マンションなんでも質問「大規模修繕 (株)T.D.S や(株)ディーアールシーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 大規模修繕 (株)T.D.S や(株)ディーアールシーってどうですか?

広告を掲載

ご近所物件

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

東京都葛飾区新宿六丁目

4,280万円予定~6,480万円予定

東京都文京区小石川1丁目

6,400万円台予定~2億8,500万円台予定

東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)

9,600万円・1億2,540万円

東京都江東区東雲一丁目

5,800万円台予定~1億4,100万円台予定

東京都渋谷区神宮前2丁目

価格未定

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

東京都板橋区坂下二丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都板橋区加賀一丁目

5,872.9万円~7,503.7万円

東京都北区豊島4丁目

3,400万円台予定~5,900万円台予定

東京都江戸川区清新町2丁目

4,958万円~7,498万円

東京都足立区千住1丁目

3,450.7万円~1億1,152.1万円

東京都港区南麻布1丁目

1億1,073.8万円・1億2,777万円

東京都江東区北砂5丁目

4,214万円~5,227.4万円

東京都新宿区戸山3丁目

1億76.5万円~1億7,163.8万円

東京都港区南青山七丁目

価格未定

東京都港区三田2丁目

価格未定

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2019-02-05 21:04:43

大規模修繕 株式会社T.D.S (株)ディーアールシーについて教えてください。

大規模修繕をサポートしてくれるコンサルさんを探しています。
400戸近い大規模マンションなのですが、件名の設計会社さんを勧められました。
評判や情報をお持ちの方、宜しくお願いいたします。

[埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板からマンションなんでも質問板へ移動しました。2019.2.6 管理担当]

[スレ作成日時]2016-12-19 21:25:45

スポンサードリンク

広告を掲載

大規模修繕 (株)T.D.S や(株)ディーアールシーってどうですか?

コメント  

  1. 1 匿名さん

    激しく板違い
    削除よろしく

  2. 2 匿名さん

     約8年前に前者のコンサルで、以前住んでいたマンションの大規模修繕をしました。
     全員同意の必要な頃の、建替え後のマンションで、建て替え前は自主管理していたため、伝統的に情報はオープンにして、使いにくい場所も含め大規模修繕は成功しました。
     しかし、最近の前者は悪い話を聞きますので、数年間に何かあったのだと思います。
     後者は存じませんので、コメントは控えさせていただきます。

  3. 3 匿名

    ご助言あありがとうございます。
    前者は最近悪い話があるとのことですね、参考になりました。

    板違いとのご指摘、失礼いたしました。

  4. 4 匿名さん

     前者は、担当者による差があるようです。 評判は一定していません。 後者は存じません。

  5. 5 匿名さん

     コンサルタントは、仕事を見てみないと判断できません。 担当者によっても、差があるようなので、おかしいことがあれば、担当者を変更してもらいましょう。 株式会社等なら、個人との契約でなく、会社との契約ですから、
    社長に責任を取ってもらいましょう。 

  6. 6 住民板ユーザーさん7

    前者にお世話になった事があります。担当の人が取締役クラスの人で殿様商売してるような態度でした。頭が頑固でプライドが異様に高くて幼稚っぽい人でした。
    耐震診断の内容について聞いたら実際に行った内容と食い違いがあって事情を聞いたら逆ギレされました。
    この業界には年取れば子供っぽくなる人が結構いるんだようねー

  7. 7 業界関係者

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 8 周辺住民さん

    ディーアールシー皿管での初回大規模修繕で、売主(デべ)との瑕疵工事で、是正工事からさほど間が無い大きな箇所がありましたが、当たり前に全面打診再調査費用と、再施工し、実数清算の内容が提示されていました。(〇千万円相当)
    皿管の言い分は、「やり直した方が安心だし、劣化診断目視ですが、「前回の是正竣工」に大変に不安と疑問があります!やり直したら保証が10年新規で付きます!」

    困った理事会は、相当に詳しい実務経験現役住民に出て貰い、その住民はその「前回の不安な是正工事」の竣工報告書と今回の数量表の項目を調査会社と施工業者に突き合わせ、精査し、会談時リアルタイムで、その不安な前回の調査会社・施工会社担当との通話可能な状態で臨みました。
    皿管はいつもと違い、しどろもどろになり、その場で、見積もりからその〇千万円の工事金額を削除しました。住民が勉強をして、入札前に、発注内容の納得をする事です。

    ※確かに、無償で竣工した瑕疵是正工事は次回の保証はありませんし、何年か経過はあります。
    ※設計監理方式は、金額的には戸@2万~とお安いが、住民が勉強しなければ、
    修繕費残金ギリギリまで工費を膨らませる危険はあります。(長期修繕計画確認してますか?)
    ※100世帯なら、委託費200万円~程度ですが、工費は一億円を超えます。
    劣化診断は定型書式です。特記と数量は必然性を住民が検討し、単価勝負のみの入札は住民が睨みを利かせ、欲を出させない事です。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)