埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】
契約予定さん [更新日時] 2012-02-14 09:29:28

一足早いですが入居予定者専用のスレを作りました。

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html
パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/



こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-25 10:42:54

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 694 入居済みさん

    グランシンフォニアには、現在成犬しか登録されていません。子犬はいません。
    書き込む掲示板を間違えてますよ。

    ちなみにグランシンフォニアではペット飼育規則があり、第7条をみなさん守っています。
    ペットマナールームも共用施設としてあるので、飼い主の方は利用しています。

    ペットサロンもあるので、すごく犬猫が飼いやすい環境です。

  2. 695 住民さんE

    694さんへ

    692です

    ・子犬という表現は誤りです、すみません。
     小型犬と表現するべきでした。

    ・私は居住者なので、この掲示板でみなさんに窮状を知ってほしかったのです。
     居住者の証明?にはならないかもしれないけど、
     購読した朝日新聞からは京王の袋に入った洗剤などもらってます。

    ・マナーを守ってる方が大半です、ただリードで犬を散歩させてる方がいるのも事実です
     ペットマナールームに比較的近い場所だから、そのような人を多くみかけます。
     特定の場所で日常的におしっこをされると、臭いが残りなんともいえない気分になります
     せっかく高いお金を出して買ったのに、犬のおしっこ臭い廊下を通って
     家へ帰る私の身にもなってもらいたいです。 
     

  3. 696 入居済みさん

    何か匂いの強いものをまいておくと、おしっこしなくなりますよ。

    そして張り紙が、飼い主に警告に一番効くと思います。

    おそらく管理規則を読んでないのでしょうね。

    私も見かけたら、注意しますね。

  4. 697 匿名

    規則を読んでなくても、共用廊下で犬におしっこさせる飼い主がいるってことは、考えただけで腹が立ちますね。規則が例えなくても、普通だったらさせないことだと思う。こういう人がいるとせっかく高いお金払って買った家なのに、気持ち良く生活できなくなってしまう…。一度、住人宛に布団にしろタバコにしろ、犬のおしっこにしろ、手紙にして配ってもらう必要がありそうですね。私も見かけたら口頭で注意しますね。さすがにおしっこは許せません。

  5. 698 1階住民

    気になったので、さっきカフェのパンを買いにいったついでに

    (焼きたてのパンが7時から買えるのは嬉しいですよね!)

    どのあたりなのか、探してみたのですが、においのする所はありませんでした
    私も犬の用のニオイには敏感なので、廊下を特に念入りに探してみたのですが・・・

  6. 699 入居済みさん

    いくら敏感でも、臭いで場所を突き止めるのはね…
    苦痛に思ってる人を臭いだけでなんだか疑うような書き方は…ちょっとさすがにって感じです

  7. 700 匿名さん

    そうですね。きっと廊下ではなく公開空地のことではないですかね?
    犬が用を足せそうな場所って廊下側にはなさそうですよね。

  8. 701 入居済みさん

    697さんに全く同感です。許せません。

  9. 702 匿名さん

    このあと火消しに必死な書き込みが増えそな予感。

  10. 703 入居済みさん


    私も夜に小型犬を連れて、中庭を散歩してる人を見かけました。
    昔、飼ってたことありますが、歩かせてたら、おしっこしちゃいますよ。
    飼い主さんにしてみれば、家族同様の存在でしょうが、気をつけて欲しいですね。

  11. 704 入居済みさん

    今週からF棟かE棟からピアノかエレクトーンの音が聞こえてくるようになった・・・・・。
    お隣さんではないのでよかったけど、隣の方は気の毒です、せめて窓は閉めて演奏してほしいですね。
    管理規約では楽器演奏は禁止されていませんが、楽器演奏で迷惑をかける行為は禁止と書かれていますので判断がわかれるところかと思いますが、やはりピアノなどの楽器は防音設備を設けてから入れて欲しいです。
    以前、賃貸マンションで上の階のエレクトーンの足を踏む音と低音がうるさかったです。
    みなさん、楽器演奏はどこまで許容範囲でしょうか。。
    女の子のいる家庭ではピアノとか弾かせたいでしょうが、それで近隣を騒音で苦しめてもよくないと思います。もう賃貸ではないので引っ越しという解決策もないことですし。

  12. 705 匿名

    煽るのはやめてください
    迷惑です
    自分がうるさいと思えば管理組合に言えばいいだけ
    この掲示板で議論することではない

  13. 706 匿名さん

    >>705
    勘違いされたるようですが
    管理会社はマンションを管理する会社で
    住人同士のトラブルは解決してくれません
    管理会社もコンセルジュも住人同士のトラブルの間には入れません
    各自で解決するしか無いんです
    だから、できることは
    住民総会もしくは自治会などで今回困ってることを議題に上げ、自治会報もしくは月報などで注意をするということです
    場合によっては、各お宅に手紙を配布するなど
    なんでも問題があれば管理会社という考えは違いますよ
    たしかにいきすぎた議論は良くはないですが
    住人板は情報交換だけのためにあるわけだもありません
    困ってる人に煽りという言葉を使うのも良くないとおもいます
    人それぞれ価値観は違うかもしれません
    でも、困って書き込んでることは理解してあげるべきだと思います
    気持ち良く無い、その言葉で余計きずつける必要もないと思います
    反論するんじゃなく、困ってることをどうやって解決してあげれるか、それを一緒に考えてあげるのも
    住人同士の大事な付き合いだし
    情報交換だけでなく
    そういうためにもこういう場があるんだとおもいます

  14. 707 匿名さん

    >>705さん

    704さんは煽りとは違うと思う。
    ピアノの演奏は容認しているようですし、音量や窓閉め、演奏時間などのマナーを守りましょう
    という感じにとれましたが。

    ピアノ、エレクトーン、ギター等の楽器の音は生活音ではないので、永く同じマンションに
    住むことになったご縁を大切に考えて配慮が必要と私も思いました。

    煽りと一言で片づけてしまうのはどうかと思う、逆に演奏者?と思われてしまいますよ。

  15. 708 匿名

    706さん

    この掲示板がどこの誰さんがどこでこんなことしていると個人を特定してマンション内でのいじめを助長するようになるのではと心配しています。マナー違反は良くないですがはずみでちょっとなんてことは誰にでもあることじゃないですかそれに対していちいち掲示板に書き込まれたらたまったものではありません
    自分は迷惑してないがこんなことする人がいるんですと言うような書き込みが多いように思います
    自分がこんなことで迷惑している、全く改善することもできなくて困っているというなら掲示板に相談してもいいと思います

  16. 709 契約済みさん

    勘違いされているようですが
    マンション内での問題を解決するのは
    管理組合です、管理会社はそのサポートをするだけです
    そのために住人から選んで管理組合を組織しているのですから
    いずれ皆さんにも順番が回ってきますよ

  17. 710 匿名さん

    >>709
    ちがいますよ

  18. 711 匿名さん

    >709
    管理組合ってどういう意味合いで言ってるの?
    当初の書き込みみたら管理組合と書けば
    普通にみたら管理会社と思うよ
    みんなに順番で回るのは自治会でしょう?
    紛らわしい言い回しは相手が勘違いしますよ
    あと、反論ばかりしてるとスレが荒れるので。

    困ってる人もできることは自分でやる。
    それでも、なおらないなら、こちらでも呼びかけるならいいのでは?
    それに対して、批判のや言葉を浴びせるのは
    同じ住民としては悲しいことだと思います。
    あと、書く方も、こちらのようなネットでは個人が特定できないよう配慮はしてください
    みんな助け合って気持ち良く暮らしていけるよう
    困っている人がいれば、一緒に考えてあげる
    それぐらいの気持ちを持ちましょうよ

  19. 712 匿名

    なんだこのスレ
    書きたい放題だな
    ここのスレ見たら住人どうしの付き合い考えちゃうな書き込みするのは極一部の人だと思いたい
    楽しく暮らしたいので
    もう見ません

  20. 713 匿名さん

    言葉が足りないけど709さんが正しい。
    マンション住民全員で管理組合を組織、その中で理事を選出してマンションを運営して問題を解決していく。
    管理会社は管理組合と契約を結んで、管理組合からの要望に応える。
    管理組合と自治会の違いもわからずマンション住んじゃってるの?

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸