横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト港北センターレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 新羽駅
  8. プレミスト港北センターレジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-23 09:40:06

プレミスト港北センターレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東8丁目2900他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「新羽」駅 徒歩10分
東急東横線 「綱島」駅 バス11分 「新田地区センター入口」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:68.03平米~84.71平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通 首都圏営業部


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-10-23 10:31:47

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト港北センターレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 73 購入検討中さん

    抽選てあさってじゃないの?

  2. 74 匿名

    さあ抽選だ!公平公正な抽選を!

  3. 75 申込予定さん

    申込みました!
    抽選、6戸ぐらいあったみたいですね。

  4. 76 匿名

    どこの戸が埋まったのかなー?

  5. 77 匿名

    非常に気になりますね!

  6. 78 匿名

    チラシがたくさん出ている割には口コミの場は閑古鳥が鳴いているなー。。。

  7. 79 近所をよく知る人

    65さん
    たちますよ。港北センターレジデンスの通りの1本となりの通りに。今は空き地になてます。
    近所の住民にお知らせがきました。ちなみにうちにも来ました。販売は大和のように大手ではないです。

  8. 80 匿名

    ↑すみません、よかったら詳しい場所を教えて下さい。一本向こうとは、このマンションの入口側の向こうということですか?

  9. 81 匿名

    MR行きました。こちらは黙って購入する方が多く、掲示板盛り上がらないまま完売、という典型のように思います。
    価格が価格なので色々(アンボンド、直床、食洗機オプション、周りは港北区のイメージとは異なる町工場)のみこんででも購入したくなります、、!
    部屋の作りも秀逸です。
    ただ、、町工場の騒音と将来的に町工場が潰れたりした場合騒音が無くなる代わりに高い建物たったりするリスクがこわいです、、。でも安いなぁ、、。

  10. 82 匿名

    しかし現地を見たいと言って一人で行かされたのは初めてだったのでびっくり、、。買う気ないように見えたのかなぁ。皆さんは案内してもらえましたか?

  11. 83 匿名

    90戸中39戸が第一期の販売でしょ!?こんなもんなのかね?

  12. 84 購入検討中さん

    >82さん

    ドンマイでしたね!
    自分はちゃんと案内してもらいましたよ!
    まぁ徒歩だったけどね~

  13. 85 匿名

    この物件の資産価値をどう思いますか?

  14. 86 匿名さん

    ここは交通の便から考えたら資産価値は考えづらいけど、永住するにはいいんではないでしょうか。

  15. 87 匿名

    84さん
    ありがとうございます。
    他社ローン審査の結果から4500万くらいまでで探してるのでこの物件は大変魅力的だったのですが、、
    当方20代で旦那情報無し(平日に1人で行きベビがぐずって記入が困難で、、不動産資産含め口頭説明しようと思い)だったので冷やかしだと思われたのでしょうね、、↓
    野村や相鉄の物件ではそんなことなかったのでちと悲しかったです。

  16. 88 物件比較中さん

    部屋のつくりもよく、ここの近所のマンションの中古と同じ値段くらいで買えるので(ここのMRの情報では売却成立していました)もし入居後数年で売却しなければならない事情が出てきてもそこまで損はしないのかなあと・・・。こういうのは資産価値とは関係ないのですかね??
    素人感覚ですが。。間違っていたらすみません。
    バスですが綱島にも行けますし。同じ港北区の樽町の大規模マンション2件(あそこも工場地帯)と綱島までの距離があまり変わらないけど、こちらの方が安い&新羽駅徒歩圏ですし。
    あちらは共用施設等コンセプトが違うのかもしれませんが。。

  17. 89 匿名

    81さんがおっしゃるように派手さはなく、地味にいいマンションな気がするので確かにここで盛り上がらず売れてしまう気がします。

  18. 90 購入検討中さん

    次の販売はGW明けだそうです
    そこで完売しちゃうかもしれないですね

  19. 91 契約済みさん

    2ヶ月前からずっと購入を検討していて、一昨日手付け金として物件価格の一割振り込みました。
    第一期の一次で40戸販売、第3期までに(6月)完売予定と言っていました。
    4LDKと3LDKがありますが、角部屋が4LDKになっています。第一期の一次で入居希望が出ていた部屋の多くは4LDKの角部屋(殆ど抽選だと言ってました)と4000万円以下の部屋で2階、3階はほぼ埋まってました。なので第二期以降の販売の残り50戸は殆ど4階以上と1階(3000万ぐらい)、西向きの部屋という感じだと思います。
    今、中山に住んでいますが、定住を考えると良さそうな場所だったので決心しました。通勤は電車、普段の移動は殆ど車なので問題ないと思いました。
    参考までに建設予定地から綱島駅まで歩いてみましたが、家のドアをでたところから電車に乗るまで(ドアトゥードア)で30分ぐらいです。(建設予定地から綱島駅改札までは24分)毎日歩くのはちょっとキツいと思いました。

  20. 92 匿名

    88さん同様、新羽駅まで徒歩圏で尚且つ綱島駅までバスで行けるので、
    樽町のバス便マンションより私は断然いいと思います。

  21. 93 購入検討中さん

    公式HP更新されましたね

    あした1期2次の登録受付(抽選)だそうです

  22. 94 匿名

    一期申し込み後の販売はどんな感じなんだろう?

  23. 95 契約済みさん

    みなさん地震の被害は大丈夫でしたか?

    なんだかドタバタした週末でしたが、無事に契約を済ませてきました。
    他に契約された方々、これからよろしくお願いします。

    第1期2次の時点で販売総戸数は50戸との事です。
    既に半分以上が販売されましたね。

  24. 96 近所をよく知る人

    >80さん
    イオンの先の信号、新田小東側を右に入り少し行ったところです。
    でも、大手ではなく、施工会社も聞いたことがないです。
    つくりは、港北センターレジデンスのほうがいいのでは・・・と思われます。
    また広告もHPもできていないようで、近所の住民しか知らされていないようですが、
    図面を見ると、屋上に小さな庭園?のようなものがあるみたいです。
    つくりは、港北センターレジデンスと相違ないですね。
    南向きが多数、西向きが少々・・・という感じです。
    販売が大手ではない分、港北センターレジデンスよりも少し値は低いかもしれません。

  25. 97 匿名

    売れ行きはどうなんだろう…

  26. 98 匿名

    どうやら震災の関係で完成時期が遅れる可能性があるみたいですね。

  27. 99 匿名

    この辺は地盤はどうなんでしょうか?あと地震があった時点ではもう基礎に取りかかっていたんでしょうかね?
    価格も間取りも最高なのでそのあたりだけが気がかりです、、

  28. 100 匿名

    洪水ハザードマップ上では、やや芳しくないようですね。

    http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/hmap/map/yokohama-hmapk...

  29. 101 契約済みさん

    96さん
    80です、回答ありがとうございます。

    この建物のすぐそばに建つのかと思っていました。

    私も地震の影響で完成時期が遅れる旨聞きました。

    私自身、ガス併用マンションを希望していて、このマンションはガスも使えたので喜んでいました。
    他の物件もいくつも見たのですが、最近の新築マンションはほとんどオール電化でガス併用は少なかったです。
    (オール電化が人気だからでしょう)でもこの地震でガスも見直されてこのマンションのニーズも少しは増えるのかなあ、とか思ったりしています。

  30. 102 契約済みさん

    すみません、101です。
    地震の影響で完成が遅れる、かも と言っていました。決定と聞いたわけではないです。
    ややこしくてすみません。

  31. 103 契約済みさん

    >99さん

    地震の時は、以前建ってた建物の杭を抜いているところだったそうです。
    なのでマンションに影響ないそうですよ。
    私も気になって営業の方に聞いてみました。

  32. 104 検討中

    遮音等級を聞いた方っています?
    『隣の音とか気になるもんですかね?』と聞いてもはっきりした答えではなかったもので…。

  33. 105 匿名

    営業マンからの名刺に役職がないのは、噂で聞く派遣社員?

  34. 106 匿名

    103さん
    ありがとうございます!
    それが一番気になっていたので☆

  35. 107 契約済みさん

    4/24 現地を覗いてきました。

    杭打ちは完了したようでパイルドライバーは全て撤去されていました。
    作業用のプレハブ小屋が設置されていました。

    4/25週の作業予定表は「根伐」となっていました。

    順調に作業が進んでくれることを祈ります。

  36. 108 契約済みさん

    建設業関係に勤めています。
    こちらでは震災の影響で入荷の目途が全く立たない資材がたくさんあります。
    大和のように大手なんかは話が別なのかな?
    本当に、杭を打った以上は大きな地震が来ない事を願います!

  37. 109 契約済みさん

    107です。

    5/1 現地を覗いてきました。
    プレハブが2階建てになっていました。

    5/2週の作業予定表は以下となっていました。
    5/2-5/5 全休
    5/6 ステ枠
    5/7 ステコン

    GWですが、工事の方には頑張って作業をよろしくお願いします。

    >108さん
    建設業とのことで、今後も震災に関連した情報など流していただけると幸いです。

  38. 110 購入検討中さん

    当該マンション購入を検討中です。

    No.81さんの意見もありますが、町工場の音や排気、"たれれば"になるかも
    しれませんが、何れ、町工場箇所にマンションが建設されるかもしれないというのは
    確かに気になります。

    ただ、営業さんに聞いた時に新羽近辺に住んでる方も購入されると聞きました。

    現時点では、気になるのは町工場の騒音ですね。
    私達が見学に行った時GW中で稼動してない雰囲気でした。
    ちなみに、今日も見てきましたが、GW中の平日だからか、稼動してないようでした。
    近辺の方で、稼動時の状況が分かる方がおられれば教えてください。

  39. 111 周辺住民さん

    近所に住んでました、周辺は御存じの通り町工場が多数です、工場は窓、換気全開ならシンナーの臭いや作業音が日中風にのって流れてきました、季節・天候・曜日により条件が異なりますが平日の日中(作業時間中)に一度近辺を回られた方が物件購入の判断材料になるかと思われます。取敢えずは平日の様子が大事と。。。

  40. 112 契約済みさん

    109です。

    5/8 現地を覗いてきました。

    5/9週の作業予定表は以下となっていました。

    5/9 ステ枠
    5/10 ステコン
    5/11-5/14 根伐作業

    工事作業の皆様、よろしくお願いいたします。

  41. 113 契約ずみ

    第一期販売で契約したものです。
    契約から2ヶ月たち工事も進んでいるようですが、ダイワハウスからの連絡がまったくないんですが、こんなもんなんですかね?
    なんだか間延びというがなんも進展がなくて軽く不安なんですが。
    連絡あった方いますか?

  42. 114 匿名

    >113さん
    うちは二階なので、6月5日までにカラーセレクトなどを出すようにと連絡ありましたよ。
    ちなみにオプション会は7月だそうです。来月あたりに案内があるのではないでしょうか。

  43. 115 匿名さん

    カラーセレクト迷いますよね。うちはモデルルームの色とライトブラウン?で迷ってます。

  44. 116 契約済みさん

    我が家は1階なので、既に先月カラーセレクトを決めてきました~
    さんざん迷った挙句、モデルルームと同じ色です 笑
    IPad使ってくれてもやっぱり現物見ないと実感が沸かないと言うか・・・
    悩みすぎて逆に疲れました~

    ピクチャーレールを付ければ良かったと、今更後悔です。

  45. 117 契約すみ

    うちも先週の土曜日に決めてきました!
    やはりモデルルームと同じ色にしちゃいました。
    担当者に聞いたところ7割りの人はモデルルームと同じにしてるみたいですね。

  46. 118 匿名さん

    うちも1階なので先月カラーセレクトを決めました!
    その時に正式な申し込み内容の確認書を送ると言われたのですが、いつくるんだろう。。。
    電話してみようと思います。

  47. 119 匿名

    全然違うマンションですが
    自分はダークブラウンにしました
    埃が目立ちやすいですが
    綺麗にしていれば 高級感3倍です!

    大満足です

  48. 120 契約済みさん

    皆さん、7月のインテリアオプション会は行かれますか?
    担当の営業の方は、時間があれば見に行けばという感じだったんですが。
    パンフ見ましたが…けっこう値が張りますよね…

  49. 122 契約済みさん

    >120さん
    うちは行きません。 ホント、値段設定高すぎ!

    引き渡し後の工事とのことなので、入居後に不満があったら別な(安い)業者に
    頼んでも良いのかなと思ってます。
    #バルコニータイルなんかはDIYかなぁ。。

  50. 123 契約済みさん

    120です。122さん、レスありがとうございます。
    やっぱり値段高すぎですよね!うちも行きません!
    住んでみてからでないと何が欲しいか実感湧きませんね

  51. 124 匿名さん

    インテリアオプション会に行った。事前にもらった会社案内のパンフには
    「キッズスペース」有りと書いてあるが、実際、オムツを替えたいのだがと申し出ると
    トイレの床にジョイントマットの一部を敷かれ「ここで」と言われた。
    せめてパーテーションで仕切った室内とかにしてほしかったなぁ。
    なので、赤ちゃん連れでトイレの床でのオムツ替えに抵抗のある方はご注意ください。

  52. 125 匿名さん

    このマンションって住宅エコポイントの対象なんでしょうか?
    対象だとしたらいどのような手続きで話は進んでいくでしょうか?

  53. 126 契約済みさん

    >125さん

    エコポイントですが、対象は対象らしいです。
    ただ、時期的にギリギリだそうでもしかしたら寸前で「予算額が尽きたのでエコポイント終了!」
    って事になってしまう恐れがある(自動車の時のエコカー補助金の時のように)
    らしいのであまり大々的には伝えていないらしいです。

  54. 127 契約済み

    我が家はつい先日カラー決めました☆
    悩みましたがモデルルームと同じにしました。
    エコポイントちゃんと付くといいですね~

  55. 128 匿名

    あと、どのくらい残ってますか?

  56. 129 購入検討中さん

    管理費修繕積み立て費の高さだけが引っかかっています。
    90戸で共用施設もなく管理費修繕積み立て費で新築時から2万超えってどうなんでしょうか、、。
    購入者の方はどのようにお考えですか?
    他は満足していて予算的にもあっているので前向きに検討しています。
    営業ではなく購入者の方に背中を押していただきたいです、、。

  57. 130 匿名

    129さま。
    最近、検討しはじめて、資料を取り寄せ中です。修繕費高いですね。。。長期計画は聞きましたか?最高いくらまで上がる予定か聞かれました?上げ幅によって、私は検討したいです。

  58. 131 匿名さん

    確かに管理費高いですよね。そこはちょっと不満。
    コンシェルジュがいるからなのか?
    今のところコンシェルジュに必要性を感じないんですが…。

    修繕積み立て費はこの物件ははじめから高めに設定されているそうです。
    今までのダイワの物件で10年の修繕のときに
    すでに積み立て金額が足らない物件がけっこう出てきたとかなんとかで。



  59. 132 購入検討中

    130さま
    確か五年ごとに3千円くらい上がると言っていたような、、
    高いですよね(>_<)
    ローン完済後も払い続けるものなので悩みます、、

    131さま
    なるほど!
    確かにそういう話(10年目とかでいきなり足りない分をガツンと取られる)聞きますね、、個人的には同じく管理費の高さが気になります。
    私もコンシェルジュいらないです、、その分管理費安くしてほしい(°□°;)
    共有設備ないのだからせめて管理費は12000円くらいにしてほしいです。

    管理費って理事会で見直したりできるのかしら(ρ_;)

  60. 133 購入検討中

    残りはスーモによると4戸みたいですね!

  61. 134 匿名

    あれは残りではなく販売戸数だよ

  62. 135 購入検討中

    そうでしたか
    私が先月行った際に残り6戸だったのでてっきり最終期扱いで全戸出してるのかと思いました☆
    失礼しました~

  63. 136 契約済みさん

    管理費が高いのは聞いてみるとやはりコンシェルジュ、カーシェアリング等があるからみたいです。
    これが90戸ではなく200~300世帯以上だともう少し安くなってたかも?とのこと。
    言われてみれば確かにあまり100戸以下の物件でこのような設備見ないですよね・・・
    私も個人的には必要性を感じません。。
    あくまでもこれ以上はかからないであろう、という価格設定らしいです。

    残り戸数は本当に4戸みたいですよ。
    営業さんに用事があって話するたびに残り戸数の話していましたから。
    最近話した時に言っていましたよ。
    完売したら多分ご連絡行くと思います。とのことでしたし。

  64. 137 契約済みさん

    ローンの相談会っていつなんですかね?
    最初の予定だと7月下旬~8月ってなってましたが・・・
    営業の方に聞いても、まだ決まってないんですとしか言われなくて・・
    ご存知の方いますか?

  65. 138 契約済み

    先月契約したばかりですが、私達は確か11月にローン相談会だったと思います。
    もとの予定が過ぎてるのは気になりますね、、

    残りは2戸だそう♪
    完売が待ち遠しいですね☆

  66. 139 購入検討中さん

    今週末、初めて見学しようと考えています。

    ですが、以前、電話したところもうほとんど無いようなので、
    出遅れたのかなって思ってます。

    ホームページ見たらまだ2部屋あるようですね。

    あと、親戚宅の近く「港北区新吉田8丁目」にマンションが建つようなんですが、

    ご存知の方、いますか?

    大和さんのがもうなければ、そこのマンションがオープンするのを
    待つのもありなのかなと考えています。

    いかがでしょうか?

  67. 140 契約済み

    残念ながらそちらの物件の詳細は分からないのですが、残りの2戸がご希望に合うといいですね☆
    同じプレミスト住民になれたらいいですね♪

  68. 141 契約済みさん

    9月25日(日)ついにローン相談会ですね!

    この前の台風で建築現場を真っ先に心配してしまいました(笑)
    今日見に行ってきましたが大丈夫だったようです。
    大和ハウスHP内のプレミストのHPが削除されていました。
    ちょい焦りましたが、それだけ順調?ってことなんですかね

  69. 142 契約済みさん

    >141さん

    台風、私も気になっていました。
    無事なようでよかったです。

    HP削除の件は、おそらく完売したからではないかと・・・。
    スーモのページもなくなっていましたし。
    嬉しい限りですね。

  70. 143 契約済みさん

    昨日ローン相談会&現地見てきました。

    物件は無事完売したようですよ!
    建物は3Fくらいまで基礎工事が完成してました、順調そうです。


    中央三井銀行のローン説明を受けましたが、自分の場合

    金利:0.775%(変動)
    繰り上げ返済手数料:無料(インターネットバンキングのみ)
    保証料:借入金額の0.2%~(35年ローンの場合)

    でした。

    金利条件も良く、担当者も感じの良い方でしたので第一候補にしております。

    他銀行の説明を受けた方がいれば、情報共有お待ちしております!


  71. 144 契約済みさん

    本日、現地を見てきました。

    5Fまで積み上げられ、躯体工事が進んでいました。
    3Fくらいまでは窓、玄関ドアも入っていていました。

    モデルルームは解体されていて、基礎だけが残っていました。
    引渡しも予定通りの日程との手紙がありましたが、無事に進むことを祈ります。

    工事関係者の皆様、よろしくお願いいたします。

  72. 145 契約済みさん

    入居説明会の資料一式が届き、皆さん色々とご検討中かと思います。

    引越し希望日の資料は先週に返信したら、本日、マルキューから電話がありました。
    勢いで12月頭に見積もりという話になってしまいましたが、いくらなんでも早すぎでは?
    と思い直しています。

    あと、火災保険もどうしようか検討中です。

    契約された皆さんはいかがですか?
    意見交換できたら幸いです。

  73. 146 契約済みさん

    >145さん

    12月頭に見積ですか!
    きっと営業的に早く取りたいから早めに見積したいのかもしれませんよね。
    うちは、12月は忙しいので、1月に入ってから見積お願いしようと思っています。他社も比較してみたいですしね。

    火災保険は、ダイワのもので申し込んでしまおうと思っています。他社と比較してみたいとは思ったのですが、見積とか出すのが面倒で。。すみません。
    いい商品あったら教えて欲しいくらいです。

    あまり参考にならなくて、申し訳ありません。

  74. 147 契約済みさん

    インテリア説明会に行ってきました。
    事前に知ってはいたものの、ピンハネ額がすごいですね。。。
    物によっては相場の2倍以上でした。
    申し込みさえすれば立会いも必要ない点は魅力的なのですが、
    あまりにも高く悩んでいます。
    皆さんどうしましたか?

  75. 148 契約済みさん

    145です。
    回答ありがとうございます。

    引越し見積もりは、やはり早すぎということで1月/2月くらいに時期を
    みてお願いすることにしました。

    火災保険は住宅ローンの方から薦められた損保ジャパンと、生保の関係で
    三井住友と比較検討しています。
    損保ジャパンの見積もりは建物の金額少なめ、家財が多めの見積もりだった
    ので、金額を修正して再見積もりして貰おうと考えています。
    三井住友は見積もり待ちです。
    結果が出たらまた書きこみします。

    ウチもインテリア説明会行ってきましたが、ホントに高いですね。。
    立会いなどの手間をお金で解決するかが判断ポイントですが、それでも
    ちょっと無理かなぁという感じでした。
    バルコニータイルはDIYで頑張ろうかと思っています。

  76. 149 入居予定さん

    福島の汚染コンクリートの件気になっています。
    来月の内覧会までに確認しようと思いますが、測定器などは持っていないし、、。
    事態が事態だけに精度の高い測定器をダイワハウス側で用意していただきたいところです。
    皆さんは営業さんに何か質問や確認なさいましたか⁇
    小さい子供がいるので心配です、、
    研究職の友人から、建材に汚染コンクリートが使用され、それを浴び続けるリスクは大変なものだから是非確認するよう言われ不安です。

  77. 150 入居予定さん

    こんにちは、ウチも幼児がいるので非常に気なっています。
    ニュースを見る限りは流通経路などの特定も出来ていないようですね。。

    いきなり測定器は行き過ぎな気もしますが、とりあえずはダイワに対して、
    建設会社が使用したコンクリートの購入先を確認してもらうのが第一歩ですかね。

  78. 151 入居予定

    汚染コンクリートの件回答ありました??

  79. 152 匿名

    気にしてたら関東には住めませんよ、、、

  80. 153 入居予定さん

    気にしてちゃしょうがないと言われれば、そうかもしれないですが、気になるものは気になるのです。
    使ってないと言われればそれで不安は和らぐわけですし。

  81. 154 入居予定さん
  82. 155 入居予定さん

    >154さん

    ありがとうございます。
    ほとんど福島県内だろうと言われていたので大丈夫とは思っていましたが、改めて確認できて良かったです。

  83. 156 入居予定

    内覧会が来週あるのですが、すでに終わった方はいらっしゃいますか?
    いかがでしたか?内覧会にチェックするこつがあれば是非教えて下さい!

  84. 157 入居予定さん

    コツかどうかはわかりませんが、私の場合は両親を連れて行きました。
    結果、両親の経験によるもの&より大人数で見たことでより多くの指摘箇所を発見できました。
    が…指摘箇所が多かったので少し残念でしたかね…。もう少しキレイに作って欲しいものです。

  85. 158 入居予定

    157さん、ありがとうございます。
    人数多いとまして見逃しが少なくなるからいいですね。
    やはり、指摘箇所は多かったんですね。
    私達もしっかりとチェックしたいとおもいます。

  86. 159 入居予定さん

    内覧会に行ってきました。私達も指摘箇所は多かったです。ショックだったのは、外壁のタイルが凹んでいたり、出っ張っていたり、波うっていたり。。。あまりにも酷い仕上がりでがっかりです。みなさま、いかがでした?

  87. 160 入居予定

    私も壁やフローリングにヘコミがあったりして指摘箇所がかなり多かったです。
    何より部屋で採寸していたら下請施工業者が外から履いてきたスリッパで
    そのままズカズカと部屋に上がり込んできたのでビックリしました。
    とてもガッカリです…
    次回までにはしっかり直して欲しいですね。

  88. 161 入居予定さん

    先日の内覧会にて、放射能汚染礫石問題に関しては営業担当の方からは「千葉の
    石材を使っているので問題ない」という話でした。また、加えて「放射線測定器を
    持ち込んで計られた方もいました」と聞きました。

    どなたか計って見た方はおられますか?
    参考までに数値を教えていただけると幸いです。

  89. 162 入居予定さん

    うちは窓の網戸がありませんでした(笑)
    傷や汚ればかり一生懸命探していたので、はじめは気付きませんでした。
    とんだ凡ミスですよね。
    キッチンの天板にもヒビが入ってたし、あんな大きな1枚板はどうやって補修するんでしょ?
    まぁまぁ雑な工事やってますよね。
    引越しはすごく楽しみなんですが、やっぱりショックでした~;;

  90. 163 入居予定さん

    >162さん

    網戸ですか!?
    そう言われると網戸があるかなんて見てなかったような。。ある網戸は穴があいてないかとかは見ましたけど(^^;;
    再内覧で確認したいと思います。

    うちも、窓の開け口っていうんですかね。
    開ける時に手をかけるとこが傷ついてたり、
    玄関外の壁タイルが割れてたりと、色々。

    クロスなんかは綺麗に貼られていたので良かったんですがね。
    再々内覧もあるのかしら。。

  91. 164 入居予定さん

    皆さんのように、これだけ是正箇所があると再内覧で全部直るのかしら…
    再内覧の時は、他にもないか入念にチェックしなくてはなりませんね。

  92. 165 入居予定さん

    是正確認会、行ってきました。 非常に残念でした。

    なかにはテキトーに直した感じの箇所、全く直っていない箇所も。。
    25日に再確認となりました。 手間だ。

    皆さんはいかがでしたか?

  93. 166 入居予定さん

    うちも是正確認してきました。是正箇所は直っていました。が、最初の内覧会の時は夕方近く、今回の是正確認は昼間だったので…明るくて良く見えた分、他にもボロボロ指摘が出ました。言われなければ直さないというスタンスですね。非常に残念です…。

  94. 167 匿名

    いよいよ明日引き渡しですね!ここまで長かったなぁ。内覧会いろいろあった人もいるとは思いますが、住民同士心地よく過ごせるといいですね☆

  95. 168 入居予定さん

    引越し前に床の雑巾がけをしたほうがいいですよ。
    清掃は入っていると聞いていたのですが、
    雑巾が真っ黒になりました。。。

  96. 169 契約済みさん

    自転車置き場使い勝手悪くないか?鍵をもらい自転車置き場みたら置けない自転車多数。
    こどもも多いのでなんとかダイワに話しましょう。
    内覧会含め対応が酷いですね。今後はダイワではなく管理へあたっていこう。

  97. 170 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  98. 171 匿名さん

    清掃って毎日管理人さんや清掃員さんが来てくれて掃除してくれますよね。
    うちのマンションは管理費安いですが、掃除は欠かさずやってくれているようですよ。

    こういう事は管理組合総会がある時に話し合った方が良いですよね。

  99. 172 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸