東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-21 14:18:49
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/

[スレ作成日時]2010-10-16 11:56:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)

  1. 851 匿名さん

    都市整備局の定めた、新しい都市づくりのための都市開発諸制度活用方針に、
    都心・都心周辺部を合わせて都心部とした説明があります。
    これが正しいでしょう。

    新しい都市づくりのための都市開発諸制度活用方針(平成20年12月22日改定版)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/index.html

    都心部範囲図(都心、都心周辺部)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

  2. 852 匿名さん

    E電みたいなものだな。

  3. 853 匿名さん

    有明は東京駅5km圏外でも賃貸利回りは都心部の傾向ですね。
    事実、割高外周区の利回りを凌いでますよ。

  4. 854 匿名さん

    >都心部なら企業が併設する保育所がこれから増える

    増えても、狭小マンションではやがて窮屈になる。
    で、子供が小学校にあがるころには、郊外に移住ってパターン。

    >割高外周区の利回り

    元からPERは高い。
    だから割高と言われるんだが・・・
    都心もPERは高いから投資としてはお得ではない。
    プレミア分は、ブランドや住環境などだから、住みたい人は住めばいい。

  5. 855 匿名さん

    割高外周区は割高なだけでなく治安も悪いしな。
    世田谷区杉並区の治安の悪さは凄まじいものがある。

  6. 856 匿名さん

    それでも、東側は敬遠されてるね・・・

  7. 857 匿名さん

    >治安も悪いしな

    人口と面積の分だけ犯罪が多いだけだよ。
    1万人当たり犯罪発生率は、23区内の繁華街・東側のほうが全然高い。
    犯罪発生率は、ほぼ年収平均に比例してるから当たり前だが。

  8. 858 匿名さん

    >>856
    そう思い込まないとやってられませんよね。

  9. 859 匿名さん

    統計読めない程度だから埋め立て地買ってしまう

  10. 860 匿名さん

    所得の二極化が進むとアパートが多いところの治安はますます悪化します。

  11. 861 匿名さん

    世田谷区もいづれ足立区みたいに馬鹿にされる地域になるかもしれませんね。

  12. 862 匿名さん

    成城は監視カメラを町中に付けて自己防衛しているらしいよ。

  13. 863 匿名さん

    足立区江東区のように馬鹿にされる地域になったら、
    城東住民にも買えるようになるかもしれませんが、難しいでしょうね。

  14. 864 匿名さん

    実際に住んでいる人が危険を感じているってことだね。

    アパート暮らしの独身者も年を取っていくと将来どうなるのか・・
    不安だよなあ。

  15. 865 匿名さん

    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    こういう地域があってその周りも所得が高い人が集まってるから、大丈夫。

    そういう人たちは平均所得が半分程度の場所には、まず移住しません。

  16. 866 匿名さん

    古い住宅街は
    老人が増えて、治安に不安を感じている人が増えているようです。
    何かあっても助けが無い家が多いのでしょう。

  17. 867 匿名さん

    埋立地のような高層ニュータウンはよそから流れてきた人ばかりなので地域コミュニティがそもそも存在しません。
    なにかあっても誰も助けてくれないです。

  18. 868 匿名さん

    埋立地のタワマン住民なんて共用のパーティルームで営利目的のお見合いパーティーをやっちゃうようなモラルのかけらもない奴らばかりですよ。そんなところに住むなんて有り得ませんね。

  19. 869 匿名さん

    コンクリートが街の文化を作っていると思ってる馬鹿な業者は潰れて消えたほうがいい。

  20. 870 匿名さん

    賞味期限が切れかかっている街はこれから大変だね。監視カメラつけたり、

    こんなとこでも看護サービスつきのマンションなら売れるかもw

  21. 871 匿名さん

    世田谷区は狭くて危険な道が多いから、老人が増えると交通事故が心配。

  22. 872 匿名

    世田谷は、リタイアした人の終の住家に特化すればよい。
    働き盛りの若者が都心に住めば良い。

  23. 873 匿名さん

    産業道路沿いなんか住んでないから心配無用でしょう。
    住宅地ですから基本。

  24. 874 匿名さん

    >>872
    郊外でも地価が高くないところは若い人が一戸建てを建てて活気を維持できるのでは?

  25. 875 匿名さん

    郊外は工場系がこの円高で維持できるかにかかっているよ。
    家電メーカーとかが全滅したら、郊外に職は無くなるよ。

  26. 876 匿名さん

    毎夕、地価が下がる家賃が下がると必死に揺すってくるあたりがいかにも安団地の不振営業らしね。

  27. 877 匿名さん

    現在の円高は投機によるもの。投機筋は短期の取引で利益を出すのが仕事。いつまでも円を買い進めるということはない。
    よって、円高で全滅ということはありえない。

  28. 878 匿名さん

    少なくとも郊外に下げ止まり感は無いね。

    将来不安だらけじゃんw

  29. 879 匿名さん

    少子化が進むと製造工場は否応なしに海外に移転するしかないよ。

    日本は本社機能と金融機能くらいしか残らなくて、都心部にコンパクトに収まっちゃう。

  30. 880 匿名さん

    いまの民主党政権は大企業と公務員だけ生き残ればオーケーみたいだな。

    無党派層は騙されました。

  31. 881 匿名さん

    >日本は本社機能と金融機能くらいしか残らなくて、都心部にコンパクトに収まっちゃう。
    バカですか?そんなことになったら大多数のおバカさんは仕事がないんですけど。
    低学歴のデベ営業さんも転職できなくなりますよ。

  32. 882 匿名さん

    >>881
    所得の二極化ですよ。

  33. 883 匿名さん

    久しぶりに覗いたら
    教授復活で相変わらずの駄スレでワロタ

    しがない下町で育つと
    郊外もステレオタイプのイメージでしか語れなくなるのね

  34. 884 匿名さん

    アパートの家賃が下がる一方で生活助かってます。

  35. 885 匿名さん

    親の援助なしでマンション買える人は
    人生の勝ち組でしょうか?

  36. 886 匿名さん

    親元近くを条件に外周区で、親の援助でマンション買っている人は沢山います。

    まあ、そんな人じゃないと郊外でマンションは買わないでしょうがw

  37. 887 匿名さん

    地元未着型、郊外小規模マンション

    関係ない人は何で売れるのか不思議ですが

    ちゃんとローカルな裏事情があります。

  38. 888 匿名さん

    それが不動産の値段だよ

    何必死になってるの?

  39. 889 匿名さん

    それが高値づかみの法則だよ。

  40. 890 匿名さん

    これを見れば仕組みが良くわかるね
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  41. 891 匿名さん

    まったくわからないけど、麻布住民があせっているのは感じるよ。

  42. 892 匿名さん

    子供もいるようないい年した大人が親にカネ出してもらわないと家も買えないなんて情けなさすぎ。
    まだ子供ってことか。
    そんなクズ人間にはなりたくないな。

  43. 894 匿名さん

    子供に近くに住んでもらいたいから親もお金を出す。

    そうじゃないと郊外に住まないでしょ。

  44. 895 匿名さん

    郊外割高価格維持のメカニズム。

  45. 896 匿名さん

    割高ってのは激安原価の埋立地に建った大規模団地を高額で買うこと。

    鼻くそほども残らない区分所有権にいくら払えと???

    地震でも建物無事に残ったとして、30年後にいくらの価値が残る?

    大規模修繕なんて実現すると思うか?

  46. 897 匿名

    まあそれを言ったらタワーはみんなそうなんだけど。
    埋め立て地は元々地価タダみたいなところだったわけだから、ボッタクリ度が高すぎるね。

  47. 898 匿名さん

    埋立地は作るのにお金がかかっているから高いんでしょ。

    まるっきりタダなのは内陸部ですよ(笑)

    特に割高外周区。

  48. 899 匿名さん

    >>897
    嘘はいけませんよ。

  49. 900 匿名さん

    買う値段の多くは埋め立て費用かぁ

    住む以上はしかたないか

  50. 901 匿名さん

    高いけど都心に近くて、将来性が高いんだから
    しかたがないでしょう。

  51. 902 匿名

    >899
    何が嘘?そもそも土地じゃなかったんだから値段なんかないでしょ。違う?

  52. 904 匿名さん

    現代の経済を理解していないのでしょうね。

  53. 906 匿名さん

    関空もタダ同然にできたらしいよ(笑)

  54. 907 匿名

    元々タダの土地に書き割りみたいなビル建ててボッタくるのが現代経済、ねえ。
    デベも笑いが止まらない訳だ。

  55. 908 匿名さん

    自然にできたものはタダ
    人工的に作ったものは値段がある

    空気はタダだけど、電気はタダじゃないでしょ。

    分かりましたか?

  56. 909 匿名さん

    何か小学生に説明しているみたいだな。

  57. 910 匿名さん

    土地はただってこと?面白いネガだねw

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  58. 911 匿名さん

    埋め立て地のほうが減価が高いという主張だと思います。(笑)

  59. 912 匿名

    戦時中の洗脳教育のようだ。納得してもらえるように布教活動頑張ってください。

  60. 913 匿名さん

    ちょっと難しい事言うけど
    都心部は公共インフラが充実しているから
    都心部が高くて、郊外が安いのは当たり前なんです。

    道路とか見ても全然違うでしょ。

  61. 914 匿名さん

    あーごめんなさい!

    減価ではなく原価でしたね、よりによって。(苦笑)

  62. 915 匿名さん

    お金をかけて作られた都心部はお値段も高いのです。

  63. 916 匿名

    なんか埋め立て地を都心部に暗に引き込みたがってる気が(笑)。

  64. 917 匿名さん

    割高外周区はぼったくり価格ですよ。

    道も貧弱だし、荒れ地を適当にならしただけで出来た土地だし。

  65. 918 匿名

    郊外叩くのは勝手だけど、それが埋め立て地優位性の担保にはならないと思う。

  66. 919 匿名さん

    車道と歩道がきちんと分かれていない道が郊外には多いでしょ。

  67. 920 匿名さん

    埋立地でも都心に近くない埋立地はだめじゃない?

  68. 921 匿名

    だから道が綺麗だってだけで埋め立て地の評価は上がらないって。郊外にはある潤いとかないじゃん

  69. 922 匿名

    都心に近くたって埋め立て地はダメです(笑)

  70. 923 匿名

    都心に近く、と、都心とは別物。

  71. 924 匿名さん

    自然は郊外に行けばいくらでもあるよ。

    割高外周区は少なくて貴重かもしれないけど、
    千葉県はまだ自然がいっぱい残っている。

  72. 925 匿名

    これから大変だよね。都心も大変だけど、湾岸ブームは去ったし在庫多いし。

  73. 926 匿名さん

    >>922
    苦しいネガ乙w

  74. 927 匿名

    23区板ですから、ここ

  75. 928 匿名

    >926
    瀕死のポジ乙

  76. 929 匿名さん

    郊外は安くて当たり前だし、
    安くないと意味がない。

  77. 930 匿名さん

    潤いが無い郊外、割高外周区は無価値と言うことでしょうか?

  78. 931 匿名

    やはり郊外の話に誘導したいのね(笑)。
    郊外埋め立てどっちもヤバい。

  79. 932 匿名さん

    なにもかもがヤバい・・・・・・・。

  80. 933 匿名

    ↑同意。ヤバくないとこがない。都心が多少マシかという程度

  81. 934 匿名さん

    オレの給料が一番ヤバい。

  82. 936 匿名さん

    やばくない人だけがマンションを買ってください。

    無理は禁物です。

  83. 937 匿名

    それでは一層マンションが売れなくなると思うが。

  84. 938 匿名さん

    そうですな。マンションを買える層が減ってしまった。
    買える人も住宅に出せる金額が減ってしまった。

  85. 939 匿名さん

    もう埋立地で妥協する必要なくなりそうだね。

  86. 940 匿名

    ( ̄□ ̄;)!!都心が下がるという事でしょうか?
    都心マンションもう買ってしまった。

  87. 941 匿名さん

    どこもかしこも一律下がるよ。都心はギリギリまで持ち堪えられるだけまだマシ。

  88. 942 匿名

    イメージどの位迄下がりますかね?
    あと少なくても1年位はとか現在の価格帯の2割程度はとか。
    あ、勿論都心物件での話しです。

  89. 943 匿名さん

    地元民需要の盛り上がりは、以下の順。
    なぜなら、親が郊外に入植した古い意順で、
    その子供の持ち家取得も同じ順番になる。

    1番目 外周区
    2番目 市部および神奈川県
    3番目 埼玉県および千葉県

    ただいま2番目が終わろうとしていて、
    3番目に移る手前といったところです。

  90. 944 匿名さん

    これからは
    埼玉県千葉県が熱い。

    それと当たり前だけど、都心部ね。

  91. 945 匿名さん

    10月に首都圏で売れた5千万円以上のマンションは777戸、
    先月と同じような数字で安定してきた。

    おおむね年間9千戸と見て、営業戦略をねることになりそう。

  92. 946 匿名さん

    マンションの平均価格が5千万円を超えている区の今年の販売戸数。
    千代田区 93戸、港区 465戸、渋谷区 220戸、杉並区 344戸、
    世田谷区 1190戸、品川区 773戸、目黒区 226戸、台東区 741戸、
    江東区 1714戸、文京区 438戸
    合計: 6204戸

  93. 947 匿名さん

    ソースは?

  94. 948 購入検討中さん



    即日完売もあるほど、
    マンション販売は好調らしいが、
    ホントなのだろうか?


    http://maruhikabu.seesaa.net/article/169518475.html

  95. 949 匿名さん

    相変わらずだが、
    マスコミの記事は
    販売戸数と発売戸数の言葉をゴチャマゼして使ってるな。

  96. 950 匿名さん

    大型物件があまり(というか1つくらい?)ないのに、世田谷多いね。
    二子玉川のタワマンのお蔭かな。

  97. 951 匿名さん

    >>948
    埼玉県千葉県がこれからよく売れるようになるよ。

  98. 952 匿名さん

    >>942
    残念だが東京駅から半径5km圏内はさがりません。

  99. 953 匿名さん

    埋立地は絶対無理だけど、埼玉とか千葉もねえ。
    遠いんだよな。例えば常磐線で柏とかだと、北千住くらいまでしか体力が持たない。
    あんな猛烈に混んだ電車に30分以上乗るのは不可能。

  100. 954 匿名さん

    >953
    無理は禁物。
    ちゃんと頭金を貯めてから買いましょう。

  101. 955 匿名さん

    駅徒歩10分圏外かつ郊外は
    5年で半値になるよ。

  102. 956 匿名さん

    深沢とか岡本とかですか。

  103. 957 匿名さん

    私鉄でも都心に行くのに乗り換えが必要なところも半値になるかも。
    井の頭線とか、大井町線とか、池上線とか

  104. 958 匿名さん

    西武新宿線w

  105. 959 匿名さん

    >>952
    「但し、埋立地は除く」でしょ。

  106. 960 匿名さん

    不便な私鉄って考えてみるとかなりありますね。

  107. 961 匿名さん

    都心直通でも殺人的ラッシュな路線は不便な私鉄に分類してもいいんじゃなかろうか。

  108. 962 匿名さん

    >>961
    労働人口がこれから激減するから、ラッシュはあっと言う間に解消されますよ。

  109. 963 匿名さん

    乗客が少なすぎると減便されて不便になるから、
    ほどほどの乗客数は必要。
    まあ殺人的ってのは無くなるだろうね。

  110. 964 匿名さん

    関西の私鉄並みになればだいぶ楽になるよ

  111. 965 匿名さん

    私鉄でも支線のほうは便数が減ったりして住み難くなるだろうな。
    地価もかなり下がるんじゃない?

  112. 966 匿名さん

    >深沢とか岡本とか

    大井町線もそうだが、庶民の感覚では語れない地域だよ。
    通勤の便利さとか、あんまり関係ないんだから。
    そもそも、経済力のない人には買ってもらわなくてもOKの地域だね。

  113. 967 匿名さん

    参考までに。10月のマンション市場動向が発表になりました。

    9カ月連続供給増、価格は8カ月ぶりに下落 首都圏・新築マンション
    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201011150005.html

    首都圏マンション販売に変調の兆し 都区部3カ月ぶりマイナス
    http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101115/biz1011151416008-n1.h...

    記事より
    ・1戸当たりの平均価格は2・3%減と、8カ月ぶりにマイナスとなるなど、好調を続けてきた首都圏のマンション販売に変調の兆しも出てきた。
    ・首都圏のエリア別の販売戸数は都区部が3・4%減少となったほか、神奈川県も14・6%のマイナスに転じた。

    また不動産経済研究所の資料より
    ・10月の1戸当り平均価格、1平方メートル当たり単価は、4,512万円、66,3万円である。
    2010年9月は5,024万円、70,9万円であったので、前月比総額では512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンしている


    前月比総額で512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンはすごいですね。

    新築も中古も下り坂のようです。
    それにしても、1ヶ月で500万円以上下がるのはすごい。

  114. 968 匿名さん

    >>966
    現地に行ったことあるの?
    普通の街だよ。
    特別なものは何にもない。

  115. 969 匿名さん

    >>966さんは冗談で言ってるだけですからw

  116. 970 匿名さん

    高級と云われるエリアは特別なものは何もない。
    松涛、田園調布、成城なども同じ。
    むしろ庶民感覚では不便。

  117. 971 匿名さん

    深沢、岡本、成城の凋落が凄まじい。

  118. 972 匿名さん

    高所得者のライフスタイルが変わってしまったからね。

    昔の人がお亡くなりになったら、
    いったいどんな街として残るんでしょう?

  119. 973 匿名さん

    相続税を払う為に土地の一部を売りたくても、
    分割できない田園調布か。
    相続税が課税強化だそうなので、払えなければ
    遺族は一括売りして他の街に出ていくしかありませんね。

  120. 974 デベにお勤めさん


    マンション販売が好調とは思えないんだが、
    こんなデータもあるんだよなぁ


    2010-10月 首都圏マンション市場動向
    前年比+9.8%、9カ月連続増
    引用  http://maruhikabu.seesaa.net/category/7488577-1.html

  121. 975 匿名さん

    >>973
    高いお金を出して買う引き取り手が、今の日本にいるかどうか

    いなければ、ブランド価値の崩落だね。

  122. 976 匿名さん

    高いお金で買えるのは「外国の方」かな?

  123. 977 匿名さん

    外国人に
    日本人が言う高級住宅地もどきは
    理解できないでしょ(笑)

  124. 978 匿名さん

    国際基準だとマンションが建つところは高級住宅地じゃないもんね。

  125. 979 匿名さん

    業者の口車にだまされて高値づかみしているだけやろ。

  126. 980 匿名さん

    以前、中国の富裕層の特集をやっていたけど、
    マンションではなくて一戸建ての購入が最終目標と言ってたよ。

  127. 981 匿名さん

    >>980
    大きなプール付の戸建てだけが建つエリアのことですよ。

    本当の高級住宅地w

  128. 982 匿名さん

    新幹線に乗って外をながめた外国高官に昔ウサギ小屋って言われちゃったね。

    あれから何にも変わっていないからな。

  129. 983 匿名さん

    >>980
    そんな場所は関東には存在しない

    ありもしない東西逆転を夢見て
    今日も教授のマントラは続く

  130. 984 匿名さん

    高級住宅地はは関東には存在しません。

    くれぐれも
    業者にだまされないよう気を付けましょう。

  131. 985 匿名さん

    普通の住宅地を高値づかみさせられていだけ(笑)

  132. 986 匿名さん

    外国イコールアメリカとか思ってそうだなwww

    川向こうには高級住宅地はないのは事実だが

  133. 987 匿名さん

    業者が必死の言い訳w

  134. 988 匿名さん

    意味がわからん。
    好きな場所に住んでくださいよ。

  135. 989 匿名さん

    高級住宅地と称して高く売るのは
    法律違反では無いのでしょうか?

  136. 990 匿名さん

    「高級」は自由に好きなだけつけてOKだよ。

    「最高級」もOK。

  137. 991 匿名さん

    >外国イコールアメリカとか

    たしかに。
    ヨーロッパとかアメリカでも東海岸の大都市部の高級住宅街って、そんなにゴージャスゴージャスしてないんだがw
    それに、どの国でも超大都市圏では富裕層も結構アパートメント(MS=豪邸なんて言葉は使わんが)に住んでるがね。
    邸宅といってもあるのは遥か郊外、だから街中ではアパートメントが基本。

    まあ、本当の富裕層なら、両方持ってて、さらに別荘やリゾート・コンドを持ってるのが普通。
    多少の家でもその家一軒しか持ってないのなんて、金持ちとは言えない。

  138. 992 匿名さん

    どっちにしても関東に高級住宅地は無いよなあ。

  139. 993 匿名さん

    普通の住宅地を
    高級住宅地と称して高く売るのは
    モラルに反するとは思うね。

  140. 994 匿名さん

    国際基準の邸宅って何m2以上なんでしょうか?

  141. 995 匿名さん


    本当に高級かどうかは別にして、判断するのは買主でしょ?
    高級と判断して値段に納得して買うのなら、いいんじゃないの。

    だいたい、「高級」なんてフレーズに騙されて買うようなのが、そんな一杯いるか?
    普通、どこが高級っぽくて、どこがそうでないかは、東京近辺の人間ならおおよそ知ってるだろ。

  142. 996 匿名さん

    国際化が進むと
    国際基準で考える必要が出てくると思いますが、
    間違っているのでしょうか?

  143. 997 匿名さん

    >国際基準の邸宅って何m2以上なんでしょうか?

    そんな基準、あんの?
    日本よりはかなり広いと思うが。
    半端ない広さの城みたいのもあるから、芦屋でさえ小さく見えると思う。
    だいたい海外は使用人が何人も安く雇えるが、日本は無理。
    その時点で、大邸宅は無理なんだよ。

    ただし、家全体の面積の平均は、実は日本は狭くないんだよ。
    地方の大きな戸建も入ってるからだろうね。
    100平米足らずだったと思うが、ヨーロッパに少し差つけて広いことはたしか。
    アメリカはダントツで広いがね。

  144. 998 匿名さん

    >>995
    割高外周区ってやっぱ胡散臭い。

  145. 999 匿名さん

    >だいたい、「高級」なんてフレーズに騙されて買うようなのが、そんな一杯いるか?

    日本人って自分の価値観確立してる人が少ないんで、人に「高級ですよ」って言われると「おお、そうか」って流される人が外人より確実に多いと思います。

    だいたい「マンション(邸宅)」って呼んじゃいけないレベルの建物を平気で皆「マンション」と呼ぶのが日本人。

  146. 1000 匿名さん

    高級住宅地がやたらあちこちにあるのも東京の特徴ですねw

    それを語るスレがあるくらいですから。

  147. 1001 匿名さん

    高値づかみさせるための業者の方便です。

  148. 1002 匿名

    教授は相変わらず必死だが
    高級なんて絶対値はない
    あくまでも相対的なもの

  149. 1003 匿名さん

    美人の基準と同じだね。相対的であやふやなもの。
    時代、環境で様様に変化するもの=高級

  150. 1004 匿名さん

    高ければ高級。
    ただそれだけだよ。

    値段が高いと信用する人も多い。

  151. 1005 匿名さん

    基準があやふやだから値下がりリスクも高い。
    経済的にかなり余裕がある人じゃないと危険。
    昔みたいに地価が右肩上がりの時代じゃないから。

  152. 1006 匿名

    昔って、20年前のバブル崩壊前までね。

  153. 1007 匿名さん

    3年前だよ。

  154. 1008 匿名さん

    インフレが米金利上昇を誘う―円安・株高に変化する時

    http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20101116-00210505-mosf-stocks

  155. 1009 匿名さん

    そういえば、リーマンショック後は、日経平均が7000円近くになったこともあったな。。。

  156. 1010 匿名さん

    勝どきが出てTTTの時代に戻ったね。
    周辺の2006年、2007年の販売価格を見てその8割なら買いだね。

  157. 1011 匿名さん

    TTTの分譲開始は2005年でしょ
    最初に買った人たちは入居まで3年間待たされた。

  158. 1012 匿名さん

    勝どきは悲惨な立地だから安いだけでしょ?
    日当たりも眺望もない。
    こんな団地欲しいと思うか?

    1. 勝どきは悲惨な立地だから安いだけでしょ?...
  159. 1013 匿名さん

    立地が悪い分価格を下げる、
    良心的で良いじゃないですか。

    どうしても都心部に住みたい人多いから売れるんじゃない?

  160. 1014 匿名さん

    都心までの距離がマンションの価値を決める時代になったから、
    立地は二の次と考える人は多いです。

  161. 1015 匿名さん

    大卒内定率、最低の57.6%=「就職氷河期」下回る―10月1日時点
    時事通信 11月16日(火)19時38分配信

     文部科学、厚生労働両省は16日、来春卒業予定の大学生の就職内定率(10月1日時点)を発表した。内定率は前年より4.9ポイント低い57.6%で、「就職氷河期」と言われた2003年の60.2%を下回り、調査を開始した1996年以降で最悪の就職戦線となっている。急激な円高で景気の先行きに懸念が強まり、企業が採用を抑制しているためだ。
     中小を中心にこれから採用を進める企業もあり、内定率は例年、年度末に向け上昇する。ただ、企業の経営環境が厳しさを増す中、どこまで伸びるかは不透明だ。
     理系の内定率は前年比10.2ポイント低下の58.3%で、下げ幅は過去最大だった。文系は3.8ポイント低い57.4%。男女別では男子が59.5%、女子は55.3%で、それぞれ前年を3.8ポイント、6.3ポイント下回った。
     学校種別では、国公立が63.2%と8.1ポイントの大幅悪化。私立は3.8ポイント低い55.8%だった。

  162. 1016 匿名さん

    目前の客もいないが将来の上客もいないってこと。

    10年後20年後の日本は隣国の下請けブルーカラーが溢れかえってそう。

  163. 1017 匿名さん

    男も女も溢れて、上海や釜山に出稼ぎに行く時代がもうすぐ!

  164. 1018 匿名さん

    だけど、汚いとかキツいとか給料安い仕事は
    今の若者でさえ敬遠しているのに、
    将来の若者ならば
    汚いキツい給料安い出稼ぎ仕事をやる気になるのか?

  165. 1019 匿名さん

    また近郊アパート地帯スラム化論でっか(笑)

  166. 1020 匿名さん
  167. 1021 匿名さん

    既に日本はアジアの下請けに成り下がってます。
    メジャー日本企業の海外移転もまだまだ増えます。
    保護主義で国際化できない業種は厳しい。
    建設不動産なんて最たるもの。

  168. 1022 匿名

    国際化出来ないから生き残れるんだよ。
    中国人が日本の不動産売れるか?
    中国人がすぐ出来るような仕事してるから給料下がるんだ。

  169. 1023 匿名

    しかし、金融危機とゆとり教育のダブルパンチだな。ハングリー精神のない新卒なんて就職ないだろうね。
    彼等が30代、40代になって不動産買えるかね。

  170. 1024 匿名

    遠く郊外なら、買えるんじゃない。

  171. 1025 匿名さん

    エリートはアグレッシブに働くしかなくなるから、
    都心近くに住むしかなくなる。

    郊外でのほほんとはいかない。

  172. 1026 匿名さん

    エリートとは程遠い文章だね。(笑)

  173. 1027 匿名さん

    日本人も二極化です。

    内向き人間も片方では増えるだろうな。

  174. 1028 匿名さん

    外周区の安アパートで
    引きこもりに近い生活w

  175. 1029 匿名さん

    また近郊アパート地帯スラム化論でっか(笑)

  176. 1030 匿名さん

    埋立地住民の悲願だから。

  177. 1031 匿名さん

    豊洲は麻布より都心に近いところが多いの知ってる?
    青山渋谷恵比寿は豊洲より都心に遠いって知ってる?

  178. 1032 匿名さん

    >>1029
    某巨大掲示板時代から
    何年やってるんだろwww

    >>1031
    そこ自体が都心
    都心部なんていうまがい物でなく
    真性の都心

  179. 1033 匿名さん

    >>1031

    距離とか時間で都心と思うなら葛西でいいんじゃね?w

  180. 1034 匿名さん

    都心しかエリートがいないと思う浅はかさw
    今は空間的距離に関係なく仕事できまっせ~
    ただいまブリュッセルとチューリッヒとお仕事中。

    ドメスティック・エリートは都心都心w
    そのうちアジアにとって変わられまっせ。
    外資のアジア拠点、東京からどんどん脱出中。

  181. 1035 匿名さん

    都心から離れるのはどうでもいい拠点がほとんどだからね。
    中枢は都心に残すところが多い。
    ま、中枢には縁のない人が、1034みたいな寝言いっちゃうんだよ。

  182. 1036 匿名さん


    まあ、そう思いたいのは山々だろうが、、、これがドメスティックエリートの発想の限界。
    この狭い視野でやって、世界の中で没落の一途。

    うちの会社は並の日本のドメスティック大手と違って、文字通り世界有数。
    今のとこ東京は有力拠点、アジア圏含めてうちの拠点で世界で5本の指に入るから。
    都心でなくても、十分プロフィット出せて、本社役員も出せてます。
    まあ、都心でなくても、30分圏内だけどさ。

  183. 1037 匿名さん

    国際企業は
    成田、羽田の両方に便利なところを選ぶでしょうね。

    そう言った面でも、新宿と渋谷はもうダメでしょうね。

  184. 1038 匿名さん

    ところでビットバレーってどうなったんだ?

  185. 1039 匿名さん

    >1037

    で品川(笑)とか言うわけ?釣り針デカ過ぎて・・・

  186. 1040 匿名さん

    ユニクロあたりは元々日本にこだわってないし。
    味の素みたいな超メジャーも続々。
    ドカタ以外は消えたりして。(苦笑)

  187. 1041 匿名さん

    これからは
    押上周辺。成田も羽田も便利。

    スカイツリーも完成するし、土地の余裕もある。

  188. 1042 匿名

    余地がある所これから開発始めるだけの需要も資金も、もう日本(東京)にないと思う。押上ネガでなく。
    まあそこそこは開けるだろうが。

  189. 1043 匿名さん

    >>1042

    そこで中華資本の導入ですよあなた!
    ビデオ流出で台無しですが

  190. 1044 匿名さん

    スレ末期にになって教授が歯止めが効かなくなって暴走

    数々の迷言を生み出した珍スレとして保存しとこうw

  191. 1045 匿名さん

    株価1万円を超えて、いよいよマンション価格にも影響出てくる?

  192. 1046 匿名さん

    中身重視だから
    割高外周区はダメでしょ。

  193. 1049 匿名さん

    日本でマンションが売れる時代は50年くらいは先になるでしょう。

  194. 1050 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137630/

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸