横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その10
匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:39:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/

更に建設的な意見を重ねていきましょう!

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-21 20:20:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

1. 283 匿名さん

みなとみらい&周辺は、いろんなお店がありますが
    イマイチ 「おいしい!」と思うお店がない気がします。
    私がまだ、あたりにであっていないだけだと思いますが
    どこかおススメありあすか?

2. 284 匿名さん

横浜で「美味いッ」って店だと馬車道とか本牧とか野毛の奥とか関内界隈にはありますね。
    友達なんかが教えてくれる「穴場」的な店も昔からある横浜の街に多いんですよ。
    横浜は場所柄「○○発祥の地」というのが多いのです。
    みなとみらいは残念ながら所詮観光地なので、全国一律的な味の店ばかりというのが現実です。

3. 285 匿名さん

284さん
    MMだけでなく、周辺の「穴場」をひとつひとつ食べ歩くのも
    楽しみのひとつですね。
    教えていただきありがとうございます。

4. 286 匿名さん

食について、taccolinさんが結構レポートされていますね。

5. 287 匿名さん

>全て出来上がればあの柵でも奇麗に見えますよ。
    本当にそうでしょうか?

なぜ、ガラス手摺を一部だけにしているのか理解できません。
    ケチっているようにしか感じられません。
    ああするメリットを教えてください。

6. 288 匿名さん

超高層マンションで、今時あの手摺は見ないでしょう。
    いいものであれば他でも採用されているはず。
    類がないくらい、おかしいです。

というのが、正直なところではないですか?
    東京建物は何を考えてあの手摺にしたのか、説明できる方いますか?
    悪く考えても何の得もないけど、よくないものはよくない。

7. 289 匿名さん

キャンセル住戸が出てきているようです。
    眺望が、ビルでふさがれる部屋が、キャンセルになっているように
    思います。

8. 290 匿名さん

>>283

馬車道にある勝烈庵(とんかつ)が好きです。横浜駅西口の地下街にもありますが、馬車道本店の方が
    老舗の味わいがあります。馬車道界隈には、中華の清香園とかいい店が多いですね。

9. 291 匿名さん

>287
    7階までの手すりは 【目隠し】の意味があると担当から聞きました。(私は絶対ガラス派ですが)
    キング軸など人通りが多くなりそうだし。
    モデルルームで触れたときはそれほどチープには感じなかったですよ。

10. 292 匿名さん

最近の超高層マンションって下層階が手すりって意外にあるようですね。
    なぜそうなるのかはやはり「目隠し」なのかもしれませんが、
    それは対通行人って事ですかね?
    ガラス手すりは綺麗ですが、見合い部屋だと特に夜間は「モロ見え」になる可能性がありますね。

11. 293 匿名さん

私も、購入する前にMRで手すりを確認したけど、特にマイナスには
    思わなかったです。私の部屋はガラスだけど、どっちでも良いと思いましたよ。

一部手すりの理由は私も担当から「目隠し」と聞きました。その答えは正直
    「そんなわけないだろ」と思ったけど、たとえけちってたって、いいじゃん。
    どんなマンションだって、コストを少なくするための努力は色々なところでされているはず。
    そういうのの積み重ねの分は販売側が得する分が多いのだろうけど、
    少しは価格に反映されているのかもしれないし。
    手すりがどうしても気に入らなければ買わなければいいだけのこと。

12. 294 匿名さん

キャンセル住戸の情報はどこで得られますか?

13. 295 匿名さん

でも美観って大切です。
    外廊下マンションの共用廊下部が格子手すりならともかく、自室のバルコニーが手すりというより
    柵って感じなのは・・・動物園じゃないんだから!
    最近注意深く目に付いたマンションをあれこれ見るようになりましたが、近年の物件で
    柵手すりってまずないですよ。とりあえず見守りますが、建設が進むとより如実にわかると思う。

14. 296 匿名さん

7階までの人は気に入ったり納得した上で買っているはず。
    で、8階以上の私たちもMS全体をTOTALして契約したはず。
    だから「部外者」のここでの言及はナンセンスです(恥)

15. 297 匿名さん

>295
    あなたのように見た目だけで決める方は他へどうぞ。

柵にするのは、何度も言われている通り目隠しのためです。
    でなければ、あの安っぽい曇りガラスのようになってしまいます。
    MMTのような青色も賛否両論ですし。
    なんらおかしくない。
    外廊下マンション自体の方が古いのでは?

16. 298 匿名さん

さて、部外者の荒らしは無視するとして、

そろそろ最終章ですね。
    この間MRではキャンセル住戸5件、売り出し5件と聞きました。
    まだこのスレッドをみて、ブリリア購入を迷っている方とかいるのでしょうか?
    迷っているとしたらどの辺でしょうか?
    ぜひぜひ教えて下さい。

17. 299 匿名さん

スウェーデンでは冬の厳しい寒さの割りには大きい窓が多いとのこと。
    カーテンを閉めないで通行人に部屋の中を見てもらうためなのだそうですが
    充実したインドアぶりを披露するのがスウェーデン流なんですって。
    日本とは価値観が違いますが なんだかこういうのも素敵だなぁと思いました。

低層階の目隠しによる柵はコスト減だけでなく、やはり日本人的な発想なのでしょうね。
    見られたくない人はカーテンを引けばいいだけだし、なんだか残念です。

18. 300 匿名さん

正直な気持ちとして、あの柵を好きになることはない。
    ガラスの方が、間違いなくセンスがよい、見栄えがよい。
    私はMMTの青いガラスが大好きです。格好いいですよ。

しかし、本当に目隠し効果があるなら、格好悪くても効果の方をとります。
    大和とお見合いなので、部屋の中まで見えてしまうのは避けたい。
    できるだけカーテンは空けておきたいです。

で、問題は本当にあれで目隠し効果があるのでしょうか?
    色付きガラスの方が見えないような気もするのですが。
    今更言っても仕方ないのですが。

19. 301 匿名さん

>カーテンを閉めないで通行人に部屋の中を見てもらうためなのだそうですが
    >充実したインドアぶりを披露するのがスウェーデン流なんですって。
    素敵ですが、自分には無理かな。

20. 302 匿名さん

柵は低層階だけではありませんよ。
    オーシャン棟とパーク棟が向き合う部屋や、
    隣の賃貸マンションと向き合う部屋等、
    向きによっては29階まで全て格子手摺になっている部分もあります。

でも、これは最初からわかっていることなので、
    今になってあれこれ言うのはおかしいと思います。
    私は、安っぽいとは思いませんでしたけれど。

21. 303 匿名さん

まあ、愚痴るのもいいのでは?
    柵だからって、今更キャンセルしないでしょ。
    メリットを見出せるかもしれないし。

22. 304 匿名さん

キャンセル住戸、公園側あるでしょうか?
    変更できるなら本気でしたいのですが、無理ですよね?

23. 305 匿名さん

>私は、安っぽいとは思いませんでしたけれど。
    という方が何人かいるようなので、写真で見るよりは
    それなりなのかもしれませんね。
    全然気にしてなかったので、モデルルームでの記憶が全くなくて。。。
    今度行った時確認しようと思います。だからどうだってこともないのですけれど。

24. 306 匿名さん

安っぽいか安っぽくないかは住んでみなければ分からない部分もあるし、
    住む人個々のセンス次第で良くも悪くもなってしまうんですよね。
    もっと言えば広い部屋でもチープに見える時もあるし、狭いリビングでも
    高グレード感が出たりもする。どんなマンションでもある程度のハード面はクリア
    していると思うので、後は住む人次第!
    格子もどうなるか完成次第!モデルルームとかミニュチア模型で完全に把握なんて出来ないし。
    まぁ楽しみに待ちましょうよ。

25. 307 匿名さん

そうかもしれませんね。

26. 308 匿名さん

50平米切るような部屋でもキャンセル出てきたようですよ。
    この時点では間取りや内装等の変更が出来ないから制限が多いでしょうけど・・・

27. 309 匿名さん

キャンセル住戸、電話で聞いても教えてくれるのかな?

28. 310 匿名さん

外国と日本とでは生活習慣や価値観の違いがあるけれど
    外国の方が素敵なライフスタイルを楽しんでいますよね。
    見習いたいものです。

日本もここ数年、デザイン家電やおしゃれな雑貨等が
    生活の中で浸透してきて嬉しい反面、日本の現在のマンションや
    一戸建ての作りはまだまだこれからですね。
    ここの柵も話題になっていますが建ってしまえば気にならないような気がします。

ブリリアを初め、みなとみらいのマンションは立地、環境を含め
    デザインもなかなか素晴らしいと思いますよ。

日本全体が綺麗な街になっていくといいですね。

29. 311 匿名さん

どうしてもここに住みたきゃ
    キャンセルはわからないけど、
    人気の物件には買値より高値で売ることを
    目的としたヤカラもいるから、
    ちょっとシャクだけどその手から買うのも一手。

30. 312 匿名さん

>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/
    こちらでも手摺が話題になっていますね。
    不評です。

本物ができてくると気にはなります。

31. 313 匿名さん

283さん284さん
    ほんと みなとみらいには美味しいレストランとかあまりないですよね。
    ホテルは別として、ショッピングセンターやモールはどこにでもある普通の店ばかりでつまらないです。20街区に映像文化産業が自社オフィスとして建てるのは今のところ困難だそうですから
    暫定施設である新高島の映画館を20街区に移設して世界の食の文化も豊富に提供してほしいです。
    お隣のパシフィコも赤字とのことですが世界中から人が集まるところですし、20街区に期待しています。高さはパシフィコと同程度までなら何でもいいというのが本音ですが。。。まだ決まってないようですね。

32. 314 匿名さん

>311
    どうやって?

33. 315 匿名さん

>暫定施設である新高島の映画館を20街区に移設して世界の食の文化も豊富に提供してほしいです。
    なかなかよい案。
    パシフィコがもっと工夫しないと難しそうですね。
    パシフィコって何をしたいのかがよく判らないです。

34. 316 匿名さん

ワールドポーターズでよく映画を見るのですが
    和食屋がないのが残念。

20街区は市場からも近いし、港町・リゾートっぽく
    「海の見えるシーフードレストラン」とか大人の楽しめるジャズバーなんかが出来ると
    繁盛すると思うんだけどなぁ。犬の散歩のついでに立ち寄れるカフェとか。

今までは若者やファミリー向けの観光客をターゲットにしてたかもしれないけど
    これからはアッパークラスの住民が沢山増えると思うので視点を変えてもらいたい。
    ヨーロッパをイメージした上品な町並みになってほしいと願う今日この頃・・・

35. 317 匿名さん

よい店なら、マンション住民がある程度固定客として見込めますね。
    マリノスタウンに来る人たちの一部は臨港パークまで足を運ぶでしょうから
    もう少し人の流れは増えますね。
    かなり先ですけど、日産が来たらそれなりのお客を確保できそうな気もします。
    変に急いで売却しないでほしいな。

36. 318 匿名さん

>http://www.kanalog.jp/news/local/entry_22872.html
    フォレシスの掲示板にありました。

効果があるようです。いろいろ進化してますね。

37. 319 匿名さん

>http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/37676767.html
    taccolinさんから、ペデストリアンデッキ情報です。
    動く歩道って、あるだけでものすごくイメージよくなると思います。

38. 320 匿名さん

ショールームの営業の方がおっしゃっていたのですが、海側はガラスのフェンスとのことでしたが、昨日、見に行ってきましたが柵でした。どうなってんやら?わからなくなりました。ガラスでないのはおかしいですね。MMT,MMTF,MIDのようにガラスのかっこよさが期待だったのに、頭にきています。

39. 321 匿名さん

>269
    柱と柱の間は、4Mぐらいですかね。
    間隔が思っていたよりも狭く柱がバルコニーに出ているので想像していたよりも
    室内が明るくないかなとちょっと心配です。

40. 322 匿名さん

>320
    MIDは、すべての階がガラスではないですよ。
    中層階ぐらいまではルーバーです。
    下から上層階へ向かって色が薄くなり空に溶け込んでいくようにデザインされていますので。

41. 323 匿名さん

鉄格子みたいな柵ですか?

42. 324 匿名さん

>320
    7階までは全て手摺だったと思いますよ。
    PLAN BOOKをもう一度確認してみてください

43. 325 匿名さん

低層部分のバルコニーの柵はMRの模型ではっきり分かりますよね。
    一生に何度もない大きい買い物で、十分確認して購入されてると思うのに、
    正直なぜいまさら、という気がします。
    個人的には、角部屋のサイドにある黒っぽいラインや、この低層部分の柵で
    縦に空に向かって伸びるシャープな建物の印象を強めているんだなぁと
    思っていたので、なんら問題なしです。

44. 326 匿名さん

全ての人があなたのように全ての部分まで細部に渡って念入りに確認出来るとは限りませんよ。
    構造面ばかり気にしていて他は気付かなかった人もいるだろうし、逆にイメージばかりに
    とらわれたり、通常とは違うテンションに舞い上がってしまった人もいるでしょう。

マンション購入は恋愛(結婚)と似ていると思う。経験を積めばなんなく分かってきますが、
    一生に何度もない買物だとしても、初めての購入は「恋愛初体験」みたいなのと似ています。
    好きになった人(物件)とお付き合い(価格面等)可能と分かれば突っ走ってしまうもの。
    初体験で完璧な結果を残せたあなたは素晴らしい!

45. 327 匿名さん

間違いなく安っぽいですよね>柵

46. 328 匿名さん

>316
    ワールドポーターズ、私もよく行きます。
    和食なら海側(万葉の湯側?)にある米門はいかが?
    http://r.gnavi.co.jp/g398517/
    ランチタイムしか利用していないので夜は不明ですが、手ごろで美味でしたよ。

>325
    そうですよね。今から購入を考えてる方は、細かいことまで確認した方がいいです。
    マンションと恋愛するのはいいけど、何十年ものローンを後悔しながら払うのは・・

47. 329 匿名さん

私は低層階です。たしかにガラスの方が良かったけど、色ガラスは最初見たときビックリしたので、
    別に柵でもいいです。多分訪れるお客様方は、柵については気にもしないけれど、
    色ガラスだと色々指摘してくると思いますよ。(好き嫌いは別として)

ところでエレベーターはどこのものか一応確認したいのですが、MRに行く人がいたら
    聞いてもらえると助かります。もう訪問する用事はないのですが、電話して聞くのも何なので。。。

48. 330 匿名さん

改めて写真を見ましたが、目隠し効果はないですね。
    向こう側がかなりよく見えてしまっています。
    うーーーむ。部分採用の理由が判りません。なんとなく腹が立つのはなぜでしょう。

よい点は、風通しがよさそうなところでしょうか。
    住んでしまえば気にならなくなるので、見栄えより風通しの方が案外いいのかな?

けど、うちに来た人の東京建物に対するイメージダウンは、間違いない。
    友人の声(予想):「なにこれ?、ダサクない?」

49. 331 匿名さん

高層マンションで全部が鉄柵のベランダって聞いたことない。

美観は別にいいとして、安全性に問題ないの?
    子供がよりかかったり、もののはずみでぶつかったりしたらしたら
    外れたり、緩んだりしないの?

普通、高層マンションのベランダの手すりは、下部がコンクリート
    で外が見えないようにしてあるけど、下部まで全部金属柵だと
    高層階では下(地上)が見えてしまい恐いと思うよ。

50. 332 匿名さん

元麻布ヒルズは地上29階建てですが、最上階までバルコニーに柵を使用していますよ。
    モデルルーム(60DPの部屋)で見た限り、バルコニーの柵はしっかりとしたモノの用に感じ、
    私は全然気になりませんでしたが。

51. 333 匿名さん

他のマンションと間違えてませんか?
    ここは前述のとおり、7階までです。

52. 334 匿名さん

>333
    向きによって高層階まで全部格子手摺になっている部分があります。
    良く確認してみてください。

53. 335 匿名さん

7階までは全部格子手摺、
    8階以上最上階までは、向きによってガラスの部分と格子の部分がある。
    参照:PLAN BOOK

54. 336 匿名さん

手元にないので確認できませんが、向きによってというか、
    半分以上が柵だったように思います。
    7階まで全部柵ですから、ガラスの部分の方が一部という感じですね。
    これでどれくらいのコストダウンになるのでしょう?

55. 337 匿名さん

格子手摺のメリットが出てこないですね。
     価格      :ガラス手摺>格子手摺
     格子手摺の優位点:なし
    コストダウンのために手摺を採用したのは間違いないようです。
    他でも見えない部分でコストダウンしていないか、不安になります。

56. 338 匿名さん

モデルルームで確認すればわかるけど、システムキッチンほか水周り、クロス、ドアの造りはコストの軽減をしています。他のマンションで採用しているそれらの単価と比較するとわかります。
    もともとコストを抑えた設計をしているのに、それをコストダウンというのはどうかと思います。

57. 339 匿名さん

システムキッチンほか水周り、クロス、ドアの造りはコストの軽減、ベランダの柵
    それが、東京建物クオリティー。

58. 340 匿名さん

私たちはラッキーなことに、ここの他にもいくつものマンションを同時に比較して
    購入できたはず。ここを買った人は模型もMRも全て見て、総合的に検討して
    ブリリアを選んだのではないですか?
    購入者以外の方のコメントも入っているとは思いますが、手すりのことで今更
    こんなにコメントが出るのが不思議です。

59. 341 匿名さん

不思議ではありません。購入者気取りで、書き込みしているからです。
    >340
    あなたも気取りでっしゃろ。

60. 342 匿名さん

>>341
    私は購入者です。

61. 343 匿名さん

もともとこういうマンションなんですから
    今更いいじゃないですか

62. 344 匿名さん

そうそう。ブリリアを買った人は、高級感よりも、間取り・眺望・日当たりなどに惹かれて
    買った人が多いのではないでしょうか。
    良いところも沢山あるのだから、あんまり悲観的にならずに行きましょう!

63. 345 匿名さん

高級感を売りにしている他物件とを比較すると、高級感の面で負けてると感じるけど、
    マンション全体と比較すると、ブリリアも上位に余裕で入る良い物件だと思う。

64. 346 匿名さん

うちも柵でして、それは認識はしていました。
    今更ですが、正直に言うと気にはなりますよ。
    ですが、どうでもいいといえば、どうでもいいです。
    344さんのおっしゃる通り、もっと他のいろいろな面が気に入って決めたので、
    柵なんて比較項目には入っていません。
    ポイントの1つとしているような方はいないのではないでしょうか。

まあ、自由書き込みの掲示板ですから、今更云々とかでなく、
    愚痴を言いたい方は言っていただいてもいいのではないですか。
    皆で宥めてあげれば、気も晴れるでしょう。

65. 347 匿名さん

購入者としては、ここのレス数が伸びるからいいんじゃないでしょうか?
    レス数が多い物件ほど人気も高いですから。
    フォレシスも約1200戸で今18、ここは555個でもうすぐ11です。
    いい物件ほど荒らしたくなる人も多いんです。
    柵ネタいいじゃないですか!もっと反論求む!!
    購入者はみんな契約時に知っていたことですから別になんとも思ってませんよ。

66. 348 匿名さん

> 高層マンションで全部が鉄柵のベランダって聞いたことない。

マリナゲートタワーを確認しました。3〜32階アルミ手摺、33階〜38階ガラス手摺。
    それにポートサイドのロア壱番館は全戸 柵、アルテも全戸 柵。
    ご参考まで。

67. 349 匿名さん

鉄柵でいいじゃないですか
    元々、モデルルームもそうでしたよ
    他人に見せて、高級感がただようかどうか の見栄なんてどうでもいいですよ
    地道なマンションで大いに結構!

68. 350 匿名さん

縦格子って牢獄みたいですよね!

69. 351 匿名さん

購入者ですが、柵は別にどうでもいいです。
    でもここで議論することで不満が解消するなら、見守りますよ。
    他のマンションでは、例えば線路に面しているところを買って騒音がやっぱり不安になったり、
    売れ残りが出そうで気になったり、色々深刻な悩みがあるでしょとう。
    柵くらいで悩むということは、ある意味幸せな物件のように思いますよ。

70. 352 匿名さん

知らないで買っている人がこんなに大勢いたとは・・・
    私の場合も予算的に柵になってしまうフロアしか買えず、結局柵がイヤで別の近隣マンションにしました。
    当時私にとってはそれほどの大きな問題だったのです。
    何度も現地に行ってパシフィコからブリリアの方角を眺めたり、目の前のMMTの同じ階の見え方を確認して悩みました。
    今となっては懐かしいです・・・

71. 353 匿名さん

>350
    すごい感覚ですね!犯罪者?

72. 354 匿名さん

>352さん
    知らないで買っている人なんていませんよ。
    誹謗中傷する暇人が多いだけです。
    しかし残念ですね、柵の問題で他物件を買ってしまうとは…。
    後悔しますよ、きっと。

73. 355 匿名さん

>>352さん
    差し支えなければ、どちらにされたか教えてください。

74. 356 匿名さん

352さんは、またずいぶんと極端な方だとは思いますが、
    でも、それはそれでいいんじゃないかな。
    自分にとっては駅から5分も10分も変わりがありませんが、
    駅近を重要視する方は、10分というだけで対象外にするでしょうし。
    何が重要かって、人によって全然違いますね。

75. 357 匿名さん

>マリナゲートタワーを確認しました。3〜32階アルミ手摺、33階〜38階ガラス手摺。
    >それにポートサイドのロア壱番館は全戸 柵、アルテも全戸 柵。
    これは、参考になりますね。
    結構使われているようで、技術的な?メリットを本当に知りたいのですが、
    どうなんでしょうね?

76. 358 匿名さん

>柵くらいで悩むということは、ある意味幸せな物件のように思いますよ。
    確かに。

77. 359 匿名さん

>>357
    柵に技術的メリットと言われても、無いんじゃないですか。

78. 360 匿名さん

356さんに同意です。
    人によって重要ポイントは様々ですよね。
    MMの物件にはそれぞれ個性があって、どれを選ぶかは人それぞれですもんね。

79. 361 匿名さん

柵のフロアではないですが、柵かどうかは問題にしなかった。ていうか共有部であるベランダなんか
    どうでもよかったよ。所詮、自分のものではないし。洗濯物も干せないベランダだし、もともとあまり考慮に入れていない。眺望の方が大切だから、結果として高層階になって、柵ではなかっただけ。
    眺望を捨てるなら、柵でもなんでもかまわないと思っていたよ。

80. 362 匿名さん

柵のメリット
    ・通風
    ・コスト安
    ・軽量

81. 363 匿名さん

このまま柵ネタでレス400突破目指そう!!

82. 364 匿名さん

柵のデメリット
    ・チープ感
    ・…
    ん?これだけか?
    それならメリット>>デメリットだね!

83. 365 匿名さん

ベランダのつくりがお台場の公団住宅に、似ています。階数が高いと足元から柵なので怖いですよ。MMT,MMTFのように壁の上にガラスの柵でないのですから。風の強い日は柵の隙間を横切る風のヒューという音でうるさいかも知れませね。実施すんでみないとわかりませんが。

84. 366 匿名さん

みなとみらいのマンションの中で一番ベランダが広いと東京建物の人が話していましたが。MMTowersの方が広いと思いますが?

85. 367 匿名さん

348さん

マリナゲートタワー、さっき私も確認しましたが、中央の部屋は低層階から高層階まで
    ガラスのようですね。残りの部屋は指摘通りのようです。
    http://www.cotton-mgt.com/marinagate/exterior.html

確か私の記憶ではコットンハーバータワーズの中でも眺望の良い棟は全階ガラスだったと思います。
    どのマンションにおいても眺望が抜けている部屋の場合はより眺望を重視してガラスにして
    いるのでしょうね。確かにリビング等から見た感じが一体感ありそうですし。
    うちのマンションの柵仕様の部屋も内覧でどのように感じるかで意見も変わるかと思うのですが・・

86. 368 匿名さん

MMTの住民の方に質問です。
    あの青色ガラスはどうですか?
    目隠し効果はなさそうですが。

87. 369 匿名さん

MGTのHPでは縦柵では無いようですよ。
    バルコニーリブ付き跳出しパネルと書かれていますが?

88. 370 匿名さん

MMT,MMTF,ナピューレ、コットンとこれらのマンションは設計が三菱地所設計ですから
    外観やバルコニー等は似ているのかもしれません。風対策のノウハウもあるのかもしれません。
    365さんが指摘されたように柵の場合だと湾岸地区は風切音の影響も懸念されるからです。
    大和の賃貸等と隣接している点などビル風で相殺?など予想がどうなるかは分かりませんが。
    開放感があって逆に快適かもしれません。ただしバルコニーに物を放置すると柵の場合、
    隙間からの風の吹上で物が飛んだり跳ね上がる危険度が増すので絶対放置しないほうが良いかと。

89. 371 匿名さん

制震構造のため横のはりがかなり太いですね。このため窓が小さくなります。やはり展望はベランダがいちばんでは。角の部屋の方は部屋の中でも展望はいいでしょう。

90. 372 匿名さん

個人的には洗濯物を外に干せないとなると、ベランダってほとんど使わない気がします。
    というか、使い道が思いつかない・・・。ベランダでお茶するのは風が強そうだし。
    海側は別かもしれませんが、多くの人はベランダに出るのは入居直後位なの
    ではないでしょうか。しかも、プライバシーを考えると、レースのカーテン位
    はして過ごすことが多そう。話題になっている柵の件も、気に入らない人も、
    住んだら気にならないのではないでしょうか?

>>366
    初めて聞きました。
    個人的には、どうせ使わないから、狭い(奥行きが無い)方が良かったな。
    狭い方が、室内に日が入りそうだから。

91. 373 匿名さん

バルコニーに出ることもなく、部屋をカーテンで閉め切ってしまうと
    湾岸タワーに住んでいるメリットがないのでは?
    もちろんMM地区内に出歩けば謳歌できますが、普段は自宅で寛ぐのだから。

92. 374 MMT住民

ベランダに洗濯物を干したら屋上の監視カメラで絶えず見られていますので、管理室からインターホンのおしらせの欄に注意事項としてメッセージが入ります。ベランダには木やテーブルは置けます。しかし、犬などは出せません。出してますけど。

93. 375 匿名さん

>湾岸タワーに住んでいるメリットがないのでは?

それをいったら、低層住民がひがむぞ

94. 376 匿名さん

372ですが、カーテン開けて過ごせるものなんですかねー。
    そうだったら嬉しいけど。

リビングの片側方向は眺望が楽しめるものの、近くに
    他のマンションがある部屋を買ったので、結局多くの時間は
    レースのカーテン位はして過ごすことになるかなと思ってい
    ました。373さんは、他のマンションと全く面していない
    部屋を購入されたのでしょうか。そうだったらうらやましー。

95. 377 匿名さん

372

眺望に関してはずっと憧れていましたし、横浜にずっと住んでいたので
    どういう景色なら納得できるかとか自分なりに考えていました。
    先ほどの書き込みが嫌味になってしまったらスイマセン!
    あなたへのアドバイスですが、カーテンだと締め切った状態になってしまうが、
    シェードにすれば締め切る事無くある程度の採光も取れますし良いかと思います。

96. 378 匿名さん

377さん

372です。嫌味だとは思いませんでしたよ!!大丈夫です!!
    眺望面とプライバシー面をうまく両立できると良いなと思っていたので、
    「シェード」というアドバイス嬉しいです。まだ時間があるので、
    じっくり良い方法を選んでいきます!

97. 379 匿名さん

377です。
    シェードだと西日や冬場の日差し等で悩むときも上面の部分を遮れますので
    効果が高いと思います。タワーマンションだとガラス面が多いので、冬場でも
    太陽が低い分思いのほか日差しが入って蒸し暑くなったりします。
    かといって湾岸の場合は突然強い風が吹き込んだりするので大きく窓を開けっ放しは
    できない場合もあります。
    隣接棟との見合いだったりする時にもシェードなら1/3〜1/2程度まで下げておけば目線が
    合うことも無いですし、ソファーやダイニングテーブルで隠れますから。
    カーテンが捨てがたい場合はカーテン&厚手のシェードの組み合わせが良いと思います。

98. 380 匿名さん

>374
    「屋上の監視カメラ」で全戸のベランダが見れるわけないだろ!

偽住民は出てくるな!

99. 381 匿名さん

私もベランダの使い道がわかりません。
    と言うか、高所恐怖症なので、ベランダに出るのはちょっと・・・
    契約したのは高層階ではありませんが、
    4階より上に住んだことのない私にとっては十分高層です。
    部屋の中からレースのカーテン越しに景色を楽しむ事にします。

100. 382 匿名さん

柵でも、ガラスでもベランダの使い方は変わらないと思うけどな。ここで騒いでいる人は、子供みたいな奴らだと思う。想像力も欠けているのではないだろうか。

101. 383 匿名さん

>58 さん
    青色ガラスは外観をよくするためであり、目隠し効果はまったくあり
    ません。
    青と白で統一した色調にするため、一部のベランダ天井とガラスを
    青色にしたようです。

>378、379さん
    私どもMMTの3棟間でも向かい合う部屋は、視線が合うのを気にして
    一日中レースカーテンをしている家もあれば、我が家のように、
    日照りを避けるときだけカーテンをして、あとは気にすることなく、
    開けっ放しの家も多いようです。

そんなに中まで見えるわけではありませんから、寝室はともかく、
    リビングくらいは自由に開けときましょう。レースのカーテンでも
    締め切っていると嫌なものですよ。

入居されたら、お向かいさんになる家にはご挨拶に行って、お互い
    にどう見えるか部屋に招きあって、お互い了承のもとにカーテンは
    開けておきたいと思っておりますのでよろしく。
    これを発展させて、両方の自治会で「ご対面ごあいさつ会」でも
    やるといいですね。

102. 384 匿名さん

>入居されたら、お向かいさんになる家にはご挨拶に行って、お互い
    >にどう見えるか部屋に招きあって、お互い了承のもとにカーテンは
    >開けておきたいと思っておりますのでよろしく。

お断りするよ。

103. 385 匿名さん

383のような居住者がいるから、しっかりカーテンを閉めておこうと思います。

104. 386 匿名さん

>384、385
    あなた達はブリリア購入者ではありませんね。
    せっかくMMTの住民さんがアドバイスをくれているのに失礼ですよね。
    ブリリア住民は、お隣さんとうまくやっていきたいと考えると思います。

105. 387 匿名さん

>>386
    386こそ購入者を騙っているような気がする

106. 388 匿名さん

いくらアドバイスだとしても383さんの提案はさすがにご遠慮させていただきます。
    人それぞれじゃないですかね。

107. 389 匿名さん

同感です。いくらMMT住民さんでも、さすがに厚かましいです。ちょっと恐い。

108. 390 匿名さん

>入居されたら、お向かいさんになる家にはご挨拶に行って、お互い
    >にどう見えるか部屋に招きあって、お互い了承のもとにカーテンは
    >開けておきたいと思っておりますのでよろしく。

そんな事を書き込まれてしまうとなんか怖くて開けられなくなる。
    対面の部屋に対して関心アリアリって事でしょう?
    どこで誰に見られているか分からない・・・私は見合い部屋を覚悟はしていましたが、
    凄く不安になってきました。思っていたより近く感じたら・・・永住は難しそうです。

109. 391 匿名さん

>>390

ブリは、MMTにも近いけど、ダイワの賃貸とは目と鼻の先。お見合い部屋はきついな。

110. 392 匿名さん

お見合い部屋の資産価値が低いと不動産営業が言っていた意味がこのスレを読んでよく判った。
    MMTもお見合い部屋は、資産価値が暴落したわけだ。後に建ったブリの方は、お見合いのネガティブを織り込み済みの価格だからダメージは少ないと思うけどね。MMTは気の毒なことだな。

111. 393 匿名さん

既に入居済みのMMTやタワーズも「海側・眺望良し・方位良し」の三点が揃っている部屋は
    中古販売価格が当時の売り出し価格よりも上回っているとの具体的事例をここのMR行った時に
    販売員から刷り込みパンフを貰って教えてもらったよ。
    MMTの同じ棟でも逆向きとは雲例の差があるとか。当たり前だが。
    「永住にしても途中で売るにしても横浜湾岸に住まわれるなら眺望重視が良いですよ。
    どんな時代でも横浜の眺望には根強い需要があります」とアドバイスされました。
    確かに同じ間取りでも価格が全然違ったので分かりやすい値付けでしたよね。

112. 394 匿名さん

結局、海への眺望が開けているところは、ブリでもMMTでも高資産価値、ブリだとガラスフェンスな分けでしょう。海の眺望無し、お見合い部屋は、ブリだと柵フェンス、MMTも低価格ということで、資産価値もそれなりということですね。確かにわかりやすい。フェンスでも差別化しているわけですね

113. 395 匿名さん

MMTもブリも眺望で、優劣を分ける物件だね。

114. 396 匿名さん

海側・眺望良し・方位良しは成立しないよ。海側・眺望良しが大切だが、横浜の場合、それは東向きになる。

115. 397 MMT住民

>380
    何もしらずにいうな!それだけの設備があるのです。知らないのにおこるな

116. 398 匿名さん

タワーで採光が良い場合は方位はあまり参考にならぬが、横浜港の場合だと東向きはベイブリッジ!
    それに横浜港です。闇夜から横浜港に朝日が昇るのは東向き!豪華客船の入港を部屋から見れるのも東向きです。
    MM地区だと「海側・眺望良し・方位良し(東)」という事だと思われます。
    ポートサイドだと東〜南にかけてでしょうか?(ポートサイドの南向きはMM地区の絵葉書風景)

117. 399 MMT住民

>380
    偽住民はひどくないかい!

118. 400 匿名さん

>380
    あなたは確認したのですか?

119. 401 匿名さん

>>398
    坪単価からすると、タワーズだと南>東、ナビューレだと東≧南、かな。

120. 402 匿名さん

>ベランダに洗濯物を干したら屋上の監視カメラで絶えず見られていますので、管理室からインターホ
    ンのおしらせの欄に注意事項としてメッセージが入ります。
    収容所だねw

121. 403 匿名さん

海側・眺望良し・方位良し(東)→ 詭弁だよ。海側・眺望良しだけど、東向きは我慢ねだろ。

122. 404 匿名さん

>>397

またMMT住民がキレてます。ブリに覗かれるのがよほどいやなのだろうね。

123. 405 匿名さん

そりゃ覗かれるのはいやだろw
    MMT住民じゃなくても

124. 406 匿名さん

>405
    wっていれるな!UZE〜!!

125. 407 匿名さん

>>397

きっとMMTでも、海が見えない低層住民で、かつ、ブリとお見合いの部屋の持ち主だろう。キレるのも無理はない。大目にみてやれよ。

126. 408 匿名さん

同情の余地はあるよ。
    周囲の建物が建つにつれ日に日に自室に日が入らなくなり
    気づいたら取り囲まれて・・・みたいな感じでしょ?
    建設中は砂埃だ建設音が反響するだで大変だろうし、来年から暫くは
    周辺タワーの引越しラッシュで引越しトラック路上渋滞の可能性もあるだろうし。
    迷惑掛けちゃうけど悪気は無いのでひとつよろしくーっす!

127. 409 匿名さん

>>406
    ○→>>405
    ×→>405
    違いを良く考える事。

128. 410 MMT住民

>404
    あなたは誤解してます。

129. 411 匿名さん

あと何戸売れ残っているのですか?

130. 412 MMT住民

>402
    あなたたちだって、同じことされるとおもうよ。注意されること!監視カメラはないかもしれないけど、住民でちくる人ですらいるのだから。大げさにするつもりないけど。どうしてこうなるのかな。ここの一部のひとは

131. 413 MMT住民

>407
    れいせいだよ!言葉はきついけど

132. 414 MMT住民

はやくできればいいですね!と思ってますよ!お隣としてうれしいです。

133. 415 匿名さん

>>412-414 MMT住民さん。落ち着いて、まとめてレスしてください。だからキレていると言われるのよ(笑) 

134. 416 匿名さん

>>監視カメラはないかもしれないけど、

やっぱりないでやんの。全戸nベランダを見渡すカメラあったら恐いよ。

135. 417 MMT住民

>415
    だめだこいつら!最低

136. 418 匿名さん

話題かえませんか?
    ブリリアはなぜ値段のわりに安ポイのでしょうか?さぁみなさん語り合いましょう!
    それー!憎たらしい人!まじめな方!お得意のけなし住民予備軍がんばれ
    ほら>415さんほらほら!早く!

137. 419 MMT住民

>416
    やっぱりないでやんの。全戸nベランダを見渡すカメラあったら恐いよ。

あるよ!今度の花火の日に屋上解放するから、くれば、でも知り合いにならないとだめだけどね!
    うそを広めないでくださいな!(やはりないでやんの)っていいますけど!かくにんしたのかな!僕

138. 420 匿名さん

>>419

あるわけないだろ、奥さん。

139. 421 匿名さん

ブリリアは、値段も高くないし、値段なりの仕上げです。 以上。

140. 422 匿名さん

ブリリアは、値段も高くないし、値段なりの仕上げです。と思うが、
    MMTは、値段は安くないし、値段のわりに施工精度がいまいちと、掲示板で読みました。残念。

141. 423 MMT住民

>420
    あるのです。いいかげんなっとくせい!僕さまちょっと変なひとでちゅか?

142. 424 匿名さん

>422
    残念ですね!お気の毒です。

143. 425 MMT住民-その2

建物の向かい面はカメラで監視していますね!海側は下のカメラで監視してます。ローソンにバイクで学生が入ってきても。すぐ警備員がカメラで監視していますから。出て行くよう注意しています。

144. 426 MMT住民

さようなら!みなさん!

145. 427 匿名さん

MMT住民さんまた来てね!仲良くしましょうね!(^−^)にっこり!

146. 428 匿名さん

MMT住民さん、また遊んでくれよ。またいじめてやる。

147. 429 匿名さん

>428
    どうぞいじめて!ブリリア住民様の一部のあほ

148. 430 匿名さん

MMTではこのサイトが評判になっています。怒りがすごいですよ。自治会なんかどうなるのでしょね。このサイトの人たちが(一部の悪)が自治会の役員になったら、大変!!どうなることやら。

149. 431 匿名さん

大和の賃貸の方が大変そうですよ!
    かなり建物同士が近いし、賃貸だから。。。
    プライバシーの問題が出なければよいが。。。

150. 432 匿名さん

プライバシーの問題で、MMT、ブリリア、大和で醜い諍いが耐えないことだろう。
    >>430
    MMTの連中は、この掲示板注目しているわけか。気持ち悪いね。

151. 433 匿名さん

>>430
    全然評判になっていません。

住民専用の掲示板にこのサイトの悪口を書いている人がいますが、
    他の住民にはまったく相手にされず、レスがついていません。

152. 434 匿名さん

>428のような人がいると。いろいろ厄介なことが影でゆっくり問題になり、大きくなっていくのですね。何かを書けばけなすことしかできない人って、同じマンションに住んだら、規則なんか守らない常習者になりますね。MMTではバーベキューができる場所があるのですが、時間をまもらない、使ったものを固唾家ない、汚すなど何回も守らない人がいて、管理組合からペナルティーをもらい使うことができません。駐車場もマナーがあり守らないと、はずされる恐れがあり、抽選になり二度と使えなくなります。大きいマンションは厳しいですよみなさん。とくに>427>428のような人は困るでしょうね。どのぐらいの厳しさになるかわかりませんが、管理組合からのいろいろな決め事の書類にサインすると思いますよ。違反者は厳しい罰則があると思います。集団のせかいですからね。>427>428はまだまだ子供ですね。あしからず

153. 435 匿名さん

>433
    あなた見ているわけじゃないですか?この人は住民専用の生徒会長ずらの人ですね。たぶん

154. 436 匿名さん

>433
    住民専用の掲示板ですが、このごろ投稿する人が少なくしらけています。でも私が見て確かにブリリアのこのサイト?のことがかかれていました。問題だなと私はおもいました。!!!

155. 437 匿名さん

>>436

日本人とは思えないほどの乱れた文章です。国語力の低下を痛感します。

156. 438 匿名さん

>>436
    外人購入者です

157. 439 匿名さん

人生の大半の時間を他人に干渉する事に使う偽契約者は PLEASE GET OUT OF HERE^^
    我々本物の契約者はネチケットや良識を身につけているので勿論スルーですが。

158. 440 匿名さん

>437>438
    かんべんしてください。もうやになりました。このサイト

159. 441 匿名さん

>>440

相変わらず、下手な日本語ですね

160. 442 匿名さん

>441
    下手でもうしわけございません。

161. 443 匿名さん

>441,442 笑。ここはチャットではないので。

コンストラクティブにやりましょうや!

162. 444 匿名さん

>443
    けなす人がいるから、こうなるのよ!もうやめましょうね!
    読んでて、疲れます。

163. 445 匿名さん

つまらないやり取りでレス数を稼ぐ中、
    ブリリアグランデみなとみらい、残り5戸、今週18日(日)17時申し込み締め切りです!
    購入を検討中の方、遅れないように注意してください!

164. 446 匿名さん

MM地区で一番早く完売できそうですね!人気も一番!

165. 447 匿名さん

>>446

それは違います。ブリは竣工が一番遅いのに、一番早く売っているから、早く売れているように
    見えています。小分けして売って、ようやく残り数戸になったのでしょう。
    一瞬でうれたナビューレあたりとは人気は落ちます。

166. 448 匿名さん

>>447
    ズバリ、、、本当の事言わなくても良いんじゃないの?
    残り5戸なんだから、もう少しですね!とか
    販売営業マンさんご苦労様とか言ってあげたら!

167. 449 匿名さん

小売でも売れるんだからいいんじゃない?
    Fは50戸、MMMは200戸余ってるみたいだし。
    MMの中で一番人気は間違いなさそう。

168. 450 匿名さん

Fは倍の戸数で、販売開始がここより遅いよ。

169. 451 匿名さん

ブリリアを買った人にとっては、ブリリアが一番!
    フォレシスを買った人にとっては、フォレシスが一番!
    どっちも良いマンションだから、それでいいじゃないですか〜
    仲良くしましょ〜
    私はブリリア買ったけど、ブリリアもフォレシスも好きでーす。

170. 452 匿名さん

みなとみらいの皆さん
    ばんざ〜い ですね

171. 453 匿名さん

>451さん 素敵☆
    素敵な景観に、素敵なご近所さん!
    待ち遠しいですホント!

172. 454 匿名さん

フォレシスのL棟住人で〜す
    お隣りさん よろしくお願いしま〜す

173. 455 匿名さん

そうですよね。残り何戸って競う必要はないですよね。
    どのマンションに入居してもMMの住人同士です。
    仲良くやって行きましょうよ。
    フォレシス、MMT、MMMの住人さんよろしくお願いします。

174. 456 匿名さん

一番人気はフォレシスです。

175. 457 匿名さん

>456
    いやいや、ナビューレです。
    次はブリリアです。残り戸数でお分かりでしょう。

176. 458 匿名さん

↑また、そぅやって、あおらない!

177. 459 匿名さん

>>456
    ヨソ様のところでみっともないからやめてください。
    子供じゃあるまいし。
    フォレシス購入者より

178. 460 匿名さん

459は1238だなきっと。

179. 461 匿名さん

>>460
    トラじゃないの?

180. 462 匿名さん

2−3年先に20街区に60mの高級分譲マンションが4棟出来たりして!?

181. 463 匿名さん

>>462
    それは絶対ありえません。
    そう願う人は多そうですがwww
    根拠→①音楽映像の文化関係施設と決まっている。
       ②60mのMSは景観的にありえない。横浜市の目の黒い内は。
       ③1万人の居住者制限を越えてしまう。
       ④ブリリア住民、MMT住民が断固反対し必ずや阻止する。
       ⑤海のすぐ前にMS立つわけないだろ!熱海じゃないんだから。

182. 464 匿名さん

↑あれっ?
    見間違いかな。6/15日の再開発計画書に
    ①については文化関係施設を併設した建築物の項目が追加されていたような。
    ②についても100以下にに緩和されていたような。
    ③官庁宿舎の建設の為2万人に6/1付けで変更?
    ④住所移転前に建築確認が通ってしまえばいいので少なくとも
     ブリリア住民の反対は間に合いません。
    ⑤臨港パークを挟んでます。それにナビューレは?
    他にも企業の広告看板の規制緩和等の議決があったようです。

183. 465 匿名さん

①〜⑤のいくつかに関係する議案はあったけど決議はしてないよ。

184. 466 匿名さん

>464
    おっと!
    売り切れさせんとする対抗会社のデマ?
    しか〜し!
    最終分譲戸は20街区に何が建とうと関係のないお部屋でした!
    ちゃんちゃん♪

でも20街区は気になるね〜

185. 467 匿名さん

MSはもう建たないよ。
    映画館はもう必要ないだろうね。
    追加された文化関係施設という括りでは、専門学校や大学誘致という選択肢がありますね。
    でも、学生が増えると近辺が荒れるからやだな。
    さわいでうるさいし。

186. 468 匿名さん

映画館はないにしても、
    最終的な都市計画としては結局マンションやら学校やらを
    増やすことになるだろね。
    客寄せ的に1万をうたうだけ。

187. 469 匿名さん

基準も古いし、時代のニーズに合わせてほしいですね。
    ただ、容積率をいっぱいに使わないと何をするにしても採算が合わないのでは?

188. 470 匿名さん

関係ないと思われる方の書き込みが続いているので、
    読み飛ばしているのですが、そろそろ落ち着いたでしょうか。。。
    ここの契約者だと思う方はいないと思いますが、MMT住人さんに
    誤解されると嫌ですね。

もう少し様子を見ましょう。

189. 471 匿名さん

さて、切りの良い所で、次にいきましょうか。→その11

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/

190. 472 匿名さん

わかりました

191. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK