横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【26】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【26】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-10 12:41:23
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート26です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/

[スレ作成日時]2010-09-20 22:10:51

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【26】

  1. 814 匿名

    811 だから、自転車が店先に1台も停まらない吉野家やコンビニってどこにあるのさ。野村ビルだって、向かいのマンション住民だけが邪魔でもないのに文句言ってんでしょ。それなら、店ごと潰してしまえって言ってんの。

  2. 815 匿名

    成り済まし住民のネガかい? 川崎の悪口言いたいのは千葉住民かい?(笑)

  3. 816 匿名さん

    >>814
    随分と稚拙な考えだね
    今のレベルだから、まだ、
    >向かいのマンション住民だけが邪魔でもないのに
    ↑こういうことが言えるんでしょ?
    何も言わずに、見過ごしてみな。一気に無法地帯になるから
    大体、駅前の話をしているのに、店潰せとか、チャリ止めさせろとか、
    どんなトンデモ理論よ
    ちなみに、個人的には、ちょっと買い物する程度なら、駐輪しても良いと思うよ
    ただ、そういう光景が違法駐輪を誘引する切欠になる可能性も十分あるから、
    嫌がる人はとことん嫌がるだろうね

  4. 818 匿名

    ザコスギタワー、明日土曜日は野菜の安売りを1Fロビーで行います。
    皆さんお誘い合わせのうえお越し下さい。
    新鮮、安心、激安です。

  5. 820 匿名さん

    ルール無用の小杉・・

  6. 822 匿名さん

    いいねー、やっとまた少し盛り上がってきたねー。

    先日の朝、新駅バスターミナルから出ようとしているバスが、駐輪場前から横断歩道にも並んでいる自転車の列が邪魔でクラクション鳴らしてながらイライラしていた。

    また、ヤマザキ側から駐輪場への横断歩道はないので、無法地帯のように自転車や人が勝手に横断している。
    時々朝、交通整理している警察官は、いまある信号機のところしか交通整理してくれてない。

    近い内に事故が起きそうに思える。早く信号をつけるべきだ! 兎に角早く信号つけろ!! 危険だ!!

  7. 823 匿名さん

    ザ・ヤオヤタワー
    みんなで買いに行こうぜ。

  8. 824 匿名さん

    >809
    決まってるじゃないですか、805のような奥ゆかしく上品な方が降りて譲ってくれるのですよ。

  9. 825 匿名さん

    なんだか殺伐としてますね。世紀末的な臭いがする。自分の腐臭には気づかず、他者のみを攻撃する。
    ま、こんなご時世じゃ仕方ないか。

  10. 826 匿名

    野菜の販売は何時までやってますか?

  11. 827 匿名

    見ている限り、臨港バスは運転マナーが悪いね。

  12. 828 匿名さん

    ここのマナーの方がよっぽど悪いよ

  13. 832 匿名

    自分のこと棚に上げて、コスギをターゲットにしてるだけだな。ここはお姫様の街じゃないんだよ。お姫様ならほかいけばいいし、大した育ちじゃないなら、どこにでもあるような話で文句言うなって。(笑)

  14. 833 匿名さん

    いつも他スレで同じことしているコスギだもの。

  15. 841 匿名さん

    それにしてもリエトの横のところの駅ビルめあての
    タクシーの行列はひどいね。
    駅ビル側に並んでほしいわ。

  16. 842 匿名

    あいつらハイエナだからなぁ。

  17. 843 匿名さん

    武蔵小杉って掲示板見てると、住み心地はイマイチの街なのかな?

  18. 845 匿名さん

    注目度は高いが住み心地は普通。

  19. 846 匿名さん

    >>841
    あれは邪魔だわ。駅側にも並んで欲しくないね
    そもそも、あれって違法ではないの?
    違法じゃなくても、企業マナーとしてどうなのよ?
    車も自転車もガンガン厳しく取り締まって欲しいわ

  20. 847 匿名さん

    住んでない奴が言うんじゃないよ

  21. 849 匿名

    あのなー、ここは川崎だぞ。マナーとかモラルなどの言葉とは無縁なんだよ。

    そこらへん理解しないと後悔するぞ。

  22. 850 匿名さん

    川崎市民のなりすましですか?
    モラル・マナーのない人は、川崎市で都市生活を営む資格はないですよ。

  23. 851 匿名さん

    そう?川崎市はマナー悪いってのは普通にそう思うけど。

  24. 852 匿名さん

    マンションから駅のタクシー乗り場まで歩くのが面倒でついつい道路にとまっているタクシーに乗っちゃいます。

  25. 853 匿名さん

    一時期病院通いでタクシー使ってる時、小杉のタクシーは
    愛想もないし、近いと露骨に嫌な顔したり、運転が乱暴な人にあたることが多かった。
    もちろん全部じゃないけど他地域と比べて多いなと思う。

  26. 854 匿名さん

    >>853
    余裕のない意味不明な書き込みだな。
    心を鍛えた方がいい。

  27. 855 近所をよく知る人

    本当の川崎市民は川崎の住民がマナーやモラルが無いことは知っているだろう?
    >850は本当の住民なのかな?

  28. 856 匿名さん

    >>816
    スレッドの内容とは関係ないけど、「切欠」は「きりかき」と読みます。
    「きっかけ」は「切っ掛け」と書くのが正しい。

    「きっかけ」で漢字変換の最初に出てくる「切欠」は地名です。

  29. 857 匿名

    キッカケ?

    添削さん、そんなのどうでもいいのよ。

  30. 858 匿名

    ほかと比べて川崎はって、よく言ってるけど、ほかのとこそんなに知りもしないでよく言ってるね。川崎って言うのも、川崎市全体を見たのかよ。放置自転車ゼロの川崎と違う品のいい街あげてみなよ。

  31. 859 匿名さん

    極端だよ。

  32. 860 匿名さん

    >>858

    まーまー、ムキにならない。

  33. 861 匿名さん

    今、川崎から工場がどんどんなくなっている。 この再開発でコスギから工場も社宅もなくなって、新住民増殖中。
    毎朝、目つきが嫌みっぽい若くて生意気そうな奴らが、再開発のマンション群から新駅へ急ぎ足で吸い込まれていく。なんか味気ない街になりそう!

  34. 862 匿名さん

    あまり知らないのですが、近くに広い公園や名所などは無いですか?

  35. 863 匿名さん

    たくさんあります

  36. 865 匿名さん

    年寄りばっかになるよりマシだけどね。まあ、数10年後はみんな年寄だけど。
    漏れは多分生きていないな。

  37. 866 匿名さん

    コスコスコスミン

  38. 867 匿名

    嫌みっぽい?

    自分にもっと自信もって下さいよ。

  39. 868 匿名

    いや、そんなヤツらで溢れかえるよりは、年寄りの街のほうがましだね。

  40. 869 匿名

    いや、そんなヤツらで溢れかえるよりは、年寄りの街のほうがましだね。

  41. 870 匿名

    どないやねん!

  42. 871 匿名さん

    >目つきが嫌みっぽい若くて生意気そうな奴らが、再開発のマンション群から新駅へ急ぎ足で吸い込まれていく。
    そんな風に見える自分を情けなく思いなさいよ。

  43. 872 匿名さん

    861は工場がお好きなようなので、工場と一緒にお引越しされては?
    東京機械移転先は千葉方面でしたっけ?

  44. 873 匿名さん

    店舗、保育園、学校、自転車、ごみ・・落ち着くには、まだまだ5~10年かかるな。

  45. 874 匿名さん

    未だ何も発表されていない、北口の再開発があるから少なくとも10年は楽しめる。

  46. 875 匿名さん

    コココココスミン

  47. 876 匿名

    ここはららぽーとできる5年前の豊洲みたいなもんだろ。当時の豊洲なんてまったく住める街じゃなかった。今の武蔵小杉も似たようなもん。

  48. 877 匿名

    似てるわけないだろ。ここは元から必要なものが全部ある街なんだから。豊洲なんかと一緒にされても困るな。東側再開発地区の住宅が少しも歩きたくないから、何もないって言ってるだけだよ。あそこは、この先も何もできんだろ。

  49. 878 匿名

    このスレ、だいぶ飽きられてるなぁ~

  50. 879 匿名

    4年後まで休止だな。

  51. 880 匿名さん

    パート100まで行くんでしょ!
    ムサシコスギは、永久に不滅です。

  52. 881 匿名さん

    開発が終わりに近づいたら今後の議論はないよ。まあまだ10年は戦えるが。

  53. 882 匿名さん

    終わって皆が落ち着いた頃には通勤利便も不要の隠居街?

  54. 883 匿名さん

    そのときは大病院が役に立つね。

  55. 884 匿名さん

    東急のほうは駐輪ひどいし、結局、そういう土地柄なんだよ。

  56. 885 匿名さん

    駐輪撤去のボランティアとかあれば、土日はぜひ協力したいね。
    1日3回ぐらい撤去してあげる。

  57. 886 匿名さん

    確かに長時間にわたる違法駐輪は良くないと思うけど、
    フーディアムみたいに、一時利用可能な駐輪場をもっと整備すべきでは。
    そうしないと、ちょっとした買い物もすべて徒歩で行かなきゃならなくなる。

  58. 888 匿名さん

    まぁ、目黒区から川崎に引っ越すときにはかなり勇気が必要だったよ。
    住めば気にならないけど、懐かしいね。
    川崎は、ガラが悪いのは認めるが、マンションの価格差考えるととてもリーズナブルだよ。
    ほとんどローンなく駅近で90平米のマンションが買えてしまう。

  59. 889 匿名さん

    とにかく何でも整備が追い付かないね~

  60. 890 匿名さん

    すべてが整備中なの

  61. 891 匿名さん

    タワー高層階、超90平米の間取りが7000万しないで買えてしまう!
    本当にラッキーでした!

  62. 892 匿名さん

    >>887
    もちろんマンションから直接行くのであれば徒歩でいいのだけど、
    自転車でどこかに出かけていた帰りにちょっと買い物に寄ろうとすると
    止めるところがなくて困ることがあるよ。

  63. 893 匿名

    >885
    激しく同意!
    徹底的にやりたいですね。

  64. 894 警告!

    タバコ値上げにより頑張って禁煙してる諸兄が多い昨今、新駅付近で歩きタバコしてる奴(歩行禁煙エリア)、……気をつけて歩けよ。

  65. 895 匿名さん

    そして相変わらずの新駅前の信号無視

  66. 896 匿名さん

    いいんじゃないの、自己責任でしょう。
    車が来ないのに赤信号でじっと待っているのって西洋人から見ると奇異にうつるらしいよ。

  67. 897 匿名

    そもそも新駅からの通路出口に横断歩道がないのは完全な設計ミス。渡らないよう無駄な努力する間に見直しすべきでしょう。危ないったらありゃしない。

  68. 898 匿名さん

    歩行喫煙は本気で取り締まってほしい。

    リッチモンドホテルの前の交差点はスクランブル化を検討って書いてあったけど、
    新駅前の信号もそうすればいいのにね。

  69. 899 匿名さん

    現在、川崎駅東海道線で人身事故ストップのようですねー。小杉新駅に切り替えていて良かった。。。

  70. 900 匿名

    >899さん
    新宿湘南ラインも横須賀線も煽り受けませんでしたか?
    7:30前後に武蔵小杉だったのですが、混雑を予想して東急を使いました。時間はかかりましたが鬼混み
    ではありませんでした。
    最近の横須賀線は通常でも武蔵小杉で鬼混み状態になるので、こんな場合は悲惨な状況になったのではと
    思っているのですが。

  71. 901 匿名

    次のダイヤ改正で、横須賀線に都心間の折り返し運転の電車でもつくってくれないかな。新川崎までの折り返しとか。殺人的に混むのは、小杉と品川の間だけだからね。そうなれば、遠方からの通勤者にも多少迷惑かけずにすむ。

  72. 902 匿名

    ついでに新川崎新宿ラインも頼む

  73. 903 匿名

    ですよね。今、武蔵小杉で1番混むのは横須賀線ですよね。東横の特急よりも混んでませんか。
    川崎-品川間の東海道線よりも酷いと思います。武蔵小杉新駅開通当時はもっと空いていたんですが・・・。
    今後もっと酷くなるわけですから、対策打ってほしいです。

  74. 904 匿名

    都心間折り返し運転の電車は確かにありがたい。

  75. 905 匿名

    >900
    横須賀線、3台目でようやく乗れました。

  76. 906 匿名

    溢れている横須賀線に無理矢理乗り込むのはやめてくれ
    あぶない。

  77. 907 匿名さん

    確かにJRは本数か車両数を増やすべきだ!
    なぜなら、この新駅開業の為に、東急を切り捨て”JR→私鉄→JR”の乗り継ぎ販売を止めて、新駅乗客数を増やしたのだから!
    そのため新駅に東急バス乗り入れはなくなり、新川崎の東急ストアー出店もなくなったのである。新川崎はどうでもいいが。
    JR!責任とって何とかしろ!

  78. 908 匿名さん

    ラッシュ時にガラガラのNEX走らすの、何とかならんか。下りは毎度遅れて横須賀線のダイヤ乱すし。

  79. 909 匿名さん

    横須賀線の営業係数は首都圏では決していい方ではないからね。

    首都圏JR路線別営業係数
    山手線 57.1
    東海道線 59.8
    総武線 62.2
    京葉線 64.0
    中央線 64.3
    横須賀線 75.9

    経営側としては、今の本数でもっと客を詰め込んで営業収支を上げようと考えるのは当然だろうな。

  80. 910 匿名さん

    >909さん
    これは100稼ぐのに、これだけの原価がかかるということですか?
    ちなみにNEXって如何程かご存知で・・・。

  81. 911 匿名さん

    その通り
    「これは100稼ぐのに、これだけの原価がかかる」ということです。

  82. 912 匿名さん

    言っとくけどこれはからくりが難しくてあまり比較に使えないよ。

  83. 913 匿名

    今朝は幼稚園の願書をだしに横須賀線下りにのりました。遅延の影響、下りはまだ良かったですが、上りの車内やホームの混みようといったら…恐怖ですね。

    今日は仕方なく朝早くに子連れで乗りましたが、上りには絶対乗るまいと誓いました。

    駅の周辺も混んで警官が交通整理に駆り出されてるし、朝はかなり異様な雰囲気でした。

  84. 914 匿名

    警察は理由が別。

  85. 915 匿名さん

    しばらく前までのこのスレは、田園都市線のラッシュをあざ笑うスレだったような気がするのは私だけでしょうか。

  86. 916 匿名さん

    横須賀線は、そんなに混んでるのかぁ
    家から近いから、東横からJRに通勤経路を変えようと思ったけど、や~めた
    東横は、特急でも本読めるしね

  87. 917 匿名

    以前は横須賀線でも本読めたのにね。今じゃ迷惑千万ってな目で見られる。
    新駅開業で従来からの乗客が怒る気持ちもわかるけどね。

  88. 918 地元

    月曜日は、他駅の人身事故で、たまたま混んでいただけ。普段は、混んでいません。 何も知らない人は、発言を慎んでください。人格が、疑われますよ。

  89. 919 匿名

    遅延、よくあるし、あっというまにホームや電車が大混雑するのは本当ですよ〜

  90. 920 匿名

    東戸塚住み都内勤務の先輩に会うたび、小杉新駅うざ過ぎと散々文句言われます…

  91. 921 匿名

    >918さん
    913さんの発言は899,900,905さんの流れを受けての発言だと思いますよ。
    でも何事がなくても横須賀線の混雑は凄いですよね。わたしは東京へ行くのにそれがいやで湘南新宿で大崎から山手使っています。山手は結構座れるんですよね。

  92. 922 匿名

    918は釣りですよ。

    しかしながら、社会人にもキツいですから、通学で使う線ではないですね。小中高で使う人がいるかどうか知りませんが。

    南武線田園都市線ではたまにランドセルの子たちをみかけます。

  93. 923 匿名さん

    ハロウィンのイベント、見ていて面白かったです。気合い入れて仮装してる子もたくさんいましたし。二、三年後には中原区を代表にするイベントのひとつになるんじゃないでしょうか?楽しみです。

  94. 924 地元民

    毎日、横須賀線に8時頃乗っていますが、そんなに混んでいません。方や、たまに乗る、湘南ー大崎の山手は混んでいますが、品川ではガラ空と変わります。一方、田都や南武の混雑は極めつけです。 さて、以上の真実に反するウソを並べ立てる輩は、一体何なのでしょうか?如何なる姦計からでしょうか?

  95. 925 匿名さん

    比較の対象をどこに置くかによるな。
    昔の横須賀線に比べれば明らかに混んでいる。
    元凶は、1に武蔵小杉、2に東戸塚。
    昔はそんな駅は存在しなかったんだからそりゃ空いていた。
    オールボックスシートでほとんど全員座れた。
    そのころを知っている人から文句が出てるんだから
    武蔵小杉民はもっと謙虚であるべきなんだな。

  96. 927 匿名

    同じく賛成↑

  97. 928 匿名さん

    東戸塚の輩からすると単なる僻みだよ。
    悔しければ武蔵小杉に住めば良い

  98. 930 匿名さん

    混雑何とかしてほしいよ。かといって車両や運転手を大幅に増やすのは経営的に無理でしょう。
    空いている区間は短い編成とするあるいは運転間隔見直し。その分を混雑区間に投入して全体のバランスをとるなど、JRにはまだまだ工夫の余地があるのは確か。
    混雑する区間、時間帯に折り返し運行する運転系統を設定して、列車を集中投入し乗客を捌くことは出来ないものか?
    都心近くの超混み区間と終点近くのガラ空きの区間の本数がそれほど変わらないのは不合理だよ。

  99. 931 匿名さん

    京浜急行には川崎、横浜にあえて止まらないウイング号というのがあります。JRも品川の次が武蔵小杉、次が大船、というのがあって良いのかもしれませんね。。。

  100. 932 匿名さん

    横須賀線はダイヤ的にはいっぱいいっぱいで増やせないです。
    大崎のところを改良しないと・・・

  101. 933 購入検討中さん

    924
    今日8時頃横須賀線乗ったけど
    こんでたけど。。

  102. 934 とおりすがり

    931
    東海道線にも川崎・横浜・戸塚に止まらない湘南ライナーや通勤快速があります。
    横須賀線も品川の次は大船というのが出来るかもしれませんね。

  103. 935 匿名さん

    蛇窪の平面交差がネックになるようになったのは
    湘南新宿ラインを設定して運転系統を複雑にしたから。
    湘南新宿ライン廃止。全便東京方面に単純化。
    これで便数を増やせる。

    JR改札前に
    「渋谷新宿方面へお急ぎの方は東急線をご利用下さい」
    という立て看板を立てればOK

  104. 936 匿名さん

    時差通勤にご協力お願いします。って事かな。
    南武線の話が出たけど、川崎行きの場合、以前は中原-小杉間が最混雑区間で、小杉-川崎間はそれ程でもなっかた気がしますが今は凄いんですか?

  105. 937 匿名さん

    横須賀線が混んでる混んでるって言うけど日本の通勤電車ってこんなもんじゃない??
    千葉とか埼玉とかから通ってる人とかそりぁもう殺人的に混んでるって。
    神奈川方面から来る電車は東海道・京浜東北・京急・湘南新宿ラインってかなり分散されてる方だからね。
    私はむかし津田沼に住んでたら横須賀線はそこまで混んでるって感じない。

  106. 938 匿名さん

    昔は逗子あたりから冷凍蜜柑を食べながら読書して通勤している人がいたからなあ。
    典型的牧歌的上流階級御用達ひま人電車。
    その環境が失われたことを嘆く人が出るのは当然。
    千葉あたりと比較しちゃいけない。

  107. 939 匿名さん

    >>924
    ×極めつけ
    ○極め付き

  108. 940 匿名さん

    >>938
    いつの話よ!?
    横須賀線東海道線を走ってた時代?

    横須賀線を混んでるというのなら、東横線や他の通勤路線は全滅!

  109. 941 匿名さん

    羽田空港の下を通ってる横浜から田町までの東海道線貨物支線の旅客路線化を国がもっと強引にすればいい。
    それで、横須賀線の本数を増やして、一部を横浜からそちらに振り向ければ混雑緩和。
    いまの横須賀線は近い将来の相鉄線乗り入れも控えている…。

  110. 942 匿名さん

    急行があればいいのに。

  111. 943 匿名さん

    混んでるかどうかは主観や時間帯によってかわるよね。

    私が実際通勤してた経験からは、横須賀線は混んでる部類だと思うが、田園都市線東横線、京浜東北、東西線、より遥かにましだと思う。

  112. 944 匿名さん

    逆に横須賀線で他に比べて混んでる列車の方が異例だと思う。
    その異例をさも全般的な話にする方がおかしい。

  113. 945 匿名

    異例として方付けてしまっていいのか?異例とは、極稀な話を指すものだ。
    田園調布、東横、京急の各線の混み具合は、神奈川から都心に出勤する時間の通常見られる現実ではないのか。

  114. 947 匿名さん

    まぁ横浜市は日本で一番人口が多いBIGcityですから
    神奈川から来る電車はどれも混んでますよ。

  115. 949 匿名さん

    野菜も買えない・・・

  116. 950 匿名さん

    コスタ野菜販売は毎日やってると思った。
    プランターで野菜を栽培して修繕積み立てにするのかな?

  117. 951 匿名

    あそこ(コスタ)は、グッドデザイン受賞マンションで内外洒落てるのに理事始め住人どもが貧乏くさいくてダサイ。
    当初、価格が一番安かったから仕方ないらしいが。

  118. 952 匿名さん

    951さん
    そんなこと言うもんじゃないですよ。
    お隣さんじゃないですか。
    すごく嫌な感じがします。

  119. 953 匿名さん

    横須賀線よりも東横線の方が混んでるって意見があるけど、
    東横利用者としては、来た電車には大体余裕を持って乗れるし、特急でも本も読めるし、
    正直、全く混んでるとは思わない訳だけど、過去レス見ると、横須賀線
    3本待たないと乗れないなんて意見もあるし、どれがホントなの?
    ちなみに、自分が使っているのは8時ぐらいの電車ね

  120. 954 匿名

    10分間隔の横須賀線で3本も待ってたら、日が暮れちまうな。(笑)しかも、どの電車も混むのは同じだし。(11両編成は格別だが。) あれだけ乗換客がいる駅で、10分も電車が来なければ、ホームが一杯になるに決まってるよ。要するにダイヤの問題なんだよ。

  121. 955 匿名

    混雑具合

    横須賀線>>湘南新宿>>>東横通勤特快>東横急行>>>>東横普通

  122. 956 匿名さん

    3本待ったというのは、11月1日の東海道線事故に伴う混乱時の話ですね。

  123. 957 匿名さん

    3本待ったってのは、事故ったって時の話ね
    でも、東海道とか京浜東北とかは、しょっちゅう止まってるとか聞くけど、横須賀線はそんなことないの?
    この前も新橋から横須賀線で帰って来たけど、NEXが遅れてるとかなんとかで、すごい時間がかかったよ
    ちなみに、3本待った時の話を抜きにしても、>>955からすると、横須賀線が一番混むんだね
    その人の感覚次第で、どっちもどっちってことなのかね?

  124. 958 匿名

    人身事故が常態化して乗客も「なんだ、またか…」で流してるけど、冷静に考えてこれは異常事態なんだよ。
    JRも真剣に考えてほしいところだ。
    武蔵小杉新駅で起きない事を願う。

  125. 959 匿名さん

    グダグダ言っているみなさん。
    文句言うなら車で通いなさい。

  126. 960 匿名

    車通勤推奨なんて非エコ丸出しだよ
    今時の高層マンションに住むかたの言葉だと思いたくない

  127. 961 匿名さん

    そう言えば国鉄時代はよく電車がストで止まったな。
    春は恒例行事みたいに毎年ストをやっていた。
    で、国鉄は当てにならんということで、
    私鉄沿線の方が住宅地として高評価になっていった。

  128. 962 最後の国鉄マン

    何才だよ!?(笑)

  129. 963 匿名

    それは単に国鉄が住宅販売事業をしていなかっただけだと思われ。
    今も地方でこそこそやっているだけ。これだけの交通網をもっている会社が本気でオフィス&住宅事業を展開したら、同業他社をかなり駆逐しちゃうと思うけど。

  130. 964 匿名さん

    JR、国鉄の駅前は街の中心地になる場所だから、住宅街を開発するコンセプトはほとんどなかったと思う。
    そもそも国有鉄道は、鉄道事業だけ…。

  131. 965 匿名さん

    東京都交通局が、住宅事業やりますか?

    国鉄は、国の鉄道事業ですよ!

    民営化された頃には、JR駅周辺は市街化されてて、手がつけられない状況。

  132. 966 匿名

    国営企業が民業を圧迫しちゃ駄目って事だよね。最近では郵政も。

  133. 967 匿名

    国鉄時代もメトロポリタンとかホテル業は、やってたけどね。広大な敷地を手放すにあたって、徐々に不動産業もやり始めた。今は、保養地や温泉地の住宅専門だけど、本気で市街地でやり始めたら、まさに民業圧迫しちゃうよ。今のところ、JRは手が回らないため、小っちゃい駅の開発には全く手を付けず、もうけようともしないけどね。小杉新駅なんか、その典型だね。キヨスクもないなんて。小杉を駅ビルにして、アトレでも入れたら、東急困るね。(笑)

  134. 968 匿名さん

    キヨスクの有無?

  135. 970 匿名さん

    東急のリムジンバスのことわかる人教えてください。

  136. 971 匿名

    私も見ました。東急リムジン。武蔵小杉の新駅前ロータリーで、東急が使う予定だった未使用のバス停2番で、東急リムジンバスが数人の乗務員を乗せて、練習っぽいことしてました。行き先はまだ書いてなかったですが、2番のバス停には電気が点いていました。武蔵小杉からリムジンバスってことは、羽田空港行きですかね?

  137. 972 入居済み住民さん

    武蔵小杉唯一の行きづらい場所が羽田空港ですからね、有望でしょう。南武線川崎経由、横須賀線品川経由どちらも面倒

  138. 973 匿名

    リムジンバスがテスト走行してたの?それはすごい

  139. 974 匿名

    東急のバス、上からみかけました。
    屋根にでっかく 東急バス 381(だったかな??) って書いてあった。
    ずいぶんでかくてハデ(パープル)だからツアーバス?
    と思ったけど、あれリムジンだね。
    計画があるのかな~


  140. 975 匿名さん

    羽田なら品川で京急に乗り換えた方が早い。
    羽田行きなら要りません。

  141. 976 匿名

    テスト走行ですか。てことはもう最終段階まで行ってますね。

  142. 977 匿名さん

    海外旅行で買い物しまくって荷物が多いとき便利です。終点なら寝て帰れるし。安くしてほしいな。

  143. 978 匿名さん

    ラッシュ時にゴロゴロ引いて電車に乗るといやな顔されるよね。                       早朝と深夜も運行してくれるといいな。

  144. 979 匿名

    二子玉羽田は1100円?なら800円くらい?

  145. 980 匿名さん

    電車よりバスの方が絶対に便利かつ楽。
    武蔵小杉から羽田の電車はどんなルートでも乗り換え必須だかり面倒。

  146. 981 匿名

    時間の問題だけじゃないですよね。荷物抱えて、旅行帰りに乗り換えて帰宅するのはおっくうなので、今は羽田空港にはタクシーを利用しています。東急リムジンが運行されるなら、リムジンを使いますね。

  147. 982 匿名さん

    武蔵小杉~羽田空港は一般道ですか?
    ちょっと当てにならない気がする。
    廃止された日吉~羽田空港は都築ICから第三京浜~横浜まわり~首都高湾岸線だった。
    (距離的にはずいぶん遠回りだがそっちの方が速かった)

  148. 983 匿名さん

    ちなみに二子玉川~羽田空港の経路は
    東京IC~首都高3号線~六本木~レインボーブリッジ~首都高湾岸線
    これもずいぶん遠回りだが、こっちの方が速いということらしい。

  149. 985 匿名

    羽田空港直結バスは助かるわ。かなり話題先行な話だが。

  150. 986 匿名さん

    途中の道が随分混みそうですね。

  151. 988 申込予定さん

    武蔵小杉に住むが夢(´・_・`)

  152. 989 匿名

    ひょっとして綱島街道の拡幅工事着手しました?仮囲いとかの位置が車道からセットバックしてるような気が。

  153. 990 入居済み住民さん

    武蔵小杉野村ビルの最後の空きスペースで工事開始。噂があったドトールか? 狭いがデリドカフェの隆盛を見るとあり得るな

  154. 991 匿名

    羽田ー日吉便もあるんだから、小杉便があっても全然おかしくないね。行きは時間がよめないからいらないけど、帰りはありがたいかな。

  155. 992 匿名さん

    やっと野村ビルのテナント工事始まったの?
    うれしいー。
    カフェになるといいね。

  156. 993 匿名さん

    ドコモショップ、デイリーヤマザキ、野村証券は閑古鳥だから
    サイゼリア見習ってすべて飲食にするべきだよ。

  157. 994 匿名

    淡い期待だなー。東側最後の店舗場所? あとは駐車場にできる個人マンションの1階だけか。

  158. 995 匿名

    日吉−羽田空港のリムジンバスは、少し前に運行中止になったかと思います。間違ってたら、すみません。

  159. 996 匿名

    ホント、ドコモとデイリーヤマザキは不要だな。
    意図がわからん
    意味がわからん

  160. 997 匿名さん

    docomoもヤマザキも野村も飲食店に変わってほしいよな。

  161. 998 匿名さん

    野村ビルのテナント料金はかなり高いみたいだから
    今のままだった間違いなく赤字でしょ。
    早く退去して飲食店作ってください。
    モスバーガーとかミスドとかがいいなー☆

  162. 999 入居済み住民さん

    デイリー:近くの店舗と連携しているため存続
    ドコモ:富士通資本なので存続
    野村:大家との関係で存続

  163. 1000 匿名さん

    次のスレッドを作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/

  164. 1001 匿名

    最初レンタルビデオ屋でもできたらいいのに、って思ったけどそんなもんできてたらチャリだらけになってましたな。

  165. 1002 匿名さん

    てか何度も出てるけどフーディアムの2階を本屋かレンタルビデオ屋にしてほしい。
    あの死にスペースもったいなさすぎだろ。

  166. 1003 匿名

    あさくま三角地帯にとっとと80メートルのビル建てて欲しい。屋上のテニスコートは3面で。

  167. 1004 匿名さん

    武蔵小杉は東急の西側がメインだから、裏口の人気のないところに店は作らないでしょう。

  168. 1005 匿名

    ヤマザキとdocomoの場所に、回転寿司屋が欲しい!

  169. 1006 匿名

    東京機械が出来たらそこが街の新しい中心で、エクラスが中心部の西端ってことになるだろうな。あと4年といってるうちにあと3年半くらいになってきました!

  170. 1007 匿名

    人気がある店なんかできたら、また駐輪問題で大騒ぎでしょ。そんなに嫌なら、今の閑古鳥のままでいいんでないの? どっちよ。

  171. 1008 匿名さん

    >>1007
    1004で書かれている「人気」は「ひとけ」と読まないと意味が通じませんよ。

  172. 1009 匿名さん

    1007は1006の東京機械跡のショッピングモールのことを言っているんでしょ。

  173. 1010 匿名さん

    本当に東京機械SCできたら東横線の新しい名所になりますね。
    代官山、自由ヶ丘、田園調布それに川を渡ると超便利な空中都市と近未来都市武蔵小杉。

  174. 1011 匿名さん

    武蔵小杉はやはり超便利な街を目指すべきでしょうね。
    おしゃれなとか高級なというのはやめて、便利な街超買い物やすいまち、みんなが毎日買い物に行く街。
    交通便利なので電車で、会社の帰りに必ずよる街目指すべきでしょう。
    これからの世の中必ずそお言うところが最後の勝ち組です。
    おしゃれは表参道や六本木にはかなわない、中途半端なタマプラやニコタマあたりはだんだん飽きられて人が集まらなくなります。

  175. 1012 匿名さん

    同感です。
    ですが、新スレ【27】でやりましょう。

  176. 1013 匿名さん
  177. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸