東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-21 14:18:49
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/

[スレ作成日時]2010-10-16 11:56:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)

  1. 1 匿名さん

    板橋区とか江東区とか、プチバブルの値上がり時にターゲットとなったエリアは、

    プチバブルの崩壊後、特に苦戦しているよね

    そもそも値上がり時は都心が買えなくて仕方なく板橋区とか江東区を買っていたんであって、

    都心がここまで下がってくれば、板橋区とか江東区とか買う理由ないもんね

  2. 2 匿名さん

    江東区でも湾岸豊洲だけは値下がりせず。。。
    最も値下がりしやすい地域じゃなかったのか???
    騙された。

  3. 3 匿名さん

    スレタイ変えるんじゃなかったの

  4. 4 匿名さん

    割高外周区
    信じられないような高額な平均坪単価のままです。
    300何円前後・・・
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  5. 5 匿名さん

    環境が良い場所が安くなるわけないしなぁ。

    それより、有明北の開発が決まったようですね。
    有明北のマンション価格にも影響があると思われます。

    >キ 次の数量を遵守すること。
    > (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
    > (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
    > (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

    >ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
    >ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
    >た魅力ある施設を整備すること。

  6. 6 匿名

    マルチウザい。
    だから何?って感じだ。
    元々何もない所だけに何か建つとなると大騒ぎだな。
    いくら再開発されたって交通手段もろくにないような離れ島に住む気はしない。

  7. 7 匿名さん

    悔しいのですね。もっと悔しがってくださいね。

    ほんと、笑いが止まりません(にっこり)

  8. 8 匿名

    またお前か。
    朝から"ご苦労さん"
    そろそろ病院の時間だぞ。
    あ、今日は日曜か、じゃ今日は1日中スレ監視できるな、まぁ頑張れ!

  9. 9 匿名さん

    毎度悔しがっていただき、ありがとうございます。(にっこり)

  10. 10 匿名さん

    みなさ~ん
    海外旅行に行くのは今がチャ~ンスですよ!

  11. 11 匿名さん

    結局、小規模のプレミアムなんて作れる立地は空きがないし、原価高いのは奴らにはリスク。

    だから原価安くて派手目にみえる大規模団地を作って・・・と。

    デベもチャラい系の思考しかしなくなったということだ。

  12. 12 匿名さん

    まぁ、どこにあっても買えない人は買えないんですけどね(笑)

  13. 13 匿名

    ↑世田谷にコンプレックスを持ってて、悔しくてあちこちのスレに出没してる精神病んでるニート主婦なんで許してやって下さい。

  14. 14 匿名さん

    そういう事にしたいのですね(笑)悔しいんでしょうなぁ(笑)

    笑いが止まりません(にっこり)

  15. 15 匿名さん

    旦那さまが不憫

  16. 16 匿名さん

    豊洲はどんどん高くなっていきますね。
    安く買えることはあるんだろうか。

  17. 17 匿名さん

    一軒でも売れてから言え

  18. 18 匿名さん

    安く売ってくれるのなら俺が買いたいです。
    情報あったらよろしく。

  19. 19 匿名さん

    デベの現職患部がアホ揃いってこと。

    バブル時代に上司がオイシクやってたから、次はオレだとばかりにイケイケどんどんやった。

    結果はご覧の通りの惨憺たる有り様。

    作ったモノがでかいから邪魔だし。

    節操なく埋立地にまで高層建てちまったし。

    自分でケツ拭けよー。

  20. 20 匿名さん

    やっぱり眺望が良いマンションっていうのは強いんですね。

  21. 21 匿名さん

    スイーツ脳だけだよそんな生ぬるいこと言ってるのw

  22. 22 匿名さん

    眺望なら、勝どきのTTTが良いよ。

  23. 23 匿名さん

    眺望とか言ってる人
    ヒマでいいね

  24. 24 匿名

    ゴミの島にマンション買って満足してるなら黙って満喫してろよ。
    都心や他のエリアを妬んだり悔しがっても今更仕方ないよ。
    液状化恐怖のゴミ埋立地に買っちゃったんだからさ。
    皆興味ないよ、数ある湾岸スレか、江東区の住環境を語るスレに行ってくれ。稚拙で知性の欠片もない平仮名文章目障り。

  25. 25 匿名さん

    まぁそういう事にしたいんだろうけど(笑)
    資産価値はぐんぐん上がっていってますからねぇ。

    笑いが止まりません(にっこり)

  26. 26 匿名

    だからそういう事も何も興味ないの。
    関心ないの。
    検討外なの。
    巡回ご苦労でもウザいから洲に帰ってね。
    日本語わかるかな~

  27. 27 匿名さん

    ハシゴを外された埋立地のブタが泣きわめいてうるさいな。
    駆除駆除!

  28. 28 匿名さん

    悔しいんですね(笑)
    頑張ってください(笑)
    ほんと笑いが止まりません(にっこり)

  29. 29 匿名さん

    悔しいのオマエだろ不要家族(笑)

  30. 30 匿名

    やっぱり日本語わからないんでちゅね~。
    明日朝一病院行った方がいいよ~。
    頑張って下さい。ってそっくり君に返すよ~。
    豊洲式とか心配事尽きないと思うけど、あまり考えても意味ないよ~もう買っちゃったんだから諦めようね~。
    それよりこれ以上心の病が悪化しないよう病院行ってね~「頑張って下さい」

  31. 31 匿名さん

    トヨスはいいじゃん

    自分じゃ一銭も払ってないんだから!

  32. 32 匿名さん

    埋立地に捧げたお安い人生。

    世の中いろんな人がいますなあ。

  33. 33 匿名さん

    埋立地すら買えないネガさんの人生は悲惨すぎる…

  34. 34 匿名

    埋立地は買わない

  35. 35 匿名さん

    ちゃんとお題通り、安くなりそうな(すでに値下がりしてる)地域の話をすれば良いんですよ。
    世田谷なんか一頃に比べると割安な感じですよ。
    元が高すぎるってのがあるでしょうが。
    それでも246も朝の田園都市線のラッシュも殺人的だけど。
    そのうえ人身事故で夕方電車止まりっぱなしだし。

    値上がりしてる埋め立て地の話なんてしなくてイインじゃないの?

  36. 36 匿名さん

    埋め立て地買えないなら都内でマンションはムリ

  37. 37 匿名

    今都内で下がっている所なんてあります?
    全般的に下げ止まって緩やかに上がってるのではないでしょうか?
    世田谷も一頃に比べたらっていつ頃の事でしょうか?
    今本当に世田谷が下がってお買い得なら是非買いたいです。

  38. 38 匿名

    >36
    埋立地は買う気ないから対象外
    都心で検討中です

  39. 39 匿名

    埋立地は欲しくない
    何故埋立地の人達はこうも勘違いしまくりで厚かましいのでしょう

  40. 40 匿名さん

    うつ病の労災認定が簡素化へ。

    うつ病は、まじめで勤勉な人がかかる傾向があるんですね。
    だからこそ、何事をするにしても完璧を求めずに、'腹八分目'とおなじように人生八分目という考え方で生活したほうがいいですよ。

    もちろん最善を尽くすことを悪いといっているわけではないですよ。
    いつも100点満点の成果を求めるんじゃなくて、合格点の80点で満足する・・・そういう心を持って今後生活して行くほう楽ですよ。

  41. 41 匿名さん

    社会保障費負担増
    国民の理解を求める段階へ

  42. 42 匿名さん

    >社会保障費負担増
    >国民の理解を求める段階へ
    これは理解するけど、
    公務員の人件費を何とかしてくれ。
    どさくさまぎれて消費税増税分を使おうとしてる?

  43. 43 匿名さん

    それは難しい。

    公務員もまじめに勉強して、試験に通って公務員になったのだから。公務員にも家族がいる。人件費を削減するのであれば、無駄なハコモノ・政治家から削減するべき。

  44. 44 匿名さん

    税収のほとんどが公務員の人件費で消えてるらしいよ。
    経済力とつりあってない。

    もちろん、そういった状況を作り出した、
    政治家から優先してカットして欲しいけどね。
    けど、労組活動して政治家をそうさせた
    公務員もね。

    浮いたお金を医療費や介護に回せばよい。

  45. 45 匿名さん

    それでも足りないのよぉ~。
    老人を敬いましょう!高齢者を大切にしましょう!ね。

  46. 46 匿名さん

    私たちが想像できない素敵な老いを体験しましょう。

  47. 47 匿名さん

    >公務員もまじめに勉強して、試験に通って公務員になったのだから。公務員にも家族がいる

    そうか?40代だけど、当時、地方公務員は6割・縁故採用だったぞ。(教員も含めて)
    その人達が今、管理職? 

  48. 48 匿名さん

    地価の下落ランキングとか見れます。
    ttp://www.tikara.jp/

    多少、下げ幅は小さくなってますが・・・。
    止まったのかなぁ・・・。

    今の経済状況からしてどうだろう。

  49. 49 匿名さん

    縁故も何かの縁。

    生きるうえで、その人が何を大切にしているか。それを尊重してあげることが、家族にとっても幸せなことなのです。

    国民全体が苦しいときです。みんなの優しさでその苦しみを軽減させる努力をしましょう。

  50. 50 匿名さん

    違います、縁故といっても、当時斡旋したのは市議会議員、県会議員、一番強いのは国会議員。
    現生・商品券等を平気で受け取っていた、地方・土木課とかの業務内容をcheekした方がいい。

  51. 51 匿名さん

    ああいうところに行っても、何の学びもございませんから。。。

  52. 52 匿名さん

    いま、老人介護は大きなビジネスであるわけで、高齢者はお客様ですからねぇ。
    地方では訪問介護・看護ステーションが雨後の竹の子のように出来てますよ。
    その分、当然介護保険、往診が必要であれば医療保険も使うわけで・・・悲しいかな、その財源はやはり国民の税金しかないのですよ。
    みなさんもジタバタせずに消費税率10%、社会保障費の負担増を受け入れたほうがいいですよ。
    日本の国自体が沈みかけているのですから。
    それが嫌なら海外に行きなさい・・・となる。それは止めはしないし、止めることもできない。
    ただ、海外で自活できるほどのツテ・技術・健康そして不要なしがらみを断ち切ることが出来る人は少ない。

  53. 53 匿名さん

    消費税上がるのはもうしゃーないね。ほんと。

  54. 54 匿名さん

    上げるのはいいとしても、いつから上げるのかハッキリして欲しいな。

  55. 55 匿名さん

    でかすぎる公務員組織を合理化して
    それでも足りなかったら消費税ね。

  56. 56 匿名さん

    消費税増税となったら、国民の可処分所得はますます減少し、
    マンション購入希望価格が低下する
    マンション価格は更に下落するな

  57. 57 匿名さん

    いや、前回5%に増税したときは
    直前に駆け込み需要があってマンションは良く売れた。
    ところが増税後にリバウンドで需要が無くなり、
    何のことはない逆に値下がりした。

  58. 58 匿名さん

    現在値(06:49) 81.400000

    オワテルヨニッポン

  59. 59 匿名さん

    すでに、ウンこの国だな。
    地方は惨劇。

    Googleさん、地図から消してもいいよ。Xiao Ribenは。
    皇居もジョンウンのにぎりっ屁で終わりでOK.ね。
    だけどアーカーベー48は好きだから大陸に避難してね(ハート)

  60. 60 匿名

    で、下げ止まり上昇傾向?

  61. 61 匿名さん

    もう豊洲地区は在庫も少なくなってきてる。
    HURRY UP!

  62. 62 匿名

    で、下げ止まり上昇傾向?

  63. 64 匿名さん

    豊洲はツインの在庫が少なくなってるだけで、シンボルはまだまだ在るよ。

  64. 65 匿名

    で、下げ止まり上昇傾向?

  65. 66 匿名さん

    まだまだ続くんじゃないかな。

  66. 67 匿名

    まだ下がりますか。
    もう待てずに買っちゃいましたが…。

  67. 69 匿名さん

    基調判断を20カ月ぶり下方修正=10月月例経済報告
    ロイター 10月19日(火)14時8分配信

     [東京 19日 ロイター] 政府は19日に発表した10月の月例経済報告で「景気は、このところ足踏み状態となっている。また、失業率が高水準にあるなど厳しい状況にある」とし、基調判断を2009年2月以来、20カ月ぶりに下方修正した。

     各論では生産と輸出を下方修正する一方で、住宅建設は上方修正となるなど、景気は横ばい圏内での推移となっている。エコカー補助金の終了などに伴い、先行きについては「当面は弱めの動きも見込まれる」としているが、持ち直しへの期待感も示している。

     輸出については「このところ弱含んでいる」とし、前月の「このところ増勢が鈍化している」から下方修正した。中国向け輸出は一進一退、その他のアジア向けは弱含みとなっている。

     生産について同報告では「弱含んでいる」とし、前月の「緩やかに持ち直している」から下方修正した。自動車の生産調整やアジア向け輸出の弱含みなどに伴い、10月の製造工業生産予測もマイナス見通しとなっている。 

     住宅建設は、「持ち直している」とし、前月の「持ち直してきたが、このところ横ばいとなっている」から上方修正した。貸家の着工がプラスに転じたことなどが影響した。

     海外経済については、判断に変更はなかった。

     今回の基調判断の下方修正に伴い、景気は拡張局面での一時的な足踏み・踊り場的状況か、あるいは次の景気後退に向けた動きになるかが一つの注目点となる。生産や輸出の弱含みや円高の影響もあり、景気回復の自律性を慎重にみる必要性が生まれているが、同報告では先行きについて、当面弱めの動きを予想しつつ、その後に持ち直しが続くとのメインシナリオを示した。

     同報告では「当面は弱めの動きも見込まれるものの、海外経済の改善や各種の政策効果などを背景に、景気が持ち直していくことが期待される。一方、海外景気の下振れ懸念や為替レート・株価の変動などにより、景気がさらに下押しされるリスクが存在する。また、デフレの影響や、雇用情勢の悪化懸念が依然残っていることにも注意が必要である」としている。

  68. 70 匿名さん

    政府が不景気宣言するわけにはいかんしな。

  69. 71 匿名さん

    暗ーーーい年末年始ケテーイ

  70. 72 匿名さん

    オレももうすでに都心にマンション買ってもうた!早まったか?!
    ストップ・ザ・円高!!

  71. 73 匿名さん

    9月の人口統計待ちだな。

  72. 74 匿名さん

    年度末にはかなりの売れ残りマンションが出てきそうじゃない?
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?geo=13112&p...

  73. 75 匿名さん

    大幅値引きも効果なしw

  74. 76 匿名

    ぶっちゃけ、為替次第。

  75. 77 匿名さん

    NYダウ165ドル安、中国利上げを懸念
    読売新聞 10月20日(水)5時37分配信

     19日のニューヨーク株式市場は、中国人民銀行(中央銀行)の利上げで世界景気の減速懸念が強まり、幅広く売られた。

     ダウ平均株価(30種)は前日比165・07ドル安の1万978・62ドルと今月7日以来、約2週間ぶりに1万1000ドルを割り込んで取引を終えた。ハイテク銘柄が中心のナスダック店頭市場の総合指数は同43・71ポイント安の2436・95だった。 .

  76. 78 匿名

    いや、今が底でしよ?まってて値上がりしてから買うことになってもしらんよ。リートをみてみな。

  77. 79 匿名

    逆に慌てて買って高値掴みになったとしても、「しらんよ」というだけでしょ?

  78. 81 匿名さん

    景気「足踏み」脱出へ 重いかじ取り
    フジサンケイ ビジネスアイ 10月20日(水)8時15分配信

     政府は19日、10月の月例経済報告で、1年8カ月ぶりに景気の基調判断を下方修正した。「足踏み」と表現した民主党政権下初となる景気の減速局面は、急激な円高による輸出減少などに苦しんだ1995年の状況と酷似している。菅政権は当時と比べ、より厳しい状況下で景気を回復基調に戻すことが求められる。

     ◆95年と酷似

     政府は、当面厳しい状況が見込まれるものの、政策効果や海外経済の改善などを背景に、景気は「足踏み」状態から脱するとのシナリオを描く。海江田万里経済財政担当相は19日の記者会見で、「持ち直しつつある中での足踏みだ」と強調した。

     日本経済は95年に最も長い6カ月間の「足踏み」を続けた。設備投資や個人消費が弱含む中、円相場は4月に1ドル=79円75銭の史上最高値をつけ、これに米国景気の一時的な減速もあって輸出が減少。さらに、公共投資の息切れなどで景気は「踊り場」にさしかかっていた。

     まさに足元の経済状況と“うり二つ”といえる。そこで、日銀が公定歩合を史上最低の水準にまで引き下げるとともに、政府が当時としては最大規模となる14兆円の経済対策を打つ。この結果、景気の底割れは回避され、再び回復を探る動きとなった。

     いま、日銀が事実上のゼロ金利政策に踏み切る一方で、菅直人首相は自らが掲げる「3段構えの経済対策」の第2弾と位置づける5兆円規模の経済対策を盛り込んだ補正予算案の早期成立に意欲を示す。財政政策と金融政策の両輪で景気の腰折れ回避を図るのも同じ構図だ。

     ◆狭まる選択肢

     ただ、政府や日銀が取り得る政策の選択肢は当時よりも確実に狭まっている。第2弾の経済対策では危機的な財政状況に配慮し、新たな国債発行を避けるため、税収の上振れ分をかき集めるなど財源確保に苦心した。

     日銀の事実上のゼロ金利政策に関しても、「金利低下を促しても、投資や融資を増やす金融機関や企業がなくては円高是正に効果はない」(エコノミスト)との見方が根強い。

     為替水準は日米欧が大規模な協調介入を続けた当時と違い、各国が景気刺激のために輸出に有利な自国通貨安を望む「通貨安競争」が熱を帯び、金融政策のかじ取りは難しさを増す。

     限られた財源、制約の数々…。その中で有効な手だてを講じることができるのか。菅政権の真価が問われる。(橋本亮)

                       ◇

     ■15年前と現在の主な経済指標

              1995年4月     2010年10月

    円相場の高値     79円75銭       80円86銭(15日)

    日経平均株価 1万6806円75銭(月末) 9539円45銭(19日終値)

    長期金利        3.42%(月末)   0.820%(6日)

    完全失業率       3.1%        5.1%(8月)

    製造業の

    海外生産比率      7.4%(95年度) 17.8%(09年度)

  79. 82 匿名さん

    今が底なんですか?
    個人的にはもっともっと悪くなってく気がするんですが・・・・。
    よくなるには時間がかかりますが、悪くなるのは急速に悪くなっていきますからね。
    まぁ個人的にはなにも貢献できませんが、マンションを気軽に購入できるくらいの余裕ができる生活をしてみたいですね。

  80. 84 匿名さん

    悲惨な大暴落はこれからが本番!

  81. 85 匿名さん

    日経平均200円超安、米国株安を嫌気=20日寄り付き

     20日の日経平均株価は前日比139円80銭安の9399円65銭で寄り付いたあと、下値を模索し、下げ幅を200円超に拡大している。取引時間中に9400円を割り込むのは5営業日ぶり。前日の米国株安を嫌気した売りが先行している。中国による金融引き締め策の発表で、世界的な景気減速懸念が強まっている。(モーニングスター)

  82. 86 匿名さん

    <下水道事業>企業債残高31兆円 過剰投資が重荷に
    毎日新聞 10月20日(水)2時30分配信

     全国の市町村などの下水道事業で発行された企業債(地方債)の残高が、09年度末で旧国鉄の債務に匹敵する約31兆円に達していることが総務省のまとめで分かった。詳細なデータが公表されている08年度分を毎日新聞が集計すると、原則通りに経費を住民の使用料だけで賄えている市町村は1割しかない。バブル経済崩壊後の景気対策として急速に整備を進めたが、今後は計画時の予想より料金収入が伸び悩んだまま人口減社会へ向かうため、自治体財政のアキレスけんとなりそうだ。

     下水道事業は公立病院、市バスなどと同様の地方公営企業で、それぞれ特別会計が組まれている。総務省がまとめた地方公営企業決算概要によると、全国で3633事業ある。地方公営企業の中で最大の事業で、09年度の企業債発行額は1兆6724億円、新設・改修などの建設投資額が1兆8988億円と、いずれも全地方公営企業の半分を占める。

     企業債残高も31兆2656億円で、全地方公営企業の残高総額54兆9824億円の57%に達する。09年度の単年度収支は1176億円の黒字だが、料金収入は1兆4635億円で、それ以上の1兆8623億円を一般会計から繰り入れることで黒字化している。

     さらに、08年度分のデータを基に、全市町村の7割にあたる1178市町村が都市部で実施する下水道事業について、経費(元利償還と維持管理費)のうち使用料で賄えている割合を見ると、100%超はわずか1割。逆に2割は、元利償還を除いた日々の汚水処理費も賄えていなかった。

     国土交通省と総務省は市町村に対し、将来世代にツケを回さないための経営改善計画の策定を要請。人口減を踏まえた建設計画の縮小や、使用料の適正化などを促しており、各地で値上げが相次いでいる。ただ、経営改善計画の策定率は65%にとどまるという。

     国交省は「下水道は処理場建設など初期投資が多額で、長期間かけて使用料で回収するが、相当期間経営しても経費回収率が低い自治体が多いのは事実」と説明している。【石原聖】

  83. 87 匿名

    コピペが増えてきたなぁ

  84. 88 匿名さん

    終わった感ムンムンだなぁ…

  85. 90 匿名

    日本はこのまま駄目になるのか。

  86. 92 匿名

    豊洲港区からみれば発展途上

  87. 93 匿名

    南米みたいだな。豊洲

  88. 94 匿名

    ウケる(笑)

  89. 95 匿名

    ODA中

  90. 96 匿名

    ファイト! 豊洲! 追いつけ!

  91. 98 匿名さん

    沖縄に住んだことないだろオマエ
    補助金がなかったら産業のない沖縄は悲惨だ
    無知なヤマトはぶったたくぞ!

  92. 100 匿名さん

    なんでこんなに豊洲人気なの?
    たしかに綺麗な街になったけど、それだけでこんなに人気に?

  93. 101 匿名

    100さん
    真に受けちゃダメ〜

  94. 102 匿名さん

    twitterで「豊洲」で検索してみな。
    意外なことに、女性からも人気あるんだよね。
    不思議だよね。この掲示板では不人気扱いなのに。

  95. 103 匿名さん

    生活保護世帯、過去最多を更新=9年連続、現役世代が急増―厚労省
    時事通信 10月20日(水)17時28分配信

     生活保護受給世帯が2009年度に月平均で127万4231世帯に上り、9年連続で最多を更新したことが20日、厚生労働省の福祉行政報告例結果で分かった。前年度より12万5465世帯(10.9%)増と大幅に増えており、同省は「リーマン・ショック以降の不況で失業した現役世代の生活保護申請が急増した」とみている。
     報告によると、生活保護を受けた実人数は月平均176万3572人で、前年度より17万952人増加した。世帯類型別では、65歳以上のみで構成する高齢者世帯が前年度比7.5%増の56万3061世帯、世帯主が障害者・傷病者の世帯が7.1%増の43万5956世帯。65歳未満の現役世代失業者らの「その他」は41.5%増の17万1978人と急増した。



    *************************
    ツイッターで豊洲を検索したら土壌汚染や軟弱地盤の話題が山ほど。

  96. 104 匿名さん

    ツイッターで検索してみたよ。
    ここの掲示板とはエライ違いだな。


    豊洲フロントビル?⁇西麻布のテテス、もうすぐオープンしそうですね 主婦で賑わいそう けっ。 でも行こ
    34 minutes ago via Teewee
    豊洲の立ち飲み屋バルなんとか。今度一杯ひっかけてくるかチクショー
    35 minutes ago via Teewee
    豊洲のららぽーと初めて行った♪
    35 minutes ago via Keitai Web
    えー、豊洲だよーっ⁉ 遠くないの?
    37 minutes ago via Osfoora for iPhone
    港。ららぽーとにくっついてます。なんか夜の豊洲って静かで夜景が綺麗でなかなか良いなー(^-^)/ http://yfrog.com/2sl7ssj
    42 minutes ago via Osfoora for iPhone
    うん新百合~ だって豊洲はエデンカフェやってたんだもんー(笑)

  97. 105 匿名

    >91
    VIPをビップって書く人初めて見た。

  98. 106 匿名さん

    土壌汚染の豊洲に汚染されるスレ・・・
    販売苦戦ゆえ宣伝したい気持ちはわかるが、
    少しは自粛してくれ・・・

  99. 107 匿名さん

    上がり続けてるの豊洲しかないからね

  100. 108 匿名

    ヴィップだよね

  101. 109 匿名さん

    経済情勢無視で恥ずかしくもなく買い煽りできるのは世間知らずのニートならではだな。
    しかも地震で消えゆく埋立工業用低地。

  102. 110 匿名さん

    豊洲と有明って住むと高級だよ啓蒙活動をしないといけないみたいでヤダなあ

  103. 111 匿名

    ここで豊洲に興味ある人いないので、洲にお引き取り頂けますか?

  104. 112 匿名さん

    この掲示板だと豊洲嫌いが多いけど、
    twitterで「豊洲」で検索すると、好意的な発言が多い。
    なぜだろう。必死になる人が多いか少ないかの違い?

    http://twitter.com/#search?q=%E8%B1%8A%E6%B4%B2

  105. 113 匿名さん

    豊洲の馬鹿はヒマなくせにこういう記事は読んでないのか


    円相場が80円台に突入、15年半ぶり 史上最高値まで1円に迫る
    産経新聞 10月21日(木)0時41分配信

     【ニューヨーク支局】20日のニューヨーク外国為替市場で円相場が急伸し、一時1ドル=80円84銭をつけ、約15年半ぶりの高値を更新した。1995年に付けた円の史上最高値である79円75銭まで1円余りに迫り、高値更新がいよいよ視野に入ってきた。

     午前11時現在は、前日比69銭円高ドル安の1ドル=80円85~95銭。ユーロは1ユーロ=1・3960~70ドル、113円00~10銭。

     市場では、11月に米国が思い切った追加金融緩和に踏み切るとの観測を背景にしたドル売り圧力が根強く、主要な経済指標の発表がなく小幅な値動きとなる中、ジリジリと円高ドル安が進んだ。

     週末には、20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議を控えるが、「有効な為替安定策が示されなければ、一気に70円台に突入する」(市場関係者)との見方が出ている。

  106. 114 匿名さん

    豊洲を持ち出さないでほしいわ。

    町はきれいになったかもしれないけど、住む気なし

  107. 115 匿名さん

    大幅値引き効果も無かった割高外周区

    これからの出方はいかに。

  108. 116 匿名さん

    今期末・・・
    さらに大幅な値引き販売が割高外周区で起こる
    悪寒w

  109. 117 匿名

    世田谷でも不人気地域はダメでしょう
    人気地域を買うのが正解

  110. 118 匿名さん

    豊洲は昔のイメージがあるから高級地域というアナウンス活動が住民みんなで必要なのです。いろいろなところで頑張ってるよ。

  111. 119 匿名さん

    世田谷区の実質坪単価は新築で250万円くらいじゃないの?

    それでも売れないのはかなり深刻。

  112. 120 匿名さん

    日本版サブプライムローン?

  113. 121 匿名さん

    >>120
    割高外周区からみで業者の倒産が期末増えるかもしれませんね。

  114. 122 匿名さん

    将来性があるところに資産を変えている業者が増えているみたいですよ。

    買い手があるうちに手仕舞って早めに動かないと、
    割高外周区バブルの後始末に飲み込まれてしまう。

  115. 123 匿名

    割安なうちに豊洲買っておいた方が良いと思うよ

  116. 124 匿名さん
  117. 125 匿名

    業者のツイッターか此処はww

  118. 126 匿名さん

    割高外周区のマンションをバブル価格で高値づかみしている人は少ない。売れていないからw

  119. 127 匿名さん

    世田谷などが不調と繰り返せば、
    豊洲などの湾岸エリアのマンションが売れると
    勘違いしている、
    湾岸エリアの営業マンが相当数いるな(笑)

  120. 128 匿名さん

    ライバルは世田谷なんかではないと思うんだが。

    なんか勘違いしてるね。

    世田谷を志向するような人は、まず湾岸なんて考えないだろ。

  121. 129 匿名

    世田谷の不人気地域の新築で坪200万割れが出てきたら動き出そうかな

  122. 130 匿名さん

    70円台がチラチラしてますね。

    マンション大暴落の前に日本経済が大暴落でしょ!

    節約疲れでちょっと食卓で贅沢できても、派手な都内マンションを買うような人は超レア!

    争奪戦頑張って!

    (笑)

  123. 131 匿名さん

    円高=年収ダウン

    と勘違いしている人いない?(笑)

    円高で年収ダウンする人ってもともと都心にマンション買えないでしょ。
    相場が動かないと食っていけない人の方が多いよ。

  124. 132 住まいに詳しい人

    つうか円高になれば、日銀の金融緩和策が拡大されるから
    バブル期待で不動産価格は上昇でしょ

    たとえ景気や所得が下がっても

  125. 133 匿名さん

    円高連動マンションとか、日経連動マンションって勘違いしてる人がここ最近、掲示板によくでてきてるよ。
    有明板に多いような気がするから、そのあたり検討してる人じゃない?

  126. 134 匿名さん

    どうぞ

    表示価格を上げるのは売り主の特権なので

    いくらでも自画自賛してくださいませ

    (笑)

  127. 135 匿名さん

    お疲れ様。あなたも買えるようになればいいね(にっこり)

  128. 136 匿名

    そんな質問する前にまず買えば。 カネないのかよ。

  129. 137 匿名さん

    買えない人ばかりでしたか。失礼しました。(にっこり)
    がんばってね。

  130. 138 匿名

    円高で国内設備投資低調、失業率上昇。

    不動産の価値が上がるわけない。

    金融緩和で、金利上昇リスク発生。

  131. 139 匿名さん

    円高連動厨が発生しました(にっこり)

  132. 140 匿名

    悔しかったら
    否定してみたら?
    理由を知りたい。

  133. 141 匿名さん

    改善はしてる? そうだよ。
    ただし郊外ね。
    中古・賃貸は下落してるそうなので上がるのは夢だね。

    首都圏賃貸成約数 2カ月ぶり改善
    フジサンケイ ビジネスアイ 10月22日(金)8時15分配信

     不動産情報サービス大手のアットホーム(東京都大田区)が21日発表した9月の首都圏の居住用賃貸物件の成約件数は前年同月比5.6%増の1万6411件と2カ月ぶりに増加に転じた。不振が続いていた東京23区内が5カ月ぶりにプラスとなり、神奈川県千葉県がともに2けたの伸びとなったのが寄与した。エリア別では、東京23区が1.7%増、神奈川県が11%増、千葉県が12.7%増、埼玉県が8.8%増。平均賃料は、マンションの新築が3カ月ぶりに上昇したが、中古は10カ月連続の下落。アパートも新築、中古とも下落し、新築マンション以外は賃料の下落傾向に歯止めがかからない。 .最終更新:10月22日(金)8時15分

  134. 142 匿名さん

    140ではないが、同感。

  135. 143 住まいに詳しい人

    >>141
    ところがね、金利が下がっているから
    (正確に書けば、金融庁の縛りが緩くなっている)
    デベは在庫を抱えていても粘れるんだよ
    あとはガマン比べ
     
     
    >>138
    「金融緩和で、金利上昇リスク発生」とか意味不明だし

  136. 144 匿名

    円高でデフレや
    デフレのときに借金したらアカンよ

  137. 145 匿名さん

    銀行も消極的ですね。
    審査も厳格化してます。

  138. 146 住まいに詳しい人

    >>144
    今は通貨現象としてデフレが起きているわけじゃないよ

    たとえ不景気がさらに進んでも、対策でさらにお金の量が増える
    (もはや日銀も抵抗できないでしょ)

    そーすると不動産に金が流れてきて
    売れる売れないは関係なく値上がりするわけで
    弾けるまで膨らむ一方

    実際に不動産に流れてくるかは自分も疑問に思っていたが
    先日のREIT買い入れの件で、流れが出来たかなあと思っている

    無理な借金が禁物なのは常に正しいけど

  139. 147 匿名さん

    弾けるまで
    ですよね。最後はババ抜きになるのが過去のバブルとミニバブルでの教訓。

  140. 149 匿名さん

    http://www.realplan.jp/area/

    最低でもこのエリアに買いたい。

  141. 150 匿名

    しらんよ。 おまえ。それを知ってどうする?どうせ買わないんだろ? はぁ

  142. 151 匿名さん

    相手にされない人がネットでクダを巻いています

  143. 152 購入検討中さん

    確かに不動産バブルまたきそうですね。
    お金借りて投資するっていうと今は不動産や住宅ローンくらいしかないですし。

  144. 153 匿名

    給料が下がって、家賃も下がってるのに
    誰が高値で買うのさ。

  145. 154 匿名さん

    分譲で投機なんて甘い考えが一生の不覚だったわけだ。
    大事に住めw

  146. 155 匿名さん

    >>153
    割高外周区(笑)
    年度末はすごい数の物件が売れ残りにリストアップされるでしょう。

  147. 156 匿名さん

    割高なところはこれから人口がどんどん減っていくぞ。

  148. 157 匿名さん

    家賃が下がって都心部に簡単に住めるようになりました。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=4d/
    これからは都心部に賃貸で共稼ぎですね。

  149. 158 匿名さん

    地名を↓こう変えたらいいと思う。

    「築地」→「元築地」
    豊洲」→「中央区築地」

  150. 159 匿名さん

    豊洲はそのままでいいけど、
    市場がくる「新豊洲」は「新築地」に変えていいんじゃない?

  151. 160 匿名さん

    トヨスは豊洲の名前変えてほしいだろうね

    悪名馳せすぎたから。

  152. 161 匿名さん

    ↑妄想しすぎて何が何だかわからなくなってるネガ

  153. 162 匿名

    豊洲や市場前はゆりかもめの駅名であり
    住所は豊洲6丁目。

  154. 163 匿名さん

    悪名馳せすぎ。
    その1

    No.165 by 購入検討中さん 2009/03/26(木) 08:12

    850です。(本物)

    147は私ではありません。
    まだ吉祥寺の方との交渉もあるので、そんなに簡単に決まるわけありません。

    本当に豊洲擁護の人達の行動にはあきれました。
    そこまでして豊洲を美化したいという気持ちは分かりますが、あまりに卑劣ですね。


    こんな事してると本当に豊洲の民度を疑われますよ?
    私は特にアンチではありませんが、こういう行動を擁護派の人達はどう思うのでしょ

    うか?

    TTTは確かに良かったですが、何だかこのニセに書き込み読んで女房もすごく嫌な
    気分になった様です。
    正直言ってこういう人達がご近所かと思うと悲しいです。

    物件の方は夏頃に決まる予定です。
    吉祥寺の方はまだMRの段階ですので。
    ですから、それ以前に「豊洲に決めました」という書き込みは全て偽りです。

    147さん、あなたは人間としてクズです。

  155. 164 匿名さん

    クズだから埋立地なの。

    利にかなってる。

  156. 165 匿名

    座布団五枚

  157. 166 匿名さん

    江東区がいくら割安でも買えない人いっぱいがいて

    指をくわえて見ている

    ネガが多いのはこのあたりが理由でしょうね。

  158. 167 匿名さん

    割高外周区を買う選択肢はもはや無くなってしまいましたからw

  159. 168 匿名さん

    郊外に将来は無いよ。
    高度経済成長期の逆バージョンになるのが見え見え

  160. 169 匿名さん

    詳しい方にお聞きしたいのですが、
    普通の製造業ですと、在庫が溜まれば在庫一掃セールとかやりますが、
    マンションや建売の場合いつまでもたな晒しのままってありなんでしょうか?

    素朴な疑問ですいません。

  161. 170 匿名さん

    割高外周区や神奈川千葉埼玉の郊外は、戸建てにこそ意味があると思うけどね。
    マンションなら都心部でしょ。

  162. 171 匿名さん

    家族の構成人員が少なくなって戸建ての必要性が無くなっちゃった。

    それより通勤、通学の利便性重視だよな。

  163. 172 匿名さん

    割高外周区は地価が高すぎて
    戸建て建てるような物好きな人
    いないんじゃない?

  164. 173 匿名さん

    豊洲のほうが安く買えるんじゃない?
    綺麗な街だし。

  165. 174 住まいに詳しい人

    江東区が一番人口が増えています。
    割安だからでしょうね。

  166. 175 住まいに詳しい人

    大幅に値引きしても売れなくなって来ていますね。

    地元出身者の需要が終わって、合理的に判断する人が増えてきているからでしょうか?

  167. 176 匿名

    値引きしようがしまいが湾岸城東エリアは遠慮します。

  168. 177 匿名

    江東区の人口が増えているのは
    湾岸よりも
    内陸側でマンションが安くたくさん分譲されたから。

  169. 178 住まいに詳しい人

    とにかく、住所が江東区っていうのは耐えられないので遠慮します。

  170. 179 匿名さん

    よかったです。ネガが来ると品位が落ちます。

  171. 180 匿名さん

    江東区の人口が増えてるのは過去の安い時期に分譲されたマンションの入居がはじまってるから。
    しかも埋立地は数年前は工場ばかりで無人に近かったから人口増加率が高いのは当たり前。
    不動産業者は自分の都合のいいデータだけを持ち出して都合のいい理屈をつくっちゃうから気をつけたほうがいい。

  172. 181 匿名さん

    >>176
    時代の流れに逆行すると大損しますw

  173. 182 匿名さん

    流れに動じないから不動産なんだよw

  174. 183 匿名さん

    都心部居住が進んで行くのは確実やね。

  175. 184 匿名さん

    不便で高い割高外周区はこれから下がってくると思いますよ。

  176. 185 匿名さん

    都心、必死なのはよくわかる。

    首都圏賃貸成約数 2カ月ぶり改善
    フジサンケイ ビジネスアイ 10月22日(金)8時15分配信

     不動産情報サービス大手のアットホーム(東京都大田区)が21日発表した9月の首都圏の居住用賃貸物件の成約件数は前年同月比5.6%増の1万6411件と2カ月ぶりに増加に転じた。不振が続いていた東京23区内が5カ月ぶりにプラスとなり、神奈川県千葉県がともに2けたの伸びとなったのが寄与した。エリア別では、東京23区が1.7%増、神奈川県が11%増、千葉県が12.7%増、埼玉県が8.8%増。平均賃料は、マンションの新築が3カ月ぶりに上昇したが、中古は10カ月連続の下落。アパートも新築、中古とも下落し、新築マンション以外は賃料の下落傾向に歯止めがかからない。

  177. 186 匿名さん

    外周区の、さらに外側しか売れてない。

  178. 187 匿名さん

    神奈川、千葉、埼玉のマーケットは都内より遅れて動いてるだけなんだが。

  179. 188 匿名さん

    地元民の需要が縮小して行くと郊外は厳しくなるよね。

    地方から出てきた人は都心部志向で共稼ぎ志向が強い。

  180. 189 匿名さん

    >>186
    環八沿いが大値引きエリアになってますね。

  181. 190 匿名さん

    神奈川県あたりが逝くと、郊外の地価は崩落する。

    茨城県住宅供給公社、負債523億円で破産 今後も続くか「公社破産と税金穴埋め」
    日本はこれから人口減少社会を迎え、住宅は供給過剰に陥る可能性が高い。こうした背景を考えると、3セク債活用期限の2013年に向けて、制度を利用した公社の破産が今後も増えるとみられ、最終的にそのツケは税金で賄われることになる。

  182. 191 匿名さん

    >>185
    人の動きが活発になってきたってだけの話で、重要なのはどこに人が集まってきているかですよ。
    解約>制約だと制約数が増えても空き室は逆に増えます。

  183. 192 匿名さん

    しかし今日も千代田区中央区では在日右翼が五月蝿いですね。

    右翼団体の目的は、騒音をまき散らすなどの迷惑行為によって、

    愛国者をイメージダウンさせ、日本人の愛国心(国家意識)を低下させることにあります。


    右翼団体の構成員は「朝鮮半島出身者」が占めている

    右翼団体の構成員の多くは「在日韓国・朝鮮人」ですが、日本名(通名)を使っているため
    事件・犯罪を起こすと、必ず日本人のように報道されます
    http://www.geocities.jp/uyoku33/

  184. 193 匿名さん

    家賃もお安くなっている!賃貸住宅市場に異変アリ
    この相場全体の下落の原因は?
    「空室率の増加です。08年時点での全国の物件の空室率は18・7%。つまり5件に1件は借り手がつかない状況なんです。そのため、特に条件に難のある物件では、礼金をゼロにしたり、家賃を数カ月間無料にする『フリーレント』にしたりと、大家側も様々な手段で入居促進を図っています」
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html

  185. 194 匿名さん

    賃料が下がれば収益還元法による不動産価値が下がるから、
    マンション価格にも下方圧力がかかるね

  186. 195 匿名さん

    >>江東区の人口が増えてるのは過去の安い時期に分譲されたマンションの入居がはじまってるから。
    >>しかも埋立地は数年前は工場ばかりで無人に近かったから人口増加率が高いのは当たり前。
    >>不動産業者は自分の都合のいいデータだけを持ち出して都合のいい理屈をつくっちゃうから気をつけたほうがいい。

    うっかりだまされるところだった。
    たしかにそのとおりだな

  187. 196 匿名さん

    この年末年始でカエカエも自然淘汰だな。
    マンコミもお役ご免か。

  188. 197 匿名さん

    世田谷区は51物件中
    即入居可が21物件
    半年以内に竣工する物件が24物件
    計45物件
    大変な状況になっています。

  189. 198 匿名さん
  190. 199 匿名さん

    練馬区もかなりやばそう
    25物件中、即入居可が6物件、半年以内に竣工する物件が13物件 、計19物件

  191. 200 匿名さん

    年度末にはまたまた大幅値引きが期待できそう。

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸