横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンスPart6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンスPart6
匿名さん [更新日時] 2010-12-10 17:30:28

横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:2LDK・4LDK
面積:56.52平米・104.97平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:㈱日鉄コミュニティ



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-15 16:38:31

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    597ですが、契約者です。

  2. 602 匿名さん

    >597様、契約者の方でこちらをご覧になってる方、あまりおられないのかなぁ?ひょっとして私ぐらい?なんて思ってましたが安心しました。

  3. 603 匿名さん

    遊歩道、子供がまだ小さい家はすごくうれしいです。
    緑も増えそうですね。
    子供のお散歩に活躍できそうです。

  4. 604 匿名さん

    イメージは良くなかったのかもしれないけど、桜木町の線路下の壁のストリートアートはけっこう面白かったな。
    今はもう無いのでしょうね。アートスペースとかにして残しても良かったのに。塗りつぶされてしまったのを見た時は、ちょっと寂しかったです。田舎ものだった自分にとって、横浜らしさを感じる場所だったのに。

  5. 605 匿名さん

    598です。
    契約された方にレスしてもらった情報だと信憑性があります。ありがとうございます。
    どこまでが本当でどこから嘘か判別できないものも多々ありますので、ときに掲示板は難しいです。

  6. 606 匿名さん

    さんざん過去スレで既出だが、アトラス野毛山の方が良かったよ

  7. 607 匿名さん

    誰も聞いてないし。

  8. 608 匿名さん

    アトラス野毛山?
    仕様知ってるの?
    まったく論外。

  9. 609 匿名さん

    購入者はいい加減あっちのスレに行くべきだろう。
    繰り返し絶賛しているのは購入者だけだからな。
    Part1~3あたりではもっと冷静な意見もあったのだが。

  10. 610 匿名さん

    旧野毛山住宅か旧花咲団地かでどっちも建て替え事業。五十歩百歩だよ。
    まあ明治時代の中心通り「横浜道」はあっちだし、
    何と言っても旧平沼専蔵邸の石積擁壁が素晴らしいわけだが。
    http://hazukimap.sakura.ne.jp/guide/14k/yokohama/nishi/14103K007.htm

  11. 611 匿名

    609
    検討もしてないお前はいい加減書き込みやめろよ(笑)わかった?ねんちゃくねがくん。

  12. 612 匿名さん

    ネガ君はいい加減どっかに行くべきだろう。
    繰り返しネガしているのはネガ君だけだからな。
    Part1~3あたりから言い掛かりしかないんだか。

  13. 613 匿名さん

    じゃあ、606はアトラス検討者だね!
    良い中古探しなよね!
    掲示板卒業おめでとう。
    さようならー

  14. 614 申込予定さん

    いや、ネガ歓迎。
    去りたい、買わない人が増えた方が、申込者
    にとって好都合。

  15. 615 匿名さん

    ネガを歓迎したって、申し込み数なんかに影響ないぞ。今迄の売れ行きを見れば一目瞭然。
    初めからネガか頑張ってたのにね。

  16. 616 匿名さん

    ここはオール電化じゃないですね。
    オール電化の方が経済的だと聞きますが本当なんでしょうか?
    使い方にもよると思いますが。

  17. 617 匿名さん

    614
    そこまで考えてネガする人いないでしょ。

  18. 618 匿名さん

    >>616さん
    オール電化だと料金に割引があります。
    以前住んでいたマンションがガスで今はオール電化なのですが光熱費が毎月2000円位違いますよ。
    かえって今のマンションのほうが広いし電気をたくさん使っているのですがね。

  19. 619 匿名さん

    >>616
    オール電化は極力深夜電力を利用すると安くなりますよね。
    洗濯や乾燥は、タイマーを利用して夜の間に済ませるのがポイントです。
    ただし、専業主婦や小さい赤ちゃんがいるような、日中電気を多く使う
    家であれば、ガスの方がお得だと思います。

  20. 620 匿名さん

    >619
    家のマンションはオール電化で午後11時~午前7時までは深夜電力になります。おっしゃっている様に浴室乾燥機などは極力夜間にやる様にしています。私は専業主婦で日中家にいるので損なのかもしれませんね・・・
    夜型の人はお得ですね。

  21. 621 匿名さん

    初歩的な質問で恐縮ですが、オール電化であることと
    蓄電する設備が付いていることは別物ですよね?

    自動的に深夜料金の安いときに蓄電してくれるものが
    あれば、時間を気にせず安い料金で利用できると
    思ったもので。

  22. 622 匿名さん

    私も夜に洗濯するタイプですが、他の家に音が響かないか気になります。洗濯機の音や振動、水の流れる音など。他の家もやってたらお互い様で気にならないでしょうけど。

  23. 623 匿名さん

    このマンション買うくらいの人が、そんな旧世代の安物洗濯機を使いますか!?
    いまの洗濯機はほとんど音や振動がでませんよ。

  24. 624 匿名さん

    室内ならば、夜に洗濯機をまわしてもそんなに響かないのでは?
    振動は多少下の階に伝わる可能性はありますが、
    たぶん大丈夫ではないでしょうか。

  25. 625 匿名さん

    わが家も洗濯は夜するタイプですが、他の家に音が響かないか気になったことがありますね。ただ、私自身は、他の家の方の生活音(日中も夜間も)が気になったことがないので、基本生活音レベルの音なら大丈夫なのかなと思っています。これが楽器とかピアノ等なら話は別かもしれませんが。

  26. 626 いつか買いたいさん

    洗濯機の振動とか音は下階に響きません。
    気にしなくて大丈夫です。

    自宅の洗濯機のある真下に下階の寝室でも
    あれば別ですが、マンションは縦一列で
    間取りが同じなので大丈夫です。

  27. 627 匿名さん

    621
    もちろん別物です

  28. 628 匿名さん

    契約者の方がこちらを見ていらしたら教えてください。

    ここを契約した理由のTOP3は何ですか?

  29. 629 契約済み

    1、部屋の広さと間取り
    2、自分の仕事の行動範囲において利便性が高い。
    3、繁華街が近いのにも関わらず静かな場所。

    これはあくまでも私の判断材料なのであしからず。

  30. 630 匿名

    1.いちおう由緒ある場所かつ静か。でも繁華街にも近い。
    2.いま住んでる所より交通アクセスが圧倒的にいい。
    3.周りに『もみじ』があり、ブラウンの落ち着いた外観。←こればっかりは出来上がりを見ないとなんとも…

  31. 631 入居予定さん

    1.稀少な場所
    2.駅が良くて近い
    3.自分と家内の実家のほぼ中間だから
    1番の意味するところは便利さと静かさです。630さんの1番と同じだと思います。

  32. 632 匿名さん

    要望書の提出が28日までとなっていましたが、要望書を提出すると何か変わるんですか?

  33. 633 契約済み

    要望書のでない部屋に関しては次回の売り出しになる可能性が高いです。
    売れ残ると先着順の物件が増えることになるので。
    買いたい間取りがあれば出しておいた方がいいと思いますよ。
    要望書を出していたとしても登録の時には部屋も変えられますし、キャンセルしても特に問題はありません。

  34. 634 申し込み予定さん

    稀少性
    利便性
    住環境

    このマンションは完璧ですね。

  35. 635 匿名さん

    完璧って。。
    幸せな方ですね。

  36. 636 匿名

    1立地(駅近、繁華街と住宅街とのバランス、海)
    2価格(少々予算オーバーですが可能な範囲なので)
    3間取り(全体的に余裕あるまどり)
    他にも良いなと思える物件はありましたが3項目とも夫婦2人とも満足出来たのはこの物件だけでした。

  37. 637 匿名さん

    ・好きな町が周辺にたくさんあって、徒歩や自転車で気の向いたところへ出かけられる
    ・坂や丘が多い横浜にあって、比較的楽な坂
    ・落ち着いた感じの外観

  38. 638 契約済みさん

    横浜らしさを静かに味わえる
    終の住まいとして申し分ない
    見栄えばかりのタワーマンションに辟易した

  39. 639 匿名さん

    どこかの首相みたいですが、
    1に紅葉(坂)、2に紅葉(坂)、3に紅葉(坂)、です。
    なので、価格の高さ、きつい坂、詰め込み、には目を瞑りました。

  40. 640 匿名さん

    >639
    お前スマッチのネガだな。
    あっちでいじめられたからってこっちに来るなよ。

  41. 641 匿名さん

    横浜の田舎者には坂は気にならないのかな?

  42. 642

    で、どこ住んでんだっけ?東京のリビングが30畳のタワーマンションだっけ(大爆笑)オードリーの春日と同じようなアパートじゃないのか(大爆笑)

  43. 643 マンコミュファンさん

    全体的には、やはり立地の希少性なんですね、

  44. 644 匿名さん

    立地

    ほどよい規模・タワマンではない

    地所ブランド 

    です。

  45. 645 匿名さん

    640さん、心配無用です。
    639は、紅葉坂が気に入って、幾つかの欠点は目を瞑って購入しました。
    小生は世の中に完璧なマンションなど無いと思うので、ネガなど無視しています。皆さんは過敏に反応し過ぎると思います。

  46. 646 匿名

    >639
    スマッチにでは買ってない人でこっちでは買ってる人(大爆笑)向こうで恥さらしの書き込みが残ってるからってあっちこっちに適当な嘘書き込みはいかんよ(大爆笑)

  47. 647 匿名さん

    横浜の田舎者は坂道には慣れているようだね。
    近くにスーパーとかないから買い物が不便だな。

  48. 648 匿名さん

    ここからだと、あおばとちぇるるが近いですよ。

  49. 649 匿名さん

    「スーパー」と「食品スーパー」は違う。
    ここには「スーパー」はない。「食品スーパー」はあるけど。

  50. 650 匿名さん

    周辺マンションに住んでる者です。
    あおばは適度に安いですよ~。
    13時までのタイムセールは結構楽しみにしています。

  51. 651 匿名さん

    649
    どうでもいいよ。

  52. 652 匿名

    アルカエフも10分。
    34街区にも地元住民向けスーパーができるね。

  53. 653 匿名さん

    こことお向かいに建つマンション住民全員が要望したら、コレットマーレにスーパー入ると思うよ。

  54. 654 匿名さん

    この物件は関東一位の人気だったのですか?どこぞの情報にそう書き込んでありました。
    ところで、田舎者をバカにする話題を好むのは、実は田舎出身者に多いのでは?
    東京生まれの東京育ちの人を知っていますが、田舎に対するイメージはひたすら美しい憧れでした。
    バカにする発言もなかったし、考えすら持っていないようでした。
    ちなみに自分は田舎出身ですが、横浜の地元の人からはバカにされました。
    ということは、横浜も田舎なんですね。大好きな街ですけど。

  55. 655 匿名さん

    639です。イヤー参りました。
    646さんは、かなり思い込みの強い方のようで、嘘書き込みと断定されました。
    スマッチのネガ氏も、こう言う方に絡まれたのでは大変です。(^o^)
    契約者板の141は小生の書き込みですが、信じて頂けるかどうか?

  56. 656 匿名さん

    655さん
    646は過去に価格表を掲載した非常識な人です。
    必ず(笑)をつけなきゃ気がすまないわかりやすい人です。
    気にしない方が良いです。

  57. 657 匿名さん

    655(=639)です。
    656さん、分かりました有り難う御座います。

  58. 658 匿名

    654
    自分の体験だけで、横浜の人は田舎者を馬鹿にするから田舎者、ですか。
    可哀想な人だ。
    あなたがコンプレックスを感じているからそう捉えてしまうのでしょう。

    私は東京生まれの東京育ちで、現在、横浜に住んでいますが、田舎に対する憧れもなければ、馬鹿にもしませんよ。

  59. 659 匿名

    639=655さん、坂は分かりますが、なぜここは詰め込みですか?

  60. 660 匿名さん

    詰め込みかどうかの議論はもうどうでもいいです。
    詰め込みの基準があるわけでもないし。

  61. 661 匿名

    660
    議論するのは自由ですよ。
    嫌なら参加しなければいいだけ

  62. 662 匿名さん

    639=655から659さんへ
    極めてアナログ的で恐縮ですが、初めてMRで模型を見た時、そう感じました。
    小生の感覚的認識なので、他の方に強制するつもりはありません。
    実際の建物が完成して、そこに身を置いた時、我が感覚的認識が間違いだったことを期待しています。
    また、この土地でこれだけの戸数を実現したので「立て替え事業」が成立したと思うので、もっとユッタリしたプランをとも言い難いです。

  63. 663 匿名

    やはりここはギュウギュウ詰め込み型団地ですか、、、
    息が詰まる感じですね。
    感覚は大事ですね。

  64. 664 匿名さん

    663
    どこが?
    タワマンの方がよっぽど詰込みだろ。
    タワマンではないマンションで横浜の中心地にあって、ここよりも詰め込みじゃないマンションはどこにあるんだ?

  65. 665 匿名さん

    少なくとも旧花咲団地よりは詰め込みだな。
    花咲団地のあのゆったり感はない。

  66. 666 匿名さん

    そんなこと聞いてませんよ。
    その他のマンションの話です。

  67. 667 匿名さん

    山手あたりの低層と比較すれば詰め込みなのは確か。

  68. 668 匿名さん

    低層のマンションは共用施設が充実してないというデメリットがありますよ。山手でもしかり。
    総戸数だけで分析した資産価値の落ちにくいマンションでは300戸以上のマンションが一番落ちないみたいだし、ここはその点をクリアしてるよね。

  69. 669 匿名さん

    667
    だから、具体的にどれですか?

  70. 670 匿名さん

    667
    しかも、山手って横浜の中心地からははずれてるだろ?

  71. 671 匿名さん

    >>648さん
    あおばは安いですよ!たまに日曜日に朝市がやっていますが野菜がすごく安いです。
    平日の朝一番にいけば、前日の残りのひき肉などが半額で売ってます。
    当日使うなら全然問題ないので我が家はこの半額をねらっていきます。

  72. 672 匿名さん

    662さん
    実際住んだらがっかりすると思いますよ。

  73. 673 匿名さん

    低層山の手駅近物件ほしいなぁ。タワーちょっと失敗したぜ

  74. 674 匿名さん

    669
     
    667は逃げましたねー。
    他に例がないくせに、勝手に詰め込みと決めつけて、
    証拠の提示を求められると、逃走。
    いつものしょうもないネガレスでしたね。

  75. 675 匿名さん

    ここは隣のマンションコミュでボロクソ言われてるね。
    まあ、しょうがないか。

  76. 676 匿名さん

    紅葉坂って、冬場雪が積もったり凍結したりしませんか?

  77. 677 匿名さん

    674
    本当だねー。
    知ったかぶるなら、言わなきゃ良いのにね。

  78. 678 匿名さん

    ほう。
    一日中張り付いてなくては許せない人がここにはいるんだ。
    それでは外出もできんな。

    >>669
    山手ホームズとか山手町ハイムとかいろいろあるだろ。

    >>667
    横浜の中心は元町ですが、何か。
    実際、横浜を代表する老舗ブランドのほとんどは元町であるわけで。
    キタムラ、ミハマ、フクゾー、霧笛桜、・・・

  79. 679 匿名さん

    何度も恐縮ですが、これも人気のバロメータということで。
    買えた人、良かったですね。
    買ってない(買えなかった)人、残念でしたね。

  80. 680 匿名さん

    あのぉ、まだまだ売り出し中の物件ですけど。

  81. 681 匿名

    参番館
    終わってるよ
    公式サイトも見れなくなったよ

  82. 682 匿名さん

    壱番館の半地下の部屋のみ・・・ですか?

    弐番館はどうだったのでしょう?

  83. 683 匿名

    二番館は未発売
    来月からの発売開始ですね

  84. 684 匿名さん

    それにしても隣のマンコミュで言いたい放題いわれてますね。
    以下、抜粋。

    204、205
    モデルルーム行きましたか???

    お向かいのマンションは有り得ない。
    部屋は狭いし、敷地にゆとりないし、仕様もだめ。
    評価できるのは免震構造だけ。
    そもそも富裕層向けマンションじゃない。
    こっちとは天地の差だよ。

    217
    別物です。
    向こうは大型の大衆向けマンション。仕様も平凡。眺望もないし、天井低いし、部屋も狭い。ここの検討者とは重なりません。


  85. 685 匿名

    隣は坪単価380〜だからね。ここと競合はしないでしょう

  86. 686 匿名

    向かいは坪単価380〜だからね。ここと競合はしないでしょう

  87. 687 匿名

    684
    グランドメゾンの検討者からみたらそんなもんでしょう。
    ここは庶民向けマンションですよ。

  88. 688 匿名さん

    それにしては、ちょっと高いですよね。

  89. 689 購入検討中さん

    ここは安いよ
    お買得間違いなし。

  90. 690 匿名さん

    当たり前だよ。
    ここ安いもん。
    しかも、隣とは違うとか喚いてるけど、大した違いなんかないんだよな。しかも、隣は耐震偽装かましてるしな。
    どうでもいいことばかり。
    要は立地が良いってことだろ。

  91. 691 匿名

    いわゆる高級マンションは70平米で一億はしますね。管理費も6万くらい。
    グランドメゾン伊勢山はそのレベルですからね。
    比較しても無意味でしょう。
    立地はお向かいとほとんど変わりませんから、ここは安いと思います。

  92. 692 匿名さん

    684は何なんだろうな。

  93. 693 匿名

    690
    大した違いがないというのは嘘。
    向かいは広さ、天井高、駐車場の数みただけで別次元とわかります。

  94. 694 購入検討中さん


    どちらも買えないの?

  95. 695 匿名さん

    ↑根拠のない書き込みは、相手に失礼ですよ。

  96. 696 匿名さん

    693
    それがどうでもいいんだよ。
    広さは人それぞれ。
    絶対的な価値観ではない。
    駐車場?
    必要なだけあれば良いだろ。
    天井?
    どこにそんなでかいやつがいるんだよ?
    必要ないだろ。
    こんなもんしか違いがないんだから大したことないよ。
    その上、耐震偽装してたしな。

  97. 697 匿名さん

    なんで、免震なの?

  98. 698 匿名さん

    696
    頭悪いなあ、それだけ仕様が違うってことだよ。
    駐車場の必要数が違う⇔車を複数所有をしている人が多い⇔購入層の所得が違う ってこと

    こことGMが大した差がないと思うのはあなただけだよ。

    平均坪単価260万のマンションと
    平均坪単価300万台後半のマンションは違って当たり前だろ。

  99. 699 匿名さん

    天井が280mmと250mmじゃ開放感がぜんぜん違うよ、身長は関係ない。
    ここは250mmあるからまずまずでしょう。
    ただしお向かいは別格。

  100. 700 匿名さん

    697
    つまり、モデルルームにも行ってないわけだな。

  101. 701 匿名さん

    698
    だから、それがどうでもいいんだよ。
    それから、掲示板だからって誹謗や中傷はしないのが最低限のルールだ。

  102. 702 匿名さん

    696さんのような考え方の人たちの集まりなんでしょうね、このマンションは。

  103. 703 匿名さん

    ここのマンションが悪いんじゃなくて、価格も仕様も向こうのほうがはるかに上ってことですよ。
    向こうはほとんどダイレクトウインド。眺望もいいでしょうね。

    ここは眺望皆無で敷き詰め状態。その分安くてお買い得になっています。

  104. 704 匿名さん

    702.703
    で、だからあなたは何なの?

  105. 705 匿名さん

    702
    ご心配なく、一人だけだと思いますよ。
    思い込みが激しいようです。

  106. 706 匿名さん

    >704
    702≠703です。
    まいりましたね。

  107. 707 匿名さん

    703
    安くてお買い得かどうかはキャップレートで判断しますが、残念ながら
    その結果は割高になります。
    営業さんに確認してみましょう。

  108. 708 匿名さん

    >699
    小人の国のマンションかな(笑)
    28センチと25センチの天井高のマンションには私は住めません(笑)

  109. 709 匿名さん

    707
    単純にそうではないね。
    ここは居住性が高い。資産価値としては割高ではないでしょう。

    http://www.ienojikan.com/house/mansion/20090722.html

  110. 710 匿名さん

    708
    また(笑い)だしたの?
    スマッチだけにしとけばいいのに

  111. 711 匿名さん

    >710
    これお前か(笑)

    699
    天井が280mmと250mmじゃ開放感がぜんぜん違うよ、身長は関係ない。
    ここは250mmあるからまずまずでしょう。
    ただしお向かいは別格。

  112. 712 匿名さん

    711
    実際、笑っちゃうよな。
    ここのマンションのネガするつもりが、エラーが多いもんね。

  113. 713 匿名さん

    709
    キャップレートには当然、居住性が反映されてます。
    立地、居住性、環境、全てが反映されてるのですよ。
    だから、キャップレートで価値が決まるのです。

  114. 714 匿名さん

    5千万円の物件だと、固定資産税はどれくらいかかりますか?

  115. 715 匿名

    知ったかぶりが約一名。

  116. 716 匿名さん

    それで?言いたいのはそれだけ??

  117. 717 匿名

    713
    利回りは、資産性。居住性を含めた資産価値はキャップレートと単純相関はしません。

  118. 718 匿名

    681さん
    参番館売れたって本当ですか?
    やっぱり割引は無理かなぁ。

  119. 719 匿名さん

    安くてお買い得かどうかはキャップレートで判断しますが、残念ながら
    その結果は割高になります。
    営業さんに確認してみましょう。

    何だこの記述?
    最高にレベル低いな。
    知ったかぶってまで、このマンションのネガしたいのか?

  120. 720 匿名さん

    天井の高さがGM伊勢山の優れたところだってさ・・・
    ぷっ
    うけるな

  121. 721 匿名さん

    647
    >横浜の田舎者は坂道には慣れているようだね。
    ちょっと気になったんだけど、田舎の方が平坦な道が多いんじゃないかと思うんですが…

    671
    あおばって食品館あおばってところですか?そこそこのチェーン店ですよね?
    朝市の野菜、お肉の半額などは、家計に嬉しいですよね。
    ホームページのチラシを見たら比較的安いなと感じました。
    行ったことがないのですが、品揃え的にはどうですか?

  122. 722 匿名さん

    >718さん
    参番館は完売して、残るは壱番館の一戸のみになりました。
    ホームページの物件概要も変更されました。
    完成1年前に値下げ販売するとは考えられませんね。

  123. 723 近所をよく知る人

    割高なのによく買うな~。
    MMは値上がりしてるけど、この近辺はぜんぜんダメ。
    俺んち安く売ってあげたのに。
    MMが目の前だから一瞬良く感じるんだけど、数日住んだら失敗に気づくよ。
    結局、今や年に数日、ラブホ代わりにしか使っていない。。

    まっ、君らががんばって相場を上げてくれればすぐに損切りだな。

  124. 724 匿名さん

    714
    買った額と固定資産税に強い相関関係はないから、 答えれないですよ。
    固定資産税は部屋の広さに相関があります。例としては、ここの場合でも同じ平米であれば、北向き2階の5000万の部屋と南向き最上階の部屋9000万も固定資産税は同じになります。

  125. 725 匿名さん

    MMが値上がり(笑)
    わかったから、さようなら。

  126. 726 匿名さん

    >723
    安くてもこの付近の中古物件なんて何の魅力もないからいりません。ここは値上がりの可能性はあっても、付近の中古物件が上がる事はないだろうな。これ以上傷口が広がらないうちに早く損切りしたほうがいいと思いますよ。

  127. 727 匿名さん

    723
    どうせ幹線道路に挟まれてるマンションでしょ。見る目なさすぎ。早く売って、不動産売買からはてをひいたほうがいいよ。

  128. 728 購入経験者さん

    >>726
    違うでしょ。
    エリアごとの相場が上下して個々の価格も上下する。
    エリア以外の条件が離れていない限りは(築年数や駅徒歩分数など)このエリアでこのマンションだけ値上がりして他は上がらないなんてことは無いよ。
    中古価格は直近の類似成約事例から出されるものだから。

  129. 729 匿名さん

    728
    あるよ。
    何言ってんの?
    グランドメゾンにつられて、他のマンションが上がる?ないない。
    このマンションも他を吊り上げないよ。
    他のマンションは酷過ぎる。

  130. 730 匿名さん

    >>728
    横から失礼。
    あなたの言うとおりです。

    エリア以外の条件が離れ過ぎてるので、このマンションが周辺の相場を上げるかは疑問です。
    もともとあるこの辺りのマンションは賃貸マンションみたいなのばかりですから、条件が違いすぎる。
    ただ、向いのマンションと合わせて周辺の雰囲気が上がることにより相場が上がる可能性はあると思う。

  131. 731 匿名

    730
    そもそも周辺に60平米以上のファミリー向けはほとんどないよ。

  132. 732 匿名

    728
    このエリア?
    紅葉坂エリアってグランドメゾン伊勢山と紅葉坂レジデンスくらいじゃない?

  133. 733 匿名さん

    >>721さん
    あおばの品ぞろえはいいですよ。特にお肉類は充実しています。でもお魚はいまいちかな。野菜なども一袋に結構量が入って売られています。見切り品コーナーなどもあってオープンと同時にみんなそこへ行きます。ちょっと怖いものもありますけどそれなりに安いのでしょうね。

  134. 734 匿名さん

    >728

    >このマンションだけ値上がりして他は上がらないなんてことは無いよ

    このマンションが値上がりするかどうか分かりませんが、初めから周辺中古マンションと明らかにグレードが違うので周辺中古マンションが値上がりしないということもありえるでしょう。
    当然368戸もあるマンションなのでそのうち中古マンションとして売り出されると思います。
    その時に紅葉坂周辺でマンションを探している方は、グレードの全く違う周辺中古マンションとここを比較をしますかね?私ならしませんね。比較の対象にならなければ、価格が上がる要因がないということではないでしょうか。

  135. 735 匿名さん

    717、719
    それでは、あなたのいう資産価値は何を基準に決まるか教えてください。
    それと、ここのマンションと周辺の中古マンションのどの変がそんなに
    グレード、居住性に差があるか聞かせてください。
    向かいのマンションなら分かります。ここは大衆マンションと自認され
    てるはずですが。

  136. 736 匿名さん

    不動産を分かってない人多すぎ。
    マンション価値で居住性、グレードは2の次、3の次。
    何をおいても立地できまるんだよ。
    ナビューレが高騰しているのも、ベイクオーター隣接で
    海がみえる眺望という2度と今後でてこない希少な立地だからこそ。
    みなとみらいにある同じような居住性がよいマンションでも
    高騰しないのはそういうこと。

  137. 737 匿名

    736
    ナビューレは一時より下がってきてるね。キング軸にビルが建ったら、将来的には眺望もなくなるからね。
    紅葉坂の立地は、こことグランドメゾンだけだね。あとは紅葉坂パークハイツ。

  138. 738 匿名

    >736
    なんでタワマン
    全く比較対象にならない。

  139. 739 匿名

    735
    周辺の中古マンション?見当たらないけど、具体的に教えて欲しいな。

  140. 740 匿名

    737
    希少立地であることは間違いないね。人気も必然。あと何戸残ってるんだろう、カウントダウン始まってるね。

  141. 741 匿名さん

    721さん
    スーパーのあおばのチラシはネットでみる事ができますので参考になるかと思います。
    よかったらみてみてください。

  142. 742 ナビューレ住人さん

    >736
    違います。
    ナビューレの坪単価評価「50万円分」は「仕様」の良さゆえです。
    みなとみらいに匹敵する仕様のマンションはありません。

  143. 743 匿名

    仕様で後から変えられない部分は特に重要。躯体、間口、天井高とか。ここは免震、天井も2.5メートルだから申し分ないと思う。

  144. 744 匿名さん

    免震は仕様ではないし、天井高2.5mは周辺マンションと同じですよ。

  145. 745 匿名

    ここのマンションが周辺マンションと同じに見える人がいるのが驚きです。

  146. 746 匿名

    744
    だから周辺マンションて具体的に教えてよ。
    見当たらないんだが、、

  147. 747 匿名さん

    737
    ナビューレは今売り出されているのが109m2で2億1500万と111m2が2億7000万。94m2の1億2000万は
    即決で売れたらしい。騰がる一方だよ。適当なこと言わないでね。
    それと、ナビューレは確かに仕様は良いが、それだけなら他にもたくさんあるよ。
    しかし、ここのような価格では決して売れないね。

  148. 748 匿名さん

    745、746
    では、逆にここが他のマンションより優れた仕様である部分を
    教えてください。
    言えないなら、それはあなたの感覚でしかないと思います。

  149. 749 匿名さん

    747
    はい、じゃあさようなら。

  150. 750 匿名さん

    747
    ウソはいかんよウソは。
    ナビューレは未だに売れ残ってるよ。
    売りに出て、しばらく経つよ。
    しかも、タワマンだろ。
    狭苦しくて、内廊下なんていう最高に意味ない造りの。しかも、エレベータは戸数に対して少ないしな。

  151. 751 匿名さん

    750
    何も分かってないね。KENに聞いてにな。94m2は即売れてるよ。
    更新が追いついてないだけ。それと、他の2部屋は売りだしてまだ1ヶ月
    そこそこだよ。よく調べてから書き込んでね。

  152. 752 匿名さん

    751
    証拠は?
    KENとかどうでもいいよ。

  153. 753 匿名さん

    >750
    外廊下でエレベータ1基のマンションよりいいだろうね。

  154. 754 マンション投資家さん

    スレ違いだが、ナビューレは今買ったら、今後は下がるよ。買えるけど買わないね。投資としては魅力がない。

  155. 755 匿名

    748
    だから比較もなにも、他のマンションが見当たらないんだが、一体どこのことを言っているんだ?

  156. 756 匿名さん

    752
    だから、KENに聞いてみればわかるよ。

  157. 757 匿名さん

    753
    いやぁ、内廊下ってさ、誰かが靴に**でも付けてたら、マンション中臭うんだろ?

  158. 758 匿名さん

    754
    というか、買いたくても1ヶ月前までしばらく売りに出てなかったからね。
    ナビューレ限定で待っている人がたくさんいる。
    さすがにここまで騰がるとは思ってなかったんだろう。
    今買う人は、実需だよ。港区より高いからね。

  159. 759 匿名

    753
    苦しいね、タワマン悪いとは言わんが、永住はしたくないね。
    少なくとも、小さい子がいたらパス。

  160. 760 匿名さん

    758
    税金対策だってあるだろ。
    一概に言えねーよ。
    それに、横浜市の液状化MAPでは、ナビュー◯は超危険地域だろ。
    しかも制震。

  161. 761 匿名

    758
    また出てきたの?
    キミのタワマン、特にナビューレ話はいいよ。
    何で君は買わないんだい?

  162. 762 匿名

    761
    実需がないからだろ。今から買ったら下がるよ。投資としてはもうアウトだよ。

  163. 763 匿名

    ナビューレ??
    タワマンはよくないね。シュンスケの子みてりゃわかる、悲惨だよ。

  164. 764 匿名さん

    このタワマン君は前にも超しつこく出てきたからね。
    制震が免震より優れてるなんて寝言書いたあげくに、
    制震が免震より優れてるデータは一切出せずに逃げ出したからね。

  165. 765 匿名さん

    760
    それ言ったら、銀座や品川もそうだよ。最近建ったマンション
    は関東大震災が来ても倒壊しないよ。

  166. 766 匿名さん

    764
    また、君か。
    制震は実績があるが、免震は実績無いからね。
    これは学者でも結論が出てない話だよ。
    何で、君が結論付けられるのかな。

  167. 767 匿名さん

    765
    ウソ書かないで下さい。
    品川は広くて、液状化レベルは様々です。
    それをみれば、品川のマンションでも価格や売れ行きが直ぐにわかります。
    関東大震災でも倒れない?
    なぜわかるんだよ?

  168. 768 匿名さん

    767
    ウソではないよ。
    じゃあ、何でナビューレは売れてるのかな?

  169. 769 匿名さん

    766
    データが裏付け。
    制震が優ってるデータを出したら?

  170. 770 匿名さん

    769
    免震が危ないという実験データなら山ほどあるよ。

    http://www.sharaku.nuac.nagoya-u.ac.jp/pdf/articles/B04.TYamamoto0.pdf

  171. 771 匿名さん

    770
    それは答えになってないよ。
    制震が優ってるデータだよ?

  172. 772 匿名さん

    771
    免震は長周期地震がきたら、振幅幅が増幅する。
    つまり何もしてないより悪い結果を及ぼす。
    どのような地震が来るかわからないのに
    一概にどちらが良いかなんて議論する方が間違って
    いることに気づかないのかな。

  173. 773 匿名

    770
    横から失礼。長周期地震動が問題になるのはタワマンね、ここの高さの固有周期だと免震が文句なしに最強だよ。

  174. 774 匿名さん

    773
    前にも、そう言ってるんだよ。
    タワマン君は長周期が大好きなんだよ。
    で、制震が優れてるデータは絶対に出せないからね。
    捨て台詞吐くのが関の山だからな。

  175. 775 匿名さん

    773
    770のデータをよく見てね。
    3階建ての結果だからね。
    高層、低層は関係ないよ。

  176. 776 匿名さん

    因みにこの対策として最近はダンパーを入れてる。
    しかし、ここは入れていない。

  177. 777 匿名さん

    で?
    制震が優れてるデータは?
    ちなみに、この場所で君の大好きな長周期は起きないよ。

  178. 778 匿名

    775
    3階って周期何秒?
    現実的じゃないね。

  179. 779 匿名さん

    777
    長周期が来ない?
    面白いこというね。そんな発言は君が初めてだよ。
    制震より駄目なデータ見せてるのわからんのか?

  180. 780 匿名

    775
    高さは大いに関係あるよ。データの見方、大丈夫ですか?

  181. 781 匿名さん

    779
    全くわからんよ。
    だって、データ出してないしな。
    ないんだから、しょうがないけどな。

  182. 782 匿名さん

    780
    これは低層の実験だから高層はわからんね。
    ただ、773が低層は最強というから、それは違うと言ったまで。

  183. 783 匿名さん

    早くー、制震が優れてるデータだよー

  184. 784 匿名さん

    781
    この実験結果が君には考察できないということだね。
    なら、これ以上、説明するだけ無駄だな。

  185. 785 匿名

    782
    ここは鉄筋30メートルだから固有周期0.6秒くらいでしょ。免震でまったく問題ないと思うんだが、、付加減衰つけたら無駄でしょう。

  186. 786 匿名さん

    そうだね。制震が免震優れてないという結果で終了!

  187. 787 匿名さん

    785
    3階建てでも問題だとこの学者は結論づけているのに
    、問題ないと言い切るのですか?

  188. 788 購入検討中さん


    名古屋大学の福和研究室の学生さんのレポート??
    こんなのどうでもいいよー
    免震でも制震でも耐震でも建築基準法の強度満たしてるマンションなら
    なんでもいいよ…

    不動産なんて駅距離と価格のバランス!!
    街の好き嫌いや環境の好き嫌いは人それぞれ。ライフスタイルによっても変わるし。
    このマンションの希少性は非常に高いとぼっくんは思いまする。

    2番館1LDK単身者で検討してる人いませんかー

  189. 789 匿名

    787
    木造と鉄筋の違いですよ

  190. 790 匿名

    785、787
    木造と鉄筋の違いですよ

  191. 791 匿名

    ここは沖積層ではない、堅固な地盤ですから共振のリスクは下がります。高さ30メートルの鉄筋免震構造、固有周期0.6〜0.8秒。長周期地震動の影響は普通考えられません。25年以内に7割の確率で来るといわれている首都圏大地震には万全だと思われます。

  192. 792 匿名

    788
    おっしゃる通り、阪神大震災でも倒壊した建物は1パーセント以下。免震は倒壊を防ぐためのものではなく室内を無傷にするためのものです。地震の直接的被害は、室内での下敷きがほとんどです。
    ちなみに三菱地所の建築物で阪神大震災で倒壊したものはゼロです、有名な話。

  193. 793 匿名

    三菱地所はチェックアイズ、目の見えないところの造りがいいです。
    あと、青田買い物件で、実際の仕上がりがいい、満足度が高いのもやはりダントツで地所です。
    地所物件しか買わないという富裕層がいることからもわかるでしょう。

  194. 794 デベにお勤めさん

    776、785
    レベル低いなー。
    ここの免震、ちゃんとダンパー入っているよ。
    長周期地震動の対策も万全だよ。

  195. 795 匿名さん

    そうだよね。横から見てたけどさ、
    すでに以前のパートで決着ついてるのに、しつこく張り付いてるんだろうね。
    検討者でもないのに、何がしたいのやら。
    制震タワマン君はきちんとしたデータも出せないしね。また、違うネタを掘り起こして、つまらんネガするんだろうなぁ。

  196. 796 匿名

    794
    ダンパーが入ってないというのは虚偽の書き込みになりますね。ネガは恥ずかしくないのかな?

  197. 797 匿名さん

    733さん
    あおば、安いですね!
    今は全般的に青物野菜が高くなってますが、チラシを見たらほうれん草が98円でした。
    肉も国産が激安とか。

  198. 798 匿名

    794、795、796
    制震虫は嘘を書きこんで、指摘されたら出てこなくなっちゃったね。

  199. 799 匿名さん

    前もそうだよ。
    前も嘘並べて、制震の優れたデータ出せずに、
    最後は誹謗中傷の捨て台詞残して消えたからね。
    あの制震タワマン君はこの掲示板にずっと張り付いてるみたいだよ。
    何の根拠もなく、立地にも文句つけてたしね。

  200. 800 匿名

    799
    得意気にここのマンションはダンパーがついてないと豪語してたのにね。嘘だとバレたらいなくなったね。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸