東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場 ((仮称)大橋二丁目計画(「こまばエミナース」跡地))」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 駒場東大前駅
  8. プラウド駒場 ((仮称)大橋二丁目計画(「こまばエミナース」跡地))

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-05 21:24:01

淡島通り沿いの「こまばエミナース」跡地の計画です。


所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分・田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 渋谷駅バス約9分 駒場バス停より 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取り:2LDK ~4LDK
総戸数:223戸 (他に管理事務室1戸)

売主: 野村不動産、トヨタホーム
施工: 前田建設工業
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
竣工: 平成24年8月(予定)
入居:平成24年9月下旬 (予定)

【タイトルを公式物件名に変更・スレッド本文追記しました。2011.06.18副管理人】


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217



こちらは過去スレです。
プラウド駒場の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-06 01:48:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒場口コミ掲示板・評判

  1. 931 匿名さん

    野村と住商、雰囲気が全く違う物件だね

    住商は、まわりが開けてぱあっと明るい感じ。公園へ散歩に行ったり、池尻・三宿エリアの店を散策したり、あるいは三茶へも15分ほどで歩けるし、生活を楽しめそうなイメージが浮かぶんだけど。
    野村は正反対の雰囲気。交通量の多いバス通りに面し、騒音を避けるため建物自体は閉じているというか奥まった感じで、下層階は暗そう。立地は良いと書いている人がいるから良いのかも知れないけれど、どうもここでの生活がイメージできない。

  2. 932 匿名

    住商行ったけど周りがぱぁっと開けた感じは受けなかった。むしろ団地しかなく、スーパーまでも遠く生活は不便そう。

  3. 933 匿名さん

    すみしょうは周りの団地観がすごい気になるよ。

  4. 934 匿名

    団地群の中の王様の、そのまた中位に住むか?
    はたまた、
    見栄っ張り達が集まるここの、下位に住むか?
    鶏口牛後って感じか?
    悩ましいが、三国志では前者を選べってとこだなぁ。
    この例えは合ってるか?ちょっと違うか?

  5. 935 匿名

    934さん、私も同じこと考えていました!

  6. 936 匿名さん

    でも、あちらが団地群ならこちらは福祉施設群ですね。

  7. 937 匿名

    934です。
    935さん、共感いただきありがとう。
    買えないことはないんだけど、我が家の資金力を熟考すると、価格だけでなく管理費・駐車場代の負担も考えると、ちょっと頑張り過ぎかと思ってるところです。
    家買って他のことを我慢する生活も送りたくないしね。
    先ず何を我慢かと考えると、俺の小遣いが減らされるのが容易に予想できる。あ〜恐ろし

  8. 938 匿名さん

    仮に1億円が手元にあったとすると、どのあたりのどのレベルの物件を購入するのが良いと思われますか?勿論、ローンも組みます。

  9. 939 匿名

    934さんのコメント同感。
    余計なお世話ですが、
    東西向き・間取りを冷静に見れば、そんなに頑張る物件ではないと思うよ。

  10. 940 匿名さん

    東西間取りに関するコメントが多いけど、南向きを検討している場合はどう考えれば良いのだろう?南向きが少ないので稀少価値はありつつも、間取りが微妙といったところでしょうか。。

  11. 941 ご近所さん

    近所に住むものです。
    実際に購入するわけではありませんが、大規模マンションということで、少なからず周辺環境が変わるということで興味を持たせて頂いています。

    この物件は賛否両論色々あると思います。
    ただ、ご検討中の皆さんの諸事情もあるのでしょう、ここ1-2年のうちにこのあたりでどこか手頃な物件を購入したい、購入の必要があるという方もいらっしゃるのだと思います。そういった方が住商物件や代官山物件と天秤に掛けながら、ご検討されていることでしょう。
    非常に主観的であり、私の意見が全てだとは到底思っていませんが、それでもご検討の何らかの参照になればと思い、簡単ですが良い点、悪い点、それぞれ3つに絞って列挙させて頂きます。

    良い点
    1. 当分の間この近辺(南平台)で大規模物件は現状では出てこない(筑駒/駒東の周りには機動隊、警察宿舎などが点在というか、寄せ集まっています。次にあるとすればこれらの土地が民間に払い下げられての用地開発でしょうが、今のところ計画はないようです。また、もう一つ可能性があるとすれば大橋病院ですが、東邦大学は大橋病院の立て直しは検討していると聞いていますが、同じ土地での立て直し案が濃厚とも聞いてます)。
    2. 駒場野公園、駒場公園、東京大学等の緑豊かな施設があり、working、お子様の遊び場、ペットの散歩コースに事欠きません。子育てという観点からは、病院は大橋病院がありますし、保育所は至近距離にあります。また、ペットという括りでは、近隣に信頼できる動物病院があります。住商物件周辺にはペットサロンはあっても、優良動物病院はありません。
    3. 夏目坂下(山手通りと淡島通りの交差点)まで行けば、優良レストランがそこそこあります。また、神仙まで行けば、名の通ったラーメン屋さん、ウナギ屋さんなどがあり、実は外食には事欠きません。

    悪い点
    1. スーパーの便の悪さは外すことは出来ません。バス便で渋谷で買い物されるか、坂道覚悟で池尻大橋駅のママズプレートに行くか、これまた遠いですが、グランドヒルズ至近のサミットに行くか。いずれにせよ、歩いていくには随分厳しいと言わざるえません。宅配で良いと仰る方はそれでよろしいかと思いますが、これも好き嫌いでしょう。
    2. 田園都市線にしても、井の頭線にしても、良し悪しでしょう。田園都市線には遠い、井の頭線は近いが、その後の接続が悪い。これは覚悟が必要です。
    3. 部屋にもよりますが学校の校庭が近いということはそれだけ、砂埃が舞います。これは覚悟されておくべきでしょう。ベランダに砂埃、枯葉がたまる為、定期的な掃除が必要となります。この点、住商物件は世田谷公園グランドが土ではないこと、隣に小学校の土グランドがありますが、グランドは一つであることから、住商物件の方が土埃という点では穏やかかと思います。どうでも良いと思われる方はスルーして下さればと思いますが、住んでみると結構気になるものです。

    以上のような良い点、悪い点があります。
    参考にされてはと思います。





  12. 942 匿名

    941さん、ご丁寧な説明をありがとうございました。
    実際にこのあたりに住んでいらっしゃる方のご意見が伺えてよかったです。
    学校の校庭の砂埃は、学校至近のマンションではどこでも問題になっていますね。
    参考になりました。

  13. 943 匿名さん

    >941
    夏目坂下→松見坂下
    神仙→神泉
    の間違いかな? 近隣住民であれば間違えるとは思えないが。
    本当にこういう地名があるならごめん。

    あと、駒場(といってもエミナース跡地)と代官山・南平台を同列に扱う検討者っているの?

  14. 944 匿名さん

    >941
    working は walking と言いたかったのかな

  15. 945 匿名さん

    南平台は高級住宅地のイメージだけど、
    駅からちょっと遠いのと、同じくスーパーが近くにないというのは共通してるかな。

    駒場は学校が揃っているので通学には便利だと思う。
    淡島通りは車の通りも多くないし、
    小学校低学年の親御さんは安心だと思う。
    実際に、246下の山手通りは事故が多いので交通安全週間やそれ以外のときでも警察官がいるくらい、
    車のマナーが悪いので小学生とか本当に危険。

  16. 946 匿名

    941さんは本当にご近所に住んでいる方だと思うけど。しかもマンション購入の予定もないのに、ここを検討している人たちのためにこんなに説明してくれてるなんて、とても親切な方だと思う。
    パソコン入力に慣れていない世代や、普段文章を書き慣れていない人なんてたくさんいるでしょ。
    うちの母もこんな感じだよ。






  17. 947 匿名さん

    分かった!シンバ アニマル ホスピタルだ。

  18. 948 匿名さん

    934、944
    大人げないな。

  19. 949 匿名

    ここ場所はいいけど、スーパー近くにないかな。ないのに願望です。駒場から朝、バスだと渋谷まで9分でいきますかね?

  20. 950 匿名

    943、944でしょ!?
    大事なとこの数字間違うなよ
    うちの会社にもそういうやついるんだよなあ

スムログに「プラウド駒場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸