横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台駅
  8. シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>
匿名さん [更新日時] 2012-12-22 21:15:54

パークホームズ仲町台(51戸)、クオス仲町台レジデンシャルステージ(31戸)、グレーシアパーク仲町台(198戸)
グランドメゾン仲町台(92戸)、グローベルザ・フォーレ横濱仲町台(25戸)に続く6棟目

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.22 管理人】


住所:都筑区茅ヶ崎南二丁目3番
敷地面積:12,163㎡
延べ面積:21,000㎡
総戸数:245戸
構造:RC造 地上6階地下1階建
建設時期:平成23年4月初旬
竣工時期:平成24年9月末日

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業



こちらは過去スレです。
シティテラス横浜仲町台壱番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-21 23:51:22

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横浜仲町台壱番館口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    積水・相鉄の苦戦を加味し坪単価220万と予測。

  2. 2 匿名

    ド素人が!

  3. 3 匿名

    また仲町台(^_^;)

  4. 4 匿名さん

    シーズンプレイス(241戸)も近く、完売したライオンズフォレストフォート(113戸)、ヴェレーナ(346戸)、ベリスタ(67戸)の後で「すみふ」245戸なら5年はかかるよ。
    しかも税制優遇は今後悪くなるし・・・

  5. 5 匿名さん

    回りに自然が多いですが、カメムシとか発生しますか?

  6. 6 匿名

    >4

    グランドメゾン仲町台の住民スレで聞いたほうが早い。

  7. 7 匿名さん

    ここって本当に建設始まるのかな。。
    すぐ近くにも住友不動産の看板、平成19年?位のたったまま
    のざらしになっていますが・・
    ここも看板だけって事になりそうで恐い

  8. 9 ご近所さん

    人気無いね~仲町台って人気ないんですか?
    最近マンション多いですがどこも売れ残っているようですね。
    仲町台に住んでる者として寂しいです~

  9. 10 匿名さん

    住民だったら、あきらかに供給過剰だってわかる気がしますが。。。

    この町に住みたい人は、ここ数年のマンションラッシュで既に購入したか、
    今売り出し中の物件を第1期で押さえちゃってると思うので、
    今後残りを売ってくのは厳しそうですよね。

  10. 11 匿名さん

    供給過剰なのにまた建設して売れるのかな

  11. 12 匿名さん

    ここは学区はグランドメゾンと同じでしょうか?
    ご存知の方教えてください!!

  12. 13 匿名

    まーた仲町台…

  13. 14 匿名さん

    他の仲町台のマンションがどれもパットしないので

    ここに期待しているのですが、本当に建設されるのでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    大通りから1本奥まった敷地で駅からもさほど遠くなく、立地がとてもいいですね。
    小学校の跡地なら地盤も良さそうですよね。

    住友の物件ですし気になります。早く情報が欲しいです。
    販売されるのであればぜひ検討したかったですが私には高くてムリかな。。

  15. 16 匿名

    今年の12月から工事が始まるようですよ。

  16. 17 匿名

    かなり高そうですね…

    ららぽーと近辺の物件であの価格。
    仲町台の徒歩圏内だといくらになることか…

    勿論、仕様はいいでしょうが、どなたかのご意見のとおり価格と需要とのバランスでどうなるんでしょうか?

  17. 18 匿名

    かなり高そうですね…

    鴨居ららぽーと近辺のあの物件であの価格。
    仲町台の徒歩圏内だといくらになることか…

    勿論、仕様はいいでしょうが、どなたかのご意見のとおり価格と需要とのバランスでどうなるんでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    住友不動産だから高いのは間違い無いかと。

  19. 20 匿名さん

    看板には来年4月から竣工とありましたが。

    早まったのでしょうか?

  20. 21 匿名さん

    仲町台売れ残りが多いけど住友さんここも高いかな?

  21. 22 匿名さん

    >>21
    絶対高いよ、だって住友でしょ?

    下手したらグレードを高くしてでも、今まで仲町台で分譲されたマンションの中で
    1番高い坪単価で売ってくるかも。そうやった方が利益出そうな感じだし。

  22. 23 匿名さん

    >>22さん
    まわりの仲町台が売れ残っているようなので
    あまり高くしないかな~なんて素人考えでしたが
    甘いようですね。

  23. 24 匿名さん

    ここはいつから動き出すのでしょうか?

    また更地のまま?

  24. 25 匿名

    隣のグランドメゾンは完売したみたいです。

  25. 26 匿名さん

    グランドメゾンあんなに残っていたのに

    個人に売れたんでしょうか?

    なんで急になくなったのかな

    値下げしたのかな

  26. 27 匿名さん

    ここ気になっているんだが、人気ないね・・

  27. 28 匿名さん

    まだ動き出していないからだろ。
    本格化したら相鉄あたりがネガレスし始めるよ。

  28. 29 匿名さん

    動きないね~

  29. 30 匿名さん

    いつから販売かご存知の方教えてください。

  30. 31 匿名さん

    たしか4月位から着工だったと思うよ。

  31. 32 匿名さん

    ここいつから販売開始ですか?

  32. 33 匿名

    すでに工事中で案内の電話番号もでてるので、もうすぐでしょう。

  33. 34 匿名さん

    3LDKでいくらくらいになりそうでしょうか?

  34. 35 匿名

    公式HPが立ち上がりました。
    値付けが気になるところですがいずれにしても荒れるスレッドになるでしょう。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakamachidai_1/

    所在地:神奈川県横浜市都筑区 茅ヶ崎南二丁目3番
    交通:横浜市ブルーライン「仲町台」駅から徒歩8分
    総戸数:245戸
    完成年月:平成24年9月下旬(予定)
    敷地面積:12,163.56m2
    建築面積:5,336.90m2
    構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上7 階建
    駐車場台数:194台、他に管理用・来客用2台
    管理会社:住友不動産建物サービス
    売主:住友不動産(株)
    施工:前田建設工業株式会社

  35. 36 ご近所さん

    どうして荒れるの?

  36. 37 匿名さん

    >>36
    住友不動産だからかと。またとんでもない値段付けてくるだろうしね。
    何年も売り続けるのかな。

  37. 38 匿名さん

    荒れる条件は揃っている。
    1)近隣に決して好調とは言えない販売中の競合大型物件があり、競合セールスからのネガが予想される。
    2)住友不動産だから当然分譲価格は高めに設定され予算が足りない検討者のネガが予想される。
    3)紆余曲折の後会社更生法の適用を申請したデベの大型物件と同程度の駅の距離ながら大きな価格差によるネガが予測される。
    4)北側のマンションの分譲当時価格が高かった低層棟の住民からの眺望が悪くなる事による八つ当たりネガが予想される。

  38. 39 匿名さん

    せせらぎ公園いいですよね
    目の前のカフェレストランは、ドラマうぬぼれデカで、長瀬智也が何ども
    犯人とお茶するシーンに使われていましたね。また何かで撮影に来るんだろうな

  39. 40 匿名

    スーモに広告でてましたね!
    だいたいいくらになるんでしょう…?
    4千万以下は無理でしょうか?

  40. 41 匿名

    2Lの東向きか西向きが有れば3千万台もあるんじゃない?

  41. 42 匿名

    期待します!
    外観よさそうですね。はやく詳細しりたいです。

  42. 43 匿名

    外観出ましたね。
    外観見る限りかなり高そう。

  43. 44 匿名

    外観よさそうですね

  44. 45 マンコミュファンさん

    住友らしい外観ですね。ちょっと独特の雰囲気。

  45. 46 匿名

    なかなか仕様等が出てきませんね…。早く知りたいです。
    外観かなりお洒落だし、期待してます!

  46. 47 匿名

    はやく詳細知りたいのに、なぜアップ遅れてるのかな?

  47. 48 マンコミュファンさん

    お洒落かな?

  48. 49 匿名さん

    バルコニーはどんな感じになるのかな?構造物いっぱいのガラス張り?

  49. 50 匿名さん

    良い意味で、とてもマンションには思えない外観。
    日当たり犠牲にしているのが少し残念。
    ヴェレーナを意識したデザインに思える。
    立地はかなりよいですね。
    高そうだね。

  50. 51 周辺住民さん

    戸建で開発して欲しかった。

  51. 52 匿名さん

    すごいね、このデザイン。
    都筑区で一番かっこいいかも。

  52. 53 匿名

    悲惨スレで変なアダ名付けられませんように…

  53. 54 匿名

    価格いくらくらいですかね。坪単価240くらいまでならいいな。

  54. 55 匿名

    50へ
    住友は他のマンションでこれに似てるデザイン出してますよ。
    志村に。

    そのナントカってのは意識してないと思う。

  55. 56 匿名さん

    7千万で良い部屋買えるなら買いかな

  56. 57 匿名

    7千万出して仲町台にマンション買う意味が理解できん。

  57. 58 匿名

    どの街にいくらかけるかは個人の価値観だから良いのでは?

    ここも高い部屋はそれぐらいいくでしょうね

    スミフだしきっと高いよ

  58. 59 匿名

    仲町台でこのデザインって違う気がする…自分が住んでたら恥ずかしいな。
    私には無さそうだな。

  59. 60 匿名

    我が家は有り。住友だし安心。

  60. 61 匿名

    うちも検討したい。

  61. 62 匿名

    俺も辛いな
    財閥系も地所や三井の方が良いし
    まあ個人的な思いなんで悪しからず

  62. 63 匿名さん

    >>56
    ここは7000万じゃいい部屋は買えないと思う。
    南向き狙いだったら8000万からぐらいじゃないかな。

  63. 64 匿名

    だったら戸建てにするわ!

  64. 65 匿名

    だったら戸建てにするわ!

  65. 66 購入検討中さん

    一戸建てはもっと買えない、、、徒歩20分とか。。

  66. 67 匿名さん

    この外観デザインがかっこいいとは思えない

  67. 68 匿名さん

    ここはどうして販売延びるんだろう?工事始まってるのに・・・・
    おまけにHPに間取りも載ってない。もったいぶってるのかな?

    もったいぶるだけのマンションでもあるまいし・・・・

  68. 69 匿名

    グレーシアの完売を待ってるとしたら、いつまでたっても販売開始できないよ!

  69. 70 匿名さん

    何で間取りとか出さないの?
    販売も伸びているようだし・・・・

  70. 71 匿名

    もう販売してる?

  71. 72 匿名さん


    11月末に延びました。

  72. 73 匿名さん

    >>63
    そんな事ないと思う、8000は無いと思う。
    だってここ、シティテラスですよ。グランドヒルズ→シティタワー→シティハウス→シティテラス
    →パークスクェアの順番です。

  73. 74 買い換え検討中

    やっと、12月3日から特別事前案内会が始まるんですね。

    外観、ぱっと見、図書館のような感じじゃないですか。
    美邸ってことですが、このデザインどうなんだろう…

  74. 75 匿名

    図書館というか、ヴェレーナシリーズっぽい。

  75. 76 匿名さん

    なんか堅苦しい感じですね、今日のチラシに97㎡の部屋の間取りありましたが
    メゾンタイプなんですね。

  76. 77 匿名さん

    >68

    すみふはミニバブル期にはHPに事前案内会開催の告知したにもかかわらず、売り渋りなんかして半年も先送りしてるような会社。タイミングを見計らってるんじゃないのかな。ちなみに売り渋りした某物件はサブプライムショックのあおりを受けて、完成して3年経っても売れ残りなんて悲惨な状態。

  77. 78 匿名さん

    価格含め全く詳細発表されないので、近くの戸建てを先日契約しちゃいました。

  78. 79 物件比較中さん

    うーん場所がいまいちなのと、内廊下っぽいから、後退します、、。

  79. 81 匿名さん

    内廊下だと部屋の中を風が抜けないから夏は暑いよ。

  80. 82 匿名

    早く価格出てほしい。でも、高くてうちは無理そう。。。

  81. 83 匿名さん

    8000万?
    仲町台で?

    だったら戸建て買うでしょ。
    あるいはセンタープレイスの中古とか買う。

  82. 84 購入検討中さん

    地元のマンションには、明後日からモデルルーム
    見学会の案内がポスティングされています。
    うち廊下も空調を効かしてますから、快適でしょう。

  83. 85 匿名さん

    風が抜けないからエアコンを常時運転。時代に逆行して、エコじゃないよね。

  84. 86 匿名

    公園に隣接してるんだから外廊下の方が気持ちいいだろうに。
    中庭に木植えれば気持ちよい空間になりそうだけどね。

  85. 87 匿名

    間取り見たら、外廊下だと思うけど。

  86. 88 周辺住民さん

    モデルルームを見てきましたが普通の外廊下でした。なぜ内廊下と思ったのか不思議です。

  87. 89 購入検討中さん

    この週末近隣者限定のモデルルーム見学会に行ってきました。
    用意されていたモデルルームは75.12m2のHP(http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakamachidai_1/layout_detail.c...)に掲載されているタイプ。
    二重床二重天井、ディスポーザー標準、床スラブ厚250mm、バルコニー奥行2200mmミストサウナ付で仕様は悪くなかったと思います。高級感もありましたし。
    ただし、建築が進んでいるのでカラーはもう選べないようですね。
    価格は来週からの特別事前案内会で明らかになってくるのではないでしょうか?

  88. 90 匿名

    床暖も標準でしたか?
    我が家は床暖標準装備が必須なので。

  89. 91 購入検討中さん

    聞いていませんがスラブの説明の断面模型には床暖の層がありましたので標準だと思います。

  90. 92 匿名

    普通に考えて、ミストサウナが標準で床暖房がオプションの分譲マンションなんて聞いたこと無いよ(笑)

  91. 93 匿名

    シーズンプレイスそうじゃなかった?

  92. 94 匿名さん

    価格が気になります。80平米位でおいくらでしょうか?

  93. 95 匿名

    隣のグランドメゾンよりは安く、グレーシアよりは高いというざっくりとしたことしか聞けませんでした。

  94. 96 住民さんC

    ここのマンションいくらですか?

  95. 97 匿名

    75平米5500〜6000万円だそうです。
    南側ね。

  96. 98 匿名

    97さんはガセですね。
    5000万以下でした。
    案内会に行ってきましたので、参考まで。

  97. 99 匿名

    97は大嘘つきですね。
    高く書いてどうするんだろ。虚偽書き込みで、罰則対象だ。何の意味があるのでしょうか?相鉄の営業マンなのでしょうか?
    直床のペラペラのマンション。

  98. 100 匿名

    4000万前半のお部屋はありますか?

  99. 101 匿名

    価格は1~2階75平米3LDKでだいたい4500~4600万円ぐらいからだそうです。

  100. 102 匿名さん

    案内会、楽しみにしています。
    4000万円代があるとのことで安心しました。

  101. 103 匿名さん

    75米で4500万だと坪200万ですか・・仲町台の平均相場ってこんな感じですか?

  102. 104 匿名

    低層階で坪200万スタートだと、中層階の平均的間取りは220~230ってところかな。やっぱりすみふは高いね。

  103. 105 物件比較中さん

    接する道路の交通量はどの程度でしょうか。あまり多くない方がよいのですが・・

  104. 106 匿名

    神ノ木の作り見てみて。クオス買わない方が良いよ

  105. 107 匿名

    価格は1~2階75平米3LDKでだいたい3500~3600万円ぐらいであって欲しい…。

    10年前の仲町台ならそれでも高いくらいだったし。

    あと、数年したら元に戻らないかなぁ~。

  106. 108 匿名

    いくらなんでも3000万台はないでしょ。104さんの読みくらいでは。

  107. 109 匿名さん

    やっぱり高そうなので手が出せません。撤退します

  108. 110 購入検討中さん

    そうして下さい。

  109. 111 購入検討中さん

    ここはどの棟が良さそうなのでしょうか?
    中層階で。
    グランドメゾン側が南向きで一通だし、ベストかと思いますが
    ブルーラインの音がどうか?というところでしょうか?
    グランドメゾンさんが壁となってくれて、皆無ではないでしょうが
    あまり気にならないレベルだとありがたいのですが。。

  110. 112 匿名

    港北ニュータウンって開発当初の価格設定から約倍になっちゃったんですね。

    バブルってヤツですか…

  111. 114 匿名

    二重床でも音は聞こえますか?
    隣接している以上、仕方ないといえば仕方ないのかな。
    我が家も隣人のご家族とは上手に付き合っていきたいです。

  112. 121 購入検討中さん

    集合住宅の宿命だと思うよ。生活音が嫌なら一軒家を買うかすればいいのでは⁉

  113. 122 不動産購入勉強中さん

    その通りだと思う。

  114. 123 匿名さん

    で結局、壁や床の厚みは最低どのくらいあれば安心なんですか?
    どなたか教えて下さい。 
    私は音は気になるほうなので心配です。

  115. 124 匿名さん

    >123さん
    普通のマンションだったら「安心」と考えていいんじゃないかと思います。
    それでも気になるのなら、やっぱり戸建にしたほうが良いと思います。

  116. 125 匿名

    隣接住戸の音が全く聞こえないマンションは存在しないと思った方が良いですよ。音が気になる人は戸建て住宅にした方が良いですよ。但し、戸建て住宅がマンションより性能が良い訳ではなく、音の発生源が自分の家族であるから我慢できるだけです。

  117. 126 匿名さん

    スラブ厚300あれば結構いいと思います。
    なかなかそんな物件ないですけどね。
    250以上は欲しい。

  118. 127 匿名

    スラブ235は?

  119. 128 匿名さん

    スラブってなんですか?コンクリートのこと?

  120. 129 物件比較中さん

    横浜市に茅ケ崎っていう地名あるの?

  121. 130 不動産購入勉強中さん

    有ります‼

  122. 131 匿名さん

    ここ97平米の部屋期待してましたが、メゾンなんですね。
    おまけに一番大きい部屋のある棟にエレベーターがないのは最悪だな。

    ここは環境も良いし、期待してただけに残念です。

  123. 132 匿名

    >128
    スラブ=床

    調べればすぐにわかる事くらい、人に聞かず自分で調べて下さい。

  124. 133 購入検討中さん

    周辺環境が静かだとよけいに住戸間の音は気になるものだろうか?

    静かな生活が望みだが、都心の高層がいいのか、郊外がいいのか決めかねる・・・

    ここは周りは静かと聞いているが、小さな子供が多くなるだろうか?

  125. 134 匿名さん

    >ここは周りは静かと聞いているが、小さな子供が多くなるだろうか?

    都筑区はもともと小さい子がかなり多いです。
    新築マンションなら、なおさら子持ちの世帯が多く来るでしょう。

    ただここらへんは、夜はめちゃくちゃ静か。
    静かすぎて怖い。
    前の道路も夜はあまり車も走らないし。

  126. 135 キャリアウーマンさん

    近くに住んでます

    この辺りは、子供は多いです。
    しつけは、残念ながらなってません。
    もともと子供はうるさいものですが、輪をかけてうるさいと思っておく方がいいと思います。
    特に朝の登校時ですね。
    固まって大騒ぎして、なかなか登校しません。


    それから、夜が怖いほど静かというのも本当にそうです。
    駅からの道は暗くて本当に怖いです。

  127. 136 匿名

    結婚できない女は、子供がキライのようですねw

    自称キャリアウーマンさんは、犯罪起こす前に、この街から出てとっとと都内に引っ越したら?

    キャリアウーマンなら引越するカネもあるし、仕事第一なんでしょ?

  128. 137 キャリアウーマンさん

    >No.136さん

    私が出て行っても、子供のことは何も変わりませんよ。
    無理に荒らさなくてもよろしいのでは?

    子供について知りたがっている人がいたので、近所に住む者としてお伝えしているまでです。
    もちろん主観が入りますけど、それも承知でこういう場を使いますよね。

  129. 139 入居済みさん

    同感。

  130. 140 匿名

    ほら~。
    キャリアウーマンさん消えちゃったよ。
    かわいそうに…。
    その人の価値観なんだから、仕事一筋の女性が住んでても良いでしょう。

    ただし、子供嫌いで、子供達になにかしら被害が及ぶような人なら話は別ですけど。

  131. 141 周辺住民さん

    モデルに行って来ました。
    思ったより、仕様がイマイチで、購入意欲が
    削がれました。
    タンクレストイレが良かったなぁ。
    バルコニー外の飾りは、遮光になり日当たりも
    心配。見た目はかっこいいのにね。

  132. 142 購入検討中さん

    価格はいくら位でしょうか?

  133. 143 購入検討中さん

    142さん、モデルにいったら?

  134. 144 購入経験者さん

    >タンクレストイレが良かったなぁ。

    タンクレスなんて後からいくらでも変えられるでしょ。10万ちょいで。

  135. 145 周辺住民さん

    144さんに同意。

    >思ったより、仕様がイマイチで、購入意欲が削がれました。
    >タンクレストイレが良かったなぁ。

    って、そんなレベルでしか物件を見れない?
    こういう輩は表面上のメッキに騙され、高くつかまされる。
    もっと消費者も賢くならないとダメですよ。
    どこにお金がかかるべきなのか、しっかり見極めないと。

  136. 146 購入検討中さん

    どこにお金をかけるべきですか 教えて下さい

    単純に仕様は重要だと思うけど?

  137. 147 物件比較中さん

    私も仕様が気に入りません。単純に好みに合わないだけですが。
    まずあのこげ茶の建具。高級感ありましたか?変なツヤ感と木目が目立ちすぎ、手垢も光に反射して目立ってました。
    トイレだけなら10万でタンクレスに変えられるかもしれませんが、建具を全部交換して、、、なんて。
    サッシも黒よりグレーのほうが、よかった。
    現実的じゃないです。カラーが何も選べないなんて。その分、コストダウンされて価格に反映されているんだと思いますが。
    だから私は、別の物件を探します。

  138. 148 匿名さん

    我が家もモデルルーム行ってきました。
    期待していただけに、あの仕様にはがっかりしました。
    床の色も選べないらしいし、あの茶色の建具がガッカリでした。
    ベランダも、あれじゃ日があたらないのでは…?
    駅からそんなに、近いわけでもないし我が家はこの物件は候補から消えました。

  139. 149 不動産購入勉強中さん

    えっ! モデルにはまだ行ってませんけど

    床とか建具の色はもう選べないのですか? 

    ということは全住戸同じ色ですか、245戸もあるのに? 

  140. 150 物件比較中さん

    何も選べませんよ。フローリングの色も、建具も、キッチンの高さも含め。245戸全部一緒です。
    だから思ったよりお手頃の価格なんじゃないでしょうか?オプションはいくつかあるみたいでしたけど。
    好みとピッタリ合った人や、妥協できる人はいいんじゃないでしょうか。

  141. 152 匿名さん

    都筑区で探していますが、最近は区内の物件でなかなか良い物件はないですね・・・
    デベが二流の新築ばかり。
    やっとここが来たと期待していただけに残念。

  142. 153 匿名

    150さんは嘘つき?
    色は三種類あります。
    グレーシアよりは数倍グレードは高いと思いましたが、ここよりハイグレードのマンションってどこですか?
    教えて下さい。

  143. 154 高級感?

    この物件、高級感というテーマにとらわれ過ぎてベランダの余計な柱や
    サッシの色になってしまったのではないでしょうか?
    野村のプラウドもよくやりますが、白とこげ茶を組み合わせて高級感を
    出そうと必死ですね。
    住友の看板を意識するあまり利便性という基本的な居住する人の立場を
    忘れてしまったのですね。
    期待していただけに残念。
    残念ついでにマンション名長すぎる。面倒くさい。
    もうこのサイトに入ることもないでしょう。
    さようなら

  144. 155 匿名さん

    >都筑区で探していますが、最近は区内の物件でなかなか良い物件はないですね・・・
    デベが二流の新築ばかり。

    新築だけで探そうとするからですよ。

  145. 156 購入検討中さん

    154さん さようなら。

    153さんのおっしゃるように、3種から選べますよ。
    厳密に言えば、部屋と色調がセットになっているので、
    ほぼ縦列ごとに色調が変化します。
    よって、色を選定するならば おのずと列の選択が狭まるということです。

  146. 158 マンション投資家さん

    マンションは、30年住むと仮定して管理費・修繕費・駐車場代、トータルで30年間で平均して4~5万円を毎月支払います。単純計算で5万円×12か月で60万円。それを30年払うとしたら1800万円です。
    戸建の場合、30年住むとして屋根、外壁等の建物修繕費はせいぜい300~500万円ほど。駐車場や管理費は当然かかりません。

    つまり、マンションは戸建と比較して1300~1500万円もの多い支出をしているわけです。マンションが4000万円の物件であれば、戸建なら5500万円の物件を購入出来る計算になります。
    もちろんマンション特有の便利さや安全性はあります。管理会社がゴミ出しや清掃はやってくれますし、戸建と比較してセキュリティや耐震強度が良いのは言うまでもありません。

    30年住む気がないならば別ですが、一生の買い物と考えてる人は今一度よく検討することをお勧めします。

    あまり損得勘定の無い人には関係のない話ですが。


    最終的には個人の価値観になるんだけどね・・・

  147. 159 匿名

    70平米で4000万前半って厳しいですか?相鉄の方も迷ったのですが、外観や仕様で踏ん切りがつきません。

  148. 160 匿名

    157みたいな貧乏で安いのがイイ人は相鉄の値引きにいけば(笑)
    でもこの先もっと値引きするのは見えてるから、後悔しないでっ。

  149. 161 匿名

    153さん、156さん

    ありがとうございます。
    そうですよね、サッシはどうにもならないと思いますが、
    床くらいは選べますよね。
    ギャラリーの男性販売員は立地しか強調してこないので
    このサイト見ながら検討しようと思います。
    価格表欲しければまた来場してくださいと言われたけど
    話したくないな。全戸の価格表はどこで見れば分かるのでしょうね?

    154さんが言い残した高級ぶったベランダの邪魔な柱も背伸び感が否めず、
    痛々しいですが、日当たりに影響ないのであれば許容範囲かもしれないと感じます。
    結局、この地区は価格次第ということだと思います。
    第一期の売れ方を静観しながら検討していこうと思います。

  150. 162 匿名さん

    >30年住む気がないならば別ですが、一生の買い物と考えてる人は今一度よく検討することをお勧めします。

    まあ、そんなの分かってるんだけど、ここらへんで戸建を買えないのですよ。
    とても高くて買えませんわ。
    ミニ戸は嫌だし。
    そうなると、マンションっていう選択しかないんだよね。

  151. 163 物件比較中さん

    150です。嘘つきなんでしょうか?

    では我が家を担当してくださった担当者がはずれだったのかもしれません。
    モデルルームの外に、キッチンの高さや色違いが3色ありましので、
    この中から選べるのか、また、ほかのフローリングの色や建具の組み合わせがあるか聞いたところ、
    「もう建設が進んでいますので何も選べません。
    カラーはモデルルームのこの1色だけ、他の色はありません。」って言われましたから。
    この情報が嘘だったんでしょうか。私は、言われたままを書いたにすぎません。

    3色あるのですか? モデルルームに行かれて聞かれたんですか?
    ではほかにどんな組み合わせがあるんですか?
    もしあるなら、モデルルームの外に、展示されていたり、パンフレットに載っていても
    おかしくないと思いますが。。。

    モデルルームの組み合わせ以外のフローリングも建具の見本などなかったですよね?

    まぁ、我が家はもう候補から外したのでいいですが、間違った情報だったのなら
    失礼しました。決して悪意はありませんので。

  152. 165 匿名

    都筑区青葉区では妥当な値段だよ。

  153. 166 匿名

    ミニ戸建てでなら5500でも買えるかもしれんが、
    一生の買い物で戸建てを買うなら…。

  154. 167 匿名さん

    75平米で5000万かあ・・・・
    それなら、中古だけどヴェレーナの100平米が買えてしまう

  155. 168 購入検討中さん

    それなら、ヴェレーナの中古かな。

  156. 169 購入検討中さん

    じゃあ中古にすれば。このスレから去って下さい。

  157. 170 購入検討中さん

    購入を検討しているものですが、マンションの第1期というのは、価格がこんなにも確定しないものなのでしょうか?

    我が家の場合、価格によっては購入をどーするか迷っているところで、、、

  158. 171 購入検討中さん

    一生の買い物なので、絶対に後悔はしたくないので。。
    やっぱり、大手デベロッパーさんが安心かなと。。

    でも、75㎡で5000万もするなら、何が違うのか ハッキリさせないと
    カミサンを納得させられません。

    もしかして、大手デベロッパーにこだわるのはおかしいでしょうか?

  159. 172 匿名さん

    いや我が家もデベにはこだわります。
    だからいくら広くて安くてもヴェレーナは却下。

    二流三流デベは安いけど、買う気にならない

  160. 174 匿名

    すみふは相模大野も茅ヶ崎も完売してません。施工後も値引きしません。相鉄も迷いました。しかし、外観や仕様が。。。

  161. 175 匿名

    相鉄はデベとしては微妙だからね、、

    メジャー7にも入ってないし。

  162. 176 匿名さん

    ホントにこんなに高いの?
    なかなか完売しなかった向かいのマンションよりも高いと思うんだけど、そんな無茶な値付けするもんかねぇ。

  163. 177 いつか買いたいさん

    確かに港北ニュータウンは高いですね、でもそれだけ人気エリアだと言う事でしょうか?

  164. 178 匿名

    スミフはいつも値段設定間違えるから売れ残ります、、、、

  165. 179 匿名さん

    >>176
    住友だからだと思う。というか、もっと高いと思ってたので逆にちょっと弱気なのかも。

  166. 180 匿名さん

    坪220万で弱気といわれてもねぇ・・・ピンとこないなぁ

  167. 181 匿名

    新築港北で安いのはシーズンプレイス、ミオカステーロかな

    ここだけ高いね

  168. 182 匿名

    180さん、坪220万ってどこから出したの?そんな情報はありまでしたが。それとも計算方法ご存知ないのか、他社営業マンの妨害ですか?

  169. 183 いつか買いたいさん

    マンション購入を最近検討しており、この掲示板もちょくちょく見ています。
    が、色々な物件で必ず「売れ残る」だの「完売」までの期間を異様に気にする方が
    おられますが、あれは何なんでしょうか?
    価格も含め、需要と供給でマッチすれば完売までの期間が短くなるでしょうが、
    購入検討者がそんなことを過大に気にする必要があるのでしょうか?
    もちろん、いつまでもモデルルームがあったり、垂れ幕が下がっていたりよりは
    すっきりした方が良いのはわかりますが、自分が住むこと・生活することを
    何より考えれば、さほど気にすることではないのでは?
    二言目には、資産価値が・・って売ることが一番の前提?
    まずは住んでどうなのかが重要なのではないでしょうか?
    余程、売れ行きでしか自分の判断基準を持てない人なのかと疑いたくなります。

    別に住友不動産の肩を持つわけではありませんが、「すみふはいつまでも完売しないから」
    とか、「値引きしないから」といった発言が目につきます。
    ならば住友の物件は初めから除外し、こんな掲示板なんか見なければいいのに
    と思うのは私だけですかね。
    後々で値引きなんかしない方が、初期に買った者からすれば良心的とさえ思いますが。
    (良心的は言いすぎか。。)
    これは住友に限らず、どのデベロッパー、施工会社の物件でも見られ
    〇〇のだからダメだ的発言を盛んにする。
    自分の対象外なら見なきゃいいだけでは?

    これらが所謂ライバル会社の仕業なら、微笑ましい?限りですが、
    もし本当に検討してる人間ならば 満足できる物件を資金面も含め
    一生買うことが出来ない人なんだろうなと想像しますが、いかがでしょう?


  170. 184 いつか買いたいさん

    私はマンションは管理会社や施工会社で選べと言われる通り、住友を始め財閥関係は値引きしないし、
    管理費も少し高いかもしれませんがやる事はやってくれます。

    でも高いと思う人は買わなければ良い話だし、一生に一度の買い物と言われますが
    それもそれぞれで終の住み家と探す人、私は子供がいないので将来売却も考え資産価値が落ちない
    売りやすい間取りなども視野に入れて考えていますよ。

    ここはお子さんのいる家庭は環境は最高だと思います。

  171. 186 匿名さん

    決算期が近いからなのか、最近根拠不明の住友物件スレでの擁護が
    目に余りますね。今話題のステルスマーケティングってヤツなのかもしれませんが。

  172. 187 検討中さん

    このマンションで購入を検討しています。
    先日、MRにも行ってきました。
    ただ、外観のデザインがどうなのかが気になります。
    他にはない外観は、特異性があり、よいのかなと思いつつ、好みが別れると思うので、
    実際、数年後に売却した場合、売れるのかなと思ったりします。
    皆さんは、このマンションの外観デザイン、どう思われますか?

  173. 188 匿名さん

    同じく特異性があってこれはオシャレなのかな?と思う反面、日当たりやバルコニーが狭くならないのかが心配です。

  174. 189 物件比較中さん

    確かにあの外観は微妙ですね。
    バルコニーの真ん中に柱があると思うと気になってしょうがないので、うちは「バルコニーみたいな使い方もできるけどバルコニーじゃない何か」が部屋の外に付いていると思うことにしました(笑)。
    まあ気休めですけどね。

    全てが気に入る物件を買えるほど裕福ではないので、目をつぶらないといけない部分もあるかなと思ってます。

  175. 190 物件比較中さん

    >183さん

    同感ですね。

    ただ、売れ残りに関しては住むという前提で考えても気になる点はあります。
    売れ残り戸数があまりに多かったり何年も売れ残ってたりすると、修繕積立金が不足したりしないのかな?という心配をしてしまいますね。
    でも、実際に分譲マンションに住んだことが無いので、そういう場合でも管理組合とか住人同士とかで何とかしているのかな?

  176. 191 匿名

    売れるまで修繕積立金などはデベが負担するので心配はありませんが、あまり売れ残り期間が長くなると物件の印象は悪くなり中古価値にも影響します。10年くらいは周辺住民も仲介業者も普通に覚えてます。

  177. 192 匿名

    うちは相鉄より外観も仕様も良いので検討します。ただ価格が心配です。

  178. 193 匿名

    一言忠告させて頂くと、

    売れ残りが発生した場合は売れるまで管理費等は当然デベロッパーが負担します。
    売り切るまでは、販売費(モデルルーム、広告、人件費)がかかり続けます。
    売れないとお金が入ってこないので、工事費等の回収遅れ分金利がかかります。

    これらの費用は当然、事業計画自体で回収しますので、販売価格に跳ね返ってきます。

    従って売れ残りが当たり前のように見える物件は、残念ながら「資産価値よりも割高」になります。

    このことを理解すると、「さほど気にしない・・・」という簡単な話ではなくなります。

  179. 196 いつか買いたいさん

    193さん

    いや、ですから気にするならば見なければ良いと申してるわけですよ。
    おっしゃる論理は判ります。
    そして見ることも、書き込むことも自由であることは重々承知してますが、
    でも敢えて「自分は業界に詳しいんだぞ」的な発言をわざわざ親切?にも
    しなくても良いのでは?と思ってるのです。

    なぜなら売れ残る・完売するなんて、人に向かって予想しても仕方ないのでは?
    自分自身の中で「長期売れ残る」と思うならば、黙ってその物件を検討対象外
    とすればいいだけでは?
    気にしたって売れ行きなんて蓋を開けてみなければわかないのですから。
    販売後まで様子見するのも良し。
    気に入った部屋を購入したいが故、早めに購入するも良し。
    資産価値という文言が絶対値のように見えますが、これとて予想の範疇でしょう。
    結局、値引きして早期に売り切っても、資産価値とやらは、やはり下がりますよね。

  180. 197 購入検討中さん

    シティテラス横浜つづきの丘の住民スレを参考程度で見てみると上階の子供の足音が気になるコメント多い。
    そちらも前田建設住友不動産のコンビ。
    前田は設計図通りに作っているだけだろうし、マンションだからある程度は仕方ないと思うけど、
    住んでから買ってよかったと思いたいし、期待しているだけに気になります。
    気にしなくていいことなのか、どうなのか。
    独り言です。すいません。同じこと考えている方いらっしゃるのかなと思いました。

  181. 198 不動産購入勉強中さん

    つづきの丘の住人方のコメントは私も気になります。
    前田建設住友不動産のコラボだと、外観上は違っても基本的な部分は
    同一思想のもと設計されているだろうから。
    ましてやタイミング的に、つづきの丘の実情をフィードバックする時間は
    なかったと推測されるので。
    工業品の場合、前モデルのネガを徹底的につぶして新商品に反映させるのが
    常套だろうが、間に合わなかっただろうな。

    どなたかこれ以外に、前田xすみふの過去物件知ってます?

  182. 199 匿名さん

    ヴェレかと間違えました。
    あのヨーロッパ風の外観。
    好みが分かれますね

  183. 200 匿名さん

    売れ残ること前提の価格を設定してるということですか?
    まあ慈善事業ではないので、利益は確保するのでしょうが、
    だから高いのですかね~。

  184. 201 匿名さん

    193さんの言い分で考えると、値引きするようなところも
    利益を出すため、あらかじめその分を見積り計上しているはずですので、
    結局販売価格に跳ね返っているのではないですか?
    値引きせずに売り切れれば儲けもん、値引きしても想定内。
    どの程度、各社が利益分を見込んでいるかなんてことは
    外からは絶対に判らないので、割高かどうかなんて気にしても
    答えは永遠に出てこない=自分の中で納得できるかどうか次第、
    ってことにならないですかね。

  185. 205 購入検討中さん

    昨日、物件まで駅から歩いてみました。
    歩道が分離され、小さい子供には安心
    を感じました。仲町台はきれいな街なので
    気に入りました。

  186. 206 ご近所さん

    仲町台壱番館って、長い名前ですね。
    弐番館も考慮しての名前でしょうか。

  187. 208 匿名さん

    うちもグランドメゾンをみましたよ。

    グランドメゾンは今までで一番の好みでした!!

    でも東側と西側だったし(南側は線路が近すぎ)、価格もうちには高すぎたので、南向きの住友を本当に心待ちにしてました。

    グランドメゾンはエントランスから玄関までのアプローチやエコジョーズなどもバルコニーに出ないように考えられてたりして、住む人重視という感じがして感動しました。
    住友は...目隠しもない立体駐車場が何機もそびえ立ち、まるでバックヤードを通って玄関にいくようで、外観だけキレイにして、人からよく見られればいいような考えに思えて...

    正反対のマンションだなぁと思いました。(積水は戸建、住友はビルだから?)

    立地が気に入っているので、部屋から立体駐車場が見えなければいいと割り切ろうと思っているのですが、マンションに帰るたびに目にするものだし、部屋のリフォームのように後で変えられるものではないし、割り切るには5000万は高いような気がして...とても悩んでいます。

  188. 209 匿名

    グランドメゾンって南側に既に建っているマンションですか?
    たしかに、エントランスかっこいいっすね でも値段ここより高かったのでは?

  189. 210 匿名さん

    グランドメゾンはセン北もデザインがとてもいいね。
    ああいうオシャレなマンション、都筑区って少ないよね。

  190. 211 匿名

    今更もう完売した物件の話をしたって意味がないよ

  191. 212 匿名さん

    グランドメゾンは苦戦してたよ。

    立地は住友の方が良いよ。

    センター北はタイル張ってないし、ほぼ吹き付け。

    グランドメゾンはタイル面積が少ない気がするが・・・

  192. 213 匿名

    グランドメゾソがいいって人は見た目重視な気が…でも結局高くて買えなかったんだから、いつまでも夢みててもしょうがないでしょ?
    個人的には線路横の立地は住むこと考えたら見た目良くても勘弁勘弁

  193. 214 匿名

    グランドメゾンあっちの掲示板でも話出てますね。
    お買い得物件だったと聞くと良く思えてくるものですよね。
    でもミニバブル期にグランドメゾン中古で買っちゃった人よりは新築も選べるしここが出たことで中古市場も下がったし、好きなとこ選び放題でいいじゃん。

    まぁ、わたしはニュータウン物件なんてどれも嫌ですが。。

  194. 215 周辺住民さん

    イオの前に、塩漬けになっている土地が二番館ですか?

  195. 216 匿名さん

    いや、見た目は大事でしょ。
    そこに住みたいと思わせるような外観は必要だね。
    いくら仕様がよくても、外観が安っぽいと全体的に安っぽく見える。
    後で売る時にも影響がでてくると思う。

    最近の新築物件はどれも魅力的な外観でないんだよねー。

  196. 217 購入検討中さん

    >215
    以前、茅ヶ崎の物件の巨大な看板が
    ありましたね。
    確かに、なぜこんなところに
    茅ヶ崎市のマンション広告がと
    違和感を感じていました。

  197. 219 契約済みさん

    グレーシアは現物が、見れるからいいね。
    窓からの景色も気になるところ。

  198. 220 匿名

    相鉄良いですか?外観と仕様にがっかりしました。吹き付けはすぐ汚くなりますよ。

  199. 222 購入検討中さん

    よく分かりませんが、パースを見る限りここの外装も吹き付けなのでは・・?
    形は凝ってるみたいだけど

  200. 224 匿名

    そうなんですか?がっかり。

  201. 228 匿名

    不動産はマイナス面もすべて納得した上で購入した方がいいのでは?
    どの板でもネガティブ意見あるのは普通だと思ってますが。
    ここも変な煽りじゃなくどれも世の中そんな風に考える人もいるでしょう、と思える意見ばかりです。

  202. 229 匿名

    モデルルームで舞い上がった気持ちを冷まして、冷静に検討する意味でも、こういう掲示板は有益だと思ってます。結局、完璧な物件なんてみつかりっこないんだから、清濁合わせ飲む気持ちがないと踏ん切りつかないですよ。

  203. 230 検討中さん

    先日、福島県にあるマンションから、高度の放射能が検出されたと聞きましたが、福島原発近くにあった資材を使って、建築したからとのことですが、シティーテラスはどこの資材を使っているのでしょうか?問題になっている、資材を使用していないといいのですが。

  204. 231 購入検討中さん

    もう正式価格は発表されましたか?

    営業の方から月末と聞いていたけど、なんの連絡もこないのですが。

  205. 232 物件比較中さん

    なんだか静かになっちゃいましたね。
    あまり人気が無いのかなぁ。

  206. 233 購入検討中さん

    値段ででましたよ!

    昨日、担当の営業から連絡がきて話し聞いてきましたよ。

  207. 234 物件比較中さん

    >233さん

    本当ですか!?
    ウチはまだ連絡来ていません・・・
    いくらでしたか?

  208. 235 匿名さん

    187さん
    私はここの外観は好きですよ。一見住宅にはみえないかもしれませんね。
    大体まず中古物件を探す時は、徒歩10分以内などで検索をかける人が
    多いので、ここはその検索条件にはひっかかりますよね。
    外観は好きな人の方が多いのではないかなと個人的には思うのですがね。
    今は分譲マンションなのに、団地っぽかったりもすう外観の所がありますからね。

  209. 236 物件比較中さん

    私もつづきの丘のスレ気になります。
    木造アパート級と書かれてる方もいたりして・・
    同業者の書き込みとは思えないような物も多いし事実のような気も
    してしまいます。でも騒音は人それぞれ、感じ方も違うでしょうから
    なんとも言えないですよね。前田&住友どうなんでしょうね?!

    皆さんお部屋の色はどうしましたか?
    元から決まってるとはいえ3色あるんですよね?!
    悩みます。

    でももとから決まってるとはいえ、MRの見本を
    ロールカーテンみたいので隠してるのってどうなんでしょう?

    昨日男性の営業の方とお話をしたらまだ正式にモデルルームは
    オープンしていないから金額もまだわからないと言っていたのに
    今HPをみたら昨日からオープンになってるし、オープン日はまだ決まってない
    と言っていたのに2月上旬には販売するとかいうし・・・。
    その矛盾を指摘したら、あまり順番は深く考えないでくださいと。。

    正式にオープンせず事前案内会だけで申し込み抽選するというのが
    今どきのやり方なのでしょうか?
    見本を隠してるあたり等・・・販売方法に少し疑問を感じてしまいます。

    前向きに検討されてる方いらっしゃいますか??




  210. 237 物件比較中さん

    扉の色はなんであの濃い茶色なんでしょう?
    皆さん気に入りましたか?!
    悩みます。。

  211. 238 runner

    もともと第1期はB棟のみだったのに「人気があって?」C棟も売り出すらしいです。
    B棟で検討していましたが営業の人が競争が激しいので他の部屋ではダメかと言ってました。もちろん断りました。
    C棟の3階と言っていたのにC棟は3階は事実上一階なんですよ!
    このマンションの1階の部屋はB棟に一部屋しかありません。
    あとは1階に見えても2階だったり3階だったり…
    競合を避けたいのだろうし、勾配のある土地のマンションの宿命かもしれませんがちょっとだまされた気になりますね。

  212. 239 匿名さん

    未発売と聞いていたので、かえってC棟が気になってました。当選する確率が高いなら考えます。
    子どもの学校のこともあるし、こんな魅力的な場所は
    あまりなさそうだから…ここに住みたいと思っています。

    現にこれまでいくつか見ましたが
    道路の騒音が気になったり、安っぽく見えたりして希望に近いマンションすらなかったから
    気に入ってないなら見送ってもらえると
    当たる確率があがるので助かります。

  213. 240 購入検討中さん

    BCが今回販売予定なんですね。
    うちはスカイホワイエのお部屋に惹かれているのですが
    今回は販売しないんですか?!
    抽選になる程にこの物件は人気なんでしょうか?!

  214. 241 runner

    >by 購入検討中さん 
    >うちはスカイホワイエのお部屋に惹かれているのですが
    今回は販売しないんですか?!
    >抽選になる程にこの物件は人気なんでしょうか?!

    先週営業の方に聞いたらC棟が発売になるとのことでしたので、
    スカイホワイエのある部屋も発売になるはずです。
    うちは購入を検討していたのですが、希望していた部屋は「間違いなく抽選になる」と言われています。
    妥協したくはないし、撤退するか抽選に挑むか思案中です。

  215. 242 申込予定さん

    スカイホワイエはD棟ですよ。
    私も検討中ですが、日当たりはどうなんでしょうね?
    7戸では抽選ですよね。C棟にも造ればよかったのに。

  216. 243 物件比較中さん

    スカイホワイエ以外も抽選になるんでしょうか?
    そんな人気物件には思えない気が・・。
    営業トークではないかと思ってしまいます。

    その辺り・・液状化の心配はないみたいですが
    軟弱基盤と噂に聞いたのですが、実際どうなんでしょうか?!

  217. 244 物件比較中さん

    この付近は園バスは沢山通るのでしょうか?
    ご存知の方いらしたら近所に停車する幼稚園や評判等‥教えてください。
    宜しくお願いします。

  218. 245 匿名

    >>243さん
    都筑区のこの辺りはは思った程、固い地盤ではないみたいです。「ハザードステーション」で検索すると、住所から地盤がわかるサイトが見つかります。ゲンダイの新聞に載っていました。

  219. 246 物件比較中さん

    >245さん

    早速どうも有難うございます!
    調べてみようと思います。

    皆さんは軟弱基盤でしたら、どうしますか?
    補強してあれば問題ないんですかね?!

  220. 247 申込予定さん

    今日、現地を見に行ってきました。
    びっくりもうほぼ出来上がっているんですね。
    来週は内装外装ともに仕上げ、足場解体と書いてありました。
    素人的には、あと数カ月もあれば竣工しそうな気がしてしまうのですが
    確か八月、あと半年・・もかかるんでしょうかね?
    夏休み中にお引越しが出来たら助かるのにな。

  221. 248 匿名さん

    もうすぐ申し込みですが書き込みが最近少ないですね。。
    地震予報の影響もあり、皆さんやめちゃったのかな?!
    申し込み予定の方いっらっしゃいますか?
    一生賃貸の方がいいような気もするしマイホームも欲しいし
    私自信も悩み中なのですが(笑)

  222. 249 購入検討中さん

    今日ぶらっと見て来ました‼
    立地はいいと思いますが、日当たりめちゃ悪そうでないですか⁈
    かなり微妙〜

  223. 250 ビギナーさん

    要望書みなさん出しましたか?
    結構でているみたいですね。我が家もいちよう出しましたが
    まだあまり他物件もみていないし悩み中です。
    こちらは資産価値的に?!一般的にみてよい物件なのでしょうか?



  224. 251 周辺住民さん

    B棟の希望していた部屋が時期販売枠に入ってしまったので、C棟で新たに検討しましたが、希望した部屋は既に要望書が提出済みでした。
    昨日の段階で、1フロア1戸にしか要望書が未提出の部屋がないような状態で、何処を選んでも抽選になるようなことを言われました。
    4日から要望書の提出が始まって、1日半でほぼ埋まるなんて・・・自分も検討しているのに何ですが、そんなに人気なのでしょうか?(笑)

  225. 252 匿名さん

    週末に、一応、要望書の提出しましたヨ~

    要望書を出す1週間以上前に希望の棟や位置・階数を聞かれ、
    その棟だと希望に近いこの部屋なら今のトコロ希望入ってませんが
    どうされますか?という感じでした。
    正直、その時点でほとんど選択肢がなかったですよ。(^^ゞ
    (どうしても、という部屋があるなら勿論抽選に臨めばいい)

    そもそも、購入希望者がそんなに殺到してるんでしょうか。。。
    なんかイマイチ、実態がわかりません。

    是非買いたいという思いと、本当に今買うべきなのか!?という思いが
    ゴチャゴチャしてて疲れ気味です。

    要望書出された方、情報交換お願いします。

  226. 253 匿名さん

    要望書、出しました。
    やっぱり同じように、選択肢はありませんでした。
    この部屋にして下さいというニュアンスでしたね~。

    要望書を出すのは初めてなんで、どこもこんな感じなのかなと思ってました。違うんでしょうか?

  227. 254 購入検討中さん

    要望書をだしても、抽選なのであまり意味がないのでは?

  228. 255 購入検討中さん

    うちも要望書だしましたよ。
    要望書を出す前に、あなたの部屋は希望していた○号室にということになりました、このため要望書にはこの部屋と書いてくださいと営業さんから言われました。登録申し込みじゃないのにと、かなり驚きました。しかもこれで抽選になっちゃって落ちたら悲しいなあ。

    将来の資産価値。。。気になります。あの外観はプラスになるのでしょうか?

  229. 256 購入検討中さん

    同じく要望書出しました。
    B棟希望だったのですが、抽選になるとのことで悩んだ末にC棟に出しました。

    ここ最近の住友不動産の物件の中でも1,2位を争うくらいの人気だ、と営業さんは言っていましたけど、さすがに営業トークですよね。

    この段階でB棟の要望が全て埋まるくらい人気がある物件なのでしょうか。B棟に集中させたくない売り手側の策略にも思えて仕方ないのですが。。
    わたしもこの物件の人気度合いの実態が知りたいです。。。

  230. 257 申込予定さん

    うちも要望書だしましたが同じ感じです。
    色々と裏で営業の方が調整しているようですね。
    うまく皆の希望が合えばいいんでしょうけど、きっと抽選はでてしまいそうですよね。
    ほんとこれで抽選になり落選したらショックだなぁ。

    我が家も初めての事でよくわからないのですが
    他マンションもこんなに調整するものなんでしょうか?!
    ま、有難い気もしますが。

    かなり要望が出てるとは私も聞きましたがほんと
    にそこまで?と思ってしまいます。同じ都筑区の某マンションでも
    煽るために検討中の花を沢山貼ったり・・とか聞きましたし。
    地元の方の評判とかはどうなんでしょうね?
    立地はいいんですよね?夜はかなり寂しそうですけど。

    内装も選べないし、かなり売れ残る?と予測していただけに
    もし本当に人気ならそれはそれで嬉しい気もしますが
    まずは自分が無事購入できるかですよね(笑)


    252さん~私もこの物件はかなり気に入りましたが
    今本当に買うべきなのかな?同感です。
    震災直後に家が無くなってしまったのにローンだけが残ってしまった方
    よくニュースでも取り上げていましたもんね。
    でも今どきのマンションは大丈夫なのかな~とも思ったり
    やはり首都圏直下や富士山も心配だったり。。
    西日本に非難している方がいるなか今購入するのは
    チャレンジャーなんですかね。難しいですね。

    と、かなり話がそれてしまいスミマセン。。
    抽選日場合によっては早まるみたいですがドキドキですね。

    あ、最近気付いたのですがエレベーター!場所によっては
    二回乗らなくては行けなかったり不便ですよね。

  231. 258 周辺住民さん

    うちは、要望書は提出しませんでした。
    「ここなら要望書が出せます」と、言われた部屋が気に入らなかったので・・・。
    (と、言っても、選択肢は2部屋しかありませんでしたが)
    仮にその部屋に出したとしても、最終締め切りまでに「この部屋が良い」と言う方が現れたら、やっぱり抽選になってしまいますし。
    何処の部屋を選んでも抽選なら、気に入った部屋で、と考えました。
    担当者の方には、ちょっと嫌な顔をされてしまいましたが(笑)

    蓋を開けてみたら、抽選はうちだけだったりして・・・なんて、ちょっと思っています。
    希望の部屋が重ならないようにするため、かなり今の段階で振り分けているようなので。
    営業さんによって、受け持ちの部屋が割り当てられているんでしょうか?
    Aさんは1~10号室、Bさんは11~20号室、みたいな感じで。
    そんな印象を受けました。

    抽選は早くても3/3以降になりそうですよ。

  232. 259 購入検討中さん

    要望書を出したお部屋以外を申し込むということも可能なんでしょうか?

  233. 260 購入検討中さん

    可能ですよ。
    だって要望書はあくまでも要望ですから。
    営業側は要望が入っている部屋にかぶることは何とかあきらめさせようとトークしてきますが、
    要望が入ってない部屋を希望すれば100%確保してくれるというわけではないですよね。
    単に売り側が購入意思のある人を何とか抽選で落とさずに
    満遍なく行渡らせるための論理だけですから。
    要は売主の完売パズルみたいなものです。
    希望のところがあれば、遠慮せず抽選で臨めば良いだけですよ。

  234. 261 購入検討中さん

    シティテラス横浜仲町台のHPより

    「販売を開始するまでは契約または契約の申し込み、および申し込み順位の確保には一切応じられません。あらかじめご了承ください。」と記載があります。
    どこでも自由に申し込めますよ。

  235. 262 検討中です

    私たちもB棟を希望なら 抽選を覚悟するように言われました。
    要望書の話は何もされませんでした。
    抽選だから、要望書の話もないということなのかと思います。

    抽選会は皆さん行くんでしょうか?
    抽選会は来なくても来てもどちらでもかまわないそうですが。

  236. 263 周辺住民さん

    要望書は1戸に対して、一番最初に希望した方が書くことが出来、2番手3番手に希望した人は出せません。
    皆さんがおっしゃっているように、何らかを確約される物ではないので、1戸に複数の希望者が出た場合は要望書を提出した方も、2番手以降の方も公開抽選になる。と、言われました。

    因みに、うちは要望書が出せなかった方なので、今の段階では抽選に参加するつもりでいます。
    でも、今、この時期に購入して本当に後悔しないのか・・・色んな意味で、ちょっと揺らぎ始めています。
    また昨年から希望の部屋は伝えてあったのに、要望書提出開始の数日前に「そこは次期販売になりました」と言われ、いくら販売の手法とは言え、ちょっと納得いかない面もあったり・・・。
    大きな買い物ですし、やっぱり色々悩みますよね。

    それから、次期販売になったB棟の部屋をそのまま待つと、今回新たに販売されることになったC棟を含め外れた方が流れ込んでくる可能性があるので、4~5倍になる、とまで言われました。
    まあ、あちら側の予想で、営業トークとは思ってますが(笑)

  237. 264 申込予定さん

    今回はCB棟全部ではないんですね。
    Dが半分とはお聞きしましたが・・。

    でも二期に4,5倍って~
    ほんとにそんなに人気があるんですかね^^;
    営業トークとは言え、そんなに色々言われるとちょっと
    不信感を抱いてしまいますよね。。

    抽選会、私も今から行くべきか行かぬべきか
    悩んでいました(笑) 
    立会いたい気もしますがハズレた時に立ち直れなそう・・(笑)

  238. 265 匿名さん

    まだ要望書の段階で実態が見えないですが、
    要望書を出す事が出来ない方もいらっしゃるようですし、
    やっぱり人気なんでしょうかねぇ。。。

    それとも売り渋り?(考えすぎですかね??)
    売り手側としては人気あるなら高く売りたいでしょうし、
    次期販売に持ち込んで更に値上げして売ろうって事かなって
    思ってしまいました。

    なんだか抽選外れたら買いづらくなりそうですねーー。

  239. 266 匿名

    なんかいやらしい売り方だと思いませんか?

  240. 267 匿名さん

    大きな買い物ですからね。心の底から納得して買うべきものだと思います。
    不信感を抱いたままだと、後々何かあったときに必ず後悔します。
    ちょっとでもデベや営業に不信感があるなら、よす方がいいですよ。

  241. 268 匿名さん

    抽選かあ。そこまで人気あるとは・・・・

  242. 270 物件比較中さん

    前田建設・・あまり良い噂がないようですね。
    すみふとの物件もトラブルが多かったとか?!
    少し後ろ向きになってきました・・・。
    一期でどれくらい売れるんでしょうね。

  243. 271 匿名さん

    >270さん

    興味あります!
    詳しく教えて下さい!

  244. 273 物件比較中さん

    確かにグレーシア広いですよね~。
    直床、壁薄と聞いて見学に行ってなかったのですが
    早渕中っていいんですか?!
    学区がいいなら少し興味が・・・。(笑)
    現物見れるのもいいですよね。

  245. 274 匿名さん

    >また、同じ仲町台で住環境は同じだったら、茅ヶ崎中学校よりも
    >早渕中学校の学力レベルや校風の方がイイと思いましたので。

    ネタですか?
    本気で思ってるならすごい、地元の人じゃないよね。
    地図見ればどっちの地域がいいかだいたい検討つくと思うけど。

  246. 275 購入検討中さん

    確かに~マンションの立地も断然こちらですよね。

  247. 277 購入検討中さん

    そんなに茅ヶ崎中っていいんですか?

  248. 278 匿名さん

    ガセが増えてるなぁ。
    相鉄の営業かな?ご苦労様。

    早渕中学校は、ここ最近のマンションラッシュのせいで周辺の中学校が一杯になって、去年の4月にできた学校だよ。茅ヶ崎中からも生徒は移ってるし、できたばっかりだし、良いも悪いもないって。。。まあ、新しいから校舎は綺麗だよね。
    茅ヶ崎中は、かなり昔は荒れてた頃もあったみたいだけど、今は普通の中学校。女子の陸上部が全国大会に出るような活躍もしてる、真面目な学校だよ。

  249. 279 匿名さん

    なんだか、駅から遠いなんて言ってる人もいるね。
    足腰、弱すぎだろ。
    仲町台であれより近い分譲マンションなんて駅のロータリーに建ってる物件かプロムナードくらいしか無いぜ。

    だいたい、駅からめちゃめちゃ遠いレフリアの中古が未だに高値がつくのを、どう説明するんだ?

  250. 280 周辺住民さん

    何にポイントを置くか、好みも人それぞれだと思います。
    私も駅から遠いとは思わないし、かと言って近過ぎもせず、ちょうど良い距離だと。
    使うかどうかも分からない共用施設の為に、管理費が高くなるならいらない。と、考えてます。

    マイナス面ばかり書き込んでらっしゃる方は、買えない故の妬みか、ライバルを蹴落とすための作戦?と、まで勘ぐっちゃいますよ(笑)

  251. 281 匿名さん

    駅から3分とかだったら、買えなくなってしまう価格になるでしょうに。

  252. 282 購入検討中さん

    結構期待してたんですけどね~
    やはり、価格と広さが厳しいかな。

    ここが販売開始してから、グレーシアの人気がすごいですね。
    実際にお客さんが結構来ているみたいですよ。

    私も結婚を機に探しているのですが、やはり将来を考え(親と同居など)
    広い家がいいかなって思います。

    100㎡ってどうですかね?
    なんだかんだで、物で溢れかえると思うですよ。

  253. 284 購入検討中さん

    グレーシアが人気になるのは頷けます。
    すみふは結局、金持ち大好きですからねぇ…。背伸びしてみたもののすみふの営業に相手にされなかった層が、
    大量に流れ込んでるんでしょうね。

  254. 286 購入検討中さん

    >271さん

    詳しくはわかりませんが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47659/6

    ご覧になってみてください。

  255. 287 匿名

    グレーシアが人気があるって・・・(笑)

  256. 288 匿名

    >286さん

    271です。有難うございます。読みました。
    この情報ソース、凄いですね。
    詳しくは分からないと仰ってますが、これで詳しいことが分かるはずがありませんよね。286さんも苦労されたことと思います。
    とにかく情報が古いですよね。最近の情報もあるにはあるけど、会社の信用度を計れるレベルの話じゃないですね。そもそも、事実の裏付けが取れそうな情報がほとんどありませんもんね。

    あと、調べると好意的な情報も出てきますね。
    http://hudosanblog.livedoor.biz/archives/50188992.html
    286さんから頂いたリンク先でも、実際に住んでいる方のコメントは好意的なコメントが多いですね。

    どちらが本当なんでしょう…?
    気になります。


  257. 295 匿名

    E棟の間取り、価格発表はいつ頃になるでしょうかね?
    B、C棟は予算に合わなかったので見送りました。

  258. 298 匿名さん

    何を今さら・・・・

    で?それを知ってどうするのですか?

  259. 299 匿名

    相鉄営業の書き込みと書いたら削除された。
    ここは食べログですね。

    全ての悪口は相鉄とばれたようなもの

  260. 300 購入検討中さん

    >288さん
    286です。貴重な情報ありがとうございます。
    お陰で少し前向きになれた気がします(笑)

    すみません。そうなんです情報古いですよね。
    良い意見、悪い意見等・・営業さんだったりする可能性もあるし
    真相はわからないですよね。

    同じ施工会社でも作業員の性格によって全然違う、同じマンションでも
    部屋によってかなり仕上がりが違うともよくいいますもんね。

    なので我が家は物件内容が気にいったのなら
    そのあたりは運に任せ?買ってしまうしかないのかな~?
    という感じになってきました(笑)

    でもそんなところに今日友人に福島四号機の話をきき、かなり
    心配にもなってきてしまいました。。
    横浜も避難区域に入る可能性もあるとか?!
    せっかく購入しても住むこともできずローンのみ・・って辛いですよね。
    心配しすぎですかね~。


  261. 302 物件比較中さん

    D棟はあまり話題にあがりませんが、西向きだから不人気なんでしょうか?

  262. 303 購入検討中さん

    D棟は、西向きだし、最上階じゃないと竹林に埋もれるから、不人気なのでは?

  263. 304 物件比較中さん

    竹林に埋もれるんですね。
    どの程度かは、現地で外からでは確認もあまりできないですよね?
    営業さんに相談しても、なんとかなる様な回答しか返ってこないでしょうし。

  264. 305 匿名さん

    D棟、いいな~と思って当初検討していたのですが、
    西向き(北西?)なのと、竹林が気になったので
    結局我が家は候補から外しました。
    でも公園に面してますし、前に視界を遮る建物が無いって
    良いですよね。

  265. 306 周辺住民さん

    確かに、D棟は遊歩道から見上げる限り、日当たりが悪そうですよね。蚊も凄そうだし(笑)
    強い西日は遮ってくれそうですが、ベランダからの視界がどのようになるかは、今の時点では分からないだけに気になるポイントですね。

    にしても、営業さんから全然話題に出ませんよ、D棟。
    不人気なら勧められても良さそうなのに・・・。

  266. 307 匿名さん

    何回か現地を見てますが、D棟最上階はまだしもその下はほとんど日が差しません。
    (実際には差しているのかもしれませんが、竹林に遮られて建物に日が当たってません)
    実際住んでどう見えるのか、外からはまるで想像出来ません。
    難しい棟です。

  267. 308 購入検討中さん

    D棟も今回販売予定ですよね?
    価格は出てましたっけ?
    私も現地確認しましたが、あそこは一番安値でしょうね。
    でも日中不在がちな方などはいいかもしれないですね。

  268. 309 匿名さん

    私も見に行きました。
    最上階まで竹もありかなり微妙かと。
    来年、再来年には最上階も遮られちゃうんじゃないのかな。
    公園はそんなにまめに剪定してくれないだろうし。
    ゴミ捨て場も遠いいしね。

  269. 310 匿名

    ここの営業は、頭だけでかくて至らないところばかり目立つ。いまや人気で早めに手を打つべき的なトークに載せられたところもあり、要望書出したけど、欲しくもない部屋で無理矢理というのがムカついてきた。

  270. 311 周辺住民さん

    昨日、すみふから送られてきた、【第1期】のお知らせメール。
    「要望書、好評受付中です」って、何を今更・・・。
    「もう、出すとこないじゃん!」と、出せなかった我が家は突っ込んでしまいました。
    皆さん、要望書を提出されたようなので、自分達の営業担当者の手際が悪かったのかなぁと考えたりもしましたが、出された方も希望通りじゃないばかりか、無理矢理的(?)な感じなんですね。
    3日前にC棟の西側縦1列を、追加販売するとの連絡を頂きましたが、ちょこちょこ小出しにされても、混乱し過ぎて購入意欲が薄くなってきてます。
    マンション購入を検討するのは初めてなのですが、何処もこんな感じなんですかね?

  271. 312 匿名さん

    営業トークに乗っからず、冷静に状況を見て判断したいですよね。
    ”要望書”なんてのがあるから振り回されちゃってる感じですかね。
    そもそも欲しくない部屋に無理やり要望書なんて出すことないですよー。
    堂々と欲しいお部屋に登録すればいいだけです!
    販売開始&登録までまだ少し時間があるので、色々考えちゃいますね。

  272. 314 匿名さん

    営業さん。。同感です。

  273. 316 匿名さん

    車ないと不便だよ。
    いや、不便というか、車があったほうがより便利といったほうがいいか。
    道が広くて走りやすいし、第三京浜、首都高、東名といった高速道路とかが近いので便利。

  274. 317 匿名さん

    >315

    だから?
    どういう立場で、誰に対しての発言なのですか?
    あなたがそう思うのは自由だが、何のための忠告なのでしょうか。
    漠然とした物言いではなく、意図を述べてください。

  275. 318 ご近所さん

    確かに港北ニュータウンは車あった方がより便利です。
    けどどこもそうだと。

    住めばセン北やセン南に行く事が多いと思うので地下鉄でも十分です。
    仲町台には良い歯医者さんもありますよー。
    ただ道によって夜は女性には優しくない街ではあります。

  276. 319 匿名さん

    そうですね~。夜かなり暗いですよね。
    子供の塾や通学等、夜道が心配です。
    プロムナードを通ったとしても人通りは少ないんでしょうかね?

  277. 320 匿名

    >No319さん
    夜のプロムナードは全く人気がなくなります。マンション方向へ歩く人は線路下を通る人が多いです。決して明るいとは言えない道ですが。

  278. 321 物件比較中さん

    そうそう全てが都合の良いところなんてないのでは?
    夜、にぎやかでかつ閑静な住宅。
    もちろんゼロではないでしょうが、ほとんどの場所は
    どちらかに片寄るのではないでしょうか。
    どこまで譲れて、どこから不可とするかは、各々の感受性によると思います。

  279. 322 匿名さん

    このマンションの前の道路は夜はほんとに車が少ない。
    その分、静かってことですよ。

    駅からマンションへの道は店がないですからね、人通りも少なくなりますよ。
    まあ、どっちをとるかですね。

  280. 325 匿名さん

    >セン南からは上り坂道だし…。
    >「仲町台」、それとも「セン南」物件?どちらを謳いたいのかな?

    センター南から坂道って・・・。
    どんな平衡感覚してるんですかね。
    それと物件名にあるように「仲町台」に決まってるじゃないですか。
    仲町台=8分=フラット
    センター南=隣駅
    いいと思いますがね、そんなに重箱の隅突っつかなくても。

  281. 326 匿名さん

    駅の位置づけは325さんのとおりですよね。
    この前センター南から現地まで歩きましたけど、茅ヶ崎公園の中を突っきれば22分もかからないですよ。確かに通勤とかで毎日センター南まで歩く気はしないですが、センター南に買い物とかでたまに歩く分には程よい距離じゃないでしょうか。

  282. 327 匿名

    そうですね。
    センター南からはフラットか坂かと言えば坂だけど、大した坂じゃありませんね。
    自転車なら10分と掛かりませんよ。十分に通勤できます。

  283. 330 匿名

    >329さん

    「センター南から徒歩22分の物件」という表現は、正しいですよ。
    でも論点は、仲町台の物件なのか、センター南の物件なのかということです。
    それがはっきりしない意見は、何も言っていないことと同じですよ。

    そもそもホームページのどこにもセン南から徒歩22分なんて謳ってないけど、323さんはこんな希少な謳い文句をどこから見付け出してきたんだろう?

  284. 331 匿名さん

    2/25~登録開始ですね。
    皆さん初日に行かれるのですか?

  285. 332 匿名さん

    物件概要の交通欄に記載されていますね。
    ただそれをもってセンター南物件と強調してるとは、ちょっと言いすぎでは。
    もちろん329さんのように、センター南の物件と捉えても
    何ら問題ないですが、323さんのように下品な書き方は意味ないのではないでしょうか。

  286. 335 匿名さん

    構造説明会に出席したら買う気が減ってしまった。。

  287. 336 匿名さん

    我が家は
    参加していろんな話しを聞けてよかったです。
    抽選になりませんよーに!!

  288. 337 ご近所さん

    うちも、構造説明会に出席しました。・・・で?って感想です。

    登録申込締め切りの翌日に抽選会。その翌日に手付金入金開始、とそこからのスケジュールは慌ただしいですね。

  289. 339 匿名さん

    特段ここだけがおかしな販売方法とは思いませんが。
    どこもこれに準じた流れで販売されているのでは?
    こんなところに書き込みしてないで、MRに問い合わせれば
    何も隠しもせず販売スケジュールを教えてくれますよ。
    みんな相応に行動しています。
    ただ口をあけて待っていて、愚痴っていても仕方ありません。
    万人に公平なんて、少なくとも売買の世界であり得ないでしょう。
    機会は平等にあります。
    ただ、何もしない者と行動する者が得られる結果は同じではありませんよ。
    地方にいて云々なんて単なる言い訳です。

  290. 340 購入検討中さん

    私も構造説明会でましたが・・・不安をあおるような話し方でしたね。
    というか、なんの資料配付もなく、スライド15分って・・・

    前田建設が悪いのか、あの説明者だけの問題なのか・・・

  291. 341 匿名さん

    構造説明会って具体的にどんな内容だったのですか?
    よろしかったら教えてください。
    「不安をあおるような話し方」とは穏やかでないですね。
    話し方の問題なのか、中身の問題なのか
    今一つわからないのですが。

  292. 342 匿名さん

    同じく、構造説明会参加しました。
    あっという間に終わりました。苦笑。(15分くらい?)
    わざわざ行った割には大した内容じゃなく、
    担当の方も説明があまり上手でなかったので
    何だかなぁ、という感想です。
    別に行かなくてもよかったかも。

    終了後に個別に質問する時間があったので、
    色々聞きたい人には良かったんじゃないですか??

  293. 344 物件比較中さん

    来週までに登録できるなら、同じになりますね。

  294. 345 匿名さん

    1期で欲しい人は早めに行動しますよね。

  295. 346 匿名さん

    >343

    やっぱり読みとれませんでしたね。
    もうちょっと丁寧に書こうかと思いましたが、面倒なのであの程度にしときましたが。。
    ※本物件は予告広告のため・・・・の件は、およそどの物件でも記載ありますよね。
    その中で要望書→登録→重なれば抽選となるのはご承知の通り。
    ここもその流れで進んでいるだけで、登録会の日程をある一定期間前までに
    HP等で周知しなければならない義務はありません。
    何も先着順に登録した者が有利になるわけではありませんし、1週間程度の
    登録期間があるのですから、最終日に登録しようが何ら不利ではありません。
    ただ言いたかったのは、えっ?登録開始の日程聞いてないよ~的な
    行動せずとも発信されるまで指くわえて待ってる姿勢ではダメですよと言うこと。
    登録開始となればHPで発表されるでしょうから、その時点で知っても
    別段不利益を被るとは思えませんが、他の人がMRで聞かされた日程を自分にも
    知らされてないからって、おかしいと言うのは筋違いではと感じたまでです。

    「みんな」とは、もちろん購入希望者および検討者の皆さんですよ。

    登録会の日程をどのくらい前に知れるか、ということについては
    行動した者と何もせず者では結果は違うということです。
    地方にいようが、電話ぐらい出来ますよね。

    ここまで説明すれば理解できますか?

  296. 347 周辺住民さん

    >346さん

    おっしゃる通りですね。と同時に、耳が痛いです(苦笑)
    一生に何度もマンションを購入するわけではないので、勝手が分からないのは仕様がないとしても、私達ももうちょっとアクションを起こせば良かったと途中で思いました。

  297. 348 匿名さん

    >347さん

    この業界の商慣習は独特で、決して褒められたものではないと思います。
    物件が出来上がる前から早々に売り出し、絵だけで決めろと。
    それに要望書だの登録だの、初めての人には違いがよく分からない。
    偉そうに要望書はじっくり考えて変えないようにと言いながらも
    その部屋を100%保障してくれるわけでもない。
    予定価格とか言いながら、いつまでも正式価格を公表しない。

    完全に売り手側の論理だけで物事が進んでいきますので、
    戸惑いますよね。

  298. 349 匿名さん

    要望書を出したけど発売前3日前に部屋の希望変えた事ある。
    予定価格は下がる事はあっても上がる事は無いから予定金額で考えるな。

  299. 350 ビギナーさん

    希望変えて、その後は購入できたんですか?
    価格があがることがない理由はなんですかね。買えなくなる人がたくさん出て、売れ残る可能性があるからとかですかね?

  300. 351 匿名さん

    要望書はかなり集まってるみたいです。
    抽選にならないように営業さんとは密にコンタクトした方が良いのでしょうか?
    抽選にならないと良いのですが…。

  301. 352 周辺住民さん

    >348さん

    347です。ありがとうございます。
    こちらが客なのに、何処か「売ってやっている」感が否めない所があり、びっくりしました。
    あのベランダの作りだと、どの程度日当たりに影響するのか?とか、やっぱり現物を見たい気持ちは強いです。
    「ベランダの壁がガラス張りの階が良い」と希望すると、空いている部屋がサッシしかなく「こちらの方が、風通しが良いですよ」って・・・。じゃあ、何でガラス張りの部屋も売ってるの?と、何としても売ろうとする営業トークに突っ込みどころ満載です(苦笑)
    高い買物だし、疑問点は残さないようにして、決断したいと思いました。

  302. 354 匿名さん

    私は、B棟の最上階は確実に抽選だけど、それ以外はなんとかなりそうでしたよ。
    実際はどれくらい人気なんでしょうかね?

  303. 355 匿名さん

    購入検討中の者です。

    スミフの強気な値付けや販売方法、売れ残り物件多数という
    コメントをあちこちで見かけるので、
    第一期に飛びついてしまっていいのか、正直不安です。



  304. 356 匿名さん

    まぁどこの物件でも大なり小なりの煽りはありますからね。
    ここも、スミフの物件にしては人気だということは事実でしょう。
    第1期の販売戸数を増やしましたから。
    特に最上階や角部屋といったピンポイントの部屋は
    間違いなく抽選なんでしょうけど、それ以外はどの程度なのかは不明。
    結局のところ、本当に自分が欲しいのかどうかという
    原点に立ち返るのが一番では?
    人気だから買う、不人気だから見送るといった観点ではなく。

    先にスミフの物件は何年も販売を続けている、といった書き込みが
    ありますが、それが1戸なのか半数なのかもわかりません。
    大幅値引きしてまでも早期に売り切ることに価値を見い出す人は
    端からスミフの物件は見送ればいいだけです。

    人それぞれですので、売れ行きばかり気にしてもしょうがないですね。

  305. 358 物件比較中さん

    前田建設の方の話を聞いて耐震性に私も不安を感じました。
    購入して住む前に倒壊まではなくても、半倒壊、傾いたり・・
    住めなくなってはローンだけ残ってしまいますしね。

  306. 359 周辺住民さん

    今日見たら、D棟とE棟の半分、厚手のカバーが外れて外観が見えました。
    他の部分も、早く実物が見てみたいですね。

    営業さんにお願いしなくても、要望書が出ていない部屋を勧めてますよ。「今の段階で空いている部屋に要望書を出したら、抽選になる確率はかなり低いです」って。
    でも、BとC棟の空きは数戸しかありませんでしたので、もしどんどん要望書が提出されているなら、どうでしょう?
    先日のお話のニュアンスだと、販売戸数を増やしたのでかなりバラけたような感じでしたが、やっぱりB棟の一部は数倍になるようですね。
    上のコメントを見ると、納得していない部屋に要望書を提出した方もいらっしゃるようだし、実際に登録申込が終了してみないと分からないかもしれませんね。

  307. 360 匿名さん

    「人気無いです」と言って営業はしないと思うので自分の目で判断したいと思いますが
    カスタムメイドだと今までのように「完売しないでもいいの。だってスミフだから」ってわけにはいきませんね。
    販売戦略練ってると信じたい。

  308. 361 匿名

    >358さん

    都合が付かなくて構造説明会に行けなかったので、すみませんが教えて下さい。
    確かに住む前に半倒壊は絶対避けたいですが、前田建設の話って基本的には「安心して下さい」ってトーンで話すはずですよね?
    それを聞いて半倒壊の危険を感じるって、にわかには信じられないんですけど、どんな話があったんですか?

  309. 362 匿名さん

    私も358さんの話はにわかに信じられないです。
    仮に(あくまでも仮定です)施工側に何らかの不安要素があるにしても、
    構造説明会のような場で素人(失礼)にもわかるレベルで不安を感じさせる
    話をするでしょうか?

    前田建設の方の話を聞いて耐震性に私も不安を感じました。

    とありますが、話の内容やしゃべり方については今一つと述べてるものの
    誰も耐震性云々は言ってませんよ。
    失礼を承知の上で書きますが、貴方の理解力に問題があるのではないでしょうか?

  310. 363 匿名さん

    上に3年前にスミフの物件を検討して止めた方の話がありますが、
    どうも腑に落ちませんね。
    というのも、他物件をその後購入したと書かれており、ならば
    なぜ今更こんなところを見ているのでしょうか?
    私なら購入後には他の新築物件検討板などのぞきもしませんよ。
    ましてや入居した物件が満足いくものならば、どんなに暇があろうとも
    きっと掲示板を見るなんてこと思いつきもしないでしょうね。
    100歩譲って覗いたにしても、正義の使者ごとく忠告などは
    間違っても書き込みません。

    もし書かれていることが本当ならば、察するに興味本位と言いながらも
    実は未練たらたらなのだと思われます。
    つまり、本当は購入したかったものの踏ん切りがつかず(あるいは手が出ず)
    他物件を購入したが満足いかなかった。
    この感情の穴埋めに、スミフが売れ残っていることで
    自分の選択は間違っていなかった、と慰める。

    こんなところでしょうか。

  311. 365 物件比較中さん

    ネガキャンするヤツって、なんでこんなに分かりやすいネガキャンするのかね?
    そもそも、それが分からない。

    こんな子供だましじゃなくて、もっと本当らしく思えるように書きこめばいいのにw

    これじゃネタに困ってるみたいで、かえって良い物件だと宣伝しているようなものだ。


  312. 368 匿名さん

    >366
    本気で考えてる人が有効に利用出来るのが一番だと思います。
    難しいですね。

  313. 369 購入検討者

    横浜に土地勘がないのですが、仲町台の良さってなんですか?
    自分は自然が多くていいと思ったのですが、ブルーラインだし、便はそんなに良くないですよね。
    センター北辺りで探した方がいいのかな、と思えてきました。
    仲町台の良さ、シティテラスの良さを教えて下さい。

  314. 370 匿名さん

    仲町台駅周辺に大規模な商業施設はありませんが、日常の買物には困らないこと、
    駅すぐそばに広がる緑地公園、きれいに整備された駅周辺、ごみごみしていない落ち着いた街並み、
    地下鉄の駅にしては駅前らしい雰囲気(大体地下鉄の駅前とは出入口のみが多い)、
    駅前の商業施設の充実を求めるならば、センター南・北やその他路線が良いと思います。

  315. 371 匿名

    登録してきました。
    抽選の住戸もちらほらあるらしいです。
    どの部屋も2、3倍くらいにはなりそうな印象でしたね。
    (あくまでも、営業と話した印象です。具体的に数字を教えてもらったのではありません)

  316. 372 匿名さん

    >>369

    仲町台の良さといえば、まず駅周辺の町並みのきれいさではないでしょうか。
    撮影とかにも使われているぐらいですしね。
    ただ、ほんとに駅周辺だけですが・・・・
    あとは、やっぱり公園があるとかぐらいですかねえ・・・
    都筑区の駅としては、店が多いとか。
    街が静かとか。

    便利さを求めている人はやめたほうがいいと思います。

  317. 373 入居予定さん

    事前に抽選となるといわれていたところは抽選のようですね。
    私は、結構事前に情報集めとかしてきたおかげか、必ず購入できるところに登録できました。
    あとは、他の方が無駄にそこを登録をされないことを願うだけですかね。申し訳ないので。

  318. 374 匿名さん

    >373

    必ず購入できるところとは、人気のない部屋を
    営業の口車に乗せられ誘導されただけですよ。

    事前の情報集めというともっともらしいですが、
    要はそういうこと。
    購入することだけが目的ならば、それはそれで幸せでしょうが。
    他の方が無駄にそこを登録をされないことを願うだけです、よくない部屋ですから。

  319. 375 購入検討中さん

    >373
    「必ず購入できるところに登録できました。 」

    とはどういうことでしょうか?先着順の場所があるということでしょうか?

  320. 376 匿名さん

    釣られてはいけません。

  321. 377 匿名さん

    物件概要みたら1期は85戸?少なくないですか?

  322. 378 物件比較中さん

    3期に分けるなら妥当。

  323. 379 匿名

    人気無い証拠でしょう。デペだって無駄に分けて販売するより一期販売する方がコスト掛かりませんから。どうしても欲しい部屋があるならともかく完成後物件を見てからで充分で間に合います。前田建設の評判もあまり良くないことだし。

  324. 382 匿名さん

    表向きは要望書入れても抽選ということだけど、本当に全てがそうだと要望書は全く意味がないものになりますね。


  325. 385 物件比較中さん

    378です。



    >380

    単純な話で、245を3で割ったら80あまり5。
    つまり3期で均等に販売するなら、85戸というのは妥当な数字だという計算をしてみただけの話。
    別に知らなくたって、小学校を出てれば出来る計算だよ。

    ちなみに、単純に割ってみたという点にも私なりの理由はある。

    そもそも、「人気があるなら一度に販売する方がコストが安い」というのがよく分からん。
    「人気があるなら」という仮定を置くことがね。

    まず、モデルルームの商談スペースのキャパや、そこに振り分けられる営業マンの数には限度ってもんがある。
    はじめっから大人気と分かっていれば245戸分の客に対応するだけの準備ができるだろうが、フタを開けてみないとわからないんだから、普通はそんな博打は打たないでしょ。
    良い方に転べばいいけど、もしヘタをこいたら広々とした商談スペースがガラッガラになっちゃって不人気感を煽ることになる。

    だったら振り分けられるリソースをもとに、ギリギリの販売戸数を割り出しても不思議はない。
    分割で売るなら、営業マンや商談スペースが遊ばないように均等に分ける方が妥当でしょ。
    後の方の期になった時に、営業マンは減らせても商談スペースを減らすのは容易じゃないからね。

    フタを開けてみて大人気だった時に急遽一括で販売するという判断もできなくはないけど、販売スケジュールが遅れて、かえって苦情が出かねないよね。となれば、今回のように販売棟をどうにかするといった対応が精一杯だと思うよ。

    2期で売るか3期で売るかはリソース次第だけど、今回は3期と判断したならば辻褄が合う。
    それが、3期で売るなら妥当、という意味。

    もちろん客の方を向いた売り方かという点では疑問だけど、売り手の論理だけで考えれば整合する。


    ついでに
    >379>381

    前にもここで聞いたんだけど、「前田建設の評判が悪いというコメント」はよく出てくるんだけど、「実際に前田建設の仕事の品質が悪いという事実」が出てこない。
    せめて、この程度のものは出して欲しい。
    http://alles-a.com/news/pdf/20110126-04.pdf

    自分で出しておいて何だけど、これにしても「前田建設工業は間違った設計に基づいて施工したことが1回ある」という程度のことしか分からない。それがどうして起きたのか、今でも起きうるのかが分からない。
    しかもこの場合、設計者は別だから、今回の物件に当てはめて考えて良いのかどうかも分からない。
    前田建設工業の評判が悪いというなら、これ以上詳しく分かる事実を出して欲しい。

    スミフにしても、そう。夜の大運動会なんざ、ここではどうだっていい。売ってるマンションが悪いという正しい情報が欲しい。
    つづきの丘で騒音がするというのは聞こえてきてるけど、部屋によって違うというコメントも見られるから、住人の感じ方の違いじゃないかとも取れる。設計上の問題だという事実は出てきていない。



    こんな掲示板にそこまで求める方が間違ってると思って見てたけど、あまりにいい加減なコメントが多くて嫌になってきたので、コメしました。

  326. 386 匿名さん

    >385さん

    同感。
    裏返すと、この位しかネガネタがないと言う事でしょう。
    特に営業のあの人数では、100戸程度ならまだしも
    同時に全戸数販売なんて無理な話。
    分けざるを得ないのは容易に想像つく。
    人気につき、もともと3期を想定していたかはわからないが、
    1期1次2次のパターンで、早々に販売かけるみたいなことを言っていた。

  327. 389 物件比較中さん

    本当ですね。
    私も必死になり過ぎました(385です)
    恥ずかしい。。。

    どなたかも仰ってましたが、本当に購入を検討されている人にとって有益な掲示板になると良いですね。


    この土日がきっと、登録の山場ですよね。
    それとも次の金曜土曜当たりなんですかね?抽選を避けるなら、その方が確実ですよね。
    どの程度、登録があったのかな?
    あまり競合していないと良いのですが。

  328. 391 匿名さん

    なるほど。
    要望書が入ってる部屋も次期に販売される可能性もあるって事なんですね。
    スタートダッシュしなくてもじっくり検討出来るのはいいですね。

  329. 392 匿名さん

    B棟がC棟より人気みたいなのは、なんででしょうか?
    ゴミ捨て場とかに近いから?単に最上階がB棟しか販売されてないから?

  330. 393 匿名さん

    >391

    どこをどう読むとそのような結論になるのでしょうか?
    意味不明です。

  331. 394 匿名さん

    B棟の方が目の前の建物との距離があるからです。
    C棟はグランドメゾンが道路隔ててすぐ。
    一方、B棟は歩道橋分 前の会社と距離があります。

  332. 395 匿名

    良いマンションだと思うけど、営業が煽りすぎる気がします。私の担当者だけ?売り方ももったいぶるような。抽選なのに優劣あるの?って。スミフの特徴ですか?他大手の営業は売り方もノーマルだったから、やや気になります。

  333. 396 購入検討中さん

    絶対抽選な部屋でなければ、優劣ありますね。
    担当者経由でしか情報得られない以上は。

  334. 398 匿名

    築1、2年のマンションを具体的に教えてください。売りに出てますか?

  335. 399 匿名さん

    先にあるように、この物件は商業施設をとるか住環境をとるかで
    評価が変わってくると思います。
    一概に価格ありきのエリアというのは、古き固定観念かと思います。
    隣のグランドメゾンよりも低い価格で、グレーシアパークより若干上(値引前で)
    という価格設定は、そんなに相場を無視したものではないかと。

  336. 401 匿名さん

    >>400
    上2つは、ヴェレーナの100平米3000万台という倒産投売りに影響されたから仕方ない。
    ここは住友だから他の非財閥系物件とは別で考えるべきだと思う。

  337. 402 物件比較中さん

    70戸は定価で買うしかなかったってことですよね。

  338. 403 匿名さん

    >400
    ここってカスタムオーダ対象マンションじゃないの?

  339. 406 匿名さん

    竣工時期:平成24年9月末日??

    遅れたんですかね?

  340. 407 匿名さん

    竣工時期:平成24年9月末日 ってどこに書いてありますかね?

  341. 408 匿名さん

    カスタム対象では無かったんですね。
    外観がとても素敵なマンションですね。

  342. 409 匿名

    セン北やセン南だって、公園があり、住環境は悪くないですよね。
    シティテラスは間取りや立地が気に入ってます。
    外観もうまくできるといいですよね。でも仲町台で4700万円代は高いなぁ。

  343. 410 匿名さん

    >409

    高くはないよ。
    そもそも、ここらの中古が3000~4000万するから。
    それを考えると新築で4000万円台は何らおかしくはないんじゃない?
    セン北なんて中古で4000~5000万するからねえ・・

  344. 411 匿名

    4000万台は妥当だと思う。5000万越えると高いけど。

  345. 412 匿名さん

    4000万台の部屋はショボい部屋ばっかりだけどね。
    まともな部屋を買おうと思ったら最低でも5000万以上。

  346. 414 匿名さん

    買えない負け惜しみばっかり。

  347. 415 匿名さん

    仲町台で4700万円台。
    妥当なのか高いのか、
    本当のところどうなんでしょうか。

    引き続き皆さんの意見聞きたいです。

  348. 416 匿名さん

    >>415
    平均が4700万ならともかく、底辺が4700万だと高いという人も少なくないだろうね。
    でも住友だから仕方が無い。お金が無い人がベンツやフェラーリを買えるわけじゃないし。

  349. 418 物件比較中さん

    どこがおすすめですか?
    6000万くらいまででお願いします。

  350. 419 匿名さん

    >417

    買わないなら、なんでこんな所に現れる?
    もっと有意義に時間を使いなさい。
    まあ、それが仕事なら納得するけど。

  351. 420 匿名

    外観が他にはなく、景色にも馴染みそうで良い感じ。
    セン北、セン南は便利だけど、この駅が高値なんて神奈川県の人にしかわからないよね。
    仲町台は緑や公園好きには、調度いいのかなと。
    大手ならば、なお安心。

  352. 421 匿名

    セン北やセン南に住みたいとは思いませんねぇ。買い物するには良い街ですけど。
    駅前が大きすぎて家に着くまで時間がかかるし、週末は渋滞で道路がほとんど使いものにならないし。
    繁華街だから、子供を育てるには治安が悪くて不安になります。
    仲町台はこぢんまりしてて、住むのに本当に丁度いいサイズ。街もおしゃれですしね。
    本当は、駅前にKEYUCAやシェ・ルイがあった頃が一番良かったんですけど。
    東急ストアとか、また新しくドラッグストアとか出来ましたけど、むしろなんだかセン北化、セン南化してしまうようでがっかりです。
    それでもやっぱり、セン南やセン北よりは住みやすいので、登録してきました。
    この掲示板では登録した方をあまりお見かけしませんが、登録状況どうなんでしょうね。

  353. 422 購入検討中さん

    同意です。

    どうせまた資産価値がとか言い出す人間がきっと出てきますが、
    住むこと・生活すること(買い物がすべてではない)を考える選択肢もありですよね。

    私も登録しました。

  354. 423 申込予定さん

    我が家も登録してきました。広さ・駅の割には少し割高かなとは思い悩みましたが、設備仕様が同価格帯の他マンションよりも優位であると感じたので、こちらに決めました。ランニングコストが安いのも決めての一つでした。どうか抽選になりませんように・・・。

  355. 424 匿名希望

    我が家もこちらを購入希望です。今まで7~8件の物件を見ましたが、子育て環境(公園や学校までの道のりなど・・・)
    と、街並みのきれいさが決め手でした。外観は・・・私的には微妙ですが(笑)
    あと、無駄な共用設備がないのもよかったです。
    夜は人通りが少なくなりそうなので少し不安です。弐番館ができれば賑やかになるかな??

  356. 426 匿名さん

    わかったところでどうするの?
    販売戦略練り直しですかね。
    ムダだよ。そっちにはいかないから。

  357. 427 匿名さん

    そりゃ、ゼロってことはあり得ないでしょ。
    申し込み締め切り間近なんだから、増えるに決まってるし。

    何、言ってんだか・・・

  358. 428 匿名さん


    新築マンションで食洗機のない物件で
    この価格は妥当ですか?
    設備に遅れを感じますが どうなんでしょうか?
    皆さんの意見を伺いたいです。

  359. 429 匿名

    ↑ライバル物件の方?
    誰も釣られませんよ!

  360. 430 匿名さん

    手広く検討してますが、仲町台周辺の中古が3000万前半。
    グレーシアパーク・シーズンプレイスが値引いて3000万円~4000万円台。
    こちらが5000万円ほど~。

    どうしてもこちらの価格に納得できません。
    広さをとれるのはセン北・セン南に比べ魅力ですが、グレーシアやシーズンより1000万近く差がありますがどこにそれだけの付加価値があるのでしょうか?
    ネガレスするとライバルだの叩かれそうですが、純粋にマンション検討してますので、是非教えてください。
    特に購入希望者の方、ご教授ください。

  361. 431 物件比較中さん

    同じ広さ、階数での差は1000万もないのでは?
    売れ残りもあればこちらも値引きがあるかもなので、それを待てばよいのでは?

    私としては、上記2つは付加価値という以前に候補にならないです。

  362. 432 購入検討中さん

    まず食洗機などコストからした10万程度。
    床暖房が標準でないほうがつらい。
    仲町台周辺の中古が3000万前半とのことですが、具体的にどの物件でしょうか?
    探せばあるでしょうが、立地等を加味した上での比較として妥当かどうか疑問です。
    グレーシア・シーズンもほとんど売れ残った条件の悪い部屋で
    それと比較しても?という気はします。
    全ての条件をあわせるのは不可能ですが、両物件との早期に売れた部屋についてみれば
    同等かそれ以上の価格でしたよ。
    であれば、提示されている価格で納得いく部屋ならば
    それはそれでお買い得なのではないでしょうか?

  363. 433 匿名

    住友は値引きはないですよ。

  364. 434 購入検討中さん

    値引きない方が幸せです。

  365. 436 匿名

    やはり、大手ブランドの方が安心という人もいるんではないですか?都内の人は相鉄やナイスなんか知らない人もいますし。グレーシアは仕様や外観がよくないと思います。

  366. 438 匿名さん

    >437さん

    しっかり調べましたか?
    5000万以上とは最上階か角部屋のみですよ。
    すくなくとも階数ぐらいは同一で比較しないと。

    立地・価格・広さ・間取り・坪単価・学区・設備仕様・施工・管理会社・駅距離(含むルート)・環境・生活利便性・ランニングコスト等を項目として、それぞれの物件で点数付けすれば良いのではないですか?
    ご自身がどうしても譲れないポイントの配点を高くして。

  367. 439 匿名さん

    グレーシアもシーズンプレースも立地が悪すぎます。一方、シティテラスは立地が際立って良いですよね。

    そこに1000万出せるかどうかは、人それぞれの価値観でしょう。
    (実際には、条件をきちんと揃えれば、
    1000万もの差は出てないはずですけどね)

    私はそれでも欲しいと思いました。
    立地は変えられませんから。

  368. 440 匿名

    グレーシアは立地は悪いですか?せせらぎ公園大好きです。

  369. 441 匿名さん

    スミフブランドは一流なんでしょうか?
    漠然とした質問ですみません。
    順位などあれば教えて下さい。

  370. 442 匿名さん

    交通量が極めて多い道路沿いです。しかも目の前で右折待ちの行列ができますから、騒音と排気ガスは相当なものです。

    勝田地区というのも私にはマイナスですが、これは私の印象の問題なので、気にしない人は気にしないでしょうね。

    あと、ここはシティテラスの情報交換をする場です。もし、グレーシアの立地が良いという意見を聞きたければ、ここではなくグレーシアの掲示板を見ることをお勧めします。

  371. 443 匿名さん

    やっぱり立地ですよね。
    特にB棟は南向き、前の通りは車通り少ない、向かいは会社で土日に人気もあまりなさそうですし。
    確かにそれだけで1000万円というのは割高だと思いますが、他に選択肢がないですしね。

  372. 444 匿名さん

    1000万以上の価格差って、どう比較すると出てくるのですかね。
    そんな比較をしていると選択を誤りますよ。
    もっと勉強されてから購入検討した方が良いかと。
    そうでないと、額面の価格だけで決めてしまいそうで不憫です。
    それとここはシティテラスの掲示板です。
    ここで良い事言われたって鵜呑みにするのも危険です。
    そういう事も含めて、もっと勉強された方がご自身のためになりますよ。

  373. 445 匿名さん

    スミフが一流かどうかは何をもって一流とするかによって変わってくる。
    会社の大きさならば一流。
    そこで働く人も一流かどうかは不明。
    物件も(これもどの会社もそうだが)個々でばらつきはある。
    少なくともトータルで見て、三流ではない。
    値引きせず、というのを広く浸透させたのは偉いと思う。
    自分が購入する際に、値引きが大きいのは非常にありがたいが
    本来値引きというものは根拠が明白でないと不信感がつのる。
    何百万という額の値引きとか聞くと、「元々の価格自体が適当なのでは」とか
    「どこかでその分コストダウンしてるのでは」と考えず、
    「あ~安く買えて得した」ではダメだと思う。
    決して原価構成や販管費・利益率を知ることは出来ないが、「この費用を削りましたので
    これだけ安く出来ます」とか「この部屋は利益20%downとして、その分価格を抑えます」
    といったものがあって初めて値下げが存在するはず。
    多額の値下げが平気で横行するこの業界体質は、あまり褒められたものではない。

  374. 446 匿名さん

    財閥系でも値引きしてるようですしね。
    スミフは完成後在庫したとしても、体質に影響無い安定経営なのかと思っています。
    関係無いかもですが、スミフサーフで予定より利益出ました。

  375. 448 匿名さん

    グレーシアは直床、長谷工でしょ?
    前田もどうかと思いますが長谷工よりかはよいかなと。

    でもほんとのところ人気人気と営業さんはいいますけど
    どうなんでしょうね?

    第1期はそこそこいけると思いますが2期以降は
    そうでもないような気が・・。

  376. 450 匿名さん

    >447さん

    そうですか?
    あの道路が中原街道と一緒…?

    でもまぁ、いいです。
    では、グレーシアをお買い求め下さい。

  377. 451 匿名さん

    抽選はどれくらいあるのでしょうかね。
    うちは特にかぶることなくすすみました。

  378. 452 匿名さん

    うちも抽選なしでした。
    今日の重要事項説明会に入りきらないということで、明日、行くことになりました。
    ということは、ほとんど抽選が無かったということだと思います。

    451さん、ご近所さんになるかも知れませんね。よろしくお願いします。

  379. 454 匿名さん

    それが賢明だと思います。
    とはいっても、スミフなので待っててもそう簡単に値下げはしないだろうけど。

    そういえば、ブリリアのプリンス跡地は早くも値下げされてるみたいですよ。

    購入者にとって、どっちが良いのかはよくわかりませんが・・・

  380. 455 匿名さん

    二期は4月下旬販売開始。
    ずいぶんと開くんですね。。。

  381. 456 匿名さん

    磯子のプリンス跡地が競合かぁ。
    感慨深いなぁ。

  382. 457 マンション投資家さん

    85戸完売御礼の張り紙出てましたね。結構抽選になったようですよ!

  383. 458 匿名さん

    完売って、公開されてた全ての部屋が売れたのでしょうか?
    それとも、非公開のも足して85?

    そんなに綺麗に申し込みがばらけたのかな?

  384. 460 匿名さん

    弐番館は建設中ですか?
    今のところ建設していないようですが。

  385. 461 購入検討中さん

    >459

    そんな予想して何になるんだか。。
    弐番館建設中とか嘘の情報まで流して。
    虚しくないですか?

  386. 462 匿名さん

    実際、抽選ってあったんですかね?

  387. 463 匿名さん

    シティテラスは完売しましたって商売の仕方はしないようにカキコミを読んだ記憶があるので、予定通りの販売戸数が順調に売れたって事なのでは?

  388. 464 購入検討中さん

    抽選会に行かれた方教えてください。
    営業さんは凄い沢山抽選になりました~!!大人気物件です~!
    と煽るものの・・抽選詳細は全く教えてくれません。
    本当のところ抽選になったのはいいところ角部屋等の
    10数戸なのでは・・と疑ってしまうのですが
    いかがなものでしょう?

  389. 465 匿名さん

    抽選の数聞いてどうするのですか?
    それによってあなたの購入動機が変化するのでしょうか?
    その程度の想いならば、やめておいたほうが無難だと思います。

  390. 467 匿名さん

    別にいいのでは?
    なぜそんなに抽選抽選とこだわるか理解できない。
    抽選なんかなければないに越したことない。
    それとも抽選の数で人気のバロメーターを計ろうとという意図?

  391. 469 匿名さん

    抽選の最大倍率と平均倍率聞きました。
    事前の要望や登録の状況とあまりかわりませんでしたんね。

    抽選会はどのような雰囲気だったのかな?

  392. 470 匿名

    抽選行きましたし、ちゃんとやりましたよ。
    MRに、倍率?の紙貼ってありましたよね。あの通り、一部B棟の真ん中と各棟最上階や角部屋、どれも一部でしたが4〜5倍あり、参加希望者だけが10時にMRに行き、自宅で結果連絡を待つだけの方もいたようです。

  393. 471 匿名さん

    >468(=466かな?)

    一度でも、MRに行きましたか?
    登録しましたか?


    一度でも行ったことがあり購入の意思を伝えているなら、このスケジュールで進めると以前から説明を受けてますよね?
    それがおかしいと思ったのなら、その時に直接、営業に言うべきではありませんか?

  394. 472 匿名さん

    抽選の数で計れますよね~私も是非知りたいです。
    465、467さんは抽選なく決まられた方なんでしょうか?!

    85戸完売御礼とでていたとのこと、たぶんそれが事実なのであれば
    抽選以外の一期一次、二次の方で85戸確定したということなのではないでしょうか?

    でも私も所長はじめ営業さんの話法では、んん?
    怪しい・・・と思った事は沢山あります。。。

  395. 473 匿名さん

    472です。
    すみません送信までかなり時間があいてしまったので
    話がづれちゃいました。
    倍率そんなにあったのですね~。4,5倍とは今どき凄いですね。
    当たった方は今日は至福の一日でしたでしょうね☆
    おめでとうございます!!
    一部とはその抽選具合からいくと、やはり人気があるということなんでしょうかね~?!
    これからDE棟などは苦戦しそうな気もしちゃいますが
    かなり安値でいくんでしょうかね?



  396. 475 購入予定者

    かなりネガ(多分他社の妨害でしょう。訴えられそうな内容で怖いです)
    な外野が多いですが、抽選の部屋がたくさんあった(多くて記憶できなかった)ことや
    5倍の部屋がいくつかあった抽選会だったので、人気のマンションだと思いますよ。事実ですよ。

  397. 477 購入経験者さん

    いいんじゃないかなぁ、誰もこの業界が正確に数字を出すとは思ってないから
    目安程度で。
    正確な数字を知ったところで何になるのという気もするし。
    他業者なら、のどから手が出るほど知りたいだろうけど。
    でも、その他業者すらきちんとした数字を出してるとは思えない。

    D・E棟もそんなに値段は変わらないと思いますよ。
    ただ、Dは若干広いから実質的な価格はBCより低い。
    でもEは確か狭かったと思うので、また駐車場向きなので
    思い切って安くしてくるかもしれませね。

  398. 478 匿名

    もともと抽選のないよう、営業が必死に紹介してましたよね。
    抽選された方は落ちるリスクも覚悟の上で挑戦してるので、そんなに気にされてないと思います。

  399. 480 匿名さん

    具体的にどこの部屋が抽選だったのかが提示されないと
    抽選があったこと自体に疑念が生じますね。

  400. 481 購入経験者さん

    >479

    それは無理では?常識的に考えて。
    そんなに抽選が好きならば、自分で要望書の入ってる部屋に
    登録すれば確実に抽選になりますよ。

    釣りだとは思いますが、人気物件だから購入なんて理由自体がおかしいですね。


    >480

    別にあなたに疑念が生じようが、誰も気に留めないと思いますよ。
    あえて晴らそうとも思わないだろうし。

  401. 482 検討中です

    私の営業マンは契約書へ署名・捺印された後のキャンセルは
    手付金(物件価格10%)は返しませんのでってと説明を受けました。
    今日までに手付金を振込みをするように言われました。

  402. 483 匿名さん

    >479
    売れてないと販売する商品ってありますか?
    洋服でも「人気なんですよ~」と言われて買って、
    バーゲン後期で残ってた時は「人気で追加で入荷したんですよ」って。
    そんなもんです。

    >480
    別に抽選の詳しい事をここの板で書く必要ないのでは?
    知りたければ営業に聞けばいいと思います。
    ホントの事を言いませんよね。でも、その時のやり取りの感触である程度は予測出来ますよね。



  403. 484 購入検討中さん

    15戸くらい抽選になったようですよ。角住戸は抽選覚悟で皆さん申し込んだんですね。

  404. 485 匿名さん

    >>479
    そういうことにならないように、親切な?ネガさんがいろいろ書き込みしてくれてたのに・・・

    ハンコ押しちゃったらダメだよね、ふつうは。

  405. 486 匿名さん

    >479さん

    振り込み前なら大丈夫なのでは?

  406. 488 匿名

    479さんはキャンセルできると思うので後悔するならした方が良いですよ。
    これからは、人気云々だけでなく、自分の価値観を第一に、良いマンションが見つかると良いですね。
    ただ、このような内容を掲示板に載せるのは他業者のネガレスと思われかねないですよ。
    契約される方も良い気持ちにならないと思います。

  407. 489 匿名さん

    >488
    契約される人の為だけの掲示板では無いと思います。
    ネガを書くのが、愉快犯なのか他社の営業かは分かりませんが、気にされるならば掲示板見ない方が精神的に楽ですよ。

  408. 490 入居予定さん

    489さんのおっしゃる通りだと思います。
    ただずっとこの掲示板を見ていましたが、これまで展開されたネガレスらしきものでも
    致命的なものは結局一つもなかったというのが感想です。
    やれスミフは売れ残りがいつまでたってもあるだの、値引きしないだの
    仲町台では高すぎるだのといったありふれた展開が散発的に繰り返されるだけでした。
    裏返すと、ここは攻め所のない良い物件ということでしょう。
    攻め手なく、相変わらず抽選がどうのこうのと絡んでいますが。

    ついでに言わせてもらえれば、

     >「売れてます」「抽選になる程人気物件です」と営業マンに言われて、契約して、
      実際は違った場合キャンセルする事は出来るのでしょうか?

    間違いなくネガの一種だと感じます。
    これに対して、
     >消費者契約法が適用される可能性がありますね。
    と本人らしき人が答えてますが、「売れてます」「抽選になる程人気物件です」といった
    抽象的な言葉では可能性ゼロですね。
    1部屋でも売れれば「売れてます」、1部屋でも抽選ならば「抽選になる程人気物件です」
    嘘とは言い切れないでしょう。あくまで主観・見解の違いです。
    どこまで売れたら人気なのかなんて人それぞれの尺度が違いすぎますからね。

  409. 491 匿名さん

    2次はどれくらいの戸数だったのでしょうかね。

  410. 492 匿名さん

    不動産知識のある方の陰湿なネガ情報をしつこく書くのは、
    誰が書いてるのか容易に推測できますね。

  411. 494 匿名

    ↑性格悪いですね。
    まさか、野村アーバン?

  412. 495 匿名さん

    494さんみたいな考え方だと他社の検討版にスミフ?がネガってると書かれてしまうのが嫌かな。

  413. 496 匿名さん

    >492
    不動産知識のある方がビギナーと名乗り、ポジ情報を書いたりもありますね。



  414. 497 物件比較中さん

    どうでもよいネガレスをありとするなら、ネガに対して、レスしちゃうのを含めて検討板になるのでは?

    まぁ一期が終わったら、ゴミ板同然になるのでしょうね。

  415. 498 購入検討中さん

    どうでもよいレスはほっといて、これからは工事進捗や
    手続き等の前向きなコメントを中心にしていきましょう。
    2期以降で検討される方や迷っている方の正しい判断の手助け
    (必ずしも契約まで至らなくとも、間違った情報に踊らされることなく)
    となるようにしたいですね。

    おそらく1人だと思いますが、(笑)とつけるような
    いつまでも張り付いてる陰湿な人物のコメントは無視で。

  416. 499 購入検討中さん

    購入検討しているものです。
    ある程度このマンションの情報を確認したのですが1点、外壁のみが分りません。
    一般的に高級といわれているマンションから「全面タイル張り」→「部分張り」→「吹付」というイメージなのですが、このマンションはファサード以外は「漆喰調?」の仕上げのようです。シティハウス志村と同様とのことですが、劣化の問題とかはどうなのでしょうか。やはりタイル張りではコストが見合わず、このような仕上げで調整しているのか、これはこれなりにメリットがあるのか。他では全然見かけない特殊な感じなので、詳しい方(営業の方でもかまいません)お教えください。

  417. 500 周辺住民さん

    >499さん

    素人なので今後の劣化の件については全く分かりませんが、現在の状況として、A棟の北側部分のカバーが外れ、外壁を観る事が出来ます。
    上にも書きましたがD・E棟のカバーも外れており、マンション全体の半分だけですが外観を観ることは可能です。

  418. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸