住宅ローン・保険板「23区で購入するならマンション?それとも一戸建て?予算、立地自由」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 23区で購入するならマンション?それとも一戸建て?予算、立地自由

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-10-03 06:34:03
【一般スレ】購入するならマンションvs一戸建て(23区)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

23区内であればあ予算や立地は問いませんが、あくまで実際に購入するという前提で、
それぞれの予算にあった現実的な内容でお願いします。

[スレ作成日時]2015-06-19 13:27:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区で購入するならマンション?それとも一戸建て?予算、立地自由

  1. 126 匿名さん

    >107
    >この10年の最悪のマンション不況においても買値を下回ってないという客観的かつ合理的な判断が何故バブル思考なのか説明して?

    こんなガセを書き込む業者がいるから騙されないよう気をつけましょう。

  2. 127 匿名さん

    最悪なのは平成の初めの頃に土地買って下がりまくった人
    それ以外は現状維持以上が地価の推移を見るとわかるよ

  3. 128 匿名さん

    >120
    >マンションより戸建のが広いのは当たり前だろ(笑)だれもそれは否定してない。

    住居に狭さを求める人がマンションに住むようだ。
    平米単価でも、同立地の戸建てよりマンションのほうが安い。
    ホテルライクな生活が好きならホテルに住めばいいだけ。

  4. 129 匿名さん

    >>128
    同じ立地には戸建は無くもう少し遠くにあるようですが…

  5. 130 匿名さん

    >>129
    それは下町

  6. 131 匿名さん

    まともな戸建てに住みたい人は、マンションやビルが建つ都心の商業地や工業用地、
    湾岸や河川敷の埋立地は避ける。
    マンションは戸建てが避けるような立地や脆弱地盤に住むための方便。

  7. 132 匿名さん

    予算も立地も自由なら戸建てを選ばない理由が見つからない。
    予算自由で好きな所に好きな家を建てるんだから、他人が万人の都合に合わせた量産品のマンションなんて比較にならない。

    城南地域で駅から少し離れた高台に家を建てたいな。DIYができる大きいガレージと音楽スタジオのある家。
    リビングはカフェスタイルでキッチンは本格的な中華ができる厨房にする。ちなみにマンションだと防火と換気の面で火力の強いバーナーが入れられないんだよね。防火はともかく、換気口と吸気口を大きくしないと消防法を通らない。戸建ても木造だと防火施設をキッチリしないと無理だけど、それは注文住宅なら何とでもなる。ガス管も大口径が必要。
    ガレージがあれば庭はあっても無くてもどうでも良いけど、リビングから出れるルーフバルコニーが欲しいな。だから建物は二階建て以上が良い。高台なら見晴らしも良いしルーフバルコニーも外から見えない。
    そうなると一階がスタジオとガレージかな。ガレージにはちょっとした部屋スペースを設けてDIY工房みたくして、車や自転車はもちろん、楽器のメンテや改造、プラモの製作までできるようにしたいな。
    スタジオはグランドピアノとドラムセットを置いてもギター二人アンプ二組とベース一人アンプ一組、ボーカル一人が窮屈しない広さでPA機材も置けて譜面用の棚、楽器収納用のクローゼットあるいは展示ケースを置く。横にはミキサールームも造る。

    完全な妄想だけど、マンションじゃ妄想すら浮かばない。

  8. 133 物件比較中さん [男性 50代]

    地価の高い都心に中古ビルを買って住宅用にリノベーションという選択肢があります。一応、戸建てに属しますが。
    都心の駅近のビルをリノベーションしてすむという発想です。
    これであれば総額を抑えて都心に戸建てを持てます。
    面白いブログがありますので読まれてみて下さい。
    (1)から(50)位まで連続した話になっています。
    世の中、こういうアグレッシブな人って、希にいますよね(笑)
    http://rc4tani.jp/blog/renovation/5.html

  9. 134 匿名さん

    うちのタワマン火力強いコンロ入ってるよ

  10. 135 匿名さん

    このスレは、3年以上書き込み無し。

    どれもこれも、首都圏に固執する人が、スレを立ててダメになったら、また別のスレを立てての繰り返し。

    スレを乱立させるもスラム化。

    やっぱり、現実のマンションの未来を表していると言っても過言では無いでしょう。

  11. 136 通りがかりさん

    書き込もうと思ったら、最後のレスが2019年・・・
    このサイト自体が過疎サイトなんですね
    盛況に見えるスレは同一人物が自演連投してるだけなのが実態・・・

  12. 137 通りがかりさん

    >>128
    それは完全なウソですね。

    あなたが広いマンションを知らないだけでしょう。
    広~い高級マンションは都内にいくらでもあります。庭付きもあります。
    マンション内にスポーツジムからクリニックからコンシェルジュまですべて併設。

    同一立地なら平米単価はマンションのほうが遥かに高いです。
    年間維持コストも固定資産税も、戸建てとは比較にならないほどマンションが高い。
    だから今やマンションは金持ちの道楽でしか住めない建物になりつつある。

    こういった貧乏人しかいない無料サイトに限って「戸建てのほうが高い!マンションはレベル低い!」などと現実とは真逆のデマを必死で連投する者が多いのも世相をよく体言してますね。
    戸建てよりマンションのほうが高いというのは不動産の常識です。

    2023年の調査結果でも戸建て購入者の平均年収はみんな1000万円以下でしたが
    マンション購入者の平均年収は1000万円以上でした。

    マンション買いたくても買えない貧乏人が無料掲示板で叫ぶのでしょう
    「マンションより戸建てのほうが良い!」とね

  13. 138 不動産オーナー

    >>121
    オンボロ公営団地にしか住んだ事ない婆さんがマンションへの嫉妬で
    デタラメ並べてますねw

    バカなの?

    都内の中古マンションですら平米100万では「絶対に」買えません。
    あなたが挙げた港区ならオンボロ中古マンションですら平米単価145万~です。
    千代田区あたりの新築マンションは11億、12億、13億円が普通ですから
    マンション一戸分の値段で都内の新築戸建てが20戸変えるお値段です。

    しかもマンションは購入後に永久に続く維持手数料がめちゃくちゃ高い。
    5000万円のマンションですら都内だと毎月の管理費は3~5万円+定期的に数百万円の修繕積立金の支払いが必要です。
    8000万円くらいのマンションだと管理費は毎月8万円~は取られます(都内)。
    マンションの管理費+修繕積立金は建物が古ければ古いほど高額になるので中古マンションほど高い。
    そんな常識すら知らないの?マンション所有した事は一度もないでしょ、あなた。

    さらに平米面積あたりの固定資産税は戸建よりもRCマンションのほうが遥かに高い。

    戸建は管理費無し、修繕積立金無し、固定資産税安い、注文住宅なら安い粗悪な建材で安上がりの家を建てられる、とまさに貧乏人向けなわけです。
    ごく一部の超豪邸の戸建を例に出してもそれは奇跡の一例に過ぎず、多くの戸建は立地も建材もセキュリティもクオリティもすべてマンションより劣る。
    しかも豪邸を持ち出すならマンションのほうが遥かに高額物件が都内にあります。
    (たとえば原宿の高級マンションは一戸64億円以上だし、海外のマンションなら420億円の物件もあります、このレベルの高級マンションは戸建には存在しません。あなたのような公営団地生まれ育ちの田舎の貧乏人は知らないでしょうけど世界の富豪が住むのは戸建じゃなくドバイやモナコの超高級マンションです。)

    なので戸建購入者の平均年収が800万円以下なのに対し、マンション購入者の平均年収は1000万円以上とデータが出ています。

    立地の良い場所だと戸建てよりマンションのほうが遥かに高いんですよ。
    しかも貴女の比較は間違ってます。
    なぜかマンションだけ中古価格を出してきて戸建てと比較してる。
    しかもその中古価格も間違っている。
    あなたが都内を一切知らないド田舎者で不動産売買をしたことすらない貧乏人なのはバレバレ。

    あなたがウソ並べてどう足掻いても、戸建は、マンション買いたくても買えない貧乏人が住む場所なんですよ。
    平凡な中古マンションと比較しても、中古戸建のほうが遥かに安いw
    同一立地の同一面積の同一築年数の中古マンションですら6000万するが、
    中古戸建はマンションと違って上物の価値がほぼなくなるので土地代だけになるので
    3000万以内で買えますw
    知らなかったの? 団地婆さん

    マンション買える金持ちが羨ましくて悔しくて妬ましくてひたすらウソ800並べて連投しちゃったんですね、可哀想に。

  14. 139 匿名

    >>120
    とてもわかります。

    私の友人も千代田区に10億円以上のマンションを購入しましたが、
    その方は品川と愛宕にもそれぞれ3億以上のマンションを持っていて、
    マンション一戸だけの値段で23区に土地付き戸建が何十個買えるの?って話ですねw

    千代田区にでも庭の広い豪邸(戸建)を複数建てられる値段ですわ。
    千代田区に土地買って家を建てるよりも、千代田区のマンション買うほうが遥かに高いんだものw
    貧乏人はそれを知らないから逆のことを言う。

    知人のマンションは海外から来た政治関係の要人などが住んでいて民度も高く
    まず戸建では絶対無理なレベルの最高レベルの建材とセキュリティと耐震設備に
    お風呂場もすべて床暖房入りの大理石でマンション内に巨大プールやジムはもちろん
    「あ、この書類送っておいて」「あ、クリーニング取りにいっておいて」と頼めば
    郵便でも何でも小間使いのように郵送も荷物預かりもやってくれる品の良い
    コンシェルジュもいて高級ホテル以上のサービス。

    一度高級マンション暮らしに慣れてしまうと、戸建なんか住めないですね。
    ましてや都内の安普請の戸建なんて目も当てられない。

  15. 140 匿名

    >>121
    マンションへの嫉妬でウソばっか書いちゃって、団地おばあちゃん

    港区のマンション(住宅街)の平均単価は267万円~(平米あたり)
    港区の土地(住宅街)の平均単価は171万~(平米あたり)

    ですよw

    マンションの平均平米単価のほうが戸建よりもずーっと高いんですw

    港区のみならず文京区千代田区中央区も同じです。

    あなたが出した土地単価は人が住めない商業地や駅の土地代の最高額ですから
    住宅地の土地単価ではありませんのでまったく比較対象になりません。
    マンションの平均単価と比較するのは「住宅専用地」の土地単価ですよw

    いくらへ理屈並べても、同立地のマンション買えない人が、永久に格安で済む戸建に住むのが実態です。

  16. 141 匿名

    しかも港区中央区千代田区って商業ビルやオフィルビルや官公庁の建設物ばかりで
    宅地(人が住む専用の住宅地)がほとんどない区の土地の平均単価を出しても
    人が住む専用のマンションの平均単価と比較するのは間違ってる

    そんなバレバレのウソの数字を出してまでもマンション買える富裕層を貶めたいって
    どんだけ劣等感と嫉妬に塊なんだろう?公営団地の独居老婆って・・・w

    中古マンションすら買いたくても買えないから必死なんですねw

    田舎の土地なんて500坪5万円で叩き売りしてるから生活保護でも買えるんだから
    それ買って500万円の戸建でも建てれば?

    ほら、戸建は管理費も修繕積立金も1円もかからないし貧乏人に人気だよw

    マンションだとド田舎の中古マンションですら管理費毎月5万円~とかかかるからね~
    古いマンションほど修繕しなきゃならないから10年ごとに修繕積み立て金500万とか回収されるし、
    田舎のリゾマンを安く買っても、管理費と修繕積立金で毎月凄い額になるからねw
    貧乏人にはキツいよねマンションはw 
    貧乏人には永久無料の戸建がオススメw
    貧乏人は戸建にしか住めません。

  17. 142 匿名さん

    貧乏人は集合住宅に住んでるよ(笑)

  18. 143 匿名さん

    予算、立地自由でマンションを選択する理由なんかないでしょ?笑
    壁や床、天井やバルコニーを共有してる様な住宅、本当は嫌。

  19. 144 匿名さん

    要するにマンションに恨みと嫉妬がある奴が、一匹、必死に連投してるのか。

  20. 145 匿名さん

    何年間もレスがつかなった過疎スレに久々にレスが付いた途端に速攻で沸いてきた142、143がマンション叩きのその一匹か

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸