注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のサンクスホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のサンクスホーム

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-05 17:54:26

http://sunkushome.jp/

ご存知の方。またはサンクスホームで建てられた方
ご意見お願いします。

初めての書き込みです。間違えがあったらすみません。

【スレッド本分を修正しました。 2015/04/12 管理担当】

[スレ作成日時]2007-11-15 01:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三重県のサンクスホーム

  1. 2 匿名さん

    スパンを飛ばした構造、例えば大きいリビングとか2台分のインナーガレージが必要というならカルリスタ、そうでなければポルテで充分。
    カルリスタはある程度の敷地面積がないと、その良さを発揮できない気がする。

  2. 3 匿名さん

    No.02 by 匿名さん
    ありがとうございます!!!
    参考にさせていただきます。

  3. 4 匿名

    サンクスホームのモデルハウスの商品はカルリスタだけど大空間を使わずカルリスタの内装が標準になっているイズムという商品がありますよ!ちなみに私はこの商品で建てました。電話したらアフターの人がすぐ来てくれるなど結構今でも良くしてもらってます!

  4. 5 匿名さん

    No.04 by 匿名さん

    情報ありがとうございます!!
    イズムという商品は、まだあるのでしょうか?
    サイト内を探しても、見つけることができませんでした。
    サンクスホームさんで、建てられたんですね♪
    おめでとうございます。(*⌒—⌒*)
    私も早く、MYハウスが欲しいです♪

  5. 6 匿名

    私も最近建てたばっかりなのでまだあると思いますよ。明日サンクスホームの方と外構の件で会うので又聞いときますね〜。参考までに私も色々ハウスメーカーさん回って見積もり取りましたので時間が許す限り色んなハウスメーカーさん回った方がいいですよ。

  6. 7 02

    どうでもいいけどカルリスタのデザインは、ブライトホームのエスプリ・パンセのパクリだと思う。
    いや、だから悪いって言ってるわけじゃないよ。
    スレ主さんがどこに住んでるかは知らんが、カルリスタのデザインが気に入ったのなら、ブライトを見ておいてもいいかもね。
    鈴鹿に加盟店がある。

    http://www.brighthome.jp/~syohin/lineup/esprit_pensee/default.htm

  7. 8 匿名

    サンクスホームて聞いたとないですね。
    私はア○フルホームとタ○ホームとサテ○スホームで見積もりを
    とろうと思います。
    サンクスホームは全国的にあるんですか???
    安くてしっかりしていて、感じのいいメーカーで
    建てたいですね。

  8. 9 匿名さん

    No.06 by 匿名さん
    ありがとうございます!
    いろんなHMさんを回って、今4社で見積もりをお願いしようかと
    考え中です。がんばって納得のいくお家を建てたいです♪


    No.07 by 02さん
    ありがとうございます。少し前にブライトホームさんの資料請求を
    しました。鈴鹿から車で1時間半以上かかる距離なのに資料をお家まで
    持ってきてくれました。留守だと言ってあったのですが・・・
    (母が受け取ってくれました)
    今、サンクスさんのカルリスタ(イズム?)が最有力候補です。


    No.08 by 匿名さん
    お家をお考え中ですか?
    お互い素敵なお家になりますように。(*⌒—⌒*)
    サンクスさんは、三重県だけだと思います。
    私は、ユニバーサルさんも、まだ30%悩み中です。

  9. 10 02

    ユニバーサルはあの独特な基礎がOKなら、そして床暖房に興味があるならアリだ。
    でもこう燃料・光熱費が高騰してくると、床暖房はどうだろう?
    逆ベタ基礎は蓄熱しやすい利点がある反面、湿気が上がりやすく床裏にカビが生えやすいという欠点もある。
    もちろんユニバで普通のベタ基礎&床暖なしという選択も出来るけど、それならユニバで建てる意味が薄くなる・・・。
    熟考されたし。

  10. 11 匿名さん

    No.10 by 02さん

    2度目のコメントありがとうございます!
    すごく嬉しいです。
    1階のリビング〜ダイニング〜サニタリー〜トイレと
    床暖房希望なんです!(オール電化希望)
    電気代…怖いのですが、すごい冷え性で…
    お家は床暖房と決めています。
    ただ…教えていただいた『湿気』の件、怖いですね。
    目に見えない場所ですし。今月中には決めたいのですが
    悩んで悩んで、お布団の中で考え出すとなかなか寝付けません。

  11. 12 匿名

    床暖房いいですよ。
    私の家もつけました。電気代もおもったより安いし
    今日の朝が寒むかったですが、床暖房のおかげで、
    いい朝を向かえてます。
    私はローコストでたてました。どこで建てたか書きたいですが
    いろんな事を書かれそうですので、書きませんが
    ユニバー○ームは考えれませんでした、外壁の材料はメンテンスが
    すごくかかると営業の方がいっていましたので
    やめました。自分の勤めているとこのことを説明できないとこで
    建てたくないですよ。

  12. 13 匿名さん

    はじめまして。現在3社程で家を検討中です。私もサンクスホームの和室がとても気に入りサンクスさんが最有力候補です。この掲示板みてからサンクスさんの店長サンにブライトホームの外観パクった?と聞いたらおもしろかったです゜人´∀` )( ´∀`人今一周年イベントをしてるみたいで期間中に契約すると色んな特典が付いてくるらしいので今月中には決めようと思っています。お互い素敵なお家になるといいデスネ。

  13. 14 02

    >この掲示板みてからサンクスさんの店長サンにブライトホームの外観パクった?と聞いたらおもしろかったです

    本当にそんなことサンクスホームに聞く人がいるとは思わんかった(笑)
    でもサンクスのあの大空間は独特だからね、とフォローしておく(笑)

  14. 15 匿名さん

    トピ主です。
    いろんなところで見積もりをとったのですが
    値段の安い・高いで考えるものではないのですよね…
    同じ間取りでも、材料や作り方などぜんぜん違うし。
    間取り希望、生活の仕方などを話して。説明しても
    ぜんぜんイメージと違う間取りをだす会社さんは
    「趣味が違う」とはぶいていいのか悩みます。
    担当さんを変えるというのも有りかもしれませんが
    まだ、その会社さんで建てると20%も決まってないのに
    それもどうかと思ってしまっています。
    担当さんの人柄で50%くらい決めても良いと思いますか?
    私は営業の仕事。旦那は接客業をしているので
    あまりに“営業②”してる方とか引いちゃうのですが…

  15. 16 02

    少し自分の体験談を。
    スペックその他の条件を勘案して最終的に2社(九州ローコストvsHM2×4)で見積もりを取った。
    なんでその2社で比較なの?と思われるかもしれないが、そこは「その他の条件」の厳しさと察してくれ。
    自分自身この2社の相見積もりになるとは想像してなかったくらいだから。

    ここからが本題。
    結局総額で200万弱高かったHM2×4で建てた。
    九州ローコストはメーターモジュールということもあって、プランの収まりがイマイチだったこともあるが、やはりHM2×4担当営業の話のしやすさが大きかった。
    設備仕様は安さにもかかわらず九州ローコストのほうが上。
    でも使い勝手の満足度とか建築前後の納得感はそういうところにはないな、と最近実感している。
    わかってくれない営業と付き合うのは難しいね。

    ただこれはあくまで建てるまでに時間のなかった自分のケース。
    そのビルダーに捨てがたい魅力があって、意見をすり合わせていける時間があるなら、あるいは資金面が何より重要で、少しでも高いところはお断りなら、違う選択もありえたと思う。

    イメージと違う間取りを提案してきた業者には、どうしてこういうプランニングしてきたかを聞くとよい。
    自分では考えもしなかったが使えるアイデアが隠れていることもある。
    まるっきり意図と違うなら、ルール違反にはなるが気に入った間取りを見せてみる手もある。
    それで初めて意思の疎通がはかれることもあるし。

    スレ主さんはどうも5社以上で見積もり取ってるっぽいが、そろそろ絞っていってもいいだろう。
    最後には1社になるのだから、枝葉に余計なパワーを割くのはもったいないとも言える。
    その社で建てた家に住むイメージが想像できないなら、未練を残さずオサラバするといい。
    切るときはイヤな奴と思われてもいいから、上から目線で高飛車に断るのがコツだ(笑)
    でないと食い下がられて、いらんエネルギーを使わされる羽目になる。
    よくあるのが「もう一度プラン練りなおしますから」「もう少しお値段勉強させていただきますから」っていうセリフ。
    こんなのに関わってるとロクなことないぞ。

    長文失礼、参考になっただろうか。

  16. 17 物件比較中さん

    カルリスタには私も興味あります。
    アズハウスとの比較はいかがでしょうか?

  17. 18 02

    方向性が違う。
    カルリスタは大空間を目的とした構造で、アズハウス(商品名は何だろう?)は本物の高高住宅には及ばぬにせよ、そっち方面を意識した家作りをするビルダーだ。

  18. 19 匿名さん

    No.16 by 02さん
    ありがとうございます。m(__)m
    見積もりをお願いしたのは、6社だったのですが
    1回目のお話後、ほぼ連絡がなくなった所が3社。
    後の2社とは、2回目のお話をしました。
    残りの1社は、この間2週間たって連絡がきました。
    けっこう(夫婦ともに)意見が厳しいもので…(^^;
    残りの頑張ってくれている2社から決めようかと思っています。
    1社は、上記のサンクスホームさん。間取りの希望を確実に
    分かってくれて、気が合います。
    もう1社は、値段的にも今一生懸命頑張ってくれています。(もともと
    少し高いかも?っと思っていたHMさんです)
    だんだん、話が煮詰まってきそうで今すごく楽しいです♪♪


    No.17 by 物件比較中さん
    カルリスタ希望でお話をしていっても、カルリスタより
    すこし小さいタイプのイズムという商品をすすめてくれると思います。
    私はすごく気に入っています!
    私は、アズハウスさんは、候補に入らなかったのでわかりません…

  19. 20 はじめまして

    近々、新築検討中で、展示場見てまわってます。高茶屋のサンクスホームは 前はよく通るんですが まだ入った事ないです。外観の感じはいいですよね。坪単価最低ラインはどれくらいですか?

  20. 21 展示場巡り大王

    サンクスホームのカルリスタですね。好みの問題もあるけど個人的にはすごく良かった!
    坪単価って全く当てにならないですよ。例えば同じ40坪だったとしても、1・2階各20坪の総2階建てと、1階が25坪で2階が15坪の2階建てでは違うし、同じ1階坪でも真四角と凸凹した形ででも全く違うし、当然キッチンや風呂等設備の使用でも変わってきますから…。
    セ○スイハウスやダイ○ハウスのような大手ブランド志向なら仕方がないですが、大手メーカーよりは格段お安いですし、安いといっても品質・出来映え共全く遜色ない印象でしたよ。
    良く完成現場見学会をしていますので、現物を見てみたら良いと思います(ホームページありますよ)。タイミングよく施主さんがいれば印象を聞いてみるのも良いのではと思います。
    頑張って良い家建てて下さいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸