横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上倉田町
  8. 戸塚駅
  9. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その5)
匿名さん [更新日時] 2006-09-14 03:44:00

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用


戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40858/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39198/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38562/

いよいよ引渡し間近。皆さんが顔を合わせる日も近いですね。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分



こちらは過去スレです。
プライズ・ヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-31 16:45:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライズ・ヒル口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    89さん
    打診棒ってやつですね。タイルが浮いていたりすると音が違うので
    わかるようです。
    タイルの接着が不完全ですと、将来的にはがれてくる恐れがありますから、
    その確認ではないでしょうか?

  2. 102 匿名さん

    火災保険は、提携のフルハウスもよさげに見えますが、他社の保険とくらべて、長所、短所はあるのでしょうか?

  3. 103 89

    >>101
    打診棒って言うんですね。
    ネットで検索してどのような用途の物か説明を読みました。
    躯体などと仰々しい言葉を使い、後記の人たちの否定的な
    言葉を誘った事をお詫びします。

  4. 104 匿名さん

    内覧会の報告します。
    指摘箇所は20でした。時間も各種説明込みでさらには個人的な採寸を入れ3時間ほどでした。
    コレといった文句もなくやや満足して帰ってきました。
    来週には入居説明会・・・もうすぐですねぇ。
    そろそろ駐車位置の通知がきてもいいころではないでしょうか。

  5. 105 匿名です

    少し情報です。何度も出ているフローリングのコーティングですが、みなさんは、ア○○ブにお願いしているのですか? 私の知り合いが言っていたのですが、業界では有名な○徳業者だそうですよ。間に合うならキャンセルした方が良いと言っていましたよ・・・ ご参考までに。

  6. 106 匿名さん

    >>105
    えーーっ、なんでそんな業者が内覧会にいたんでしょうか・・・

  7. 107 匿名さん

    駐車場気になりますね!予想つく人はいるんでしょうけど、まだ具体的にどこっていうのは分からないんですよね??

  8. 108 匿名さん

    駐車場は2,3日うちに郵送で来るらしいですよ。今日の内覧会で聞いたらうちはもう決まっていて場所を聞いてきましたよ〜!

  9. 109 匿名さん

    内覧会行って来ました。
    お隣さんになる方がたかと思うとキョロキョロしてしまいました。
    実際はわかりませんでしたが(苦笑)
    我が家は20箇所ほど指摘箇所がありました。
    なかでも玄関ドアが深くへこんでいたのには悲しくなりました。
    直すのではなく(多分、ムリ)交換してほしいです。
    中庭が素敵でした!

  10. 110 匿名さん

    同じく内覧会行ってきました。
    内覧業者の方に同行してもらい、50箇所くらいの指摘箇所がありましたが、仕上がりは満足いくレベルでした。
    あとは再内覧会のときにきちんと直していただいてるのを期待します。
    建設会社の方もとても親切で、内覧業者の方も含めて、人に恵まれたなあという感じです。
    内覧業者の方によると、出来はとても良く、グレードの高い仕上がりだそうです。(悪口は言えないでしょうが)

  11. 111 匿名さん

    フローリングコートはインターネットで探して見積もりをお願いした
    いくつかの業者の中からお願いする予定ですが、
    その会社が大丈夫な会社なのかは、全然わからないので
    心配になってきました・・・

    駐車場早く知りたいな〜

  12. 112 匿名さん

    駐車場抽選結果きましたね!っといっても我が家は順位は200番台後半・・・
    主人は相当がっくりきていましたが、このマンションの抽選で運をつかってしまったのかも!?
    と思うことにしています。しかし時間かかりそうだな・・・

  13. 113 匿名さん

    昨日、内覧会に行ってきました。内覧業者を呼ばずに、92箇所の指摘で、かなり疲れました。11時から内覧開始で、諸事項の説明、カーテンの試着をしていたら、帰るのはなんと19時になってしまいました。やはり、クロスのはがれ、汚れ、穴が目立ちましたが、全体的に仕上がりは満足で入居が楽しみです☆ プライズは本当に天井が高くて素敵ですね!この物件を選んで本当によかったなと思いました。
    防カビ、クロスコーティングは、全て申し込んでしまいましたが、皆さんの書き込みをみてよく考えなきゃと思いました。皆様は、キャンセルされた方が多いのでしょうか?
    駐車場は気になります!作動方法が単純ではないので少し心配になりました。

  14. 114 匿名さん

    駐車場抽選ですが、後ろから1割に入ってました。当然、区画連絡はなし。(T_T

    いつ連絡来るのかなぁ。。。

  15. 115 匿名さん

    駐車場の区画選定結果の通知が届きました。
    抽選番号が2桁台の前半でしたので、ほぼ希望していた区画に決まっていました。

    平置き区画は抽選番号1桁台でないと無理なんでしょうね。

  16. 116 匿名さん

    話を前のほうに戻してしまいますが、据え置き型の食洗器の使用を検討してます。
    蛇口交換、分岐水栓、及び工事費等を含めて片手程度だったのでビルドインにするよりもコスト削減ができるかなぁ・・・と思ってます。
    据え置きをまだ検討されている方などいらっしゃいましたら、何かほかの情報があったらください。

  17. 117 匿名さん

    区画選定結果の通知が来ました。
    駐輪場所は自動的に住戸と近い場所になるという説明に油断と信頼していました。

    が…少なくともうちは結構離れているような気がします。
    地図上で見るのと実際住戸との往復するのとは感覚が違うかも知れないけど
    皆さんは近くになってるのでしょうか?

  18. 118 匿名さん

    我が家は駐輪場、比較的近かったですよ。
    歩いてみないと実際のところはわからないけれど。
    駐車場は第一希望でした。
    選択順位は良くなかったのに・・・みなさんの希望と外れていたようです。

    我が家は一つの間取りしか見ないで、この部屋がいいね、と購入決定し
    内覧会後、何気に他の間取りを見て、こっちの方が良かったなぁと
    自分の浅はかさに少し、がっくりきていたのですが、
    駐車場の希望が叶って、気持ちが浮上!
    単純なものです。。。

  19. 119 匿名さん

    駐車場結果、本日送られてきました。抽選順位が200番以降であったため、あきらめておりましたが、第7希望が当り満足です。

  20. 120 匿名さん

    内覧会行って参りました。書き込みの影響もあり、防カビ、クロスコーティングの説明は、面倒であったため、説明を聞くのも省かせていただきました。クロスはいずれ汚れて張替えが必要になるため、その際考えようかと思います。
    内覧の指摘箇所は、約60箇所ありましたが、全体の施工としては満足のいく内容でした。クリーニング依頼、交換依頼と明確に致しましたので納得できました。
    玄関扉のパネル(表札あるところ)のへこみには、がっかりしましたが、交換しか再生できないため、かえって良かったです。
    浴槽のふちのコーキングの下手さには、納得できなかったため、再施工です。
    駐車場の説明もありましたが、何を伝えたかっったのか、説明が回りくどく聞こえました。

  21. 121 匿名さん

    駐輪場所、うちは納得の場所です。
    部屋と近いかと言われるとそうでもないですが、外への出口と自分の棟への入り口のちょうど中間くらいの場所なので、良い場所と言えるでしょう。

  22. 122 匿名さん

    我が家も駐輪場は可も無く不可も無くといったところでした。
    駐車場は抽選番号が200番台前半でしたが住居に近く使用料もリーズナブルな場所だったので満足しています。

    みなさん気になさっているコーティング(○ライ○)ですが、我が家もキャンセルしました。
    「お客様相談室」に解約したいと電話をいれたらすぐに折り返し担当者から連絡がきてかなり
    引き止められましたが、納得してもらいました。その後念のためクーリングオフのはがきも送りました。クーリングオフなんて生まれて初めての経験だったので結構緊張しました。

  23. 123 匿名さん

    皆さんに質問です。
    コーティングが話題になっていますが、内覧会できた「ア○○ブ」と、東急アメニックスのインテリアオプション販売会ででたコーティングとは別でしょうか?

  24. 124 匿名さん

    >>123
    別ですよ。

  25. 125 匿名さん

    地震保険は、やっぱり入っておいたほうが安心ですね。
    でもマンションが崩れるくらい大きな地震があった場合、
    政府の準備金も足りなくなり保険金額が満額下りない可能性はありますね。
    まあ、地震自体で崩れることがなくても、地震による延焼を考えると
    はいっておいたほうが安心でしょう。

  26. 126 匿名さん

    内覧会に行ってきました。同行業者、お願いしました。アレルギーなので、ホルムアルデヒド簡易検査していただきたかったので。もちろん、問題ない数値でした。指摘は、5-60箇所程度でした。2時間半くらいかかってしまったと思います。ほとんど、フローリング、クロスの傷でしたが、収納の表面、中など「割れ、かけ」が結構あったので、それは残念でした。

    建設会社の方はとても親切でよかったです。同行業者の方は、レーザー水準器で床等測っておられましたが、良い仕上がりだとおっしゃってました。

    カーテンは借りてきてつるしてみました。やはり、現地につるしてみるのはいいですね。

    駐車場の説明は、ちょっと笑えました。(長くて...)

    いろいろ皆さんの書き込みをみて参考にさせていただいたので、忘れたものはなかったのですが、ライト的なものがあるとよかっかたなぁと思いました。(クローゼット、収納の奥のほうとかを見るとき。)電球は各部屋つけてくれてますけどね。

  27. 127 匿名さん

    知り合いの建築士さん同行で内覧会に行ってきました。部屋によっても違いますがとても大きな指摘部分が見つかりました。バルコニーにLDと和室など2部屋が面している場合エアコンの室外機置き場が図面では2段積とされているのですがもし2つ積んだとしたら換気口に重なってしまう。しかも室外機は多少なりとも振動で動くので上に置いた室外機を固定するビスなり鎖なりが全くないとのこと。このことを指摘したら2段積する方が少ないのでと図面とは違うことを言われました。とこ並びに置くと部屋から室外機が見える状態になるのです。検討して後日お知らせしますと言うことだったけどどうなることやら。

  28. 128 匿名さん

    ついでに、家財保険は、どうでしょう...? 免震だし、家財保険の地震保険はいらないかな...

  29. 129 匿名さん

    127さん
    我が家もエアコン室外機2段積が前提の間取りです。
    結果が連絡されたら教えてください。

  30. 130 匿名さん

    129さん
    了解しました。初めての指摘箇所だったようで大豊さん東急さん共々返答に困った様子でした。

  31. 131 匿名さん

    >127,>129
    南面2室の場合に室外機の2段積みをしようとすると、不具合があるということですね。

    うちの間取りは標準プランが南面2室で2段積みになっているのですが、セレクトプラン
    で南面3室に変更していてエアコン2台分についてはマルチタイプの室外機を設置する仕様
    になっています。

    マルチタイプの室外機は標準的な室外機よりも背が高いので、マルチタイプの室外機の上に
    標準タイプの室外機を2段積みするとなると、127さんの指摘事項が2つとも問題になりそう
    です。

    室外機の固定は躯体に固定用のアンカーを後加工で追加すれば対応できると思いますが、換
    気口の位置は厳しいですね。

    室外機の排気の流れから言って、熱気や冷気が直接換気口から入ることはないのでしょうが
    音については問題が出そうです。室外機の作動音が直接換気口から入ってくることになりま
    す。遮音性のある換気口に交換してもらうくらいの対策しか思いつかないのですが、どうな
    りますやら....

  32. 132 匿名さん

    自己手配でUV(焼付け)のフロアコーティングを申し込んだものです。
    20年も保てるなら、やらなきゃ!と申しこみましたが、
    提携のオプションではないので、保証が安心できるわけではないし、
    20年保たれないという話も出ていたし・・・不安。
    値段も見積もり業者によって10万差があるけど、この差は何だろう・・・
    どなたか、UVのフロアコーティングを施工予定の方いらっしゃいますか?

  33. 133 匿名さん

    1期2期購入者の方は間取りの変更できたのですか?
    いいなー。
    私は3期だったので、この部屋なら、この間取りの、この色、と決まっていて、
    色は譲れず、階数も7階以上にしたかったので、間取りを少々妥協しました。
    今はもちろん満足してますが、ベランダがぐるっとある部屋はやっぱり憧れです!

  34. 134 匿名さん

    フローリングは、高価なコーティングするなら張り替えたほうが安いですよ。
    メンテナンス性を考えてのコーティングなら良いですが。

  35. 135 匿名さん

    桜並木はきれいに舗装され直されるのでしょうか?
    街頭も今のままではかなり暗いし、野暮ったい街頭ですよね。408戸の住居が増えるのだからもっと明るくして、雰囲気がよくなればと思うのですが・・・。
    「○カン注意!」なんかの看板がされるようでは台無しですよね。

  36. 136 匿名さん

    桜並木は、整備されるんじゃないでしょうか?
    再内覧会は、提供公園側から来てくれと言われましたし

  37. 137 匿名さん

    >135,>136
    136さんの仰る通り整備されるのではないでしょうか?一番最初にMR行ったときにも営業さんが「この道は入居されるまでにきれいに舗装されますよ」と言っていたような気が。
    それにしても127さんの情報にあった室外機と換気口の件は同様の間取りなため、大変気になります。同行してもらった建築士さんにもアドバイスをいただこうかと考えています。

  38. 138 匿名さん

    内覧会で、フローリングを全面はがして作業することになりました。
    全戸の確認をお願いしました。同行された建築士のかたも・・・という感じでした。

  39. 139 匿名さん

    >>138
    な、何があったんでしょうか!?

  40. 140 匿名さん

    一番館のうえ階西側のかべに白い線が何本か入っていましたが、お気づきになった人はいますか?

  41. 141 匿名さん

    皆さんの文章が難解で分かりにくい気がします。
    暗号ではなく、どうぞお手柔らかに願いたいです。

  42. 142 匿名さん

    >>139
    一部見えるところにはありましたが、グラスウールがない箇所があり
    それを改修するためにフローリングをはがす作業をすること
    になりました。(内覧会終了後にそういう話をしていました)

  43. 143 匿名さん

    >140
    私も一番館なのですが、場所についてもう少し詳しく教えていただけますか?

    >142
    グラスウールがない箇所とはどのようにして見つけることができたのですか?

  44. 144 匿名さん

    >143さん

    10階ぐらいから最上階まであったと思いますが、西側の外壁です。
    窓の上あたりの外壁で、バスが通る坂道からも見えました。

  45. 145 匿名さん

    二重床の下の吸音のためのグラスウールは、自分の住戸だけではなく
    上階の住戸にもきちんと入っていないと意味がないですね。
    全戸対応してもらいたいです。

    グラスウールがない場所とは、どこですか?
    私も廊下が他の部屋より足音が響くのは、少し気になりましたが。

    ただ、軽微な内容では、フローリングの再工事の際に
    他の部分を傷付けてしまう恐れがありますね。
    きちんとやって欲しい物です。

  46. 146 匿名さん

    140さん
    私が内覧会に行ったときには
    4番館のメゾネットのあたりに白い線が入っていたような気がします。
    外壁の吹きつけが剥がれちゃっているんですかね?

  47. 147 匿名さん

    グラスウールの件ですが、本日状況の確認したところ、
    メーカ保障通りにグラスウールは入っているとのことでした。
    内覧会当日の応対と違うところが気にはなりますが、
    後日内容を説明してくれるということになりました。

  48. 148 匿名

    エアコンの室外機やグラスウールの重大問題が次々と発覚される中、我が家でもどうしても納得できない件があり、皆さんの御意見をお聞きしたいのですが・・・

    エアコンの室外機の問題が発生している部屋タイプと同じ間取りの者ですが、リビングの窓2枚の内、1枚が固定型になっていて開けられないということを内覧会当日初めて知りました。

    よくよく間取り図を見るとその部分に【Fix】と書かれていて、それが固定窓という意味だそうです。しかしながら、契約時はおろか、その前後にも【Fix】の説明は一切受けたことはなく、間取り図の横に載っている凡例一覧にもその説明はありません。
    【Fix】と書かれているだけでは素人にわかるハズもなく、2枚しかない窓の1枚が固定されたものであるなどとは想像もしておりませんでした。
    モデルルームと仕様の異なる箇所は当然説明すべき事項ではないでしょうか?

    東急側に説明不足を抗議し、このままでは納得できない旨を伝えて、その後の対処を現在返事待ちの状態です。
    同じ部屋タイプの皆さんはこの件について、納得されているのでしょうか?

  49. 149 匿名さん

    FIXがはめ込みだと分からない方にも責任があると思いますが。

  50. 150 匿名さん

    ↑同意
    高い買い物なんだから、人任せにしないで最低限の知識はもたなければ。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸