広告を掲載

「大規模修繕」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧

スレッド数: 285

検索対象はタイトルおよび本文、スレッドと紐付いている物件や会社の情報です。

キーワード検索結果 スレッド一覧

  • 30m
  • 2H
  • 8H
  • 24H
 
種別
No
スレッド
 
レス数
最終更新日時
管理会社
1
476
2017-07-27 19:52
471さん アフォーのマンション管理士試験上位合格者です。 私、あほ、違いまんねん、パーでんねん!!
管理会社
2
NO308さん 私も貴殿と同感です。NO305さんやNO306さんのようにどこに相談したら分からない住民がたくさんおられるでしょう。ぜひご覧のみなさんからの投稿を参考にしたいと思い
管理会社
3
管理費修繕積立金の滞納はどこのマンションでも発生していますね。 私もそれは許せません。 当方、築33年、41戸の小さなマンションですが、3名ほど。 それなりに催促したり、弁護士
管理会社
5
最近はあまり聞かないですね。 実物を近くで見ると、状況はわかりますけど、ネットの情報を信じてしまう人も多いですからね。 結局、おかしなところを私的しても、言いくるめられるため、保
管理会社
6
>>140 評判気になるさん >>140 評判気になるさん 他にもいるとはどういうことですか!? 思わせぶりな書き込みでまるで事実でないことを事実のよう
管理会社
7
管理担当です。 いつもご利用ありがとうございます。 本スレッドは。管理会社の合併に伴い、閉鎖いたしました。 今後につきましては、恐れ入りますが、 以下のスレッド(合併
管理会社
8
悪質なマンション管理士として超有名な人物を複数年にわたって管理組合の顧問にしている人気ブロガーさんとやらもいらっしゃるようですが、余程人物を見抜く目がないんでしょうね…。
マン雑談
9
 井桁の付いた財閥系悪徳管理会社と、低級大規模修繕工事コンサルタントに付き合わされなければ、大丈夫。  せめて、工事会社は、まともな会社を選びましょう。
マン質問
10
 コンサルは不要で、信頼できる工事会社に直接依頼した方が良いと考えてよろしいですか?  もちろん、財閥系悪徳管理会社抜きで。
管理会社
11
この会社は最悪だと思いますよ。 私が住むマンションの大規模修繕工事は この会社がされてましたが… ベランダのガラス部分に塗装を付着させたり シンナー臭がきついもの(塗料)を持って
マン雑談
12
まだ二十歳にもならないような少年が作業しているのを見ると不安です、階段の脇から水が出ているのも水を止める技術が無いらしく水が出たままで終わりました…(ドブ溝を作って完了ですと言っていまし
管理会社
13
 騙りのマンション標準管理規約運用専門家など、合人社に比べればひとたまりもない。 、合人社の社員は、別の意味で優秀。 経営陣はもっと優秀。 プロナーズなどバカの集まり。  合人社のビ
管理会社
14
 暴力団を排除しても、その方は別の場所へ移るだけです。 「ヤの付く自由業」の方は、見方にもよりますが、必要悪と考えれば、捨てたものではありません。
管理会社
15
 次に、居住者のニーズをつかみます。 アンケートは数字の取り方で、結果が異なるため、個別ヒアリングを多くして、「声なき声」の掘り起こしに努めます。 アンケートが必要な場合は、アンケート前
管理会社
16
大規模修繕で管理会社、穴コミ以外の外部業者選定した経験あれば 教えてください。 選定の最大の理由、見積金額、対応、工事の出来等。
マン質問
17
46
2017-06-15 20:45
 大規模修繕工事は管理組合にとっては、多くの費用を使い、長期間の不便な生活、工事材料の置場、現場事務所、駐車駐輪場の使用制限等、普段の生活とは全く違う環境になります。  環境が変わるこ
Q&A8
18
7
2017-06-14 21:22
 「マンションの管理の適正化に関する指針」を遵守する管理会社が良質です。  遵守する管理会社は、無いとは思いますが。 特に財閥系悪徳管理会社は。
マン雑談
19
 大規模修繕工事の際、一時金が必要ななると、払えない人や、最近は払わない人が出てくる恐れがあります。  ぢ規模修繕工事を実施するにも、積立金が無いと、修繕できませんから注意しましょう。
管理会社
20
 修繕積立金は不足していませんが、管理費がショートしそうです。 修繕個所を厳選して、延ばせるものは延ばし、足場の必要なものや、財閥系悪徳管理会社が6年間も隠していた、全面打診診断を優先し
旧関東
21
やはり、総住戸数が少ないと購入後のメンテナンスが大変ですよね。 マンションによっては、修繕計画書を見せてくれる所もあるでしょうけれど、どこが劣化していくかまで20年間の計画書となると、
デベロッパ
22
お知恵をありがとう。 エレベーターの入れ替え工事は、着手致しました。工事発注は、直接管理組合からメーカーに注文致しました。 管理会社に対しては、疑念が渦巻いております。長期修繕計画の
リゾート
23
777さん、切り込んできますね!流石っす!! せっかくなので 別スレに書いていた 水道水の飲めないマンション名、書いちゃいましょうよ! >>17でもマンション名出して
管理会社
24
3さん、福岡の管理会社は何処が良いですか、のスレに投稿し直した方が情報が入ると思いますが。?
管理会社
25
某営業所のマンション担当は、連絡、助言がデタラメで平気で違反。文書が小学生以下の内容。管理主任者だが判断能力がまるで無い人。管理組合業務を妨害しても平気でいる。こんな人を雇ってガバナンス
管理会社
26
>>111 管理会社の変更なんて管理組合で議決すればいいだけでしょ それをしないってことは今の管理会社の内容と料金に満足してるってことでしょ あとは文句だけ言って何も行
管理会社
27
言いたいことはたくさんあるのですが、、、 あまりいい評判は無いようですね、、貧乏くじを引いてしまったのでしょうか、、きちんと情報収集しなかった自分が悔やまれます。 担当者さんが言
管理会社
28
5戸しか交換していないのは、リゾートマンションで大浴場があり、 使用頻度が少ないた為、寿命を超えても何とかもってきたのでは。 マンション管理の専門家達にもご意見を伺いましたが、皆さん
管理会社
29
管理費引き落としは、SMBC等専門機関が組合員の銀行口座から【毎月複数回】引き落としできる様ですが以下の様な運用をされている管理組合が有りましたらご教授下さい。 1.引き落とし日
管理会社
30
 築40年以上のマンションにしては、管理規約の改正が行われていて、優秀な管理会社なのですね。  差支えなければ、優秀な管理会社ですので、実名でも差支えないので、管理会社をお教え下されば
管理会社
31
 ここかは、分かりませんが、射水市で欠陥マンションがあるかあったようです。 なにかご存知の方がおられれば、お教えください。
管理会社
32
 管理規約の確認と、規模の利益があるなら、皆さんの意見を聞いて、総会議決し、修繕積立金で、管理費でもいいけど、後が大変。
千葉・埼玉
33
 コンサルタントは、仕事を見てみないと判断できません。 担当者によっても、差があるようなので、おかしいことがあれば、担当者を変更してもらいましょう。 株式会社等なら、個人との契約でなく、
マン質問
34
 管理組合の全国団体「全国マンション管理組合連合会(全管連)」の、地方団体のセミナーに、参加しました。 わかりやすく有益なセミナーでしたので、役に立ちます。 セミナー後も、相談に応じてい
住宅質問
35
15
2017-04-17 09:50
 12さん のマンションは、誠にお気の毒です。 リベートも取られ、慰めの言葉もありません。
住宅質問
36
 スレを見ていると、間違いなく、ゴースト化しますね。 自主管理していれば、自分のこととして考えられますが、 管理会社が入っている場合は、たぶんゴースト化するでしょう。
マン質問
37
4
2017-04-09 08:42
 悪徳管理会社で、財閥系の住友不動産建物サービスのマンション管理士社員上級フロント  出ました、 超最上級の騙りのスレッド立て 3回目でなく、初めての大規模修繕工事 でしょう。  3
マン質問
38
5
2017-02-27 15:41
>>4 匿名さん 「ドア交換はマンションがやってくれる」というのは厳密に言うと正しくないです。自分達が支払った修繕費の中から支払われるだけです。このスレ主さん自分で質問
管理会社
39
67
2016-12-30 23:45
裏金は結局工事費に乗るから一緒のこと。 ここに頼むくらいなら、管理会社複数社の見積りとって、金額ちょっと高くして、エースつけさせた方が安いよ。 点検なんて書類流してるだけの会
管理会社
40
他の人もいっていますが、足場が必要かどうかは、シーリングが必要なサッシかどうかです なので、A社とB社でどのサッシをどうやってやるかを具体的に聞くことからだと思います まぁA社が
リフォーム
41
[No.1と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
京都・滋賀
42
もう売りに出てます?
管理会社
43
>16,17 委託料自体についてはわかりません。 うちの組合は、管理費の月額合計金額が、委託料の2割増程度の設定で管理費の不足を生じました。 駐車場使用料は管理費会計なので、空き
マン質問
44
10
2016-10-18 15:03
修繕積立金は均等積立方式にしましょう。 安過ぎる管理費の設定は後に組合を苦しめます。 管理費収入について駐車場使用料金をあてにするのも危険です。 悪いのは管理組合ではないが、関心が低いと
管理会社
45
神奈川県の横須賀市、厚木市の分譲マンションで《騒動》があったことは はっきりしています。この2つの管理組合に続く第3、第4のマンション の登場を、匿名であっても期待しているのですが。
管理会社
46
先見性の甘さではないでしょうか。 下げた時に売却された方が一番優秀でしたね。
管理会社
47
管理会社主体でも、皿管でも、うるさ型の方(専門家でなくても進め方の勉強をしたなら可)が入らねば駄目です。 大規模修繕工事の時に、住民の人間関係に口を出す会社は辞めた方が良いです。 持
住宅質問
48
大体のマンションが上がってくるのではないでしょうか 最初の設定価格は一番低い価格で設定しているマンションが多いと聞きます。 実際に自分のマンションでは入居5年で修繕費、管理費は多少値
住宅ローン
49
管理担当です。 いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下の新しいスレッ
関西
50
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
 

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
ヴィークコート立川

東京都立川市錦町一丁目89番、90番、91番(地番)

 
ザ・パークハウス 五番町

東京都千代田区五番町4-6他(地番)

 
シティハウス赤羽レジデンス

東京都北区赤羽2丁目28-15他(地番)

 
J WAZAC(ジェイ ワザック)東雪谷

東京都大田区東雪谷4-931-1(地番)、東京都大田区東雪谷4丁目21番10(住居表示)

 
ザ・パークハウス アーバンス 目黒平町

東京都目黒区平町1丁目61番10他2筆(地番)

 
インプレストコア赤羽

東京都北区岩淵町851番1(地番)

 
プラウド府中美好町

東京都府中市美好町一丁目19番地3他(地番)

 
プラウド西葛西

東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

パークシティ武蔵小山 ザ... 掲示板
ブランズ 六本木 飯倉片町 掲示板
ロイヤルシーズン赤坂 掲示板
THE SANMAISO... 掲示板
ザ・パークハウス 東陽町... 掲示板
パークホームズ北千住 ア... 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
プラウド神楽坂マークス 掲示板
(仮称)東京ベイ トリプ... 掲示板
プラウドシティ阿佐ヶ谷 掲示板
 

東京都のマンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
ザ・マジェスティコート目黒

東京都目黒区下目黒2丁目

 
Brillia(ブリリア)大山 Park Front

東京都板橋区大山西町19-1、3、10(地番)

 
ヴェレーナシティ東京イーストガーデンズ

東京都江東区東砂7丁目

 
ジオ新宿若松町

東京都新宿区若松町8番25他(地番)

 
シティテラス西日暮里ステーションコート

東京都荒川区西日暮里2丁目

 
シティテラス東京三ノ輪

東京都荒川区荒川一丁目

 
ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣

東京都江東区東陽7丁目

 
ソライエ成増

東京都板橋区成増3丁目

 
シティインデックス神田

東京都千代田区岩本町2丁目

 
プラウド銀座東レジデンス

東京都中央区明石町150番1他(地番)

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求