埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】7
トール [更新日時] 2011-03-22 10:21:49

新スレ立ち上げいよいゆ7突入



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-22 16:55:49

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    S棟ですが、北向きの寝室のみ結露します。
    換気孔を塞いでいる訳ではないのに。
    ただ、サッシのフレーム部分だけだし、この季節は仕方がないのかな?と諦めてます。

  2. 402 匿名さん

    結露が多いのは、加湿しすぎが原因なんじゃないですか?
    加湿器つかってませんか?

  3. 403 住民さんD

    また、駐車場の抽選外れた…

  4. 404 寒いっ

    どんまい

  5. 405 匿名

    駐輪場の場所変更できますか?

  6. 406 マンション住人

    駐輪場の場所変更できますか?

  7. 410 契約済みさん

    若松で犬散歩している人ってここかサザンの人だよねぇ。
    なんでダメっていう事するんだろう?
    また問題になりかねない。

  8. 411 匿名さん

    若松で散歩禁止なんて初めて聞いたけど??
    そんな規約ないでしょ?

  9. 412 マンション住民

    私は犬が嫌いです。

    飼うのは自由ですがフ○の始末だけはしっかりとお願いしますね。

  10. 413 匿名

    団地の住民も、歩きたばこで犬の散歩していますよ。
    建物から出てくるのを目撃しました。
    団地側に抜ける通路に、団地内はペット飼育禁止だから散歩するなという内容のお知らせがありますよね。
    なのに犬の散歩をしている親子がいますが、サザンの人でしたよ。いつも同じ人です。(親同伴で娘がリード持ち)
    禁止だと言われているのに自転車も通っているし、封鎖されるのは時間の問題かもしれませんね。

  11. 414 住民さんC

    キヤク!

  12. 415 匿名

    工場地帯及びギャンブル地帯に住居を構えてしまったのか…。

  13. 416 匿名

    どういう意味ですか?なにか進展?
    オートきっといつかなくなると信じ。
    みなさん南船橋住みやすい?

  14. 417 東側住民

    静かな街に住みたい…という方々には住み難い土地かと思います。土日は人と渋滞で騒がしいですから。

    競馬場やオート、人ごみは気にしないという私達(?)の様な者には丁度いいです(笑)

  15. 418 匿名

    静かな街に住みたい…という方々にはユトリシアがおすすめです!
    ここよりも安くて広い部屋に住めますから。

  16. 419 匿名さん

    >>415
    工場地帯??
    このあたりに工場なんてありませんが??
    煙突すらありません。
    冷凍倉庫ならたくさんありますが。

  17. 420 匿名

    またいつもの方ですからスルーしましょう

  18. 421 マンション住民

    倉庫や工場うんぬんより競馬場とオートだよ、南船橋は。

    そこを許せてる人がここに住んでいます。

  19. 422 契約済みさん

    年間40日程度のオートは全然OKです。300日以上は静かなわけですから。
    オートのある日でも10時~17時(レースは1時間に数分程度)だし。
    競馬場? 駅の北側はまったく気になりません。レースが開催されてるのかすらも分かりません。

  20. 423 マンション住民さん

    土日の渋滞は16~19時を外せば大丈夫だよ。

  21. 424 匿名

    南船橋は、ららぽが魅力です。
    ただそれだけですかね。。
    病院があまりないのがネックかな。

  22. 425 匿名

    年間40日…。

    そんなに開催してるんだ。大変だな。

  23. 426 匿名

    >>425

    ここは住民版だからさ。出てってくれる?
    ていうか、なんでいまだに張り付いてるの。

  24. 427 マンション住民

    相手にしない方がいいですよ。

  25. 428 住民さんA

    なんでここには外部監視人が張り付いてるんだろう?
    やはり個人的恨みこじらせてストーキングしてるのかな?もしそうならその個人を直接攻撃してくれるかな?

    それか仕事しろ

  26. 429 住民さんE

    住民版でネガティブキャンペーンしてどうするんだろうね。
    しかも完売してもう1年以上たつ物件だというのに。

  27. 430 匿名

    犬のマナーもですが、子供のしつけもちゃんとしてほしい。

  28. 431 マンション住民さん

    駐車場
    再抽選以来1~3Fの空き区画が増えましたね。そして4Fや屋上はほぼ満車状態。
    やはり価格的に不満に思ってる人が多かったということでしょうか。

  29. 432 匿名

    ロビーやカフェを自宅代わりに使用してる子供が多いですよね。

    以前、女の子2人と母親なんですが、姉は自転車、妹は一輪車に乗ったままロビーですれ違いました。
    目を疑いましたね。

  30. 433 匿名

    個人的にはカフェがいりません。

    と、勇気が無いのでここで言いますが(笑)

  31. 434 匿名

    そういえば、「カフェにきれいな人が入ってた」と旦那が言ってました。
    カフェ、使わない人は使わないから、「いらない」と思うでしょうね。
    私はけっこう好きで使ってますが。

    それならば、個人的にはジムがいりません。

    と、勇気を出してここで言ってみます(笑)

  32. 435 匿名

    わたしは434さんの反対です

  33. 436 住民さんE

    いまは皆さん若いのでいいですがあと20年以上経ってくるとだんだん動けなくなってきたり外出がしにくくなってきたりして、カフェやジムの有り難みがわかってくるんじゃないかな。

  34. 437 匿名

    ロビーで自転車を乗り回すのは絶対にやめていただきたい。
    親も見てみぬふりはやめようよ。
    同じ親としてかなり迷惑。

  35. 438 匿名

    フロントやカフェの人、管理会社の人も、非常識な子供達に注意しようかどうか悩んでいる感じでしたよ。
    いずれ理事会などで議題になりそう。
    注意したくても、親が共働きで「留守中誰も入れちゃダメ」と言われてるのかもしれないし。
    静かにDSやってる子は黙認しちゃう。
    自治体で呼び名は違うんだろうけど、放課後クラブみたいなのってないんだろうか。

  36. 439 匿名

    ここへ書き込むよりも、その場で言ったほうが良いですよ。
    私はそうしてます。皆さん、ちゃんと恐縮して聞いてくださいますよ。
    あくまで、怒るのではなくて冷静に注意することです。

    言うべきときに言うべきことを言うのは、勇気がいりますがね。

  37. 440 匿名

    ここでユトリシアの宣伝されてもなー
    MR見に行ったことあるけど、気に入らなかったからこっちに決めたんだけど.....
    唯一ここより優れているのは、固定資産税が安いってことぐらい?

  38. 441 マンション住民さん

    ユトリシアはまだ売れ残ってますね
    ホライゾンの再販の頃から売ってましたが、
    やっぱりホライゾンのほうがいいってことかな

  39. 442 匿名

    私はカフェよりもジムが将来的にはいらないかと。トレーニング好きな私から見ると機材がイマイチなんですよね、しょうがない事なんですが。

    もっと大胸筋を鍛えるペクトラルの用な機械があれば…と、同じく勇気が無いのでここで(笑)

  40. 443 匿名

    カフェよりも、ジムがいらないに一票。

  41. 444 住民さんA

    シアタールームとキッチンルーム?みたいなのは分けて使えるようにしてほし。
    たまに映画を観るのに利用してますが
    その間(2~4時間)キッチンルームが使えないのはなんか申し訳なくて。

  42. 445 匿名

    436さん
    20年以上経過しても住民のほとんどは50代前後では??
    その位で外に出れない程衰えるなんてあるんですかね(笑)

  43. 446 匿名

    >>444さんに同意!
    あと、デポジット制にしてほしい。
    時間守らない人には返金しない方向で。

  44. 447 匿名

    どれもこれもまだ1回も使用した事がありません…

  45. 448 匿名

    カフエもジムも利用した事ないです。
    女性でもジム通ってる方いるのかな?
    なんか女1人でジムに行くのは勇気がいりますね。

  46. 449 匿名

    大丈夫。誰もあなたの事なんて見てないから。
    自意識過剰です。

  47. 450 匿名

    ↑とりあえず出ていけよ。

  48. 451 住民T

    確かに自意識過剰な女に限ってブ○イクですよね

  49. 452 匿名

    見てるとか見てないとか、自意識過剰だとか… そんな事でコメントしたわけではないと思いますよ。

    行ってみたら男性ばかりで女性は一人…は、やはり気がひけるでしょう。

    きっと見てないだのとコメントした方は普段の生活でも女性ばかりのレストランや空間で、男性一人でいても平然としていられる慣れた方なのでしょうね。

  50. 453 匿名

    449と451は同一人物だろ。

    なんだよ住民Tって(笑)

  51. 455 マンション住民

    ビビットにある陳健一(字あってる?)さんの麻婆豆腐屋さんを利用した方居ますか?

  52. 456 匿名

    >>455

    2回利用しました。
    美味しくないです。
    1回目は「ん?こんなもんかな」って感じでしたが、2回目は、ただ辛いだけで雑に作られて、
    調味料何か入れるの忘れてるんじゃないのって感じでした。
    クックドゥーで作った方が何倍も美味しいかも。

    作る人によるのかもしれませんが…。

  53. 457 マンション住民

    >456

    情報ありがとうございます。美味しくないんですかぁ、確かにいつもガラガラですよね。

    ららぽーと、ビビットにはまだまだ未知のレストランが沢山です(笑)

  54. 458 住民さんE

    >>445
    違う違う。あんたの頭が固いから(弱いから)
    発言の趣旨が読み取れないんだよ(笑)

  55. 459 住民さんE

    >>453
    あなたも相当に連投ウーマンのようですが(笑)

    恥ずかしかったら使わなきゃいいだけ。
    使ってる女性も沢山おり、あなたのような
    考えの押し付けは他の住民にとって大変迷惑。

    (高校生?)

  56. 460 住民さんA

    >>444さんに私も同意!
    結構予約がいっぱいで、なかなか使えない。
    マルチパーパスルームにシアタールームが移設できるといいな

  57. 461 匿名

    マルチもシアターもママ軍団が占領

  58. 462 匿名

    時代が進めばシアターシステム自体が古くなって使わなくなったりして(笑)

  59. 463 匿名

    若いお母さん達って挨拶はしないしベビーカーで入口ふさいで退かないしなんとかならないもんですかね?
    お子様の躾が出来るわけないですよね!

  60. 464 匿名

    若い母親に嫉妬する中年婦人…(笑)

  61. 465 匿名

    本当に挨拶しないね。
    たまに遊びにきて一緒に歩いてる祖父母も挨拶しないし。
    そういうレベルなんだから、相手にしなくていいと思うよ。
    あと何年か経って、修繕積立金と固定資産税がUPしたら、売却していなくなるかもしれないんだし。

  62. 466 住民さんC

    駐車場
    再抽選以来1~3Fの空き区画が増えましたね。そして4Fや屋上はほぼ満車状態。
    やはり価格的に不満に思ってる人が多かったということでしょう。

    地域ダントツの高さですから。

  63. 467 匿名

    文面から間違いなく同一人物による自作自演…乙。

    住民ならもう少し有意義な投稿して下さいよ、文句ばかりじゃん。

  64. 468 匿名

    再抽選で一階はあきらかに増えた印象だな

  65. 469 匿名

    夜、無灯火のママチャリをよく見かけます。

    歩きでも、黒っぽい服の人が無灯火で乗ってる自転車って、
    前から来ててもわからなくて、いきなり目前にいたりするので、
    ほんとにこわくてヒヤッとします。

    ホライゾンだけに限らないことなんですが、皆さん、夕方に
    なったら、ちゃんとライト点けてくださいね。

  66. 470 匿名

    そうですね!
    あと、ららぽーとの前の歩道橋。あそこのスロープを前と後に子供を乗せてすごいスピードで走る若いお母さんも怖いのでやめて欲しいです。

  67. 471 匿名

    ↑ここに書く様な事?(笑)
    バレてるよ同じ方(笑)

  68. 472 匿名

    ↑ここに書く様な事?

    バレてるよ同じ方(笑)

  69. 473 住民さんA

    駐車場で逆走する車が多いです
    だいたい女性です
    ルールは守って下さい!

  70. 474 匿名

    >>470

    確かに、あのスロープは危ないですね。
    下から押して来る人は、上から自転車に乗ったまま下りてくる人をとっさには
    避けられないですから。

    確か、「自転車を降りる様に」って警告文が歩道橋に貼ってあったけれど、
    みんな下りるのめんどくさくてそのまま降りちゃうんでしょうね。

  71. 475 住民さんE

    >>473
    同感です。
    女は大抵悪びれた様子もなく平気な顔でやってるね。ぶつかってからでは遅いのに。こんな連中が偉そうな顔して子育てをしているかと思うと…

  72. 476 住民さんA

    女とか男とか関係ないでしょ。
    なんで一方的な言い方しかしないの。
    思考が固いね。

  73. 477 入居済みさん

    でも駐車場の高さは今後買う人にとっては
    重要な要素になるかもしれませんね。

  74. 478 マンション住民さん

    ママを目の敵にするならこのおじさんを
    攻撃しなさい。おじさんは慣れてるから。
    さあ、日頃の鬱憤をこのおじさんにぶつけて!

    ぁああ、駐車場逆走したあとパーティールームを
    占拠してごめんなさい、ご婦人様ぁ。
    お許しをぉ。

    42歳 営業

  75. 479 住民さんA

    3階の駐車場の値段が、1階と千円しか違わないのがおかしいと思う。。。
    そりゃ逃げるよ

  76. 480 匿名

    逆走は男でもいるいる!お互い気を付けようぜよ!

  77. 481 匿名

    そういえば、西側からS棟に向かって車を逆走しているのは、住民ではなくポポラーに子供を送ってきた人だったよ。
    若い母親。
    かなり飛ばしてた。

  78. 482 匿名

    そういえば、西側からS棟に向かって車を逆走しているのは、住民ではなくポポラーに子供を送ってきた人だったよ。
    若い母親。
    かなり飛ばしてた。

  79. 483 匿名

    恐ろしい。
    駐車場各フロアの交通ルール無視もこりゃまた女達。どういうことになりえるのか想像出来ないのかね。こんな連中が子供には説教を…

  80. 484 匿名

    >>479
    たかが駐車場代ごときでつべこべ言うなら退去せよ。
    このマンションに住めるレベルに無いということ。さいなら。

  81. 485 匿名

    >>479
    1階と3階の駐車場の値段がほとんど違わない理由、ちょっと考えればわかると思うんだけどなぁ…。

    駐車場が高いと思うんなら、管理組合に提案して総会に諮るよう提案してみたらどうですか?
    ここで喚いてみても何の解決にもならないし、むしろ貧乏臭さ丸出しです。

  82. 486 匿名

    3階の値付けに疑問を抱くのは、小さな子を持つ親とかではないのか?
    スロープとはいっても段差があるから、1階と違って利便性悪すぎると思うよ。大人目線だと気づかないことだが。

  83. 487 住民さんE

    全ての住戸の期待を満たすものではないよ。
    3階は1階より便利、という住戸も多いはず。それが3階フロア全体以上のニーズであることは想像に難くない。商売とはそういうものなのですよ。

  84. 488 入居済みさん

    住民ならどこの階(駐車場)が人気なのかは分かりますよね。
    掲示板に張り出してある空き区画を見れば一目瞭然。

    雨風にさらされ、一番不便なのにもかかわらず
    屋上が一番人気なのは・・・やはり値段でしょうね。

  85. 489 住民さんD

    ここはゲストルームも高い気がします。
    ちょっと調べれば分かると思いますが、都内や千葉の大型マンションのゲストルームは
    大体1000~3000円程度。確かローズは5000円でしたっけ?
    まぁ、それでも週末や祝日は予約で埋まってるみたいだから住民は納得して利用してるんでしょうけどね。

  86. 490 住民さんA

    最初に売るために,安く見せるために,屋上だけ
    安くしたんだよね、屋上なんて潰して緑化すればいいのに

  87. 491 匿名

    >屋上なんて潰して緑化すればいいのに

    見事な空中庭園になりそうですね。お祭りもできそう。

  88. 492 匿名

    ゲストルームは価格よりも設備が問題なのでは?
    シャワーしかなかったり、テレビがなかったり、ダブルベッドだったり。
    無駄に広い風呂なんかいいから、使い勝手のいい同じ作りの部屋用意すりゃよかったのにね。
    おそらくしゃしゃり出てきた外資のセンスだろうから仕方ないんだけど。
    宿泊代が高く感じるのは、他の共用施設がタダだからかも?

  89. 493 マンション住民さん

    パーティールーム、シアタールーム、ジムも有料にすべきですよね。
    議事録を見ると、備品が壊されて修理したりしてるみたいだけど
    (パーティー=机が白濁してる。シアター=スクリーンが壊れる。ジム=マシンの一部に不具合)
    それぞれの修理費は管理費から出てるみたいだし・・。

  90. 494 住民さんG

    >>493

    >パーティールーム、シアタールーム、ジムも有料にすべきですよね。

    有料化大賛成!

    圧倒的に多い使ってない人の管理費で、ゼファーがマンションを売るためだけに作ったこれらの施設を維持するのはおかしいと思います。

  91. 496 住民さんA

    まあ有料化は当然だな。
    高齢者の医療費と同じ構造だね。

  92. 497 匿名

    不具合直すために保険申請してるね。
    利用者の中から犯人突き止めて請求すべきなのにね。
    このままごく一部の非常識人間のために保険つかったら、あっという間に管理費も修繕積立金も跳ね上がるよ!

  93. 498 マンション住民さん

    ゲストルームはシングルベット2つが良いな、従姉妹が来た時に「姉妹と言えどもダブルベットはねぇー」となり、やめました

  94. 499 マンション住民さん

    駐車場の2~3階が異様なくらい開いているので
    上から料金を保ちつつ階層を下げればいいと思う。

    結局駐車料金が得られないのであれば
    今の料金体制を維持しても仕方ない気がする。

  95. 500 匿名

    >>499
    同意。
    駐車場から収益得られず、結果修繕積立金とかアップしたら意味ないよね。

  96. 501 マンション住民さん

    航空障害灯(屋上にある赤いランプ)について質問です。
    60mを超える高層建築は航空法で航空障害灯の設置を義務づけられているはずですが
    サザンにはあってグラホラにはないですよね。
    同じ高さなのに・・・どうして??

  97. 502 匿名

    パーティルームの喫煙。
    可能性のある奴は全部使用禁止にするべき。

  98. 503 住民さんE

    >>501
    隣り合ってるから一つの集合体と認識されるのでは?

  99. 504 匿名

    >>501さん

    同じ疑問を持っていました!
    >>503さんのおっしゃるように、サザン2として話がすすんでいたマンションだから?とも考えましたが、羽田側から真上を飛行機が北上するルートもあるし、ホライゾンにもあってもいいのに.....と不思議でなりません。

    話は逸れますが、ベランダにわんちゃん出しっぱなしの家があって気になります。
    虐待なのかなと心配です。

  100. 505 住民さんE

    >>499
    ・異様なくらい開いている→開いている×空いている○。いつも開いてはいますよ。閉じていたら車が通れません。
    それに、空き具合、別に普通だと思いますが。
    異様なって、どんなだ(笑)
    ・駐車場料金が得られないって?
    →何に対して幾ら、どう足りないの?根拠の数字は?
    ・今の料金体系を維持しても仕方ない
    →はぁ!?一体全体、どこからそうなるんですか?だから、数字は?????


    結論、
    そんなに生活が苦しかったら
    悪いことは言わないから
    傷の浅いうちに引っ越しなさいってば(二回目)

  101. 506 マンション住民さん

    ベランダわんちゃん南の2階ですか?
    良い子に外をみていますね
    虐待ではないですよ
    お散歩しているところ毎日見ますし
    仲良くお散歩してますよ
    わんちゃんもお部屋にいより
    ベランダで日向ぼっこして気持ち良いんじゃありませんか
    ワンワン吠えたら迷惑だけど~静かなワンチャンです

    でも~またベランダは供用施設とか言ってダメとかいう人いるのかしらね
    フ~

    ただ・・・本当は中型犬は違反ですが(中型犬 いますね)

  102. 507 匿名

    本人乙としか言えない書き込みだな

  103. 508 匿名

    >>506

    フ〜、じゃないよ。
    こんだけの規模なんだからさ。
    各世帯がそれぞれの物差しで生活していたら、無法地帯になるんだよ。
    それを防ぐ為に規約とかあるんだよ。
    頭、大丈夫?

  104. 509 マンション住民さん

    みんなギスギスしてていやな感じ!

  105. 510 匿名

    エントランスではワンちゃんを抱っこしてるのにエレベーターの中では抱っこしてない人が居るんですよね!しかもけっこう吠えててちょっと怖かった。
    知らないだけなのかもしれないんですけど…
    ペットを飼っているお宅はきちんとして欲しいです。

  106. 511 マンション住民さん

    ポーチ内に・自転車・三輪車・ベビーカー・一輪車・ゴミ袋等を置いてる人って何なんですかね。
    何度も掲示板に注意書きが張られてるし、ポストにも投函されてるはずなのに・・。
    本当に日本語が通じないお国の人なのかな?と疑ってしまいます。

  107. 512 住民さんD


    ほっとけ

  108. 513 匿名

    そもそも、なぜポーチ内に物を置いてはいけないのですかね。
    三輪車やベビーカーくらいはいいのでは?
    ゴミ袋は悪臭が漂いそうで迷惑ですが。

  109. 514 匿名

    自転車は完全禁止になりましたね。
    EVで邪魔だから、これはまあいいとして。
    ゴミは衛生上禁止。つーか、一戸建てと違いいつでも捨てれるんだし、ポーチに保管する方がおかしい。
    食材宅配ケースは風で飛ぶから禁止。
    出前食器は割れたら危ないし、美観から禁止。
    グレーゾーンは三輪車、ベビーカー、タイヤ。これは他に置き場所を設けることができないからか?
    衛生、安全、景観の維持が目的で、暮らしやすさを考慮してグレーゾーンを突っ込まないようにしている気がする。
    ベビーカー置き場欲しさにポーチ付きを選んだ人もいるだろうからな。
    たしかに共用廊下で避難の邪魔にならないスペースもあるが、ポーチみたいに奥まっていないから、あっという間に真っ黒に汚れるからやめた方がいい。

  110. 515 匿名

    お宅、ポーチ無いでしょ?
    規約は規約だけどね…
    日本語が通じないお国って?ナニ??
    お前何様???

  111. 516 匿名

    ↑ >>511
    に対してね~

  112. 517 匿名

    >>497
    保険というのは入らないわけにはいかないし、入っていたら当然使うべきでしょ。そんなんで管理費が足りなくなるとは思えない。
    犯人突き止めるのも必要ですが、いつぞやの外灯や最近の消火器ボックスみたいにいつまでも壊れたままなのもいただけない。

  113. 518 匿名

    倒れたままの出庫表示パトライトというのもあったね。

  114. 519 匿名

    理事の方の中にもポーチ内に物を置いてる人もいます。
    だからグレーゾーンは見て見ぬふりでいいでしょう。

  115. 520 住民さんA

    駐車場の収入減もしくは予測数字に足りないから、
    管理費を上げる、という議論よりも、フロントやカフェに
    代表される人件費が適正なのかどうかという事についても
    説明を求めていくべきだと思っています。
    そもそもあの人員配置が必要なのかどうかが疑問ですし、
    座っているのが仕事です、みたいな人も見受けられるので。

  116. 521 匿名

    共用施設の予約、ネットでできるようになればいいのに!
    そしたら1人しかいらなくなる。

  117. 522 匿名

    >>520
    総会には出ていますか?資料見ていますか?
    ホントに住民ですか?

  118. 523 匿名

    共用施設なんて何年かしたら老朽化して使用率下がりそうですね。

  119. 524 匿名

    >>523

    なんか、共有施設のないマンションの住民のコメントくさい。

  120. 525 匿名

    数年で老朽化するものだろうか

  121. 526 住民さんH

    >>513
    >なぜポーチ内に物を置いてはいけないのですかね。

    ルールだから。
    置きたかったら、手続きを踏んでルールを変えればよいと思います。

    自転車置いて、タイヤ置いて、ベビーカー置いて、植木鉢置いて、・・・
    あっという間に、無法地帯の某都営住宅!

  122. 527 マンション住民さん

    ペットにしろポーチにしろ
    購入時の契約なんだからきちんと守るのがルール

    そのルールが不適格なら
    住みやすい環境に変えるよう総会で審議だね

  123. 528 匿名

    とりあえず、今回の理事会では今まで黙認していたような曖昧な部分にメス入れてて、かなりしっかり活動してると思う。
    うまく機能していていいことだ。
    仕事もあるのに理事の仕事まで頑張ってくれてるんだから、住民として規約遵守で協力したい。

    パーティールームの件は、どう考えても最後に利用した人だろうね。
    もう利用させないで欲しい。

  124. 529 住民さんB

    同意。
    前期の理事会は自販機等の件を含め少し不満でしたが
    今期の理事会は結構頑張ってらっしゃると思います。

  125. 530 マンション住民さん

    >>501
    サザンとホライゾンは同じ高さではないんですよ。
    少しだけホライゾンの方が低いのです。
    (高層階の天井高が他よりも低く設計されている)

  126. 531 匿名さん

    じゃぁ、グラホはギリギリ60m未満ってことなんですか?

  127. 532 池上さんⅡ

    >>501

    >航空障害灯(屋上にある赤いランプ)について質問です。
    >60mを超える高層建築は航空法で航空障害灯の設置を義務づけられているはずですが
    >サザンにはあってグラホラにはないですよね。

    いい質問ですね。

    >>530さん おしい!
    >>531さん 自分で勉強してね。

    理由は、航空障害灯等の設置基準の緩和が行われていたからです。

    2.改正の概要
    (1) 個別高層ビルの設置基準の緩和
    150m未満のビルの屋上階に設置される低光度航空障害灯(100cd)の設置間隔を45mから90mに緩和しました。

    <http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/08_syougai/img/gaiyou.pdf>...

  128. 533 匿名

    グランドサンの方達は西側から通勤している人が多いのかな?アースのメインエントランスであまり通勤者の出入りを見かけなくなりましたね。気のせいかな。

  129. 534 匿名

    グランドサンの方達は西側から通勤している人が多いのかな?アースのメインエントランスであまり通勤者の出入りを見かけなくなりましたね。気のせいかな。

  130. 535 匿名

    ポーチに置かなければ自転車はEVは問題ないですよね?
    あと日本語の通じない方、いましたよ。
    注意したら日本語でない言葉でかえされました。
    それぞれ国によって考え方とかマナーが違うから差別はダメですが区別は必要では?

  131. 536 マンション住民さん

    我が家は主人の趣味が自転車で2台所有してまして、さらに私の自転車もあります。
    なので1台はポーチにおけるか購入前に担当さんに聞きましたら
    「ポーチにおいてもOk、そんなにうるさくないですよ」ということでしたのでポーチ付きの家を購入しました。
    実際、都内の分譲に住んでる友人もポーチにおいてるのでいいのかな、と思ってました・・・
    今は使ってない部屋においておりますが
    共用廊下、エレベーターは持って乗ってますが、それもいけないのでしょうか?
    部屋においていれば問題ないですよね?

  132. 537 匿名

    >>533
    ゴミ捨ての時以外はサブエントランスから出入りしないって方もいらっしゃると思います。西からの行くのはローソンがあるから。

  133. 538 住民サンE

    買い足しなら東側のスーパーマックスの方がいいけど。

  134. 539 住民サンE

    玄関に自転車だらけのマンションって最悪。見た目も汚れも全体のイメージも最低になります。

  135. 540 住民さんA

    >536
    部屋に自転車を持って上がるのはOKだと思います。
    (もちろんエントランスや廊下では押すか持ちながら)
    数十万円するロード自転車もありますからね。
    そういう自転車は施錠しててもコンビニ前に2~3分止めてる間に盗まれるほどですから。

  136. 543 マンション住民さん

    ベビーカーや三輪車もポーチや共用廊下には置かないでください。
    あと、傘を鉄格子に引っ掛けてる人も多すぎ。

    景観を大事にしましょう。

  137. 544 住民さんA

    どなたにお礼を言っていいのかわからないので、ここに書きます。

    うちの子が大事にしていた黄色い人形を失くしてしまったのですが、
    どなたかが拾ってくれて、掲示板の所にひっかけてくれたため、
    我が家に戻ってきました。

    もう、だいぶ色あせてしまっていますが、大事にしていたので
    助かりました。

    拾ってくれた方どうもありがとうございました。

  138. 545 匿名

    落とし物を拾った場合、棟ごとに暗黙の了解があるのかな?
    管理室に持って行くのが一番なんだろうけれど、落とした人は自分が通った経路を探すだろうし、どうしていいか悩む。
    タオルなんかだと、たとえばS棟前に落ちていても、E棟から飛んできた可能性もあるし。
    みなさんは、どのように対応されてますか?

  139. 546 匿名

    横にオート、裏には倉庫街、向かいには競馬場で爽やかさをアピールされましても……。

    住民じゃないだろ(笑)

  140. 547 住民さんA

    今、自転車ってブームですからね
    一台うん十万円しますからね~

    駐輪場における範囲で生活しろって・・・
    趣味って言ってんじゃん

  141. 548 匿名

    ロードバイク等々、ある程度の高額な自転車なら私は気にしません。ポーチ内に限ってですが…。

    同じ住民とはいえ、そこまで細かく他人を監視して疲れないのかなと感じちゃいますね。

  142. 549 匿名

    とりあえず、住民ならリアル掲示板みてください。
    個人的にどう感じるかなんて、そんな事は関係ありません。

    マンション営業マンは適当です。購入前に規約確認等は必要です。

  143. 550 住人Z

    ベルリンの壁の穴の左右に設置した共○党の掲示板、見苦しいとおもいませんか?

    個人的に撤去したら訴えられるかな。
    市役所に言って撤去してもらうのが一番かな。
    (こんなことで役人使うのもな?税金泥棒といわれそうだし)
    自主的に撤去してくれるとありがたいけどな!

  144. 551 匿名

    あの掲示板、確かに見苦しい。

  145. 552 くもじーい

    いやぁ、大変だなここ。

    ホライゾン=払い損と言われた時代がなつかしいわ。

  146. 556 マンション住民さん

    みなさん、減税の確定申告しました?
    固都税ってどのくらいなんでしょう?
    準工業地域なので割安なんでしょうか・・・

  147. 557 住人Z

    >552さん
    ×カ松の住人さんですよね?
    共○党の先生に、掲示板を自主的に撤去するよう伝えてください。
    宜しくお願いします。

  148. 558 匿名

    >>556
    用途地域の確認をしてからかきこんでくださいね。

  149. 560 マンション住民さん

    556です。
    商業地域でしたね。。
    ご指摘ありがと。
    で、どのくらいなんでしょうか?

  150. 562 匿名

    準工業地域のマンション住民なんでしょうね

  151. 564 匿名

    ポポラの迎えのお母さん、逆そう、爆走やめて欲しい
    トヨタのミニバンの人です
    そもそもポポラの人のルールはどう適用するんでしょう?

    一旦駐車場に入れないとかわいそうな気はするんですが

  152. 565 匿名

    黒のミニバンなら私が見たのと同じ人だ。
    でも入居者以外を駐車場には入れたくない。
    あの狭い場所を爆走するような人をセキュリティ内に入れたくない。
    ポポラーも都市型を謳い文句にするなら、徒歩かチャリでの送迎を条件に子供を預かればいいのに。

  153. 566 匿名

    サザンとこちらではどちらの方がグレードの高い物件なんでしょうか?

    やっぱりホライゾン?

  154. 567 匿名

    >>541
    その通り!(笑)
    マンションの内側だから気にしなくてもいいんじゃネ。
    ポーチ無いヤツが意見してるとしか考えられネ~
    規約だけどね…

  155. 568 匿名

    >>543
    マンションの内側だから気にするなって!!
    別に気にならないし…
    神経質なヤツ

  156. 576 住民さんE

    >>571
    管理組合もそうだけど監視室、管理人にしっかりやってもらわないとね。
    事故を起こして他人を巻き込まないと事の重大さに気付けないとは最低で愚か。
    以前の倒れたパトライトの件でも、理由はあったにせよ、そのままの状態で
    何日も放置しているように見られるのはよくないことだった。

  157. 578 匿名

    おやすみなさい。

  158. 579 匿名さん

    若○団地の共○党ポスターの件を指摘されてから荒れてますね。
    荒らしてる人は団地の○産党支持者かな?
    早く撤去してくれないかなぁ・・・。

  159. 580 匿名

    マンションのポーチってなんの為についているんですか?

    何も置けないならいらないじゃん。景観大事なら全世帯に着けないのは何故?

  160. 581 マンション住民さん

    本当にそうですよね。共同住宅ですから、規約が大切なのは分かりますし、尊重しますけど。
     ベビーカーくらい、ポーチに置くのは大目に見てほしい・・・。

  161. 582 匿名

    ベビーカーはグレーゾーン。
    子供が小さい頃しか使わない物だから黙認されています。
    広げっぱなしではなく、掃除の時邪魔にならないように折り畳んで置けば、見た目にもすっきりします。

  162. 583 マンション住民さん

    そういえば、管理会社の清掃の人達は廊下やポーチ内も掃除してくれてますよね。

  163. 584 住民さんA

    エアコンの室外機もダメなんじゃない?

  164. 585 住民さんE

    >>580
    玄関扉までの奥行き、空間を確保することで
    自宅のプライバシー、独立性を保つことが
    目的であるもの。
    そういう意味でトランクルームや物置き場とは
    本来の用途目的ではありませんよね。
    だからすべてダメ、とは思いませんが、

    個人的には、常識で考えて
    自分がやりたいことを多くの住戸で同じことを
    やっていたら、それらが第3者にどのように映るものなのかを
    真剣に考えていつも行動していただければよいかと思います。
    マンションに住む以上、自分は平気で当たり前にしていることが
    無意識の中で自分個人寄りの考え方をしていて
    他人には至極不快に映っていることがあるのでご注意を。

    車のシートベルト違反があるように他人に迷惑はかけないだろう
    と本人は思っていても日頃ルールを軽視している人はおのずと
    人に迷惑をかけてしまうものです。

  165. 586 匿名

    >>585

    つまりベビーカー等、幼児期に必要なカート類を一時的に置く場合はまだ良いとしても植木やゴミは置くなって事ですよね?

  166. 587 匿名

    ベビーカーぐらいって言うなら、ゴミくらいもいいじゃん。

    っていうことにならない?

  167. 588 匿名

    マンションが一戸建てよりも暮らしやすい理由のひとつ。
    それは、いつでもゴミをだせること!
    エレベーターもあるをだし、ポーチにゴミを置いて「この家ゴミ屋敷!」と言われる必要ないと思いますよ。
    あーいえばこーいうチャン、思春期突入の中学生みたいで恥ずかしいですよ。

  168. 589 匿名

    そんなに他の家庭が気になって至極不快になる位なら初めから一戸建てを購入すればいいのに…。
    規約があっても自分はある程度の事案は予想済みでした。だって集合住宅なんですから。築5~10年にも差し掛かればそんなもんですよ、新築じゃあるまいし。

    まあ、ローン払い終わるまでピリピリ他人を気にするなんて私には理解不能ですが(笑)

  169. 591 匿名

    なんか人の家の周りチェックしてる人って気持ち悪いですね。。。

  170. 592 匿名

    同感。

    >>590←虫

  171. 593 匿名

    >>589>>591は、どっち寄りの考え方かわからない。 規約なんて気にしない派という意味かな?
    それこそ一戸建て向きなのに

  172. 594 匿名

    大変ですね皆さん。
    のんびり暮らしましょうよ。

  173. 596 匿名さん

    住民同士を争わせようとする書き込みは、おそらく住民ではないですよね。
    共○党ポスターを指摘されてから変に荒れてますし。

    完売から1年以上のマンションの掲示板にまで来てわざわざ荒らす人物・・・。
    このマンションの存在・住民を不快に思ってる人物を考えれば、おのずと答えはでてきます。

  174. 597 匿名

    解りやすい推理、納得ですね(笑)

  175. 599 住民さんA

    共産党の方はマンション建設にすごい反対してたし、
    ビラにも中傷記事を書いてたね。
    前回の市議会選挙はギリギリ当選だったけど今回はどうなることやら。

  176. 600 匿名さん

    2000票で当選したみたいですね。
    サザンとグラホだけでも、夫婦で換算すると4000票は確実ですから、情勢は変えられそうですね

  177. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル飯能II
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸