横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【26】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【26】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-10 12:41:23
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート26です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/

[スレ作成日時]2010-09-20 22:10:51

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【26】

  1. 201 匿名さん

    高級セレブは多摩川から先の地名すら知らない・・・

  2. 202 匿名さん

    ショッピングセンターも中途半端な高級路線はこの街にとっては仇になりますよ。
    高級路線は一部の高所得者だけが相手です。そういうものはいりません。
    値段の割に多くの価値を提供でき、安くて便利というのが一番いいんですよ。
    そういうポジションでなければ川崎駅と並ぶような都心になることはできないでしょう。

  3. 203 匿名さん

    >>191の書き込み見て、ライズのスレを見に行ったら、相変わらず荒れていらっしゃるご様子で。
    こんな事、書きたく無いけど、"ペット放尿"に糞闘しているそうで!
    糞尿マンションと呼ばれていますね。
    ちょっと前は、バーベキューが臭くて、
    携帯は、1階でしか繋がらないらしくて、大変ですね。
    展望ビュウに行くまでのエレベーターの中は、おシッコ臭かったでしょうか?
    クサイ方が、精神的安定感が有るんですね。。。

  4. 204 匿名さん

    >>193

    かす‐かす
    [形動]果物などが、ほとんど水分がなくなってそのものらしい味がしないさま。「―なリンゴ」
    [副](スル)
    1 に同じ。「―したナシ」
    2 それが限界で、もはやゆとりのないさま。すれすれ。ぎりぎり。「門限―のところで間に合った」
    [アクセント]はカスカス、はカスカス、またはカスカス。

    これ、1の意味が強く、しかも「且つ且つ」という言葉があるのに、紛らわしくカスカスを
    「且つ且つ」の意味で使う人がいる(辞書に載る程度)ということですね。

    勉強になりました。

    もう少し品(性根)のよいレスを心がけたいものです。

  5. 205 匿名

    小杉地区の質がまた下がった↓↓↓

    下品な人が多いんですね。
    安いマンションを求めてどちらから来たか
    分かりませんが

    がっかりですよ。

  6. 206 匿名さん

    191さん
    ライズの展望部屋って21階なんですね。パークは21階ってエレベーターの低層階です,パークのスカイビュウルームは41階です。
    21階で喜べるって幸せですね。
    やはり世田谷住民は安上がりにできてるのですね。

  7. 207 匿名さん

    206さん
    エレベーター低層とか階が高いとか、その程度の話でいばって、、恥ずかしい。
    同じ中原区民として勘弁して頂きたいです。

  8. 208 匿名さん

    >>196
    >>200

    これから少なくとも4棟のタワマンが建つことを忘れていませんか?
    坪単価は300-330必至でしょう。
    もう普通のサラリーマンには買えません。
    親も含めた金持ちか、DEWKSでも2馬力で両方とも高年収であることが必須。
    あきらかにセレブの街になっていきます。

  9. 209 匿名さん

    >>204

    標準語を否定なさる方がいるとは思いませんでした。
    「且つ且つ」のほうが「かすかす」より優れた?表現との珍妙な理屈、ほほえましいです。

    根本から学んだほうがいい。
    中学校からやりなおす、というのは間違いでした。
    幼稚園からやりなおしなさい。

  10. 210 匿名さん

    めくそはなくそ。

  11. 211 匿名さん

    >>210

    ぎりぎりの生活について
    かつかつの生活という言い方が
    かすかすの生活という言い方より優れている、一般的だというEvidence(証拠)は
    どこにもありません。
    どちらも標準語であり、どちらの表現をとったとしてもけちをつけられるいわれはないのです。

    自分の主観的な判断でかつかつを優れていると考えることは問題ありませんが、
    どの言葉を使うかについて他人にむりやり価値観を押し付ける、ことは
    差別につながる非常に危険な発想です。そのことに無自覚であるとするなら猛省を促します。

  12. 212 匿名さん

    小杉らしい低レベルなやりとりですね。ほほえましいです。

  13. 213 匿名さん

    かすかすのおまえら二人ともどっか他のとこでやってくれないかw?

  14. 214 匿名さん

    数年前なら考えられない。二子玉川の住民が武蔵小杉に茶々を入れて来るなんて。
    フタコが買えてよっぽど嬉しかったと思う。
    でも、憧れのフタコと小杉の将来性・利便性・発展性、そして自分のライフスタイルを天秤にかけたら答えが出ました。
    フタコと言ってもライズは、将来人けの無くなるアミューズメントパークに成りそうな予感がする。実際中古でいくらで買い手がつくかなぁ。

  15. 215 匿名さん

    おなじく、且つ且つのおまえら二人ともどっか他のところでやってくれないかw?
    程度が低い

  16. 216 匿名さん

    ライズの21階に展望室はありません。

    191はなりすましではないかと思います。
    203さん、怖い……。

  17. 217 匿名さん

    >>209,211
    >「且つ且つ」のほうが「かすかす」より優れた?表現
    というような事が204に書いてありますか?
    そういう風には読み取れませんが。

  18. 218 匿名さん

    おまえらメール交換してダイレクトにやりとりしてていいよ。

  19. 219 匿名さん

    終了

  20. 220 匿名さん

    武蔵小杉地区の今後ってこんなもんなんだろうなぁー

  21. 221 周辺住民さん

    残念です。悲しい。

  22. 222 匿名さん

    プラウド今井南が、にぎやかですね。

  23. 223 匿名さん

    今井南の2物件は決して駅近とは言えませんが、利便性のみに拘っていないところに今後の武蔵小杉エリアのパフォーマンスを考えさせられます。

  24. 224 匿名さん

    >>217

    これ、1の意味が強く、しかも「且つ且つ」という言葉があるのに、紛らわしくカスカスを
    「且つ且つ」の意味で使う人がいる(辞書に載る程度)ということですね。

    これが優劣をあらわしてることは普通の国語力があればわかりますが、日本人ではないのでしょうか?

  25. 225 匿名さん

    >>224
    日本人はそんな解釈はしませんが。

  26. 226 匿名さん

    まあ、通りすがりだが、
    「類語玉手箱」なる辞書に
    「かつかつ」の類語として「かすかす」が載っているので
    両方ありなんだろう。
    http://www.dictjuggler.net/tamatebako/data/e3818b/e3818be381a4.html

    それを「地方の方言でしょうか? 」
    この発言はないな。

  27. 227 匿名さん

    >>225

    では、日本人の幼児かな?
    逆にしてみればわかる。

    しかも「カスカス」という言葉があるのに、紛らわしく「且つ且つ」を
    「カスカス」の意味で使う人がいる(辞書に載る程度)ということですね。

    これだと「カスカス」のほうが優った表現、というふうに感じられるでしょう。

  28. 228 匿名さん

    かすかすの話やめい。

  29. 229 匿名さん

    うんざりだった。
    武蔵小杉のスレを一部の人が、私物化してる。

    スルーしている、こっちの身にもなって欲しい。

  30. 230 匿名

    ムサコ住民の仕業でしょ。小杉住民は関係ない。

  31. 231 匿名さん

    ブリリアタワー小杉スカイマーレ(仮称)の情報はさすがにないか。。坪330くらい?
    佐々木希かAKBのCM希望だが多分ないだろう。海老蔵か。。大金はたいて渡辺謙か。。

  32. 232 匿名さん

    いまなら、AKBなんかより少女時代のほうが注目されるわ。

  33. 233 匿名

    くだらんww

  34. 234 匿名さん

    質問です。
    建設中ブリリアの隣にある社宅?団地みたいな住宅棟は
    駅前開発により移転するんですか??

  35. 235 匿名

    たしか東京機械さんの社宅のはず。
    工事移転したら無くなる可能性は高そうですね。

  36. 236 匿名さん

    >>227
    まったく説明になってませんが。
    色眼鏡で見てるとそう感じるのでは?
    逆にしても優劣のないものなら同じですね。

    己の心に潜む差別心が、優劣を見出しているのでは?

  37. 237 匿名さん

    この粘着具合、病気だね。

  38. 238 匿名さん

    おまんさんら!いいかげんにせいっ!!

  39. 239 匿名さん

    南武線に来年3月から快速が出来るようですね。
    これでラゾーナにも行きやすくなります。

    http://www.jreast.co.jp/press/2010/20100916.pdf

  40. 240 匿名さん

    東機の分譲社宅の方々はブリリアが竣工すればそちらに移ります。社宅の方々は工場の移転と共にそれぞれの移転場所に移られると思います。

    よって、この2棟は来年の8月以降に解体され、その後、現在建築中のブリリアと同じようなマンションが建てられるのではないでしょうか。

    武蔵小杉駅近の最後の板状マンションになるかもしれませんね。

  41. 241 匿名さん

    快速っていっても10時~16時に毎時2本だよ。
    まあ有るに越したことはないけど登戸から先は快速にならんのね。

  42. 242 匿名さん

    粘着のカスカスのカスはスルーで。

  43. 243 匿名さん

    >>239
    これはいいことだ!
    川崎まで5分で行けるのかな?

  44. 244 匿名さん

    南武線はかなり混んできてるので、空いている中原止まり(溝の口止まりでも可)なんかも増やしてほしい。

  45. 245 匿名さん

    住みたい街・将来性のある街アンケート1位おめでとうございます。

  46. 246 匿名さん

    まだ追い越し施設等が不完全な中でやることに、意味があると思いますね。
    今後南武線の高架化工事が進めば、快速の本数や快速が設置される時間帯も増えるかと。

  47. 247 匿名さん

    快速になるのは夢のまた夢かと思ってたから
    うれしいよお、うれしいねえ

  48. 248 匿名さん

    川崎から登戸まで5分短縮だから、小杉から川崎までは2~3分短縮?

  49. 249 匿名さん

    も~う、どうなっちゃうの、この街?
    むさしこすぎすごすぎぃ~

  50. 250 匿名さん

    みんな本当に毎時2本の快速が嬉しいの??
    30分に一本だけど
    俺は車で川崎に行くから関係ないが

  51. 251 匿名さん

    >>250
    快速復活が実現するまでが大変だったというのもあるんじゃないかな。

    稲城長沼が高架化したら、快速増発の可能性も高いようだし
    快速の利便性を増すことに関しては容易だと思う。

  52. 252 匿名

    JR使う人は、時刻表見て動くから大きいんだよ。横須賀線もそうだろ。

  53. 253 匿名さん

    すごいわ、発展性という言葉が現実その通りになっていく街。
    二子みたいに犬の糞尿がどうのと騒いでいる、無駄な人生を過ごす人はここにはいない。

  54. 254 匿名さん

    二個金玉川糞尿らいず

  55. 255 住まいに詳しい人

    わざわざ武蔵小杉には行かないでしょ
    フツウ
    外への動線のみ考えられた街です

  56. 256 匿名さん

    それは今後の商業施設如何にかかっているかと。

  57. 257 匿名

    わざわざ、武蔵小杉に来なくてもいいです。

    住んでる人が利便性を享受出来ればそれだけでいいんです。

  58. 258 匿名さん

    >>255
    住んでみたことのない人には
    この街自体の楽しさはわからないんだろうな。
    大病院が2つ、
    平和公園、等々力緑地、多摩川の土手と非常に緑が豊富、
    区役所・保健所・図書館・警察署・消防署すべて徒歩圏、
    徒歩圏に4つ以上のスーパー、
    坂がまったくない、
    Jリーグ強豪の本拠地、
    などなど、他にはなかなかない要素をもともと持っている。
    そこにこの巨大な再開発となれば最強としかいいようがない。

  59. 259 匿名さん

    でも、警察はあまり仕事してないとか・・・。あ、それだけ平和ってことか。

  60. 260 匿名さん

    井の中の蛙大海を知らず

  61. 261 匿名さん

    野沢から移住してきましたが、本当ここは便利です。
    今までだったら都立大からバスで15分ぐらい、バス停まで7-8分でしたのでここの便利さは驚きです。
    等々力の辺りは陸の孤島です。
    ここは本当に都心と変わりません。

  62. 262 匿名

    大病院がある楽しさって何ですか?救急車を眺めてるの?
    それとスーパーが4つあって楽しさって、毎日、違うスーパーに行けるってことかな。他に楽しみがないんですかね〜

  63. 263 匿名さん

    まあ楽しい街ではないわな。

  64. 264 匿名さん

    タワマンの高層階って、ビル揺れあるのですか?船酔いみたいな感じ???

  65. 265 匿名さん

    >>264田舎者か!君は!

  66. 266 匿名さん

    いいじぁ−ありませんか。
    264さんは、買いたいけど、その点が不安に感じているだけですよ。ご安心下さい。外を見なかったら1階も60階も同じです。

  67. 267 匿名さん

    揺れるねぇ。構造にもよるけど。
    耐震だとゆっくり横に揺れる。

  68. 268 匿名さん

    地震が収まったあとも、数分間建物自体はゆっくり横に揺れます。
    もちろん高層の方が横幅は大きい(といっても建物が損傷するほど大きくはない)ですし、
    制震でも多少揺れます。数分間船に乗っている感じです。

  69. 269 匿名さん

    >>262
    それはあなたやあなたの家族が家や家の近くで大怪我したり、
    緊急の病気で倒れたりしたらわかるよ。
    この前も歩いて1日人間ドックにいってきたけど、ほんとに楽だったよ。

  70. 270 匿名さん

    特に老後は大病院が徒歩圏にあるとほんとに安心だと思うよ。
    徒歩圏ってことはタクシー呼んでもワンメーターだし。
    今は健康でも老後は何かと病院を必要とするかもしれんしね。

  71. 271 匿名さん

    楽しいというところに突っ込みを入れているんじゃない?
    大病院が近い(近すぎると救急車がうるさいので×)のが便利なのは同意。

  72. 272 匿名さん

    「楽しい」「楽」字は一緒だけどね。

  73. 273 匿名さん

    楽(らく)と楽しいは違うでしょw

  74. 274 匿名さん

    南武線快速33年ぶりに復活、2011年3月から川崎-登戸間5分短縮

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009240045/

  75. 275 匿名さん

    快速の運行区間は川崎―登戸間で、午前10時台から午後3時台までに1時間当たり2往復する。途中停車駅は鹿島田、武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城、武蔵溝ノ口。川崎―登戸間の所要時間は約5分短縮するという。

  76. 276 匿名さん

    南武線快速、JRが川崎地下鉄計画に向けて放ってきた牽制球じゃないかと思うのは俺だけか?
    地下鉄計画では一応急行運転が予定されているから。

  77. 277 匿名さん

    ムサコ最強

  78. 278 匿名さん

    登戸から川崎まで5分しか短縮しないのか。
    武蔵小杉から川崎までは3分ぐらい短縮で9分程度かな・・
    たいしたことないな

  79. 279 匿名さん

    昔は、川崎→武蔵小杉→登戸でしたっけ。

  80. 280 匿名さん

    稲城長沼が高架化したら急行停車駅も変えるんだろうか?
    現在は暫定の路線設定だし。

  81. 281 匿名

    川崎⇔武蔵小杉なんてもともと10分ちょっとしかかからない区間なんだから急行走っても時間短縮の程度はそんなもんだろ。

  82. 282 匿名

    南武線は快速走らせる以前に、軌道の強化、踏切や信号の改良などでスピードアップをしてほしいと思う。
    結構まっすぐな線路なのにゆっくり走っているように感じる。
    東横線や京急のようなメリハリのついた加減速を見習ってほしい。

  83. 283 匿名さん

    JRでスピードと云うと、武蔵小杉⇔西大井間は、120キロ出してる。
    時には新幹線を追い越してるシーンもある。
    やれば出来るような。

  84. 284 匿名さん

    鹿島田も止まらなくていいわ。
    それと全部快速にしてくれ。

  85. 285 匿名さん

    鹿島田は無視できないよな。
    オフィスビルもあるし、パイオニアやふそうもあるから。

  86. 286 匿名

    駅の間隔が近いかどうかによるでしょ。私鉄に比べてJRは、間隔が長いから速い。横須賀線なんか特に速いから急行いらず。南武線は、JRにしては間隔が短くて停まり過ぎ。

  87. 287 匿名

    南武線の快速は、10分前に登戸を出発した各停を追いかけて
    川崎までに5分短縮するだけで追い抜く訳ではない。

  88. 288 匿名

    そうだね。それは事実。

  89. 289 匿名さん

    横浜線みたいに3本/時間になって、登戸以北の停車駅減とともに
    先行する各停を追い越すようになれば使いやすくなるだろうね。

  90. 290 匿名さん

    ま、今回の速達設定は単なる増便におまけが付いた程度だと思っておけいいんじゃない。
    朝あれだけ間隔詰めて走ってるのに、昼間は手抜きし過ぎ。

  91. 291 匿名

    だから、快速が走る余裕がある。乗客が増えたので採算も取れる。つまり、武蔵小杉に人口が増えたから?

  92. 292 匿名さん

    JRの発表資料を見ればわかるけど、南武線の快速設定は東京メガループ強化の一環。
    交差する私鉄やJR線と南武線との乗り換え客をさらに増やして増収増益を図るのが最大の目的。
    乗客のほんの一握りにすぎない小杉住民のことなんてほとんど考えてないだろうね。

  93. 293 匿名

    そうなんだよね〜。
    武蔵小杉は南武線の一つの駅に
    すぎないから。。
    特に目立つ町でもなく…。

  94. 294 匿名

    騒ぎ立てているのは、
    マンション住人だけww。

  95. 295 匿名さん

    >>292 >>293
    では、なぜJR東日本のプレスリリースの南武線快速電車の部分は、
    ダイヤも含め武蔵小杉駅をベースに記載されているのでしょう?

  96. 296 匿名さん

    運転時間帯については、小杉が快速運転区間のちょうど真ん中だからじゃないの?
    登戸と小杉の両方の時刻表が載せてあるところをみると、
    小田急線東横線横須賀線の乗客増を狙っているというところか。
    ちなみに俺は再開発地区住民だけど、JRの発表資料を見ても小杉中心だとは感じなかった。

  97. 297 匿名さん

    JR東日本が24日発表したダイヤ改正で明らかにした。
    横須賀線に武蔵小杉駅を新設したのを機に同線や
    湘南新宿ラインの利用客が増加するとみて、利便性を向上させる。
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009240045/

    武蔵小杉絡みでした。すみません。

  98. 298 匿名

    南武線はコスギ中心に回っている路線ではありませんよ。
    そんなことは小杉新住民の俺でも認識してる罠。

  99. 299 匿名さん

    カナロコに書いてあるんだから、もういいでしょ

  100. 300 匿名

    ま、なんにしても小杉から川崎も近くなるんだからいいじゃない。12分くらいかかったものが、一桁代の時間で行けるのは大きいよ。

  101. 301 匿名さん

    10時~15時台だっけ?快速

  102. 302 匿名さん

    川崎の中心は奇跡の街、武蔵小杉ってことにしましょう。

  103. 303 匿名さん

    快速を本格的に走らすには、南武線も複々線化が必要だな。小杉は北口バスロータリー多少潰せば、ホーム拡張できるか。。

  104. 304 匿名さん

    >>301
    快速の運行区間は川崎―登戸間で、午前10時台から午後3時台までに1時間当たり2往復する。川崎―登戸間の所要時間は約5分短縮するという。

  105. 305 匿名さん

    午前10時台から午後3時台ってことはターゲットはヒマな専業主婦だな。

  106. 306 匿名さん

    その時間に書きこみできる↑もターゲットです。

  107. 307 匿名

    もう南武線の話は飽きました。

  108. 308 匿名

    東京機械跡地SCがアリオになった場合は、今の小杉ヨーカドーはなくなりますよね?

  109. 309 匿名さん

    優遇終わった後の固定資産税がどんだけ高いか知っていますか?
    老後に向けて貯蓄しないとヤバイですよ。

  110. 310 匿名さん

    ↑ ば か 発 見

  111. 311 匿名

    南北に長〜い川崎だから
    南武線の話題はしょうがないですよ。
    主要路線ですから。

  112. 312 匿名

    >>308
    亀有ではアリオと駅前ヨーカドーが並存しているので小杉ヨーカドーは無くなるとは限らない。

    もしアリオなら今のヨーカドーにはダイソーやBook-off、ユニクロなど、そして、
    フードコートにはマック、なか卯、幸楽園などの
    安売り店を揃えてみるってのはどう?

  113. 313 匿名

    なるほど、無くなるとも限らないんですね。
    でもそういった店を揃えるのも面白そう。

  114. 314 匿名

    今のヨーカドーも、東京機械の土地じゃなかったかな?

  115. 315 匿名さん

    ヨーカドーの建物はもうじき築30年だが、3丁目東地区と一体開発されるとうれしいんだが・・・

    北口の小杉ビルと同じく古いまま取り残される気がする。

  116. 316 匿名

    ヨーカ堂持ってるのは東京機械じゃなくプライムリアルティ

  117. 317 匿名さん

    優遇終わったら固定資産税1.5倍くらい?

  118. 318 匿名

    親からお金もらってマンション買うための、相続税優遇ももうすぐ終わり。ボクちゃん大変。

  119. 319 匿名

    ヨーカ堂かコスギにあっているわ。ウフフ。

  120. 320 匿名

    OKストア−なんかも
    あれば流行りそう。
    あと、ドンキホ−テとかww

  121. 321 匿名さん

    固定資産税ってそんなに高かったっけ?

  122. 322 匿名

    固定資産は倍になるよ。年月が経つとリホームもかかります。壁紙、畳、水回り。など。

  123. 323 匿名さん

    通常4期に分けて払うけど、1期当たり10万を超えるところも多いんじゃないかな?
    (優遇切れた後)

  124. 324 匿名さん

    前住んでた戸建が駅徒歩10分築20年延べ床45坪で年40万ぐらいだったからなんとも思わん。

  125. 325 匿名さん

    駅近新築だからむしろ安くなったという考え方もありますね。
    よくわかんないけど。

  126. 326 匿名さん

    年間40万だと、おそらくかなり広い部屋でしょう。
    タワーの場合、駅前とはいっても土地の持ち分はかなり少ない。なんといっても容積率500%とか800%なわけで。

  127. 327 匿名さん

    タワマンの固定資産税が高額って都市伝説が

    ここでは通じてる・・・

    さすが川崎

  128. 328 匿名さん


     川 崎 脳 

  129. 329 匿名さん

    むさ苦しくて、濃すぎる人達が集まる街、と理解していいですか?

  130. 330 匿名さん

    ムサコ人は厚かましいカネの亡者

  131. 331 匿名さん

    リエトイーストが、1月から分譲とは、本位のことですか?

  132. 332 匿名

    今後、新規分譲と中古が入り混じって来るだろうな?

  133. 333 匿名さん

    さっき、緊急地震速報が有りましたね。
    びっくりした。でもあんまり揺れませんでした。小杉も大丈夫でしたか。

  134. 334 匿名さん

    新築でも最初から分譲と賃貸が混在している物件もあるけど、
    イーストの場合は管理組合とかどうするんだろうね。
    スミフが一括管理する形になるのなら
    所有したいけど管理組合が面倒という人には良いかもしれない。

  135. 335 匿名さん

    イーストの話し成るけど、
    スミフは新丸子で新築280万円/坪をもうすぐ発売ですから、ここの価格も強気でいかないと釣り合い取れないよな。
    新駅に一番近いタワマンとしてね。

  136. 336 匿名

    川崎じゃね〜地味だよ〜w
    川崎大師とホ−ムレスのイメージしかないし
    東京か横浜のタワマン選ぶよ。

  137. 337 匿名

    ↑↑↑むさ苦しくて、濃すぎるww

  138. 338 匿名

    俺も 二子玉 がいいな♪

  139. 339 匿名

    私は、人気の みなとみらい か 豊洲
    に住みま〜す。

  140. 340 サラリーマンさん

    ビバリーヒルズガイイデース

  141. 341 匿名さん

    住みたいスレに行ってくださいな。

  142. 342 匿名さん

    >336-339 みなさん、ごきげんよう。お気をつけて!

    私は川崎市とともにこのまま成長していきます♪♪

  143. 343 匿名

    コスギ と ピ−コww

  144. 344 匿名さん

    >>339
    ありえない。

    みなとみらい?
    豊洲

    本当に勉強不足だね。

  145. 345 匿名さん

    みなとみらい、豊洲、どちらも検討したよ。街としては魅力的だった。

    でも元々川崎市民だから小杉の方がなんか落ち着く、というのはある。
    地味であか抜けないところ含めてね。

  146. 346 匿名

    年内で、コミュニティーがウザくてメンドクサイ(多分、小杉随一)
    ザ・コスギタワー から二子玉川のライズに引っ越しま~す。
    脱出脱出。

  147. 347 匿名さん

    自虐的な生活ですね。

  148. 348 匿名

    いいな〜。私ももう川崎から出た〜い。
    住みたくないランキングNO.○だからね。
    横浜がいいな〜。
    道路も街も綺麗だし。
    憧れます。

  149. 349 匿名さん

    >>346
    それは正直人生における大失敗になる可能性も高いよ。
    住み替えだったら、エクラスあたりを狙えばよかったのに。

  150. 350 匿名

    川崎市民は
    横浜や東京には着いていけませんよ。
    所詮、我々は川崎の田舎者ですから。
    ほっといてね。

  151. 351 匿名さん

    >>348
    横浜って広いよね。
    横浜のどこのエリアに住むのかな?
    道路も街も汚いところたくさんあるんだけどー。

  152. 352 匿名さん

    東京や横浜、という言い方にあまり突っ込まないように。
    かわいそうだからさ。

  153. 353 匿名さん

    >351さんに同意。
    東京だ横浜だとかいう人は、もっとエリアを限定して発言して欲しいです。
    ここは川崎でも、中原区でもなく武蔵小杉エリアのスレなんですから。

  154. 354 匿名

    たしかに東京で「川崎に住んでる」なんて言ったら、普通はみんな川崎駅を思い浮かべるから、そう言わないね。タクシーの運転手にも言わないね。普通は住んでるとこ聞かれたら、駅名とか、みんなが想像できる地名を答えるよね。ただ、横浜市の人は、みんな「横浜」って答える気がする。

  155. 355 匿名さん

    たしかに都内とか横浜とか漠然としすぎー。
    だけど武蔵小杉エリアvs都内・横浜
    相手の規模がデカすぎだけど比較されていて心地よい。

    頑張れ都内・横浜!
    都内・横浜でも間違いなく武蔵小杉に負けてるエリアがあるぞ!

  156. 356 匿名さん

    豊洲とか言う輩が出てくるだろうな。
    まぁいいけど北千住、錦糸町、赤羽だけはやめてね。
    電車たくさん通っているけど比較対象外だよ。

  157. 357 匿名さん

    武蔵小杉さいこー
    ちょー

  158. 358 匿名

    4年後は、確実に最強だな。

  159. 359 匿名さん

    都心での飲み会の時、どこら辺なんですか?と言われました・・

  160. 360 匿名

    あるある。武蔵小杉の実感としての認知度は6割ぐらい。3人に1人はどこそれ?って言われる

  161. 361 匿名

    >>359
    まぁ、城南〜神奈川に興味ない人からしたらそんなもんでしょ。

  162. 362 匿名さん

    川崎市民しか知らない。
    横須賀線利用者でも新駅ができるまで知らない人がほとんどだったし。
    そういう意味では新駅ができて知名度が飛躍的に上がったから、新駅万歳!です。

  163. 363 匿名さん

    武蔵小杉知らない人たちには、新駅が出来てもよけいにわからないよ。

  164. 364 匿名さん

    残念

  165. 365 匿名さん

    横須賀線南武線などもあって便利と言ったら、よけいに遠い所だと思われたみたい。

  166. 366 匿名さん

    このマンションスレを見ろと言ってやれ!
    小杉最強と

    笑われるだけか・・・

  167. 367 匿名さん

    逆にマンション以外は何があるところなんですかぁ~?と言われるぞ。

  168. 368 匿名さん

    交通利便最強。
    今はそれだけしかないが。

    無念だけど。

  169. 369 匿名さん

    自動車で来た人に道が混んで交通が不便と言われました。

  170. 370 匿名さん

    ここは電車で来いと言ってやれ!
    交通利便が泣いているじゃないか。と

  171. 371 匿名さん

    知られてないほうがいい。それが価格上昇の伸びしろだから。5年後にはみんな知ってる街になる。

  172. 372 匿名さん

    マンションだけじゃ無理ですねぇ。

  173. 373 匿名さん

    日吉の人でさえ、たしか慶応があるところですよね~と言われて盛り上がっていました・・

  174. 374 匿名さん

    そのうち、法政があるところですよね~って言われるようになるのかー
    文教地区ってのは高級とか閑静ってイメージあるからいいね^^

  175. 375 匿名さん

    法政と慶応じゃあ・・・ねぇ?

  176. 376 匿名さん

    綱島街道は横浜市部分は着々と拡幅工事進行中なんだよね。
    http://www.city.yokohama.jp/me/douro/kensetsu/toumaru/hiyoshi/
    残念ながら川崎市に入ると全然やる気なしだけど。

  177. 377 匿名さん

    拡幅工事は南武線陸橋下の連絡通路が完成した後に着工するらしいよ。

  178. 378 入居済み住民さん

    仮にイーストタワーが全棟分譲になったら、近辺の中古マンション市場は暴落だな。

  179. 379 匿名さん

    綱島から向こう側は拡幅する用地がない。
    南武線の陸橋って、最近工事してるよね。

  180. 380 匿名さん

    地元の人しかわかんなぁ~い。

  181. 381 匿名さん

    地元マニアなの!

  182. 382 匿名さん

    マンション以外のものねぇ~

  183. 383 匿名さん

    ほんと品無いね、武蔵小杉。

  184. 384 匿名さん

    >>376
    川崎市に入ると全然やる気なしって、にわか小杉人ですか?
    丸子橋の架け替えから始まって、新丸子界隈はちからを入れて
    工事をして整備が終わってるじゃないですか。
    何年掛かったご存じないのでしょうね。

  185. 385 匿名

    羽田空港直通なし、ホームは行方は分かれているし本数半分で不便で、乱立して景色は反射板です。新住民は性格悪で地元民の迷惑しております。ライバル丸出し、日本でも知名度がないですね。ゴズギでゴズゴズギー。

  186. 386 匿名さん

    別に空港はどうでもいいです。

  187. 387 匿名さん

    新駅ホーム上から至近距離に見えるNECの殺風景な壁面。
    普通の感覚の人はまずあれに萎える。
    武蔵小杉に住みたがる人は美的感覚が異常。

  188. 388 匿名

    最近パッとしなかったけど、またやっと賑やかになりそうですね! ネガもポジも頑張れ!
    住民は、タワーで子作り励め :) アハ!

  189. 389 匿名

    武蔵小杉の再開発はまだ全体の3割くらいしかできてない。世間の人は今のマンションしかない状態で完成だと思ってるみたいだが。

  190. 390 匿名

    全部完成するのは何十年後?

  191. 391 匿名

    北側と法政大学のぞけば2015年に全部完成する。

  192. 392 匿名

    何で除くの?

  193. 393 匿名

    コスギ最高~!

    否定でも何でもしろ!
    別に怒ってないよ~(笑)

  194. 394 匿名さん

    ようするにベッドタウンっていうやつなのね。

  195. 395 匿名さん

    >392さん
    再開発することは決まっているけど、時期が未定だから。ちなみに小杉町3丁目東地区もね。

  196. 396 匿名さん

    船橋のほうが上。

  197. 397 匿名さん

    千葉の船橋?

    住んでたけど船橋なんて狭くて汚くておやじ臭くて田舎くさくて大嫌い!
    歩道も数十センチしかないし、我先にって感じだし。


    船橋あっちいけ!しっし!!

  198. 398 匿名さん

    おいおい
    千葉の中では船橋が都会かもしれないが千葉と比較するのは勘違いはなはだしい。
    千葉の中では新浦安とかも憧れの街らしいがステージが違いすぎる。

  199. 399 匿名

    千葉? 初めて登場したんじゃない?

  200. 400 匿名

    新浦安?

    車で5分以内って書いてあったから
    試しに歩いてみたら40分位かかった。

    ハンパじゃなかった。

  201. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸