東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス清澄白河タワーってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 白河
  7. 清澄白河駅
  8. パークハウス清澄白河タワーってどうですか?part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-04 18:50:06

パークハウス清澄白河タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:
東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:41.10平米~96.11平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:JFE都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

施工会社:三井住友建設
管理会社:?

[スレ作成日時]2010-10-02 08:04:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス清澄白河タワー口コミ掲示板・評判

  1. 205 匿名

    >>203
    老朽化がある程度に達したら
    デベが買い取って現金立ち退き、
    もしくは新しい建物を地権者住戸として現所有者にプレゼント。
    よくあるパターンです。

    自主的な決議だけが建て替えとは限らない。
    日本は土地不足で、リノベーション事業がお盛んだからね。
    まぁもう買っちゃったなら落ち着きなよ。
    大通り沿い徒歩6分、江東区民をエンジョイしてください。

  2. 206 匿名さん

    大手町まで8分

  3. 207 匿名

    >203
    建替決議よりも地上げによる再開発だよ。
    こわいこわい。あれだけの土地あるからな。

  4. 209 匿名さん

    ここ今日みてきました。
    まぁ、残っている間取りなんで、正直、良いと感じるモノはなかったです。
    全体的に金額が高いですね。もちろん、ランニングコストも。
    表で見る限りは、残り1.5割くらいが残っている感じしようか。
    デベも年内に売る気があるのかないのか良く判らない感じでしたね。
    私は、内覧後、特に買う気も起きなかったですが、1割くらい値引きして提示してきましたよ。
    #まぁ、1割高く値段表示していたのかもしれませんが。

    検討している人はがんばってください。

  5. 210 匿名

    今になって下げはじめるくらいなら、最初から引いてくれりゃ検討したのに。

    まぁ引いてる時点で御愁傷様マンションだね。
    満額で買った人が本当にかわいそう。

  6. 211 匿名さん

    さびしい自演だね。

  7. 213 匿名さん

    > さびしい自演だね。

     値引き前に買わされた人の悲鳴だね。

  8. 214 匿名さん

    入居前で1割引きですか。
    入居開始後の年度末、3月になれば
    2割くらい値引きしてくれるだろう。
    そのときに行っても遅くないな。

  9. 215 匿名

    来年の秋が狙い目だと思います。
    竣工後1年で、新築表記できなくなりますので。

  10. 216 匿名さん

    > 来年の秋が狙い目だと思います。
    > 竣工後1年で、新築表記できなくなりますので。

     まぁ、残っているのって、団地とお見合いになる部屋ぐらいでしょ。
     中古で大幅に値引きしても買う人いるのかな。
     内覧して判断付く分、厳しい感じもするが。

  11. 217 匿名

    以前、清澄白河という場所も気に入ったので価格が合えばと検討してました。
    で去年の今頃2年分の源泉徴収表と事前審査の書類と実印持参で3回ほど通い、プラウド東陽町を引き合いに出して1割の値引きを要請し続けてたら、1週間後来て下さいと電話があり、出向いて返ってきたのが1%減だった。
    1週間待たせて呼び出しといてこの提示?と冷静にしかし怒りに任せてプラウド東陽町に決めたと申したところ、
    2%、3%…最終的に5%+オプション(食洗機+食器棚)までは行けそうな感じでした。
    さすがに10%は無理だったなあ。
    こちらにしたらどちらにしろ1割減から検討だったので無理だったので止めましたが…

    一年前でこんな感じだったので今なら1割減も強ち嘘とも言いきれないと思う。
    高値でつかんだ事情は解りますが個人的にはここは当初の設定が高過ぎで1割減くらいが適正なのでは?と思ってました。

    営業も必死に抵抗してましたが言葉に窮してました。
    過去検討した物件なので久しぶりに覗いてみました。どちらにしろ早く売れればいいですね。






  12. 218 匿名さん

    1割引きでも高いっしょ・・。

  13. 219 匿名さん

    「団地とお見合いになる部屋」って、「団地」も一応分譲マンションです。。。。
    どうしても「団地」にしか見えないけど。

  14. 220 匿名さん

    外観は築年数相応かと思います。きれいに手入れされており、敷地もゆったりしているので素敵だと思います。

  15. 221 匿名

    なんで三菱って強気なんだろ。
    三井や住友に比べて住宅収益率も低く、
    オフィスブランド頼りのデベなのに。
    会社のブランド力は認めるけど、
    住宅事業はいまいちな印象。

  16. 222 匿名さん

    愚痴を言わないのw

  17. 223 匿名さん

    三菱は、高い割りに内装が・・・とかあるけど、
    他の財閥系と比べても見えない構造の部分は良いよ。

    見た目だけのマンションよりは良いと思う。

  18. 224 匿名

    財閥デベで見た目だけってどこ?
    あと構造の何がいいの?
    素人だから教えて下さい。

    基本的に構造はゼネコンに起因するもので、デベ関係ないはずですが。

  19. 225 匿名

    ゼネコンというか、設計次第ですね。
    で、設計にデベの方針が出る。

  20. 226 匿名さん

    その点、三井は一歩抜きん出てる。住んだ後に気づく細やかな心配りが随所に感じられる。野村はその時々の人気仕様を取り入れるのが上手いけど住み心地は無難。三菱は昔はよかった。最近は造り手としてのポリシーを感じない。

  21. 227 匿名さん

    ↑それはない

  22. 228 匿名さん

    野村は表面見せるのが上手いと思う。
    三井はコートまでの上位ライン限定なら良いと思う。ホームズ等の下位は最近かなり下げてると思います。

  23. 229 匿名さん

    227
    何が?何故?意見をどうぞ。
    228
    ホームズは下がってるかな?プラウドの間違いでは?まあどちらもこの物件ほど下げてないのは間違いない。

  24. 230 匿名

    >228
    マーケットを精査して、
    買えるクラスに合わせた幅広い商品を提供している
    って解釈した方が適切では?

    コートやマンション作る技術あるんだから、
    手抜いてグレード下げてるわけじゃないだろうし。

    反面、三菱は一律同じような仕様。
    よく言えば「重工感」悪く言えば「ワンパターン」な印象。

  25. 231 匿名さん

    >買えるクラスに合わせた幅広い商品を提供している

    ものは言い様ですね(笑)

  26. 232 匿名さん

    三菱のタワーは梁が出過ぎ、間取り悪過ぎ、共用部しょぼすぎで、だめ押しで高い。

  27. 233 匿名

    残念ながら史上最低のタワーマンションと言わざるを得ないな。

  28. 234 匿名さん

    史上最低のマンションでも9割売れましたな。

  29. 235 匿名

    史上最低のマンションを、なにが史上最低か理解せずに買った人がいる。
    それだけの話では?

    売れてりゃ優良物件なの?
    売れ行きでしか判断しないなんて、いかにも業界関係者様だね。

  30. 236 匿名さん

    優良物件でも売れなければ全く意味がない。

  31. 237 匿名

    じゃあ売れてないからダメ物件だね。
    2年もかけてやっと9割、竣工前に完売できず。
    これが「売れた」物件と言えますか?

    売れ行きが非常に悪い中でなんとか9割まではやっと捌けたってイメージだな。

  32. 238 匿名

    三つ目通り向かい側の駐車場、マンション建築計画の看板がたてられましたね。

  33. 239 匿名

    どちらのデベ物件ですか?

  34. 240 匿名

    賃貸では??

  35. 241 匿名さん

    東西線半蔵門線沿線の賃貸需要は旺盛だからね。

    賃貸が増えて若い人が増え続けています。特に女性が増えている。

  36. 242 匿名

    向かいの駐車場はグローリオ清澄白河だそうです。

  37. 243 匿名さん

    セコムが病院跡地に建てる「グローリオ清澄白河」は12階だてだよ。

  38. 244 匿名さん

    質問!
    ここの角部屋、何で斜めに切れているの? 何か制約、あるいはメリットがあるんですか?
    ここの外観、なんでパッとしないの? ベランダの部分的な水色は、工事中のガラス養生シートみたい。
    ここの営業の中年女性、何て人の話を聞かないで一方的な話ししかできないの??
    ここの江東区、なんて住民達の言葉使いや子供に対する態度が乱暴で粗雑なの?
    教えて、分かる人ぉ!

  39. 245 匿名

    >244
    さようなら

  40. 246 物件比較中さん

    この物件はかなり正解。

    バランスが素晴らしいです。

    早く目をつけていた方々が羨ましい。

  41. 247 匿名

    ↑まだ沢山売れ残ってますよ。お買い上げ?

  42. 248 匿名

    ここの角部屋、何で斜めに切れているの?
    →角部屋をいじめてまで建築面積を増やした結果。
    建蔽率ギリギリの汚いマンションです。

    ここの外観、なんでパッとしないの?
    三菱地所はマンションがヘタです。
    タワーの分譲実績なんかも非常に少ない。
    タワーなら三井か住友にしておきましょう。

    ベランダの部分的な水色は、工事中のガラス養生シートみたい。
    →水滴のデザインでしたっけ?
    フィルム貼ってあるのかな。笑

    ここの営業の中年女性、何て人の話を聞かないで一方的な話ししかできないの??
    →はい。所詮、三菱の子会社の外注販売社員です。

    ここの江東区、なんて住民達の言葉使いや子供に対する態度が乱暴で粗雑なの?
    →城東ですから

  43. 249 匿名


    244と自作自演かしら?
    投稿時刻が同じ時間帯みたい。

  44. 250 匿名

    > ここの角部屋、何で斜めに切れているの?

    クリスマスだし釣られてやろうw
    「十面体 強度」とか「十面体 段ボール」とかでぐぐれ。
    少なくとも建築面積云々の理由ではない。

  45. 252 匿名さん

    都会に住居を買う際には、ある程度、色々な地域に賃貸で住んでみて
    から決めるのがよいよ。

    知人等をみていると、いきなり都心に住居を購入する人は、タワマン
    埋立地を選ぶ傾向が強い。他方、ある程度、都心居住経験がある人は、
    いわゆる山の手を選ぶ傾向がある。

    推測するに、いきなり都心に住居を購入する人は、それまでないもの、
    即ち、都心部への近さや、非日常的な生活空間に幻想を抱いたまま住居を
    購入するのではないかな。

    他方、都心居住経験がある人は、通勤の快適さを得つつも、それだけではなく、
    閑静で緑豊かな穏やかな環境の重要さを理解しているんだよね。

    タワマン買ったあと、埋立地を買った後に、ローン抱えてから気がついても
    遅いので、ご参考までに。

  46. 253 匿名さん

    バランスが素晴らしい。この立地、この間取り、この仕様、この価格。早く買わなくて正解だった。

  47. 254 匿名さん

    >252
    同意です。

  48. 255 匿名

    252
    住む場所が完全に自分の都合だけで決められる人はそうかもね。
    あなたはそういう人なのかもしれないが、
    そんな人は決して多くない。
    都内居住経験有る無しとは別問題で
    子育て環境のうち、実家との距離は場合により極めて重要だし、
    その他、物、人との繋がりで制約って意外と沢山ある。
    限られた範囲で取捨選択し、比較優位で決めてる人達が多いと思う。

  49. 256 匿名

    252は根無し草なんだよ。
    自由人。
    かっこいい〜。

  50. 257 匿名

    >255さん
    私も同感です。
    私の場合23区生まれ育ちですが、今年購入したマンションも、その様な制約の中で、嫁さんの通勤の負担にならない職場に近い場所を選びました。
    かなり割高になってしまいましたけどね…

  51. 258 匿名さん

    時間を買うのと一緒だから、人によって時間の値段は違うよね。

  52. 259 匿名

    なんで売れないんですか?
    遅いよね。

  53. 260 匿名

    間取り悪い。価格高い。タワーなのに眺望悪い。

  54. 261 匿名

    場所も悪いよ。

  55. 262 匿名

    営業の態度も悪いよ。

  56. 263 匿名

    何という残念オンパレード

  57. 264 匿名さん

    交通の便が最高です。第二の新都心になるよ。おおばけ間違いなし。

  58. 265 匿名さん

    ここはほぼ販売終了だぜ。
    ネガもポジも一年遅い。

  59. 267 匿名

    前から販売が終了終了って1人で鎮火させたがりいるよね。
    いつ終わるの?
    春くらいから8割売れたとか言ってましたよね。
    で、秋に9割とか言ってた。
    じゃあ完売は来年の春あたりでしょうかね。

    《売れる》の定義は
    販売結果として「なんとか捌けた」ことと
    抽選、即完売など、「進捗」が好ましい意味で使うのと
    2種類あります。
    ここは数年間かけて、前者の意味で「売れている」物件ですよね。

  60. 268 匿名

    >252

    私はいわゆる駅から10分以上かかるけど政治家や大物芸能人も住む高級住宅地に住んでいます。
    もちろん環境もいいところだけど次は環境より利便性を重視したいですよ。
    次も同じような場所を選びたいとは思いません。

  61. 269 匿名さん

    この物件は立地は駅から10分以内ですから問題ないです

    が、日当たりはちょっとですかね
    南向きでも向かいのイーストコモンズが邪魔して思ったより残念かな
    あとは購入されるかたの判断に委ねます




  62. 270 匿名さん

    プラザ元加賀の住民が猛反対してるんだね。
    確かに、この建て方はひどいし、デベの対応もお粗末だと思う。
    http://homepage3.nifty.com/plaza-plaza/atochi/plaza.html

  63. 271 匿名

    駅10分以内なんて当たり前でしょう。
    都内で買うなら駅5分以内で最低2路線はほしいものですが。

    ここのスカイデッキ(?)
    粗雑なつくりでしたねー
    ただの屋上。
    江東区だけあって眺望も冴えない。
    やはりタワマンは三井ですかね。
    ここは共用部が安っぽい。
    まぁ立地、入居者属性を考えたら相応でしょうけど。
    売れなくて当たり前です。

  64. 272 いつか買いたいさん

    >>271
    駅5分以内が条件という時点で当該マンションは対象外のはずなのになぜこの掲示板に存在し、仕様まで詳細に確認しているのか疑問?
    他の業者さん?

  65. 273 匿名さん

    深川七福神巡りでかいわいは賑わっています。
    今日は日本晴れで木場公園からスカイツリーがきれいに見えます。

  66. 274 匿名

    >272
    絶対条件ではなくて希望条件なので。
    別に10分以内でも良い環境、良い仕様なら検討したいと思って見学しましたが。
    業者さん業者さんって、業者さんが今更、完売直前の物件掲示板に書き込みして何になるの?
    少しでも販売を妨害するとか?
    三井が良いと書いたから三井関係者とか?

    都合の悪い書き込みに対して、いちいち
    「業者」「買えない人」「ネガキャン」と断定するのはいかがなものでしょう。
    検討者の見解のひとつを書き込んだまでです。
    あなたがそうやって噛み付く理由が分からない。
    あなたこそ検討者ではなくて、三菱関係者か契約者では?

  67. 275 匿名

    まだこんなに残ってんだ?入居間近なのに?3年近く売ってんのに?
    公開空地にしろ保育園にしろ入居者に全くメリットがない共用部分。で価格は高いし間取り悪いし幹線道路の角地で眺望も悪い本当に残念なマンションだなと思いました。
    でも余りに営業が執こいので坪単価230にしてくれたら買うと言ったらそんなこと言ったら笑われますよ。とのことです。

  68. 276 匿名

    でも中央区日本橋が290〜310で売れてる時代だからな。
    そこから下った江東区清澄だと、駅近で250、駅遠なら230で適正な気がする。
    都内エリアに限った話だが、
    最寄駅から大手町までの距離より、
    物件から最寄駅までの距離の方が重要なんだよね、資産性って。
    わかってるのかな。

  69. 277 匿名さん

    >>276
    そもそもコンセプトが違う。
    こっちは木場公園と現代美術館が近くにあって、町並みがごちゃごちゃしてなく、解放感があるのが売り。

  70. 278 いつか買いたいさん

    >277
    ただ、その駅近代わりの"売り"が価格に見合ってないから売れ残ってるんでしょ。
    従って、私も駅近の価値の方が都心居住者には重要な気がします。

  71. 279 匿名

    木場公園だって、真南に隣接してずっと広がってるなら素晴らしいけど、
    大通り沿いをずっと歩いて5分くらいかかるじゃん。
    木場公園の存在が「コンセプト」と言い切れるほどのセールスポイントには思えない。
    広告だって「大手町直通・東京の恋人」と都心距離を全面に出してるわけで。

    木場公園なんて、駅距離、環境、立地を妥協する際に
    自分を言い聞かせる材料の一つ程度では?
    ここを定価で買う人のマーケット感覚は大丈夫か?

  72. 280 匿名

    盛り上がってますが、大通り二本は落ち着かないです。
    排気ガスや空気汚染が心配。

  73. 281 匿名

    立地がムリ。

  74. 282 匿名

    でも適正価格が坪単価210〜230だとして、それより遥かに高いボッタマンションにしては良く捌けてる方じゃない?

  75. 283 匿名

    販売から2年も3年もかかればプロジェクトは失敗。

  76. 285 匿名さん

    age
    って書けばいいんだよ。

  77. 286 周辺住民さん

    仕様もムリ。

  78. 287 匿名さん

    近隣の中古と比べどうしてもここというポイントが見つからない。。。

  79. 288 匿名

    見学しましたが、エントランスが賃貸仕様でビックリしました。
    内廊下も狭く、展望フロアも、本当にただ高いだけといった感じです。
    どうしてあんなに高いんでしょう。
    値下げの話などご存知の方いたら情報いただきたく存じます。

  80. 289 ご近所さん

    百年前から近所に住んでる家のもんですがww
    湾岸のタワマンよりよっぽどいいと思うけどねぇ。

    免震じゃなく制震構造だから、長周期振動もクリア。
    買い物も便利だし、木場公園も近く、また深川消防署・深川警察署も近いし。
    何せ、江戸時代からの「町」だから、豊洲あたりの戦後埋め立ての工業地帯とは違う。
    空気が汚い?他所とは変わらないよ、都心なら。ここがダメなら川向こうの浜町だって×だよ。

  81. 290 匿名

    仕様が低い。タワーなのに建物密集で囲まれてる。相場より価格が高い。間取りが悪い。営業の態度悪い…とにかくマイナス要因のオンパレード。。。

  82. 291 匿名さん

    高層階はもう残っていないんでしょうか?

  83. 292 マンション住民さん

    このエリアではもうタワーの計画は当面ない様なので、興味があるなら現地棟内モデルルームを尋ねられる事です!
    現地を訪れて見えて来る事は良い点・悪い点を含め多いです。

  84. 293 匿名さん

    長周期振動による被害発生を、国が認めた今、タワマンを買うのはリスキー。

  85. 294 匿名

    >292
    需要ないからだよ。
    このエリアにタワーがあるメリットが分からない。

    稀少性やありがたみを感じない。

    あの三菱様が、こんな素敵なタワーを作っても売れ残るエリアなんだから。
    値づけと営業の態度が悪いんだけどね。

  86. 295 匿名

    >289
    湾岸のタワーよりはいいんじゃない?
    モノや地位(ヂグライ)はね。
    ただ豊洲はタワーらしい眺望が楽しめるし、
    共用施設やららぽーととかの商業施設も楽しめるよね。

    比べても仕方ないものだけど。
    戸建てなら清澄がいいけど、せっかくタワーに住むなら湾岸は楽しめるよ。

    構造以前に、ここがタワーであるメリットが全く分からない。
    西日の激しい西側以外は何も見えない。

  87. 296 匿名さん

    てか住環境悪すぎ
    売れ残って当たり前のカスマン

  88. 297 匿名さん

    ここって、社割でもさばけなかった?

  89. 298 匿名

    >291
    年末時点では高階層も残ってましたよ。但し、6000万以上の部屋が殆どでした。因みに中低階層には北側、東側に5500万以上の部屋が若干残ってましたよ。

  90. 299 匿名

    今、何割引してますか?

  91. 300 匿名

    現時点、割引はしてなかったです。割引するとしても竣工一年後以降だそうです。三菱は安易に値引きしなそうです。

  92. 301 匿名

    ワロタw

  93. 302 匿名

    年末にほんの数%と諸経費値引きで購入させていただきました。

  94. 303 匿名

    >302
    私も年末にほぼ同じ条件(諸経費の値引き)で購入しました。皆さん近い条件で購入しているようでホッとしました。

  95. 304 匿名

    >302
    私も年末にほぼ同じ条件(諸経費の値引き)で購入しました。皆さん近い条件で購入しているようでホッとしました。

  96. 305 契約済みさん

    私も年末にほぼ同じ条件(諸経費の値引き)で購入しました。

  97. 306 入居予定者

    結局最終的に、入居開始時点での売れ残りはどのくらいあったのでしょうか?

  98. 307 匿名

    たーくさん!

  99. 308 契約済み

    年末時点でほぼ9割です。残りの多くは6000万以上の物件でしたよ。

  100. 309 周辺住民さん

    人が住み始めると灯りがついて建物も生きてきますね。
    特に角の住戸は照明がきれいです。

  101. 310 匿名さん

    ここ、タワーだけど床がちゃんとしたベタスラブなんですね。
    建物には金かかってるね。
    上階の足音はあまり響かない感じですか?

  102. 311 匿名さん

    ↑ボイドスラブではないってこと言ってる?普通のスラブでボイドの等価厚さ以上でないと重量衝撃音等の環境性能は向上しないよ。ここのスラブ厚さ知ってるよね・・。

  103. 312 匿名さん

    >環境性能は向上しないよ
    梁に囲まれる面積によるよ。
    小梁がないようなボイドスラブよりは
    こちらの方が圧倒的に良い。

  104. 313 匿名

    >310
    上階から強く足音を鳴らしましたが真下の部屋では微かに音が聞こえる程度でした。二重床、二重天井になっているとの事。小さい子供がいるので安心です。

  105. 314 匿名

    二重床が強いのは軽量衝撃音。
    飛び跳ねれば太鼓現象が起きますよ。
    床の工法よりスラブ厚が大切です。

  106. 315 匿名さん

    真ん中に吸収材みたいなの入れてるから
    「太鼓現象」というものにはならないんじゃ
    ないかな?シロウト意見ですが・・・

  107. 316 匿名さん

    そう、スラブ厚と梁に囲まれる面積。
    2重かどうかはあまり関係ない。

    >上階から強く足音を鳴らしましたが真下の部屋では微かに音が聞こえる程度でした
    小梁なしのボイドスラブならもっと響くんではないでしょうか?

  108. 317 匿名さん

    今年の夏に行われる深川のお祭りには
    是非参加してみたいです。

  109. 318 匿名さん

    清澄白河駅がまた混むのか~

  110. 319 匿名さん

    少しくらい混んでも、レベルから言ったら田園都市線東西線千代田線あたりからしたら天国でしょ。

  111. 320 匿名

    >316
    すみません。素人なものでベタスラブとボイドスラブの違いが判りません。因みに重量衝撃音はスラブ厚で決まるとの事ですがここのマンションのスラブ厚は200~230mmです。

  112. 321 匿名

    薄い。というか普通。
    260くらいのマンションも多いよ。

    タワーだと薄くしないと重さに耐えられないんだよね。

    コンクリートは何Nだろ

  113. 322 匿名

    ベタスラブはコンクリがつまったもの。
    200mm前後が普通。重いので梁が多くなる。が、遮音性能は良い。

    ボイドスラブは中身が中空なもの。
    250から300mmが普通。コンクリが少ない分、軽いから梁が少ない。
    階高はいるが、鉄筋やコンクリを節約できる。

    こんな感じ。

  114. 323 匿名

    >321
    コンクリート強度は耐久設計基準強度ベースで24Nです。65年は大規模補修は不要との事。但し、柱、梁、床スラブは強化してあり30~70Nになります。

  115. 324 匿名

    >322
    明快な解説ありがとございます。クリアになりました。ここのマンションはベタスラブだから部屋に梁が多いけど、遮音性に優れてるのですね。
    見えない所に金をかける三菱地所らしさが出てますね。
    購入者としては有り難い話しです。

  116. 325 匿名さん

    もう高い部屋しか残ってねーんだろーな・・

  117. 326 匿名

    安くなるよ

  118. 327 物件比較中さん

    >見えない所に金をかける三菱地所らしさが出てますね。
    ベタスラブが金がかかる高仕様・・・だなんて珍説、初めて聞いたな。

  119. 328 匿名さん

    ウチは2LDK希望ですがもう残ってないですよね
    3LDKだと予算オーバー、ざんねん

  120. 329 周辺住民さん

    低層階は残っているんじゃない?

  121. 330 匿名さん

    低層階は1LDKばかり残ってる

  122. 331 匿名さん

    高層階の明かりしか付いてないね

  123. 332 匿名

    ここ1月末入居

  124. 333 匿名

    ここ1月末から入居開始

  125. 335 匿名さん

    >ベタスラブが金がかかる高仕様・・・だなんて珍説、初めて聞いたな。
    コンクリの原材料費は新興国のすごい需要で上昇中。
    なので、各社いかにしてコンクリや鉄筋を削るかに必死。

  126. 336 匿名

    やっぱり浅草タワーの方が良いか。わかります。

  127. 337 匿名

    浅草タワーはここと違って外廊下が残念。

  128. 338 匿名さん

    浅草って・・・
    あちらのスレでどうぞ。

  129. 339 購入検討中さん

    >ベタスラブが金がかかる高仕様・・・だなんて珍説、初めて聞いたな。
    シロートですが以下のように違いを理解しています。
    遮音性を求めるのであれば、ベタスラブの方が良いいのかしら?

    <遮音性>
    ベタスラブ > ボイドスラブ

    <かかる費用>
    ベタスラブがボイドスラブより(コンクリが詰まってる為)高め

    <部屋への影響>
    ベタスラブは重い分、それを梁が必要になり
    ボイドスラブに比べ部屋に若干の圧迫感有り

  130. 340 匿名さん

    マンションギャラリー閉鎖するって事はもう大分はけたのかな?
    あんな値段でも買う人がいるってことだね。

  131. 341 匿名さん

    > <遮音性>
    > ベタスラブ > ボイドスラブ
    ベタスラブでも梁が少ないと遮音性能的に??なようですね。

    結局、適度な小梁があると、
    コンクリートの振動や音の伝播を抑えられるようです。

    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/03_72_09.html
    が参考になります。

  132. 342 匿名さん

    >>340
    MR行ってないね。早めに行けば良かったね。

  133. 343 購入検討中さん

    〉341
    339です。
    ベタスラブの遮音性は(音を拡散するための)子梁があることが前提なんですね。
    リンクもありがとうございます。非常に勉強になりました。

  134. 344 匿名

    完売してないのでMRは物件内に移動するだけですよ。2月25日からマンション内で販売開始だって。

  135. 345 匿名

    いよいよ2割引スタートかな。

  136. 346 匿名

    現時点割引無いよ。あっても諸経費負担くらい。仮に割引はあったとしても新築扱い出来なくなる来年10月以降だよ。

  137. 347 匿名

    ↑はいはい。販売活動がんばってください

  138. 348 匿名はん

    地下鉄のA1出口側には高田川部屋があるんだっけな。渦中なのに朝稽古がUstreamでネット中継されてたみたいだけども。去年は稽古納めを配信し、さらに後援会事務局がツイッターを始めるなど大相撲の最先端?を取り入れている部屋みたいだな。
    しかしマレーシアからアクセスがあったってことは相撲好きがけっこういるのか。ちょっと意外だw


    ところで
    ここの部屋ブログを書いてる力士がなんていうか子供っぽいと感じているのは俺だけ?
    http://www.takadagawa.com/blog/

  139. 349 匿名

    2/26の週刊ダイヤモンドに清澄白河の2010年新築マンションの平均価格が出てました。70平方メートルあたり5500万。坪単価約@260になる事を考えると、やっぱりこのマンションの平均坪単価@260は妥当なのかしら。もう少し安くなるなら購入したいです。

  140. 350 匿名さん

    昨年にモデルルームにいった者ですが、
    企業提携割引(1%だか2%だか)とかいう
    よく分からない割引がありましたよ。

  141. 351 匿名

    情報ありがとうございます。m(_ _)m
    やはり、大幅な値引きは期待できないようですね。欲しいけど高いです。

  142. 352 匿名

    見た目だけでももう少しまともなら良いんだけどね。
    なんでこんな安っぽい外観にしちゃったのか。

  143. 353 匿名さん

    もたもたしてると無くなっちゃうよ。
    どうしても欲しいならMRへ行って
    あなたの誠意を伝えてみたら?

  144. 354 匿名

    〉352
    見た目そんなに悪いかな?外観見たことあるけど 職場の近くの勝どきビュータワー、スカイリンクタワー辺りと同じレベルだと思います。
    ご参考までに外観が良いと思われマンションを教えて頂けないでしょうか。個人的には豊洲のららぽーとに繋がっていて海に隣接しているタワマン(名前が判りません。。)、ツインは外観が良いなと思いました。

  145. 355 匿名さん

    確かにあの外観は真相ですね。

    それに四隅をザックリ切られてリビングが変な形だし。

    ところで何で建物の四隅をカットするのでしょうか?教えて、分かる人!

  146. 356 匿名さん

    誤‥真相
    正‥貧相

  147. 357 近所をよく知る人

    ビル風対策でしょう。
    最初に地元説明があったときの計画図では四角かったのですが
    地元民がビル風を理由に反対運動している間に今の形になって
    地元民も一応納得したようです

  148. 358 匿名

    >355

    「十面体 段ボール」でぐぐれ

    端的に言うと
    同じ強度を出すのにより材料を節約出来る形だから

    マツキヨにシャンプーとか納品される段ボール箱も最近は十面体が多い

  149. 359 匿名さん

    強度も重要だけど、住む側としてはリビングが狭いのはかなり魅力減。マンションは結局広さでしょ。
    リビングが狭く、収納も少ないと処分する時に大変では?

  150. 360 匿名さん

    建築面積を減らして、有効占有面積を広げているだけ。
    強度がどうとかって、角に柱があって、ラーメンを組んだ方がよっぽど強度も強い。

  151. 361 匿名

    有明、東雲、勝どき、豊洲も四隅ざっくりマンションが多いけどビル風対策なのですね。
    特に湾岸エリアは風が強そうだからね。

  152. 362 匿名

    360が正解

  153. 363 匿名さん

    この万損 他のスレッドで、ワーストランキングにノミネートされとったよ

  154. 364 匿名

    どこのスレッドですか?

  155. 365 匿名さん

    >363
    てきとーなことかくな

  156. 366 匿名

    悲惨マンションスレ

  157. 368 匿名さん

    これか
    確かに書いてあるな
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96613/all

  158. 369 住民さんA

    地震の影響はどうでした?特に高層階の部屋の状況が気になります。
    免震構造ではないので、横ぶれが激しそうですよね。

  159. 370 入居済みさん

    制振構造のおかげで写真たて一つ倒れませんでした。

  160. 371 匿名さん

    この規模で免震でないと・・・
    今後気になるね。。

  161. 372 購入検討中さん

    結局あと何戸売れ残っているの

  162. 373 匿名さん

    引っ越しはひと段落したみたいですね。灯りのついてない所は結局売れ残り?

  163. 374 匿名さん

    もうそろそろ、相当値段下げてくるよ、ここ!それでもいらないけど・

  164. 375 物件比較中さん

    >374
    本当は欲しいんだろ?
    強がるなよ。

  165. 376 匿名さん

    引っ越しもひと段落したことだし
    値下げきたいですね。
    ご対面の部屋とか下げたって聞いたんですけど

  166. 377 匿名

    買いたいけど、手が出ない。魅力的なマンションなので値下げ希望です。

  167. 378 匿名さん

    ひたすら値下げを待つなんて悲しい戦略だね

  168. 379 匿名さん

    これだけ真っ暗なユニットが多いマンションでは適当な戦略では?

  169. 380 物件比較中さん

    前回から販売戸数(在庫)が39戸→47戸に増えてますね。
    何故ですか?

  170. 381 匿名さん

    また、、増えたんですか?
    今更キャンセル??は違約金かかりそうだけど…

  171. 382 匿名さん

    完売できないマンションの賢い戦略でしょ

  172. 383 物件比較中さん

    38戸に減ってますね、怪しいな

  173. 384 匿名

    いずれにせよ、売れてないね。

  174. 385 匿名

    家具付きモデルルームが販売になりましたね
    完売も近いのでしょうか

  175. 386 匿名さん

    ついに残り22戸

  176. 387 匿名

    震災後でも売れてるようですね。

  177. 388 購入検討中さん

    地下駐車場なので、
    大雨の時に大丈夫か、気になっています。
    どなたか営業担当等に聞かれた方いらっしゃったら、
    教えてください。

    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/13389.html

  178. 389 匿名さん

    もちろん想定を超える大雨時はここの駐車場は水没の可能性があります。一応スロープの途中に雨よけが申し訳程度についていることはついているのですが・・・まあダメでしょうね。その時がきたら目の前のマルエツの屋上駐車場か、その隣にあるタワーパーキングに入れるのが良いかと。

  179. 390 購入検討中さん

    >389
    レスありがとうございます。

    普通に考えてそうですよね。
    雨に濡れないっていうメリットがある一方で、
    そういう可能性もありますよね。

  180. 391 匿名さん

    ここ一気にはけたみたいね。あと2戸か・・・

  181. 392 匿名

    あと1件。

  182. 393 ご近所さん

    最後の1戸は、35階なんですねぇ。

    意外な展開だったですね。

  183. 394 匿名さん

    完売したようですね。

  184. 395 匿名

    売れちゃったね
    最終的にはどれくらいの値引きだったんだろう

  185. 396 入居済みさん

    このエリアは震災が逆に追い風だったってことか。

  186. 397 匿名

    南側のマンション13階ってどれくらいこちらに影響あるんでしょうか
    詳しい方いたら教えてください

  187. 398 匿名

    397さん、どういう意味ですか?南側に建築計画があるって事でしょうか?

  188. 399 匿名

    間違いです。すみません。
    西側でした。。。

  189. 400 398

    回答ありがとうございます。
    初耳だったのでびっくりして質問してしまいました。
    セコムの方ですね。詳しくないもので、ごめんなさい。

  190. 401 入居予定さん

    値引きの結果、買っちゃいました。
    ところで、戸境壁が薄いことを今更知りました。
    生活において不便はいかがでしょうか。
    教えて下さい。

  191. 402 匿名さん

    気をつけて
    http://taiyo-estate.co.jp/

  192. 404 匿名さん

    すみません、これ、どこのマンションかご存知の方、
    いらっしゃいますか?

    ___
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5272104.html

    過激派の革マル派が東京・江東区の高級マンションをアジトとして使用していたことがわかり、警視庁公安部はこのアジトを摘発しました。

    有印私文書偽造などの疑いで捜索を受けているのは東京・江東区白河にあるマンションの一室で、警視庁公安部によりますと、過激派・革マル派の非公然アジトとして使われていたということです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸