490. 500 匿名

    クラッシィよりかは先に完売するだろうね

  491. by 管理担当

スムログに「プラウド駒場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸