埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】7
トール [更新日時] 2011-03-22 10:21:49

新スレ立ち上げいよいゆ7突入



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-22 16:55:49

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 943 匿名

    〉941さん
    非常に有益な情報ありがとうございました。とても助かりました。

  2. 944 マンション住民さん

    水道局に圧力上げてもらって貯めたって、どういうこと?

  3. 945 マンション住民さん

    45分から給水みたいですね。
    ただタンクが空になった時点で終了みたいなので、飲み水の確保程度にしようと思います。

  4. 946 マンション住民さん

    そうですね。必要最低限で使いましょう。

  5. 947 マンション住民さん

    出ました?

  6. 948 マンション住民さん

    出ないです。17:45からではないのですか?

  7. 949 匿名

    勢いはないですが出ました。ありがたいです

  8. 950 匿名

    ガセネタ?

  9. 951 匿名さん

    W棟は出てますよ

  10. 952 匿名

    S棟も出てます。
    久々に風呂に入れてサッパリしました。

  11. 953 マンション住民さん

    E棟も出てますよ!

  12. 954 匿名

    必要最低限ってトイレを流せる程度の量だと思うんですが、風呂に入るような方もいらっしゃるんですね。

  13. 955 匿名

    そういうマナー知らずな馬鹿のおかげでまた断水になりそうだな。少ないタンクの貴重な水なのに。

  14. 956 住民さんE

    節電節水宜しくお願いします。
    この2日間の経験を決して忘れないように
    したいですね。
    よりよい生活を目指してみんなで力を合わせて
    改善していきましょう。

  15. 957 匿名

    なんでうちだけ断水とかなのかな。隣のマンションは無事。団地の向こうのマンションも無事。なんでここだけ。

  16. 958 匿名

    しつこいよ?何度も。

  17. 959 匿名

    そういった文句を言いたい方は、購入前に災害時のライフライン確保の計画や構造を確認されるべきかと思いますよ。
    我が家はエレベーターさえ使えれば、筋肉痛になることなく水を運べるだけマシだと考えています。
    水道局が近いのも不幸中の幸いでした。

  18. 960 匿名

    計画停電は船橋市も入るのかな?

  19. 961 マンション住民さん

    サザンは全く問題無いとのことだったので友達にお風呂借りてきました。
    何が原因なんでしょうかね。

  20. 962 マンション住民さん

    ・・・停電一日中なのかな??
    分かりづらい。

  21. 963 匿名

    日経の記事から抜粋

    東電の計画停電、14日午前6時20分から
    5グループで3時間ずつ 2011/3/13 20:16

     東京電力は13日、14日以降に実施する計画停電(輪番停電)の詳細を発表した。東京都神奈川県など1都8県を市や区などで5つのグループに分け、14日については午前6時20分から午後10時までの間、3時間ずつ実施する。グループによっては1日に2回停電する区域もある。

     第1グループは午前6時20分~同10時と午後4時50分~同8時30分、第2グループは午前9時20分~午後1時と午後6時20分~同10時、第3グループは午後0時20分~同4時、第4グループは午後1時50分~同5時30分、第5グループは午後3時20分から同7時。

     各グループともそれぞれの時間帯のうち3時間程度の停電となる。

  22. 964 匿名

    以下のページにグループ分けが出ています。
    http://blog.goo.ne.jp/fmdwtip03101b/e/20f72c2479c35a8c7206cd75977df648

  23. 965 匿名

    日テレの想定エリアですが

    AM9:20〜PM1:00
    PM6:20〜PM10:00
    このグループ分けか
    PM1:50〜PM5:30
    のグループだそうですが.....
    複数エリアになっていて、結局はいつなのか不明ですね。
    電車は動くのでしょうか?
    毎日2回ずつならキツイです。
    近隣スーパーは営業するのかわからず、いっそ丸一日ずつ停電の方が生活しやすいような気がしてきました。

  24. 966 住民さんA

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000582-yom-soci

    ここみると船橋市は3つのグループに名前が出てるが。。。
    どーなってんの?

  25. 967 匿名

    複数エリアに分かれているとのこと。
    言われて見れば、津田沼駅前のような場所もありますしね。
    寝る前にEV内の貼紙を見て確認した方がいいと思います。
    グループ次第では、帰宅後に階段を昇らなくてはならないケースもあるため、ちょっとナーバスになっております。

  26. 968 マンション住民

    避難訓練の時には災害時の必需品を取り纏め、マンション全体で各世帯分一括発注し、少しでも割引してもらうようなことってできないんですかね?
    あ、余計なお世話?

  27. 969 匿名

    出所不明だか浜町は
    二番と五番に入ってるかな

  28. 970 住民さんA

    >>969
    サザンの人からの情報ですね。
    あちらのマンションの方が情報が早いなあ。
    水の件もそうだし、何が違うんだろぅ・・・。

    もっと協力してなんとか乗り切りたいと思いますな。

  29. 971 匿名

    ようやく入れた東京電力のホームページで確認できました。
    浜町は、第2グループ(9:20~13:00 & 18:20~22:00)と、
    第5グループ(15:20~19:00)のどちらかになっています。
    停電は送電線単位で停止するらしいので、
    送電線の関係で、どちらかは東電さんもわからないそうです(別サイトにて確認)
    なってみないとわからなそうですね。

  30. 972 匿名

    971の者です。
    あくまで、22:50現在のもので、『時間帯・グループは変更もあるかも』との事です。
    嫌になりますが、がんばりましょう!

  31. 973 匿名さん

    http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf


    船橋市浜町は 2&5グループのようです

  32. 974 匿名さん

    セキュリティーはどうなるんでしょうね。
    エントランス出入り口は常時開放?駐車場のバーも常時開放?
    エレベーターに乗ってる最中に停電になったら?
    不安だらけです

  33. 975 匿名

    電気が止まったら水も出ないでしょうか?

  34. 976 匿名

    電気ついてても水は基本、出ていませんが?
    日中給水開始にした場合、共働き世帯に不公平感を与えるため、思いきって各棟現状の給水箇所のままでいいのではないでしょうか。
    計画停電ならわかりやすく計画してくれー

  35. 977 匿名さん

    2なのか5なのか判らない。
    東京電力は、何考えてるんだ。

  36. 978 マンション住民

    管理人室に事前連絡し、ポーチの電球を外したい。
    こんなもんなくても死なない。
    共用部も、EVホールや階段、メールボックスなど必要最低限な部分以外の照明を消したい!
    首都圏全てのマンションで実践すべきだ。

  37. 979 匿名

    何故23区はやらない?
    都心部は国のシステム等があるからわかるがそれ以外でできる所はあるだろう。
    みんなで節電に励まなければ。

  38. 980 マンション住民さん

    都心3区以外はやるでしょ?
    冷静になりなよ・・・
    そんなこと書き込んでる電気がもったいないよ。 >>978-979

  39. 981 匿名

    >976
    水が復旧しても、停電だと出ないですよね?
    という意味です

  40. 982 匿名

    >>980

    そんなこと書き込むのすらもったいないw

  41. 983 匿名

    いざ出勤!と思いEVホールに行ったら計画停電と判明?
    必死で階段降りて駅に着いたら電車ストップ?
    どう計画して生活していいのかわからない。
    ららぽは営業再開を取やめましたね。
    もし第二グループの場合、スーパーに行っても閉まっているだろうし、計画停電中は買い物もままならないようです。
    もはや缶詰、レトルト、カップ麺は見当たらないし、関西圏に避難したくても知り合いもいないし、本格的な被災地とは違い物資供給もなく、首都圏は麻痺しますね。

  42. 984 匿名さん

    いま、水出ますね。

  43. 985 匿名

    ああ、電車が動かないですね。

  44. 986 匿名

    停電しないですね。
    てことは第5グループってことでしょうか?

  45. 987 住民さんA

    浜町1~3丁目までは

    グループ5ですよ。

    船橋市のホームページで確認を・・・

  46. 988 マンション住民さん

    >>987
    デマを流さないで下さい。
    船橋市のHPの手書きの速報を見ても、第2グループにも入っているのは明らかです。

    こういった状況では情報が命をも左右する可能性もあります。
    気をつけていただきたいと思います。

  47. 989 住民さんC

    管理会社担当の方、本当にありがとうございます。
    このような大変な中、ご自宅にも帰られてない方もいらっしゃると伺いました。
    体調を崩されないよう気をつけて頂きたいです。

  48. 990 匿名

    987がデマなのはわかりきったこと。
    でなきゃEV止めないです。
    計画停電を受け入れますが、そのかわり西日本の食品、懐中電灯、ガソリンなどの50%を東日本に計画配送してほしい。
    幕張はパニックになってました

  49. 991 匿名

    それを言うなら東北の避難所生活を強いられている方々が先でしょ?私達には住む所があり、停電だって数時間だけ。

  50. 992 住民さんC

    991さんの仰るとおりですね。
    色々と不便でイライラしがちですが、頑張りましょうね。
    関電の方も命がけの方もいるのに、すごい非難されよう。

  51. 993 匿名

    >>991
    東日本とは被災地も首都圏も含まれると思うが違う意味合いなのか?
    流通は既に麻痺していて、数日で町から食品が消える可能性もあるぞ。
    西日本には電力の協力が無理な分、他の協力を仰いでもいいよな。
    まあ、こんな時でもメインエントランスで子供に三輪車こがせまくってる母親過多のマンションだから、被災地を思えばのお約束の台詞が精一杯だな

  52. 994 マンション住民

    情報共有しましょうよ!
    まずは周辺で、計画停電時にも受付可能な病院をご存知の方いらっしゃいませんか?

  53. 995 マンション住民さん

    船橋市HPのどこに掲載されているのですか。

  54. 996 マンション住民さん

    エントランスで三輪車?
    やりたい放題なんですね。
    子供の為云々の前に、モラルやルール観念はないのか。
    あー。知らないのか。

  55. 997 匿名

    エレベーターが動くようになるのはありがたいのですが、結局計画停電がどのグループに属するのかわかりません。
    外出していいのでしょうか?

  56. 998 グランドホライゾン

    明日も京葉線は終日運転見合せですか?

  57. 999 匿名

    昨夜から、仕事のためマンションを離れています。まだ断水は続いてますでしょうか。
    お教えいただけるとありがたいです。

  58. 1000 匿名

    貯水槽に一定量たまったら館内放送で案内し使用可能になります。
    なくなったらまたしばしお待ちを〜の繰り返しです。
    1階まで降りれば指定箇所で給水可能です。
    余震はあるものの、家財道具はぴくりともしませんのでご安心を。
    お風呂、洗濯が悩み所です。

  59. 1001 匿名

    結局いつ停電するのか誰もわからないということですね。

  60. 1002 マンション住民さん

    1000さん、有り難うございます。これから、激混みの京成に乗って帰ります。でも、どこかで風呂に入らねば。

  61. 1003 マンション住民さん

    18:20〜の計画停電、まだならないですね。
    なぜでしょうか。

  62. 1004 匿名

    今会社から帰ります
    不便なグラホラに帰るか東京にいるか迷ってます

    まだ断水ですか?

  63. 1005 マンション住民さん

    いま、この瞬間は、水でました!
    気をつけて、おかえりください。

  64. 1006 マンション住民さん

    もうこのまま断水回復するんじゃないですか。
    今日は断水しませんでしたし。

  65. 1007 マンション住人

    断水は解消されたのでしょうか?

  66. 1008 匿名

    断水どうなんでしょうね。今の所ずっと使えてますね。
    停電もなく本当に良かったです。
    引き続き節電も皆さんで協力していきたいですね。
    ガソリンも足りない様なので被災地に少しでも届くように不必要な車の運転は控えたいですね。

  67. 1009 匿名

    被災地の友人情報ですが、ガソリンは政府の管理下におかれ、救援にしか利用できなくなる可能性が高いそうです。
    被災地の一般人に行き渡ることもありません。
    とにかく、買い出しは知り合い同士誘い合って乗り合わせるなどしたいものです。

  68. 1010 匿名

    追記ですが、自動車メーカーが稼ぎ時なのに生産中止にしているのはガソリンがないからであって、電力会社への協力というのはカムフラージュなんだそうです。

  69. 1011 マンション住民さん

    知り合いのマンション住まいの方たちは、地震で家具が倒れたり、
    食器が割れたりした方も多かったみたいです。
    そんな話を聞いて不安いっぱいで帰ってきましたが、
    小物も倒れてはいませんでした。

    そう考えると、ホライゾンは激しく揺れなかったということでしょうかね。
    (地震時は会社にいたのですが、相当建物がきしみ、激しく揺れました)

  70. 1012 匿名

    地震時、ららぽから徒歩で帰る途中だったんですが、立ってられないくらい揺れましたよ。
    若松公園の電柱も傾いてましたが、うちに帰ってびっくり。何も倒れてませんでした。免震の凄さを実感しました。

  71. 1013 マンション住民さん

    確かにエントランスとかあそこまで照明必要無いですよね。もっと節約出来るはず。

    部屋に入っても上着を着てれば寒く無いし、
    寝る時も一枚多く掛け布団増やせば充分暖かい。
    この状況で暖房は入れられないですよね。
    窓を閉めれば冷たい風を凌げる。
    それだけでなんて幸運なんだろうって思います。

  72. 1014 マンション住民さん

    入居時に、建築学科卒業の後輩が「ザウスのような重量建築物が建っていた土地は、基礎もしっかりしている上に土地も踏み固められているから、安心ですよ」と言っていました。
    隣の団地の地面はかなりヒビや液状化が見られますが、GHTBは大丈夫でしたね。
    良かった!!!

  73. 1015 住民さんA

    本日停電って18:20~22:00ですかね。
    TEPCO見ても第2グループと第5グループに別れているので
    どちらになるのかなと思って。

  74. 1016 マンション住民さん

    浜町1~3丁目は第5グループになってましたよ

  75. 1017 匿名

    館内放送でどっちか判断しかねるから、管理人室への情報提供は不要だって言ってましたね。

  76. 1018 匿名

    千葉テレビでは浜町二丁目は18時20分からと書いてありました

  77. 1019 ご近所

    今朝サザンのエレベーター前には第2グループの夜の部って紙が貼ってあった。
    ララポートもそうだし、同じ時間帯じゃない。

  78. 1020 匿名

    でも、東電のHPでは相変わらず浜町2丁目は第2グループと第5グループの両方に出ていますね。
    “計画停電”といいながら、発表が杜撰すぎて無計画としか思えません。

  79. 1021 匿名

    実際は電力云々じゃなく、政府の思惑があってのことだから。

  80. 1022 匿名

    政府の思惑?

  81. 1023 匿名

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000608-san-soci

    今日は、家にいれば良かった…。がんばって出社しなければ良かった。
    都内からだと、いったいいつ家に帰るのが安全なのだろうか。雨が降る前?

  82. 1024 マンション住民さん

    母になるべく外出しない方がいいわよ
    と電話をもらい、放射線は千葉までこないと・・・・
    え~ビックリ
    東京で20倍  埼玉で40倍
    なんだか怖くなってきた
    世の中大変
    ガソリンは買えない
    食品少ない
    おまけに放射線

  83. 1025 匿名

    みなさん、食料買い込みました
    様子見のためにも、しばらく引きこもってましょう。
    非常事態だというに、政府はなぜ企業に休みにするよう呼び掛けないのか不思議。
    この期に及んで決算どころではないのに。

  84. 1026 住民さんA

    本当ですよね
    会社にいかない事が1番の節電になると思います


  85. 1027 匿名

    グループ2の停電時間ですが、停電してますか?

  86. 1028 匿名

    停電始まらないですね。

  87. 1029 マンション住民さん

    今日も、計画停電ならないですね〜。

  88. 1030 匿名

    せっかく準備したのに。。。気疲れしますよね

  89. 1031 マンション住民さん

    そうですね、気疲れしますよね。
    明日から仕事なので、放射性物質が憂鬱です。

  90. 1032 マンション住民さん

    その時間帯の中で、いつぶちっとなるかはわからないそうです。だから、今、エレベーターは止めてるそうです、閉じ込められないように。9時になったら、もうやらないだろうということで、動かすそうです。

  91. 1033 匿名

    八千代の実家に帰省してますが、18時20分ぴったりに停電しましたよ!

    ということはやっぱりグループ5なのか、グループ2だけど対象外になったのか…

    一回停電にならないとわからないですね

  92. 1034 匿名

    今日は1〜5グループ全てで計画停電が実施されたとニュースで言ってました。
    意味がわかりません

  93. 1035 マンション住民さん

    みなさん、24時間換気は止めましたか?
    少しでもマシになるよう気をつけたいですね。

  94. 1036 マンション住民さん

    すいません、1032です。エレベーター、10時まで使えません。訂正させてください。

  95. 1037 匿名

    明日の停電は?
    情報たのんます
    今日の京葉線ガラガラでしたね

  96. 1038 匿名

    第5グループなのかなぁ

    第5グループだとしたら今日は9:20~13:00と16:50~20:30の二回停電予定みたい…


  97. 1039 住民さんE

    このあたりは特別扱いなのかもしれませんね。送電線単位だけど国道357線、特に浜町交差点は警察官が交通整理をしても危険なところだと思いますから回避したんじゃないですか?

  98. 1040 住民さんE

    エレベーターも一号機は非常用だから非常電源で稼動するはずだと思いますが何故止めるのでしょう。いま動かなければ非常用の意味がないです。
    それから水は復旧したと受け止めてよいのかどうか…何の経過説明もないですよね、出ているのに。

  99. 1041 匿名

    水道は貼紙でお知らせされているように、使い切ったら貯水槽に水が貯まるのを待つしかないのだと思います。
    平日でマンションにいる人が減り、在宅中の人達も節水しながら生活しているから、最近安定しているだけかと。

  100. 1042 マンション住民さん

    でも1番ひどい浦安でも今日、明日には復活ですから浜町はとっくに復活してるのでは?水道。。

  101. 1043 住民さんE

    東京電力の計画停電エリアリスト、PDFだけでなくExcelでも配布されました。
    <http://www.tepco.co.jp/images/chiba.xls>

    都県 市区郡 大字通称 グループ
    千葉県 船橋市 浜町2丁目 2

  102. 1044 匿名さん

    不在の時、建物の状況を知りたい時、管理室の番号をどなた親切なかた、教えていただけますでしょうか?

  103. 1045 マンション住民さん

    管理室電話番号はネットで公開すべきものではない
    ので直接行って確認してください。
    悪意ある人が番号知ったら困りますよね。

  104. 1046 匿名

    今日は停電しましたか?

  105. 1047 匿名

    マンション内停電はしていませんが、ららぽーととビビットスクエアの間の信号、ビビット前のマックは電気が消えていました。

  106. 1048 匿名

    マンションは今のところ対象外なんですね!
    有難いけれど、毎度ドキドキしますね。

  107. 1049 マンション住民さん

    結局、本日は停電がありませんでした。
    EVが使用できない時間帯もありましたが、今は使えます。
    ご参照ください。

  108. 1050 マンション住民さん

    情報、ありがとうございます。

  109. 1051 住民さんA

    グループ2ですね。

  110. 1052 匿名

    >>1040さん
    非常時に非常用エレベーターが止まる事はおかしいですよね~!何の為の非常用か全く理解できません…非常事態に停電した時は非常用の電源で稼動させるべきだと思います。管理室の人に聞いたら『停電するので止まります』とあっさりと言ったので、何の為の非常用なのか?と問詰めたら『非常用のモーターが壊れて今点検依頼している所です』って言ってました。本当か?って思いましたよ~業者と保守契約をしていないのか?何の為の管理費を払っているのか疑問になりました。落ち着いたら管理会社に説明させないといけませんね~

  111. 1053 住民さんA

    今の計画停電で、非常用のエレベーター
    動かす必要性はないでしよ
    落ち着きましょう

  112. 1054 住民さんE

    高層の人の為に動かすべき。外来者も困るよ。みんな若い健康な人ばかりとも限らない。そのくらいわかるでしょう?

  113. 1055 匿名

    >>1054さん
    その通りですよね。
    1053は低層?業者?
    非常用エレベーターはは計画停電でも動くべき!
    壊れているのが大問題!

  114. 1056 住民さんA

    そもそもマンションには停電時のリスク回避の為に非常用エレベーターが有るのに何故動かないの?
    非常用の意味無いじゃん!!

  115. 1057 マンション住民さん

    どうでもいいよ。普通のエレベーターは使えてるんだから。うちは最上階だけど、意外と階段で上がれるもんでした。
    それより、放射能が心配。洗濯物や布団、外干しは控えたほうがいいのかなぁ。濡れたものって、放射線を吸着しやすいってテレビで言ってたし。

  116. 1058 マンション住民さん

    そうですね。今日は、新宿で35倍だったそうです。枝野は、何を根拠に「人体に影響ない」とか言ってるのか、さっぱりわからない。実験データでもあるのか。

  117. 1059 匿名

    非常用とは病人を担架ではこんだり火災停止時に怪我人を運んだりという用途もあるようです。
    今回は国の緊急事態です。
    不満も多々あるでしょうが、協力、理解しあいのりこえましょう。
    命あるだけでありがたい。寝る部屋があるだけでもありがたいことです。
    節電に協力するためにも、共用部の電気点灯時間照明の間引き等、実施してほしいものです。

  118. 1060 住民さんA

    今日は階段で登らずに住んで助かりました。
    昨日はつらかった~
    でも、結構登れるんだと実感。
    今度の避難訓練は必要ない???

  119. 1061 匿名

    >>1057
    最上階まで毎日階段上り下りしろ!
    この近隣の中小企業勤め?
    エレベーター使うなよ~!
    放射能?とっくに浴びてるよ~(微量だといいけどね)
    洗濯物は気になるなら部屋干ししてね~
    また、テレビの情報だけで動けよ~
    放射物質は花粉と同じく家に入る前に払って、シャワー浴びれば問題ないよ!(たぶん…)
    おやすみ~

  120. 1062 匿名

    >>1058
    人体への影響は今すぐはない、そんな感じの遠回しな言い方でしたよー
    つまり、遅かれ早かれ影響あるんですよ。
    ただし、放射能の影響は距離に反比例するらしいし、年中海風受けているホライゾンの立地なら上手くかわせるかも?
    食品の在庫は十分だから買いあさるなといいながら、マスコミは食品倉庫や工場を取材しないし、政府の公式発表は当てになりません。

  121. 1063 匿名

    >>1061

    この人、最上階ってところに過剰反応しすぎ…。

    うちは中層だけど、やっぱり結構上れるもんだなって思いましたよ。

  122. 1064 匿名

    買い物帰りの方々、小さなお子様を連れている方々、ご年配の方々も居るんだから、意外と階段で上がれるなんて言わない方がいいのでは?

  123. 1065 匿名

    >>1063
    中層以下だな 貴方は…

    階段上り下りはいらないよ


    以上

  124. 1066 匿名

    ほら、また虫が湧いてくるから構わないほうがいいって。
    今はこんなくだらないこど言ってる場合じゃないから!

  125. 1067 住民さんE

    くだらん。
    階段のぼれる自慢など要らん。レベルが知れる。

    放射線は気になりますね。
    尖閣のように政府が事実を隠ぺいする事だけは
    やめていただきたい!!
    例え絶望的な事実があっても、国民を信じ、
    勇気を持って舵を取っていただきたい!!
    菅は原子力の専門家を自認していて苛立っているようだけど
    これは東工大の受験勉強レベルの話ではない。
    専門家に真摯に耳を傾けて欲しい。

  126. 1068 匿名

    >>1040
    ちなみに、非常用エレベーターは3号機ですよ

    SとWは動いてないから、非常用電源あってもだめだね
    掲示物には何で動かさないかはちゃんと説明されてるし・・・
    閉じ込められるリスクを考えたら、妥当な判断だと思う。

    そもそも、東京電力がいつ停電するかを明確にすればこんな問題おきないし、
    実際マンション全体が停電になればエレベーターが動かない事に文句を言う人も居ないと思う

    地震でどのエレベーターが壊れるかはわからないし、結果を受け入れて対応しないとね
    不便に対してだけ文句を言うのはやめましょう

    計画停電も実施状況や情報の伝わり方が整理されてきたので、近いうちにうまく対応
    できるようになるさ

  127. 1069 匿名

    そういうことは みんな解った上で話していると思いますよ、エレベーターの件です。

  128. 1070 匿名

    >>1068

    そのとおりですね。
    停電で仕方なく階段を上るのも、「意外と上れるんだ」と思えればストレスも少なくてすみます。

    放射線は、こんなサイトがありました。

    https://aspara.asahi.com/column/eqmd/entry/34HJeNSNzQ

    専門家の話や、スリーマイル後の追跡調査結果などがあります。これを読むと、そんなに心配はなさそうです。
    けれど、用心するにこしたことはありません。
    皮膚の露出をできるだけ避けるようにし、鼻粘膜やのどからの内部被爆を防ぐためにマスクを着用すれば、
    かなりリスクは抑えられそうです。これにゴーグル装着すると、花粉症ルックになりますね。

    個人的には、はげるのが心配だったんですが、杞憂のようです。

  129. 1071 匿名

    意外と上れるんだ、じゃなくて、いろいろな人がいるから困りますねっていう話です。

  130. 1072 匿名

    普段当たり前に動いているエレベーターが止まったのだから、困る人がいるのは当前
    今は非常時なんだから、現状を受け入れて生活すべきと言っている

    >買い物帰りの方々、小さなお子様を連れている方々、ご年配の方々・・・
    今回例に上がった人達がエレベータに閉じ込められたら?
    多分、階段で上がるより大変なことだと思う

    人の話を簡単な一言で片付けていくような発言は控えて欲しい
    >>1069
    >>1071

  131. 1073 匿名

    年配の方は、ご自身の限界を踏まえて中層階以下に住まわれてるようですよ。
    荷物を抱えて大変そうなら助け合えばいいだけのこと。
    真夏にクーラー使うためにも、電力カットに慣れておきましょう!

  132. 1074 匿名

    >1073
    ご年配は中層階以下に…
    →キメツケ。
    皆が助け合い声かけあえたらいいのはもちろんです。
    >1072
    地震の話と計画停電の話を混同してはいけません。
    エレベーターが危険だからダメ、といいたいなら24時間不可とし、その前に国内にその声が広がるでしょう。
    そういう話じゃなくて、非常エレベーターがあり(何号機でもよい)、そのためのものなら計画停電時に動かすべきだと話してる。マンションが真っ暗だろうと外が真っ暗だろうと関係ないです。その為のエレベーターの話。怖いならあなたは外階段を歩けばよいこと。

  133. 1075 匿名

    >>1072
    読解力がないようですね!非常用エレベーターがこの非常時に動かないのはどうなのか?って事ですよ。

  134. 1076 マンション住民さん

    なんだかんだ言っても平和なスレですね。
    内外入り乱れて階段とエレベーターについて
    一部真剣な?議論。

    京葉線は南船橋までは帰りも動いていて
    助かりますね。

  135. 1077 住民さんC

    隣のサザンは停電の可能性のある時間帯は各棟1台づつ動かしてるそうです。

  136. 1078 匿名

    あー、はいはい。
    そりゃ3号機動いてりゃらくに決まってるよ。
    サザンの貯水槽やエレベーターが羨ましくても、今はどうしようもないんだよ。
    冷蔵庫使えて、しかも水も出るんだからいいじゃんよ。
    そんなにエレベーターが大事なら自分で直せよ。
    地震翌日、管理会社や理事会にしつこく文句言って仕事の邪魔してたのは>>1075か?
    現実を受け入れろよ。
    嫌なら平屋建てに住めよ。

  137. 1079 匿名

    避難所で辛い思いをしてる人達がたくさんいる事を考えれば私達は申し訳ないくらい恵まれてますよ。

  138. 1080 マンション住民さん

    1075さんみたいなのが買い占めやって、取り乱して、喚きちらして、、人間のカスですね。

    非常用エレベーター動かす分、募金した方が良い。

  139. 1081 匿名

    そうですね。

    非常用にせよ何にせよ、まずは現状を受け入れましょう。
    少しでも節電しましょう。

    ごはんも食べれず、寒さに震えている人達がいるのに、なぜそんな文句が言えるのですか?

    低レベルの書き込みは止めましょう。

    サザンのスレッドはずっとマナーがいいですよ。

  140. 1082 匿名

    >>1074
    >>1075
    だからさぁ、非常用エレベーターは3号機で、そのエレベーターが故障しているんですよ。
    サザンの様に非常電源で動くエレベーターが壊れていなければ、それを動かせばいいじゃない。
    非常時に非常用を動かすかという議論なら、もちろん動かすという案に賛成。

    しかし今は非常用が壊れているのだから、非常時に動くエレベーターはないんですよ。
    だから、現状を受け入れて生活しようと言っている。

    今日は停電ないみたいだし、もうこの話はいいや

  141. 1083 住民さんE

    1074ですが…
    朝の小忙しい時間帯にくだらん連投はやめなさいって。腹いせの自己主張の場ではないよ。
    サザンのスレがマナーがいいって?
    あなたがいなければグラホは活気あるカキコミで外からは羨ましく見えるかも、です。

  142. 1084 匿名さん

    1083 ウルサイ ダマレ。

  143. 1085 匿名

    計画停電でエレベーターが止まるのって、非常時にあたるのでしょうか。

    また、非常電源も節電が必要なのではないですか?じゃないと、計画停電を行なう意味がないような…。

    それとも、非常電源は自家発電だから、節約の必要はないのですか?



  144. 1086 匿名さん

    どうぞ階段をお使い下さい。

  145. 1087 匿名

    エレベーターの話題の時にすみません…

    断水はどうなっているのでしょうか?復旧したのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  146. 1088 匿名

    1086です。続きを書き忘れました。

    どうぞ階段をお使い下さい。私は故障や節電なんか知ったことではないので、何がなんでもエレベーターを使いたいです。

  147. 1090 匿名

    水道局HPによれば浜町は断水なし。マンション敷地内の水道管が破損し漏水してるのでは?
    漏水なら水圧下がってタンクの貯水に時間がかかるよね。野村は調査してるのか?

  148. 1091 匿名

    15日(火)の日中、若松団地自治会の放送が流れていて、
    給水制限が解除されたとのことでした。浜町でも同様
    なのではないでしょうか?
    でもこれを契機に節水の意識は高めていきたいですね。

    エレベーターに関しては、非常電源が壊れていると
    いうのは疑わしい気がします。
    たとえ非常電源が稼動したとしても、それはあくまで
    非常時に一時的に使用するもの。停電中に使用を続けて
    いたら、バッテリー切れを起こしてそれこそ大変な
    事態になると思います。

    しばらく不便は続きますが、ここは我慢のしどころでは
    かと思います。

  149. 1092 住民さんA

    餌がまかれました、掛からないよに注意
    非常電源この前動かしたから、オイル切れかな
    計画停電の時は、使わないように階段あがりましよ

  150. 1093 匿名

    団地住民の連投ですね。ばれてるよ。

  151. 1094 匿名

    >>1078
    貴方住民?
    管理費払ってるから業者が直すのが筋でしょ。
    非常事に非常用エレベーターが動かないのはおかしいってだけだよ。
    >>1080
    貴方が募金しな。
    買占めしてるのも貴方でしょ。
    浴槽に水張ったでしょ~貴方。

  152. 1095 グランドホライゾン

    計画停電のグループは2で決まりですか?

  153. 1096 1078

    避難訓練や次回の総会が楽しみです。
    エレベーターモンスターの正体が判明しますね

  154. 1097 マンション住民さん

    エレベーターモンスター!!!!!
    って!!!

  155. 1098 マンション住民さん

    エレベーター問題はもういいよ。
    どっかの自己中が騒いでるだけだろ?

    まあ、住民かどうかももわからんしな。
    クレーマーの噂はすぐ広がるし。

  156. 1099 匿名さん

    ほんと他の湾岸マンションのスレに比べれば平和だね。

    今回の地震で免震の威力と液状化対策の効果が証明されたわけだから。

    エレベーター動かす動かさないで揉めてるなんてホントしょーもない。

  157. 1100 匿名

    エレベーターの非常用電源って、何らかの原因でエレベーターが止まった時に最寄り階に停止させるためのものだと思ってたけど、違うのかな…

    それが故障してるというのも困るけど。

  158. 1101 匿名

    このマンション、第2グループだけれど計画停電の対象外地区だったんですね。エレベーターに貼ってありました。当面エレベーターが停止することはなくなりましたが、節電には努めていかなければなりませんね。

  159. 1102 匿名

    国道の信号と同じ送電線のエリアは計画停電から除外されることが判明。

  160. 1103 匿名

    >1102
    情報元、教えていただけますか?

  161. 1104 住民でない人さん

    非常用エレベーターって火災の時に消防署の人が使うんだけど。停電したときにも発電機があれば動くけどちょっと違う。それと、しばらく計画停電は続くからそれを全て発電機で乗り切るには燃料の確保とか必要。そう言う事を全然考えてないみたいだね。

  162. 1105 匿名

    駅前で、震災募金してましたね。なんか怪しかったです。

  163. 1106 匿名さん

    震災募金は、メディアなどの公共機関を使用するのがいいですよ。
    偽者もいるようですし。

  164. 1107 タイガーマスク

    団地の人のせいにするのはやめましょうよ。
    知り合いたくさんいますけど、いい人ばかりですよ~。

  165. 1108 通りすがり

    団地も然り、駅北のPもじゃないの?あと競合地域も。
    掲示板をよく見てる人には巧妙な手口でもだいたいわかる。
    南側のマンションの掲示板をよく荒らしています。

  166. 1109 住民さんE

    非常用モーターが壊れていた件って
    どうなったんでしょうねえ。
    どうこわれていたのか説明欲しいねえ。
    日頃、保守点検もどこまでやっているんだか。
    計画停電の先行きと同じくらい気がかりです。

  167. 1110 匿名

    今回の地震
    津波や浦安の液状化で、湾岸マンションの価値が一気に下がりそうで不安です。
    高値で売れた人が羨ましい

  168. 1111 匿名さん

    こんな時にやめろよ?

  169. 1112 マンション住民さん

    どうせまた○○○さんですよ。ご苦労様です。

  170. 1113 匿名

    逆にここは、新浦安ほど価格高くないから大丈夫。
    新浦安よりも災害に強い こと証明できたしね

  171. 1114 匿名

    エレベーターは災時にビビッて止めてしまったのかもしれませんね。もしそうだとしたら管理者の問題ですけど。

  172. 1115 あらし

    浦安や幕張の中古価格が下がれば、ここも、連動して下がると思います。仕方ないでしょう。
    下落額がちがうので、格差がなくなるのでは!(良かったじゃん)
    ただし、野○不動産がヤバそう。うちの管理に問題が出そうな気がする。

  173. 1116 匿名

    資産価値がどうとか、今は止めましょうよ。人としてどうかと…。悲しくなります。

    浦安のマンション掲示板も、ひどいことになってますが、この掲示板を本当の意味で有用に使用したい方々も大勢います。こんな時です。ひどいめにあってる方々に匿名で罵声あびせたり、「それ見たことか、いい気味だ」と書いたりするのは、止めてくださいませんか。あなたのご家族や友人知人、大切な方がそれを知ったならば、本当にがっかりすると思います。

    アラシの皆さん、お願いですから、しばらくはマンション掲示板への投稿を、特に被害のあったマンション掲示板への投稿は、控えてください。

  174. 1117 マンション住民さん

    うちの管理に問題が出るなら即刻対応を考えないといけませんね。

  175. 1118 匿名

    今のところ問題ないです。モンスター住民の理不尽なクレームにも耐えて、よくやってくれてます。

  176. 1119 匿名

    エレベーターモンスターとかね。

  177. 1120 住民さんA

    節電なんですが、共有部分の廊下側の電気とか、しばらく消したほうが良くないですか?
    駅からサザンやグラホの廊下電気が煌々と点灯してるのを見ると、後ろめたいような気分になります。

  178. 1121 匿名

    管理人も書き込むんだね。

  179. 1122 住民さんA


    管理人さんではありませんが?

  180. 1123 匿名

    わかってると思いますが、こういう掲示板に書かれていることで正しいのは、千に三つ位じゃないのかな!
    掲示板で議論したり、情報収集すること自体ナンセンスだと思います。
    お笑いのつもりで、見てると楽しいですが。

  181. 1124 マンション住民さん

    若松団地の商店の店舗入り口の地割れ(?)、凄いですね。
    支障ないんだろうか?

  182. 1125 マンション住民さん

    人の心配ばかりしてないで、自分の心配したらどうなの?

  183. 1126 入居済みさん

    自分は心配ご無用ですが何か?

  184. 1127 匿名

    うちは、家庭崩壊的な、落ち希望!

  185. 1128 匿名

    平和なマンションだ〜

  186. 1129 匿名

    地震で崩れたところ見るだけで埋め立て地にしなければよかったと後悔する

  187. 1130 匿名

    >>1120
    エレベーター二機にするとか節電に協力したいですね。我々はマンションに恵まれましたが今苦しんでる方たちのために出来る限りの協力をしたい!

  188. 1131 住民さんA

    今日フロントは3人いましたが、前を通っても挨拶なしで
    3人横一列で話し込んでました。
    カフェやってないんだから2人でいいと思うけどね。
    肝心な時はいないのに。

    前には子供連中が靴をはいたままテーブルに足を投げ出して携帯ゲーム。
    あれってあきらかにホライゾン以外の子供もいるよね。
    本来あそこそういう場所じゃないと思います。

    来た頃よりもフロントはあきらかに質が落ちてるね。
    しょうがないのな。

  189. 1132 匿名

    難しいのかも知れませんが、周りに大人がいなく、ロビーを子供が良くない使い方をしている場合は注意していただきたいです。

  190. 1133 住民さんE

    >>1131
    こちらから挨拶すれば、コンシュルジュさんも挨拶するよ。(挨拶できるよ)
    あなたもご自分から挨拶してみてはいかがですか。

    子供たちにも挨拶してみては。
    挨拶できない子供は、逃げ出すよ。

  191. 1134 住民さんA

    レイディアントシティ印西牧の原の住民版で、理事長さんが以下のような書き込みをされていました。
    ホライゾンでも、このような取り組みがされますと素晴らしいと思います。

    うちは理事会役員ではないのですが、できることがあれば喜んで協力します。
    サザンやウェリス、若松団地の方々とも、地域として何か協力できるといいですね。

    -----------------------------------------------------------------------------
    ・廊下の全消灯は今後も当面の間、続けます。
    ・エントランスや中庭等の間引きも同様です。
    ・タイルの割れは共用部分なので、管理組合対応です。
     余震も続いていますので、落ち着いてからの対応になります。

    ・元気な方は、なるべく階段の利用をお願いします。
     フォレストのエレベーターは1機ずつ停止しています。
    ・共用部分はLEDに交換できるような照明器具はありませんが、
     エントランスや駐車場を除き、ほとんどは、蛍光灯なので省エネです。
    ・手に入るようであれば、各戸内の電球を蛍光灯やLEDに交換いただけると
     かなりの節電になります。
     健康に支障のない範囲で節電のご協力お願いします。

    ・福島原発が最悪のケースでも直接、人体に影響がある放射線量はここまでは
     届きませんので、過度に不安にならないようお願いします。

    みなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。

    落ち着いたら、コミュニティクラブと連携してチャリティイベントを
    企画したいのですが、みなさま何かアイディアございませんか?
    イベントで、売上等を寄付するイメージです。

    他にも管理組合としてできることがあれば、積極的に行動に移しますので、
    アイディア等あれば、この掲示板でもフロントでもご意見メールでも結構ですので
    ご連絡ください。

    ------------------------------------------------------------------------------

  192. 1135 匿名

    新浦安のマンションのスレで南船橋は計画停電対象外と書かれていました。

  193. 1136 マンション住民さん

    確かに一度も計画停電になったことありませんね。

  194. 1137 入居済みさん

    新スレッド立てました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155211/

  195. 1138 マンション住民さん

    浜町2丁目の計画停電については、エレベーターにも貼ってあったし、周知の事だと思うのですが。
    本当の住民ならば、乗ったときによく読んでください。

  196. 1139 匿名

    >1135
    出所不明なうわさは、リンクメールと同じです。
    書くのは、止めませんか!

  197. 1140 匿名さん

    出所はきちんとしてるでしょ。
    住民ならわかるはず。

  198. 1141 匿名

    >>1138
    おっしゃる通り!
    よく調べましたよね、関心です。

    >>1134
    この掲示板をおおやけな連絡方法に出来るマンションさんはうらやましいですね。
    残念ながら、うちはここに理事が出現したら相当荒れるでしょう・・・
    うちのマンションも共用部はかなり節電していて暗いですよね。
    マンション自体の節電をいろいろ言うより、各家庭の節電をみんなでやっていきましょう!

  199. 1142 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155211/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸