横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「バースシティ溝口ヴィスタ 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 溝の口駅
  8. バースシティ溝口ヴィスタ 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2011-10-11 23:57:15

売主:末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:

オプション会のご案内が来ましたね~
結構な金額になりそうな予感…
皆さんのオススメなどありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-08 12:38:40

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バースシティ溝の口ヴィスタ口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

住民板作成ありがとうございます!

やっとネガ書き込みが無くなるかな?

うちが検討しているのは、キッチン関係が多いですね。
    タカラスタンダードでガラストップと両面焼きにしたいんですが、IHの方が安くなるので、どうしようかなと。
    土鍋とかガラスの鍋は使えなかったりするんですよね?確か。
    あと魚を焼くにはIHはイマイチと聞いてるんですが、実際どうなんですかね。

保温浴槽も思ったほど高くなかったのでつけたいなとか、シャワーヘッドが高いなぁとか、悩みますね。

2. 2 契約済みさん

とんでもないです(^^)
    住民板にしたほうが、これからはいいですよね~

うちもタカラスタンダードです♪
    IHにしようか?悩んでいますが…
    どちらもそんなに金額変わらないのにびっくりですね。
    魚を焼く&中華などを考えると、多分ガスにしてしまうかもです。

食器棚も検討中です(^^)

うちもシャワーヘッド希望です。高いんですか?
    いまいちわからず、オプション会で色々聞かないとですね!!

3. 3 契約済み

スレ立て、ありがとうございます。
    オプション会、日付時間指定にはびっくりですが、お隣さんと顔合わせができるチャンスですよね。
    うちもタカラなんですが、IHが意外と安くて悩み中です。
    それと気になったのが、ガラス変更。おいくらなのかは当日までわかりませんね。

4. 4 契約済みさん

検討板、なんか書込みにくい雰囲気があったんで、スレ立てていただいて、ありがとうございます。

うちはクリナップですが、それに伴い食器棚もちょった高くなってしまっていて、迷い中です。
    オール電化じゃないマンションでIHにすると電気代が高くなるってきいたことがあるんで、うちも迷い中です。

あの書き方は、ペアガラスにできるってことなんですかね?

5. 5 匿名

スレ立て本当にありがとうございます。
    うちはタカラでIHにする予定ですが、工事費は別途かかるのかな?
    クリナップのほうには工事費別と書いてあるので。

6. 6 契約済みさん

ほんとにオプション会楽しみですね(^^)
    お隣さんに会えますもんね~仲良くなれるといいなぁ♪

ガラスは変更できるんですよね?
    ああやって書いてあるんですもの?
    うちは二重サッシ希望&リビングの網ガラスを透明ガラス(30万くらいかかるらしい)
    相当ガラスだけで料金かかりそうです(TT)

オール電化じゃないマンションだと電気代高くなるんですか~
    今の所、ガス希望ですが家だけだぅたら変えたほうがいいのかな?

7. 8 契約済みさん

住民板作成ありがとうございます♪

オプション会のご案内がきて嬉しくも悩ましくもあったので、
    こういう意見交換の場ができて嬉しいです。

我が家はガラス変更を考えています。
    この物件はとても気に入っているのですが、窓だけがネックだったので・・・

今の住居はペアガラスなんですが、その断熱効果にはびっくりです!
    冬場自宅に帰ると暖かくてほっとしますし(外気温に比べてですが)、
    朝布団からでるのもつらくないです。
    お鍋をしたとき以外は結露も発生したことがありません。

なのでお値段ははるでしょうが、ガラス交換をしたいと悩む今日この頃です。

二重サッシをご検討中の方がいらっしゃいましたが、断熱&遮音を考えてのことなのでしょうか?
    またお時間ある時にでもご意見お聞かせください。

8. 9 契約済みさん

No.8へ
    ガラスのことお詳しいんですね(^^)

私は全くわからず、色々調べたら遮音にいいのは二重サッシと書いてあったのと、
    友人のマンションが新幹線が間近くに通り、二重サッシでとてもしずかだったので、
    うちは線路側だけ二重サッシにしたほうがいいのかな?と思っています。
    (1部屋だけ出来るのかは分かりませんが?)
    なので二重サッシを希望しているんですけど、ペアガラスは『遮音』の効果あるんでしょうか?
    教えてください。

9. 10 契約済みさん

No.8さんへ
    すいません…No.9で記載の際、さんを付け忘れてしまいました。
    お許しください。

10. 11 契約済みさん

No.9さんへ

No.8です。
    私も詳しくないので今本を読んだり、サイトを見て調べているところなんです。

以下は本の受け売りですが・・・
    ペアガラスは断熱効果はありますが、遮音効果はないとのことです。
    開口部の遮音性を決めるのはサッシの等級(T値)で、
    二重サッシにするのが一番効果的だそうです。

いいご選択ができるといいですね。うちももう少し検討します。

契約前に営業さんが線路が近いのでサッシも配慮してますと
    おっしゃってたような気がするのですが、電車の音は好きなのでスルー。
    今となるともっとよく聞いておけばよかったかも?(笑)

11. 12 契約済みさん

私は契約前に、線路側の部屋(寝室など)は防音ガラスってきいた気がしていたのですが、防音サッシだったかもしれません。
    HPには載っておらず、期待していなかったこともあって、流してきいてしまいました。

12. 13 契約済みさん

久しぶりに覗いてみたら住民用ができていたので、びっくりしました。
    作って頂いた方、ありがとうございます☆☆

うちはクリナップのキッチンに食器洗い乾燥機のグレードアップを考えているのですが、
    重曹洗浄モードってどうなんでしょうか??良さそうに聞こえるんですが・・

食器棚(御影石カウンター)だとやっぱりちょっと高くなるんですね~!!
    連休中に千葉県の浦安の方にある、「東京インテリア」へ行ってきたのですが、すごくよかったです!!
    広い中にたくさんあって、参考にするだけでもワクワクしてしまいました♪
    渋滞で不機嫌だったのが、中に入ってすぐに直ってしまいました。

食器棚も気に入ったものがあったので、
    オプションではしないで、気に入ったものを買う予定です(^^)

ペアガラス考えていますが、相場が分からないのでいくらくらいするものなんでしょうか??
    もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

13. 14 契約済みさん

ペアガラスではなく、エコガラスなら種類によって
    断熱&遮音、その他紫外線カットや防犯機能までついているものもあるようですよ。
    このガラスが線路側にはいってたらいいですね♪
    営業さんに確認できたらいいのですけど・・・

参考資料:

エコガラス
    http://www.ecoglass.jp/index.html

導入するとエコポイントつくのかしら???

14. 15 契約済みさん

No.8さんへ (No.9です)
    ペアガラスのこと色々教えてくださりありがとうございます(^^)
    参考になりました。
    家は線路側が、子供部屋になるのでおそらく二重サッシかもです。

あっ!!エコガラスなんていうのもあるんですね~♪
    エコポイント付いたらラッキーですし、光熱費も節約できそうですね。
    ヴィスタあるといいですね?

15. 16 契約済みさん

天井近くまでのハイサッシュの間取りの方、
    まだまだ先ですがカーテンどうしますか?
    モデルルームみたいなシェードがいいのかな。

16. 17 契約済みさん

家はハイサッシュですが、シェードとかロールスクリーンを考えています。
    価格等はまだ調べていないですが、モデルルームの様に開けた時すっきりさせたいので。
    ちなみに窓ガラスですが、家もペアガラス・二重サッシュで悩んでいます。
    価格によってですが、例えば音が気になる線路側は二重サッシュ。
    ハイサッシュなど結露が気になるリビング側はペアガラス、なんて方が多いんでしょうか。
    とりあえずやりたい事は全て見積もってもらいますが、かなりの金額になるのは
    間違いなさそうなので、絞り込みに苦労しそうです・・。
    でも楽しみですね!

17. 18 契約済みさん

イオのオプション会担当の方にガラスの件問い合わせたところ、リビングの大きなガラスは特注なので、
    オプションが難しいのと、それ以外であれば各種加工は出来る事と、ガラス屋さんの見積もりが先日の郵送に間に合わなくて値段が載せられなかったとの話でした。

寝室にする予定の部屋だけは電車の音がどれくらいかにもよりますが、二重サッシュを検討したいんですが、結露も防止出来るエコガラスなんてのもあるんですねー!勉強になります。
    田園都市線、結構遅くまで走ってるし、逆に自室の音を外部にもれなくするため、っていう狙いもありますね。お値段いくらくらいなんでしょうね…?お金貯めなきゃ!

18. 19 契約済みさん

>18さん
    情報ありがとうございます。
    リビングの窓を複層ガラスにしたいと思っていたんですが、残念です。

寝室の窓は、インプラスとか考えてました。内窓のガラスをLow-Eガラスにできるみたいだったので。
    オプションで可能な内窓の性能と値段を比較して決めようと思ってます。

19. 20 契約済みさん

ガラスにどれだけ手を入れるかは悩ましいところですね。
    うちはあまり日当たりのよくない部屋なので、
    夏の暑さよりも冬の寒さ対策を施しておきたいです。
    とは言ってもリビングのガラスは特注だろうし、
    何がしかのオプションを追加するだけで結構なお値段になってしまいそう。
    さて困ったなぁ・・・。

過日現地まで散歩してきましたが、
    西日はお向かいのコンフォートに遮られますね。
    西側は特に何もしなくてもいいのかなぁなんて思いました。

20. 21 契約済みさん

コンフォートってそんな近かったでしたっけ?西日遮ってくれるなら嬉しい限りですが。
    ただ、西側は音の問題で何かしら対策打たなきゃいけないかと思ってます。

ついに完売したみたいですね。

21. 22 契約済みさん

マンションのオプション相談会って、一部屋1時間で終わるものなんでしょうか。
    申込書に収まらないほどの要望を書き連ねてしまったので、
    全部相談してたら到底1時間では終わりそうにないです。

22. 23 契約済みさん

そうですね。うちもかなりの数書いたので、1時間では足りないと思います。
    足りなければ再度時間をとってもらえるんでしょうか?
    竣工後ではできない事もあるので、ここでしっかり抑えておきたいですよね。

23. 24 匿名さん

このご時世に竣工前に完売すべきとは、
    人気物件だったんですね。

24. 25 契約済みさん

マンションのオプションって高い高いっていうけれど、どうなんだろう。
    たとえばパナソニックのユニットバスのカタログに記載のオプションと見比べると、
    少なくともカタログ定価よりは安いみたい。
    もちろん市場価格はわからないから比べようがないのだけれど、
    よく言うように、定価の倍!とかそういうことはない様子。
    営業さんの言っていた「オプションでは儲けません」はあながちウソでもないのかな。

それでもあれこれやっているとあっという間に予算オーバー。
    ガラスの変更が要相談となっているのがとっても気になる。
    これが一番のウェイトを占めそうです。

意外にもバースシティ太田中央より早く完売ですね。
    皆様これから末永くよろしくお願いします。

25. 26 契約済みさん

今日、オプション会参加された方、いかがでしたか?
    ペアガラスや内窓の値段が気になっているので、だいたいの価格をよろしかったら教えていただけないでしょうか?

26. 27 契約済みさん

6日にオプション会へ行って来ました(^^)
    どうやら予算オーバーな予感…

家は二重サッシにしたのですが、5.5畳の部屋で42,000円でした。
    ペアガラスだと、47,000円だったかな?

リビングを網ガラスから透明ガラスに変更したら、やはりいい金額でした…
    食器棚どうしようかな?と検討中です。

お風呂の壁などあまりイメージ出来ず悩んでいたのですが、サンプルがあったので
    納得のカラーが選べました♪♪

建具の色が気に入らず、他の色はやはり無いと言われ残念(TT)
    皆さんはいかがでしたか?

27. 28 契約済みさん

>27さん
    情報ありがとうございます!
    ペアガラス思っていたよりは安くて安心しました。
    リビングの窓は大きくて特注だから、値段が跳ね上がるじゃないかと心配ですが。

建具の色、やっぱり他の色はないんですね。うちも、できたら他の色にしたいと思っていたので残念です。

28. 29 契約済みさん

洗面所の高さを確認した方いらっしゃいますか?
    モデルルームで確認しそびれて。

たぶん75センチだと思うのですが、
    80センチにしてもらってもいいかなぁと悩んでいます。

29. 30 契約済みさん

オプション会行ってきました。
    確かにコーナーサッシュをペアガラスにしようとするとかなりのお値段になりますね。
    本体が安いから仕方ないかなぁ。
    うちは向きがよくない部屋なので結露対策で採用方向です。

それ以外はリーズナブルな値段というよりむしろ安いかなというくらいだったかなと思います。

細かな要望にもその場で値段を提示してくれたので好印象でした。

30. 31 契約済みさん

このスレ立てていただいた方、ありがとうございます。初めて書きこみます。よろしくお願いします。

29さん。洗面は75cmです。

31. 32 契約済みさん

ありがとうございます。
    いろいろ悩んだのですが、結局洗面台の高さは80センチにすることにしました。

後は洗面台裏にコンセントの追加とか、
    タオルバーの追加とか。
    お風呂場を大田中央仕様にすろのも意外と安かったのでお願いしてしまいました。

最近は家具屋さんをめぐる日々です。
    完成、入居まで時間がかかるのはもどかしいけど、
    家具を選ぶ時間がゆっくり取れるのはいいですね。

32. 33 契約済みさん

あけましておめでとうございます
    年が明け、もう半年ちょっとで入居か!とますます楽しみですね

オプションの入金も済み、次は銀行をどこにするかを考えているのですが
    事前審査で提示された銀行の一番条件がいいところに本契約もお願いしようかなと思いつつ
    他の銀行もためしに審査受けてみようかなと思ってたら年が明けてしまいました
    確か3月くらいまでにはどの銀行にするか決定しなくちゃいけなかったはず・・

個人で契約を結ぶより、デベの提携銀行の方が優遇が大きいとも聞きますが実際のところどうなんでしょう?

この物件はフラット35が使えないし、よくネットのアフィリエイトで見るソニー銀行や住信ネット銀行は申し込みが殺到して審査に時間がかかった末に審査が通らない等いろいろ耳にしますが

契約者の皆様は銀行選びどうされてますか?

33. 34 匿名さん

銀行ってそんなにすぐに決めないといけないんでしたっけ?
    融資は引渡し直前だし、年度が替わらないと金利も見えてこないから、
    4月以降かなぁって思っていたのですが。
    ちなみにうちは労働金庫かなぁと思っているところ・・・。

現地は1階部分までコンクリートが入りましたね。
    少しずつ建物の形が見えてきておもしろいです。

34. 35 契約済みさん

横浜銀行と提携?協力関係みたいですね。
    以前イオの方が言っていました。
    他行より金利は少しがんばってくれるかも。だそうです。
    私も銀行は悩みますが、3月まででしたっけ?

この前歩いて思ったのですが、溝の口の南口側にスーパーができるといいですね。
    丸正というのがありましたが、やや高いような。。
    南口のロータリーも将来どのようになるのか楽しみです。

35. 36 契約済みさん

はじめまして。
    皆様、よろしくお願いいたします。

オプション代金も支払い、今は家具や家電を物色しているところです。

冷蔵庫も今回の転居をきっかけに買い替えようと思っているのですが、
    モデルルームで冷蔵庫スペースの寸法を測り忘れてしまい、、、
    気に入った冷蔵庫が入るかどうかが不安です。。。

もしかするとタイプによって異なるかもしれないのですが、
    どなたかモデルルームの冷蔵庫スペースの寸法を測った方がいらっしゃれば、
    教えていただきたく。。。

よろしくお願いいたします。

36. 37 契約済みさん

No.36さん

私はオプション説明会で青図もらいました。全室の主要寸法載ってます。横方向の寸法だけでなく、高さもわかります。
    図面見るときは、縮尺定規あると、便利です。

家電、家具等をお選びになる前に、是非手に入れてください。

37. 38 匿名さん

モデルルームタイプの図面を測ると、幅72センチ、奥行き66センチというところでしょうか。
    これはギリギリの数字なので、正確ではないですが。

1. モデルルームタイプの図面を測ると、幅72...
  38. 39 契約済みさん

№34さん、№35さん
    ろうきん、全くチェックしてませんでしたが、意外と金利いいですね!
    キャンペーンに乗っかれば-1.625%はおいしいかも。
    話聞いてみてもいいかも!

うちは事前審査の結果、はまぎんが一番良かったのでお願いしようかなと思ってたんですが
    入居までの予定表には2~3月に借入申込の手続き、とあるのでもうすぐなんですよね。
    イオの担当さんに紹介された銀行以外の話をしたら反応が悪かったので、提携外の金融機関だと手続き上面倒なことが発生するのかもしれないなぁとは思っていたのですが。

№37さん
    青図、オプション会の時にみせていただきましたが、あれって頂けるものだったんですね。
    知りませんでした。オプション会の資料で、キッチンの棚がタイプによっては大きさがかなり違うので、他の箇所も結構違うんだろうなぁとは思っていたのですが。
    イオじゃなくて末長組に直接お願いすれば頂けるのかしら・・・問い合わせしてみようと思います。

39. 40 契約済みさん

No.39さん。

#37です。オプション説明会で、くださいと言ったら、最初は、まだまだ仮仕様なので渡せないと言われましたが、後で郵送されて来ました(笑)

末長組さんへ、直接頼んでみてください。

40. 41 契約済みさん

>No.37さん

青図、いただけるんですね!
    ありがとうございます!

高さもわかるとのことで、ぜひ問い合わせて入手したいと思います。

>No.38さん

具体的な寸法、ありがとうございます!
    上記の通り青図を入手しようと思いますが、参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

41. 42 契約済みさん

また37です。再び青図関連です。
    洗面所、トイレはタカラから詳細寸法もらいました。うちのキッチンの仕様は、タカラので寸法もらえました。クリナップの方は、入手可否わからないので個別に問い合わせ願います。
    末長組経由の問い合わせがいいと思います。

42. 43 入居予定さん

そういえばここの修繕積立金、21年目以降は上がるという話を営業さんから聞いたのですが、
    その理由を聞きそびれたことを思い出しました。
    どなたか理由をご存知ですか?

もし上昇幅が大きいようなら、21年目を待たずに
    早いうちから多めに積み立てておいたほうがいいのかなぁ
    なんて思うのですが。

まぁその余裕があるかどうかは、
    入居してしばらくローンを払ってみないとわからないのですが・・・。

43. 44 サラリーマンさん

地震で壊れてないかい?

44. 45 入居予定さん

地震後に見に行きましたが、工事は普通に続いていました。
    ただ、停電の影響で工事スケジュールに影響があったりはするかもしれませんね。
    まぁ発電機を持ち込むでしょうからあまり関係はないのかも。

構造体に影響があったかどうかについては不明。
    まぁ震度5程度で何かあるような建物では困るのですが。

45. 46 入居予定さん

43さん

管理組合の設立の時に聞いてみましょう。
    少しずつあがるほうが楽かもしれないですから。

46. 47 入居予定くん

こんな掲示板があることを今日初めて知りました。
    近くに住んでいるので暇があれば見に行っています。
    6月23日16時時点ではこんな感じ。(西日がすごそう。。)
    今日は駐輪場へのスロープにコンクリートを流し込む作業をしているのが見れました。

1. こんな掲示板があることを今日初めて知りま...
  47. 48 入居予定さん

建物見学会も終わり、あとは入居説明会とか内覧会だけになりましたね。
    詳細な図面ももらえて家具選びがはかどりそうです。
    かなり細かくオプションを注文したのですが、どれもほぼ問題なく施工されていることが確認できて安心しました。
    覆いがはずれるのがいつ頃になるのかわかりませんが、はやく全景を見たいですね。

48. 49 契約済みさん

No.47 さん ありがとうございます♪

なかなか見に行けないので、写真載せていただくと嬉しいです。
    またお時間あったらお願いします。

カーテンを心配していたら、オプション会の通知がきて一安心しています。
    安くていいカーテン屋さんご存知の方いらっしゃいませんか?

49. 50 入居予定さん

カーテン館というところが安くやってくれるみたいです。
    普通のカーテンなら定価の60%オフだったりするみたいです。
    別途取り付け代がかかるので要注意ですが。

ウチはリビングに縦型ブラインドを考えていて、そっちは3割引だそうなので、
    オプション会でお願いしたほうが安いかなぁと思っています。

値段も大事ですが、デザインをどうするか・・・。
    家具もそうだけどカーテン選ぶのなんかもほとんど経験がないので、どうしていいやら。
    でもこのマンションは窓がやたらと大きいので、きちんとこだわって選びたいものですね。

50. 51 匿名

車を持ってる皆さんは駐車場はどうされましたか?
    私は抽選に落ちて、付近の駐車場も満杯のようで、手放そうか迷い中です。。

鉄塔の近くの駐車場もまだできてないみたいですし。。

駅も近いし、歩くのもいいのかもしれないですけどね♪

51. 52 入居予定くん

こんばんは、
    覆いがとれたらまた写真をアップしたいと思います。

カーテンは悩みますよねぇ。
    僕はモデルルームでみた吊り上げるタイプのカーテンがなかなかいいなぁと思ったのですが、お値段が気になります。
    オプション会で確認です。

駐車場ですが、モデルルームからマンションの入口前を通過しさらに歩くと結構駐車場がある事に気づきます。
    ちょっと離れた所までぶらぶら歩くと意外に空きの看板を見たりしますよ。
    梶が谷近辺の不動産屋を何軒か回ってチェックしてみるのも良いと思います。

52. 53 匿名

末長組の物件に住む者ですがカーテン選びの参考になればと思い投稿しました。
    我が家はリビングが東向きなのですが、窓が大きいという事もあり夏は朝から陽が入り非常に暑くなるので通常の横に引くカーテンよりも縦型の吊り上げ式の方が日除けの調節に便利だと思います。(下半分だけ上げたり…)
    又、レースも普通のカーテンも一枚にするよりもベランダに出入りする箇所と何カ所かに分けた方が後々、出入りがラクになると思います。
    好みの問題もあると思いますが参考までに…

53. 54 入居予定さん

カーテンのオプション会、参加する予定なのですがオーダーカーテンの相場がよくわからないので
    最近よくある一窓一万円均一のお店で見積もりしてきました。
    私が契約したタイプもそうですが全体的に窓が大きめなのが影響して、一万円のサイズに収まらず
    全部屋(LDと洋室三部屋の計四部屋)をオーダーした場合、二店舗回ってどちらも12,3万前後とのこと。

プレーンシェードタイプに加工したり、ブラインドにする場合設置する金具が別途必要だったり、縦型の金具のタイプによってお値段がけっこう違うとか、たかがカーテン、されど・・・という印象でした。

オプション会の資料が無いので、どうやって生地の選定するのか気になりますね。サンプル生地がたくさんあるといいのですが。

あるお店の方によると、マンションの場合カーテンレールが付いているケースが殆んどでも稀に付いてない場合があるとのことでしたが、こちらのマンションはてっきりカーテンレールは設置済みだと思ってました。どうなんでしょうか?

54. 55 入居予定さん

確か、普通のカーテンレールは取り付けてあったかとおもいます。
    以前東リのショールームで相談したときに、
    普通のカーテンレールはついていると言われた記憶があります。

吊り上げ式のカーテンだとバルコニーへの出入りが面倒になるし、
    そこらへんは見た目との兼ね合いもあって難しいですね。
    このマンションも多くが東側にリビングがある間取りだし、
    高台にあるから特に高層の部屋は考えないとですね。

それはそうと、鉄塔のそばって駐車場になるんですね。
    区役所方面に下っていく坂の途中のことだと思うのですが、
    246側から末長組のマークがちらっと見えたので、
    まさかマンション?と思ったけれど、さすがにあの立地ではないか。

55. 56 入居予定くん

そういえば、、、
    マンションから一番近い高圧線の鉄塔下の駐車場は去年11月時点では「空きあります」と出ておりましたよ。
    さすがに半年以上経っているのか空きがなくなっているかもしれませんが、聞くだけ聞いてみてもよいかと思います。。

そう言っている僕はバイク乗りなので、バイク置き場を必死に探しております。。

1. そういえば、、、マンションから一番近い高...
  56. 57 入居予定さん

山の上に建ってるマンションだから自転車も使いづらいし、
    これを機に原付でも買おうかと思いついたのですが、
    営業さんの「バイク置き場はない」のひとことにあっさり撃沈しました。

時々現地を見に行きますけど、南側から見ると結構威圧感のある建物ですね。
    お向かいのコンフォートは道路からは奥まっているため、
    それほどでもないのですが、
    こちらはそびえ立ってる感じ。
    ご近所のかたがたには少し申し訳ない気持ちになります。

57. 58 入居予定くん

カーテン選びって難しいですね。。
    でも四割引ならなかなかいいかも。

今月の20日には足場を崩すそうで、月末にはマンションの全容が見られそうですよ。

58. 59 入居予定さん

私も昨日カーテン選んできました。
    イメージがわかず?苦戦しました↓

シェードとロールカーテン希望でしたが、担当者の方に間取りがシェードとロールカーテン不向きと
    最初に言われショック!!
    ロールは絶対無理といわれ…落ち込みました。

次の予定があり、見積もりは送ってもらうことにしたので金額はわかりませんが、
    4割引なんですねー届くのが楽しみです。

月末にはマンションの全容が見られるんですね!
    わくわくしてきました。
    またよかったら、写真見せてください。

59. 60 入居予定さん

カーテンのオプション会で担当になった人が微妙でした・・・。

縦型ブラインドにするかどうかで悩んでいるのに何もアドバイスをくれず、
    すべて決めた後になって「ウチも縦型ブラインドですけど・・・」とか話し始めました。
    実際に使ってるならそれを最初に言ってほしかったなぁ。

色で悩んでいても床のサンプルを持ってくるだけで、
    家具の色とか好きなテイストとかを聞くでもなく、何のコメントもなし。
    見積もり金額をはじくだけなら自分にだってできます。

生地も自分の感性にはあまり響かないものが多くて、
    結局リリカラさんにお願いすることはなさそうです。

>59さん
    どんな間取りだかわかりませんが、
    向き不向きとか無理とか、そういうことはないと思うのですけどね。
    予算的な都合があるなら仕方ないとは思いますが、
    モデルルームがシェードになっていたのだし、無理はさすがに言いすぎかなぁと思います。
    自分の感性に従ってみてもいいかと思いますよ。
    外部の業者であっても、生地と造りを決めておいて、内覧会に同行してもらって採寸、
    入居日までに作成して引渡し、特殊なカーテンレールの場合は追加でお金を払えば
    取り付けまでしてくれます。

実物の見えない中でのインテリア選びは難しいですが、
    一生に何度とないこと。予算の許す範囲でがんばりましょう。

60. 61 入居予定さん

うちは駐車場が当たったんですが、駅からも近いので1年位様子をみて
    あまり車を使う頻度が高くなければ手放すことを考えてます。

あとはカーテンですが、オプション会は40%オフでしたが大塚家具は今カーテンフェアで65%オフ(メーカーによりますが)だったので、同じ生地でも大塚家具の方が安かったので、そっちでお願いすることにしました。

モデルルームのようなシェードにしようと思ってたんですが、窓の形状でシェードでは無理な
    ことが発覚し、ものすごく残念でなりません。
    シェードにされた方はいらっしゃるのでしょうか。
    カーテンでもいいのですが、やっぱりシェードに惹かれます・・・(><)

引越し業者なども皆さん決まっていってるかと思いますが、多くの方がサカイさんにされてるのかなぁ・・
    と気になってます。

61. 62 入居前さん

No61さん

うちは、縦ブラインド希望でしたが、窓の配置上、シェードになる予定デス。( i _ i )なかなか、思い通りにいかないものですね(笑)

大塚家具は、リリカラは対象ですか?

駐車場いいですね。うちはハズレ。確率高かったのかな?

62. 63 入居予定さん

うちはカーテンオプション会に参加できなかったのですが、ロールスクリーンかバーチカルブラインドで検討しています。
    オプション会に参加されて、窓の形状・条件等で取付ができない事が分かったという方が多い様ですが、具体的にどういった条件だとどの種類のカーテンが取付ができないのか、教えて頂けないでしょうか。
    ハイサッシではありますが基本的にはどのカーテンでも問題ないと思っていたもので・・。
    よろしくお願いします。

63. 64 匿名

リリカラの担当者はしきりに普通の横開きを薦めてきましたが、
    末長組の他物件にお住まいの方から、シェードがいいと書き込みがあったし、開けたときにすっきりさせたいので我が家はシェードにしようと思います。
    色々なカーテン屋さんに寸法を伝えて相談しましたが、出来る店と出来ないと言われる店がありました。
    バーチカルブラインドなども絶対に不可能ではないと思います(^_^)

64. 65 入居予定さん

NO.62さん

シェードにされるんですね・・・羨ましいです(><)
    ほんと思うようにいかないものですね・・・

リリカラの生地にしましたが、大塚家具ではリリカラは65%になるはずですよ♪
    生地によって違ってたり、細かい指定があったりしたら、ごめんなさい。
    生地で迷ってますが、おうちに迷ってる生地のサンプルを送ってくれたりするので、
    他の家具や部屋の色合いも確認できて、いいかもしれません(^^)

NO.63さん

条件というか、お部屋の間取り(タイプ)で窓の形状の関係でシェードでは難しいととのことでした。
    うちはリビングが2面ガラス窓になり、ハイサッシュのガラス窓と通常の高さの窓とが
    角で合わさる部分に少し角度ができる感じになってしまうようで、カーテンレールはOKだけど、
    シェードではその部分のために20センチ位のシェードの機械を作らなきゃいけないと。
    メーカーでも作れないかも・・・とのことで、「同じタイプの方もカーテンにされてます」
    と言われたので、シェードをあきらめました・・・
    あとは、生地で重くなったりするのでシェードはおすすめしません・・とか、言われてる様ですが
    リビング1面の窓であれば、シェードでいけると思われます☆

65. 66 入居前さん

昨日から外幕が外されて、9階が見えるようになりましたね。(写真アップできなくてすみません。)

No65さん
    ありがとうございます。週末に大塚家具に行ってきます。

No63さん
    うちは、モデルルームのような、三分割で、出入口が左右にあり、真ん中FIXの窓。全長5m超。
    バーティカルブラインドは最長4mまで。真ん中で分けると、継ぎ目が目立ちます。特に出入口の使い勝手を考慮して両バトンだと。出入口に合わせて三分割しても、真ん中のブラインド溜まりの場所が確保できなくなります。まあ、真ん中は窓と同じように、羽の開閉だけで、FIXって割り切れば可能ですが、せっかく売りの大きな窓なので開放感を味わいたく、ブラインド断念しました。

66. 67 入居前さん

No57さんへ

この辺りの方は、電動アシスト自転車乗っているかたが多くいらっしゃいます。後ろにお子さん乗せて溝の口駅からの長い急坂をスイスイ登って行く主婦の方をよく見かけます。原チャリでなくとも、電動アシスト自転車でもいいかも。

67. 68 入居前さん

No65さん

たびたびすみません。オプション会でリリカラの方から勧められた生地がピンとこなくて、大久保のリリカラのショールームに行って来ました。こちらのアドバイザーの提案が的確であった(あくまで主観ですが)ことと、展示している生地サンプルが大きく、イメージがつきやすいので、一度訪問されることをお勧めします。(相談は予約制)
    行ってみたら、オプション会で紹介された生地が、シェードに不向きな仕様のモノとわかりました。いろいろ確認必要ですね。

68. 69 入居予定さん

NO.68さん

サンプル生地が大きいのはいいですね!!ゼヒ行ってみたいと思います♪
    大塚家具は大きいサンプルももありますが、半分くらいが小さかったので・・・
    情報ありがとうございます!!

やっぱり完成した雰囲気を見ていないのでなかなか難しいところも
    たくさんあるかと思いますが、素敵なおうちになるといいですよね♪

それにしても、玄関の扉はリフォーム(?)して白と赤の救急センターのような
    雰囲気を変えたい・・・

69. 70 入居予定さん

扉を自分で変更してはいけないんじゃなかったでしたっけ?

70. 71 契約済みさん

カーテンのオプション会参加しましたが、あまり気にいる柄がなかったのと、割引率がイマイチだったので他で頼むことにしました。
    前の書き込みで出てたカーテン館の6割引か、松装というお店も最大8割引とあるのでショールームに行ってみようかと思っているところです。

カーテンも気になりつつ、
    入居者説明会まであと少しになり
    火災保険どうしようとか(高台なので水害は付けなくてもいいかな?)
    引越し屋さんはどこにしようとか(引越しの幹事業者=ある程度は優遇があるのか?)
    内覧会には業者を同行させるべきかとか
    表札はどうしようか(決まった形があるのか?)
    フロアコーティングは必要か
    など
    決めなきゃいけないことがたくさんあって悩む日々が続いております。
    皆様、このあたりどうされてますか?

71. 72 入居予定さん

リビングはバーチカルブラインドにこだわりたかったので、
    真ん中で分割になることも了解のうえでお願いしました。
    うちのリビングは頻繁に外に出る箇所ではないし、
    バトン式ではなくコード式にしたのであまり気にならないかな、と。

その他の部屋は東リのショールームで探したカーテンをつけてもらおうかと検討中。

引越し業者は近々幹事会社も含めて3社ほど見に来てもらって、相見積もりを出してもらいます。
    フロアコーティングはいらないかなぁと思ってます。費用対効果のほどがよくわからないので。
    扉は共有部分なのでいじれないのはわかってるけど、
    変えられたらいいなぁとはちょっと思いますね。
    内覧会の業者同行は迷ってます。
    数万の価値があるのかどうなのか・・・。

>67さん
    電動アシスト自転車買います!

72. 73 入居予定さん

No.72 さんへ
    すいません質問です。

内覧会の業者同行は迷ってます。
    数万の価値があるのかどうなのか・・・。

業者さん同行すると料金発生するんですか?
    スイマセン…勉強不足で教えてください。

うちもカーテンは他にお願いします。
    リリカラの担当者さんと金額はちょっと無理…
    シェードでお願いすると、カーテンレール撤去とか色々あり、確認しないといけないことが沢山です。
    カーテンの色も迷いますよねー

73. 74 入居予定くん

こんばんは。
    先ほど夜マンションを見てまいりました。
    A〜Dタイプの部屋が外から見える状態になっておりました。
    Bタイプのお部屋はバルコニーが随分広いなぁと感じました。
    流石に高台にあるだけあって、今住んでいる多摩川沿いの低いエリアよりも涼しかった気がします。
    これから忙しくなりそうですね。

74. 75 入居予定さん

73さん
    どんな「業者」を想像しているのかわかりませんが、こんなスレッドもあります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6185/

正面の入り口を見ると、道路ぎりぎりに作ったんだなぁと思います。
    このマンションは東側の崖で建ぺい率を稼いでるんでしょうね。
    無駄な共用部分がないのはいいけれど、崖にかかる維持費ってどんなもんだろう。
    エレベーターの維持費も節約できるように考えないといけないし、
    はじめに管理組合の理事になる方は大変ですね。

とか言って自分がなったりして。

75. 76 入居予定さん

No.75さん ありがとうございます。
    チェックを見過ごすと大変ですよね…
    知り合いに詳しい人いるので、お願いしてみようと思います。

はじめの管理組合の理事さん大変ですよね~
    いつかは回ってくると思いますが…

手続き会のあとに、マンション見に行こうと思います。
    早く終わるといいなぁ~
    玄関の扉は、以前 営業の人に変えられないと言われ残念…
    (たしか末長組の会長さんの一声で、赤ラインになったそうですよ)

76. 77 入居予定さん

違う話題ですみません。
    今朝、電車からマンションを見たのですが、E-Fタイプ間の階段の壁がピンクに塗られて?いました。
    良く見た訳ではないのでまだ何とも言えませんが、個人的には安っぽく見え、いらん事しなくていいよ~という感じに見えました・・。
    CGパースや模型ではそうは見えなかったので、ちょっとびっくりしてしまいました。
    それともまだ竣工した訳ではないですし、途中段階なのでしょうか。
    他にも見たという方いらっしゃいますか?

77. 78 入居前さん

本日7-29、近くまでみに行きました。確かに、アクセントらしき、色違いブロックありましたね。
    #77さん、おっしゃる通り、今のところパースと異なりますね。

手続き会で確認要ですね。

78. 79 入居予定さん

そういえばBとCの間の階段の柱の色もピンクでしたね。
    完成予想図だとタイル張りになっているのですが、吹付け仕上げになってしまったのでしょうか。
    さらにタイルを張るっていうこともなさそうだし。

私はピンクでもあまり気にならないので色はいいのですが、
    大規模改修の時に塗りなおしのコストがかかるんじゃないかと心配。
    まぁ直接風雨にさらされる箇所でもないし、いいか。

西側はもう覆いがすべて取れましたね。
    あとは北側の覆いが少し残っているかな?

手続き会も終わり、引越しの日程も決まり、あとは内覧会を残すのみですね。
    結局業者を連れて行くのはやめました。そういえば手続き会で業者の有無について聞かれたなぁ。
    業者同行の部屋は別対応でもするのかしら。
    連れて行くという方、何か言われました?

79. 80 入居前さん

たしかにピンクでしたね!

色とかよりも吹き付けは危険でしょうよ!
    タイルから吹き付けに変更されたということなら、
    単純にと塗装業者1社の負担が増えるわけですよね?

であれば、当初の長期修繕計画から既に変更されるわけだから、
    協議すべきところではないでしょうか?

数年後に修繕費の持ち出しなるなら、優遇金利の意味がなくなってしまうし。

80. 81 入居前くん

写真アップしました。
    階段の中央、確かにピンクでタイルじゃないみたいです。
    細かい部分ではまだまだ未完成なので内覧会の時に確認しましょう。

溝の口を出て歩き始めた時はとても暑かったのですが、あの心臓破りの階段を登りきると涼しい風が吹いておりました。
    あと一か月くらいですね。

1. 写真アップしました。階段の中央、確かにピ...
  81. 82 入居予定さん

キャンセルが出たみたいですね。
    この時期になぜ?と思わないでもないですが、
    何か事情があったのでしょう。
    早めに売れるといいですね。

現地は東側に植栽も入り、西側も通路もできてきて、
    本当に完成間近という感じですね。
    1年前にはただの崖地で何もなかったことを考えるとすごいなぁと思います。

内覧会に向けて勉強を始めないとです。

82. 83 入居前くん

Gr Typeで3,780万円てずいぶん安くないですか?
    なんだか損した気がする。。
    気のせいかな?

83. 84 入居予定さん

キャンセルがこの時期に出るんですね~
    金額も安すぎますよね?
    ここだけイオでなく、ライフコーディネーターなんですね~

あと1ヵ月をきり、引越しの準備など…進めてはいますが、心配事が多々あります。
    引越しの手伝いに家族が、車で来てくれますがコインパーキングが近隣に無く…
    やはり梶ヶ谷の駅とか、溝の口になるんでしょうか?

どなたか近くのコインパーキングご存知でしたら、教えてください。
    よろしくおねがいします。

84. 85 入居前くん

コインパーキング、歩いて5分くらいの目立たない所にあったりしますよ。
    ここ↓
    <http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.36.52.0N35.35.30.0&ZM=12&...
    うろ覚えですが2台分くらいしかなかったような気がします。

自分も使おうと思っているのであまり教えたくはなかったのですが。。(^^ゞ

85. 86 入居予定さん

No.85 さん ご親切にありがとうございます。
    とっても助かります♪

内覧会の時に確認してみます。あちら側は歩いたことないので楽しみです。

親切な方と一緒のマンションで嬉しいです。
    ありがとうございます。

86. 87 入居前さん

キャンセルのお部屋も候補で検討しましたが、お値段は3,780万でした。。
    まあこのお部屋に限らずすべてお値打ちかと思いますよ。

87. 88 入居予定さん

おそらくペアガラスとかオプションも含んでるだろうから、ちょっとお得ですかね。

88. 89 引越前さん

先日見学に行きましたが結構まだ作業中だったので、内覧会までに間にあうのかなぁとぼんやり思ってましたが
    どうなんでしょうね。
    溝の口に降りる階段側の出入口もまだまだ未完成でしたし。

↑の書き込みにあった階段のピンク色、実物みましたがサーモンピンクっぽい柔らかい色だったので、まぁいいかなぁと。

内覧会で指摘した内容が一週間でちゃんと直らなかったら引越し日も予定日から延期しないといけないのかしらなどとやきもきしてしまいますが・・・

引越しといえば、説明会の時に、サカイの引越し希望日集計結果を見せてもらったのですが、希望していた日が集中していたので他の日にずらしました。
    着いたのが早い順って、結構リスキーですよね。
    ある程度時間を割り振ってくれたら余裕を持って引越しの段取りが決められるのになぁと思いました。

89. 90 入居予定さん

まだ外まわりやってますね。
    内覧会の時点でまだ未完成の箇所があると案内にも書いてありましたね。
    まああと3週間ありますから頑張ってもらいましょう。
    ただ内装はすでにクリーニングも済んでいる様ですね。

確かに引越しは先着ではなくて、仮に遅い時間になっても決めてもらった方が予定はたて易いですよね…。

多く書き込みのあった階段のピンクの壁ですが、やはりタイルの方が良かったですが、それ程品のない色ではなさそうなので、個人的にはギリギリセーフという感じです…。
    ただ共用部はまだしも、1Fの方はリビングから大きく見えてくるテラスの壁も同じピンクの吹付けだと思うので、気にされているのではないでしょうか。

他物件等いろいろ見ていると末長組さん、ピンクが好きなんでしょうか?(笑)

90. 91 入居予定さん

内覧会まであと1週間となりましたね。
    用事もないのに現地を見学に行くというのもこれで最後になりそうです。
    ということで外側の完成状況をアップします。

1階のバルコニーや通路部分はほぼ完成しているように見えます。
    立体駐車場も出来上がっているようですね。
    あとは溝の口側の入り口と階段ですが、
    タイルを張っている最中で、フェンスも入っていない箇所が多かったです。
    さすがにあと1週間では終わらなさそうでした。
    入居開始までの3週間でがんばっていただきましょう。

こんなサイトを見つけたので参考までに。
    http://www.nairankai.jp/
    http://www.6members.com/contents210.html

1. 内覧会まであと1週間となりましたね。用事...
  91. 92 入居予定さん

>91さん
    写真アップありがとうございます!入居が待ち遠しいです。

そして、キャンセル住戸、早くも売れて、改めて完売したようですね。

92. 93 入居前くん

内覧会おつかれさまでした!
    皆様はいかがだったでしょう?
    私は細かいチェック箇所がいくつかありました。
    床に小さな傷が多かったです。
    まあ、住み始めてしまえば傷だらけになってしまうんですけどね。。

うちは電車の音を気にして西側の窓を二重サッシにしたのですが、一枚サッシとそれほど音は変わらず、気にするレベルではなかったです。。
    でも断熱効果と結露防止を考えれば二重サッシにしてよかったかなと。

あとは引っ越すだけですね。

93. 94 入居予定さん

キズなんかは気にしてても仕方ないとはわかってはいるのですが、見つけるとつい指摘してしまいますね。
    うちは窓のクレッセント錠のたてつけが悪かったのと、網戸のしまりが悪かったのくらいでした。
    お風呂からの眺めが予想以上によかったのが誤算でした。
    担当者の方の対応も悪くなかったですね。
    あと、わかっていたつもりでも実際に建物の中に入ると迷いますね。

自分たちは毎日だからいいけど、誰か来た時のために表示が欲しいですね。

94. 95 入居前さん

内覧会お疲れ様でした♪
    思ったより狭かったりはしましたが…ベランダ沢山あるし眺めもいいし、
    とっても楽しみです♪

引越しの準備が思ったより大変で、半分は終わりましたがピッチをあげないとです。

うちはエントランスから一番遠いので、宅急便とか嫌がられそう…
    毎回説明しないとと思うと、ちょっと面倒だったりもします。
    気に入って購入したからには、そのくらいしないとですね!!

二週間をきり、ドキドキしています♪

95. 96 引越前さん

内覧会は傷とか汚れが多かったです。
    バルコニーが両サイド広くて、思った以上に住むのが楽しみです。93さんのおっしゃる通り、思ったより電車の音が小さくて、二重サッシにしなくても良かったかなと思いますが、念のためっていう意味では仕方なかったかなと、自分に言いきかせてます。

皆様、今後、どうぞよろしくお願いします。

96. 97 入居前さん

傷や汚れ、うちも多いと感じていました。
    日当たりが心配だったのですが、開口部が大きいとそれなりに採光がありますね。
    フローリングや建具をモデルルームとは違う色にしたのですが、ちょっとイメージと違いました。
    小さなサンプルで決めるのは難しいもんですね。

97. 98 入居前さん

うちもエントランスから遠いので毎回説明しないと
    いけないかなぁと気にかかります。。
    あと、エントランスから外部廊下に出て、そこから
    階段を登ってエレベーターに乗りますが、その階段の箇所が
    バリアフリーでない所が残念です。

98. 99 引越前さん

みなさんも床の傷って目立ったんですね。
    うちも一緒で、いずれついてしまうとはわかっていても、
    床、ドアなど傷を指摘しました。
    あと少しですね。これから、どうぞよろしくお願いします。

99. 100 入居予定さん

先週に引き続き、今週末は確認会ですね。

玄関に「バースシティ溝の口ヴィスタ」の表札ができていましたね。
    ご近所のコンフォートのような感じになっていたら汚れも目立つしどうかなぁと思っていたのですが。
    細めのフォントで壁に取り付けてあって、控えめでいい感じです。

ただ、完全に植栽に隠れてしまいそうで、
    末長組的にはそれでいいんだろうかといらぬ心配をしてしまいました。

100. 101 入居前さん

いよいよ本日引き渡しですね。みなさん、よろしくお願いします。

101. 102 引越前さん

こちらこそよろしくお願いします。

ワクワクですね。今週末がお引越しの方はラストスパートでしょうか。

102. 103 引越前くん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

103. 104 引越前さん

引越し予定日は明後日なのですが、台風が二つも発生しているので今週の連休にお引っ越しの方はお天気が心配ですね。
    先ほど20時前に用事がありマンションに来たら、まだお引っ越ししててびっくりしました!
    初日だから多かったのでしょうか、老健の方に待機してるトラックが数台あってこれまたびっくり。
    本当に一日仕事ですね、、今日の方々本日ちゅうに終わると良いのですが。
    計画通りに進まなくて大幅な時間ロスがありそうで心配です。

104. 105 入居予定さん

土曜日に引っ越しました。夜遅くまでお引越しが続いていて大変ですね。
    マンションの中で住居人の方々とすれ違う機会が増えてきて
    なんだか嬉しいです。
    今日マンションから初出勤したのですが、家に帰るのがとても楽しみになりました。

105. 106 入居済みさん

ようやく引越しを終え、荷物を片付け始めているところです。
    ところで、皆様は床にコーティング処理などはしましたでしょうか
    今更ながら小さい子供がいるので床にすぐ傷が出来てしまわないか気になっています。。

106. 107 入居済みさん

パンダが嫌いになりそう…
    あと12匹

107. 108 入居済みさん

引越し前はパンダに囲まれて寝てたな。
    あの無表情なところがけっこう怖いよね。
    しかも集団で。
    こっちみんなってまさにこのこと。

うちは本棚を買わないと片付かないところまできたのでとりあえず放置。

玄関のパンダがいなくなるのはもうしばらくかかるかな。

あと、メインのエレベーターの操作パネル下が割られてますね。
    これもパンダの仕業か。
    早めに管理会社に言わないと。

108. 109 入居済みさん

入り口に一番近いエレベーターは、中が映されているモニターがついてますが、他のエレベーターにはつかないんでしょうか?

109. 110 入居済みさん
  110. 111 入居済みくん

エレベータのモニター、「なぜここだけ?」と僕も思いました。
    ところで、朝起きると喉がすごく痛いのは僕だけでしょうか?

111. 112 入居済みさん

私は喉とか体調は問題ないですね。でも、新築の最初のうちは換気が必要だと聞いたことがあります。

ところで、マンション入り口の一番外のドアですが、イメージ図だと自動ドアのように見えるのに、仕方がないものなんですかね?
    手動の開きドアで、けっこうめんどくさいです。

112. 113 入居済みさん

ほかのエレベータにまでモニターをつけるほどのこともないと思うけどな。
    隣り合う部屋の人たちが使うだけで、そんなにたくさんの人が使うわけではないんだし。
    入り口のドアも自分の手で開けるほうが、帰ってきた感があっていいなぁと思うのだけど、
    面倒だと思う人もいるんだね。

自分も体調を崩してるけど、単に新居に慣れないだけだと思ってるのであまり気にはならんな。
    温度調節のコツがよくわからなくてなぁ。

113. 114 入居済みさん

電動自転車を使ってますが、以前手放したスクーターがまたほしいと思ってしまいます。
    結構駐輪場空いてるみたいだし、規約を変更しておかせてもらえないもんですかねー

あと、駐輪場入口の鍵、もう壊れていましたね。あれは完全に構造的に問題がある気が。。。

114. 115 匿名さん

まだ、内覧会の際には、ロクシタンの詰め合わせがもらえるのでしょうか。

115. 116 マンション住民くん

ろくしたん‥‥?

駐輪場の鍵は直したようですが、あの作りはまたすぐに壊れそうですね。
    スクーターに関しては組合ができてからその中で話し合うように販売業者からは言われました。
    ただ、あの細いスロープはよほど小さいスクーターじゃないと通るのが危なそうですね。
    別の候補となる場所もなさそうなので難しそう。
    僕は電動アシスト自転車を買おうかなぁと考えております。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2