大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3
匿名さん [更新日時] 2014-06-22 20:27:09

住民用掲示板 Part3です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみご利用下さい。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
・住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
・荒らしや嫌がらせの投稿はスルーして削除依頼⇒https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

住民板の利用ルール:
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

前スレッド:
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15072/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62817/

公式URL:
http://www.rgc-2.com/rakuten/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンシティ アリスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-22 16:24:32

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンシティ アリス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    オズエリアが閉鎖される前に動物のショーを見に行きたいです。

  2. 202 契約者

    リバーさんって訴えられてるって本当ですか?

  3. 203 匿名

    リバーガーデンこのはなの住民から訴えられてますよ。リバーの他のマンション住民からもよく訴えられてるようだし、驚くことではないですよ。

  4. 204 匿名

    マンションの不満事→訴える
    常識的ですよ。

  5. 205 匿名

    リバーさんって他にも訴えられているのですか?よければ教えて下さい。

  6. 206 住民

    アリスに住んで思ったのですが壁紙はあたるとすぐ破けるし床はすぐに傷いくし、ベランダはヒビだらけだし

  7. 207 匿名

    100年コンクリートでないのですか?本当にベランダがヒビ割れしてるのですか???

  8. 208 匿名

    100年コンクリートって言っても、実際100年大丈夫だった実績はないし、綺麗な状態で保てるというわけでもないから、ヒビくらい発生してもおかしくはないんじゃないですか?防水がしっかりされてればですが。

  9. 209 匿名さん

    もしも、本当にヒビなんかがあるのであれば、修理依頼を出してみてもいいのでは?
    もう少し、速ければ無償での修理が可能でした。
    なんて言われたら嫌ですし。

  10. 210 住民

    最近マンションに警察が頻繁に巡回にきてますが何かあったのでしょうか?
    今まで警察が巡回なんかきたことがないのでかなり不信感があります

  11. 211 匿名

    警察官の巡回、以前の地域でも定期的に有りましたよ(^-^)
    特に気にする事では無いのでは?

  12. 212 匿名

    ユニバーサル周辺で商業施設もあるので、周辺道路含め警察の巡回してくれているので、安心ですよ。警備だ代も節約できて一石二鳥ですね。

  13. 213 匿名

    まあ、不特定多数の人間が集まるし、外人も多いからね。


    まさか、赤の他人に駐車場とか貸してる奴はいないよな?

  14. 214 マンション住民さん

    休日に多くみかけますが、
    粗大ゴミ置き場に明らかにUSJのお客が駐車している事があるのですが
    なにか対策をとること出来ないのでしょうかね・・

  15. 215 匿名

    管理会社に申し入れてきちんと管理してもらいましょう。

  16. 216 住民B

    この辺りでお勧めの分娩できる産婦人科あればぜひ教えてください。
    だいたいの分娩費用とかも教えていただけると嬉しいです。

  17. 217 匿名

    気になる↑

  18. 218 匿名

    ウエナエ産婦人科はどうでしょう。かなり有名ですよ。

  19. 219 匿名

    ベストショップの卵が値上がりしてるよね…

  20. 220 匿名

    ウエナエはキレイだけど普通より10万位高めです。

  21. 221 匿名

    昨晩、4階あたりからピアノの音がしてましたね。
    当方、低層階ですが、休もうと9時頃横になったら響いてきました。
    12時頃やっと静かになりましたが、上手とは言えず(小さな子どもが弾くような感じ)かなり耳障りでした。
    せめて10時以降、楽器の演奏はやめていただきたいですね。

  22. 222 匿名

    そんな事より、朝三階をベビーカー押しながら、猛ダッシュしているおばさん、色んな意味でコエーヨ

  23. 223 匿名

    >>221
    だーかーらー、

    そういう事は本人に言ってくださいよ。

  24. 224 匿名

    ↑だーかーらー、って何?あんたが夜騒いでんの?
    迷惑だからやめろよな!

    ベビーカーもだけど、非常階段を朝7時にヒールで猛ダッシュして降りる女。
    いつか落ちるぞ。

  25. 225 匿名

    オモロイww

  26. 226 匿名

    ダーカーラー
    低層階に住むと階段の音は煩いのは常識。
    20階から駆け降りる人は滅多にいないもんね。

  27. 227 匿名

    だ〜か〜ら〜
    流行ってんの?ww

  28. 228 匿名

    ライフ出来るの?

  29. 229 匿名

    ライフ、ガセネタだったみたいですよ…

  30. 230 マンション住民さん

    安治川口の踏切でまた車両事故があったみたいですね。
    通勤時の人の多さと車両の多さ・・ルールを守れない人達が多いので
    何か対処法を考えてもらいたいですね。

  31. 231 匿名

    あの踏み切りは優先車線がわかりにくいです。信号機を設置していただきたい。

  32. 232 匿名

    ライフガセなの?
    検討しているって回答があったみたいだけど。

    安治川あたりなら、庶民的なスーパーがあってもUSJは口出さないと思う。

  33. 233 匿名

    トラック置き場があっても大丈夫なんだからもちろんですよ。

  34. 234 匿名

    今から出来る建物には反対しそう。

  35. 235 匿名

    >>224
    「だーかーらー、」って書いたのは、
    「ここで言わずに本人に言って解決しろ」という主旨の事を>>192で既に書いてあるのに
    まーた>>221がここに書いてたから。
    しかもなーにが「ピアノの音がしてました『ね』」 だよ、アリスは238世帯入ってるんだよ、
    ほとんどの住人には聞こえてないのに同意求めんなよ。
    とも思った。

  36. 237 住まいに詳しい人

    明日、いよいよ始まるですね。

  37. 239 匿名

    ライフが出来るのは本当ですが、港区弁天町交差点、中央大通りを挟んでナショナルスーパーの反対側に建設中です。近くというわけではなさそうですが車で行くには大丈夫な距離です。

  38. 241 マンション住民さん

    交通渋滞の事を考えると「ライフ」は此花伝法店の方がいいのでは?

  39. 242 匿名

    弁天町?ライフ全然場所違うじゃん…

  40. 243 匿名

    弁天町ライフの件書き込みした者ですが、噂話のライフとは別件かもしれませんのであまり落胆しないでください。

  41. 244 匿名

    シティーウォークの近隣住民優待カード、新しいのが来ましたね。
    鎌倉パスタの20%OFFは凄く嬉しいです。

  42. 264 クルマ

    駐車場の枠アリス狭すぎる。Uターンエリアの横は得やな

  43. 265 匿名

    子どもは小学生ですか?
    モンペだろうが、怒鳴られようが悪いことは悪いと伝えるべきではないですか?
    事実、実際に見ているならなおのこと。

    掲示板に書いたって、もし親が仮に見ていたとしても、そんな親なら注意なんかしないでしょうし。

  44. 266 匿名

    直接注意してもなおさら無理だと思われます

  45. 273 匿名

    そのとおりですね。

    落書きは犯罪ですから。

  46. 275 通りすがり

    規約を破ってまでする事?余計こじれるとか思いません?

  47. 276 匿名

    規約ってなんの規約ですか?落書きは犯罪です。新築マンションが一年ちょいで、落書きで汚されて。見ていてとても気分が悪いですよね。
    もし、落書きではなく、物を壊した場合、誰がやったかわからない場合管理費から支払われるんですよ。落書きも消せない場合、管理費から使われることでしょう。
    落書きしたのであればその親が消すか弁償するべき

  48. 277 住民さんA

    管理人に言って防犯カメラ調べてもらい、その親に弁償してもらえば?

  49. 279 匿名

    廊下にベンチ以外邪魔なものってありますか?

  50. 280 匿名

    植木自転車乳母車台車

  51. 281 匿名

    どかせれる物であれば置いても良いって書いてたと思いますよ?通行の妨げになるのであれば改善するべきですが

  52. 283 此花

    ユニバーサル10周年イベント楽しみですね。
    どういうイベントか気になります。
    この辺りで夜遅くまであいてる美味しい食べ物屋ないですか?

  53. 284 7階住民

    此花区役所にバスでいくことできますか?最近引っ越ししてきたばかりなので教えてください。

  54. 285 匿名

    No.281さん

    「どかせれる物であれば置いても良い」ってどこに書いているのか教えてください。

  55. 286 匿名

    災害時に通路が塞がれる為、物を置いてはいけませんよ。

  56. 287 匿名

    284さんへ
    此花区役所まで車でしかいったことないので詳しくわからないですが、バスはこの近くからはなかった気がします。
    間違ってたら申し訳ありません。
    車持っていないのであればタクシーか、しんどいけど自転車かな?

  57. 288 迷い猫

    先程マンション12階の廊下で、茶色の猫をみました。一応保護し、管理人に引き渡しました。
    放し飼いなのか逃げ出したのかわかりませんが心あたりある方は管理人に言ってください

  58. 289 匿名

    落書きのことですが

    犯罪であろうがここはここの利用規約があるので
    特定の人が解るような書き込みはしてはいけません。

    犯罪ならちゃんと警察に通報してください。

    ここはここの利用規約があり守らない方は活気いこみしない規則です。

    落書きを擁護しているのではなく
    ここを利用することに違反されているので書いたまでです。

    視点が自分勝手。

  59. 290 匿名

    他人の事を犯罪がどうのいいながら、ネット上でのマナーやルールを守れないとか、自分の事を棚に上げすぎ。ましてや子供ではなく大人なんだからもっとやり方ってもんがあるでしょうよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  60. 291 匿名

    その何とかに置き手紙でも書いたら?なんかいけぬまっぽいドキュン行為で迷惑してるって。

  61. 294 匿名

    違う話でもしましょうよ

  62. 295 匿名

    子どもの服やおもちゃを整理したいのですが、マンション内でフリマみたいなイベントは無いですか?
    (前にいたマンションはガレージセールしてたので。)
    サイズアウトや頂き物等、美品ばかりなので捨てるのは勿体無い感じです。

  63. 296 匿名

    マンション内でフリマはないのでオークションに出したらどうですか?

  64. 297 住民さんA

    島屋小学校と、島屋中学校は給食ですか?
    それとも、お弁当ですか?
    ご存知の方教えてください。

  65. 298 匿名

    オークションですか。
    時間をかけたくないので、ブランド物だけよけてリサイクルに回し、あとは処分する事にします。

  66. 299 匿名

    住民です。
    子供の落書きの件で書き込みがありましたが…。
    妊娠はしていますが、現在子供はいません。

    ですので、書き込みを見てすごく嫌な気持ちになりました。
    今後、気をつけて頂きたいです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  67. 300 匿名

    島屋小学校は給食だよ。島屋中学校?ナイよ。
    梅香中学校のことを言ってるのかな?

  68. 301 匿名



    本当にマナーのない人が多くて
    驚きますね。
    また情報も不確かで・・・

    妊娠中とのことで気分も眼いる事が多いのに
    ほんとう失礼ですよね。

    読んでいても関係のない私でも気分が悪くなりました。

    マナー守れない方は書き込み禁止ですから

    消去依頼される事をお勧めします。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  69. 302 住民さんA

    以前、マンションのプレイルーム?のおもちゃを募集が下の掲示板に張られていた気がします。

  70. 303 匿名

    梅香中学は給食ですか?

  71. 305 匿名

    気を付けないといけないのはイタズラする方だと思うんだけど。いじめ問題でいじめられる方にも責任がある!っていうのと同じ考え方の人がいて、こっちも嫌ーになります。

  72. 306 eco契約者

    失礼します
    島屋小の制服の仕様について知りたいのですが…紺色?襟なしのブレザー?校章有り?
    教えて頂けると嬉しいです(^-^)

  73. 307 匿名

    紺色の制服ですよ。

  74. 308 匿名

    もうすぐ春ですね。
    ユニバーサルも10周年だし、賑やかになりそうです。

  75. 311 匿名

    チェーンメール流している人、すぐにやめましょう。
    本当に必要な人達の連絡手段の妨げになります。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457480929
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457481069

  76. 312 匿名

    何を持ってマナーと言うのか是非教えてもらいたい。

  77. 313 住民さんC

    >312

    ここでのマナー??
    利用規約も読まないで書き込んでるの??

  78. 314 匿名

    あらしはそんなものですから相手にしてはいけません。

  79. 315 住民さんE

    何をもってマナーと言うか知らないんですって、ゲラゲラw

  80. 316 匿名さん

    今回の地震で怖くなったり不安になったりして
    契約をやめようと考えている人っていたりしますか?
    私はどこに住んでもリスクはあるし家にいるとも限らないので
    比較的平気なのですが周りから結構聞かれて気になりだしました。

  81. 317 匿名

    むしろ一戸建てよりマンションの方が津波に強いということがわかったよね?

  82. 318 匿名

    > 316さん

    契約やめるって何のですか?売却するという事ですか?

    私は津波より揺れの方が怖いです。リバーの実績が気になってきました。

  83. 319 匿名

    揺れました?

  84. 320 匿名

    319さんは揺れなかったんですか??

  85. 321 入居予定さん

    新しいアリスの森へ契約しようかと考えています。そこで皆様にお聞きしたのですが、このシリーズのマンションは上下左右の生活音は聞こえるのですか?
    子供がかなり走り回るのですが・・・苦情とかこないですかね?良ければ教えてください。

  86. 322 匿名

    上の方は小学生の男の子が2人らしいですが、夜たまに音が響くくらいです。

    親がしっかり躾たのか、元々大人しい子どもなのか解りませんが。

    どちらにせよ、かなり走り回るなら注意して下さい。廊下で走られたら危ないですから。

  87. 323 匿名

    入居当初は上階の音が結構ひびき渡っていましたが
    カーペットかクッション材でもひいたのでしょうか、今は気にならなくなりました。

    ただ、当初から走る音は無いので比較できないと思いますが、、
    下の方には声をかけておく方が良いと思いますよ。
    逆の立場だったらたまりません。

    左右の音も家具の配置等で聞こえなくなりました。
    これはどこに住んでも同じだと思いますが、
    ベランダでの声や音が窓を開けているとよく聞こえます。

  88. 324 入居予定さん

    ありがとう、ございます。分譲マンションは響かないのかと思いました。
    カーペット引いて、そして下の方にはキッチリ挨拶伺います。
    ありがとうございます。

  89. 325 匿名

    子供さんが家の中でかなり走り回るのであれば、マンションよりも一戸建てをお勧めします。
    どうしてもマンションに住みたければ、家の中(廊下等共用部分も含めて)では走らないように躾ることが子供さんの為にも必要でしょうね。

  90. 326 マンション住民さん

    完成後、わりとすぐ入居した者ですが室内のインターホンの操作パネルで、
    その他機能>共用部カメラで1Fインターホン付近の様子が俯瞰(多分防犯カメラ)で見れていたのですが
    今日、同じ操作をしたら砂嵐でまったく映りませんでした。

    私の部屋だけなのなら故障ですが、知らない間に映さなくなった「仕様」なのでしょうか?。

    同じ操作をした方の返答をお待ちします。

  91. 327 住人

    >326さん
    そんな機能があるとは知らず、今初めてやってみました。
    うちも砂嵐だったので、故障ではなく仕様の可能性が高いですね。

    ただ、砂嵐画面を終了させようとしても、タッチパネルも終話ボタンも反応しなくて焦りましたが、
    諦めて放置して数分後見たらちゃんと消えててホッとしました(^^;

  92. 328 マンション住民さん

    >327さん

    情報ありがとうございました。どういう経緯でこの昨日を切ったのかはわかりませんが、
    自分の家のインターフォンの故障ではないということは分かり安心しました。
    ありがとうございました。

    たしかに砂嵐の画面が出ると復帰するボタンもなくて困りますよね。
    私はインターフォンの左下側面にある電源ボタンで再起動しました。

  93. 329 マンション住民さん

    連続投稿失礼します。
    誤字訂正します。

    昨日→機能です。

  94. 330 マンション住民さん

    砂嵐のときは、タッチパネルの右下あたり
    一つ前の画面の画面OFFの表示のあたりを押すと
    元の画面に戻りますよ~

  95. 336 匿名

    331、332さんへ
    何度もいいますが、309は子供いません。夫婦二人です。
    以前も虐待等の書き込みが名指しされたため管理人さんには苦情を伝えてはいますが、これで二回目の中傷です。
    まして事実でないので本当に困ってます。
    どちらかの部屋の勘違いされてるようで、本当に迷惑しています。

    昨日、騒音、叫び声、楽器の音?すごくうるさかったですよね。
    苦情を言おうにも、私達もはっきり分からなくて困ってるのですが、4階か5階の方だと思いますよ。
    私達も12時すぎたら警察呼ぼうかと話していたくらいです。

    今後、事実でない投稿気をつけてください。
    次回、事実でないことを名指しでの投稿があった場合は警察に相談します。

  96. 338 匿名

    匿名の投稿ってこわいですね…
    事実でないとのことで、お気持ち察します。

    どの部屋なんでしょうかね、4階だと思うのですが。
    うちも物音、叫び声など昨日はうるさくて困ってました。

  97. 339 リバー住民

    夜に、わーお、きゃー、やー、楽器の音 かなり数人でパーティーでもしてるのかって位うるさかったです。
    時間も夜遅くまで騒いでましたよね。
    いったいどこの部屋なのかわかりませんが非常識ですね

  98. 340 匿名

    シティウォークのマクドナルドとモスバーガーの営業時間知ってる人いたら教えてくれませんか

  99. 341 匿名

    昨日うるさかったですね。
    たまたま外でたら、ビールの缶をゴミ袋いっぱいに2袋捨てにきていた男性2人がいましたよ。
    かなりのお酒の量でした。

    4階か5階から降りてきていましたよ。


  100. 342 匿名

    昨日、居酒屋かよって思うぐらいうるさかったです。
    時間考え近所迷惑を考えてほしいです

  101. 343 匿名

    今日小学生くらいの子がマンションの手摺りにのっかってました。注意しましたが廊下走ってにげていきました

  102. 344 住民B

    此花区でお勧めの食べもの、お店、とかあれば教えてください。

  103. 345 匿名

    昨日ユニバーサルにベッキーきてたよね

  104. 346 匿名

    アリスの森が完成して入居が始まると、私たちの管理費用は安くなると思いますか?
    コンシェルジュとか団地管理分の負担が減ってもいいように思いますが。どうなのかなぁ。

  105. 347 マンション住民さん

    皆さん、水はどうされていますか?
    タカギの浄水器を利用されているんでしょうか。
    浄水器を通した水はそのまま飲んでもいいとメーカーは説明していますが
    本当に大丈夫なのかな...と不安に思っています。
    ミネラルウオーター、蒸留水、その他いろいろ選択肢はあると思うのですが
    皆さんどうされているのか教えてください。
    どうしようかと検討中です。

  106. 348 匿名さん

    私はタカギの浄水器使ってますよぉ。
    浄水器を通さないと飲めないなんてことあるんですか?
    まぁ、みんなそれぞれ考えがあるでしょうから、
    やっぱり、自分が納得行く方法で水分補給を!!

  107. 349 匿名さん

    最近土日に斜め前の歩道で長髪の男性が自転車に乗ってじーーーっとマンションを見つめていて気持ち悪い・・・気付いた方いますか?

  108. 350 匿名

    警察に相談した方が良いのでは?

  109. 351 匿名さん

    最近、常習的かと思うのですがアリスと立体駐車場の間の私道に住人の方の車と思われる軽自動車
    (黒、スズキエブリィ、屋根にスチールのハシゴ)が駐まっていて、毎朝「ここは駐車禁止です」と
    警備員の方が貼り付ける警告の紙も貼ってあるのですが改善されません。

    何度か朝、その車に乗って出勤される姿や帰ってこられる姿も確認しています。
    管理組合の方でもこの掲示板を見ておられる方がいましたら、車を確認していただけたらと思います。
    多分、どの部屋のベランダから下を覗いてもスチールハシゴを積んだ軽自動車が確認できます。

    もしこれを見て関係ある方の車両であるなら所有している駐車場のスペースに駐車するなり、まだスペースを
    契約していないなら立体駐車場を契約してそちらに駐めるよう促していただきたく書き込みしました。

  110. 352 匿名

    NO.351さんと同じことをずっと思っていました。
    毎日同じ黒い軽自動車が無断駐車されていて、毎朝、フロントガラスに
    警告の紙が貼られています。
    警備の方も毎日のことですので、なんらかの手段で当事者に連絡されて
    いるのでしょうか。
    毎日警告書を貼られても駐車し続ける神経を疑います。
    不法駐車ですので、警察に通報しても良いのではないでしょうか?

  111. 353 匿名さん

    気持ち悪いですね。管理人には注意くらいしかできないので是非警察へ相談しましょう。

  112. 354 匿名

    ナンバーは何番?

  113. 355 匿名さん

    私道だと警察は無理ですね。

  114. 356 匿名さん

    ほんとだ。停まってる。何度か注意してるならレッカーでもしてもらえばいいんじゃ・・・

  115. 357 匿名

    毎朝、あの車の前を通るので、本当に気分が悪いです。
    警告書はただのチラシくらいにしか感じていないのでしょうね。
    管理組合から厳重に注意するべきだと思います。
    警告書をフロントガラスとワイパーの間に挟むだけではなく
    ガムテープや糊で貼ってもいいんじゃないでしょうか?

  116. 358 匿名

    常習犯なので、糊付けしたら良いんじゃないですか?そのスペースにラインを引いて料金徴収したらどうでしょう?真面目に払ってるのがばからしくなります。

  117. 359 匿名

    車庫法違反が効果的

  118. 360 匿名さん

    他の車も時々とは言え置いているから仕方がないんじゃない。しかし朝のんびりの人なのですね。

  119. 361 匿名さん

    360さんは駐車違反の車の持ち主

  120. 362 匿名さん

    仕方ないとは思えないです。
    警備会社の人間は仕事ですから毎晩注意喚起のビラをはさむのだって経費がかかっています。

    すでに1台駐車スペースを契約していて、ということであっても、それは理由にならない。
    遠回りにはなりますが規約の変更を含めた意見として管理組合に提案し可決するまでは
    別の方法をとるべきです。関係者がここを読んで気づくのが最善ですが何か別の方法を
    考えることも大事かな。前例として放置するというのは今後の対応としてよくないと思う。

  121. 363 匿名さん

    362です。例えば1Fの郵便受け前とエレベーターホール前、エレベーターの中等に注意の張り紙を
    組合名義で掲示してもらうなどはどうでしょうか。ビラをはっても気にしない、注意の張り紙も無視
    ということであればもっと踏み込んだ対応もできるかも 

  122. 364 匿名

    その車の持ち主はアリス住民と特定されているのでしょうか?

    そうであれば、車の写真と共に注意文を掲示板へはりだす位しないと効き目が無いですよ。

    マンションの管理会社って穏やかな気質なんですね?

    私なら毎日写真撮影して証拠を残していきますけど。

    段階を経て圧力をかけてもらいたいものですね。

  123. 365 匿名

    糊付けしたら解決じゃないですか?毎日貼られたらさすがに気にするでしょう?

  124. 366 匿名さん

    管理人や管理会社にそんな権利ないって。

  125. 367 匿名

    366さんの「そんな権利」って「糊付け」の事ですか?

    どんな権利ならあるのでしょうか?

  126. 368 匿名

    糊付けは「器物破損」になるかもしれませんね。やはりエントランスに警告貼り紙が良いと思います。

  127. 369 匿名

    今朝、ごみ出しついでに横を通ったら、警告紙がまるめて車の
    横に捨てられていました。
    思わずしわを伸ばして、ガムテープで貼りなおそうかと思って
    しまいました。写真を撮るのにデジカメ取りに上がろうかとも
    思いましたよ。
    管理組合が写真を撮って、ナンバーも公開して、掲示板に強い意志で
    張り出す必要があると思います。

  128. 370 匿名さん

    管理人は張り紙のゴミを拾うくらいしかできませんものね。

  129. 371 匿名

    不法侵入でレッカー移動できないのでしょうか?

  130. 372 匿名

    ちゃんとした管理人ならナンバーは毎回控えて日誌に書いてると思います。
    理事会は管理会社に具体案を相談すればよいだけ。管理会社は注意する義務あるんですから。

  131. 373 匿名さん

    是非ナンバープレートが入るような位置で写真を撮ってこの掲示板にUPして下さい。

  132. 374 匿名さん

    管理人に頼んでみたら?出来ないと思うよ。

  133. 375 匿名

    別に管理人さんじゃなくても良いんじゃない?

  134. 376 匿名

    月極駐車場料金も払えない貧乏人(^O^)

    分不相応な車なんか持たなきゃいいのに(^m^)

  135. 377 匿名

    ナンバーから持ち主特定して駐車料金請求したらどうでしょう?

  136. 378 匿名

    別にいいじゃんほっといたら。
    言ってわかる人間なら最初から停めないって。
    言っても揉めるだけ。

  137. 379 匿名

    それでは、「止めた者勝ち」。無法地帯のマンションになってしまうよ。

  138. 380 住民さんA

    違法駐車、困ったものですね。
    以前に住んでいたマンションでは
    そのまま放置しておいたら他にも違法駐車が増えました。
    その時の解決策は
    取り敢えず看板を出す。「私有地につき駐車禁止 発見した場合は違法駐車としての罰金を請求します。」
    管理人さんにお願いして「止まっていた日」「止まっている時間」を毎日控えて貰う。
    たまに警察を呼んで違法駐車を確認して貰う。
    一ヶ月~二ヶ月程経ってから持ち主に請求する。(持ち主が分らない場合はナンバーで訴訟を起こす。)
    支払わない場合は民事で訴訟を起こす。
    結局、民事裁判では支払い命令が決定して解決しました。
    今後の見せしめにもなりますからキッチリしておかないといけません。

  139. 381 匿名さん

    そんな時間も暇もないですよ。
    お金もかかるし。

  140. 382 匿名さん

    管理しないなら管理人もいらないのではないかい

  141. 383 匿名

    やっぱりラインを引いて有料駐車場にするのが良いんじゃない?

  142. 384 匿名さん

    まずは管理組合からきちんと文書で申し入れてもらってはいかがですか?

  143. 385 匿名

    文書で聞くくらいなら張り紙で気にしますって。

  144. 386 匿名

    月極駐車場料金も払えない貧乏人(^O^)

    分不相応な車なんか持たなきゃいいのに(^m^)

  145. 387 匿名

    ある程度、同じ時間帯に出し入れしてるはずやし、皆で注意深く見るようにして、取りあえず何処の誰か突き止めましょか!

  146. 388 匿名さん

    とりあえず、今、とまってる

  147. 389 匿名

    管理組合か管理会社が動くまで皆でどこの誰だか分かるよう目を光らせておきましょう!

  148. 390 住民さんA

    ECOシティアリスの森のホームページを見ると、何気に地震対策のページが増えてて、
    みるとしっかり作ってるんだな。。。と思いました。

    そこで「はっ」としました。

    こっちのアリスの契約する際に、液状化対策とかしているような事を
    聞くのを忘れていたんですが、皆そういった事まで聞かれて契約され
    ました??

    全く同じ工法でマンションを建てたとは思うのですが・・・・・??

    知ってる方がいれば教えてください。

  149. 391 匿名

    耐震2なら液状化対策もしてあるよ。決まってるから。

  150. 392 匿名

    急ですが今日ベストショップお休みでしょうか?出先なのですが休みなら買い物する店を考えないといけないのでよろしくお願いします。

  151. 393 匿名

    ベストショップ開いてますよ。
    野菜全品レジにて10%オフ、お米全品レジにて15%オフの日です。

  152. 394 匿名

    ありがとうございました。特売情報込みでありがたいです。とても助かりました。

  153. 395 匿名さん

    貧乏だから月極駐車場に停めていないという発想。
    決め付けにもほどがありますね。
    根拠もなしに。

  154. 396 匿名

    お金なくて停めてるならまだ同情もできるけど、お金あるのに停めてるとなると悪質にもほどがありますね。

  155. 397 匿名さん

    心が貧しいのは間違いないですね。裕福な人ほど心も豊でしょうね。

  156. 398 匿名

    >395
    スズキエブリィの所有者降臨wwwww

    もしくは読解力無い正義厨www

    貧乏うんぬんは、からかって言ってるってわからない?

    貧乏って言われて悔しいなら然るべき場所に停めなさいって話ですよ。


    月極駐車場料金も払えない貧乏人(^O^)
    分不相応な車なんか持たなきゃいいのに(^m^)

  157. 399 住民さんA

    車(エブリ)止めてる人ですが、単純に会社の車を利用して、通勤してるから
    駐車場所も元々無いし、止めても駐車違反でキップ切られないので、甘えて
    いつも置いてるんじゃないでしょうか?

      だけど。。。 

      皆、車を置くようになるから止めて欲しい!!

      本来、何の為のスペースなのか分かってないみたいだし!
      (少なくとも、エブリの為の駐車スペースでは無い!)


  158. 400 匿名さん

    金銭的にネットの環境もパソコンもなくここを見る余裕もなく労働に追われているだろうからここは見ないのでは?

  159. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸